つんく最後の良曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
武雄はコリアンわーちゃんでセンズリしながら発狂連投する技を身に付けたと得意げに話してたよ 松本わーちゃんを思い浮かべる時
えなりかずきさんの顔を思い浮かべてください >>1
少なくとも令和に良曲なしってのは硬式の見解だよ
【悲報】モーニング娘。'22さんのロッキンセットリスト、令和発売の楽曲0!まさに懐メロアイドルwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1660270296/
1 名無し募集中。。。 2022/08/12(金) 11:11:36.77 0
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022 モーニング娘。'22 GRASS STAGE セットリスト
01.浪漫~MY DEAR BOY~(2004)
02.リゾナント ブルー(2008)
03.わがまま 気のまま 愛のジョーク(2013)
04.泡沫サタデーナイト!(2016)
05.I Surrender 愛されど愛(2019/平成31年)
06.What is LOVE?(2014)
07.そうだ!We're ALIVE(2002)
08.Help me!!(2013)
09.One・Two・Three(2012)
10.LOVEマシーン(1999)
11.恋愛ハンター(2012)
12.恋愛レボリューション21(2000)
13.ブラボー!(2010) そういやロッキンはいつ円盤になるん
次のシングルの特典とかなのかな 最近は韓国のアイドルを気にしているのかアルバムのタイトルだったり
曲も捻りすぎて意味がわからなくなってきてる曲が多いイメージ 10年に一回でもリゾナントブルーとかイジ抱きみたいな曲書けるなら充分価値がある
そこそこの曲をコンスタントに書けても何も面白くない そこそこの曲をコンスタント?
何の話をしてるんだろう 2012年 123 ←良曲
2013年 イジ抱き ←良曲
2015年 冷風 ←佳作
2017年 ジェラジェラ ←佳作
2019年 全起き ←佳作
よって最後の良曲はイジ抱きだな 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ 最高到達点はやっぱりつんく曲でこれからも更新されない マジレスするとLoveCocchi(ラスアイ)の青春シンフォニー
神曲ってほどではないけど古き良きつんくが表れた最後の曲 おれが最後に覚えてるのがセクシーキャットのなんちゃら ここ数年は明らかに他の作曲者が提供した曲のがいいね でも他の作曲者にはリゾナントブルーやイジ抱きみたいな曲は書けないからなぁ
やっぱりつんくは唯一無二 ハロプロの特徴ってやっぱりつんくだったんだよね
つんくが関わらないと他所のアイドルと変わらない 笛や大人生みたいな曲で個性差別化されたくないってメンバーが言ってたよ つんく曲の良さってそれすなわち編曲の良さでしょ
アレンジャーで語れよ 常に進化し続けるモーニング娘。とか言い始めてからおかしくなった
つんくは年々年老いていくにのに進化し続ける設定は無理ありすぎw まあジェラジェラの良さもラップ部分がかなり占めてるからつんくの手柄とは言いづらい 何やっけ何かのカップリングのさゆみずき曲で野球の話とか出て来るヤツ
Winkっぽいヤツ 純情エビデンスや人生Bluetoothを聞きまくっている私に死角はない
ちなみに笛も大変よく聴いております 娘。にしか曲作らんからダメになってんだよな
昔は色んなグループに作ってたから息抜き曲で良いのが出来たりしてたんだろう オケだけなら作業用EDMメドレーとか転がってんのでいいじゃん
大久保アレンジは特別にハイクオリティに聞こえる? >>52
普通の人たちが一生懸命変なことしようとしてるけど結果平凡なんだよな >>86
まさき卒業曲ブーストもあるとは思うけど
MVの良さも含めて超好きな曲 つんくは天然だからな
ジミー大西越えられないみたないな つんくは真剣にかっこいい曲作ろうとしてトンチキになるからな スレ立てられなかったからここに書く
ズルい女 updated
君たちは受け入れることができるか?
https://youtu.be/V7sLd0cxB5I セクシーボーイ→セクボ
この地球の平和を本気で願っているんだよ→地平本願
Chu Chu Chu 僕らの未来→笛
漢字1文字で伝わるって素晴らしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています