ウルフルズとシャ乱Qって世間的にはどっちが格上なんだ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他のアーティストから評価されてるの聞いた事無いな>ウルフルズ シャ乱Q=芸能人
ウルフルズ=ミュージシャン
比べるものでもない ガッツだぜ!! 66.3万枚
バンザイ ~好きでよかった~ 51.5万枚
シングルベッド 120.2万枚
ズルい女 145万枚
空を見なよ 78.9万枚
My Babe 君が眠るまで 98.6万枚
いいわけ 99.2万枚
涙の影 49.3万枚 トータス松元は初期は尖った事言ってたのに、売れなくなってからは良い兄ちゃんキャラに路線変更してワロタよ どっちも好き
つんく♂更迭してトータス松本さんにハロプロ曲つくってほしい >>14
あれ何ですぐに吉本が曲だしたんだろう
ウルフルズがヒットさせてる最中なのに シャ乱Q
ズルい女 145万枚 シングルベッド 120万枚 いいわけ 99万枚
THE YELLOW MONKEY
BURN 66万枚 JAM/Tactics 60万枚 SPARK 56万枚 空を見なよ 78.9万枚
BURN 66万枚
本当は吉井より司会のまことの方が作詞家として格上 シャ乱Qてそんなに売れてたのかよ
シングルベッドしか売れてないのかと思ってたわ シャ乱Qは日本有線大賞も獲ってるし
紅白三回出てる イロモノとして売れただけだろ
氣志團やゴールデンボンバーの系譜の先にいたのがシャ乱Q
アンジュルムのレコーディング責任者とか紅白宙吊りにされてクルクル回されてたろw 二度と更新されないであろう
シングルベッドの
ミリオン達成の中では最高順位が最低という記録 イエモンは売上は少ないけどドームツアーしてる
ライブ動員数は一番多い イエモンもいませんでしたの一発屋じゃん
シャ乱Qもウルフルズもイエモンも全員一発屋 ウルフルズのほうがカラオケでずっと多く聞いたな喉痛めるからな シャ乱Qは4〜5発屋
ウルフルズイエモンは1〜2発屋 たいして売れてないがっつの一発でゴミ曲しかない
どっちが上か分かるだろ はたけはゲストミュージシャンとかで他のアーティストから呼ばれる事とかあるのか 鈴木あみと安倍なつみって世間的にはどっちが格上なんだ? >>44
なっちってつんくと和田がゴリ押ししてただけで
アーティスト的には?だからな
あと例のやらかしで紅白おジャンになってしまったからな >>44
鈴木あみ
ラブマは後藤の曲ってイメージだし >>44
オリメンはあみに完敗
勝てるのは矢口とかごまきとかぐらい どこに出しても恥ずかしくない神曲シングルベッドがあるから負けない ウルフルズは2回しか紅白出てないどトータス松本だけ3回出てるんだよな シャ乱Qはもう活動してない過去のバンドだけどウルフルズは一応現役で活動してる >>55が知ってるシャ乱Qと俺が知ってるシャ乱Qは違うのかも ウルフルズはケツ持ちがバーニングから吉本に変わったという珍しい経緯を辿ってる イエモンのドームツアーって再結成後だろ
よくヲタが存命してたな >>63
ヒロミみたいなもん
当時を知らない世代に大御所だと思わせただけ 容姿と声が変わらないのは凄い
大体再結成なんて禿げるかデブるかオクターブ下げてカラオケやるかでガッカリするパターンだから イエモンもウルフルズも見た目が良いからかなり得してる
その点シャ乱Qは不利 【売上】シャ乱Q>ウルフルズ>イエモン
【持久力】ウルフルズ>イエモン>シャ乱Q
【ルックス】イエモン>ウルフルズ>シャ乱Q シャ乱Qはコミックソングだからロックファンに刺さってなかった
だからヒットしてない扱いされてる ウルフルズの方が同業からの評価無くね?聞いた事無い シャ乱Qを馬鹿にしていたのに
寺田がモーニングで当ててから
評価し出したサブカルアーティストわらわらいたなぁ
ダセェ >>71
ゴミ曲しかないのにたまたま売れたコミックバンドだからなw ウルフルズはタイムマシーン3号に近いよ
憧れてる同業の後輩が居ないところとかw シャ乱Qがモーニング娘をプロデュースしてることがバレた
↓
音楽ファンが急速に離れた
↓
ハロプロが急に売れなくなった 評価されてなかったら椎名林檎とデュエットとかしないだろ もう終わったバンドと現役のバンドを比べろと言われましても・・・ ここってアマ時代含めて交流ないの?
どっちも関西だと思うけど ウルフルズは2000年代もスマッシュヒットあったしウルフルズやろ シャ乱Qとウルフルズは同格
つんくとトータス松本ならつんくが格上 シャ乱QはつんくがP業でバンド捨てずに
はたけと仲よかったらどうなってたかとかんがえるなぁ そもそも山崎会長のシャ乱Q評価がかなり低いっていう大問題がある 上層に気に入られなくても
バンドをやりたいって気持ちが強ければ
アーティストは独立するなりして続けるだろ
寺田にそのモチベがなかっただけ
会長のせいは的外れ ウルフルズのほうが年上だけど同期デビューじゃなかったけ
ライバルだけに仲が悪そう トータスのがつんくより↑なんだな
若いな
つんくボロボロやん >>95
92年デビューバンド
THE YELLOW MONKEY
ウルフルズ
シャ乱Q
Mr.Children
LUNA SEA 西川貴教は作曲出来ないからつんくと比べるべくもないが
まだ歌えると考えたらもうそれだけで儲け物だと思う
この年代でまだまだパフォーマンスが劣化してないってデカい シャ乱Qって割とどのバンドと比べても
ヒット曲数も売り上げ枚数もかなり上なのに
なんかダサいから格下っぽいよな >>11
不倫ドラマの力借りて売ったけど96時点で落ちてたんだな >>109
それ海援隊にも言える
贈る言葉人として思えば遠くへ母に捧げるあんたが大将
これだけ知名度高い曲あるのに武田鉄矢が糞ダサいから低く見られてる
新規バンドがデビューしても海援隊越えるのは中々難しいよ シャ乱Qとウルフルズはファン層があんまりかぶってないような
ウルフルズは応援歌っぽいのが多いからカラオケで盛り上がる この業界 一発でも当てれたら大したもんよ
ほとんどのバンドやアーティストは名も知れず消えていく
と元バンドマンの俺は思う もちろん俺も消えた(というかメジャーの土俵にすら上がれなかった) 2002年にだしたウルフルズってアルバムから順に聴いてみな。凄いいい曲ばかりだから。
今でもいい曲作ってるよ。
売上はシャ乱Qだけどバンドとしてはウルフルズの方が数段格上。
ちなみにウルフルズはロックバンドじゃなくてソウルバンドね。
名前もそこから来てる。 シャ乱Q
シングルベスト10 おまけつき 147.3万枚
勝負師 (ギャンブラー) 118.5万枚
ウルフルズ
ウルフルズ 売上枚数不明 ヴォーカル対決では歌唱力表現力共にトータス松本の圧勝 寺田のが歌上手いと思うけど
トータスって一本調子でがなってるだけ つんくとトータス松本ならどう考えてもつんくが格上
シャ乱Qとウルフルズはまぁ同格かな いいわけが中井貴一のドラマ効果で売れたのに
その後人気が上がるどころか一気に落ちてるのは何故? >>124
どのアーティストにも言える事なんじゃないの?
爆発的に売れるって事はいずれ落ちる時が来る
ただいいわけ以降の曲も今の時代に聴くと良い曲多いけどね
オーフェンのタイアップとか 今のたいせいしかしらないハロヲタは
昔のコスプレ曲芸やってたグラサン時代見たら誰かわからんだろう >>128
>>111
ハウンドドックより海援隊の方が上 トータス松本は性格がなんかめんどくさい感じだから苦手
ブログ見たら何これ、、って思った記憶 トータスはメンバー切り捨てて役者に転向したがって奥田民生に激怒されたエピソードからも
意外に自分さえ良ければの人間なんだとわかる まあそればっかりでもないだろうけどね
どこのバンドでも個々に方向性考えたりするだろうし >>132
そんな事言ったら寺田もシャ乱Qが売れなくなったら
露骨にアイドルプロデューサーに鞍替えしたからなー
バンドマンとしての格はトントンだな
トータスはキレてくれる民生みたいな人がいてくれたから
こうして続いてんだろうけど >>131
まぁいい作品作ってくれてるからいいけどね。
ミュージシャンなんてみんな面倒臭そうなのばかりじゃないの?
才能のある音楽家とか芸術家ってそういうの多そう。 >>132
奥田民生って人を叱れるような出来た人間なのかね それはないw
アル中で後輩にキレられてたしw
バンドマンなんてみんな●だよ 確かにユニコーン終わらせてな
つんくもトータスも民生もみんなしょうもない
他アーに喧嘩売らない買わないだけつんくが一歩マシか まあハローで当ててた頃はいろいろ言われてただろうけど
今は病気のこともあってそんなには言われないだろうが ハローで当てるも何も寺田はシャ乱Qの時から馬鹿にされまくってた
ウルフルズイエモンハイロウズ然り >>141
馬鹿にしてた奴が儲けてたらなおさらむかつくだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています