春風亭小朝「『あの頃』を見たけどエピソードが弱くてこれを面白いと思える人は共通の体験がある人ぐらい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
振り幅
ハロー!プロジェクトに夢中になっている男たちの物語、<あの頃>>を観てきました👀
主演は松坂桃李さん
松坂さんは、<蜜蜂と遠雷>><娼年>><孤狼の血>><新聞記者>>、そして今回の松浦亜弥さん推しの青年と、役の振り幅が大きいですね😆
アイドルに夢中になっている男たちの間に生まれる連帯感
思いを共有できる仲間と楽しい日々を過ごしながらも、人生に物足りなさを感じている主人公
そのあたりの心情はよくわかりますが、残念なことに途中のエピソードが弱いので仲間意識やアイドルに対する熱量が伝わってこないんですよね
そこがきちんと描かれていないために、起承転結の転から結の部分に感情移入ができません
実話がベースになっていたとしても映画にするための工夫は必要ですからね
松坂さんの芝居でなんとかもたせた感じかなぁ
この作品が面白いと思える方は主人公たちと共通の体験をもち、その時の自分を重ね合わせながら、さらに感情に下駄をはかせて観ている人だと思います😄
先日、ザ・ノンフィクションという番組で最年長のストリッパーを追いかけているおじさんたちを取り上げてましたけど
責任ある立場で日々の仕事は真面目にやりながら、アイドルに夢中になっているおじさんたちを描いたほうが映画としては面白くなるかもしれませんね😁
https://ameblo.jp/koasa-blog/entry-12657825792.html まあ有名ヲタフィーチャーした群像劇のほうが面白くなりそうではあるw 共通体験しててもダメでその上でコレは面白いんだとテンション上げて思い込まなきゃダメなほど退屈な映画って認識でいいの? まあ言ってる事は当たってる気もする
ヲタ以外がみてもパンチが足りないと感じるかも
映画にするならもうちょいエピ盛らなきゃエンタメ的に弱い いやー…流石としか言いようがない
心理描写・人間描写のプロ中のプロだもんな
まさにその通りの内容と言わざるを得ない
というか小朝じゃなくても誰でもそういう感想になる 「これ〇〇(有名ヲタ)じゃんw」
そんな要素に頼ってるようじゃだめ
エンターテイメントとして欠陥品 でもそういうの増えたよな映画に限らず
ニッチといえば聞こえはいいが この意見に対して監督または原作者は何か反応したの? 観たいと思えないもんなぁ当時からハロヲタだったけど 小朝はSKEヲタで半分ぐらい気持ちは分かるから余計つまらないんだよ 正直よくこの企画通ったなと思う
劔が有名人な訳でもないし 仕事に責任のないヲタではドラマとして弱いと言うことか こんな映画まで見てるってのは公開された映画ほぼ見るくらいの相当な映画好きなのか
それともどこからか指示された作品を見てレビュー書くって仕事として見てるの? 剣さん自身が一生涯金魚のフンみたいなヲタ専ヲタ媚び以外で金稼ぐつもりはないスタンスの人だからね AKBヲタの小朝辛口だな
まぁハロヲタ以外は楽しめない キャストが分かったときから若手人気有名女優が入ってないからヒットしないだろうって思ってた 主人公は芸人とかのほうがよかったかもな
松坂じゃハロヲタというよりビッシュ?とかのピンチケ感半端ない リアルを描きたかったら松坂じゃないは言ったらアカンワード ⬜⬜⬜⬜🈹🈹🈹🈹⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜🈹🈹🈹🈹🈹🈹🈹🈹⬜
⬜⬜💼💼💼🍞🍞⬛🍞⬜⬜⬜
⬜💼🍞💼🍞🍞🍞⬛🍞🍞🍞⬜
⬜💼🍞💼💼🍞🍞🍞💼🍞🍞🍞
⬜💼💼🍞🍞🍞🍞💼💼💼💼⬜
⬜⬜⬜🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞⬜⬜
⬜⬜🈹🈹📘🈹🈹🈹⬜⬜⬜⬜
⬜🈹🈹🈹📘🈹🈹📘🈹🈹🈹⬜
🈹🈹🈹🈹📘📘📘📘🈹🈹🈹🈹
🍞🍞🈹📘😑📘📘😑📘🈹🍞🍞
🍞🍞🍞📘📘📘📘📘📘🍞🍞🍞
🍞🍞📘📘📘📘📘📘📘📘🍞🍞
⬜⬜📘📘📘⬜⬜📘📘📘⬜⬜
⬜💼💼💼⬜⬜⬜⬜💼💼💼⬜ ⬜⬜⬜⬜🈹🈹🈹🈹⬜⬜⬜⬜
⬜⬜⬜🈹🈹🈹🈹🈹🈹🈹🈹⬜
⬜⬜💼💼💼🍞🍞⬛🍞⬜⬜⬜
⬜💼🍞💼🍞🍞🍞⬛🍞🍞🍞⬜
⬜💼🍞💼💼🍞🍞🍞💼🍞🍞🍞
⬜💼💼🍞🍞🍞🍞💼💼💼💼⬜
⬜⬜⬜🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞⬜⬜
⬜⬜🈹🈹📘🈹🈹🈹⬜⬜⬜⬜
⬜🈹🈹🈹📘🈹🈹📘🈹🈹🈹⬜
🈹🈹🈹🈹📘📘📘📘🈹🈹🈹🈹
🍞🍞🈹📘😑📘📘😑📘🈹🍞🍞
🍞🍞🍞📘📘📘📘📘📘🍞🍞🍞
🍞🍞📘📘📘📘📘📘📘📘🍞🍞
⬜⬜📘📘📘⬜⬜📘📘📘⬜⬜
⬜💼💼💼⬜⬜⬜⬜💼💼💼⬜ 夢羽が出てなかったらハロヲタも見てないだろ
見たけどあれ?これで出番終わり? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています