日本のテレビ番組や映画が低予算なのは海外で全然売れないかららしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他の国は番組や映画が海外で売れるから予算をかけれる
日本は海外で全然売れないから予算がない
スポンサー収入とかが少ないってわけじゃないんだな テレビ映画がオワコンなのは置いといて
そもそも予算をかければ面白いという発想が古くさい テレビ番組や映画がもう古いのよ
中でも日本式は古すぎる
何周も遅れているのに海外追い抜こうなんて無駄 奥様は魔女とかハンナバーベラは買ってよかったやろ? あとはあれ料理のやつ
なんやったっけ?オッサンな軽妙トークで
しょーもない調理かますやつ 予算とかじゃなく全てが取って付けたような作りなんだよな
筋もエピソードも動機もどんでん返しも演技もとりあえず付けなきゃいけないから取って付けてる感じ >>64
ドラマ内にCM含まれているからな
日産自動車、オートバックス、宝酒造、ステーキあさくま、にしき堂(広島)がその例 日本世界と日本では規模が違いすぎるよな
規模だけの問題でもないけど映画以外も 日本のドラマとか映画って日本人も大して
見てないのに外国人に見てくれっていうのは
厚かましくないか? 中抜き中抜きで制作現場には雀の涙の制作費しか届かないんだろ 日本人が日本のドラマつまらない韓国ドラマのほうが面白い言い出して10年以上経つというのにいまさら 韓国人がエンタメで世界目指してるからってムリヤリ比較しようとせんでいいw >>81
金がなくてもセンスがあれば面白いんだよなぁ 日本人俳優の見栄えが悪いから白人黒人との混血を推進すべき 俳優がいつも同じ
製作費なし
テレビ業界が縁故採用でスタッフが無能 日本はタレント事務所が強すぎてテレビ局と癒着してるのが最大の癌 ハロメンが出てるあざとくて何が悪いの?とか海外でも受けてるな 日本のプロット脚本演出は悪くないと思うが俳優がな
俳優の実力より芸能事務所の力関係が優先されるので主役のハズレ率が高い ハリウッドには電通みたいな中抜きシステムはないのだろうか
俳優の組合が力を持っているというのは聞いたことがある 思想がウヨな津川雅彦も映画ドラマは韓国の方が上と認めてたのに >>118
韓国映画を見慣れてないやつほどコレ言うよな オリジナルで勝負できなくなってるから
諸悪の根源はそこ
金あってもいい役者揃っていてもいい作品は生まれない ライティングが下手なんだよ
だから映像がのっぺりしちゃう アニメは海外で大人気になったりするのに
アニメーターは貧乏低予算だな アニメとか見ないんだけど
キングダムの実写版とか
なんでああいう事に
なっちゃうんだろう 監督がそういう演技をしろというのがいけないのだろうが演技過剰なのが気になる >>1
逆だよ
そもそも海外で売る気が無いから
国内向けだけで採算が合う
逆に韓国は国内だけでは採算取るのが難しいので
最初から海外をターゲットにして作っている 作りたいもん作ってたら予算が上がっちゃった、でもしょうがないよねって言うのがアメリカ映画
決まった予算内で作るからチープなものしか作れないのが日本映画 結局つまんないドラマを作っている人が映画も作っててそれが
多数を占めているのが日本 原作出版社側で映像作品作れるシステムにした方が
安く済むし融通も利くしクオリティも高まる オリジナルの方がショボいからな
オリジナル書ける才能なんて映画界に来ないだろ 電通は自分で吊り上げしてW杯の放送権料を何十倍にも上げたからな >>135
講談社小学館集英社の大手は製作委員会に入ってるだろ 製作委員会システムってつまんない映画しか作れないね 委員会方式じゃなくてもっとダイレクトにだよ
本気で作りたいならシステム変えるしかない スポンサーのご機嫌伺いしないようにするには
自費制作になるしかないな
あとはクラウドファンディングか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています