ダウンタウンって若いころからこいつらは大物になるって感じだったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ごっつはリアタイだったけど、既に大物だったからな
それより前だとなんだろ、4時ですよとかだっけ 関東人からするとダウンタウンを見かけるようになった時はすでに大物感出てた 松本よりハマタがうまかった
大物にもひるまずつっこんで なぜ売れたのかって観点からすると
ハマタの存在こそまずありきよな 紳助がNSCの講師やって仕事終わりにさんまと飯食いながら
「一組だけおったな」って言ったらさんまも「うん」って頷いてて
それがダウンタウンだったってのは紳助本人がいつか深夜番組で言ってたな >>181
ファッション破天荒キャラで、どちらも相方のほうがヤバいという意味でも平成ノブシコブシとかぶるけど
お互いマジメ(不器用)なのか、変な方向に染まっていった印象。 ぜんじろうもそうだけど、政治ネタをやってちょっとウケたら、
まるで自分が「政治も語れる論客」になったような気分になるんだよね
その実は、なんの考えもなくボンヤリと政権批判してるだけ
立憲民主党と同じで、自民党のしてることを批判、というか反論してるだけに過ぎない
じゃあどうしたらいいの?と対案を尋ねると「それを考えるのは与党・自民党のすること」と逃げる
あるいはこの村本みたいに有り得ない絵空事を呑気に語るだけ
要するに空っぽなんだよ 幼心に上沼恵美子と関根勤と清水ミチコは芸達者だなぁと思って見てた 髭のほうがややこしいと見せかけて髭じゃないほうが問題ありそう 4時の頃は大物って感じじゃないけど
面白かったし男女関わらず若い子からめっちゃ人気だったな タモリ
所ジョージ
有吉
は大物芸能人になるとは全く想像できなかった ナイナイ岡村が浜田をヤクザ扱いしてネタにしてたくらいだしな 初めて見たのは深夜にアリスの冬の稲妻で登場するローリングサンダーマンとかいうコントや
プロゴルファー猿のモノマネしながらなんば花月からうめだ花月までゴルフボール転がしながら競争とかやっててめっちゃ笑った記憶 >>123
ああいうイエスマンが必要なんだろ作家は 相変わらず見たことあるようなレスばっかだな
山崎邦正の相方が松本人志はあの時代に
180キロの球を投げてたって言ってたわ 4時ですよ~だ!で関西の人気を磐石にした上で東京へ行った。たまに二丁目劇場に帰ってきてた。番組最終回では二人とも泣いてたなあ。 最初から同期の中じゃ特別過ぎて論外キャラ
3ヶ月でプロ相手に圧勝で新人賞ゲット、関西お笑いの権威香川トシオがいとこいの再来と絶賛
面白過ぎて認められない期間が3,4年、吉本内でダウンタウンはなぜ売れないのかが話題にあがる
5年目でダウンタウンのためにできた二丁目劇場でブレイク、6年目で関西制覇
そのあとはずっと日本のトップ >>192
180キロ投げられるのに変化球ばかり投げるイメージ
紳助さん曰くピカソが風景画や肖像画も上手く描けるのに誰もやらないような手法で描くみたいな笑いと評していた >>194
売れない期間も「僕らの漫才は完璧」と自負していた
ただ女の子にキャーキャー言われる存在になるとは想像してなかったそうだ 発明将軍ダウンタウン面白かった。ウエンツ可愛かった。 浜ちゃんは一人では無理だった
若手時代松本が遅刻してきたから一人で漫談やらされた時
紳助とサブローシローにガムテープでぐるぐる巻きにされて
舞台の隅に放置されたまま他のコンビが漫才やってた 暇な新人時代
モモコだけエンギャルになってたからみんなで関テレ前で待ってたんだってさ お前ら、テレビ、ラジオで垂れ流しの情報をただ書き込んで虚しくならんか 期待はされてただろ
大阪で大人気で全国放送の土曜20時を任されたのだから ダウンタウンが東京進出して間もない頃、和田アキ子らと共演した番組内で和田アキ子がガチでダウンタウンに怒ってた。 浜田は今もそうだけどツッコミはボタン師匠と同じ
若手の頃袖でボタン師匠のツッコミを相当研究したらしい 和田アキ子に高橋真梨子のfou youを耳元で熱唱されて病気になったって松本がネタにしてた >>179
うん
浜田のツッコミがうまいから世間は松本のボケがおもしろいと認識できた
漫才ブームで目が肥えた観客らも松本のボケにはじめはついていけなかった 4時ですよーだが始まる以前からラジカルガジベリビンバシステムの宮沢章夫らはダウンタウンに目をつけていて
中島らもが自分の番組にダウンタウンを起用していて松本はそこで竹中直人や大竹まことらと人脈を作った
https://www.youtube.com/watch?v=rh8gns42-SI ラーメンズもバナナマンも90年代以降の劇風コントやってる人はみんなサブカルの影響受けてるよね
イッセー尾形とかシティボーイズとかみんな見てる 女の一人芝居流行ってるけど、イッセーのパクリだろ、友近とかな。最近だとヒコロヒーとか ウンナンと一緒のコントで売れたんだろ
やっさんはチンピラの立ち話って言ってたがチンピラかどうかは知らんが確かに面白くない >>216
ウンナンとコントしてる時期に笑っていいともにもレギュラー出演してたよ。 浜田は不機嫌そうな顔して怒ってるだけに見えたが
突っ込みが上手いとは思わなかったな
破天荒な感じは若者には受けただろうけど キャリアが浅い頃の浜田は紳助に「松本の隣にいるラッキーな人」って言われてた 東京進出前のヤンタン全パーソナリティーのイベント用のポスターが
ダウンタウンが真ん中にドンっていて
そのまわりに各曜日のパーソナリティーの小さい写真がちりばめてあって
何曜日担当か忘れたけど西川のりおがブーブーいうてたな 現代だとどのコンビが当てはまるのかな
霜降り明星? お笑い第3世代 覇者ダウンタウン ウッチャンナンチャン とんねるず
ほか:山田邦子 ハイヒール トミーズ ホンジャマカ ピンクの電話 B21スペシャル ダチョウ倶楽部 さまぁ〜ず 今田耕司 東野幸治 出川哲朗
お笑い第4世代 覇者くりぃむしちゅー 爆笑問題
ほか:ナインティナイン ロンドンブーツ1号2号 ココリコ キャイ〜ン よゐこ ネプチューン 極楽とんぼ オアシズ 千原兄弟 FUJIWARA 雨上がり決死隊 劇団ひとり ビビる大木 土田晃之 宮川大輔 ずん
お笑い第5世代 覇者バナナマン 有吉弘行 バカリズム
ほか:ドランクドラゴン 東京03 おぎやはぎ アンガールズ インパルス タカアンドトシ 柳原可奈子 はるな愛 田村けんじ 陣内智則 渡辺直美 アンタッチャブル ケンドーコバヤシ チュートリアル フットボールアワー 野性爆弾 小籔千豊 アンジャッシュ レイザーラモン 鳥居みゆき 世界のナベアツ 羽田陽区 小島よしお 髭男爵 ダンディ坂野 ヒロシ 中川家 なだぎ武 ブラックマヨネーズ 次長課長 博多華丸大吉
お笑い第6世代 覇者サンドウィッチマン 千鳥 かまいたち
ほか:オードリー 森三中 ナイツ 銀シャリ ダイアン オリエンタルラジオ トレンディエンジェル 平成ノブシコブシ ハライチ NON STYLE 南海キャンディーズ ジャングルポケット U字工事 ジャルジャル おかずクラブ 狩野英孝 サンシャイン池崎 メイプル超合金 ANZEN漫才 パンクブーブー ピース 和牛 バイきんぐ 笑い飯 ハリセンボン 尼神インター パンサー 三四郎 あばれる君 さらば青春の光 チョコレートプラネット アインシュタイン メイプル超合金
お笑い第7世代 覇者なし戦国
霜降り明星 ハナコ カミナリ 四千頭身 ガンバレルーヤ EXIT ゆりやんレトリィバァ コロコロチキチキペッパーズ 宮下草薙 ぺこぱ ミキ 3時のヒロイン 吉住 かが屋 ミクルボーイ ぼる塾 蛙亭 フワちゃん ヒコロヒー ごっつ時代の松本は芸人だけじゃなくアーティストからも尊敬の念を抱かれてた B'zのどちらかが移動中の飛行機でごっつを見てたなんて話もあったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています