つんく♀「今のモーニング娘にはエースがいない」
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>>1
モーニングの写真は全ページTwitter Tiktok Instagramで落ちてたけど
つんく♂インタビューも全編あったとはw ハロプロの歌姫がいるじゃないか
ゴマキと何が違うと言うんだ 絶対的エースじゃないのに歌ってる人はいつも同じってどういうこと >>13
なんだこのメンバー編成
小春入る直前の逃した魚は~の頃? モーニングのエース=ハロプロのエースになっちゃうから作らせないようにしてただろ
全グループで唯一エース張ってた人も去っていくからどうなるか分からんけど 過去を振り返ってみてもグループの和を乱すメンバーがいませんでした
ん?小春とか佐藤とか…いたろ ヒット曲も書けない完全にただの愚痴りおじさんと化してしまった寺田 確かにこれで1つでもヒット曲や何かで結果を出してたら説得力もあるんだけどな 強引にセンターエースを仕立てる秋元Gへの対抗意識だろう そんなもんずっといないし万一いた所で何ひとつ変わる事もない 好き嫌い別としてエースと言える存在って過去安部後藤高橋鞘師だけだな >>37
佐藤忘れんなクソ雑魚
叩き潰すよゴキブリ 現役最後くらいと今の鞘師見て本当にこれがエース?って正直思っちゃうよね 佐藤はエースじゃないよね
ものすごく人気があった飛び道具 鞘師は最初の2年ぐらいかな
後半はみっともなかった >>42
マツコに紹介されてるのをテレビで見て何でこの子なんだろうと当時思ってた 横山に頑なに会わなかった時期はなんだったんだろう
結構長かったよな まだ子供なのに色々そこそこ出来たから勘違いさせちゃったんだよ鞘師 >>48
そうはいっても使われ方がエースのそれじゃないもの
譜久村小田のどっちかのとこにいないといかんよ 工藤も見出しで使われる時エースって書かれてたからな 詳しく知らないけど外から見たらそう見えてたって事なんだろ もう卒業して随分経つんだから好き嫌い抜きにして語ろうやないか
鞘師はエースで佐藤はエースではなかったよね
どっちが逸材だったかといえば結果的に佐藤だった >>1
こんなの外向けのananに書くことじゃねえよなぁ
モーニング娘を知らんやつらがこれ読んで何にも伝わらないままおわる
各個人への内部でやりゃいいことをここに書くことに今の根源的な問題があるんだな エーダーはエーダーだからエースではない
譜久村はエーダー なんか一生懸命今のメンバーを誉めてみました的なやつだな
まあP降ろされて10年近くたつのにいまだつんくが出てくるところがダメなとこなんだろうけど モーニングサービス・・・。
モーニング5・・・。
モーニング娘・・・。
みんなに親しみやすい娘たちや
な?親しまれやすい
だからもう言うたら
1個買うたら4つくらいおまけついてくんねん
1個1000円やけど
中澤だけでええねん例えば
あと4つついてくんねんもーしゃーないねんこれ朝は
コーヒーだけ飲みたいねんけど卵もついてくんねん
トーストもピーナツバターも
もーしゃないサラダもついてくんねん
逆に言うたらトーストだけ食べたくてもコーヒーついてくんねん
もーしゃーないねんこれ
モーニング娘。
大決定やこれ
モーニング娘。いいんちゃう?これ案外と
説得力あるよ エースと呼ばれてた物はアイドル辞めても活躍出来てた つんく♀「今のモーニング娘には作詞家作曲家がいない」 エース作ったら潰れる可能性と卒業後の立て直しが大変だから絶対的エースは作らないようにしましたってことだろ? 知ってたよ全員ポンコツ
この子たちを選んだ事務所の奴らは全員能無し 落合監督の中日ドラゴンズ的な渋いメンバーで優勝するのが今のモー娘よ >>66
それが事務所の方針だな
ハロプロどのグループもそうなった
まさしくメンバーは船の部品 つんく♂って天才的嘘つきだよな
以前のオーディションでは安室奈美恵の
ような人材ほしいとかほざいていたのに そりゃそーだ
逸材は娘以外に入れるようになったからね! メンバーがやめたら補充すればいいじゃい
このために作られたのが研修生制度でありそれだけだと飽きられてきたからのオーデ乱発 事務所の方針を自分の言葉っぽくアウトプットするのがスピーカーとしてのつんくのお仕事 宮本佳林とか上國料萌衣みたいなわかりやすいのがいないよな
それがいたほうがいいのかどうかは知らんけど ハロプロ研修生マネージャー
@kenshusei_uf
おーはー!後藤花です🌼
明日のおはスタの生放送に出演します~!
是非見てください☺💕
#ハロプロ研修生 #ハロプロ #後藤花 #おはスタ #おはガール
https://pbs.twimg.com/media/Fe3XghaaMAA6pFj.jpg:orig#.jpg エース作った方が面白いのは確実
1番人気で潰れなくてそれなりに歌えて踊れるメンバーって難しいけどな 後々あの頃は譜久村がエーダーで支えてくれましたとか言うんだろ でもそういう存在を作らないから憧れてオーデ受ける子も減ってるわけで 石田+小田がエース
つまりそれが鞘師だったわけだが 宮本も上國料もグループ内で飛び抜けて人気だったわけじゃない
だから絶対的エースというのが居ない >>47
音楽書くだけなのでという意地の張りかたしてたな
だったらずっとそうしていたら良いのに
noteやサロンでヲタの小金を欲しがって15期と対談する所が小者すぎる
いやしゃべれんから対談じゃねーんかな? >>85
作らないんじゃなく作れないことの言い訳をしているだけだからなw
エース級が簡単に飛び込んでくると思ったら大間違いだよ サッカーでもゼロトップで複数ポジションを流動的にこなすのが強いチームや
エースがどうとかいう話はファンタジスタがいなくなったのと同じこと わかりやすいアイコンを作らないのなら少数精鋭にしないとごちゃごちゃになるだけなんだが
それでいて人大杉なので烏合の衆になってしまった ダンスと歌の二刀流
大谷みたいな奴が現れない限りエース不在だろうな tps://i.imgur.com/ypZiGS8.jpg
tps://i.imgur.com/CL4t4yy.jpg つんく♂が語る!OCHA NORMA評 つんく♂エンタメ♪サロン9月生配信【つんく♂×Metくん(ハロヲタYouTuber)】 https://youtu.be/X5GtmyozT3w @YouTubeより 遠藤さくらってマジで歌下手くそだよな
こないだ見てびっくりしたわ この場合の「センター」ってスーパーモンキーズみたいなのが例だぞ
その意味でのセンターは25年一度もいなかった アンジュはりかみこ2TOPで新人を起用していくシステム
ジュース段原井上・つばき福田河西と後続グループはアンジュの後追いになる
アンジュからしか新しいことは始まらない
娘。は「伝統」を大切に守って絶滅すればいい 高橋と鞘師は事務所主導でエースとして売り出してた
他のグループでは愛理宮本浜浦浅倉夢羽 北川には時間がない
次のシングルから北川体制で頼む そりゃもともとそういうグループじゃないもの
なんだっけ名前忘れたけど橋本環奈がいたグループみたいな真ん中の子を売り出すためにやってるグループを指す言葉 >>114
10期で事務所主導なのは佐藤より工藤
だから初期から鞘師と組ませてた >>119
どっちも東映さんパワーです
会長のお気に入りで実力以上に推されたわな 嘘でいいから譜久村って言ってくれてたら満足して辞めて決心してくれたかもしれないのに だったら佳林を投入しとれよ
カミコ 姫良々とかエース級をぶちこんでおけ >>123
佐藤がなんか東映のおこぼれもらったかな? 佐藤なんか世間じゃ全く知られてないよ
漫画や雑誌の表紙1回でも飾らないと >>125
モーニング娘。を売る必要が無いからいれる必要も無い 佐藤はエース売りはされてない
ジャケットや宣材を見れば明らか
異常に人気が出たけど 工藤がわかりやすく推されていただけで佐藤も地味にいろいろ推されてたんだよ
セリフを覚えられなかったりすぐ仕事に穴あけたりで本当に大事な役は任せられなかっただけ >>126
東映会長と面識もてるのは会長のオキニだけ
加賀なんか1回も面識ないだろ 事務所も慈善事業やない
推されるのは物になるからなんだよ馬鹿 >>1
結婚して産休育休して帰ってきてもいい
つんく関係無いけどこれビヨーンズでやって欲しい >>133
万年研修生の加賀の名前が出てくる意味がわからん
研修生上がりで一番人気出たのは工藤遥だし >>134
高橋なんか物にならんでも最後までゴリ推したろ
非上場のファミリー企業を舐めるなよ ビヨなんてそこまでして存続させるようなグループじゃないでしょ 推されてたって主張するヲタもアンチも両方いるから話が分かりにくくなる 事務所が推してもスキル伸びない人気出ないやつばかりで
エースなんて作りたくても作れないってのが現実 控えめに使った方が好印象だよな
譜久村と佐藤の対比を見れば
コインの裏表なんだろうけど >>136
佐藤ヲタは実力で人気出たと思いたいだろうが大人の仕掛けで人気が出ただけ I wish加護→ピース石川→ミスムン吉澤と来て
次はいよいよセンターののたんだと勝手にワクワクしてたらウィアラで高橋だったから
自称狼の支配者によって「高橋はゴリ推し!」という風潮が作られ
その後10年以上に渡って逆恨みによる八つ当たりが続いている 佳林が居ないとJ=Jが結成出来なかったってつんく♂がTwitterで言ってたよねぇ?
魅力 カリスマなんかはもって生まれたモノだから成長せんと思うけどな 上國料夢羽もそうだが宮本浜浦は最期はグループ内でも一番人気では無くなってた 少し前は北川を推す裏で密かに推されてる(守られてる)パンダ狡いとかも言われてたな >>143
佐藤ヲタじゃないけど
それは無いはあの池沼ぽい天然っぷりは人気でて当然
まあそれでも村人気だけど >>148
横からだけど事務所内で意見が割れてるとか? >>143
仕掛けたら誰でも人気出るとおもってんのかてめえはw 宮本はエッグの時代から外部仕事たくさんもらっててモーニング娘。の舞台にも出ていてまあ事務所の秘蔵っ子扱いされてた
そういうのは最近あまり無くなったよね >>149
大人の掌の上で転がされてることに気づかないマヌケ佐藤ヲタ 娘人事に関しては会長の鶴の一声なんだから
意見が分かれるとか >>158
池沼って言ってる奴がヲタに見えるのか?w そういう意味では加賀もリリウムに出てたんだし宮本に近い扱いをされていたともいえる 佐藤の使い方の成功はまぐれなんでしょ
佐藤がああいう子で推しきれなかったからもっと見たい感を出せた 佐藤は押されるタイミングと本人の変化が上手く噛み合ったから人気出たんじゃない たとえ佐藤が推されていたとしても
結局エース売りまではしてないしな 結局フォーメーションってシステムで売り出したときに
エースうんぬんはやめたんじゃないの?
愛の軍団ぐらいまでは鞘師が目立ってたけどそれ以降は埋もれていったイメージ 高橋や鞘師のシステムを見てないヲタが喚いてんのか?
あれをエース売りというんだよ >>168
生き残ってハロメンになれたのは他にいたっけか >>153
思ってないよ
牧野も会長案件で推されるけどイマイチだもんな
佐藤が人気出たのは結構だけど大人に作られた人気なのも事実でしょ 事務所がエース売りをしなくなったのは鞘師がああなったからだと思うわ つんくがりおりおに興味ないの知ってるから
つんくへの興味は俺はなくなったわ
もう新しい時代なんだからいつまでもつんくが残ってるおばさんはマジでやめてくれ 宮本 米村がエースと言われたら納得出来るが
まーちゃんがエースと言われても???しかならん
ポジション的に特別枠助っ人と言うか… 愛理も他のメンバーをバックダンサーにしたら
℃ヲタが怒ったw 佐藤が人気出たのは彼女の才能です
それがわからないなら見る目無いので見ないほうがいいです 自分の推し以外が活躍してると推されてるとか言うのみっともないから辞めとけ加賀ヲタ >>176
そうだな 潰したから作れなくなったって事だ >>178
ハロプロ辞めたら興味なくなる
野垂れ死のうが関係ない
佐藤も例外ではなかったよね まーちゃんはエース推しされなかったけど
人気あげまくって無理矢理マスコミにエースと呼ばせて卒業してったすごい女だ 欅坂も平手を潰しただろ
ゆとり教育で育ってきた子供に依怙贔屓のエースシステムは不可能なんだよ 佐藤のTikTok見てると才能は無い
その辺の同世代の女と変わらん >>185
エース扱いで会長に押されてたに決まってるじゃんアホか 鞘師を潰したのはヲタにも責任がある
暗黒期にふりそそいだ光にみんな歓喜してしまった
冷静に考えれば12歳の子供には重圧すぎるやろ >>189
この事務所のエース推しってのはあのレベルじゃにないんで 佐藤はエースの器ではないよ
しかし佐藤レベルの人気を持てるアイドルは少ない
実際ハロプロでは佐藤レベルの人気メンバーがいなくなった >>191
スキルが低すぎてあの程度しか使えなかったんだよ
佐藤が本当に天才ならM線でも人気を維持してほしいよね 佐藤がエース売りされてたらもっと早く過敏性なんちゃらになってたんでないかね >>190
しょうがないよ5期6期がいつやめてもおかしくないところまで高齢化が進んだところで入ってきたのが9期だから
即戦力じゃない子らに即戦力を求めないといけなかった 結局は事務所がグループのセンターとしてゴリ推ししたかピンでバラエティにゴリ推ししたかの違いでしかないのに
なぜかバラエティ班の方は「干されから自力で道を切り開いた」みたいな風潮にされるのが狼 加入した頃の鞘師は紅白に出たいサイダーのCMに出たいと
割とミーハーな感じの子だった
アップフロントを出ていくのも当たり前 >>187
だってお前見る目がないじゃん
お前の推し人気無いんだから ハロプロ史上自分の力でエースの座をつかんだのは佐藤だけだと俺は思っている >>198
工藤もそうだけどしょっちゅうなんやかんやで離脱する奴は安心して大事なとこは任せられんよ
休まれたときのリカバリーが大変だから
必然的に飛び道具ポジションになっていく 加入した子が夢を見れるからヲタも応援しがいがあるってもんだよ
今入ってくる子が紅白でたいとか言わないもんな >>197
お前は知らないんだな
スキルなんてもんはそこまで重視してないんだよこの事務所は >>204
佐藤なんて後藤松浦藤本の1/100以下の知名度しかありませんよ
村内のどんぐりの背比べでなにイキっとんねん >>203
事務所じゃなくアイドル雑誌にはそういう扱い まあ今の時代に紅白に~なんて言いだしたら大人に言わされてる感しかしないから >>210
今の村内にはそのレベルの子が居ないから困ってるって話だよ >>192
第3者の発行物じゃん
事務所が公式でエースと書いてるソース持ってきて
http://www.helloproject.com/release/book/UFBK-0208/
最近、再ブレイクと話題のモーニング娘。において、歴史あるグループを牽引する15歳の絶対的エース・鞘師里保。 この事務所のエース推しってのは
一人だけ顔アップにして他は背景にするとかだから
佐藤はそのレベルでのエース推しなんて全くされてない
鞘師はされてたけどね タカハシステム
サヤシステム
なぜこんな言葉が生まれたのか? >>210
お前の推しが人気無くて勝てないからって
過去に人気あったやつを出してくるなよみっともない 辻ヲタ「プラチナ暗黒期とは高橋をグループ内で一番にするために
まずは高橋より人気も知名度もあってルックスも能力も優れている4期を全員追い出して
高橋より人気が出る心配のない無能でブスなゴミメンバーばかり残し
さらにオーディションでは将来性のないクソブスばかり集めたタカハシステムの究極体制」
「それってお前が5期以降のメンバー全方位叩きしてることに気付いてる?」
辻ヲタ「…タカハシステムとか言ってるのはオラヲタの工作!」 佐藤みたいな人気の出し方を意図的にするのが良いプロデュースだけど
使いたかったけど使えなかっただけのまぐれだからな 確認してないけどUTBのTwitterアカウントのヘッダーは今もまーどぅーだろ?
これに変わるハロメンが出てきてもいい頃合いなんだが 村内引き籠もりでヲタ同志の競争煽るにはエース不在で持ち回りセンターのほうが都合がいいんだろ
またいつの日か外に討って出る気になればエースを立てるんじゃね 佐藤は💩の病気あるから何にしても表舞台には出て来れない ちゃんと各メンバーのフィーチャーやってくれるならいいんだがやらないじゃん エースが必要だという理屈はあくまで対外的な宣伝効果としてでしょ
村内で商売するなら別にエースなんて必要ないしむしろ嫉妬の対象になるから
一人を押すのはやめたほうがいいと思う 持ち回りでもないよな
楽曲だけ作って放り込んでるだけにみえる >>224
ワニブックスの編集長がヲタクなんだろ確か >>227
これやれば今のヲタ同士のいがみ合いが少しは落ち着くと思うんだが いつもふくさくばっか歌いまくってきたのに持ち回りとは >>224
あれ総合アイドル雑誌のアカウントなのに他からクレーム付かないのか心配になる UTBは編集長が910期ヲタなんだろ
10周年の企画も編集長がやらせたいって言ったらしいし 全盛期過ぎた老害ばかりいるグループにエースなんかいるわけない つまり「今のモーニング娘。にはまーちゃんがいない」ってことか 娘の歴史には不可欠のエースは誰もいなかったから続いてきたという話 サトウシステムはあったけど壊さないようにしてただけ 事務所が公式にエースと謳ったのは愛理前田鞘師宮本浅倉山﨑だけ
それ以外は全てヲタの妄想 佐藤システムがあったんなら
小田が佐藤さんはジョーカーなんて言うわけねえw >>239
後藤は不可欠だけどな
グループの人気を押し上げたメンバーだけが評価されるべきよ
高橋佐藤はグループ下降期の暗黒エースだから全く評価しない 俺は佐藤は加入時からずっと苦手なメンバーだった
でも彼女の事は認めてる
人気でハロプロを引っ張ってくれたから エースの定義がまずよくわからないんだよな
見た目は好みによるからそこそこ以上に可愛くて歌えて性格良くて人気あればエース? 何も知らない人がそのグループをパッと見たとき
あ、この人がメインなのかな?と思えるか目を引くメンバー たとえば佐藤といえばこの曲
ていうのどんだけある? >>250
残念ながら事務所が公にエースと書いたことはない >>261
プロデューサー時代のつんくに命令できるの会長以外に誰がいんの? 誰を中心につくるかっていう議論は事務所ではやってんじゃないの?
今のメンツだと北川ぐらいしか選択肢ないが頭角を現すまで時間がかかりそう つんくはれいなの声がお気に入りだったが
事務所が高橋を使えとリクエストした
ただそれだけ モーニング娘。の歴史の中で本物のエースだったのは佐藤だけだろ
後は全部事務所が設定したエース
自らなったわけじゃない 今はいないかもしれないが
普通にエースはいたよねw >>270
鞘師と佐藤も同じリクエストだよ
そういうモーニング係数は確実に存在するから佐藤ヲタはもう少し現実を見た方がいい つんくはシングル候補に何曲か提出するが
その中から選ぶのは事務所 >>272
言葉遊びはいいから
佐藤も事務所の思い入れで人気メンなった子だ >>272
佐藤は大エース
大体ジョーカーとか普通は第一線級から少し外れたやつにいう言葉だから
あんまり失礼なことは言わないように エース候補が入ってきたら「鞘師の後継者」で売り出されるだけなのにここで頑張っても意味ないぞ >>282
たぶんたくさんの人が道重と鞘師て言うとおもうよ 佐藤は性格良くてマトモに一曲歌えたら認定してもらえたはず ずーっと手抜きして自分のターンだけ顔芸するだけでエースとか エースがいないというよりはエースをつくれない
という感じだよな
単純にエースを張れるような人材がハロプロにこない
これは娘。に限らず全グループに言えることだが 俺の中ではエースはちゃゆだよ
ちゃゆううううううううううう 事務所が作ったエースは人気も伴ってたんだが
宮本辺りからそれが崩れた
上國料にしても浅倉夢羽も人気が出ない ミスムンで結果を出した吉澤が次の曲もセンターを勤めるはずだったのにゴリ推し高橋が!
順番通りならミスムンの次はののたんがセンターを勤めるはずだったのにゴリ推し高橋が! アルバムはある程度いろんなメンバーを使うものだから置いといて
シングルでこいつの印象が強いって曲がたくさんある奴はエースといっていいんじゃないかな
もちろんリリース当時な
誰かがやめたから歌割を貰ったてのは別 高橋鞘師を見れば分かるように歌ダンスの水準が事務所を納得させるレベルにないとエースとしては認めてくれない だからWiLの佐藤ってネセサリーしかないしわき愛だと最後の愛されたーいだけでしょ
どうも飛び道具的な印象しかしないんだわ つんくのころはリリースごとにセンターというかメイン変えてただけだよ >>291
奇病だらけの宮本を見てて楽しかったか?
宮本だって潰れかける直前まで追い込まれてたから無理なんだよ 人気メンいうてもヲタ人気だからな
もっと広く存在感をはっきできて新規を呼び込めるエースは後藤しかいなかった >>298
つんくは別にいらないけど今でもそれやって欲しいわ エースと謳っても今の事務所にどうこうする資金がない >>303
アンジュとつばきとお茶を売る資金はあるけどね! でその後のシングルで佐藤が目立つつうと今すぐ飛び込む勇気だっけあれと
ラストシングルくらいじゃない? 佐藤より歌ダンスが上手いのはいくらでもいたのに
佐藤より人気が出なかった
スキルのハロプロってのはウソだと思いました Juice=Juiceでは高木が1番人気あるのかなと思ってた時期が僕にもありました 鞘師卒業後の5年ぐらいはどう見ても佐藤無双時代でね
いまさら佐藤は大したことないとか言ってもな
他が誰も勝てなかったんだからブーメランでしか無い >>308
女ヲタは女ヲタが多いところに集まる
それだけ >>312
たぶんそれを裏付けるわかりやすいものが無いからイマイチふわっとするんだと思うよ 逆に歌やダンスが上手くても人気が出ないってのは
見る人に響いてないんだよ悲しいけど 別に上手い子を推したくてアイドル見てるわけじゃないから >>315
それこそがシステムが組まれていない証左 ○ 佐藤が無双してた
✕ 佐藤は絶対的エースだった >>315
事務所が認めてるのはふくむらみず期だけだよな >>319
佐藤ヲタって馬鹿だよなあ
M線から出てくんなよ 佐藤はそこまで好きじゃないけど女ヲタとりこむ力はあったでしょう
もっと上手い人って誰のこと? >>320
言葉遊びはつまらんよ
佐藤システムはあります! つんく<今のモー娘はエースがいない
牧野ヲタ<え?
北川ヲタ<え? ハロプロはエースって決めたやつを普通に推す
娘。にエースがいないのは事務所が押したいやつが人気でなかったから
押せなかったってだけ >>326
ねえよハゲ
佐藤の人気があった証拠はあっても絶対的エースだった証拠はなし 櫻井が高齢の1人加入でどんなスキルメンなんだろうってヲタもピリっとしたけどノースキルメンだったからなー
メンバーもなーんだって思っただろうね 佐藤は推されてたけど微妙な推しなんだよね
お前は人気出そうだから押してやるけど勘違いすんなよみたいなw 石川紺野が人気メンバーだったからスキルはあまり関係ない気がする
プラチナ以降はスキルスキル言うけど他と比べても圧倒的なものじゃないし スキルだけでは人気は出ないし
スキルなしでも人気は出ない 鞘師いたころは飛びぬけちゃってたけど今は全員そこそこ平均化してるって話 >>334
ジョーカーってのは1軍レギュラー定着仕掛けてるような
若手の成長株とか若干レギュラーから外され気味の
たまにいい仕事するベテランに使うもんなんだよ たまにテレビ出た時のモーニング娘。は凄い!みたいな売り方やめて欲しいわな 佐藤より歌もダンスもうまいメンバーって誰?って聞いてるんだが >>233
まーどぅー以上に売上に貢献したのがいないってこと
勿論ハロ以外も含めてな >>328
いや鞘師みたいにエースは最初からエースとしての待遇受けるし >>339
平均化こそ事務所の望む姿だからな
誰がやめても影響は小さいし
すぐにかわりが作れる >>347
言うて金にもギラついてなくね
最近売り方適当だし 最近の事務所は娘はそこそこでいいから放置
他グループに力いれてる印象 鞘師はそこまでの人材ではなかったが事務所もヲタも持ち上げ過ぎた
だからカウコンの辞める時でさえ苦手な歌ってコメントが口から出た エースってのは実力ももちろんだが人気で他を圧倒してる存在
その点でトップ指標が一つもない譜久村はただ多く歌ってるだけの人それ以上でも以下でもない てか娘だけじゃなく他のグループも人気実力で牽引するエース不在だからな >>355
それに騙されて夢中になれてたんだからいいんじゃね こぶしもエースのようで浜浦じつはちょっとあれだったからな 鞘師は後列メンで歌割少なかったら地味だし埋もれてたと思う 鞘師のことよく知らないやつは語るなよ
いちいちつっこむのめんどい なんかもうただの佐藤アンチが死んでも俺は佐藤を認めねえ!って必死になってるだけのスレになってて笑えるな たしかに事務所は佐藤をエース扱いはしなかったけど
実際事務所だって本当は佐藤がエースだって分かってるから 鞘師は最初からエース待遇っていうけど
太ったり大人の都合だったりして
その絶対的な待遇があやしくなってきたから病んだんだぞ 鞘師がこうなったの見てるからエースは作らないだろうな いや人気があったのはわかるんだ
ただじゃあ10年後になんで佐藤て人気だったの?て話になったときに明確に答えられないと思う
それを裏付けられるものが乏しいから 小片が文句言ったからじゃないの
各グループエース無くしたの 人気も実力も伴ってたのは宮本が最後
浜浦浅倉山﨑はワントップに見えて全然その実エースではない
アンジュも上國料をゴリ推しして失敗してるし
エース制度なくても箱人気は保ってるから別にいらないのでは エースは誰かなんて意味がない議論
センターを誰にするか誰をグループの顔にするかの方が重要 事務所は佐藤のことエースにしたらそれこそ逃げられるというか潰れると思ってたんだろう >>342
佐藤は200点の時もあれば20点の時もあった子だから >>378
宮本は稲場加入で絶対的エースじゃなくなったよ
本人も稲場加入でヲタ取られたって言ってる そりゃ事務所は分かってる
だからone plus oneでも宮本を最初に持ってきて
佐藤を最後の方に出したのは再生数が回るのを知ってるから 加賀は人気実力に加え責任感とメンタルまで伴うエースになれた逸材だったのにな
これほど勿体ないと思った卒業は久しぶりだわ 佐藤は確かに事務所がエース推ししなかったせいで
エースだったっていう証拠が残ってない
人気があったっていう証拠すらない
だからいつかこの時代は誰も圧倒的なやつがいなくて
ただのふくみらみず期だったとかいうふうになっていても不思議ではない そもそもエメグリとかいうゴミ色与えられてる時点でエースなわけねえだろうんこ漏らしヲタ 誰が見ても娘。の顔は譜久村と小田
今もずっと継続してる
その二人がエースじゃないんだから他がエースな訳がない 佐藤が在籍している間に1曲でも佐藤どセンターにしてヲタ相手でもいいから受けた曲があったらね
そういうのが無いからエース?てなる 佐藤森戸加賀の三連コンボは今後娘がどう転ぶかによってはあれが痛かったって言われるようになるんじゃん
もちろん上向くならあそこがいなくなったおかげだなって言われるかもしれないし 佐藤が印象的なパートはあるけど佐藤曲はないからな
メインで使われてても佐藤色に出来なかった時点で所詮二流よ >>388
誰が見てもってのは外部フェスで一般人が見てもってことだろ?
じゃあありえない 加賀はバーイベ埋まらんからちょっと違う
個別も北川牧野に負けてるし >>391
その…かえでぃーはパート一つで自分のものにしちゃうからすごいよな 佐藤にエース背負わせてたらもっと早く卒業してただろうからな
明らかなエースを作って箱の人気をドーンと上げるよりも佐藤に出来るだけ長く在籍してもらって卒業後も事務所に残ってもらえるように考えてた
佐藤が居る限りはある程度安定して金稼ぎできる >>390
なーんにもできない森戸を佐藤加賀と並べるとか驕りが過ぎる 良くも悪くもムラがあるから面白かったけど危うかったからねぇ
危うい所は守られつつ程よく推されて良かったんじゃない >>395
鞘師も工藤に負けてたことあった気がするけど個別 佐藤にエースやらせなかったから期待値で人気だったみたいなところあるからな >>398
ただ順番に並べただけだけど何が気に入らないの >>394
そういう屁理屈ではなく客観的にグループを見ていたら誰でもそう思うという意味 加賀はメンカラ赤なんだよな
この意味がわかってない馬鹿が多すぎる
加賀の抜けた穴を埋められる子が17期で取れるのか? >>404
だから一般人が客観的に見たらあり得ないだろ?
屁理屈こねてるのはお前だっての 後藤さんはどう見ても赤か黄だな
個人的にはポテンシャルに賭けて赤を譲ってあげてほしい 事務所としては佐藤よりも牧野をエースにしたがっていた
ようには思えたな >>400
青春小僧の時にふくどぅーに出だし抜かれたけど最終的に勝ったよ
ふくちゃんとは同率だったかな >>406
加賀なんて佐藤よりも目立たない縁の下の存在だから問題無い 譜久村がリーダーだから顔だとか
小田が歌姫だから顔だとかは
客観的には見てない肩書に引きずられてるただのヲタじゃん
一般人には何にも響いてなかったよフェスでは 譜久村と小田はこの人達いっぱい歌ってんなあ って感じだよ
そこで惹き付けられればエースになれる >>398
森戸を見ろ
森戸さんのダンスは抜群
その二人の言葉 最初は加賀が赤とかマジかよ…と思ってたけど最後にはちゃんとそれが似合うメンバーに成長したところにエモさがある フォーメーションダンスやってる限りエースは現れようがない 川嶋は緑メンの顔してるけどパンダがいるからな
あとどうも娘っぽさにいまひとつ欠けるんだよな >>406
みずきがかえでぃーのぶんもがんばるね! エースは必ずワニメンに組み込まれる
これだけは確か このスレで加賀の名前出すのはお門違い
雑魚中の雑魚 エキストラCレベル >>426
顔がほまたんに似てるから不人気になると思う 佐藤は22歳からとか言ってヲタクを期待させて
長年引っ張ってきて卒業させちゃうんだから
この事務所は酷いところだよw
しかも佐藤を押す気もないくせに金になると思って手放さないというw 空いてる色が赤エメグリ白しかない時点で17期にエース級がくるのは確定
だけどスキルメンとしてエースを据える時代は終わったと思う アイドルのターゲットはフェスの客ではなくテレビの視聴者だとおもうけどなあ >>435
残念ながら加賀よりは資格がある
歌パートあるしリーダーだし というか鞘師時代の印象で赤を勝手にエースとしてただけで
娘。で歴代赤になってきた奴らの熱さやキャラを考えたら加賀は赤でしかない >>439
無理やり譜久村叩かせようとしなくていいから >>409
コンサートの映像とか見ると譜久村と小田しか歌ってない映ってない曲があるけど
あれを一般人が客観的に見たらどう思うか エメグリて中国人留学生のカラーだよ
佐藤がイメージ変えたけど >>440
どっちも本人の実力で得たものじゃないからエースって言われないんだなと改めて実感するレスやなそれ エメグリという名前は使わないだろうな
アクアブルーとかミントブルー 正直、佐藤より北川を評価してるけどなw
井上>北川>ビヨの2人>浅倉>>>>>>(佐藤)>カミコ
ぐらい。水着になれないエースとかどうよ?と思っていた その佐藤ヲタの期待が佐藤にプレッシャーを与えたんだよ
卒業させない方が酷 色でエースか決まるわけじゃないグループだからな
オレンジや黄色や水色だった頃もある >>420
佐藤の倍歌って半分の人気な時点でエースじゃないよねその二人は
エースはチームで一番強いやつに与えられる称号 会長の好みの顔でそこそこ歌える北川をエースに仕立てないならエースシステム自体が廃止だろ >>447
水着てwww
だったら牧野が史上最強のエースだな 実際牧野はポスト佐藤のエースだろ
加賀がエースとか言ってんのハロヲタだけだろ >>453
1番強いやつがエースなら佐藤はエースだったってことになるじゃん >>454
これまで何人取られて終わってきたことか >>456
だからもうとっくに無くなっているよ
ただエース云々は置いといて年齢構成上北川がそれより先輩がやめていく中グループを支える存在にならないとたぶんモーニング娘。は破綻する >>463
シーブルーとアクアブルーて違うのか
ややこしいな 北川このまま推していくかと思ったら中途半端だからな
ガッツリ推せばいいのに ビジュアルエース歌エースダンスエースと役割分担してた中で
色々と平均点が高くてぶっ飛んでた実質佐藤がエースだった
でもエースとして扱ってたらもっと早くにやめてたと思う 誰が見てもエースの牧野がバックダンサーというスキル重視のグループなんだよな >>476
そうだよ
エメグリ的な色は使うけど名前は変えるだろうという事 事務所がエース扱いすることと
ヲタがこの子がエースと思うことが別になってしまった時代 牧野が目立った曲つうとつんく曲だとそうじゃないとAre you happy?
非つんくだと人間関係 NO WAY WAYかな?
つんくに作らせないほうが良いね >>472
これ
あくまでもエースでは無いエース だからジョーカーなんだよな >>474
叩かれるから事務所が推すのを辞めるって意味分からない 事務所がエースとして加入させた子がエース
それだけののと 我が推しこそがエースって思う他のヲタも黙らせるくらい説得力がないとエースは無理
そういった意味で今のハロプロに絶対的エースなんていないよ 上國料のアクアブルーには緑成分が入ってないからエメグリじゃないってヲタに怒られるぞ >>465
寝言は寝てから言え
エースは小田ちゃんだから 鞘師がエースというのは他のメンバーがそれを公言してたのが大きい 佐藤が実質エースはハロプロ歌合戦の時に確定したようなもんだし
あぁいうのやらないとヲタの温度感は事務所に伝わらないよな つばきは小片の乱以降はエースシステムを止めてる
浅倉は本当に目立たなくなってる 事務所が期待してエースにしようとしても人気でないやつはエースじゃない
ドラフト一位だからってエースになれるわけじゃない 佐藤は全然実力なかったのに人気で突き抜けてただけでエース扱いされてたから結構特殊な例だよな
佐藤はある意味実力主義もルックス主義も無視した拝金主義の権化みたいな存在 浅倉は悪くないけど浅倉天皇制が原因で崩壊したようなもんだし
エースシステム自体が古いんだよ >>483
エースだろうがジョーカーだろうが特別扱いされてたのは事実で
それが原因で潰れたんだからこれからは特別扱いするメンバーは作らないという単純な話 格差云々を上から伝えられていた北川を次期エースでやっていくはずだったのは間違いない そら老害言われますわ
病気患って脳が硬直しちゃった感あるな
以前は功労者だから少しでも関わらせてあげた方が良い
じゃないと〇んじゃうかもって思ってたが
もう引退させてあげた方が良いな
ゆっくり養生して欲しい
お疲れ様そして今迄ありがとうつんく♂ 別にエース扱いの子がいなくてもいいけど
人気がある子や歌うまい子を積極的に使うわけじゃないのがなw
佐藤すらちゃんと使われるのに随分かかった エース自体を置くことは別におかしくない
乃木坂とかと違ってエースとは別にメインの子をコロコロ変えればいいだけ
この事務所はエース=ゴリ推しシステムだからヲタも飽きるしメンバーも不満溜まって崩壊するって気づかないだけだから >>500
佐藤は実力が全然ないのに実力があるように見せる詐欺は天才的に上手かった 娘。は音痴でも人気上位になるパターンがある箱ってことを事務所すら忘れてるよね
最人気は流石にある程度歌えないとなれないことがほとんどだけど ききちゃんは新メンと世代交代あからさまだからやめるんだよ だからわりやすいアイコンを置かないのであれば少数精鋭でいないとごちゃごちゃしてるだけの集団になる
それが今モーニング娘。だよ ハロヲタのスキル信仰なんて嘘だよ
竹内岸本秋山高瀬清野岡村美なんて本当に人気無いから 肝心の歌もぶつ切りパートで歌上手い子や声が良い子を活かしきれてない
ダンスも移動と手振りでダンスメンの無駄使い 歌そんなに上手くないけど人気上位になったことあるのは石川道重あたりかな
人によってはここに工藤とかもいれる
声に特徴はあった >>512
実力はなくても才能があったんだな
結局何かないと人気にはなれない 人気が全てって無茶苦茶
14の時のそれぞれの公式動画とか緑のあれが一番再生されてたぞ
鞘師より佐藤より人気だった
緑はエースだったのか
違うだろバーカ >>515
アンジュみたいに個性派集団になればいいだけ 人気って鼠算で増えてくから人気ある子はさらに人気でるってだけだからな 歌だけである程度人気取れる子もいるしな
ただそういう子は箱内人気じゃなくハロ全体で見た時のなんとなくの人気というか
専ヲタじゃなくてDDに好かれる傾向だな
このグループならこの子聴きたいみたいな >>526
アンジュルムのことをよく知ってる奴はその個性を把握できるが
そうじゃない奴はあんなに人がいっぱいいたら無理ってなる なんでもバランスだな
歌ビジュアル人気キャラクター >>530
外部イベントで見つかってるのはアンジュだけ
ギャル佐々木さんと赤ちゃんと声が可愛いリーダーとマグロ解体師 ベリーズが8人だっけか
個性派集団つってもそれくらいまでだな 小田の歌がハロでも圧倒的だったらまたちょっと違った気はするけど >>533
北川は全部バランスいいと思うけどバランスいい子はただの器用貧乏で終わる可能性もあるから難しい
尖った何かがある子多数に対してバランスいい子を少数配置する方が娘っぽい >>55
ロングパスだがまーヲタなら知ってると思うがBDイベの歌唱コーナーで歌詞間違ってやり直した事があった
本人曰く歌詞が覚えられないと、、、なのでエースにはなれんって思ってた
人気はあるからバックから上がってゴール決める様な存在だなって自由に泳がせた方が生きると
だからこの時期のエースは鞘師で良いよ 歌唱力が圧倒的だった髙木が人気メンバーみたいに言うなよ 関係ないけど米津玄師の新曲にモー娘。の歌詞が使われてるんだな
歌詞の所につんくになっててビックリした >>542
北川はスタイルが横山じゃなかったらよかった 佐藤はロッテの佐々木朗希のようなもんだよ
ロッテファンがエースは石川だとか小島だとか言っても
そこは別に佐々木朗希でいいだろめんどくせーみたいな感じ てかここ数年グループトップで上手かったメンバーって基本的に下位人気じゃん
鞘師はダンスという新境地を切り開いたからエースだった
ルックス良くて実力ほどほどでキャラが立ってる子の方が歌うまよりエース感ある 小田のピークってコロナの前なんだよね
自分でもそんなこと言ってた気がする 北川は本当にもう5センチ脚が長ければな
今の時代エースというかセンターになるには顔よりスタイルが不可欠 ここ10年だとエースらしいエースは宮本くらいかな
人気は伸び悩んだけど 突出したパフォはしないけど安定感があって
雰囲気が柔らかい安倍タイプ
譜久村北川
日によって動きが違うし出来にゆらぎもあるが
おもしろみが強くとがりのある後藤タイプ
佐藤 >>556
北川を育てるつもりだったんだろう
次期歌姫特集で雑誌にも載ってたし キャラだけは普通じゃなかなか人気には繋がらない
牧野はぶっ飛んでるけどなんか違うんだよな 何なんだろうな 宮本は顔もそうだけどあの職人気質なこだわり屋さんなところが全然エースっぽくない 牧野は知識が豊富でガチだからヲタがついていけない
お、おう…凄いねまりあちゃん!とはなる 宮本は稲場はおろか金澤にも人気抜かれて
個別では常連相手に愚痴ってた 牧野は芸能人っぽいぶっ飛んだキャラしてるけど絶望的に空気が読めないからな
そういう尖ったキャラを自分の頭で料理できてれば天下取れてた 歌が売りということになってたジュースですら高木は人気なかったしな 北川で異論ないけど
同学年比較でアンジュつばきビヨに勝てる気がしないわ 変なキャラしてても大事なところでは普通に戻れるならいいが
変なキャラのまま戻ってこれなかったりそもそもその変なのが普通の人は飛び道具でしか生きられんよ 河西と福田かな最近は言った子でうまかったの
レコーディング動画だけど >>571
だから娘入りになったんだろうって感じだな
そのせいですっきり推せない >>124
そういえば譜久村はエースじゃないってレスしたら譜久村ヲタがずっとエースでセンターだったって食い付いてきたけど
つんくからエースじゃなかったってお墨付ききちゃったな 15期は3人誰で回してもいい感じになるバランスがある代わりにセンターっぽい子はいない
現状1516期はかなり水準高いけどここに17期でエース的な子をやっぱりいれて欲しいなと思う 変なキャラなのにいきなり素に戻られても怖いんだがなw >>571
どこに勝つとかはどうでもよくて
譜久村生田石田小田野中牧野羽賀横山がどんどんやめていくなか同期と後輩を引き連れて戦っていけるかどうかが大事で
15期がこれができないとどんどんやめていくリストに15期も入ってそれを支えなきゃいけない後輩の誰かはもっと厳しい条件に晒されることになる エースよりセンターの方が単純で分かりやすい
困ったらとりあえずこいつを真ん中置いとけとなるメンバー
森戸がそれだったんだが今は牧野か北川か
とりあえず今は櫻井期間だし17期が来てからか >>571
つばきも歌える河西豫風より福田が人気だしビヨも夢羽より西田島倉が人気
北川はどちらかと言うと前者より後者タイプじゃないか エースってまんなかにおかないとしっくりこないやつのことだよ みっぷる入れろや
5年は安泰だわ
エース不在とか言わせねーよ 今はエースがいないかもしれないけど
娘。にエースはいなかったみたいなそういう嘘はやめてね 真ん中に置かないとしっくりこないとかただの刷り込みだよ
ずーっとセンターだった浅倉も新人きてから後列に配置されてるけど別に違和感ないし 歴代で最強エース感あったのは後藤だな
落ち目の救世主的な側面も見て >>581
牧野や佐藤や小田のアンチならそう主張するパターンもある >>589
だからやめるんだよ本人がしっくりこないんでしょ ハロプロ銀河系軍団ニレイレブン
北川莉央(from モーニング娘。'22)
歌とグラビアの二刀流
メジャークラスの次世代女王
伊勢鈴蘭(from アンジュルム)
アンチが出す騒音もなんのその
我が道を行くトップスター
川名凜(from アンジュルム)
ひなフェスで脱皮に成功MVP
為永幸音(from アンジュルム)
西へ東へ自由自在
フリースタイルの顔芸パフォーマー
有澤一華(from Juice=Juice)
「難しすぎる!」
予測不能な変化球を投げる地団駄バイオリニスト
石山咲良(from Juice=Juice)
上昇志向で強く生きていこう
グラビア即戦力
河西結心(from つばきファクトリー)
浅倉亡き後の注目株のD4メン
八木栞(from つばきファクトリー)
貞子もたじたじ匠の創作料理ヤギメシ
西田汐里(from BEYOOOOONDS)
可能性が詰まってるんだぞい!
あざかわ担当オヤジキラー
江口紗耶(from BEYOOOOONDS)
ワールドクラスの伸びしろ
「まだ何も終わっちゃいない
今始まったのさ」
広本瑠璃(from OCHA NORMA)
アクロバティックな次世代ダンスマシーン ふくちゃんのアンチではないけどなんでもそこそここなす便利屋
エースだと思ったことはないなあ 今のエース候補は北川ぐらいか
牧野は事務所にチャンスもらったが実力不足でエースにはなれず
北川もチャンスはもらうだろうが結果出せずにいると後輩に持ってかれるね 浅倉は離脱していた時期が長いからそこまで絶対的なものでは無くなっているのだろう 浅倉はなんか感じか変わったんだよ
周りに気を配るとか相手を慮るとか
歳のせいといえばそうかもしれんけど ビヨあんまり興味ないけど夢羽より西田が人気なのようわからん 佐藤をエースだと思ってるのは佐藤ヲタだけ
後列端が定番立ち位置のエースとかないから エースがいても名指し出来る空気じゃない
エースが潰されないよう、いないと言う エースとはいつでも80点以上のパフォーマンスを安定して出せる存在でなければ認められない
ちゃんまーとかその時々でパフュのバラつきが激しい奴は飛び道具やジョーカーぐらいの評価なんだよ 初代エースの後藤は別にいつも80点だったわけじゃないし 真ん中からちょっはずしただけでおかしくなっちゃう鞘師とか
真ん中にいてデカいの主役だと思われないふくちゃんより
佐藤の方がスター性があると思われたのも見せ方の妙 実際はエースってのは明確にわかるんだよ歌割りと人気で
佐藤がいたときにエース格と言ってよいのは他には譜久村と小田だけ
他は議論にならない 石田って歌割り多くないのにずっと人気保ってて凄いな 歌割つうとすぐコンサートツアーでの話に持っていきがちだが
シングルのそれもリリース時点での話な
一番目立つのがそこなんだから つんくがエース不在と言ってるのに何でエース主張するの? エース格とエースじゃ意味が違うんだが
サッカーでいうとエース格はフォワードのポジションなだけでエースはセンターフォワードの点とり屋 佐藤は控えスタートで最後の10分くらいだけ出てきて大暴れするみたいイメージだな 実は暗黒期のエース高橋が個人プレーで一番点取ってる アンジュみたいなエースメンは輩出できないから不人気の底上げをしようって考えは現実的なんだよな
それはそれでありだと思うけどエースによってグループの色が決まるロマンを求めるヲタがいてもいいじゃん ベリは菅谷℃は愛理スマは前田Juiceは宮本カンガルは森戸こぶしは浜浦つばきは浅倉ビヨは山﨑
他グループはポンポン名前が出てくるが娘。は???だ 今の娘は方針が定まってないように見えるからつまらん 当たり前だけどエースがいるからグループを立ち上げることができる
°C-uteとかJuice=Juiceとかまさにそれ
娘は安部から25年続けてきてるんだからエースありきのグループとは根本的にあり方が違う
エースがいてもいいしいなくてもいい 鞘師以降エースらしい扱いをされてるのは多分小田なんだけど
小田をエースと認める奴は少ないだろうな >>626
エースはいないほうがいい
本人とグループの為にな 事務所推しとヲタ人気が一致して初めてエースだといえる
佐藤はただただヲタが逆張りしたエースだから片方しか満たしてない >>627
小田は歌唱メンであってエース水準の総合点には届かないからな モーニング娘。のエースと他のグループは意味合いが違いすぎる
たとえば夢羽が娘にいても多分エースにはなってない エースを作らないのならせめて人数を少なくしないと個人が活きないから雑魚メンの集まりと化してしまう
エース不在でやっていくなら人数を半分に減らせ 一時期つんくは娘。と距離置いたのに
ここ数年は露骨に寄生してるよな
自分が選考に関わった子を堂々と差別してたのに
今じゃ接点ないメンバーに一方的メッセ―ジ送る >>244
言っちゃ悪いが
物の考え方が根からズレてるような奴の謎の上から目線て他人をイラつかせるだけなんだが? てか露骨に15期と121314期で寺田の扱いが違い過ぎる
パンダだけ寺田が関わってるのでは?と思う時がある >>638
メンバーに寄生しないと事務所から切られるやん
ヲタからつんく不要論出まくってるからな 事務所が推したくても推せなかったんじゃね佐藤は
明日にでも辞めるって言い出しそうだったし実際に事務所に言ってたこともあるんじゃないか >>1
さとまーがやめちゃったからね…
仕方ない…
他の連中はボンクラと雑魚と無能とカスとブスしか残ってないし… 櫻井さんもう休憩しろって言われてんの可哀想だけどおもろ >>441
赤以外に似合う色が思い付かないんだよな
強いて言うなら研修生時代のオレンジ? 加賀が加入した時のヲタ評は
お情け昇格した取り柄のないブス扱いだったろ おいつんく石田のことエース候補だと言ってたやろがい >>649
その頃は自分の推しが入らなくてブチギレ勢や鞘師の亡霊が必要以上に下げてたこともあるし 加賀楓卒業後の緑化計画推進委員会の中間報告
(1)お鍋枠の完全廃止
これはほんまいい機会
絶対やるべきやと思うで
いやこれはもうほんまに
(2)人材採用基準の抜本的改革
17期以降はオアシサーだけを入れドラゴン枠をフル活用したらええねん
スキルとかそんなんどうでもええわ
若い男性新規を取り込まなあかんねん
とにかくオアシサーや重要なポイントは
緑化できるかもしれへんがな
せやろ?
※なおこの「緑化計画」はあくまでもお鍋枠であらせられる加賀楓さん卒業後の方針を示したものでありお鍋枠であらせられる加賀楓さん個人に対しての問題点や処遇及び進退について指摘するものではありません こういう化石みたいなレスする奴まだ生きてたことに震える モーニング娘は常に二枚看板だよ
安倍後藤
石川高橋
高橋田中
田中鞘師
佐藤小田
小田北川←今ここ 譜久村はハロメンからも憧れられない
芸能人や同業者のファンもいない
つまり華がないからどうしようもない つんくに結婚して出産しても居ていいよって
本気で言われるくらい愛されてるなら十分じゃね? つんくまたなんかの権限もらったんか
プロデューサーみたいに振る舞うな最近 佐藤はヲタ人気異常にあっただけでエースじゃないからな
つんく要らない派だが今の娘。にエースがいないのは事実だな
事務所も今オーデで探してる訳で 結局エースの条件ってゴリ推されるコネを持ってるかだよなw >>664
エースが何たるか知らん奴よ
佐藤は
ジョーカー
トリックスター
飛び道具
好きなの選べ エースはグループの代表として振る舞える優等生じゃないとダメなんだよ
鞘師や宮本浅倉山﨑みれば分かるだろ >>666
お前はクリーンナップ打つやつを飛び道具とかいうのかバカ
日本語勉強しろ >>670
クリーンナップで例えるならランスやブライアントだよ
超特大ホームランか三振の両極端なタイプな
四番バッター格のエースとは呼べんのだよ理解したか 人間として信用できそうな人じゃないとエースと呼びたくないってのはあるよね
スポーツみたいに数字がすべての世界じゃないし 何が悔しいのうだよバカ
お前は全然反論になってないんだよバカ
日本語勉強しろ 佐藤で認められないって言うなら現役は一人もおらんな
人気あんな突出するやつがいるとは思えない
まあでもセンターにしてもらう事はできるが
センターにしても人気出なかったら佐藤以上にケチがつくだろうしな 佐藤みたいに一番美味しいところ歌って人気も一番あって
それでもエースと認められないなら
もう推し以外誰も認めたくないんやろw 佐藤はヲタが主張してるだけだしな
新エースは鞘師の後釜として大々的に売り出されるのは目に見えている グループのエースは自分がパフォーマンスの中心であり皆を引っ張っていかなきゃならんと自覚して常に安定した結果を出す責任を求められるんだよ
ちゃんまーは自由気ままでその時の気分や体調で手抜きするような奴はセンターたるエースとしてファンの多数派から認められんのだよ あとホントは言いたくないが佐藤はアスペでおつむがアレだししょうがないよな 川嶋だろうが後藤だろうが鞘師と同等以上の実力じゃないとエースとして扱われないからな 上が詰まってる現体制で推されても潰れない強メンタルは後藤と川嶋どっちなんだろう ガセタイトルで700まで伸びるの何なんだ
どんだけ馬鹿なんだ 誰が卒業しても大丈夫だったけどスーパーエースまーちゃん卒業でさすがにピンチ 娘。は平凡な私にだって出来るはずGOGOGOGOがコンセプトのグループだからアンジュースつばビヨお茶のメンバーとお比べて劣って見えてても何も卑下することはないんだよ 研修生ってハロプロの細胞で作ったクローンだからな
スペックだけで判断するヲタ向け 糞曲でもカスメンバーでも娘。ヲタは受け入れてくれるって言ってるじゃん
よく分かってんな >>697
新グループ作って娘。以外の既存グループ補強した残りカスしか回ってこないもの エースなんていてもいなくても変わらずモー娘は回ると
ようやく事務所が気づいちゃったんでしょう スマイレージのなり損ないの譜久村から始まる伝統よな 近年でエースの器持ってるのは山﨑夢羽だけだわ
それをビヨに入れたったことはそれだけビヨが失敗できない案件だったんだろうなと思う >>658
だから辞めないからだよ
辞めない奴に辞めろと言っても余計に頑固になるだけだから温かい言葉を贈る >>668
宮本浅倉はなんでハロプロ20周年で端に追いやられたのかな?
はい論破 >>708
全員集合の烏合の衆に代表を据えれんからやろ
はい論破 もう高橋愛を最後に何年もエースっていないよね
その間なんちゃってエースはいたような気もするけど 事務所がこいつエースなって決めたエースしかいないよ
後藤以前も後藤以後もなは 秋元Gのとこにしたって公式にはエースとかほとんど言わなくなって持ち回りセンターだけだろ
エース指名するとアンチばかり増えて判官びいきで指原みたいなのが人気になったりするから運営としては面倒くさいじゃね
あっちが主流だから弱小我が軍も倣うと >>714
毎回次がエースって期待して虚しくならんのか まあお前らが何言ったって佐藤がいる時にこんなこと言わなかった寺田が今はエースがいないって言ってるんだから佐藤がエースだったんだよ >>1
飽きが来ないのが25年続いた一番の秘訣なら今後もうあかんのとちゃう >>715
つんくが言ってるのはそういうことではない
1読め つんくの当たってるんだか分ってるんだかよくわからないふわふわした物言いが通じなくなってきたな >>720
つんくの相手に推測させたり含ませる表現は
現代人とくに若者にはもう通じないと思う
額面通り受け取る人間が増えたから ハワイに住んでてそばで見てない寺田にコメント求めるほうがアレなんだけどな 後藤真希が入った時の
いきなりラブマのジャケットで真ん中
その説得力
みたいな子ってなかなか出てこないよ 後藤の夢をもう一度って小春いれたんだけどな
ソロのアニソンのははまったけど娘ではさいごまで馴染まなかった ラブマ&ゴマキの成功体験を忘れられない糞事務所が
そっからずっと失敗エース生み出し続けてようやく目が覚めたんだな 普通に俺が総プロ外れてから堕ちたなぁという
つんくのイヤミだと思う そもそも20年前のつんくは後藤の1番評価してるポイント運だった
いろんな巡り合わせに恵まれた子だったと
運だけで人気になれるような時代ではなくなったから
常に試行錯誤しなきゃいけないのにマジで曲がマンネリなのがやばい 全部もクソもデビューセンターは歴代でも後藤と田中しかいない 後藤→田中→川嶋がいいな
憧れの系譜も付加されるし 川島とかマジでやめてくれの筆頭なんだが
娘ヲタに見せかけたアンチやめてほしい テレビに出まくって生まれたエースと
今のドサ回りしかしてない時代に生まれるエースでは趣が違うのは当然 モーニング娘。はもともとオーデ落選組の下剋上がコンセプト
とかシタリ顔で言う馬鹿がいるが実際は数万人のオーデ勝ち上がった絶対的エース
後藤真希が加入して初めて売れたグループ
それまでの負け組の下剋上コンセプトでは鳴かず飛ばずで
3期4期の勝ち組が入ってきてようやく売れたのが真実 ゴマキはASAYAN効果
今出てきてもなんだあのヤンキーで埋もれるか
いい子ちゃん集団の娘メンに潰されてんじゃない? 歌えないのに無理させて鞘師潰れちゃったからな
それ以降エースを作ってない 後藤はLOVEマシーンのおかげも大きい
後藤デビュー曲がマンパワーならあそこまでになってない 結局曲のクオリティとセンターの使い方の上手さによるわ
今の裏回しはセンターを誰にするか選ぶの下手すぎ 気の強い子がいないよね
最近は出世したがる子がいない 小粒でいい子ちゃんお嬢様キャラを10人以上揃えて
接触商法するのが今の流行り ananよりつんくから
譜久村へ「気負わないで暴れて欲しい」
生田へ「時代が生田に追いついた」
石田へ「殻を被らず素直に」
小田へ「喋るなブス」
野中へ「櫻井の成長係で成長して欲しい」
牧野へ「遠慮せずオラオラしろ」
羽賀へ「言いたいことちゃんと言え」
加賀へ「やりたいことやれ」
横山へ「いじり役見つけろ」
北川へ「歌が急激にうまくなってる」
岡村へ「先輩にプレッシャーを与えていけ」
山崎へ「個性を伸ばせ」
櫻井へ「適度に休憩しろ」 エースではないけど現状北川と山﨑が最重要
牧野にはできないスキル売りと横山にはできない人気の維持の両方できてる
他のグループの同世代と比べても飛び抜けて優秀なのに何の文句があるのか 下剋上コンセプトで売れなかったわけでも
後藤の加入で売れたわけでもないだろ
勝ち組の線引きもお前のさじ加減でしかない
実際安倍も市井も人気あっただろ
したり顔の馬鹿はお前や 譜久村はもう卒業して村から街に出てソロデビューでもしろよってことだろうな 偽モーニング娘。のなかで最もモーニング娘。に近い横山よこやんがエースだよ ラブマの前にふるさとで大爆死してたのも弾みがついた ふるさと良い歌なんだけどな
安倍のゴリ押しが無風だったという >>749
鼻があれな子は絶対人気でないしあの程度の歌では歌割が回ってこないよ 研修生から入れるって反対
今の譜久村や加賀のヲタみると本当にうざい
ヲタの質が最低
いれるな研修生( ー`дー´) 研修生から入れてもいいけど4人のうちの1人くらいでいい 道重をレジェンドとか言って持ち上げてる奴て道重のふるさとも知らないしロンハーすらも見てきてないんだろうな 5人しか実質候補がいない研修生から2人娘に入れるとかまあないよ
ましてや次のオーデは無理矢理詰め込んで3人が限度だし
後藤か川嶋のどちらかは娘以外に行くと思った方がいい >>760
売れただろ
きらりんで
それはまちがいない 73 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 0389-0bmc) 2022/10/13(木) 12:21:59.10 ID:XQhaRfBh0
マスクが効かないレベルもおるからからな
https://i.imgur.com/ZmO5D6u.jpg
https://i.imgur.com/6XvFp07.jpg じゃあ川嶋かな
櫻井と被る後藤を入れたら高齢スキルメン卒業できずに更に渋滞する 佐藤がエースかどうかならともかく
いまのモーニング娘。じゃ冗談みたいな議論にしかならない
今はたしかにエースはいない 譜久村も加賀も何で入れたのか分からないパターンだが
譜久村はウザがられ加賀は惜しまれ
という真逆の結果になったな >>771
ああそういう事か
でも上の期が卒業するかどうかって誰が入ってもそんな変わりないと思うんだよなwそのメンバー次第だし 後藤さんは娘にきてほしい
突出した個性がキャラ作りじゃなく備わってる子はマジで貴重
歌とかダンスとか全然二の次でいい 娘のリーダーもこういうスタンスで後輩指導してくれてたらエース不在の問題も起きなかったかもな
@リーダーだから注意とかもするでしょ?と聞かれた竹内さん、
「こんな言い方でごめんねと思いつつメラメラ心を出すのが1番早いから(ハッキリと指摘する)、そしたら次の日には皆別人のように成長してた。」
「でも自分も完璧に出来てないと絶対に怒らない。」
さすたけたる所以なのよね… 今は
娘→北川
ア→佐々木
ジ→段原
つ→福田
ビ→山崎
がエースだろ ハロプロで歌割りでエースっぽいのいたのって娘。と℃-uteくらい? センターはそのときのハロプロリーダーだろ
さすがに譜久村は禅譲して生田か石田になってるはず >>786
譜久村やろな
他に圧倒的なやつがいないもん >>782
事務所の犬である
つんくや松岡茉優が
娘はエース不在だと
しつこく言ってるから
いねえんだよタコ エースになんてならんでいいわめんどくさい
俺だけ応援するくらいりおりおには不人気になって欲しい >>535
ハロプロAS個別で全ハロメン平均以下の人気だったよ小田 >>803
小田はその頃からようやく個別に完売する枠が出てくるくらい時間がかかった人だよ 歌姫オーディション(11期)は小田より宮本の加入を期待してたからな当時のヲタクたちは 次のエースには鞘師と同等かそれ以上の能力が求められるので
結果としてエースの基準を満たす者がいなくなってしまったのがエース不在の理由 鞘師とか時期が良かっただけだ
鞘師の能力が今入ってきてもエースなんてさせてもらえないわ 6期を最後にビジュアルと歌唱力を兼ね備えたメンバーを1人も入れてないのは確か
そのおかげで25年続いたとな モー娘。のエースってなっちとゴマキだけでしょ?
あとあややもかな? 世間は存在すら知らない
知ってる人もとっくに解散したと思ってる 安倍後藤、高橋田中、鞘師佐藤
甘く見てもここまでだろう いたとしても村内引き籠もりじゃ「モーニング娘。のエースです」と紹介される機会がないもんな >>1
つんく♂の発言
・過去のモーニング娘。にグループの和を乱すメンバーはいなかった
・過去のモーニング娘。はスーパーエースがいなかったので空中分解しなかった
・現在のモーニング娘。に絶対的エースはいないがそれぞれにできることを考えて支え合っている 過去にもスーパーエースはいなかった
絶対的エースはいた
現在絶対的でないエースがいるのかどうかは言及なし 久住取る時も
娘。には今エースがいません
だったから
高橋も田中もエースではない >>821
その後エースになったということがわかる話だね
小春加入時にエースはいなかったということ 久住は下位グループの嗣永にも負けてる
ある意味ミラクルっちゃミラクル >>821
田中は加入から卒業まで10年間エースだったと近くで見てきた道重さんが言及しています
田中れいなは黄金期後のモーニング娘。のエースなのです ホクゴリ「暗黒期のエースより黄金期の後列メンの方が人気は上だったんだ!」 モーニング娘はポンコツ寄せ集めがコンセプトのグループです 後藤が辞めたダメージがデカかったから6期で藤本を入れたのを最後に雑魚しか入れなくなった
こんなこと思いつく天才は世界中で山崎直樹だけ なるほど
最初から雑魚しか居なければ誰が抜けても痛くない
その発想は無かったわ 後藤が抜けたダメージなんてCDバブルが弾けたことに比べれば蚊に血を吸われたようなもんだろ>>754 今ハロコンでyeahyeahyeahやったら誰がセンターになるの? そしてモームスはビジュアルと歌唱力を兼ね備えたメンバーは絶対に入れてはならないという鉄の掟ができたのでした まともな頭持ってれば
ラブマバブル時のメンバーは誰か
再ブレイクキャンペーン時のメンバーは誰か
という順序で考える
そうしないとそいつら全員が暗黒期のエース一人に負けてる説明がつかない 誰とは言わんが
長年言ったもん勝ちルールを続けてきたというだけで要は一部のあたおかの声が異様にデカいというだけのお話 >>830
まんを持して北川投入
脱ぎ散らかすで〜 あえてブレイクさせないことでメンバーのギャラを芸能人未満の水準に抑えて使い捨てできる
山崎会長の堅実な経営だね 2014年までに久々に電通使ったけどバズらなかったから ハロマゲドンが転換点だったんじゃね
村内引き籠もり長期籠城戦への バズらせようとするメンバーが世間の認識と違うんだろうな ヲタクが忌み嫌うタイプの方がメディアで重宝されるからね
道重やふわちゃんや指原に一番近い現役は誰だろうって考えると開き直ったフクちゃんなんじゃないかと思うね どうして娘。に宮本佳林を入れないか?山﨑夢羽を入れないのか?という疑問に答えが出たな
いなくなって困るようなエース級は最初から入れない
それが長く続く秘訣だという
会長なら考えそうなこと 任天堂はあえて最新のものではなくすでに市場に広く出回っているチップや技術を採用することでコストダウンと製品の安定供給を実現している
最新チップを採用するソニーPS5がしばしば品薄状態に悩まされるのと対照的
これを枯れた技術の水平思考と呼んでいる
モーニング娘。もあえてB級メンバーを揃えいくらでも代わりがきく状態を維持することで25年も続けてくることができた アイドル市場にモーニング娘。しか存在しないような時代だったら
そういう好き勝手なこと言ってる自称評論家もたくさんいたけど
今は反証材料がたくさんあるからなあ B級好きのヲタを囲ってんだからB級を維持できれば手堅いんじゃないの?
問題はB級の維持すらおぼつかなくなっていることで 可能性は低いが今度のオーデで複数人いいのがとれたら
櫻井が空気になるのはもちろんだが岡村山崎も影響ある
だろうな こいつらも全然伸びてないからな しばしばつんくは娘。をハロプロ選抜にしたかったとか言ってるからつんくの本意ではなかったんだろうな 「A級ひとりもいない」ってそれってねえ褒めているの? B級メンバーを選って入れた中でのエースはいたんじゃないの低レベルではあれど ゴマキですらピンじゃ全然だったんだぞ
束アイドルにA級を求めるなよ ゴマキですらとか言ってる時点でただのニワカっぽいけどね
流行りものに飛びついて飽きたらすぐ離れてしまうライト層って意味ね まーちゃんとさらにかえでぃーも居なくなるしマジで終わりだね B級モーニングセットがコンセプトのグループですから モー娘。25年間で13才デビューセンターの天才級は後藤田中しか出ていない あえて共通点だけを書いているわけだから無理は生じない 高橋田中は事務所独力で安倍後藤を作ろうとして大失敗した結果やな 共通点なんてないしな田中れいなと後藤真希に
どこが天才なの? その共通点がなんで天才級とかいう話になるのか
ここでもう無理が生じてるけどな 若くしてというのを天才と表現してんだろ
努力の末ではないと 天才級ってなんなの?
ラブマシーンは後藤抜きでは語れないが
シャボン玉は別に田中れいないなくても成り立つし LOVEマシーンも成り立ってるよ
ずっと保存会やってる 田中れいなヲタはいい加減にしろよw
そんな天才ならブラチナ終わった後いきなり存在感がなくなるとかありえんわ となると保田圭がやはり最高ということでよろしいですかな れいなをダシにしてからかうと食いつきがすごくて面白いw ネタバレすると元レスを書いた人はその後何もレスしていない
便乗して遊んでしまったごめん あんなただのにぎやかし役の汚れ集団が国民的アイドルの売り文句で活動してたことがそもそも間違いだろモザイクバカ いきなりエース投入して結果を出した後藤がFAで出て行っちゃったから
後釜を期待していきなりエース投入したが
結果を出せなかった新人がれいなだろ エースになるには女子人気も必要で
そうなると男顔美人で身長も158以上は必須かなって気がする ソロのミキティまでも投入したのに
責任はれいなだけが負うとかやっぱり天才エースだな 女子人気を得るのに男顔である必要がない
ブッサイクに共感されるブッサイクはいらない >>896
他にエースな乗れるyメンバーいないからしょうがない エースは希少なので辞めたら替えがきかない
いくらでも替えがきく雑魚メンにヲタを慣れさせとけば円滑に世代交代できる
恐るべし山崎会長の達眼 7期でミラクルエースとか茶番やったのって娘。のエースを無意味化する策略だったのか 事務所のゴリ推しで人気出ただけの加護
事務所の超絶ゴリ推しでも人気どころか世間に知られてすらない高橋田中
事務所に嫌われて徹底的に干されながら自力のみで勝手に人気者になった辻こそが真のエース >>891
君が揶揄われてるようにしか見えないよ(^^) 〜ミスリルマニフェスト〜
ミスリル期は色素レジームからの脱却を目指します!
カラフル〜パステルメンを退陣させ自らも新陳代謝をはかり色素沈着を防ぎ常に鮮度を保ちます 髪切った報告だけで1万いいねついちゃうザキメイが次のエース ミスリル期
〜柔軟性・強度・希少性の時代へ〜
15期
北川莉央(FW)
岡村ほま(DF)
山ア愛生(DF)
16期
櫻井梨央(FW)
17期
後藤 花(MF)
川嶋美楓(MF)
一般枠 (GK)
〜ミスリルマニフェスト〜
ミスリル期は色素レジームからの脱却を目指します!
カラフル〜パステルメンを退陣させ自らも新陳代謝をはかり色素沈着を防ぎ常に鮮度を保ちます オーディション不合格者から作られた初期コンセプトを守り続けて四半世紀 モー娘。に研修生上がりはいらんって
なんの役にもたたん 7期以降はB級以下を選って入れてることぐらい盲目娘。ヲタにでも分かるだろ まあ少なくとも研修生あがりはエースにはなれないよね ザキメイなんてエースでもなんでもないじゃん頭大丈夫? 引き継いでる時点でエースではないw
エースは引き継ぐもんじゃないんだよ エースというのはメンバーも事務所もファンも認めてエース ザキメイがエースなんて事務所もメンバーもファンも思ってない
ザキヲタだけ >>919
研修生からエースが出たら多分モーニング娘は解散寸前になってると思うがね 誰もが認めるエースって娘。では無理
それでも事務所が押し通した場合だけ一応エースになる そんなに難しいことはないよ
ハロプロ25年の歴史でやってきたことをすればいいだけ
先輩が少なくてすぐにいなくなりそうなのなら同期の中で一番ゴリ押ししていればいい
先輩がたくさんいる場合は先輩を多数含まない少人数ユニットを別個に作ってそこでセンター扱いしていればいい 本体の活動を減らすわけではない
簡単にいえばビヨーンズやお茶の間みたいなの作らないでそのリソースでサブユニットを作るというだけよ >>931
やるなー
その発想は目からウロコですわ タンポポ プッチモニ ミニモニ。 さくら組 おとめ組
いくらでもありますやん そういうのをやりながらかつサブユニットまで回せる力があるならそれはそれでいいけどね
どうせうまくいきっこない末端グループなんぞ増やしてる余裕があるなら旗艦グループの維持に努めろよっていうだけ 近年ユニットを作ってそれに近い売り方をしたのが横山
船木と共に2つのユニットそれぞれおはスタとヤンタンのレギュラー
エースになれたか ザキメイはエースはさすがに無理だろうが譜久村小田がやめたら歌割りがかなり回ってくる
今の小田ぐらいのポジションにはなるだろ とウィキペディアで調べてみたらなんかそんあのがあったのな
という程度のものじゃダメなんだよ
あとそれなりに人選も大事だよ
プッチモニのセンターに光井を置いたって光井は次期エースにはならないよ いくらでも替えがきくような平凡なメンバーしか入れないことで使い捨てが容易になります ミンミンロケンローか
はじめて見てみたけどこれはSATOYAMAのなごりみたいなやつだよな
これだったらせめてピーベリーくらいはプッシュしないといけない
あと人選としては横山より船木がモーニング娘。入っていたら、かな 泥舟から救済されるべきニレ世代の11人
北川莉央(from モーニング娘。'22)
歌とグラビアの二刀流
メジャークラスの次世代女王
伊勢鈴蘭(from アンジュルム)
アンチが出す騒音もなんのその
我が道を行くトップスター
川名凜(from アンジュルム)
ひなフェスで脱皮に成功MVP
為永幸音(from アンジュルム)
西へ東へ自由自在
フリースタイルの顔芸パフォーマー
有澤一華(from Juice=Juice)
「難しすぎる!」
予測不能な変化球を投げる地団駄バイオリニスト
石山咲良(from Juice=Juice)
上昇志向で強く生きていこう
グラビア即戦力
河西結心(from つばきファクトリー)
浅倉亡き後の注目株のD4メン
八木栞(from つばきファクトリー)
貞子もたじたじ匠の創作料理ヤギメシ
西田汐里(from BEYOOOOONDS)
可能性が詰まってるんだぞい!
あざかわ担当オヤジキラー
江口紗耶(from BEYOOOOONDS)
ワールドクラスの伸びしろ
「まだ何も終わっちゃいない
今始まったのさ」
広本瑠璃(from OCHA NORMA)
アクロバティックな次世代ダンスマシーン 救済つっても泥船から降ろしたら何もできない雑兵だぞ ハロプロ銀河系軍団ニレイレブン始動!
カップにキスをしよう ハロプロの人事配分
S級→新グループのエース
A級→娘。以外の既存グループの次世代エース
B級→娘。の補修パーツ
C級以下→数合わせ ハロプロの人事配分
S級→娘。のエース
A級→娘。以外の既存グループのエース
B級→新ユニットのエース
C級以下→数合わせ ramuzu11@ramuzu11 14:00
@m_seijin 俺はかりんのヲタではない。モー娘のヲタだ。
今のモー娘には歌、ダンス、ビジュアルのすべてに長けた
オールラウンドタイプが必要。鞘師と石田はサイドでダンスに
専念すべきだ。その後ろにビジュアルメンを並べ
小田佐藤のような声はいいがブスは端っこでramuzu11@ramuzu11 9:53
@tsunkuboy
12期ではとびきりの美少女をお願いしますよ。仮にもアイドルを名乗るのであれば、小田や佐藤のようなビジュアルではダメです。
平均以下の顔です。
工藤遥のような美少女を採ってください。ramuzu11@ramuzu11 9:15
@tsunkuboy
つんくさん、研修生に逸材が何人かいますので、その子を引き上げてください。
間違ってもズッキみたいなのはとらないでください。 このラムズとかいう奴
ルパパトではどぅーではなく奥山かずさに流れてたかもなあーw レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。