【速報】Juice=Juice最新シングル「全部賭けてGO!!」音源キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
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照造からの流れだな
やふが好きっていってたのはこっちか 新曲の全部賭けてGOは
イントロがシックのグッドタイムス
サビはクイーンのアナザ・ワン・バイツ・ザ・ダスト 良いじゃん
1発で気に入った
もはやアイドルを凌駕したテイストだな
これはライブ受けしそう 作詞【大森祥子】
Juice=Juice/泣いていいよ/Future Smile/全部賭けてGO!!
つばきファクトリー/春恋歌
作曲【徳田光希】
Juice=Juice/STAGE〜アガってみな〜/全部賭けてGO!! 涙のヒロインに似てる
ハデにやっちゃいなに似てる
渋い
この前評判通りの曲で可も不可もなく イニミニマニモより良い印象
後ろのリズムも良く感じ。
でもダンスは緩くなりそうだし
アンジュのハデにと同じく余り受けなさそう。 クールにやっちゃいなって感じ
嫌いじゃないけど押しは弱いね ハデにやっちゃいなとPOPの両A面ででアンジュルムがシングル出すようなもん
つまり無謀 イベントで聴いたときは特にピンと来なかったけど
何回か聴くとスルメ曲になってきた
イニミニマニモ何回聴いてもダメ 井上の音域に合わせた感があるな
井上かジュースのエースとして作られたシングル曲 高音は工藤と有澤しか出ないから聴き覚えのない高音があるならそれは有澤 井上段原のWエースだとは思ってるけど
jjdayのレポみりゃわかるが
この後に段原無双のソロパートあるんで
別に井上の為ではないよ ライブで見たけど
ダンスも格好良いしノリも良いんだけど
サビ弱くて乗り気れないのがなあ
落ちサビで段原が聴かせるだけに
余計にサビがなあってなった シックのグッドタイムス+クイーンの地獄に道づれ+Va-Va-Voom=全部賭けてGO アップフロントのおじさん達がノリノリで楽器のレコーディングしてる風景が見える ババブーンも最初は微妙だと思ったけど
スルメだったじゃん
あんな感じ サビ前のシャッター音がフックになってていいね
そこだけ好き 問題は歌衣装だな
あのジャケパンで歌うのは勘弁
みんな足見せろ なぜ事務所はシングル曲よりアルバム曲の方に力を入れるのか この曲に関しては
披露するならMVでフルを初出しの方がいいと思うんだけどな
この後の流れで大分印象変わるし 今年のJuice=Juiceは全賭けと口笛だけだな 全賭けはいい
でも1曲目にする曲ではないのもたしか
新体制をアピールできるもっといい感じの曲が更にあればよかった この2曲だったら
GOAT(表題曲)
ノクチルカ(カップリング)
モナムール(初回A)
口笛(初回B)
プラプラアルティメット(初回SP)
にした方がよかったんじゃ れいれいの後の
君の×2のところが遠藤石山のソロパートかな どっちが石山で遠藤なのか全く分からんけどパッと聞いた限りは遠藤→石山かな 曲と衣装的にMVはディスコっぽい照明で
安っぽく仕上げてくるのかなあ 意外性が全く無いファンク調
もう少しサビとか工夫出来なかったかな? 曲はそこそこだけどJuice=Juiceだからダンスの演出に期待できないのがね
あのパンツスーツでなんとなく歌うだけだと思うと観てつまんなそう
曲はハデよりいいけどMVはハデより伸びなさそう 新曲の前にえばちゃんのエロ写真集を出せよさっさとしろ! juiceが本格的にK-POPみたいになってきたね
スタイルが良くてダンスが上手いけど、歌は誰が歌っても同じ、声質に特徴がない
1期2期のjuiceはそこは金澤が歌わないとしっくり来ないとか色々あったけど
今のjuiceは誰が歌っても同じ
でも曲はオシャレなのあてがってるし今のjuiceは我慢時でいつか良い子入ったら
復活出来るように考えてるのかもね ヲタのレポなんてあてにならんよ
明らかファンクストリームを追ってるこの曲聴いて「涙のヒロイン降板劇に似てる」って騒ぎ立てるくらいだから goatが良かったとかpoppinLoveが良かったとか言ってる奴って
東京グライダーとかビビットMidnightの時代と比べると曲のレベル落ちてること気がついてる?
どこにでもありふれたようなメロディなんだよ、全然最高じゃない
2期時代は曲が凝ってた >>67
オリメンさんのどのパートを歌ってもそれっぽくなる有澤がいるのがそう思わせるんだろうね >>69
好きって言ってよみたいなパン、パ、パンってやる曲がJ-POP
オシャレな曲はK-POP 曲調もそうだけど歌詞で女性のエンパワーメントを歌うのもハデにやっちゃいなの後追い感が強い >>69 K-POPってみんなスタイル良いし身長差ないだろ?
見た目重視で採用するってことはK-POPは歌の方は重視してないってこと
juiceは歌唱力重視だったけど最近は背が高い子増えたでしょ >>74
ハデとはジャンル違くない?なんでそんなにアンジュルムが気になるの? KPOPの真似するのはしかたないよ
今はジャスティンビーバーもデュアリパもテイラーもKPOPのパクリみたいな曲ばっか歌ってるじゃん
今やKPOPは音楽界の最先端なんだよ >>76
音楽ジャンルのK-POPの定義じゃなくて見た目の話か こうか?
ねぇどうしてる?【植村】
聞かなくてもいいね【江端】
だって誰もが【入江】
〜発信者だしね【松永】
会いたい時はSNS開けば【井上】
ん〜君の君の【遠藤】録画が聞きたくなる【石山】
夢を持って【有澤】叫ぼう?とか【工藤】
そんなのとっくに思ってないんだ【段原】 派手にやっちゃいなはダンスの難易度高くてMVがすごかったと思うけど
アンジュルムの可哀想なところは、笠原の卒コン出来ていたお古のジャケットを着て
派手にやっちゃいな踊るところ 体のラインが見えない服を着てダンスしてもすごさが
伝わって来ないです
juiceは弱い子が入ってもお膳立てがしっかりしているから輝いて見えるし
きちんと練習しているように見えます
アンジュルムは笠原の卒コンでダンスナンバーありましたが、付け焼き刃な感じで
せめて佐々木くらいいい振り付け師をつけて見せ場を作ってやれば良いのにと思いました un〜君の君の
ここあかりんごなのかな
めっちゃ良くね >>83
アンジュの話したきゃ他のところでやってよ 入江とか入れてる時点でダンスは放棄のグループだから >>80
BTSが大成功してからあっちもKPOPの後追いばかりよ イミニモは所詮はカップリングレベルだったけど本命はこっちだったな
これなら売れるわ ゴールドまで視界良好 ここに来てどのグループもファンク調出してきたけどようやく村外のイメージに気づいたのか >>88
ブルーノマーズとかKPOP完全丸パクリだよな 完成度の高い曲より何度聴いても覚えられないこんな曲いいわ
飽きない >>81
そりゃそうだ
音楽ジャンルとしてのK-POPなどない
見た目や国籍の問題 でもJJヲタに言わせればこの後に段原無双があるんだろ?タケで言う最強じゃ~ん♪みたいなw >>92
ブルーノマーズは2009年からやってるアジアンソウルの先輩やで 「きーみの・きーみの」の所でハイハイそういう感じねってそれ以降への期待値下がるわ >>96
実際後半にあるらしい段原無双に期待するしかなくねこの曲
サビがどうなるかと思えばイントロのリフだし ハロも昔はヒップホップもハウスもブラックミュージックも他ジャンルを引用した曲やってたんだけどな
歌謡曲にしか慣れてない今のヲタにこんな曲はKPOPだなんだ言われてもどんどん挑戦すべき 娘。とジュースは微妙なディスコ路線になるからダサくなる ジュースヲタには嬉しい曲だがDDには響かないかもな 今のJuiceに必要なのはこういう曲じゃないんだよな >>101
でもあれだけ凝ってた太シスで人気な曲が結局MoLやガタメキラというザ歌謡曲だしな
日本人のDNAに歌謡曲が刻まれてるんだよ むしろジュースヲタの爺さんに響かない
新規がターゲットよ ハウスだともっとBPMが早い
微妙に遅いからモッサリしてる ハロヲタ・ドルヲタに限らず多くの日本人が>>73の感覚だろう
小さい頃からこの作りの曲を聴かせれて育つから 段原上手いけどもうラストに締めるパートが1つあれば十分じゃないかな 全体的になんかどこかで聴いた事あるようなメロディの寄せ集めに感じたな… 音楽的にはKPOPでもなんでもないし10年以上前のエイベックスみたいでダサいよ >>124
年取れば取るほどそれはどの曲にも当てはまるでしょ >>57
そこは全部タコだよ
タコからのるる
2番がタコからの井上 >>114
つんくの名前なんてお前しか出してないがw 音楽に詳しくない人が全部KPOPと感じるのはしかたなくね?
俺だってアニメ詳しくないから美少女出てたら全部萌えアニメと思うし、ファッション詳しくないからモードとかストリートとか分からんしスーツ以外は全部カジュアルと思ってるよ
目くじら立てるもんじゃないでしょ 一般人にもささるのはひといきとかそうゆう曲だよね
実際反響すごかったし >>135
あの曲単調なメロディーで何がいいのかわからんけどな ずっと演歌をやってきた国だからこそ単調がウケるんだろ >>134
音楽をジャンルで語れない層がひと昔は「洋楽っぽい」って言ってたのが今は「K-POPっぽい」って言うようになっただけだわな
国籍の区分であって洋楽というジャンルもK-POPというジャンルも存在しない >>142
1
全部賭けてGO!!
時間:00:00
作詞:大森祥子
作曲:徳田光希
編曲:徳田光希
歌:Juice=Juice
http://helloproject.com/release/detail/HKCN-50742/ 大森さんはJuice=Juiceだと泣いていいよとかFuture Smileの作詞の人 けっこう売れてるところと絡んではいるけどまだ基本B級の作家かな >>151
世間からしたらおジャ魔女カーニバルの人 おー悪くはないよ買わないけど
ご機嫌なオシャレ曲て流れてる分には聞いて嫌じゃないけど
買うほどではないんだよな
商業音楽て難しいよな
がんばれ事務所 >>155
作曲はできないけどね
いっそいけたけしも連れてきてもらいたいわ 泣いていいよは最強だったな
作曲家が天才だから
すきっ!の作曲家な 秋元グループで書いてる人らを使わない理由は何かあるの? >>159
逆に山崎あおいさんとかは向こうにも提供してるとあるよ 美勇伝の曲を湯川れい子に書いてもらったりたまにすごいところから連れてくるよな >>160
ハロプロもコンペやってほしいわ
契約的に無理なんだろうか?
いつメンに不満というわけじゃないが新しい風がほしい こぶしファクトリー「ナセバナル」の作詞家は残酷な天使のテーゼの人
なお >>167
Juice=Juiceの今回のシングルはそうなんじゃないの?おまいつ作家いないし
してこれなんだよ youth caseとかは秋元ジャニーズどちらも表題で使わないからもったいない 作詞家なんていらないよ
歌詞なんて聞かない
鼻歌でいいのに 橋本やたいせいの指示が入るから完全なコンペティションは無理
児玉は苦言を呈したことあるけど星部なんて言われるがままだし >>167
つんく♂はコンペで落とされると言ってたぞ まず音楽の本質的に、高い楽曲クオリティは個性にも繋がる
逆にクオリティ低いと有象無象の量産型楽曲になる
だからクオリティ高い曲を多く提供してもらうことが、ひいてはグループの個性とかアイデンティティにも繋がるわけです
今のハロプロを見てみろ
娘以外は没個性により有象無象化し、差別化も出来なくなってる
原因はクオリティ低い作家ゆえにクオリティ低い曲ばかりもらってるからです
いい加減気づけよ ハロプロのコンペはつんく・卓偉・山崎・児玉・星部・大橋に作らせてその中で選ぶまさに村内コンペ >>177
クオリティ低いヲタクしか聞かないんだからクオリティ低くていいよ >>174
つんく曲の中でコンペしてるんだろ
採用されてる曲がシングル表題になって、
落とした曲が没になるかセイアハ、ナルシス、わかっちゃみたいにアルバムに回される >>167
分かってないね
クオリティは作家に依存するので誰が作るかが一番大事、しかし優れた作家は業界に極一部しかいないので、コンペとか色んな作家から提供してもらうと低クオリティ作家(低クオリティ曲)ばかりになるもの
それはつまりグループの有象無象没個性化を意味する
優れた作家は極一部しかいないため、殆どの自作型アーティストは全曲糞だし、提供してもらう歌手も殆どの曲が糞なんて事になる 絶対に村内コンペで落ちただろって曲が定期的に研修生にまわってくる >>180
真野恵里菜に数曲提供しただけでギブアップだから無理 >>178
コンペといっても、コネ採用は業界よくあるもの コンペではなく、クオリティ高い作家に直接依頼すれば良いのよ
ハロプロの楽曲制作はこういうトップクオリティ作家の起用をもっと増やせば良いのにね
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1662603742/ 曲は外の曲しか聞かないよ
ハロの曲は一切聞かない
でも外のアイドルは見ない
ハロメンしか好きじゃない
ようはハロに曲なんつ期待してない 聞くのは外のアイドル曲
愛でるのはハロメン
これ最強 >>199
これな
文句言ってないで自ら動いて良いとこ取りすればいいんだよ 悪くもないけど地味だな
昔ならカップリング曲って感じの ●時代は共作(コライト)
亀田は、作曲者に注目してほしいと言う。一曲に関わっている作曲者が複数人いる共作(コライト)が多いのだ。作曲者は基本的にひとりというイメージがあるかもしれないが「それは邦楽だけ」と亀田はこう続ける。
亀田:日本はほぼひとりの方が作曲しています。これ、本当によく「まだそんなことを言ってるんだ」と思うけど「やっぱりシンガーソングライターが等身大の言葉で歌ってほしいよね」みたいな。この「等身大」と言ってるのはJ-POPのワールドだけで、欧米では等身大であることよりも、いい曲か、みんなで歌える曲か、ということ。そこに重きをおいてる。
亀田はここ数年、ロサンゼルスに行き、曲の共作作業に参加。狭い部屋にプロデューサー、トラックメイカー、歌詞を考えながらメロディを考えるトップライナーなどが集まって話し合いが行われたと振り返る。
亀田:たとえば「テイラー・スウィフトがこういう曲を集めているから、そこのコンペに向かって曲を書こう」とか。曲の行き先がもう見えてるわけですよ。そこに向かって、数々のプロデューサー、ミュージシャン、作曲家たちが垣根を超えて、ひとつの部屋に集まって曲を作り上げていく。
この作業では、いかに瞬発力でエネルギーのある曲を作れるかが求められると亀田は言う。 >>188
そうか?
研修生の曲は研修生曲として発注してる感じがするけど
それにレベルも高いと思う この曲がオシャレに感じる人は普段どんな音楽聴いてるんだろうか さすがにジュースでも盲目的に絶賛するヲタも少なくなったな 共作(コライト)とイントロが短くて曲も3分程度って話
俺3年位前からしてるんだけど、お前らイントロ短いってのに飛びついたの今年だからな
共作(コライト)はまだ全然知らない
まぁ音楽なんかほとんど興味ない叩きの棍棒程度にしか思ってないからしょうがないんだろうけど
最近やっとデュアリパ覚えたのかやたら書いてる奴いるけど
今年ならLizzo(リゾ)でしょ 前作もよかったけど最新アルバムマジ最高
夏ぐらいからずっと聞いてる
シングルの"About Damn Time"聴いた時からこれは凄いアルバム来るって思って
期待を裏切らなかった >>159
いいのは囲われてるんじゃね
プロダクターも売れる方が儲かるからそっちに採用されたいだろうし
つばきの前の新曲書いた人は乃木坂のシングルも書いてたよ
あと、MVでいうと「詳しいわ」の監督は代表作が
乃木坂の個人MV5作イコラブ2作ノイミー2作って出てた
ハロプロさんとは初めての仕事って >>167
コンペはコンペでネガティブな要素もあるってのが坂道ヲタから聞いた話
毎回数十曲の中から選ばれるというが、それらが吸い上げられて結局使われないとなると
作家も別のところに出したくなるって話だった
だから手持ちの駒の1番いいものを出さなくなってるっていう
良くなくても選ばれたら売れる枚数は確約されてるし 全部賭けてGO!!がパチンコになりました!という報告をするあかりちなん >>209
てことはお前はオシャレが褒め言葉だとおもっとんのか?
どんだけ老人なん? タイトルで星部だと思って絶望した人は少なくないはず 曲は嫌いじゃない
タイトル嫌い
衣装嫌い
今のところこんな感じ juiceは悪くないよ
曲は良いの沢山ある
今ならハロトップ
ただ一人美少女入れてくれ
アイコンになる子がいないからどうしたってヲタが流れてこない
一般ファンにも食いつきが悪い ヲタ増えても村内には変わりないからヲタ好みじゃなくて
一般ファンに見つかるような今風の美少女一人入れてくれ イニミニマニモとか可愛い系に寄せようとしてるけど、歌声的にはやっぱりこういう大人っぽい曲の方が絶対合ってる 一般向けはれいれいとえばちゃんで
村向けには有澤がいるじゃないか >>229
全員有澤一華より歌えないし外にウケる()こともないし要らない >>232
有澤なんて究極の内輪ウケじゃんか・・・
しかもハロDDからは不評だし褒めてるの箱ヲタと有澤ヲタだけだぞ 福田も豫風も平山も別にハロプロ村の枠から逸脱してるわけじゃないし有澤一華より歌えないので要らないですよ
有澤一華の方が良いというより福田や豫風や平山を欲する理由がないだけね 有澤レベルで有難がってるくらい人材難なんだな
まあ同期の2人がボエー歌唱だしさらに後輩はジャイアンじゃあ致し方なしか 有澤は福田より歌える楽曲の幅が広く豫風より表現力に優れており平山より本番に強いので福田も豫風も平山も要らないですよ
有澤一人で事足りてるので アンジュルムと一緒じゃん
作家は違うはずなのにプロデューサーは何やってんだ いまだにタコやふが余所者感あるし
余所者の井上がもうお局感あるし
モブみたいな新人5人いてもいなくても変わらないし 曲提供も余所者だし
もう果汁0パーセントの
人工甘味料みたいな飲料水だな Juiceは〇〇〇 ウェーイ 〇〇〇 ウェーイてノリ好きやな 凡曲 どこかで聴いたことある感が丸出し
所詮今の曲は昔の曲の焼き直しにならざるを得ないが
この程度の作りだと全く刺さるものがない ねえどうしてる?植村
聞かなくてもいいね 入江
だって誰もが1億総発信者だし 松永
会いたい時はSNSひらけば 井上
君の遠藤 君の 録画
夢を持てとか 工藤か?
そんなのとっくに持ってる 段原
花は咲いたばかり 段原
いつだって植村
私達のターン 松永 future smile は宮本段原井上 3人で歌った時、やふたこ 入江端 のユニゾンをソロパートに変更してた
10人で歌った時より3人の方が良いものになってて驚いた
松永の歌割りがかなり多いけどそこ削って段原植村井上に回したら良い作品になると思う
モナムールだって3人で歌ってもいい作品だったよ
段原植村井上だけでボーカルやって他はバックダンサーにした方が良い作品になるのに
均等に歌割りあるし、イニミニマニモなんて作る時点でハロプロ優しいね、平等主義なの?って思う >>129
君の(遠藤
君の(石山
ワンフレーズ(有澤
夢を持ってとか(タコ
こうでない?
じゃないとソロ回し9人とか意味不明な事になるし >>257
クオリティが低いから個性も弱くなる
>>177ということ
クオリティは作家に依存する
業界に極一部しかいないトップクオリティ作家を起用すれば良い
そしてそんな曲で埋め尽くせば良いのよ こうじゃない
1億〜は松永だけどその前は江端じゃない
ねぇどうしてる?【植村】
聞かなくてもいいね【入江】
だって誰もが【江端】
1億総発信者だしね【松永】
会いたい時はSNS開けば【井上】
un君の【遠藤】君の【石山】録画が聞きたくなる【有澤】
夢を持ってとか叫ぼう?とか【工藤】
そんなのとっくに思ってないんだ【段原】 音源公開されてるのにこんなに興味持たれない事ってある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています