ハロヲタがよくドームライブは儲からないホールやライブハウスの方が儲かるって言ってるけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どうみてもドームライブやってるとこの方が事務所もアーティストも羽振りがいいんだが
ホールとライブハウスばかりやってるハロプロは全然金無さそうだし スタダのアイドル位徹底した考え方の方が
本来はいいビジネスモデルなんだろうな
あそこはももクロとそれ以外の兼ヲタがほぼいない位ジャンルが違う
ハロは昔から両方拾おうとして それがそこそこいるヲタの集まり
どっちがいいんだか 世界のガールズグループの歴史上ダントツ最大規模のツアー
この動員でハロプロのホールツアーなら1500公演とかやることになる
ツアー以外の仕事何も出来ないで引退だなw
「BLACKPINK」、150万人規模のワールドツアーを確定=10月の「ソウル」からスタート
https://korepo.com/archives/1162107 結局YGみたいなやり方が賢いんじゃないか
男はトレジャー女はブルピンくらいしか活動してないがアミューズよりはるかに儲かってる
所属タレントはアミューズの数分の一
●アミューズ(1978設立)
年間業績
売上 380億円 経常利益 28億円
●YG(1996設立)
年間業績
売上 350億円 営業利益 50億円 >>50
それって言い換えたら売上のほとんどをブルピンに頼ってるわけでブルピンがいなくなったら一気に売上落ちるって事 アイドル業界も二極化してるね
一握りの勝ち組が世界中のスポットライトを浴び大金を稼ぎ
その他大勢の弱小アイドルが細々と小箱ツアーで食いつなぐ
BLACKPINK、新曲「Pink Venom」世界69ヶ国のiTunesワールドワイドソングチャートで1位を獲得!絶大なる人気と実力を証明(Kstyle)
https://news.yahoo.co.jp/articles/66663bfcd199514420f66450731b8165f4aca514 芸能事務所としてリスク少なく稼ぐにはバーニング方式が1番優秀
ただファンからしたら面白くはない
バーニング方式とは極力タレントはかかえない
タレントは系列にやらせて自分とこは利権だけ頂く
著作権など利権を大量に所持して何もしないで勝手に金が入ってくるシステム
あとは他の事務所のマネジメントを代わりにやる
売れても売れなくても確実に利益になる
タレントをかかえるって事はそれだけでリスクになる
秋元康もこの方式
自分の事務所ではタレントはかかえない
プロデュースや作詞のみ
売れても売れなくても絶対損はしない 新内は自分がいなかったOG大集合回が盛り上がったのがショックだったらしいのれす 日本終了。生きる意味を失う若者が増加傾向。「毎日が辛い」とこぼす若者も… ドームライブって楽しいと思えないんだが
メンバーろくに見えないだろ ドームのライブもいろいろ行ったがアーティストなら別にスタンド後方でも問題なく楽しめる
別にそんなに近くで顔見たいとかないから
でもアイドルのライブはやはり近くで見たいね ハロプロはホールでもスクリーンあるんだからドームでやったら巨大スクリーンくらい付けてくるだろ 入場料よりスタッフやバイトの人件費がかかっちゃうから
グッズ大量に売れないと厳しいって昔BOMBで業界人が答えてた アプガの武道館が赤字なんだからドームは大赤字だぞ
これはいろんなアーチストがゆってる 単発イベントとくに記念みたいにドームや武道館でやるのは儲からない
ハロみたいにラストだけ武道館も儲からない
同じサイズの箱例えばアリーナツアーでもドームツアーでもセットをある程度標準化して使い回しすると儲かる
ハロオタ理論だとドームだけの嵐とか絶対儲からない話になるなw ジャニーズ喜多川がライブは儲からないと言ってた
その後の円盤で利益が出ると Dreamがまだavexの頃売れなくて風呂なしアパートで共同生活してたぞ
LDHもEXILE TRIBEに入ってない者は貧乏生活じゃね >>65
それ税務署向け
儲からないことあんなにやらせない どの歌手もライブ自体はそんなに儲かるわけではないと言ってる
ユーミンも昔ライブそのものは赤字だと言ってた
完売でも
これはCD売れてた時代だからCD売るプロモーションとして割り切ってやってたからと言ってた
レコード会社もライブに金出してたのもある
今はCD売れないからレコード会社はそんなに金は出さない
なのでライブそのもので赤字にならないようにしてる価格設定だから昔と比べてチケット価格は異常に高騰してる
外タレとか異常に高騰してる
昔は外タレでも1万しなかったくらいなのに今は大物だと3万4万当たり前 いや2公演やるから儲けが無い事は無いはず
そう言ってるだけ >>68
そんな税務署むけトーク真に受けても
映像作品でもうけるなら2~4公演で済む
ゲネプロ的なカメラチェックの日、撮影日、予備日ぐらいあれば十二分 >>71
ファンを囲い続けるって意味でのツアーだろう
FC会員維持し続けるのもあるだろう
ライブないとFC入る意味なんかないから >>71
ジャニのアクロバットライブみたことないならだまってろよ
あんなの赤字に決まってる ライブやってる側がアリーナクラスからはグッズや円盤が売れないと赤字といってるのこのバカノギカスは脳内妄想垂れ流しw ジャニ何かライブやればスポンサー付きまくりだろ儲け出ない訳無いじゃん だからライブ単体ではたいした利益は出ない
グッズや円盤で出るって事だろ
ももクロ日産は川上が利益は100数十万と言ってた
これはグッズ込みなのか不明だがおそらくグッズ含まないライブ単体の収支としての話しだろう >>73
そこで利益あげるのがプロだろ
ハロプロみたいにしょぼいセットで儲けるのとは違う世界
いやーあれ儲かってませんって真に受けるのか? だからジャニはグッズ
ジャニショップが東京大阪名古屋福岡にある
ライブ前はこのジャニショップでも数日前から一部グッズ売ってる 魚クッションがグッズを買ってくれないとライブは赤字ですみたいなことゆってたよ 「グッズ買われなくても黒字余裕ですwwww」
なんて言ったら誰も買い支えてくれないじゃん 利益率の問題だからすごい広告費をかけないと大きい箱は埋まらない ハロプロみたいに広告費0円でも勝手にライブハウスに来てくれるのとどっちがいいかってはなし ライブやって利益なしチャラとライブやらないから損も得もしないは意味が全く違う
金が回ってるかどうか
ライブやってチャラはスタッフやメンバーにギャラ払って経費差っ引いたのが±0
ライブやらないから損も得もしてないだと金が回ってないから実質赤字
スタッフやメンバーに給料が払えないから
だからチャラでもいいんだよ まあドームどうこうの話になる人らは
当然アリーナクラスは余裕だしアリーナとかの方が利益は出やすいとかその程度の話なんだろうなあ ドームはチケット代だけだと赤字
これはどんな大物アーティストでも海外の有名歌手でも同じ
これにグッズ代やコンサートDVDで後で回収してやっとプラスにするビジネスモデル 映像になってる他のとこの見るとデカイとこで金かけてやってるのはやっぱりいいよ 客も入らなきゃグッズもDVDも売れないハロプロができるわけないってことだな 基本的にハロオタの嫉妬
ホールだって大して儲からないのにね どっちが儲かるかは知らんしどうでもいいけど
ドームで米粒見るより小さい会場で数やったほうが嬉しいから今のままでいいよ 数やるって昼と夜みたいなやつ?
昼と夜同じ人がみてるんでしょ? アリスやさだまさしや千昌夫や矢沢永吉など莫大な借金を完済した歌手はみんなホールコンサートで返した ホールでも推しの表情とか見えないからモニター立ててくれるアリーナのほうがいいんだよね
最前とかなら別だよw そりゃメンバーだって乃木坂みたいなステージでやりたいよ
まぁ欲しがりません勝つまではだからしょうがないけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています