つんく♂「モーニング娘。の新曲、だいぶ、やばいよね。今回も!」
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大久保 薫 @KaoruOkuboMusic
モーニング娘。'22
72ndシングル 「Swing Swing Paradise / Happy birthday to Me! 」12月21日発売決定!
めちゃ良い感じに仕上がってます!!
現13名体制での最初で最後のシングルを是非楽しみにしていてください♪
「Happy birthday to Me!」作詞/作曲:つんく
編曲:大久保薫
#モーニング娘22
つんく♂ @tsunkuboy
だいぶ、やばいよね。今回も!
https://twitter.com/tsunkuboy/status/1583347487447785472
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1
譜久村リーダーも自信持ってるしな
New single☆譜久村聖
2022-10-19 22:12:40
https://ameblo.jp/morningmusume-9ki/entry-12770244727.html
つんく♂さんと曲の作成時からお話させていただき、どんな楽曲になるのかなってずっと楽しみにしていたのですが
加賀のラストシングルにも
櫻井のデビューシングルにも
ぴったりな楽曲になっています
世界観も最近には無かった感じに仕上がっていますので、楽曲を聴くのを楽しみに待っていてくださいねっ 頼むぞつんく
これで糞曲だったらこんどこそ信者辞めるからな 前作がコケたという認識がないのが何より恐ろしい
裸の王様やん 譜久村が加賀卒業後も歌っていきたいみたいに言ってたから大丈夫だろ
笛大人生なんてもう歌われる事なさそうだし 何だしてもメンバーのマンパワーで10万枚は売れちゃうからな(´・ω・`) 25周年だし米津みたいに黄金期のサンプリングしても面白いよ 笛 164万
大人生 92万
アドレナリン 248万
悔しいわ 148万 外したくても外せない呪いの装備みたいになってきたな >>29
それって場位置的に加賀が卒業したら譜久村に歌割行くんだろうなあってわかるTSシステムだからとかじゃなくて? >>48
でれでんでれでんでれでんでれでんでゅーーーーーうん ずっとモー娘。のシングル買ってた俺が
さすがに耐えられなくて前作は買わなかったからな Brand New~、泡沫、ビート
非つんく曲で毎回キテるキテる詐欺やってプロモ期間終わるとスパッと記憶と再生回数が途切れるのとどっちがマシ? つんく&大久保ってヒット曲ゼロのダメコンビじゃん
シンセがバ〜って鳴るだけのつまらん曲、つまらんアレンジ >>55
泡沫はラブマ恋レボピースハピサマと同じ枠として伸び続けてるけど こんな語彙力のない人が何百曲と作詞してるんやで?怖いやろ? つんくと大久保の馴れ合いほんと寒いわ
譜久村とか結局ここの延長線で大元はこいつ等TNX周りの緩さよ 笛の時
つんく♂@tsunkuboy
モーニング娘。新曲だいぶやばいなぁ?やばすぎる。
#自画自賛
午前3:30 ・ 2022年3月14日 Swingswing ←これをスイスイと読ませそう 大丈夫笛だってまりでぃーがかっこよくしただろ
加賀センターなら加賀が何とかするよ >>66
たしかにヤバかったわな
身内にまでこれほど糞曲呼ばわりされるとは前代未聞だし >>76
事務所が曲の順番にこだわってるから最初の曲が表題曲になるんだよ 嘘でもいいから自画自賛してればどうにかなると思ってる朝鮮人気質 >>46
そのアドレナリンをコンサートに投入してるグループは
ツアーの動員が酷いことになってるらしい
248万再生のパワーがあるのに 【ラジオ】スピッツ草野 「『今回スルメ曲ですよね』っていう感想は、ちょっと敗北感があるんですよ」「チューインガム曲を作りたい」 [湛然★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1666016875/ つんく派だったワイでも笛と大人生の糞コンボで心折れたからもう期待してない
つんく-大久保-譜久村の糞トライアングルが終わらない限り未来はない >>84
逆に新曲人気皆無でもツアーが埋まってるグループもまた新曲が全く求められてないんだよね アルバム曲とかライブ曲は結構いいのにシングル曲になると糞化するのなんとかしてほしい >>91
このまま!とかあのレベルで妥協するからいい曲なんてもう来ないよ ヒップホップがどうしても受け入れられないじっちゃんもいるもんな
この曲もiPadのCMみたいな曲でじっちゃん発狂すんだろう ハロプロって寺田曲切るともう聴かない以外の選択肢がなくなるんだが
他はクソ曲かどうかのスタートにすら立ってない >>94
むしろ若者にウケてないから各種指標が伸びてないんだよ Brand New~、泡沫、ビート、Loveペディア、ムキダシ
非つんく曲で毎回バズってる詐欺やってプロモ期間終わるとスパッと記憶と再生回数が途切れるのとどっちがマシ? >>97
ヒップホップを受け入れられないじっちゃんがいるという話をしてるのであって
若者にウケてるなんて話はしてないよ? じっちゃんにも若者にもウケてないから擁護不可能な曲なのか >>98
誰も聴いてねえから他は売れてもなければMV回ってもないじゃん
娘ヲタはいいものはちゃんといいと評価するだけ >>104
ヒップホップを受け入れられないじっちゃんがいるって話をしてるんだよ?? >>99
泡沫 1437万
ムキダシ 631万
BNM 600万
ラブぺ 526万
ビート 267万 ヒップホップw
他のグループのあの誰にも受け入れられてない曲が流行りの楽曲思ってるのかw
寺田曲とはまた別でダサいだけなのに >>99
その辺の曲でも最近のつんくの糞曲よりは全然マシだけどな
だが弩級テメーはダメだ >>105
MV伸びてない配信も売れてない笛大人生… >>106
あなたは受け入れてるじっちゃんを自称してる人? >>99
それらの曲よりスパッと記憶と再生回数が途切れてる大人生ってどう思う? いいものはちゃんといいと評価するけど悪い物を評価出来ないからハロヲタでいられる 寺田信者だけどA gonna 青春Night 人生Blues 笛 大人生はダメだな
ただそれ以下なのが弩級 ラブペ 人間関係 泡沫は1400万再生されてるのにコメント数はTeen ageより少ないwwwww 100万再生の軍勢(佐藤ヲタ)がいなくなったんだよ >>117
ヲタ以外にも回されてるかヲタしか回さなくなったから必死に持ち上げてるかの違い? 寺田のクソ曲に辟易するとか遥か昔からある
寺田自体は衰えたわけでもなければ進化してるわけでもない
ただヲタ層とかハロプロに求める曲とかが変わったのかな つんくの良曲>非つんくの良曲>つんくの糞曲>非つんくの糞曲 >>119
昨日がちょうど5か月目だったんだって
数字は昨日時点
100万再生までの日数
110日 冷風
153日 大人生(92万再生) これMVの出来によっては加賀卒業曲に早くて1週間
遅くとも1か月くらいで抜かれるのでは >>107
それフィリピーナが鼻糞ほじりながら回した回数なwwwww 他のグループの楽曲はアイドルソングとしてちゃんとこだわり持って作ってると思うよ
けどハロメンに乃木坂みたいなのを求めてないのと同じように曲にも寺田以外求めてない
ハロプロらしさを失ったらそれこそハロプロ応援する意味ないじゃん いいねやコメント数の話聞くと
泡沫は普通にファン以外やリピーターに再生されてんだろな >>128
糞ひり出しながら見ることすらない大人生… らいりーの1番好きな娘。曲がムキ向きと聞いて次世代だと痛感した
もう寺田曲ばかりにこだわり過ぎなくていいよ >>83
でもウソも100回言えば本当になるって世界で
謙虚にしてたら尚更どうにもならない気もするんだよね 笛は良曲!という嘘を100回唱えても良曲にならないけどあと900回唱えた方が良いですか? 秋ツアーでは既にセトリ落ちしたのを知らないお前が在宅なのでは むしろ由緒正しきハロプロが好きなハロメンと新規ハロヲタに溝があるとよく思う
娘曲ばかりイベントで歌うお茶メン 田中に会って泣く川嶋 ラジオで宇宙でLaTaTa流す後藤花
みんな令和にハロプロ入ったのに >>150
OCHA NORMAが歌うモーニング娘。曲
田中れいな
宇宙でLaTaTa
全て平成のものですね
令和の新作でも結果出してください >>144
インストは良いからねー
そこに歌を乗せるやつが雑魚なだけで インストってアレンジャーの仕事が10割なんだが
つんくは鼻歌未満のゴミしか寄与してないのに これは本来の意味のやばいだな
つんくおじいちゃんもういいよ 人生青春でああこいつの才能は尽きたんだなと実感した お前らが嫌いな僕らの未来も好きだからわいは期待しとる 今回も! とかわざわざつけちゃう幼稚さと自信のなさ もう何年も駄曲だと思いながら
ダラダラヲタあがれない つんくはモーニング娘。'22の曲作りの際にモーニング娘。'22のライブを見にこないし譜久村にしか接触しないから在宅という表現が適切だよ そういや佐藤卒コンは見てそれぞれメンバー評出してたのに森戸卒はなかったな 今日三十六房終わりに0時になったらMV上がりますとかそういう告知はねえよなないよはいすいません フルコーラスで披露してからフルMV? 個人的には逆の方がいいんだけど 既にモーニング娘。'22はモー娘。ではないから
数字がついてる時点でモー娘。とは異なる偽物だから フルコーラスなんか見ない見れないやつのほうが多いだろ >>169
寺田はライブを当事者として体現してきた
在宅というのは現場を識らないクセに
識った風な口をきく知ったか君に投げられる蔑称であって
寺田はそれには当たらない アドレナリンみたいにアップテンポにしときゃ大絶賛だよ >>183
寺田はああいった不感症な歌詞は
絶対に書かない 最近のつんくはダメというけど
ココカラエビTSのコンボは良かったじゃん
エビTSは念仏系でもなくかなりストレートなダンスナンバーが来た >>181
当事者じゃなくなって8年だからもう当事者の細胞はないのでは >>185
波風が立つのも正々堂々である証拠
こういう歌詞が女子である譜久村さんに響いてるよね 海老ダンスナンバーかね?
雨乞いシャカシャカ移動しかしてないよね >>190
令和のつんく曲は1曲も残ってないよ
【悲報】モーニング娘。'22さんのロッキンセットリスト、令和発売の楽曲0!まさに懐メロアイドルwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1660270296/
1 名無し募集中。。。 2022/08/12(金) 11:11:36.77 0
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2022 モーニング娘。'22 GRASS STAGE セットリスト
01.浪漫~MY DEAR BOY~(2004)
02.リゾナント ブルー(2008)
03.わがまま 気のまま 愛のジョーク(2013)
04.泡沫サタデーナイト!(2016)
05.I Surrender 愛されど愛(2019/平成31年)
06.What is LOVE?(2014)
07.そうだ!We're ALIVE(2002)
08.Help me!!(2013)
09.One・Two・Three(2012)
10.LOVEマシーン(1999)
11.恋愛ハンター(2012)
12.恋愛レボリューション21(2000)
13.ブラボー!(2010) >>187
平田に任すアニソン系をお前が好きなだけじゃね だからもうアルバムだけ作ってればいいんだよ
シングルは他の誰かに頼むべき ヒラショーと大久保なら手堅く纏めてくるとは想うが
寺田も大久保もここまで煽って来るってことは相当な自信作なんだろう 寺田を腐すヤツは夏のハエのように居るが
「じゃあ誰が良いんだ?」と訊かれて固有名を返すヤツは皆無 >>204
正確に言うと今の寺田が嫌すぎて
寺田以外なら誰でも良い
理由はメンバーを生かしてくれないから >>205
何様なんだオマエは
オマエの好みで楽曲制作されたら他のヲタは堪ったもんじゃない >>207
俺は俺様だ 俺の言う通りにしないから失敗する 大人生が数字的に大失敗人生になってるのが
ヲタの総意 >>204
売れてる人なら誰でもいい
きっかけもできたことだしとりあえず米津玄師で >>212
米津は書かんだろ
「KICK BACK」で編曲担当したヌーの常田ならまだ可能性はゼロじゃないが 逆に米津をサンプリングして話題作りして
ヤフーニュースにでも取り上げてもらったら?
駄曲でも多少ドーピング出来そう Happy birthday to meはタイトルから想像つかないとか言ってるし
ヒョロロヒョロロヒー
ヒョロロヒョロロヒー
チュルっチュルっ ハッピーバースデー トゥー ミー
チュルっチュルっ ハッピーバースデー トゥー ユー
ヒョロロヒョロロヒー
ヒョロロヒョロロヒー
カッカッ
みたいな曲 >>216
アケカス位卑怯にやらなきゃもう陽の目見ないだろうに つんくはあれこれ指示して社員に作らせてんじゃないの?
自分で曲作ってないやろ >>212
河西 さっきお話ししてたんですけど、クリープハイプさんとか。
伊勢 めっちゃ好きなんだけど。
北川 クリハイ、マジ最高ですよね。
伊勢 マジ大好き。やっと当たって。
北川 けっこう倍率高かったですか?
伊勢 高かった。
北川 私、他にもSaucy Dogとか。
伊勢 サウシーめっちゃ聴く!
河西 私も聴きます。
北川 最近だとVaundyとかもめっちゃ聴く。
伊勢 Vaundyめちゃめちゃ聴きます。
北川 いいよね。やっぱさ、イヤホンで聴きたくなるよね。
河西 なります。 若いヲタになればなるほどつんく要らないとおもち思ってるだろ? >>218
オマエがアケカス行けよ
「日の目」とかどうでもいいんだよコッチは 松任谷由実「Z世代で良い音楽作家発見すると嬉しくなる」
担当「最近だと誰ですか」
松任谷由実「Vaundy!(笑)」 >>212
売れる売れないはプロデュースの問題であって
今売れてる人を起用すれば売れるということではない Vaundyとかこないだのチェーンソウの提供曲聴いて「懐メロかよw」と苦笑したわw
「吾輩は...」という閣下の声が聞こえて来そうでさw アンジュがつばきビヨレベルのドーピングをゼティマでやれば娘。負けるよ
もちろん娘が増やせば娘勝つが つんく切って売れるなら苦労しないわ
非娘全然売れないのに >>214
モーニング娘。はもうないよ
今あるのはモーニング娘。'22 >>222
俺の人生みたいにモーニング娘。'22も落ちぶれててくれって最低だな >>227
でもジャニーズという環境ですら売れないつんくはどこでも売れない >>232
モーニング娘。'22はつんくだから売れてると思ってる派の人? やっぱ米津と常田はやってる音楽が他とちょっと違うよなぁ
競作めいたチェーンソウのスキームならJPOP史的にも無い表現を狙おうとするのは当然
しかも狙ってるだけじゃなくキチンと形にしてくる
寺田が「恐ろしい」というのも頷ける >>223(続き)
提供:オールプロデュース Vaundy
2022/07/06:4591万回再生 逆光
http://youtu.be/gt-v_YCkaMY&t=165s
2021/12/17:3616万回再生 おもかげ
http://youtu.be/Z2Z9V-4DMGw&t=37s >>242
ハロと縁もゆかりもないないヒトはスレ違いなんで余所行って >>228
何も生み出せないド素人のお前の一切何の影響もない
能無し感想書いた所でvaundyの結果出してる事実は変わらん >>243
縁は無理やりにでも作るもの
それが優秀なら有名でも無名でもアタックしないと話にならない Vaundyなんて3年も経てば消えてる
娘みたいに25年なんて持たないだろうな 米津が意外と生き残ってるよな
lemonの後消えるかと思ってたけど でもKpopに書いてる作家起用したらメンバーも嬉ションしちゃうのが目に見えちゃってるよな 米津が出てきた時もすぐ消えるとか言ってた痴呆がいたな
あーいう嫉妬とか願望ですぐ書くの本当アホ 米津も常田も一等のコンポーザーだと思うが
「今のハロに必要か?」と訊かれたら「今は要らんw」と答えるかな
こないだのJJみたくカワイイ路線を望んでるんでw 売れないよりはずっと良い
なんにしても売れなきゃ話にならない
その為に音楽路線を変えるのも良い
てか今の路線最悪すぎだからバウンディーでも
髭男でも無名でも良い曲書く所に山ほど依頼するのが一番良い
事務所がセンスのないイメージを依頼するのは無しで 「売れる/売れない」なんてのはハロヲタ的には「別に...」な事象
どデカい箱で興行打っても嬉しいのはメンと糞事務所だけで
ヲタはぶっちゃけメンと近い方が良いからね >>260
もの凄い地下メンタルで自己中なヲタだな
メンが可哀想になるわ 20年ヒット曲書けてないやつが言うやばいは本当にダメな方 どこのヲタもメンバーも どデカい箱で興行打って
ド派手な特効や豪華なセットで盛り上がりたいのに大丈夫かよ とうとう寺田アンチが頭おかしくなって実現もしないしハロプロの芸風にもマッチしない作家に書いてもらおうと謎の妄言撒き散らしててワロタ >>267
さすがに村内の作家の範疇で話してないやつは
精神状態ヤバいと思うw つんくは1999年の時から真夏の光線で鼻息荒くヤバい、
今できる最高の音楽が出来たと言って大滑りしたからな
大久保に期待するしかない 全盛期に散々有名曲オマージュしてきたつんくが
米津の依頼聞いて「なんで他人の曲使うんだろうと思った」みたいなこと言ってたけど
自分が作ってきたもののこと覚えてないのかなと思った >>268
自演ご苦労
事務所の事だから実現しないのはわかってるが
それをしない事には何も変わらんって事
ヲタが声上げず容認してるから今この低空飛行があるんだぞ 真夏の光線は今聴いたら令和に出してる曲の1000倍位マシなんだけどな つんくが洋楽オマージュしまくってたの今のヲタ知らんだろ >>271
大丈夫か?認知機能もやられちゃってるぞ >>270
作ってしまったらそれはもう自分の作ったオリジナルと思ってしまっているから
今でも外で聞いてきた曲を娘にアーテイスト名聞いて「これは使える」とか言ってるのに気づかない しょせんコミックバンドのボーカルなんだから多くを求めてはいけない >>272
あの時もイマイチだったし結果はやっぱり惨敗だったし妥当
今でも変わらない古い駄曲 真夏の光線とかふるさととか売れなかったけどヲタが家で聞く分には良曲ってのは昔からあるな >>279
枯れて無いなら良いけど枯れすぎて
ずーーーっとこの現状のつんくを
いまだに心酔してる馬鹿が本当に不憫 昔はそれも日本人向けにアレンジして作れてたけど
いまハワイ感覚のままお届けしてるよな >>281
真夏の光線とふるさとは安倍を推し過ぎ
飽きられてるタイミングでなお意地になって特定のメンバーを贔屓しまくってヲタがスーンと離れるのは
今とまっったく変わらんな 良曲かは人によるけど人気なのはこの辺かなあ
シングル
ジェラジェラあゆはぴ
アルバム
ナルカマセイアハかまってちゃん愛デス 真夏の光線は全然歌割ないけど市井ちゃんの曲って言われてるのも今と変わらんなと思う 寺田もシャ乱Qとモーニング娘。と2度の成功体験があるからな
それだけで万々歳やろね >>264
オレ的にも良いという認識だしDL的にも上位に来てる
オマエ以外は好評だよ つんくだから良曲に違いないというブーストが切れてることには気づいてほしいね >>286
・ブランニュー
・泡沫
↓
・One and Only
・WiL
・愛の軍団
・摩天楼 シャ乱Qはともかくモーニング娘。の成功はつんくの手柄では無いだろ
売り出しの神輿として担がれてただけで ここ数年、という質問で7年前の曲を平気で出してくるレベルにはヤバい >>297
14でおわっているってヲタはみんな薄々気付いてるけど
認められないだけだよ 常にやばくて
超クソ曲~クソ曲~通常つんく曲~良曲~超良曲
の振り幅がデカすぎる
常にやばい 良曲連発することなんて誰もできないんだからオファーはたまにでいいんだよたまにで
それよりももっと幅広く汗水垂らして人材を探してこい 1番有名なのはラブマで確かにパワーもあるすごい曲だけど
これが1番やばい曲ってわけでもないもんな 曲の質の低下を歌割で埋めることもしてなくて
相乗効果で悪くなっちゃってたよな >>304
驚く事につんく曲の質が高いってずっと言いはってるキチガイコテがいる アイドルとは思えない質の曲をアイドルらしく歌わせてたのに
曲の方に寄せちゃったら面白さが減る >>306
そもそもオマエら楽曲における"質"の定義が出来ないじゃんかw >>307
図星突かれてコテ隠してたのも忘れる程焦ったんか >>309
わかったからもうキチガイリンク何十個も貼るような事すんなよ誰も興味無いから >>309
いい加減信者クラスの身内にまで楽曲を非難浴びる始末
20年以上売れてない、バズった曲一つもない現状の実績
「質」以前に実績が無ければそれは「無」 辻ちゃんが焼きそば作ってる動画以下の大人生の話してるときいて かなりハードル下がってるからどこかしら
いい所があればおおっ!やれば出来るじゃんってなりそう カバがニンマリと恍惚とした表情を浮かべながら歌い出したの見ただけYouTube閉じる >>320
92万再生だからな
単純計算で一人二回見てないんだぞ >>322
いや再生数とかじゃなくて普通に曲のクオリティ
大人生も良くはないけど笛よりはマシだと思うんだが >>320
大人生はよく言えばつんくがクセを出さずチャラけず作った曲
悪い所は目新しさがない上、ユニゾンしすぎでつまらん >>317
信者クラスは何出しても流石つんくってなるなw 笛派はラブペが好きそう
大人生派は人間関係が好きそう 笛
→何だこれ?こんなん初めて聴いた
サビどこ?歌メロなくね?
大人生
→どっかで聴いたことあるんだよなー
でもなーシコっても抜けないんだよな 結局森戸が娘ヲタに受け入れられなかったから伸びなかったんでしょ? クオリティがどうとかはよくわからないし
つんく曲が高度なことをやってるのかもしれないが
要は一般に広くいい曲だと思わせないとプロとしては
ダメなんじゃないかと思う 笛はアルバムの1曲目に入ってたらカッコいい位のレベル
大人生はシングル作ろうとしてボツになった昔のストックから数あわせで適当に出してきただろ?
的なレベル 年を取ると才能が枯れるのは周りに関心を持たなくなるからだと思うの
多感な若い世代に切り替えていくべきだと思うの 譜久村卒に作ってた曲を加賀にリサイクルするわけがない
ゴリゴリのあてがきしてくるだろうし 笛はこういうキモいのが好きなのもまあいるだろう曲
大人生はこれ聴くなら他にもっといいのあるよな曲 >>313
「バズる/バズらない」は楽曲の"質"とは何の関係も無い あーだこーだ言ってないでヒット曲を作れ
結局最後はここに行き着く 笛はハワイで自分の子どもが聴いてるヒットチャート適当に漁って
こんなん流行ってそうだからやってみた!みたいな 音は面白いんだけどね…みたいな擁護される曲の質が本当に高いと言えるのかね
娘。がやる以上あくまでボーカルとセットで見なきゃいけないし
つんく曲の質を評価してた音楽ヲタ達はジェラジェラ以降消えちゃった >>247
Vaundyは論外だが、その考えは正しい
ただ娘にはつんくがいるから問題ない
ハロプロの楽曲制作はこういうトップクオリティ作家の起用をもっと増やせば良いのにね
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1662603742/ 「chu chu chu」の良さは現場で体感しないと解らんだろうな
無音の中に冒頭の笛の音が響いた時の
ざわついて心が泡立つあの感じは現場でないとわからん >>349
このトップクオリティ作家リストは、事情は何にしろ現実に提供不可能な人がいても問題はない
仮に亡くなった人がいてもリストに加わる事になる
なぜならそのリストは、キャリア、年齢、知名度、売上実績、活動分野、ジャンル問わずクオリティ高い作家を挙げているだけだからな
ただ提供可能な人はいるから、その中から提供してもらえば良いということ
トップクオリティ作家から選ぶなら、つんく以外でも可 大人生が卒業曲じゃなくてホッとしてるのは誰ヲタだああ! 寺田には期待しつつも期待しないほうがみたいなワクワクとソワソワ感はいつもあるのは確か
あの笛の音は耳に少し圧かかりすぎたからただ普通のをというか
ちょうど良い感じで何かの合間に聴きたいなと思った時にいつでも聴きたくなる曲を期待してるw そういう曲で卒業していくと考えたら古参こそ怒れよって 道重も飯田も卒業曲以外は人気曲参加できたじゃん
森戸はまじクソ曲しかない 卒業曲のクオリティとヲタの満足度は比例しないって話してるのに
反論出来なくなったら卒業曲以外の話かよ草 つんく♂は森戸が嫌いって訳じゃなくて
嫌いな奴のお気に入りだから嫌ってた感じ 個人的な評価とか言ったら大人生サイコーだって言ってもいいが
しかしそうじゃない MVも最近のに比べたらマシ程度でセクキャみたいにクオリティそのものが評価されてない気がする TSはまーのビジュアルが良いから
曲は歌うの難しそうだなってのは伝わるが微妙だ ティーンネイジはつんくらしい変な曲だけどそれなりにA面してる
笛はただ変なだけ
大人生はただただ普通で引っかかりがない >>344
>>313
売れない言い訳でしか無い
露出も沢山あってチャンスも沢山あって
20数年実績無いのはもう「質」も何も語る資格さえ無い 昔のつんくと今のつんくで違うのは歌えないから歌う側の事を余り考えて作ってないような つんくは興味ない&無くしたものへの態度が露骨すぎて本当に酷い
歳を取れば丸くなるものかと言えば全くそんな事もない
業が深いわ >>349
理論崩壊の自己満発達障害キチガイコテスレ乙 >>382
ボーカル経験がない人間が作る楽曲は
キーやテンポ等がキツくなるね、あるある
ボカロ世代の作った曲が早口高音ばかりになるのもそう
人間の限界を考えて作ってない つんく×大久保薫…誰もが認めるJ-POP界最強のコンビネーション
その天才2人の化学反応は常に新鮮・斬新な驚きと共に絶大なる安心感をボクたちに与えてくれる 内輪では絶賛してるんだろうけど
もうペケペケしたペラっちいEDM編曲
貧乏臭くて
金ないのは分かるんだけどさ >>359
恋愛ってうって消しちゃダメな方消したw @
モーニングの新譜、大久保薫さんだー!やったー!
@
こんな風に言われたら、もうめっちゃ楽しみで仕方がないですよねー😁
大久保薫さんとのタッグやし、期待値最大限に達しています🤗
@
「作詞/作曲:つんく 編曲:大久保薫」で分かる。楓ちゃんラストの、そしてらいりちゃん初めての曲は絶対わたしが好きな曲だ。泣いちゃう😭
@
2曲ともつんくさん!!!
そして編曲が平田祥一郎さんに大久保薫さん!!
もう期待しかない!!! この寺田がアレンジャーとお互いを褒め合う+知ったかついったらーのマンセーの内輪な流れが
何も変わりばえがない嫌な予感 毎度同じ糞曲からいつもの同じ編曲具合
結局マジで新曲感の無いいつもの似たようなマンネリ曲 ラジオで初ON AIR決定!→イントロ0.5秒のゴヮゴヮゴヮという何億回も聞かされてきた電子音でマンネリ凡曲を誰もが確信→転載音源とともに速攻でアンチスレが立つ
何回この苦しみを味わえばいいんだ?いつからこうなった? >>250
2009年頃からずっと作ってて人気維持してるからそうそう消えないよ アンチスレに苦しむメンタルを変えた方が早いぞ頑張れ 狼のアンチなんかシャボン玉の初披露後ボロカス叩いてたんだぞ 糞曲でもいいんだけどさ
自ら傑作が出来たように振る舞うのが笑えない >>390
塩素に酸性洗剤を混ぜるような科学反応ですね モーニング娘。はいわば年金生活者のようなもの
名前と過去のヒット曲があるんだから今更売れる必要がない糞曲だろうがつんく縛りという伝統を守るほうが重要 どうしてもつんく♂じゃなきゃ駄目なんだと言うなら頼むからカラオケで非ヲタの前でも歌える位のキャッチーな曲を書いてくれよ 愛の軍団を初めて聴いた時は天才だと思ったけどここ数年は才能が枯渇したのを誤魔化す為にあえて万人受けしない曲を書き続けてるように見える これまでの悪評が耳に届いていないわけはないと思う
このままではいけないと思っているのが実情なんだろう
けど、対外的には自分たちはやばい最高!わからない奴が悪い!
と自己肯定し続けるしかないんだろうな
世間から(メンバーからも)背を向けられてることをマジで
理解してなかったら本当の裸の王様だな 昔は数多のクソ曲の合間にたまに良い曲作ってたが今はクソ曲をいい曲と言い張ることしかできなくなったんだな モベキマス時代辺りが1番安定感はあったな
結婚して子供も出来て生活も安定したんだろうな アニメ見ててクソなOPEDだなーって思ってたら作詞作曲寺田だったことある
せめて他所に提供するなら良いの出せよwって思った ここ最近のシングルのイメージ
とっつきやすい
青春ナイト純エビTS大人生
とっつきにくいが良曲
ココカラよしよし
とっつきにくく大して良くもない
人生ブルースギュー笛 音楽と食事は似てる
定番ファストフードとかカレーやラーメンのようなものもあるが
聴きなれてるもの食いなれてるものでなければ良さはわからない
傍から見たら生ごみを食ってるんじゃないのかと思うようなこともしばしば >>419
MV効果でよく見えるがよくある娘。曲
TS 純エビ
尖ってはないけど引きもない
青春ナイト大人生 わかる
思い出すと聴きたくなるな
それがつんく曲の真骨頂かもしれないね あえて万人受けしないんじゃなくて
基本的につんくの曲は万人受けしない
古い演歌テイストを入れた曲を奇をてらったり下品にやる手法が
シャ乱Q
それが飽きられたら今度は若い女に同じ事をやらせたのが
モーニング娘
20年〜25年前はたまたまそれが面白がられてウケただけ >>426
むしろ基本的に万人向けの曲を書ける人なんているの? 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ ハロヲタからはつんくより星部や卓偉の方が人気あるんじゃね? 無い
村人だから推しのハロプロユニットが歌えば買うってだけ
だから誰が書いてもユニット毎の売上に影響しない 卓偉や星部は楽曲のつんく成分だけ抜き出したジェネリックだが
変な意地を出したり贔屓したりないからメンバーが公平に映える曲を出せるから
興味がないからって特定の麺としか連絡取らないとかはないし >>432
娘ヲタはほんと数字にしか興味ないのなw むしろ今大体どの作家が書いても最低10万枚近くいく
わざわざ面倒くさいつんくを使う意味ってあまりないよね クオリティやヒット曲度外視で個別と新陳代謝で10万枚
低空飛行安定化
計画通りって感じな気がする
工場みたいなもん >>438
知名度がまるで違うからニュースや話題になる確率が高い
ハロプロも恩恵を受けられるしマジでそういう狙いもあると思うよ >>440
恩恵受けて娘はああなのかw
デメリットのほうが遥かに大きくないか つんくって知名度を使って他作家と同じ売上って事は
名前を隠したら
実質の売上は5万枚以下だと思うわ >>441
芸能界は売上だけじゃないからね
今はSMSも指標になっててわかりやすくはなってるけども こんな状況になっても無理筋な理由こじつけてつんくにすがるのか >>436
それは複数買いさせてるからだろ
楽曲次第でファンの数は変動するだろ 娘ヲタってつんくを拒否しまくってるんだな
このスレ見てもつんく提供には非常にアンチ的なネガティブなレスが目立つ >>444
すがってるのはメンバーと事務所なのに何いってんだ
ヲタになにかできるとでも たまには予定調和すぎるぐらいキャッチ―でウケ狙い曲の
でいいんだよな
今はマニアック動画で自己発電してるこどオジみたいな感じが
歌詞や曲にも表れてる
まあ作りたくても作れないのかあえて作らないのかはわからんが >>446
逆にアンチが目立てるのが狼しか無いので
一般のヲタが目にすることはまず無いよ >>449
ヲタの多くは狼なんて見てないだろうけど
ヲタはつんく拒否してるんじゃないの? つんくなんて20年は叩かれて続けてるからな
昔はもっと酷かった >>450
そんなことがあったら話題になるのでは?
SNS等で見たこと無いけど >>446
むしろつんくが12期以降興味ありませんポーズをとってるから
その麺のヲタ達は大体そう思っても仕方ないだろ
今つんく絶対主義と別につんくじゃなくて良くね?が
半々位かと >>451
むしろいつまでも執拗に叩くアンチって凄いよな
明らかに無駄な活動じゃん 俺は非つんくの非娘に寝返ったぞ
そういう人今多いんじゃね? 2ちゃんは逆張りがないと盛り上がらないので
それは狼も例外ではない >>455
つんく原理主義で娘ヲタって
もはや少数派だと思う
高齢者か9期ヲタ位じゃね? >>445
そう
楽曲は大事だよ
ドーピング枚数では実態が分かりにくいだけ
上乗せもしやすいし 事務所に言えよ
数人のアンチつんくに何ができるか知らないけど
狼で誹謗中傷しててもどうにもならないよ 総プロ降りた後も日本で制作活動して
かつ自分が選んでないメンバーとも積極的に交流してれば
作品のクオリティやヲタの反応も違っただろう
事務所が関わるなと言っているのか本人がそう決めてるのかは知らんが つんくじゃないから他を推すって凄く消極的な動機だよな >>460
最近はメンバーと関わってるんじゃないの? つんくじゃないからというより実力主義の建前で依怙贔屓かましてるの見てると気分悪いから避けてるが正しいかな >>461
つんくのアドバンテージって作品のクオリティだと思う
それ以外の運営能力、メンバーへの態度や人事は理不尽でメチャクチャ腹立つ奴って印象
だから作品クオリティが下がったらそうなるのは当たり前ではないかと 事務所がつんく外しを諦めた時点で答えは出ている
つんく以上のクォリティは絶対に無理だとプロが判断した 例えば
味は美味いけど接客悪い店Aと
味は普通で接客が良い店Bがあって
賛否分かれていたが
A店の味が落ちて客がBに流れたって感じ >>465
激務で身体壊させた責任を事務所は自覚していて
終身名誉という名の労災みたいなもんでしょ プロデューサーは辞めるけどこの先どうしていくかは伝えてあるし今後も音楽では関わっていくとか自著に書いてたしつんく外しなんて元から無いだろ こないだベリの抱きしめて抱きしめて聴き返したら地獄のようなクソ曲だったわ
あれゴースト関わってないなあのクソ具合 >>462
かしまし見る限りだとそんな風には思えないな つんく信者→つんくが作った曲を歌う事に意味がある
非つんく派→推しが生かされる曲を歌う事に意味がある
このズレを理解できずに爆死したのがタスク 今回は大人生には及ばなかったけど
ヤバいよね
だったら安心できた 卓偉星部押してるのはつんくが羨ましい非娘。ヲタだろうな
そんなに良ければ独占していいよ一生w ヤバいってマイナスの意味として捉えてハラハラしてしまう >>465
非つんくはつんくよりクオリティ高いが通説なのでは? CDの売上は結局接触だから曲のクオリティは関係ない >>481
娘以外は上向きだからクオリティの差は出てる
それがお前の言う「売れてる」なのかは知らんが その基準のラインを作ったのがつんく
つんくを誰も超えられないってのが現実
わかりやすく言うと村を作って人を集めたのがつんくで何も変わっていない >>474
推しが活かされるとか糞どうでもいいわ
楽曲しか興味がなくて、メンバーのヲタではないしメンバーには興味ないのでどうでもいい
まず提供曲のクオリティは作家で決まるため、クオリティ高い曲を作るにはクオリティ高い作家が必須なので、誰が曲を書くかが極めて大事
なのでつんくが作った曲を歌う事に意味がある
俺は演者やアイドルではなく、作曲家や編曲家のファンになるタイプ つんくがいる限り村は続くし誰が作っても大勢に影響はないってこと 同じ売上なら
特定のメンバーがエコ贔屓される傾向にあるつんく楽曲より
フラットな非つんく楽曲のがまだ活路ありそうって話をしてるのに
なんでどちらかが優れてるって話になるんだ >>483
それはない
一番新規を掴んでるのは娘
同じ歌手で見ても再生数なんかは曲によって違うのは当たり前で、何かしらは相対的に低いものも出てくる
しかし高いクオリティで続けることがグループ人気にとってもより良い形で収束する
娘は非ドーピング指標で年間チャートに顔を出せるようになった
YouTubeやSNSという時代の恩恵もあるだろうが、つんくの高いクオリティで続けてきた事が実を結んできた だから売上オチャに負けて
再生回数アンジュに負けてんだってば 娘は数字でもちょいちょい負けるようになってきたからなあ
そこだけが勝てるポイントだったのに クオリティ糞だなと思っても数字だけは伸びるから信者つえーと思ってたけど最近目覚めてきた感ある >>492
ビヨも娘に勝ったと言いながら2枚目以降は惨敗
お茶も娘に勝てるのはデビューシングルだけだろうな
アンジュも再生回数では勝ててもCD売り上げでは絶対に娘に勝てない現実 楽曲は人気のための手段
新規獲得や人気に繋げるためのもの
まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ
その時のファンクとか盛り上がりやノリの良さで誤魔化しても無駄、そんな風化したことやっても新規なんて殆ど来ないと気づけよ
打つ手が無いね 笛は近年稀にみる駄作だったな・・・大人生はどう考えてもクリスマスシーズンの曲だけど
森戸ラストがこれじゃマズいということで、急遽夏仕様に仕立てて持ってきたんじゃないか? >>495
ついに負けた事実があって絶対的な牙城だったのが
確実にヒビが入ってきてるって話してるのに
何いってるんだ >>495
数字だけは無双してた娘がそこまで落ちたって話ですよw >>496
事務所は名曲を世に出したいってより
安定した数字と集客を狙いたいんだろうから
ヲタの芸術的欲求を満たすためには商売してないよ
どちらかというと
反射的な物欲所有欲を引き出してるのが近い 文章のクオリティが低く簡潔にまとめられない人がいるな >>495
分かってないな
大事なのは曲を通してグループ人気に繋げれるかだよ
そこが娘と非娘の新規獲得力の違い
差が縮まることすらなくむしろ広がっている >>500
安定についていえば
非娘はハロプロの看板に助けられてる
一定の人気は確保できるからね、利益も見込みやすく次々グループ作る
娘は長いことやってるが、高い生き残り力を発揮しているな
女歌手はアイドルに限らず弱いものだけど、娘はかなり優秀な部類よ
つんくで継続してきた賜物 ハロプロはつんくが創り上げたものだからハロヲタである時点で完全否定は出来ない
ファンにとってはクリエイターとしてじゃなくてプロデューサーとしての価値が大きかったんだけど辞めちゃってるからな
プロデューサーでもないのに喋らないでというのが率直な感想 紅白は20周年がラストチャンスだった
轢き逃げで見事に潰されたが >>506
まあ周年ドーピングならそうなんだけど
純粋に曲の力で出場して欲しいよね
スレタイに繋げるなら「ヤバい」と自画自賛するなら紅白出れる位のクオリティの曲期待していいの?って皮肉 >つんく♂「モーニング娘。の新曲、だいぶ、やばいよね。今回も!」
安定感という意味では、むしろ旗艦ユニットにあるまじき安定感の無さだよねw
「今回は良かった」「今回はダメだった」なんて他のユニットではあんまり聞いたことが無い。 かつて人気作曲家だったつんく♂の曲を聴き続けた結果
つんく♂曲はもう売れることなんかほぼないのに
新人作家の曲の粗ばかり気になる耳になった 曲の個性を優先するあまりメンバーの個性を活かさなくなったので
聴く人に個性が伝わらなくなってしまいました 枯渇したものを無理やり逆張りで自画自賛するなら
メンバーファーストで曲作りしようよ
と思ってる人は多いのではないか そりゃ小室も秋元も枯れてるんだからつんくだけ例外なわけない 从*'. 。'*)<あかねちんファーストで作ってください ハガーも使い方によってはバズらせる事も可能なんだよなー
つんくはメンバーに興味なさすぎ いやー無理じゃない?
炎上するほど嫌われてるならともかくもう視界にも入れたくないヲタのが多数だし 印象じゃないよ
きついアンチが付いてれば電波ジャックの時写り悪い切抜きや発言でネチネチ叩いてるはず
実際は一切話題にならず実況スレも伸びない
一般人の親指発言だけ盛り上がるからね 大久保薫といえばアニソンの人だったが
今や20年前の人と10年前の人のコンビということか つんく以外の作家陣もたいしたことないが
つんくが酷すぎるのでまだマシに聞こえる
楽曲提供の度にこの苦痛を味わされるメンバーのことも
少しは考えてやらないからグループに覇気がないんだよ これアレやなここでもハードル下げまくってショックを和らげようという 譜久村が水を差しつんくがとどめを刺すの流れが見事でワロタ >>532
どっちも煽るの好きだよな
ライフワークなのかな
これで加賀ファーストな曲でなかったら
大人生より下を叩き出す可能性もあるね やばい
別表記:ヤバイ
(1)危険または不都合な様子。状況・具合が良くないさま。
(2)非常に興味をひくさま。大変面白いと感じる様子。
寺田の言うヤバイ (2)
寺田がそう言うということは…とヲタの思うヤバイ(1) モーニング娘。24
【譜】愛しの君へ〜貫いてね
【譜】愛は不思議【野】強くなるの
【譜】私じゃない【横】私がいる
【生羽】 Ah邪魔などさせない
【譜】愛の力見せてあげる
【横】君の不思議【譜】無邪気なだけ
【野】そんなとこが【譜】素晴らしいの
【1617期】Ahこんなの初めて
【譜】愛の形知って欲しい
【羽】誰も彼も君の事をいっぱい大好きになってゆくのが現実
【岡、山】君の魅力
【北、譜】そこが魅力
【岡、山】ほんの少し
【野】時にジェラシー【生】Ah
【横】だけど今は君がこの世界 きっと変えてくれること祈って
素晴らしい星に変えてください【15期】
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