日本のテレビ番組や映画が低予算なのは海外で全然売れないかららしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
他の国は番組や映画が海外で売れるから予算をかけれる
日本は海外で全然売れないから予算がない
スポンサー収入とかが少ないってわけじゃないんだな じゃあ英語にしたらいいじゃん
負け惜しみばっか言ってないで努力しろ SASUKEを海外に売ったらバカ売れしたみたいだけど
低予算なのは変わらんからなぁ
根本的なテレビ局の問題なのでは? >>5
サスケは企画が人気なだけで番販されてるわけじゃないからな
同じ企画で違う番組が各国で作られてる アメリカのドラマや韓国のドラマ日本で山ほどやってるだろ?
日本のドラマはそういうのが少ない 20年近く前だろうか
ハリウッド版トランスフォーマーをみて追いつける気がしなかったわ
CGも凄いけど
空母に使ってる発射台使って車を飛ばしてたし特撮も勝てねーわ >>9
いやいや
番組を売ってるんやで日本版をまず売って流行ったから
その後フォーマットとしても売り出した
Bellon氏が代表を務めるBellon Entertainment社とTBSは長年にわたって協力関係を築き、共同でフォーマットの海外セールス活動を行っている。 半沢直樹は中国で大人気だった
ただ奴らは金を払ってないが ダウン症顔でちんちくりんのジャップしか出ないもんな ?
じゃあ売れるように金使えばいいんじゃねw
チョンごり押しでたんまり金もらってるんだろw 儲かりまくって金が有り余ってて海外で大人気のハロプロ何とかしろ 全く関係ないけど水曜どうでしょうが地方局で放送されてHTVに入る権利料金は1話何千円程度で大泉洋や安田には1円も入らんて 日本の国内市場はヨーロッパ全体と同じくらい大きいのでわざわざ欧米に売りに行く必要はない
だから今のままで良いけどこんなぬるま湯だから韓国にまで抜かれてしまった そもそも今海外で売れてる国とかあるのか?
ハリウッドもあれだし
韓国とかずっと赤字で国費投入で論外だし 製作委員会方式で自分達でコントロール
できる範囲の予算規模しか組まない
って岡田斗司夫がほざいていた あーあ
バカチョンネトウヨに見つかっちゃった
解散だ 日本人の俳優がブサイクだからということに尽きるだろ
アニメは売れるわけだから 製作委員会というスキームそのものに問題があると思ってます。ここにメスを入れないとダメだということです。例えば中国の配信業者が10億出したとします。でも、製作委員会で「10億頂きました!やったー!」 とならないじゃないですか。
製作委員会の幹事会社が権利の40%、50%を握るためには、10億来てもらったら困るんですよ。 幹事会社の権利を40%得たいけど、4000万円しか出せません。ということは、予算総額は1億円で決まっちゃうんです。この瞬間に。
どれだけお金を出したい。10億でも、20億でもこの作品のために出すよって言っても、出せないんですよ。 >>31
何が謎なんだ?
海外で売れたらそれだけ儲かるから予算が使えるって単純な話なんだが >>36
たいして売れてませんよ
韓国にさえ負けてるレベル >>37
君番組と番組フォーマットの違いわかってないでしょ >>40
まだサスケとかの話してんだろ
そんなのたいしてねえのに ボクシング中継でフジがアマゾンの下請けみたいになってたからな
もうどうにもならないよ資本力が違いすぎる 予算で博打を打たないから今!低予算映画が売れる!みたいな流行をつくろうとしてるきらいがあるな 放映権料が暴騰してるからな
W杯予選も各キー局と電通が組んでも払えない金額だった >>47
チョンすげえよりチョンごときに負けてることがやべえだろマジで >>49
アニメでさえたいしたこと無いけどな
ジブリ映画の海外興行収入とか見ても 電通中抜きがすごいからだろ
オリンピックのオープニングを思い出せ
9割中抜きされるから中身はスッカスッカよ 日本映画の問題予算よりも工程
制作、配給、興業、放送局、事務所、版権元、諸々に挟まった代理店、ここらへんがガッチガチのベルトコンベアを作っていて、現場のクリエイターが何をするにも「いや、この表現はちょっとw」「それよりウチの誰々使ってよw」「いったん持ち帰らせてもらうねw」の連続で、ほとんどロクな意思決定ができない 日本のテレビドラマが予算かけたからって売れるとは思えんね
脚本から面白くないわけだし 漫画の実写化に力入れてれば技術も向上しこんなことにはならなかったのに
今後は漫画の実写化も海外の映画会社に頼むことになるよ 逆なんだよこのバカの国は
いいもの作るから売れるんだろが つんく♂さんも夢中になってるBreakingDownは海外でも売れる
朝倉チームホント天才だわ 邦画の問題は元々日本人に受ければいい程度の考えなのにその日本人にすらウケなくなってきてることで海外で売れなーいとかいきなりどうした案件w
まあチョンが無理やり比較してホルホルしたいのバレバレだなとしか クラウンコが売れなくなって中国様向けになったようなもん 新車はその内日本じゃ売れなくなる、貧困層ばかり増えるから ざわつく金曜日で西部警察やってるけど
なんで西部警察はこんなに制作費を
掛けられたかと言うと
TVの世界ではスポンサーからのお金を
広告代理店が半分以上も中抜きしてたんだけど
石原プロの石原裕次郎がそれにブチギレて
電通を通さずにスポンサーから直で集めたから
TVじゃ絶対触れないけどw
#ざわつく金曜日 >>10
だって面白くないもん
タイとかフィリピンのドラマですら日本のより面白い
あと予算がないのか何なのか知らんが作りがチープ過ぎて入り込めない >>64
石原裕次郎が言ってたな視聴率も改ざんされてるって 太陽にほえろ好きだったけど
西部警察も大都会も面白くない >>56
日本で実写化なんかやってもジャニーズまみれになるぞw 日本ではまずお金と時間を使ったおじいちゃんとおじいちゃんの騙し合いから始まる まあ新興国の方がなんのしがらみもないからやりだしたらそら上手くいく Netflixが参入したら日本のアニメは終わるって言ってたけどNetflixアニメはつまんなすぎて全然そんな事なかったな
Netflixが権利をガチガチに持ってるから制作はヤル気がないらしいが 日本映画の制作費ランキング
1位 「ファイナルファンタジー」(技術開発費込み):167億0000万円
2位 「クライシス2050」(日米合作):70億0000万円
3位 「20世紀少年」(全章総計):60億0000万円
4位 「天と地と」:50億0000万円
4位 「落陽」:50億0000万円
6位 「敦煌」:45億0000万円
7位 「GANTZ」(2作合計):40億0000万円
8位 「男たちの大和/YAMATO」:25億0000万円
9位 「復活の日」:24億0000万円
10位 「K20 怪人二十面相・伝」:20億0000万円
10位 「ヤッターマン」:20億0000万円
10位 「日本沈没」:20億0000万円
13位 「戦国自衛隊1549」:15億0000万円
14位 「ローレライ」:12億0000万円
15位 「大日本人」:10億0000万円
15位 「ホワイトアウト」:10億0000万円
17位 「GOEMON」:8億5000万円 >>79
さだまさしが大借金を負った映画がないな
信頼性がないリストだな 俳優の見栄えと演技力が劣るからだよ
予算とか関係ない 海外で売れる売れないって何が違うんだろう
日本のアニメに関しては海外でも人気あるんじゃねえの アジア人がカッコつけたとこで売れるはずがないからそもそもやる気がない 逆にマニアックな国内向けが見つかって何故かウケる場合が多いw 満州を手放した時点でしゃーないんよ
本来なら本土1半島台湾1.2満州1.8南海諸国民4中国沿海部2
10億の日本語人口がおるはずだったんよ
豪新乳南海諸島の0.6を加えなくとも
小説漫画報道やら全部これ テレビ映画がオワコンなのは置いといて
そもそも予算をかければ面白いという発想が古くさい テレビ番組や映画がもう古いのよ
中でも日本式は古すぎる
何周も遅れているのに海外追い抜こうなんて無駄 奥様は魔女とかハンナバーベラは買ってよかったやろ? あとはあれ料理のやつ
なんやったっけ?オッサンな軽妙トークで
しょーもない調理かますやつ 予算とかじゃなく全てが取って付けたような作りなんだよな
筋もエピソードも動機もどんでん返しも演技もとりあえず付けなきゃいけないから取って付けてる感じ >>64
ドラマ内にCM含まれているからな
日産自動車、オートバックス、宝酒造、ステーキあさくま、にしき堂(広島)がその例 日本世界と日本では規模が違いすぎるよな
規模だけの問題でもないけど映画以外も 日本のドラマとか映画って日本人も大して
見てないのに外国人に見てくれっていうのは
厚かましくないか? 中抜き中抜きで制作現場には雀の涙の制作費しか届かないんだろ 日本人が日本のドラマつまらない韓国ドラマのほうが面白い言い出して10年以上経つというのにいまさら 韓国人がエンタメで世界目指してるからってムリヤリ比較しようとせんでいいw >>81
金がなくてもセンスがあれば面白いんだよなぁ 日本人俳優の見栄えが悪いから白人黒人との混血を推進すべき 俳優がいつも同じ
製作費なし
テレビ業界が縁故採用でスタッフが無能 日本はタレント事務所が強すぎてテレビ局と癒着してるのが最大の癌 ハロメンが出てるあざとくて何が悪いの?とか海外でも受けてるな 日本のプロット脚本演出は悪くないと思うが俳優がな
俳優の実力より芸能事務所の力関係が優先されるので主役のハズレ率が高い ハリウッドには電通みたいな中抜きシステムはないのだろうか
俳優の組合が力を持っているというのは聞いたことがある 思想がウヨな津川雅彦も映画ドラマは韓国の方が上と認めてたのに >>118
韓国映画を見慣れてないやつほどコレ言うよな オリジナルで勝負できなくなってるから
諸悪の根源はそこ
金あってもいい役者揃っていてもいい作品は生まれない ライティングが下手なんだよ
だから映像がのっぺりしちゃう アニメは海外で大人気になったりするのに
アニメーターは貧乏低予算だな アニメとか見ないんだけど
キングダムの実写版とか
なんでああいう事に
なっちゃうんだろう 監督がそういう演技をしろというのがいけないのだろうが演技過剰なのが気になる >>1
逆だよ
そもそも海外で売る気が無いから
国内向けだけで採算が合う
逆に韓国は国内だけでは採算取るのが難しいので
最初から海外をターゲットにして作っている 作りたいもん作ってたら予算が上がっちゃった、でもしょうがないよねって言うのがアメリカ映画
決まった予算内で作るからチープなものしか作れないのが日本映画 結局つまんないドラマを作っている人が映画も作っててそれが
多数を占めているのが日本 原作出版社側で映像作品作れるシステムにした方が
安く済むし融通も利くしクオリティも高まる オリジナルの方がショボいからな
オリジナル書ける才能なんて映画界に来ないだろ 電通は自分で吊り上げしてW杯の放送権料を何十倍にも上げたからな >>135
講談社小学館集英社の大手は製作委員会に入ってるだろ 製作委員会システムってつまんない映画しか作れないね 委員会方式じゃなくてもっとダイレクトにだよ
本気で作りたいならシステム変えるしかない スポンサーのご機嫌伺いしないようにするには
自費制作になるしかないな
あとはクラウドファンディングか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています