【速報】Juice=Juice最新シングル「全部賭けてGO!!」音源キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全体的になんかどこかで聴いた事あるようなメロディの寄せ集めに感じたな… 音楽的にはKPOPでもなんでもないし10年以上前のエイベックスみたいでダサいよ >>124
年取れば取るほどそれはどの曲にも当てはまるでしょ >>57
そこは全部タコだよ
タコからのるる
2番がタコからの井上 >>114
つんくの名前なんてお前しか出してないがw 音楽に詳しくない人が全部KPOPと感じるのはしかたなくね?
俺だってアニメ詳しくないから美少女出てたら全部萌えアニメと思うし、ファッション詳しくないからモードとかストリートとか分からんしスーツ以外は全部カジュアルと思ってるよ
目くじら立てるもんじゃないでしょ 一般人にもささるのはひといきとかそうゆう曲だよね
実際反響すごかったし >>135
あの曲単調なメロディーで何がいいのかわからんけどな ずっと演歌をやってきた国だからこそ単調がウケるんだろ >>134
音楽をジャンルで語れない層がひと昔は「洋楽っぽい」って言ってたのが今は「K-POPっぽい」って言うようになっただけだわな
国籍の区分であって洋楽というジャンルもK-POPというジャンルも存在しない >>142
1
全部賭けてGO!!
時間:00:00
作詞:大森祥子
作曲:徳田光希
編曲:徳田光希
歌:Juice=Juice
http://helloproject.com/release/detail/HKCN-50742/ 大森さんはJuice=Juiceだと泣いていいよとかFuture Smileの作詞の人 けっこう売れてるところと絡んではいるけどまだ基本B級の作家かな >>151
世間からしたらおジャ魔女カーニバルの人 おー悪くはないよ買わないけど
ご機嫌なオシャレ曲て流れてる分には聞いて嫌じゃないけど
買うほどではないんだよな
商業音楽て難しいよな
がんばれ事務所 >>155
作曲はできないけどね
いっそいけたけしも連れてきてもらいたいわ 泣いていいよは最強だったな
作曲家が天才だから
すきっ!の作曲家な 秋元グループで書いてる人らを使わない理由は何かあるの? >>159
逆に山崎あおいさんとかは向こうにも提供してるとあるよ 美勇伝の曲を湯川れい子に書いてもらったりたまにすごいところから連れてくるよな >>160
ハロプロもコンペやってほしいわ
契約的に無理なんだろうか?
いつメンに不満というわけじゃないが新しい風がほしい こぶしファクトリー「ナセバナル」の作詞家は残酷な天使のテーゼの人
なお >>167
Juice=Juiceの今回のシングルはそうなんじゃないの?おまいつ作家いないし
してこれなんだよ youth caseとかは秋元ジャニーズどちらも表題で使わないからもったいない 作詞家なんていらないよ
歌詞なんて聞かない
鼻歌でいいのに 橋本やたいせいの指示が入るから完全なコンペティションは無理
児玉は苦言を呈したことあるけど星部なんて言われるがままだし >>167
つんく♂はコンペで落とされると言ってたぞ まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ ハロプロのコンペはつんく・卓偉・山崎・児玉・星部・大橋に作らせてその中で選ぶまさに村内コンペ >>177
クオリティ低いヲタクしか聞かないんだからクオリティ低くていいよ >>174
つんく曲の中でコンペしてるんだろ
採用されてる曲がシングル表題になって、
落とした曲が没になるかセイアハ、ナルシス、わかっちゃみたいにアルバムに回される >>167
分かってないね
クオリティは作家に依存するので誰が作るかが一番大事、しかし優れた作家は業界に極一部しかいないので、コンペとか色んな作家から提供してもらうと低クオリティ作家(低クオリティ曲)ばかりになるもの
それはつまりグループの有象無象没個性化を意味する
優れた作家は極一部しかいないため、殆どの自作型アーティストは全曲糞だし、提供してもらう歌手も殆どの曲が糞なんて事になる 絶対に村内コンペで落ちただろって曲が定期的に研修生にまわってくる >>180
真野恵里菜に数曲提供しただけでギブアップだから無理 >>178
コンペといっても、コネ採用は業界よくあるもの コンペではなく、クオリティ高い作家に直接依頼すれば良いのよ
ハロプロの楽曲制作はこういうトップクオリティ作家の起用をもっと増やせば良いのにね
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1662603742/ 曲は外の曲しか聞かないよ
ハロの曲は一切聞かない
でも外のアイドルは見ない
ハロメンしか好きじゃない
ようはハロに曲なんつ期待してない 聞くのは外のアイドル曲
愛でるのはハロメン
これ最強 >>199
これな
文句言ってないで自ら動いて良いとこ取りすればいいんだよ 悪くもないけど地味だな
昔ならカップリング曲って感じの ●時代は共作(コライト)
亀田は、作曲者に注目してほしいと言う。一曲に関わっている作曲者が複数人いる共作(コライト)が多いのだ。作曲者は基本的にひとりというイメージがあるかもしれないが「それは邦楽だけ」と亀田はこう続ける。
亀田:日本はほぼひとりの方が作曲しています。これ、本当によく「まだそんなことを言ってるんだ」と思うけど「やっぱりシンガーソングライターが等身大の言葉で歌ってほしいよね」みたいな。この「等身大」と言ってるのはJ-POPのワールドだけで、欧米では等身大であることよりも、いい曲か、みんなで歌える曲か、ということ。そこに重きをおいてる。
亀田はここ数年、ロサンゼルスに行き、曲の共作作業に参加。狭い部屋にプロデューサー、トラックメイカー、歌詞を考えながらメロディを考えるトップライナーなどが集まって話し合いが行われたと振り返る。
亀田:たとえば「テイラー・スウィフトがこういう曲を集めているから、そこのコンペに向かって曲を書こう」とか。曲の行き先がもう見えてるわけですよ。そこに向かって、数々のプロデューサー、ミュージシャン、作曲家たちが垣根を超えて、ひとつの部屋に集まって曲を作り上げていく。
この作業では、いかに瞬発力でエネルギーのある曲を作れるかが求められると亀田は言う。 >>188
そうか?
研修生の曲は研修生曲として発注してる感じがするけど
それにレベルも高いと思う この曲がオシャレに感じる人は普段どんな音楽聴いてるんだろうか さすがにジュースでも盲目的に絶賛するヲタも少なくなったな 共作(コライト)とイントロが短くて曲も3分程度って話
俺3年位前からしてるんだけど、お前らイントロ短いってのに飛びついたの今年だからな
共作(コライト)はまだ全然知らない
まぁ音楽なんかほとんど興味ない叩きの棍棒程度にしか思ってないからしょうがないんだろうけど
最近やっとデュアリパ覚えたのかやたら書いてる奴いるけど
今年ならLizzo(リゾ)でしょ 前作もよかったけど最新アルバムマジ最高
夏ぐらいからずっと聞いてる
シングルの"About Damn Time"聴いた時からこれは凄いアルバム来るって思って
期待を裏切らなかった >>159
いいのは囲われてるんじゃね
プロダクターも売れる方が儲かるからそっちに採用されたいだろうし
つばきの前の新曲書いた人は乃木坂のシングルも書いてたよ
あと、MVでいうと「詳しいわ」の監督は代表作が
乃木坂の個人MV5作イコラブ2作ノイミー2作って出てた
ハロプロさんとは初めての仕事って >>167
コンペはコンペでネガティブな要素もあるってのが坂道ヲタから聞いた話
毎回数十曲の中から選ばれるというが、それらが吸い上げられて結局使われないとなると
作家も別のところに出したくなるって話だった
だから手持ちの駒の1番いいものを出さなくなってるっていう
良くなくても選ばれたら売れる枚数は確約されてるし 全部賭けてGO!!がパチンコになりました!という報告をするあかりちなん >>209
てことはお前はオシャレが褒め言葉だとおもっとんのか?
どんだけ老人なん? タイトルで星部だと思って絶望した人は少なくないはず 曲は嫌いじゃない
タイトル嫌い
衣装嫌い
今のところこんな感じ juiceは悪くないよ
曲は良いの沢山ある
今ならハロトップ
ただ一人美少女入れてくれ
アイコンになる子がいないからどうしたってヲタが流れてこない
一般ファンにも食いつきが悪い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています