ウルフルズとシャ乱Qって世間的にはどっちが格上なんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トータスのがつんくより↑なんだな
若いな
つんくボロボロやん >>95
92年デビューバンド
THE YELLOW MONKEY
ウルフルズ
シャ乱Q
Mr.Children
LUNA SEA 西川貴教は作曲出来ないからつんくと比べるべくもないが
まだ歌えると考えたらもうそれだけで儲け物だと思う
この年代でまだまだパフォーマンスが劣化してないってデカい シャ乱Qって割とどのバンドと比べても
ヒット曲数も売り上げ枚数もかなり上なのに
なんかダサいから格下っぽいよな >>11
不倫ドラマの力借りて売ったけど96時点で落ちてたんだな >>109
それ海援隊にも言える
贈る言葉人として思えば遠くへ母に捧げるあんたが大将
これだけ知名度高い曲あるのに武田鉄矢が糞ダサいから低く見られてる
新規バンドがデビューしても海援隊越えるのは中々難しいよ シャ乱Qとウルフルズはファン層があんまりかぶってないような
ウルフルズは応援歌っぽいのが多いからカラオケで盛り上がる この業界 一発でも当てれたら大したもんよ
ほとんどのバンドやアーティストは名も知れず消えていく
と元バンドマンの俺は思う もちろん俺も消えた(というかメジャーの土俵にすら上がれなかった) 2002年にだしたウルフルズってアルバムから順に聴いてみな。凄いいい曲ばかりだから。
今でもいい曲作ってるよ。
売上はシャ乱Qだけどバンドとしてはウルフルズの方が数段格上。
ちなみにウルフルズはロックバンドじゃなくてソウルバンドね。
名前もそこから来てる。 シャ乱Q
シングルベスト10 おまけつき 147.3万枚
勝負師 (ギャンブラー) 118.5万枚
ウルフルズ
ウルフルズ 売上枚数不明 ヴォーカル対決では歌唱力表現力共にトータス松本の圧勝 寺田のが歌上手いと思うけど
トータスって一本調子でがなってるだけ つんくとトータス松本ならどう考えてもつんくが格上
シャ乱Qとウルフルズはまぁ同格かな いいわけが中井貴一のドラマ効果で売れたのに
その後人気が上がるどころか一気に落ちてるのは何故? >>124
どのアーティストにも言える事なんじゃないの?
爆発的に売れるって事はいずれ落ちる時が来る
ただいいわけ以降の曲も今の時代に聴くと良い曲多いけどね
オーフェンのタイアップとか 今のたいせいしかしらないハロヲタは
昔のコスプレ曲芸やってたグラサン時代見たら誰かわからんだろう >>128
>>111
ハウンドドックより海援隊の方が上 トータス松本は性格がなんかめんどくさい感じだから苦手
ブログ見たら何これ、、って思った記憶 トータスはメンバー切り捨てて役者に転向したがって奥田民生に激怒されたエピソードからも
意外に自分さえ良ければの人間なんだとわかる まあそればっかりでもないだろうけどね
どこのバンドでも個々に方向性考えたりするだろうし >>132
そんな事言ったら寺田もシャ乱Qが売れなくなったら
露骨にアイドルプロデューサーに鞍替えしたからなー
バンドマンとしての格はトントンだな
トータスはキレてくれる民生みたいな人がいてくれたから
こうして続いてんだろうけど >>131
まぁいい作品作ってくれてるからいいけどね。
ミュージシャンなんてみんな面倒臭そうなのばかりじゃないの?
才能のある音楽家とか芸術家ってそういうの多そう。 >>132
奥田民生って人を叱れるような出来た人間なのかね それはないw
アル中で後輩にキレられてたしw
バンドマンなんてみんな●だよ 確かにユニコーン終わらせてな
つんくもトータスも民生もみんなしょうもない
他アーに喧嘩売らない買わないだけつんくが一歩マシか まあハローで当ててた頃はいろいろ言われてただろうけど
今は病気のこともあってそんなには言われないだろうが ハローで当てるも何も寺田はシャ乱Qの時から馬鹿にされまくってた
ウルフルズイエモンハイロウズ然り >>141
馬鹿にしてた奴が儲けてたらなおさらむかつくだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています