10年選手が4人もいるモーニング娘。'22wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まだまだ甘いよな
15年選の30代ババアが何人も居るAKB48グループを舐めるなよ 娘。というブランドがなくなったら
何者にもなれないと理解している4人とも言える >>4
人数比で考えるとBBA濃度が高いのは断然こっちなんだが あんなに人気があった工藤がいまじゃ風俗嬢役じゃそりゃ抜けたくないわ 譜久村と石田は加入時の年齢で10年はやれないはずだった それだけ10年前後がいても全部ひっくるめてじゃない方なんですけどね 辞めたら仕事ないから待ってるのは芸能界引退だもんな 譜久村生田はまじで何もないだろうな。
石田小田は食っていく手段はあるだろうけど。 譜久村て長くリーダーやってるくせにガチで個人仕事ないよな
異常て言っていいほど 10年前にハロプロから離れた人が
久しぶりにハロプロでも検索してみようとなって
9期10期11期の
あの子たちまだ続けてたのかって
感動するパターンもあるよ
2002年頃に興味なくなって
2011年頃にYouTubeで
高橋新垣れいな道重を見て
あの子たちだ!って思って
感激したから 当時ベキマスがいてさらに感激
今はアJつBOがいる
これをタイムリープ感動と名づける 譜久村さんは卒業したあとエレベーターのボタン仕事で食っていけるから大丈夫 母性の譜久村
顔面国宝の生田
ダンスマシーン石田
フェロモンディーヴァ小田 >>16
アイドルという下駄が外れて
歌とか踊りでどうにかなると思っているならそれはヲタの過大評価だよ >>17
って言われ始めたらやたら外仕事出てくるようになったじゃん
やめろよもう~ ハロモニで中澤が辻加護に「中澤さんあと〇年で30だ可哀想」とかいじられてたなあw
当時の中澤は卒業してたが「四捨五入したら三十路だよ」とも言われてたが現役で数名いるとわね、、、苦笑 >>24
M線があるからいけるやろ
別に華やかな世界でなきゃ食っていけないという訳やないんや M線って結局外ではやっていけない人の集まりだよね
コットン芸人とさほど変わらない 外で一人で歌手やれる人なんてほぼ居ないのでは。集団でいた方が効率は良いんだろうな。
好きな職業選べて食っていける程度稼げるならそれでええんやろ。 20歳の羽賀の方がよほど将来を見据えて動いてるよな >>18
石田、仙台ローカルタレント
小田、歌で細く長く、演歌転身もあり 石田小田はまだスキル認知が高いからな。使い方によってはあるだろ。
石田は後輩のダンス指導位でも仕事もらえるだろうし。
小田演歌は見てみたいかも。すぐ飽きると思うけど年配ファンとか作るの上手そう。 25周年イベントでも譜久村の人事に言及なしか。こりゃまだまだ残るつもりだな。そらアンジュに抜かれるわ >>1
ハロ以外でも10年選手なんて当たり前だろ
未だに定年だなんだと古いこと言ってるのはハロヲタだけ 譜久村「りおりおはもう4年目?次のこととか考えてるの?」
北川「……」 小田ってもう10年超えたの?
ってことは9期はもう12年くらいなんじゃ フクちゃんは未だにどこでも寝てしまうくらい体力有り余ってる >>40
でも旨味がなくなったら脱走するんじゃん? おれもなんとなくバイト続けてた時期あるから気持ちわかるよ
いつやめてもいいけど次に何するかも決まってないし居心地は悪くないし
きっかけもないしでダラダラ続いてしまうんだよ 11年10ヶ月 道重さゆみ(33)
11年*8ヶ月 生田衣梨奈(25)[現役]
11年*8ヶ月 譜久村聖(25)[現役]
10年11ヶ月 石田亜佑美(25)[現役]
10年*8ヶ月 新垣里沙(33)
10年*4ヶ月 田中れいな(32)
10年*2ヶ月 佐藤優樹(23)
10年*1ヶ月 高橋愛(35)
9年11ヶ月 小田さくら(23)[現役]
7年11ヶ月 牧野真莉愛(21)[現役]
7年11ヶ月 羽賀朱音(20)[現役]
7年11ヶ月 野中美希(22)[現役]
7年10ヶ月 亀井絵里(33)
7年*4ヶ月 飯田圭織(41)
7年*2ヶ月 飯窪春菜(27)
7年*0ヶ月 吉澤ひとみ(37)
6年11ヶ月 矢口真里(39)
6年*4ヶ月 安倍なつみ(41)
6年*2ヶ月 工藤遥(22)
5年*9ヶ月 加賀楓(22)[現役]
5年*9ヶ月 横山玲奈(21)[現役]
5年*5ヶ月 光井愛佳(29)
5年*4ヶ月 鈴木香音(24)
5年*0ヶ月 石川梨華(37)
5年*0ヶ月 保田圭(41)
5年*0ヶ月 小川麻琴(34)
4年11ヶ月 鞘師里保(24)
4年11ヶ月 森戸知沙希(22)
4年10ヶ月 紺野あさ美(35)
4年*7ヶ月 久住小春(30)
4年*4ヶ月 藤本美貴(37)
4年*3ヶ月 加護亜依(34)
4年*3ヶ月 辻希美(35)
3年*9ヶ月 ジュンジュン(34)
3年*9ヶ月 リンリン(31)
3年*8ヶ月 尾形春水(23)
3年*7ヶ月 中澤裕子(49)
3年*2ヶ月 北川莉央(18)[現役]
3年*2ヶ月 山﨑愛生(17)[現役]
3年*2ヶ月 岡村ほまれ(17)[現役]
3年*1ヶ月 後藤真希(36)
2年*4ヶ月 石黒彩(44)
2年*0ヶ月 市井紗耶香(38)
1年*7ヶ月 福田明日香(37)
0年*2ヶ月 櫻井梨央(16)[現役] いいやつなら10年でも20年でもいい
今残ってるやつはダメなやつの典型 一番面白いのはその飯田圭織さんが9期と活動を共にする、という現象が人を置き換えて本当に起ころうとしてることな 12期なんて本来ならリーダー終えて卒業してもいい年数 久々に17年のライブを見たら皆んな脂が乗ってて楽しそうだった
この時すでに9期がトップなんだが13期が新人で初々しかったわ この曲知ってるんかいな
Berryz工房『普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?』
https://www.youtube.com/watch?v=dU1NBpdiSYc 娘に10年間在籍しても芸能人としては価値ないってのももうわかられちゃってるからな 生田に至っては道重超えるまで意地でも辞めないと思ってた 羽賀も若くして昇格した割に何の結果も残さず居るだけで7年だもんな
何か他の道考えたりしないのだろうか? >>60
生田がまだいるのに自分が居ちゃダメな理由って何?と思ってそう 17期迎えるにあたって流石に9期のどっちかは辞めるんだろ?
どっちが先になるかわからんチキンレースになってるけど 過去のメンバーが神格化されても現在のビジネスの邪魔でしかない
9期は道重ヲタから叩かれまくるだろうけど生贄としてはちょうどいい
道重の神格化を終わらせれば将来の世代がやりやすくなる プラチナ期も同じような感じだったがどんどん辞めてったな
多分譜久村が辞めれば一気にいく 生田引導渡すなら福岡の子又は九州の子入れなきゃダメだからな
鹿児島の子どう出るかなその前にろこまりん欲しかった 10年選手がいなくなってもダメだし
残っててもダメって事じゃないの? 昔、生田は「歌やダンスも苦手だど高橋さんにとっての新垣さんのように聖を支えたい」言ってたtな 今のモーニング娘。はコスパが悪過ぎる
高給取りのベテランメンバーが多数在席していてグループで簡単に動けない
やるにしても割に合わない
お茶の間を全員フル稼働させても譜久村の月の給料より安い
それでいてモーニング娘。は売上も大したことが無く実にコスパが悪いグループである 今の時代ってアイドルでも簡単に肩叩きとかしちゃいけない情勢なの?
ハラスメントとかそういうあれで アンジュもJJもグループの半数以上が新メンバー
コスパはいいよね 乃木坂結成は譜久村生田加入と同じ2011年
36人いて残ってるのは4人でもうじき2人卒業する
そう考えると譜久村生田は長いな >>75
道重保持してる最長在籍期間抜くまで死んでも辞めないからな >>72
柏木由紀は好きなだけ残っていいと秋元に言われてるらしい >>77
AKB48自体もう見捨てられてるからな
どうでもいいから好きにすれば?ってこと
乃木坂や乃木坂のライバル?の方が儲かるし楽しいだろうね 肩たたきはなくてもそれとなくハシゴ外すとかはありそう 柏木の役割は広報だから
うちの歌割り独占役職持ちと訳が違う >>72
鈴木とか肩叩きというか退職勧奨だったからな既に後継者牧野入れて外堀埋められてたし遅かれ早かれ辞めると思ってた
佐藤卒業とパンダ加入因果関係あるか否かどうなのか >>81
生田の中ではあるんだろ。
道重に並ぶ何かが欲しいんじゃないか 2018の佐藤とか工藤いなくなって暗黒期だったじゃん
そろそろ替えのパンダ入れとこうと思うだろ 最長期間ってのは後出しで破られる可能性もあるから永久に破られたくないなら死ぬまで居座る以外にない >>72
高山一実はうちは肩叩きはないって言ってたけどこれから卒業する二人は明らかに肩叩きっぽい 今の柏木は実に痛々しいぞ
最近のAKBってビジュアルもいいし推したいメンバーいっぱいいるのにリソースをババアに割くのは悪手なんよ 48は別に婆さんに蓋されて若手が出てこれないとか無いからな 中身のない数字にこだわるようになったらエンタメとして失格 >>90
そうだよ
ハロプロはとくに歴で給料上がってくからね
新人は笑ってしまうくらい安いけど3年やれば数倍に跳ね上がる AKBや乃木坂は競争がちゃんと働いてるからな
どんだけ在籍期間長くてもブスやデブや人気無い人は選抜に入れずMVにも映らず歌割も貰えないシステム >>93
いや
そういうスレだから知ってるよw
柏木がなんか持ち出されて棍棒に利用されてたから
あっちも老害と教えてあげただけ >>95
そもそも秋豚グループをここで持ち出しても無意味だと気付けよバーカ >>95
中西アルノや西潟茉莉奈が支持されてしまうが故弾けないから意味ないよね >>98
システムが違うんだから年長者の扱いも違って当然ということ 峯岸なんてAKB1期メンで今の牧野や上國料並みにソロでテレビ出てたけど
それでも選抜落ちしてただろ
どんだけ太っても固定メンバーで居座れるハロとは競争の厳しさが違いすぎる 秋元グループはだな
AKBは各メンバーの所属事務所が違うし
ハロと比べてる奴はとんでもないマヌケ情弱 なら柏木が居座ってるから譜久村も居座っていいなんて理屈もおかしい >>101
峯岸とかただのヨゴレバラエティ要員じゃん テレビの話とかただのゴリ推しの秋豚のとこと比べてもなんの意味もない 後藤真希って三年しかいなかったんか
すごい存在感だな >>107
ゴマキ9/23生まれ
ラブマデビュー時13歳JC2→17歳誕生日当日卒業 >>101
峯岸みなみはテレビによく出てた
それでも選抜落ちしてた
↑
これの意味が分からないw
事務所のゴリ推しでテレビに出れるのとアイドル個人の人気は関係ないだろ?w
矛盾してるのに気付かないのか? 乃木坂もバラエティにあんま出ない齋藤飛鳥がぶっちぎりの一番人気で
テレビによく出てたバラエティ要員の山崎玲奈とかめっちゃ不人気だったからな 長く在籍してもいいことなんかない
早く卒業してもいいことないから問題ない >>114
その峯岸以下の貢献度だと言いたいんじゃね >>116
ん?
峯岸みなみは神セブンでもないし
貢献度なんて皆無だよ? だからあw
事務所がバラバラの秋豚グループとハロを比べても無意味だってば AKB以外だらけの大運動会に参加してたアイドルの中で唯一まだ現役なのが竹内 乃木坂はルックス&握手人気が大事
ハロプロは歌&ダンスが大事
前提が違う以上、単純比較は出来ない
それに、坂道のことよりもK-POPがなぜウケたのか考えたほうが意味があると思う
今後のハロプロ的にはね >>118
貢献度無いからMVも出れないし歌割も貰えないんでしょ
ハロとは大違いだよ >>122
いや
だからそれは峯岸みなみがダメだからだろ
何を言いたいんだか分からないw チョンポップってどこでウケてるの?
周り全く誰も聴いてないよ >>124
ハロはダメな奴を選抜落ちという形で淘汰できないだろ
ヲタが声上げて辞めてもらうしかない 女ヲタの中でもまともな人たちはKPOPに流れてるな >>126
選抜???
ハロプロにそんなシステムはないのでねw
グループの人数が10人ちょいなのでね
もうずっと何いってんだよキミはwww
頭大丈夫か?w KPOPはとにかくプロデュースに金かけるからな
今のハロプロにそんな金はない チョンポップを持ち上げてもスレは盛り上がらないので
地下にお帰りください 【悲報】可愛い女の子同士が抱き合って頬ずりする動画、1日で145万再生されてしまうwwwwwwwwwwww [585654248]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1663203700/ 50万再生で大はしゃぎしてるアンジュルムが馬鹿みたいじゃないかw >>129
つまり柏木がいるから9期もいていいとはならないってことだろ? いまだにハロプロ追いかけてる女ヲタは異常な感性してる人が多いよ
そんな客層に合わせていけばいくほど世間とはずれていくよ 世間とずれた層をがっちり取り込んでいけばいいだけじゃん
マーケットさえあればビジネスはできる そういう人はハロだけ追いかけてる訳ではないと思うが >>138
いやいや…w
スレの流れは逆だよ
あっちでは年増の柏木がやってるのに文句なんて言われない!って譜久村たちを叩く棍棒として柏木が使われてんの
そもそも柏木とかどうでもいい >>121
youplusの元乃木坂の川後jは中西や尾形から歌やダンス教わるほど下手らしいな >>144
だからシステムが違うからだろ?
あっちは30歳超えても居ていいけどオリメンだろうがテレビ出てようが容赦なく選抜落ちさせる
ハロは頑張っても頑張らなくてもずっと固定メンバーで居座れる >>146
だからぁw
秋豚グループと比べるのがアホ
これが全て >>4
うそつくな柏木しかいないだろ
柏木は2列目端っこで目立たないだけ少しはマシ 光井愛佳にボロ負けしたやつが30過ぎてもアイドルやってるグループなんてあんの?笑 娘ヲタって特殊な集団なんだよな
普通は現役メンバーが抜けるに連れて興味が薄れてくし
新しいのが入ったって直ぐには興味湧かない
だから黄金期は激しい入れ替えでヲタが短期間で1/10以下に減った
古参ヲタはそういうのが好きで残ってるけど
新しいヲタは耐えられなくてすぐ辞めるからもうこれ以上ヲタが増えることはない ずっと右肩下がりの人気なのに何を期待して居座ってるのか >>156
右肩下がりの人気の角度がちょっとだけでも緩やかになることを期待して居座ってる >>29
アップフロントを辞めて外でやっていくのが正しいという考えの下にM-lineを否定するのは異常だよ
なんでみんなよその事務所に行かなきゃなんないんだ avexは給料制ではないけど社内でアルバイトさせてもらえるから続けやすいのかもな ももクロ 4人オール14年
エビ中
真山 13年
安本 13年
星名 12年
柏木 12年
TEAM SHACHI 4人オール11年 M-lineもコットンも歌ライブなのに「外でやっていく」の意味がわからない
ストリートミュージシャンになれってか? 事務所のリソースを活かして効率良く歌手活動を続ける事が逃げに見えるのかね。良くわからん。 >>153
それ本気で思ってるの?
光井に秀でた所あった? 売れたい気持ちがなく今までと変わらない曲と変わり映えしない仲間とおまいつのヲタでも不満がないならアップフロントで十分 でも動くスタッフも少ないし衣装なんかの経費も一人分だと
CDは10万売らないとダメとかそういうのないんだろうね
グッズなんかも売った分はどこにも搾取されずに自分に帰ってくるんだろうし >>49
憲政史上最長総理が国葬なんだから
道重死んだら娘葬にすべき >>171
それだよな
アップフロントから移籍してよかったなぁという事例がタイムマシーン3号しかいない 本人が幸せか否かは図れないが売れてるか否かでいうと売れてはいないだろうな。 売れなくてもいいけど色んなことに挑戦したい子は拾って貰えるところがあるなら外部に移籍した方がいいだろうな 歌以外を充実させたいなら移籍したほうがいいかもしれないけど
歌だけなら残留でいいでしょ OGというだけでも視界から消えるのに
移籍したらどこで歌っているのかわからない人になってしまう 挑戦自体を否定するつもりはないが移籍する理由次第と思う。事務所にいながら挑戦出来ない理由もないと思うけど。
組織である以上功罪双方加味しての結論なら良いけどデメリットだけ感情論で否定して出ていってしまう可能性が高い年頃だよね。二十歳そこそこの女の子だから多いように思うわ。 事務所のマネジメントの範囲でしか活動出来ないんだから出来ないでしょ 鞘師はUFから曲出してたらもうちょい売れたかも知れん
田村はUFじゃ曲自体出して貰えなさそうだから移籍して正解だろ 鞘師は事務所移籍して色々仕事もらえてるけど
田村のが歌も芝居も上手く見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています