【悲報】モーニング娘。'22さんのロッキンセットリスト、令和発売の楽曲0!まさに懐メロアイドルwwwwwwwwwwwwwwwwwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022 モーニング娘。'22 GRASS STAGE セットリスト
01.浪漫~MY DEAR BOY~(2004)
02.リゾナント ブルー(2008)
03.わがまま 気のまま 愛のジョーク(2013)
04.泡沫サタデーナイト!(2016)
05.I Surrender 愛されど愛(2019/平成31年)
06.What is LOVE?(2014)
07.そうだ!We're ALIVE(2002)
08.Help me!!(2013)
09.One・Two・Three(2012)
10.LOVEマシーン(1999)
11.恋愛ハンター(2012)
12.恋愛レボリューション21(2000)
13.ブラボー!(2010) >>9
冷静に見ろ
ラブマ恋レボウィアラ以外は誰も知らん 最近のつんく楽曲に対する明確なメッセージだね
これでアンジュにべきべきやられたら… ヲタクも観覧客もお爺ちゃんしかいないからこれでいい こういうのでいいんだよ
序盤に泡沫持ってくることで一応配慮してんだろ ラブマ保存してろwwww
アップグレードとかいうガッカリバーwww 念仏糞曲じゃ盛り上がらないのちゃんと分かっててよかった 令和曲0で「こういうのでいいんだよ」と唱えるファンしかいないのヤバない 25周年に向けて万遍なく取り揃えた感じか
最近の曲はアイサレンダーじゃなくてTSビートあたりの方が良かったけど
加賀15期が目立つ曲はやりたくないんだろうな 15,16期を救いたい。つばきで救いたいホマメイの笑顔
ガヤ・・・・・ガラクタ8
後列・ほまれ・豫風・櫻井・パンダ
中列・・河西・・北川・・八木
前列・・・・・福田真琳 こういうのでいいんだよ
秋ツアーもこの感じでお願いします
保存会以外の役割は求められてない これで秋ツアーやるなら申し込むと思ったらもう先行終わってた
二次で申し込むからこれやって 今が肯定されてないグループの興行を見たい人達の心情が分からない 最近のコンサートは
「早くこのクソ曲終わんねーかなー」
って考えてるうちに
「次が最後の曲になります」
「ええぇぇえええぇぇぇぇ(マジで)」
って感じだからな
これならそうならない ブラボーって曲全然知らないわ
完全在宅とは言えその頃追ってたはずなのに ラブマ新規
プラチナ期新規
ワンフォー新規
令和新規
どこからのヲタでも楽しめるセトリだな >>6
つんくは元から絶句しっぱなしだろ!いい加減にしろ! プラチナ期新規
ワンフォー新規
令和新規
想像上の生き物かよw オタ以外のツイートが少ないことがすべてを物語っている 令和曲0で保存会するだけなのに「楽しい」「攻めてる」「こういうのでいいんだよ」「秋ツアーもこれで」と言われるグループ 15期参加曲ないのはちょっと寂しいな
ラブペか人間関係入れて欲しかった リゾナントブルーって聞いただけで小田のドヤ顔フェイクが頭の中で再生されるわ 浪漫は知らなくても乗れる
世代的にバービー好きだった人多いだろうし これなら今いるメンバー全員変えても問題ないな
箱と過去曲にしか需要がないんだし >>79
TwitterはおっさんとおばさんがやるコンテンツだってZ世代に指摘されてたし 笛と大人生やらなかったのは安心したけどKOKORO&KARADAかTeenage Solutionくらいは入れてくると思ってた アイサレンダーなんでフェス定番曲にしてんの
最近のつんく曲でも飛び抜けてダサい プラチナ期の辛気臭い曲もいらんわ
アイドルはキラキラしてナンボや お経曲戦力外にしてるのはっきりしてるのにナゼ未だに採用するのか >>85
分かる
あと最近の曲じゃ無いけど浪漫もダサい TSはフェス映えする曲ではない
佐藤いないとなんか弱いし ミラコーは最初のキーが低すぎてちゃんと歌えてない子も多いからいいわ あとDHOMピースIWISHくらいだろ
一般人でもわかるの まあまあの背鳥だな
最近の糞局なくてよかった
ビートは佐藤がいないと華がないし HDYLJで石田の見せ場やって泡沫間奏ダンスは後輩で見たかったな ももクロ何曲わかる?
01. 行くぜっ!怪盗少女 -ZZ ver.-
02. ダンシングタンク♡
03. ロードショー
04. ココ☆ナツ
05. ツヨクツヨク
06. 孤独の中で鳴るBeatっ!
07. サラバ、愛しき悲しみたちよ これがつんくへのモー娘。からの回答だろ
「お前のここ数年の曲はつまんないよ」ってこと ほまたんが初期に定番になるような曲欲しいみたいなの言ってたのにな ビートはやってほしかったなあ
つんく曲以外は泡沫しかやっちゃいけない縛りでもあんの? >>132
それzz verも込みの回答?
行くぜ怪盗少女だけでいいならもっと高そうだけど >>119
曲数すくねえな
またMCでダラダラ時間潰してんのか 笛とかやるわけねーだろ
ノリ方が分かりにくくて客が困惑するわ >>136
それも誤回答だから
行くぜっ!怪盗少女 な 99 名無し募集中。。。[] 2022/08/11(木) 22:48:47.11 0
「Chu Chu Chu 僕らの未来」
別名「笛」と一言で揶揄されるこの楽曲だが
現場で聴くと、冒頭の「笛」の響きがエモくて刺さるんだよなぁ
大久保の狙いはオレにとっては正しかった
さて、野中もそうだが石田の解説は凄いな
寺田曲の強さの要因を理解しつつパフォーマンスすることで
楽曲に命が吹き込まれてるのがよく解る良い話だった
寺田や大久保も、石田の今夜の解説で在るいみ救済されたな 大人生やって欲しかった
1番サビあかねちんセンターやし ビートやってくれよ〜
みんなに歌割りある明るい曲は貴重じゃんか @ 初手
46億年LOVEは飛ばしすぎ! #アンジュルム 聞き覚えのある曲とノリの良い曲でまとめたな
悪くない 新しく定番曲ほしいよなあ
ワンフォーから脱却するには必要な事だ 一発目はドカンと盛り上げる方がいいからBNMは微妙 シャボン玉はやるべきだと思うけど佐藤いないとまだ弱いかもかもなー ムキダシとかも聴きたかったな
つんく以外も良い曲あると思うけどなあ
泡沫は定番としてもさ >>160
でも新世代の幕開けって歌った後にリゾナントとかやるんでしょう? こうなるから
ハロヲタ「星部も良いよねーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ」
空耳♪ ◆BVp4okO8zo 「星部なんかで楽しそうにしてんじゃねえムカつく!(●`ε´●)」
ハロヲタ「なにコイツ…(´-﹏-`;)」 ブランニューはモー娘。知らんくてもインパクトはあると思う全員に旗振りさせて 独特のつんくビートが刺さるんだろうな
お祭りは普通ではだめなんだよ >>163
わかる
久しぶりにあかねちんのすっぴんのアナタで勝負できる聞きたかった >>165
モーニング娘。の2人歌うめぇ!って知ってもらうために つんくももう爺さんなんだから脱却できなければ一緒に終わるで リゾナントは名曲
フェイクで聴かせてダンスでも魅せる娘。の真骨頂だろう >>175
久々に地球が泣いているをセトリに入れて欲しい 15期加入からもう4年目なのにその間の楽曲がひとつもないとは悲しい事だ セトリに入れてほしい曲として挙げられるのが平成の曲ばかりで泣ける @ セトリ4曲目までに46億年LOVE、愛すべきべきHuman Life、大器晩成とここ最近のツアーや今までのフェスの大トリ曲を使い切るアンジュルムさんすごい🥺🥺🥺 見てないのに文字だけでよく叩けるな
叩ければ布団でもいいのか ロッキンに最も相応しくモーニング娘。目当てじゃない客のハートも掴めるであろうブリティッシュロック調の名曲One and onlyをなぜやらないのか不思議でならない >>9
イエモンが活動休止理由の一つは最初のフジロックで攻めたセトリに観客がブーイングとか聞くしなぁ この大舞台でまじスカやってそのまま9期さんが卒業してくれたらいいのに! @ 次々続々も赤いイヤホンもドンデンガエシも無いセトリなのに最高。
そしてこれがアンジュルム!
#RIJF2022 #ロッキン2022
#アンジュルム #angerme >>137
フェスの曲数って普通これくらいでは
メドレーだのショートバージョンだので無理やり詰め込む娘が変なだけで… 非つんくをもう少しまともに使っていこうよ
ほとんどセトリ落ちしてやらなくなるならリリースする意味無くないか 保存会でしか無いからゴミみたいなメンバーしか入らないんだな >>137
マジかよアンジュルム最低だな
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022 アンジュルム PARK STAGE セットリスト
01.46億年LOVE
02.人生、すなわちパンタ・レイ
03.愛すべきべき Human Life
04.大器晩成
05.夏将軍
06.友よ >>211
忖度で笛やるかと思ったらやらない時点で
どんだけ近年の曲が糞か分かる ええがなとか君が好きさそう好きさの曲とかもやればいいのに
ヒットメドレーである必要はない >>214
保存するべき曲すらないじゃないですか… >>185
最近の曲で構成されたコンサの部分がマジ退屈
純情エビデンスとかなんとかソリューションとか
笛は良いけど こんなに無理やり詰め込む必要あんの?
ラブマ恋レボピース
123わ気愛WiL
宣伝したい1曲
これで7曲フルでやったほうが良くね? @***
アンジュルムにちっこい子いて萌えた
@***
アンジュルムってアイドルのちびっ子がすげえ歌唱力で草
@***
アンジュルムの赤ちゃんまた観れた >>219
令和のモーニング娘。'年号さんの悪口やめなよ 1回目のロッキン娘。らしくてよかったけどな
ラストはラブマだったけど保存会的な感じはしなかった
今回は詰め込みすぎだろ ロマ妄ってコンサートではめっちゃやるくせにこういうフェスではやらないよな 君の代わりはいやしないやればいいのに
でもまーパートノナハガは嫌だ >>239
愛あらってズッキの卒コン以来歌ってないんだっけ? 古いなあほとんど10年以上前のじゃん
最近のつんく曲じゃシラケるって
スタッフもメンバーもわかってんだな
それでも新曲つんくを止めないんだから
モー匙を投げるしかないわ >>235
佐藤がいた時に4番手だったわけだから分かってた事 >>242
ひかりtvのハロプロプレシで'21のときやってた ジャンプOKだからカプリッチオ聞きたかった(´・ω・ `)
盛り上がるし CDTVも観覧の若者たちをポ゚カーンとさせて切られた 保存すべき曲がどんどん増えているのは単純にすごいな 笛は曲調が暗いからフェスだとお通夜になる
外だしグルジャンみたいな明るい曲やれよ 今までユニット曲を外部のライブでやったことあったっけ? 青空とかびびっちゃとかいいね
今さらラブマやってもこの曲いいなとはならんだろう >>257
ラブマはやるべき
こういう時に誰もが知ってる定番曲を外すのは馬鹿 確かにTRAPはロックフェスには不向きかもしれないね 自分の立場で考えてみればわかる
軽く知ってるアーティストを見た時に唯一知ってる有名な曲が出てこなかったらつまらんだろ @***
アンジュルムにちっこい子いて萌えた
@***
アンジュルムってアイドルのちびっ子がすげえ歌唱力で草
@***
アンジュルムの赤ちゃんまた観れた なにが面白いんだ
黄金期の曲だってもうほとんど忘れられてるんだぞ でも外部のファンてその場で恋レボ聴いて喜んでも別にそれ以降こないよね 惹きつけるような曲多めの方が良いような
リゾナントは良いと思う 一般人が知ってるのは2曲だけだな
これなら別に最近の曲やっても変わらん ラブマなんていれて当然だっつうの
まあ最初に入れた方がいい気はするが 今日のように自前のファンをたくさん
あつめてこれたならそれで
いいんじゃないの
25年やってるグループだから
曲やファン層も入れ替わるのは仕方ない >>271
リゾナントはいいね
知らなくても格好良いと分かる曲 在宅黄金厨ほどアイドルだからキラキラお祭りソングやれと言うよな
そういうのは現場では案外盛り上がらないんだよ >>274
朝イチだから会場に人が増えてくる中盤以降に入れたのは正解だよ >キラキラお祭りソング
在宅じゃないが何いってるか解らない >>276
みかんリゾナントグルジャンHMCあたりのプラチナ曲だとそれきっかけに嵌まってくれる人も居そうなんだけどな サレンダーよりはラブペだろという意見はわかる
サレンダーの良さがわからん >>43
これわかるわw
しかも空調強いからガチ身体が冷えてくる 近年は楽曲数自体も少ないからマンネリしやすい
昔は年1アルバムだったわけだし >>285
令和になってから30曲くらい出してるのに全部外されたんだから言い訳 >>283
ロックテイストだからとかそんな理由だろう
メンバーはカッコいい曲でヲタクが盛り上がってくれると信じて疑わないからロッキンに出るたびにやると思うわ 考えてもみれば会長のプロデュースの方針のせいで
「外部」にアピールする唯一の場がフェスなんだな 羽賀のありえないが寒いんだよあいされんだー
あそこ羽賀じゃなくしてほしい >>290
つんくが枯れた上に非つんくが当たらない地獄 ビートはそんな悪くないと思うけどなあ
大当たりでもないけど 自分はつんく曲が好きだけど
つんくと共に終わるのは嫌だから何とかしてほしい 歌割り増えたのは実力なんだからカバヲタ堂々としてればいいのに何でいちいち言い返すんだ >>298
悪くないくらいかなあ
おおっ!とは思わない モーニング娘。の旨味=全盛期のつんく って分かるセトリ >>1
妥当だろう?w
内輪ならともかく最近の曲で
ロッキンなんて無理 w 最近の楽曲にもつんくの良さはあるにはある
でも念仏化が酷いしどの曲も同じような事しか言ってないから枯れてきてるのは事実だと思う ココカラと人生Bluesは良かったと思うけどあれって平成だっけ?
フェスに合うかは分からんが >どの曲も同じような事しか言ってない
www www 心体や人生はどういうテンションで見たらいいか分からない
ノリが良くもなく悪くもなく微妙 外部に作るつんく曲は良いからまだ力は残ってると言ってるやついたけど娘よりはマシって程度なんだよね >>309
定年間近の爺さんだからこれはしょうがない チョーダイとココカラとチュチュチュはライブで困るという意味で自分的に同じカテゴリだわ ジェラジェラとかアユハピとかマイナー調でもリズム感良いから好きだけど近年は音が跳ねる感じもなくて本当に念仏みたいになってる 最近の曲はありえないとスタッフも思ってたのか
良かった アユハピはやればいいのにな音が良いし
ロッキン3連覇になるけど >>318
とてもわかる
曲としては別に嫌いじゃないんだけどね OK yeahがフェス向きだと思うけどなー
みんなでフリコピも出来るし
あとはこの時期だからこそでっかい宇宙に愛があるをやると初見も聞き覚えがあるのでは? アユハピは遠くからでも聴こえたらん?くらいには引っかかりそうなサウンドだよな JAPANJAMなんてチキブンやったんだぞwwww 娘スタッフのことだから念仏曲入れるかと思って心配してたけど近年の曲は良くないってことはスタッフも気づいてたんだな OK YEAHいいな
声出しできないのが寂しいけど ■モーニング娘。'19<ROCK IN JAPAN FES. 2019>
2019年8月10日(土)GRASS STAGE
1.みかん
2.気まぐれプリンセス
3.I surrender 愛されど愛
4.恋愛レボリューション 21(updated)
5.シャボン玉
6.ザ☆ピ~ス!
7.泡沫サタデーナイト!
8.LOVEマシーン(updated)
9.One・Two・Three(updated)
10.青春 Night
11.Are you Happy?
12.わがまま 気のまま 愛のジョーク
13.What is LOVE?
14.ここにいるぜぇ!
JAPAN JAM 2022 セットリスト
モーニング娘。'22
01. ザ☆ピ~ス!
02. 大・人生 Never Been Better!
03. ジェラシー ジェラシー
04. 泡沫サタデーナイト!
05. TIKI BUN
06. Teenage Solution
07. 恋愛レボリューション21
08. I Surrender 愛されど愛
09. 恋愛Destiny ~本音を論じたい~
10. What is LOVE?
11. I WISH >>329
コンサでも平坦なテンポで盛り上がりのないメロディラインで会場沈んでるもん
春夏だとセクボとかで一気に雰囲気変わる場面もあるんだけど メドレーは初見にはインパクト大だからやって良かったと思う
娘。のプロデュースの中で唯一好きな部分 知らん曲をフルで聴くくらいなら演出込みで目まぐるしく展開するメドレーのが楽しくないか
娘。のメドレーは繋ぎがかっこいいし なんでだろーなんでだろー
ってテツandトモが脳内に浮かんできて萎える
アイサレンダー ロック系の曲なら愛されんだーより強気で行こうぜが聞きたかった >>347
強気で行こうぜ!の現代版がアイサレなんだと思う 「あれが見たかった!これが見たかった!」とこのスレに出てくる楽曲全て平成なの草 >>335
泡沫は津野米咲だからこれからも絶対入る
ラブマと泡沫は何回出ようが動かない WiLは野中がネセサリー3連発になったってマジ?
最後のネセサリーは合ってるし発音の良さが良いアクセントだけど前2つは他の人で良くないか? コールアンドレスポンスが復活したら絶対HMCやってくさい 浪漫は12期曲だもんな
つかマジで世代交代してきてるよな つまりセット組んだ奴からすれば
今のつんくは終わっとると
まあ笛吹かれなくて良かったろ こういうのは懐メロ入れながらも新曲を入れるものなのにな 2020以降の曲ゼロ
15期参加曲ゼロ
使える曲をリリースせえや だって泡沫以来ヒット曲ゼロだし仕方ない
泡沫もつんくじゃないしw 2015あたりには彼の才能はとっくに枯れてたってことか >>362
つんくアンチはそうだけど
さらに正しくいうと今娘。に関わってる作家陣全員クソ
って事 最近の曲が支持されてないなら尚更嫌がらせのように歌いまくる件 プロデュースの方向性が曖昧なのが全ての元凶
みんな目指してる方向がバラバラ >>368
枯れたというか仮歌ありきなんだよな
病気以降はそれができてないって事だからな
これはしょうがないんだけど >>369
じゃあ「どんなのが良いのか?」と訊かれると応えられない定期 >>374
仮歌ありきというか口ずさんだものを作曲と言ってただけ
それはそれとして作詞が酷いのは言い訳出来ないけど >>372
ジェネリックつんくしたい作家
韓流に対抗したいつんく
Z世代に向けて格好良く見られたいメンバー
バッラバラだからな 娘。の陣営もプロデュースの方針決めに苦慮しているよな >>376
つんくにはそれしか出来ないけど
それが良かったって話をしてるのに
何言ってんだか 娘。は卓偉曲はまだ無いんだったか
一回やってみてほしいな MV初見で文句垂れてるヲタも
現場で体感したら評価が変わる
寺田曲あるある 寺田も他の作家陣も山ちゃんも何も考えてないよ
今のメンツ見て何も出てこないだろ アドレナヒィ〜ン!!ってあのオカマみたいな感じ?
かんべんしてよ >>377
笛とか狙いは分かるけど模倣を超えてこないんだよな 9期10期最後なのに今の自分たちで勝負しないとかわけわからん
これで卒業していけるのか >>392
音もメロも全然違うんだが
耳か頭、あるいは両方診てもらった方がいいんじゃないか? >>1
いいじゃん、笛とか大人生歌いだしたら
どうしようかと思った。娘を久々に褒めたい 近年の曲がゼロなのは流石に厳しいなあ
娘。曲の駄目さをスタッフも自覚してるって事じゃんか ヘルミー
掴み取る【佐藤】→野中
野中次期エース確定! ちぇりおって言われると野中なのか野中+北川なのか櫻井なのかわからんち 近年の曲は無いにしろスカッととかやりゃ良かったのにな 北川なんてソロパート追加泡沫DJだけでなくダンスの見せ場まであったんだぞ
マジでエース路線だよ 野中はヘルミー佐藤パートゲットだしな
キラーパートが順調に増えてる >>406
生田の見せ場になるし良いな
来年やってくれ 野中北川が今後の歌のベースになるんだろうというのは分かる それにしては反響ないね
エース狙うならもっと頑張ってくれないと 完全に野中北川中心でいくんだろうね
はっきし分かったね 野中北川をベースにして羽賀横山山﨑で味付けかな
牧野加賀岡村がダンスメン やっぱりアイサレンダーが今の体制の勝負曲なんだ
ひどいな
アイサレンダーじゃなくても恋愛destinyなんだろ
終わってる 流石に次は寺田外すよね?シングルで笛はあんまりだよ余所のヲタから見てもw >>397
お前頭大丈夫?何か誤解してるみたいだが
寺田は韓流に対抗しようとしてるって話なだけで
ある特定の1曲をマルっとパクリましたって話ではないぞ >>401
だなあ
たぶん聞いて分かったのは20年前の曲だしな >>298
ユニットだけど信じるしか!とかライブで好きになったって人もいるしライブ映えする曲ってのはあると思うんだよ
ビートもライブ用の曲だと思うんだけどねぇ アイサレンダーはメンバーが好きらしいけど
全然盛りあがんないからやめて欲しい ロックフェスでロック調の曲ってのがダサ過ぎる
ロキノン側もモーニング娘にロックなんて求めてないだろうし 生演奏じゃないしね
まあでもバリエーションであるのは良いと思うけど 昔の曲でもグレードアップしてれば良いけどねぇ
歌ってるの14からずっと同じ人なんでしょ? ローリングストーンズだってここ20年くらいの曲はやらんだろ
盛り上がるのはほぼ60~70年代の曲 >>416
歌もダンスもいまいちなメンバーが推されてるし結局事務所の推したいメンバー次第だな ワッチョイ有りでも構わず連投してるから恥ずかしいという概念がないんだろう 「加賀」が含まれてるレス上に2つしかないし歌割りの話もあんまりされてないのに突如加賀ヲタ加賀ヲタ!!!だもんな
何が見えてるんだ 自演じゃなかったら常に加賀ヲタで頭がいっぱいの人が複数人いることになって余計怖い 違う話しようぜ
アイサレンダーとかいうクソ曲いる?とっととシャボン玉解禁してほしい 今日色んなスレでスルーされてるの見たけどなw
やっと構ってもらえてよかったな 今日のセトリでウィアラとブラボー入れてきたのは良かった 話ぶった切って悪いけど
加賀の歌割増えたの1個もなし? こういうときに勝負できない盛り上がらないってわかってる癖になんで普段ギューされだの純エビだのを推してくるんだろう >>425
"にも"ってかフェスの趣旨としては本来PassCodeのが噛み合ってる
集客は知らん >>476
あの辺て本当なんの面白みもないよね
最新曲もロッキンでやらないなら何でシングルにしてるんだか 家でイヤホンつけて聴く分にはいいかもしれんけどライブできてもなんも盛り上がらないからなエビギュー
せめて笛くらい突き抜けてくれればキモい曲きたーって思えるけどそこまでじゃないし
歌詞もくたびれた女の愚痴みたいだから聴いててげっそりする 新曲やればフェスをブロモーションにするなって言われるから難しいんだよ >>482
なんか褒められてたけどどこがいいかさっぱりわからん 孫子「彼(敵)を知り己を知れば百戦危うからず」
ロッキンというアウェイに於いて自分達の楽曲で惹くとしたら?
その糞事務所の大人の帰結が>>1ということだろう
糞事務所にしては珍しく、何らおかしくはない 笛は楽曲としては最近では唯一良いと思う
フェスでもアクセントとしては使えると思う
どんなアーティストでも最新曲や最近の曲は歌うけどな0とは 新曲やりまくっても仕方ないのは分かるけど3年以内の曲ゼロはさすがにさ >>488
しかしMV初見のディスられ具合は酷かったぞw
博打は打つべきじゃない 浪漫リゾナントはいいね
わき愛WIL123はしつこい >>490
あれは映像の出来のせいだろ
編集画面とか特にクソダサだから仕方ない >>447
勝ち取れたのに人気に繋がらなくてイライラしてんのか >>473
あそこ最初佐藤が歌ってると思ってびっくりした >>493
映像に拘ってるのは推しの出シロが興味の全てという
ニッチなヲタ原理主義者だけだ
ほとんどのヲタは映像の何たるかすら解ってないw まさか最新シングルの笛と大人生やらないとは思わなかった 15期加入後の曲0、13期加入以降の曲1、12期以降の曲2?
この辺も歌割りが偏る理由になってるよなあ新曲でせっかく貰ってもセトリに入らない ビートも青春ナイトの上位互換で良いと思うけど
音が弱いから野外は不向きなのかな 浪漫アイサレンダー恋愛ハンター入れるくらいなら
笛とかラブペとかビートでも良かったのに >>490
>>493
MV出る前の初披露の時点で既に大不評だったが…
ていうか今でも不評 >>499
ビートは武道館でやったワイパーやればフェス向きだと思うけどな 愛されどはロックっぽいけど良曲ではないな
ねじ込まれるの意味分からん そうそう
手振りの振り付けに変えたんだしフェスでやれば良かった
曲も短くて入れやすいしみんなに歌割りもある >>502
>ていうか今でも不評
現場に行けばその固定観念も変わる
なぜ大久保があの音を楽曲冒頭に持って来たのか?が
あの音が場を響かせた時の衝撃は自分でも驚いた
「オレは解ってなかった」と思ったもんだ せっかく久しぶりに全員に歌割りがあるビートを武道館でワンハーフにしアンコール公演でセトリ落ちさせるスタッフだからな…
歌割りのバランスとか本当に何も考えてないんだろうな 非つんく曲でソロパートを貰っても意味ないってことか つばきやビヨで仮定するとつばきならガラクタとかアドレナリンビヨならショパンフレフレビタミンは絶対やるよね
使えない曲を回されすぎ 正直愛されんだーやるくらいならラブペビートやってほしい >>504
19のロッキンより
今回のセットリストはメンバーたっての希望で「I surrender 愛されど愛」が追加され、想定タイムは持ち時間50分の限度いっぱいの49分59秒に設定された。生田衣梨奈は「メンバーで直談判に行きました」 笛はインパクトは与えたと思うな
アイサレンダーは時間の無駄遣い >>509
「アドレナリン」とか馬鹿でしょ
アドレナリンで頭一杯にして盛り上がってるヲタに対して
「アドレナリンダメ」とメンが歌う
まさに「醜悪」の二文字w
「わき愛J」の「愛されたい!」連呼のメンとヲタの幸せなやり取りとは
真逆の酷さ
あれほどヲタを馬鹿にした嗤える曲もまあないw
雨子さん、やってくれるね それを今年もやる意味が分からん
また2分余ったのか ラブペは曲としてちょっともっさりしてると思う
フェス向きのおとでもないし ラブペもピンとこないけどアイサレンダーより遥かにマシ BPM上げたラブペって人間関係なんだけどそっちは歌詞がジメジメしててフェス向きじゃないんだよな そうなんだよな
テンポや音は人間関係の方が好きなんだが内容がなw I surrenderのゴリ推しはギターの音出しロックフェス向き!みたいな思考なんだろうな
歌詞グッチャグチャで何言ってるかわかんないしテンポが早いだけでノリ辛いしわかりやすく歌うめー!ってなるようなメロディでもないし最大の見せ場は羽賀のふざけたパンチだしやらない方がいい曲だと思う 羽賀パンチで観客のボルテージが最高潮に!とか思ってるんだったら色々と考え直してほしいw アイサレンダーよりHDYLJの方がロックフェスっぽい気がする じゃクラシックだって昔のレコード聞いてりゃいいじゃん 既存ヲタ向けの曲でついで見しに来た客をキンキンに冷やすより知名度のある曲にした方が良いという判断だろ ザピースやろうぜ
さっきも歌詞がいいってテレビでやってた 18はセトリにメンバーも意見したみたいな話どっかで聞いた気がするけど1922とどうなってるんだろうな わき愛WiL123も保存会入りさせたいんだろうけど
だったら単独公演のセトリからは外せよ >>529
加賀に歌割ある曲は意地でも入れたくないというスタッフの心意気が垣間見えるよな >>531
ぐ、グレードアップしてるんだろ
保存会やるならメンバー一新して欲しいわ
14から同じ人らが歌ってるんだろ? 20年以上前の曲が半分以上を占めるタイテとか大物バンドかよw >>530
いいじゃんあいされたーいとDJとどんなに不景気だって〜貰えたんだし
ほまもダンス抜擢でさ
って書いてて思ったけど生田石田は保存会だと歌割ちゃんとあるしダンスでも見せ場あるんだよな
序列が理由なら上からさっさと… >>527
528
おれが絶対やれって繰り返し狼で書いたからなw 今年もオープニング枠買って案の定無風だったな娘はw >>1のセトリに異があるとすれば「時空」あたりを入れて
緩急付けても良かったかも コールできないからわき愛落として非ヲタ向けにピース入れても良かったなとは思う リゾブルと摩天楼は同じセトリに入れたら暴動起きるて 摩天楼といえばほまめいの摩天楼が聴きたいんですけどいつになりますかね どれが一つでも結構へこむからせめて一つでお願いします… リゾブルはともかく摩天楼は歌割ばらせると思うけどな
あれって当時まともに歌えるのが田中と鞘師の2人しか居なかったせいだと思うんだが もうふくさくふくさくふくさくあゆみずきふくさくのなの繰り返しは嫌や >>566
レコーディング時は新垣光井もいたのに田中鞘師だからそれは関係ない
単純につんくが複数人に歌わせるより1〜2人にソロパート歌わせるのが好きなだけだよ >>568
次は野中羽賀野中羽賀野中羽賀横山野中羽賀羽賀の時代が来るよ
どうしよう 野中はともかく羽賀の何が推されてるのかサッパリ解らん >>568
今年からふくさくふくさくふくさくのなふくいしさくふくさくふくさくのなはがふくのなはがよこにパワーアップ致しました
あと数年はこの体制を楽しんでいただけると思います 摩天楼の代わりにオンリーユーがシングルだから高橋もいたろ
いつもの愛れな2人体制曲になって野望が空を舞うあたりがガキさんで終わりだよ >>571
入るとしても野中も羽賀も卒業したころだろ
やっぱり譜久村居座りの弊害 ふくさくが卒業していればその枠にキタパンが入って5人に歌わせるだろ 今日は横山全然目立ってなかった気がするけど
ヘルミーーーーーーくらい?
ラブマの最後もなかったし こう言ってはなんだが横山が目立つようでは困るだろw 途中で抜けた非ヲタが結構いたってツイート見たし頭から6曲連続黄金期曲無しはマズかったんじゃと思う
個人的意見としては非ヲタのつなぎ止めとして3曲目迄にラブマ恋レボピースの何れかは入れるべきと思ってる ひたちなかのグラスのときはみかんキマプリで良かったけどね
確かにレイクの時は二曲目の恋レボで盛り上がって一気に駆け抜けた感はある
ピースはちとちがうかな ロッキンは保存会で14メンを目立たせる場だと言うのは良く分かった
自分は浪漫配信でやった時に加賀ヲタが怒らないか怖い ピースは春にやったからなあ
歴の割に案外手札が少ない アンチもざまぁするし現地で見てない加賀ヲタも怒りそうだと思う そりゃ落胆はするだろうけど
ちょっと決めつけすぎだよ この自称加賀ヲタ本当に死なねえかな本当に
どんなクズから生まれて育ったらこんな失敗作の欠陥品が出来上がるんだか
親の顔見てみたいよ 怒っても怒らなくても100%怒ってる暴れてるってことにされるからどうでもいいよもう 去年の野中特番の独占欲みたいなことになってたと思うんだが違う? 楽器は豊富だけど最近の曲がね…
TLにしても恋愛ディスにしても叫んでるだけなんだよな
あとは良曲群が意外にプラチナに集中していて一般人は知らないのが痛いそれこそリゾナントとか 年1でロッキンに出るだけなら何とかなるけどな
春夏出て9月にもイナズマがあると途端にセトリが微妙になってしまう
近年に使える曲が少ないのは結構きびしい でも他のグループもアイドルフェス出て似たような感じなんじゃないの? >>601
基本的には
ただモーニングは最近の曲が使えなさすぎなのが痛い 今日の出演メンバーでのリリース曲をひとつも使わなかったからな
ちょっと驚くよ 青空期
青空、ラブピ、元気+、セクボ、hdylj
プラチナ
リゾナント、びびっちゃ、songs、泣いちゃうかも、HMC、カンダン321、きまプリ、みかん、グルジャン
挙げられていないのも大量にあるけれどもこの時期だけでも今の曲と比較にならないほど良曲揃い セトリ云々よりもパフォーマンスがイマイチだったのがな みんなで手を振るってなかったね
個人で楽しむ感じだった >>607
むしろ佐藤もいないんだから誰も期待してないやろ 9期10期加入以降でフェス未披露ならエンスカでもいいし
omwは夏の野外だと負担大きいのかな 手を振るとか内輪のノリ的なのは初見さんが多いフェスではやらないほうがいいと思う >>613
手振り曲はいちげんさんも乗りやすいぞ
知らない曲でも参加した感が味わえる いちげんさんがモーニング娘。に期待してるのはラブマと恋レボだけやろ 2019は青春ナイトもノリやすい手振りに戻してパフォーマンスしてたよな SHOCK EYEの曲とかモーニング娘。にはないの? イナヅマはどうするんだろうな
ビートもフェスで聴きたい 客と一緒に楽しむというよりパフォを見てもらうっていう感じだからなのかな ワイパークラップタオル回しは誰でも真似できるからな むしろなんでSHOCK EYEがハロプロに曲提供してくれたんだ? メジャーな黄金期曲で客寄せ→メドレー等のパフォーマンス畳み掛け→手振りで一体感
こういう流れならどうだろう >>626
そっちに振り切ってる感じもしないんだよね 卓偉曲はアンジュなら大器晩成だけど
全てが良い曲ってわけでもないし当たりハズレは大きい気がするんだよな つんくの最近の曲よりは卓偉のがマシだろ
アドレナリンとか 体力おばけってのは
ねえそれって褒めてるの?ってなるからやめました >>629
良いと思うけど15期以降の曲はビートしか入る余地がないな
ラストが大人生じゃなくてブラボーなのが現状を物語ってるというか
楽曲改善は急務でスタッフ側も理解してるのが分かったのは収穫 ヒャダインは娘。に曲書かないのかね
卓偉より好きだけど つんく曲以外はリリースしてもセトリ落ちほぼ確だからなあ >>628
そんなにいいかね
°C-uteのシーユーティーイーの曲も夏将軍も別に良くない ヒャダインはモーニングに合う気がしない
パンタレイとか猪突猛進とか合わんやろ 何故ここぞという時に使おうと思わない曲をリリースするんだろ 娘。のグループ垢の投稿にも「体力オバケの私たちどうでしたか?!」って書いてあるよ
誰が書いたのか知らんけど >>645
とりあえず個別があるし出さないと仕方ない で
今日のパフォーマンスに体力おばけ感はあったの? 誰もがやってるステージでこのセトリをやったからといって体力おばけにはならんやろ… ロッキン決まった時に体力おばけって自ら言うのはなんか違うよって普通のヲタからも結構言われてたのに全然届いてなかったんだなって ヲタしか来ないコンサでも牛海老とか反応乏しいのにこんな場面では使えんよ
比較的マシなビートやこのままでもうーんて感じ 他に褒めるとこがないから
体力は凄いねって
ハズいだけだわ プロデュースの方向性が定まってないからキャッチコピーも定まらない >>658
去年のカウコンのあとつばきが年越し放送やってたけど各グループの良さを語ってるときにモーニングはメドレーがすごいと言われててずっこけた
春見てても集客は娘。がダントツだが今の楽曲とコンサだと今来てくれてる人も離れていくぞこれ 集客は森戸卒業あったからだろ?
通常ならダントツでもない 娘のは誰が考えてるんだろうな
@
堂島孝平さん「46億年で始まった時に、皆いやいやいや笑!って」
たいせいさん「今回はとにかくずっとテンション高いので行こうぜって」
堂島「そういうのはたいせいさんが?」
たいせい「今回は自分が提案した。いつもマネージャーと作るんだけど、そっからマネに話して、最終的に社長に提出する」 考えた人はむしろ賢明じゃないか
最近の曲は外に出さないって判断したのはまとも もはやグループとしてはあがってるグループなんで何をやってもハネることもないのがモーニング娘。なんだよ
だからフェスのいちげんさんが一発で気に入ってくれるような楽曲が最近の曲で欲しいとこ
でもそういう曲だとヲタからはすぐに飽きたとか文句言われるんだろうから難しい 20182019は当時でいうと最新のアユハピジェラシージェラシーとか泡沫とかまだ新しかったしそれに懐メロのラブマ恋レボ混ぜるのは違和感なかったが
今はとにかく曲がね
15期以降の曲はゼロって笑えないわ 最近のつんく曲はずしたことが
つんくに伝わって欲しい
そして何か感じて欲しい アイドルグループ25年続いてるって考えてみたら凄いよな 一曲聴かせる力が演者にないからワンハーフとかメドレーとかで誤魔化してるよな
これは体力おばけじゃなく映画やドラマの早送りと同じ 元気ピカッピカッやって欲しいのになかなかやってくれない でもフェスは知らない曲フルでやられるより知ってる曲をワンハーフやメドレーの方が楽しいわ
インスピの25分メドレーみたいなのとかぶち込めばいいと思う ただいまめざどで流れたロッキンのモ娘は浪漫で
尺の全てが生田の完全ソロカット
あたまおかしい >>672
テレビに写せるレベルが生田だけだということは認めないと テレビに呼ばれないし生田だけ映すネガキャンされるしアプフロ嫌われてんのか? 朝の子供たちが見る時間帯に教育上悪いデブ共映せないだろ >>586
ていうか1曲目声出て無さすぎて歌下手すぎた
2曲目以降は挽回してたと思うけど私が非ヲタだったら1曲目で抜けてたわ >>678
歌も音程ブレブレのところをあえて使われた
フジテレビには著しく嫌われているようだ セトリめちゃくちゃ良かった
JAMのは今一つだったからそれを払拭出来たと思うよ
まあ令和の楽曲はこういう場で歌うには不向きの曲多いと思う
改めて青空~プラチナ辺りの曲が特に良曲多いのを今回再認識
アンジュがフェス鉄板曲メインで攻める一方娘。は変化を求めてやや失敗したのがJAMだった気がする だからパフォーマンス酷かったって言っただろう 後半は多少マシになってたが >>681
せっかく歌をふくさくに集中してるんだからこういう時こそさくらの声流れれば良いのにな…
よりによって石田のソロとか 加護ちゃんのことに触れられるのが辛くて
パパ活連呼しなくなってしまったサキオタさんおはようございます テレビで流れたの北川と石田のソロのとこか
いまいちだなw 22年夏以降は体力おばけアピやめるという明確なメッセージやな 初見でも会場みんなで手振りができる
青空を入れるくらい俺でも思いつくのに
スタッフほんとバカだな >>688
えりぽんソロアングル映像
なんで歌っているメンバーの映像じゃないんだよw 生田というより歌がね
体力的にバテてたのか
もともとがあんなのか スタッフ的には生田に目を引くものがあって
その映像優先で歌はどうでもよかったんだろうね >>688
午後はアリーナの上から見てたけどグラスで一番集客厳しかったのだったのがcoccoで
次に厳しかったのBEFIRSTだったけどサイドが埋まってないのが映っちゃってるな 実際、黄金期曲までしか知名度ないからしょうがない。いっその事こと、全部、黄金期曲にしちゃったらいいやん笑笑恋愛レボリューション21、ラブマ、ザピース、ハピサマ、恋のダンスサイト辺りぶちかまして笑笑その方が絶対盛り上がるよ。 「じつは私達令和以降も曲を出してるんです!それでは聞いてください笛の歌」 やっぱりビーファって少なかったのか
何とかっておじさんヲタも大成功といいつつ今ひとつ歯切れが悪かったわw >>672
テレビ的に生田が全国放送に耐えれるビジュアルってことだろ >>683
まさか譜久村が歌えるように令和以降わざと簡単な曲ばかりにしてるのか?
音階が非常に狭くて同じ音が続く曲が多いんだよ
今は無理だよーとか本音を論じたい!とか叫んでるだけ
早急に15期体制にいくべき ピースはupdated回避できたのに何でウィアラはできなかったのか
イントロのドラムだけ残ってたけど 自分で歌うのと同じかちょっと上手いくらいだから良いじゃん >>705
1行目は「仮定」もっと言えば「妄想」だよな
それ自体はいいとして
その妄想をもとに勝手に話を組み立てて作り上げるから誰からも相手にされなくなるんだぞ
逆の立場になってみ?
お前みたいな話の作り方するやつ信頼するか?一切しねえだろ?
わかったら反省してから死ね >>712
石田だろ
イクイシハガヨコよりはマシ
下手じゃない
下手なのが沢山いるから下手じゃない北川はマシ >>613
アンジュは初見だったがちゃんと一緒にらららとジャンプ出来たぞ ワンオク目当ての今の娘を知らない友達と一緒に行ったんだけど
辻ちゃんみたいな子が目立ってたっていうからパンダさんかと思ったら野中の事だった
確かに今の辻と野中は似てるかもしれないと新発見だった 目立ってたことは目立ってたよ昨日の野中は
その友達は間違ってない >>655
これが核心だな。
事務所もメンバーも気づいてるけど、見て見ぬ振りしてる >>716
違うんだよ
それをしなきゃ盛り上がらないみたいな空気になっちゃ駄目って話なんだよ
しなくても楽しめるしやればもっと楽しめる
フェスに求められるものはそういうものじゃないの 往年のヒット曲ももはや20年以上が経過してるわけで
20代からしたら普通に知らないだろ
こういう場所でやる意味どのくらいあるのか ラブマ恋レボピースは知られてるよ
懐メロやアイドル特集で必ず出てくるし
自分だって世代じゃないのに知ってる曲ってあるだろ >>720
自分の中の辻のイメージがお団子時代だったからパンダさんだと思ったんだけど
パンダさんはたいして目立ってなかったからおかしいなと思って詳しく聞いたら
今のボブヘアの辻の事で野中と分かって納得したって話 野中も目立ってたかといえば微妙
野中比でいえばのレベル コロナが5類になったら来年はひたちなかに戻れたりしないのかな
まぁ娘。がいつまでグラスクラスのステージに立てるのかは知らないけど それこそ医師会側から謝罪の上今後干渉しないって念書取り交わしでも無い限りロッキン側も戻る気は無いだろ わざわざ砂埃の映像流して改善アピールしてたし
千葉県?も協力してくれたとか言ってたし戻ったとしても千葉も使い続けるんじゃね 数日間続く大規模フェスは地元にとってはかなりの稼ぎになるからね
大きな問題が起こらない限り千葉市も手放したくないと思うよ >>727
まんま佐藤の位置に野中置いたって感じだった 野中も羽賀も横山もとりあえず佐藤のパートを貰えて満足してる感じがな
ボイトレは行ってると思うけど発声も歌唱力も全然改善されてないしその努力が垣間見れない なんだかんだ歌割増えた子も頑張ってたしダンスメンも見せ場あって色々考えたセトリになってたよ昨日は その普通ができないから停滞どころか下降してんじゃん人気 >>739
客を楽しませるというよりは私達凄いでしょ!を見せたい
(かと言ってグレードアップしてる訳じゃない)
懐かしいねーで足を止めたヲタは懐かしいねーのままだろうね
ビートで手振るやつとか一緒にやらせれば知らん人も参加出来て楽しかったねー今こんな感じなんだねーになると思うんだけどな 何の目的で微妙な過去曲セトリをやったのか
メンバーも何を伝えたかったんだろうな 最近の曲がイマイチだから仕方ない
やっぱりワンフォーまでだな 攻めたんだろうがヲタ向けの曲しかないことが露呈しただけのような気も 娘。が伝えたいこととヲタが求めてることが合ってない
これで何を得たの?新曲が糞だって認めただけ? >>748
令和曲だけにしたらさらにマスターベーションじゃん? 懐メロで脚を止めさせて123WiL泡沫などの新しい曲で興味を持ってもらう作戦だったんですよねって思ったら本当の懐メロは後半だったわ 有名曲ちょっと本物見てみたいって思わせるのはアリやな これで娘。に興味もって検索しても笛なんだぞ
は?となるしかないじゃん でもそういうの狙うなら前半にやったほうが効果的なんじゃ ヒット曲がないんだから仕方ない
売れてないんだから仕方ない
ここ最近は地下アイドルのイコラブより売れてないんだからどうしようもはい ドルヲタでさえ最近の娘。曲は知らないだろ
せいぜい泡沫くらいまで むしろフェスに出してもらえるのが不思議なレベルで売れてないんだけどね 初回はしらんけど以後はガラガラかまさなかった実績か なんか泡沫が有名曲みたいな扱いだけどロック好きからするとラブマ以外はガチで無名だぞ 泡沫はたしか近年で唯一カラオケ人気が上がった曲なんだったっけ? 最近の曲はだめと公認したのは良いこと
後は早期に世代交代だな 今の曲はカラオケで歌うの難しすぎる
よしよしなんて一人で歌えない曲ってつんく自身が言ってるし ロッキンにでるよりもまずは紅白に呼ばれるくらいヒットする曲を出すことが最優先じゃないのか? もう曲もだけど体制的にヒット曲無理だろ
佐藤いないもん 結成25年目のアイドルグループにヒット曲を求めるバカ
それならデビュー仕立ての新人グループがヒット曲出して売れて貢献しろ 頑張ってほしいな
AKBが復活した根も葉もRumorとか元カレみたいな
そういうやつがモーニングにもほしいんだよ >>776
そのレベルはすでに通過してるわ
One・Two・ThreeやWhat is LOVE?
このとき48と46全盛期で紅白に出られなかったのが痛かった AKB復活したの?
ダンスで騒いでるだけと思ってた AKBヲタもダンスすごい復活した紅白出せとか言ってたな
既視感がすごかったわ >>777
そのレベルで出れなかったんだから出れるレベルのがほしいって意味だと理解できないのか?
しかもそれ何年前だよ 根も葉もは知ってるけど元カレってのは分からないし
紅白どころかロッキンにすら呼ばれてないじゃん でも根も葉もの時は復活なるかと思ったわ
スタッフとメンバーの曲にかける気持ちや売りたいって動きがハロプロとは段違い >>781
だからAKBも紅白出られないし復活なんてしてないって話し
あげた2曲なんてまったく話題になってないから ロッキンなんか出るより歌番組引っ張りだこの方が羨ましいわ AKBはプロデュースにも気合入れて全力でバズらせてた
娘。の陣営がまたワンフォーの時みたいなやる気を見せてくれる未来は想像できない なんだかんだいっても
AKBはそれで再び歌番組に出れるようになったのは事実
モーニングは未だに歌番組に出れてないのも事実
モーニングが出ないからハロヲタは歌番組を見ないから世間のスタンダードな流行を知らないのも事実
まさにハロプロ村ガラパゴス >>785
今の娘ブレブレの生歌でゴキブリ移動しては手カサカサしてるんだからブーメラン 今のAKBもいいじゃんって思う人は増えたよね
娘。が再ブレイクキャンペーンを打ちまくってたのと同じ 娘。も12年から14年のころは歌番組でてたぞ
AKBは10年遅れてなぞってるだけなんよ >>789
モーニング娘。を売り出してくれたのは秋元なんだからまた秋元にすり寄るのも一手 >>793
なんで15から歌番組に呼ばれなくなったんだっけ? >>796
道重がいなくなった
クソ曲連発
歌番組でしゃべれなくて使えない >>790
AKBってあれダンスじゃないよ
汗あんまかかないで出来る振り付けね 15から歌番組出れなくなったという事はもう7年くらいまともに歌番組出れてなくて地下アイドル活動してるモーニング娘。ってことかよ テレビ出たところで反応も少ないし
AKB以上に毎回テレビ出てる乃木坂の曲知ってるかって言われても全然分からない
それよりもっとライブ映えする勝負曲が欲しい >>801
そういうな
48も近いうちにそうなる
打倒すべき共通の敵は坂46なんだよ >>805
One・Two・ThreeでフォーメーションダンスEDMぶち上げたときと同じよ >>803
ハロヲタ脳で歌番組見るとAKBや坂は拒絶する傾向が強いから世間でいくら曲がバズっていてもハロヲタ脳には残らないシステムなんだよ 確かに123は新しいモーニング娘を作った
さらに新しい何かが欲しいんだよ フォーメーションダンスを何十年も推してきたモーニング娘。は結局突き抜けられなかったしな 根も葉もセンターの岡田奈々が遊びで踊った加賀にTikTokいいね数負けた話する? >>809
これな
なんらかのブレイクスルーが必要 この話する?ってやついつもいるけどなんなん?
加賀で遊びすぎじゃね 恋愛ハンターからのブレストくらいまでの流れは神がかってた 今の路線の延長でやっていけると思ってるヲタの方が少ないだろ でもハロと48で叩き合っても意味ないんだよな
坂ぶっつぶさないと枠が空かない 今のメンバーで新しいものって考えたらキーマンは牧野加賀パンダあたりなんだけど
14メンや野中北川はパフォに新しいって感じがしないんだわ この在宅評論家マジで鬱陶しい
ロッキンの感想語れそうなスレを尽く潰しやがって 野中北川はスキルが劣ってるとは思わないけどオリジナリティが無いんだよな
北川は何となく気付いてるみたいだけど野中に佐藤の真似するのやめさせろ 坂は3組とも東京ドーム落選祭り
乃木は日産スタジアムですら落選祭りレベル
AKBは再び歌番組出演で復調の兆し
モーニングは歌番組出演が無くなり早数年
世間で話題になる楽曲もなく低迷期
ここはうたばんでモーニングを売り出してくれた秋元に頭下げてAKBとのタッグで坂に対抗しにいくしかない >>818
紅白だったら枠は一緒だぞ
日向坂?欅?ここ落とさないと他のグループアイドルは無理 野中はパフォーマンスだけじゃなくて髪型格好も佐藤に寄せてきた
事務所も意識してるのか前だったら佐藤に着せてそうな衣装割り振ってる もう一度123の時のような勢いを作って
さらにそれを越える一手が作れたら再ブレークすると思うんだが
モーニングってそれを越える一手がなかなか作れないよな >>822
結局アケカスが立てたアンチスレか
オマエらみたいな音楽的教養皆無で頭の悪い輩に
どうこう言われてもな
狼までレス乞食とは哀れよのう 紅白出場にもはや魅力を感じないだろ
それよりもCDTVやら大型特番に定期的に出れるようになってくれ
その為には新しい体制とそれにあった曲が欲しい つばきやアンジュのスタッフのやる気分けて欲しい
何で娘スタッフだけあんなんなん AKBは紅白再登場までいかなくとも大型歌番組には定期的に出れるようになったから再び世間が知るようになった感じあるしな
モーニングもせめてそこまで戻ってほしい
新しいきっかけがほしいな 野中は自分で頼んでるんじゃないかな
前も骨格診断したから衣装さんに骨格に合う衣装お願いしてるとかアー写の肩出しを自分のアイデアとか言ってた 歌番組も年1か年2回のシングル発売時期だけ
それもNHKばっか
売れないでしょ お前らも薄々感じてるだろうがマジレス
懐メロやるだけならさ
これがオチャノーマでもつばきファクトリーでもよくね?
ラブマ恋レボのときのオリメンいないんだし
なら懐かしいなぁなんてならないわけで
うたコンでつばきがハピサマやってたが何の問題もなかったからな
ここのセリフは中澤姉さんじゃなきゃダメ!とか無いんだから
だってモーニング娘。にもうとっくに中澤なんて居ないんだし やる気あるならさっさと売れて歌番組に出てくださいよつばきさんアンジュさんよ
娘。より推して貰ってても結果出せないつばきさんアンジュさんよ >>835
娘。がもう何の結果も出せない末期症状だからって他に当たらないでくださいよ 1曲はつんく もう1曲は外部
これくらいやってもいいんじゃないか >>834
これなんだよなぁ
受け継ぎますとかいうのもいいけどさお前らじゃなくていいよっていう >>702
COCCOさん売り出した人と渋谷社長の関係でCOCCOさんは社長枠。毎回ガラガラでも呼ばれる
毎回ガラガラなのわかって出る方もつらいだろうと思うが、そのへんはもう超越してんだろうな モーニング娘。以外さっさと解散させた方がいいと思う
レベル低すぎだし売れないし存在価値無い >>837
今のモーニング娘。もニセモノだから
どこがやってもオリメンには勝てないよ >>830
AKBはモー娘ももクロと違って紅白以外の歌番組にはずっと出てるだろ
誰も見てない早い時間帯だが アンジュルムってなんで売れないんですか?
ビジュアルが悪い以外で教えて ごりごりK-POP風が若者にウケるしTikTokでも使われるんじゃない? モーニングもせめて誰も見てない時間帯でいいから大型歌番組に出てほしいな >>848
それダンス的に石田加賀牧野くらいしか無理
ちんちくりんとケーポは相性最悪 今のモーニング娘。で売れることはもうないだろう
一般人は知らないものに食い付く
自分が知らないから見てみたくなる
モーニング娘。?もう知ってるよ!ってなって終わり
ただ1点
もしもオリメンが1人でも残ってたらチャンスはあったよ
DA PUMPには一茶が残ってたから良かったんだよな
売れなくなっても頑張ってたオリメンというのが実にエモかった
なっちが未だにモーニング娘。やってたらチャンスあったよ >>819
加賀パンダはもっと上手く使えそうなんだけどね
パンダには愛されたいやったから使う気あるんだろうけど
野中北川メインでも加賀も上手く使えば良いのにと思うんだけどね >>853
でも格は上がったよな
ツアーも不遇時代とは比べ物にならない規模でやってるし歌番組にも今でも呼ばれるようになった USAだけでも数年は大型歌番組に出れるくらいのインパクトあるしそれだけでも食っていける
それすらモーニングにはないから欲しいんだよ USAだけのチカラでもない
DA PUMPはISSAの存在だよね
モーニング娘。にはそれがないから楽曲だけではどうしようもない モー娘。以外のお荷物グループ解散させたらチャンスあるんじゃね 道重さゆみはアリだな
いてくれたら存在感としては申し分ないか ヒット曲を2、3発連続できればまだチャンスあるだろ つんくがもう枯れてるから無理
星部や卓偉曲でワンチャン >>844
ほまたんメインでガールズメタルバンド風 接触ドーピングなしで20万枚くらい売れてくれるような曲がほしいな 星部卓偉みたいな古臭いオッサンが作ったような歌謡曲売れるわけ無い ヒット曲に希望を求めるのはいいが
よっぽどバズらないと無理やで
あとメディアの力も乗っかってくれないと
例えばティックトッカーとかいう人たちは何億再生とか珍しくもないけど 知られてるのはごくごく一部の人たちにだけで
一般人には全く知られてないからな
それはメディア総出で扱わないから 他に娘に曲書いてくれるやついないんやで
堂島はアンジュ専用だし
雨子星部はビヨ御用達みたいになってる YouTuber、TikToker、メディアなど事前にいろいろ仕込んで一気に流行ってる感出したら注目集められるんじゃない?
そんな仕込み事務所には無理だとわかってるが ヒット曲ってなんかダサいけど耳に残るってやつだよな なんかコネで数人に1曲ずつ頼めないもんかな
いきものがかりの奴とかYOASOBIの奴とか
枯れ花はノーサンキュー >>871
むしろ堂島はアンジュに閉じこもって頂いた方が有り難いw 近年だとうっせえわの人とかYOASOBIとかかな?
どうやって流行ったのかよくわからないけどまぁ流行ったよな
そういう仕掛けがこの事務所にやれるならやってるわな サブスクも必要だよ
フェスに出て興味持ったらまず検索するけどそこに無かった瞬間忘れられる リリースから数年経ったものは解放すればいいと思う
過去曲聴けるだけで全然違うよ >>877
ああいうボトムアップ型の流行らせ方は電痛でも無理
つまりトップダウン型の流行らせ方が終わったってこと
ハロ的には何の問題もない 愛はメーキラーとかじれったいとか気持ち悪い歌謡曲は娘。にいらないです 俺がここ数年で曲として耳に残ったのは香水かな
自ら聞きに行ってないのに覚えてしまった
でもモーニング娘。とは関係ない世界かね >>882
オマエの好みなんて誰も訊いてないし興味もない >>863
それで売れるんですか?人気は上昇してるんですか?
テレビ番組出てるんですか? 瑛人さんは令和のKANだな
ああいう一発屋もやりようによっては生み出せちゃうんだなと >>871
ヒャダと星部は娘は使える音域が限られるから書きたくないって前に言ってたな >>890
モーニング娘。が今後バズることは一生無い 香水流行ったよねって書いただけで顔真っ赤で発狂するようなヲタが応援してるんだからムリムリ >>889
これマジで?どこで言ってたのか教えてほしい ヒャダインがモーニングに書かないのはそういう理由だったのか >>897
ソースも貼られてないの簡単に信じるねキミw どう考えてもヒャダは娘。に合わんやろ
もし娘。に寄せて来たらそれはヒャダインじゃなくてもいい曲になりそう つんくがいいってヲタも言ってるんだから
つんくと共に沈んでりゃよくね ヒャダはコンポーザーとして悪いとは思わんが
娘。は基本寺田が担当ってことになってるしオレ的にもそれは固定にして欲しいな
ヒャダは他で 固定にするのはいいけど先が長くないのが決定してしまうぞ >>894
星部のつべだったようなヒャダ司会の番組だったような全然関係ない番組だった気もするしどこで言ってたかは何年も前だから思い出せないわゴメン
けどこの発言は確かにしてた 歌割再編成下克上をおまけチャンネルとかでやれば話題になりそう
ふくさくパートを奪い取れ!
ヲタも楽しめるしwin-win >>905
ソース無しかw
覚え込ませればオウムでも言えるなw ハロのヒャダインというと猪突猛進とパンタレイくらいしか知らんけど
娘。には合わんね
楽しくなる予感がしない >>907
いやいや普通につんくお爺ちゃんじゃん
あと何年やれるかわからん ヒャダインといえばアレだな
タイトル忘れたけどグループ紹介ソング >>1
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww シングルつんく固定の結果がスレタイなのに
売れなくてもいいじゃねえかならいいけどよ 娘はハロプロ内で1、2を争うくらい低スキルだからな アドレナリンダメをモーニングにくれって何度か見たけど
いやモーニングだとああはならんやろって思った 1番わからんのがジェラジェラが娘ヲタに好評だったこと
あれの良さは未だに分からん
そら時代から取り残されるわ ジェラジェラは怨念歌詞ソングのわりにサウンド的には耳障りが非常に良かった >>918
歌謡曲要素キツくて娘。には合わないしいらないです 現場行って感じたのは娘。と、それ以外
寺田にはこれからも娘。の楽曲を担当して貰って
ハロの長期的な音楽ビジョンを示して欲しい
そうすることで娘。メン個々への"当て書き"的な
歌詞や音が生まれてくるわけだし
今のハロのシステムだと外部の作家は
作品がどの箱に回されるか決められんわけだし アドレナリンとかアンジュにでも歌わせとけば良かったのに つばきで良かったんじゃね
アンジュには大器晩成でもう腹いっぱいなんよ もう一曲がBRAND NEW MORNINGってタイトルだったからな
つんく以外が関わってくるのを拒絶してたって側面もありそう 良くはないよw
馬鹿丸出しじゃねーかアドレナリンとか つんく曲をモーニング娘。が全て引き受けてくれるんならそれでお願いしたい 少なくともつんく曲が欲しいって思ってるヲタは娘ヲタ以外にいないからな つばきなら笑ってが欲しいけど1000%ふくさく曲になるんやろな >>926
いろんな基準点がアンジュルムにシフトしつつある アドレナリンは別にいらないけど
涙のヒロイン降板劇は娘に欲しいと思った まさか次のシングルが笛を下回るとは誰も予想してないだろうな 逆に令和曲のみで無理やり組んでみた
01.LOVEペディア
02.青春Night
03.Hey! Unfair Baby
04.純情エビデンス
05.人生Blues
06.Teenage Solution
メドレー
07.Chu Chu Chu 僕らの未来
08.愛してナンが悪い!?
09.ギューされたいだけなのに
10.KOKORO&KARADA
11.恋愛Destiny~本音を論じたい~
12.ビートの惑星
13.このまま! 普通のツアーなら面白いだろうが
フェス向きじゃないな ラブペ青春で華やかにスタート
アンフェア綱引きで観客全体を巻き込みボルテージは一気に最高潮へ
純エビ人生TSをクールに魅せたあとは変態曲メドレーで独自の音楽性を見せつける
最後はノリノリでみんなで盛り上がれる三曲で終了
わーいすごいステージだー アンフェア綱引きのなんで綱引きするのか意味がわからんかった セトリに組み込みにくいよね
バラードでもないし盛り上げ曲でもないし
人生もそうだけど 令和曲縛りだと残りは人間関係、泣き虫、よしよし、大人生
あとユニット曲の信じるしか、TIM、アベコベ 泣き虫はすきだけどフェス向きじゃないもんね
大人生はMVだと糞みたいだけど晴天の下だと意外と良いのかも 勘違いしてる奴がいるけどフェスは何やってもいいんだよ
むしろ時空みたいな曲こそいい >>963
今の娘。にこのフェスで求められてるのはラブマと恋レボ
それを外すのなら出なくていいよと言われます 令和だとアンフェアが盛り上がるし良いけれど、
個人的には人生ブルースがスルメ曲で好きだが、絶対に万人受けしない。 一生過去のおこぼれでいろんなところに出させてもらえるけど今のモーニング娘。としてはみてもらえないのかな あの頃のモーニング娘。をカバーしてる集団とは見てくれるんじゃない? 今のモーニングならロッキン出れないでしょ
ビヨ出すほうがずっと期待できる ロッキンでメガネ電車来た!とかやるのか
盛り上がりそうだな
非ヲタも含めてな まあ夢見んなよ
ビヨが出る前につばきとjuiceがいるからな >>975
会場中がぽかーんとするところ見たいよな ロッキンに出てない方の岡村がロッキンに出たいっていうブログを書いたらしいからな 昭和とか平成とか令和とかどうでもいいんだよ
その時にいいのをやればいい
今はこれがよかっただけ
明日になったらまた変わる 愛の種から順にセルフカバーしていってたら25年戦える
今のリリースペースなら50年戦えるかも コンサートも毎回全曲変更は無理でも半分くらいは変更してほしい
どれなら昼夜行きたい 今回は西口無事来れたんかな
前回は15期と同じバスに乗ってたそうだが 堂島のインライにたいせーが参加して話したらしい
普段のセトリ最終決定は社長だけどアンジュはたいせーが決めたって たいせーやまことは西口の秘書みたいなポジションなんけ
はたけは?しゅうは? グラス後方はモーニング娘。まだやってたんだの声多数 たいせーは基本的にアンジュとかのプロデューサー的な役割でしょ テレビ番組が減った今誰がリーダーやってても厳しい環境だったと思うんだよね
譜久村は今頃石田辺りににリーダー譲ってれば功績だけで低迷は石田のせいに出来たのにな 今年の大晦日はテレ東の年忘れにっほんの歌に出るからカウコンは娘。以外でがんばれよ ウダウダ言ったところでどうせロキノン系にしか出れないんだからw このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2日 2時間 43分 9秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。