最近のつんく曲は「心の持ちようで世界が変わる」的な自己啓発セミナー的なのばっかでキモチワルすぎ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
EDM路線続けるにしても頼むからサビに向かうまでにもっと高揚感出してくれんかな >>117
ポップミュージックはプレタポルテ
一から百まで自分好みにコントロールしたければ中世の貴族みたいに
オーケストラなり作曲家なりを自分で身銭切って抱えてろって話 >>116
たまにつんく曲が来る程度なら他のグループヲタは喜びそう 曲が良いからCD売れるなんて少し増える程度だよ
売上はイベントの数と個別行きたいような日程や内容を組めるか 「心の持ちようで世界が変わる」
これは事実だからな
運命は定まってないし世界は柔軟に変化していく
「世界を変える」ってのは、かつてロックミュージシャンの慣用句だったが
寺田の中にも、その火が今だ消えずに残ってるってことだろう
そして「世界は変わる」は、今の哲学の流行でもある 「他人のせいにしない」
みたいな歌詞を何回聴かされたかわからない
また言ってるよ、って感じ 日蝕恐れたり米にはまったり粉もの商売にのめったり基本的に洗脳的な怪しげなものを常に求めてるのがつんく ここにいるぜぇ!みたいな曲作る可能性ないんか?
誰に影響されたのかはしらんが曲調変えてほしい いまラジオ「ナインティナインのオールナイトニッポン」で
ラブレボリューション21 の話してる
つんく♂大先生は偉大ですね カプローニ「創造的な人生の持ち時間は10年だ。設計家も芸術家も同じだ。君の10年を力を尽くして生きなさい」(映画『風立ちぬ』より) この20年間で恋レボみたいな曲ひとつも書けてない
一番近いと思ったのは泡沫 なんか辛いことあるけど自分でやるっきゃないね!でも辛いときは弱音吐きたいよ!
大体これだろ 2期タンポポとか初期スマのような曲は二度と書けないんだろうな 書けない理由はハワイにいることと
モベキマスみたいにモ以外にも書く事がなくなったからだろう 他をやってる頃は色々な曲作れたから
娘。のアルバムやカップリングにかわいい曲があったのかもね 野球でいえば阪神の近本状態
本来なら1番で塁に出て盗塁稼ぎたいとこだが
チーム事情で3番に据えられちゃって走りたくても走れない状態
娘。固定になって他の箱で遊ぶことが出来なくなったみたいな 今日の娘。ロッキンセトリが過去の曲ばかりだったのでな 公式チャンネルでやったバラエティ企画は伸びなかったな 箱推しは野球の球団ヲタだから
選手だけじゃなく監督が交代してもヲタは離れないと思う 寺田は外さない方がいい
他の連中に代わりが務まるとはとても思えない >>141
事務所としては本当はスッパリクビにしたい所を
終身名誉でかろうじて娘にかかわらせてあげてるだけだから
文句は言えんわな >>142
その過去のような曲を今のつんくは作れない >>146
名誉職としての起用ではなく実力でしょ
昨夜のアプカミでの石田の解説とソレを即理解する豫風に比べて
狼の寺田アンチのなんと頭の悪いことよ 実力があるなら今日のセトリで令和リリースの曲使われてる筈だよな
おかしいなー
実力ねー マジレスすると
男は女はみたいなジェンダー的な歌詞が多かったけど
今それやったら叩かれるから
自己啓発路線しか引き出し使えなくなったでFA >>54
雨子さんは最近小説書いてるし作詞はあまり身が入ってない感じ
コピンク曲や「低温火傷」の頃は繊細な表現力があったが「アドレナリンダメ」とか強いフレーズで自己啓発の歌詞並べてるだけだしなあ
こういうのを今のファン層が絶賛するのでハロプロの作詞家はみんなだめになる >>85
でも洋楽の歌詞も日本語にしたら大したこと言ってないけどな >>154
典型的なダメハロヲタに絶賛されて
狭い村の中で勘違いしてるから
いつまでも昔のつんくの曲を超えない >155
ダサい歌詞、かっこわるい歌詞、ウザい歌詞は曲にとってマイナスになる >>154
雨子の歌詞て「自己啓発」のつもりなん、アレw >雨子
ポップミュージックってのは音楽表現に
新奇な表現的拡張をもたらすことを目指さないわけ
そもそも調性音楽って時点でソレ無理だから
てことはソレ以外、端的にいえば「アガる」ってことを目指すわけね
アガるってことは興奮するってことを"可"とするわけよね
なのに曲タイでもって「アドレナリン・ダメ!」とソレ否定するとか意味解らん
いやあ雨子さんは最近お疲れだったんでしょうおそらくイヤイヤそうに違いない
じゃなきゃ、現場無視の単なる馬鹿じゃん >>161
言葉を字面通りにしか受け取ることができない発達障害の特徴の良いサンプル 昔はとにかく数撃ってたから年間通せば当たりもあった
と最近まで思ってたけどそういう問題ではないような気がしてきた 量産してた時は稼働してるアレンジャーが15人はいた
今はほとんど大久保ヒラショー俊介の3人で回してる
楽譜も書けないつんくの仕事を手伝ってくれるのはもうこの人達しかいない
3人とも50代のおっさんで引き出しを出し尽くしてる
だから似たような曲ばかりになる 【悲報】モーニング娘。'22さんのロッキンセットリスト、令和発売の楽曲0!まさに懐メロアイドルwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1660270296/ 「私の心こそ唯一無二の“世界”」まで突き抜けなきゃだめだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています