【衝撃】ハロプロ春の日本武道館公演五番勝負、最もセトリが秀逸だったグループwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
武道館のMCで推し変しないでと言った
いっちゃんが優勝 アンジュルムのソロコーナーほんと余計だった
メンバーの自己満足コーナーに金払う気はないよバーイベでやっとけ セトリというかコンサート全体をちゃんと起承転結を意識して構成に工夫が凝らしたビヨーンズはスタッフが偉いと思った シングルベスト&ソロコーナーのアンジュルムが最下位なのは間違いない
パフォーマンスは別としてセットリストならつばきかな ビヨだろ
持ち曲全部あるし今のビヨを全て詰め込んだ感ある
他はなんの捻りもない センターステージを全方位フル活用して魅せたアンジュが一番かな ビヨはファーストツアーだからまだ良いけど早く眼鏡に続く何かを生み出せよとは思うな
ずっとこのシリーズでやるのかって
それか寸劇のコンセプト捨てても良いと思うが 個人的にBest Wishes!やJuiceful!!!!!!!が嫌いなのでPERFECTIONも評価は下がる
BEYOOOOONDSはこうするしかなかったから仕方ないとも思うが選択肢の豊富さを無闇に投げ捨てたセトリは嫌い
桃源郷は大好き ビヨは寸劇と応援歌と食べ物と
バリエーション多いし😡 Juiceはアルバム曲が良すぎて
また、アルバム曲ゆえに、現在進行形の今のJuiceを沢山見る事ができたって感じがした モーニング
センターステージとフォーメーションダンスは相性合わない
山崎への歌割継承が熱い
アンジュ
センターステージをフル活用した唯一のグループ
ソロメドレーもハロプロ今季武道館コンサートで唯一
さらにハロコンの雛壇形式取り入れ最高のステージング
ジュース
センターステージを活用する工夫なし
メドレー方式で稲場井上のデュエットが秀逸
つばき
エンドステージゆえ無難なステージング
小野田が冴える
ビヨ
センターステージに合わない寸劇の弱点が露呈 アンジュのソロコーナー最高だった
トータルでアンジュがダントツでよかった
次がジュースとつばき
最下位は娘 フォーメーションはセンターステージと相性いいだろ全く生かせてなかっただけで センターステージとは相性悪いんじゃね>フォーメーションダンス的なもの
例えば最高峰のファビラスシスターズみたいなのを後ろからみても
全く感動しないだろうし ビヨは素直に楽しめる
セトリがどうとか立ち位置がどうとか考え始めたら雑念が入って楽しめない 「ビヨーンと全曲振り返り」メドレーをやったビヨが最高 メドレーに関してはビヨが新しくて面白かった
持ち曲の少なさを活かしてた 唯一寝そうになったのはアンジュ
無理やりシングル全部やるためにバラード集中させるのはしんどい アップフロントの大御所アーティストをリスペクトしてていいね アンジュルムは楽しかったけど単純に全シングルやっただけだから秀逸とは違う
ビヨも同じ
やっぱりモーニング娘。かな モーニング娘。'22はセトリがいいというより懐メロ大会
『今見せられるのがこれなの?』感 ・スペシャ主催 エビ中10番勝負
・7月26(火)の対バンアーティスト
【vs. アンジュルム】
遂にアンジュルムが仮契約のシンデレラを歌う時が来るようだ
個人的に聞きたいのはオメカシフィーバーかトキメキ的週末論だが
会場::Zepp haneda TOKYO >>38
だな
悪くはないけどアレを1番言っちゃう奴はジジイ ジュースはシングルカットされてないアルバム曲だけのライブをやったら自ずと神認定される つばきは遊ぶ方をようやく見つけたようでそこは評価する
小野田曲のとき武道館はしばらくの無音のなかに失笑が溢れるという放送事故みたいな空気になった
https://i.imgur.com/cqdqYlt.mp4
https://i.imgur.com/y7IJ6IE.gif つばきは前回の新人入りたてという伏線からのパワーアップ感が良かった
あえてソロやユニットを使わず
全員で挑んだのも良かった ジュースサイコーったらサイコー!
アンジュクソったらクソ!ゴミ!カス!
ただの汁カス必死スレ定期だな 曲目の話してるのにステージの話してる人がいるね スレタイ
よく読んでね そこはきれいに分けては考えにくいよ
歌詞とメロディを分けて評価しろというようなもの そもそもセトリにもライブ自体のコンセプトとかもあるんだし単純に比較してもね >>38
Never been betterと銘打っておきながら過去の焼き直しばかり見せられてもなあ
結局過去の曲ってリリース当時のクオリティを越えられないし パーフェクションとか言って粗ばかり見せた所もあったわけでね >>57
>>58
つまりジュースジュースサイコーって事ですね >>65
曲目リストが良くてもパフォーマンスが良くなかったらセトリが良いとは言えなくなる
雑なパフォーマンスしかできないならそれ込みで曲目は選ぶべきだから不可分ってことになる
例えば高木紗友希だから披露できた曲を高音が出せないメンバーばかりのグループに歌わせると壊滅するでしょ その「高木紗友希しか歌えない曲」は糞曲しかないのでセトリから外すのが「セトリがいい」の近道 主観でしかモノ言えないならただの暴論だろうに
そんな事言うならハロプロの曲は糞曲しかないからセトリもクソも無い
今のハロプロは曲も良くないからパフォも糞になりセトリもクソも無いと言う結論になるわ 高木にしか歌えない曲は名曲しかないんだああああああ!←主観で草 >>70
高城に限った話ではなく歌の上手い奴が歌うとそれほど名曲じゃなくても聴ける歌になる事はあるという事実はある
言い負かされて反論にもなってないわ 高木のオナニー歌唱のせいで台無しにされた楽曲しかないのが正史 >>67
ジュースみたいにソツなくこなす事を至高とするグループのヲタクとはいくら話した所で平行線なんよね
同じハロプロでも全く別物なんだなって痛感してる アンジュルムが一番よかった
モー娘Juice=JuiceつばきファクトリーBEYOOOOONDSOCHA NORMAは見てすらないし見なくていい >>74
汁カスいい加減にしとけよw
いくらちょっかいだされてもジュースなんかに興味持つことないんだから モー娘Juice=JuiceつばきファクトリーBEYOOOOONDSOCHA NORMAに興味を持つことは永遠にないかな
アンジュルムだけ見てるのが正解 つばきは良曲の宝庫たが表現力が成長中で、ビヨは癖曲が多いけれどしっかり表現するスキルが有る セトリはモーニング
ステージうまく使ってたなと思ったのはジュース
北向きも結構多かった セトリの話じゃないんだ?
それならモーニングの歌はエコーと加工で歌と言うより機械的でそれこそ別もの 娘とJuiceの配信だけみたが
真ん中ステージより
Juiceの横長の方がいいような気がした
あとライティングも
セトリはニューアルバムの曲が良かったとJuiceと
久しぶりにそこ来ますかっていうのが結構あってよかった娘
どっちも良かったよ アンジュ2期〜3期のボロボロからの這い上がりをテーマにした大器晩成とか臥薪嘗胆とか
卒業ラッシュのイメージ払拭を狙った仲間とか友達をテーマにした説教くさい曲はもう封印した方がいいよね
伊勢から下のメンバーはそんな黒歴史を背負わせなくていいから愛されルートとかべきべきみたいな曲ばかりやったほうがいい
1期スマの曲もどんどん復活させればいい >>86
中途入社がすぐケツ割ってやめただけなので大仰にしたほうが違和感が出るからちょうどよかった >>1
わたし って美人女子大学生作詞家先生の曲だっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています