寺田が明るい曲作れなくなったのってさ
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どう考えても俺らの書き込み拾いまくってるからだろ
ヲタと対等のクリエイターとかろくなことない 退職して暇ができた人は一気にガタがくるけど病気になってハードスケジュールから解放されたつんくはそんな感じ センスのない事務所が全部没にするんだよ
本人が言ってただろ 明るい曲(ボイメンやハローキティ)
こいつもう要らなくね? >>9
事務所主導で解散へ引っ張ってる説がまことしやかにささやかれてたけど本当にそうなんだろうね 他所で採用されてるのがボイメンやハローキティだしつんくって要らんやろ つんくでないとハロプロ感が出ないのも事実
完全に切ったらハロプロがハロプロではなくなりそう ボイメンやハローキティを持ち上げてるの見てたら悲しくなるよね
カラキャラを書いたのと同じ人なのに >>13
違う違う 今の曲調を事務所が指定してくるのは事務所側が
あの一連の産廃曲らを本当にセンス良い音楽だと勘違いしてんのよ もはやモーニング娘。が一番ハロプロからかけ離れてるよね >>17
ロシアって資源国なのになんで貧しいのか? ボイメンがセンスいいと思ってる時点で何やっても無駄 >>21
新規は知らないだろうけどプラチナ期の曲は辛気臭え言われてたんだぞ
その基準ならギューも何も全部辛気臭いわ >>23
防弾チョッキの時もこんな敏感に反応したん? >>23
あほか
完全禁輸したら、今度はフィンランド侵攻するんじゃね? 直近ではないがさゆのダーリン寂しいなは明るいおバカ曲だった 作っても西口とかが採用しないんじゃないの
なんでかは知らんけど ライブで新曲披露してるのにみんなスルーしてるのが答えでしょ >>31
ゲームでなんかこういう景色観たような気がするわ
リアルFPSで楽しめるんじゃないの 道重がソロ化して以降のつんくは全てララピピの100倍うんこという感想しかない >>18
一連の90年代から進歩の無いつんくハズレ曲 >>31
営倉がいかにもな犬小屋なのに笑った記憶が >>39
ロシアの話って聞くだけ無駄だよな
ロシア外交官全員日本から追い出していいのでは? お前ら馬鹿の一つ覚えみたいにボイメンとキティさんの話しかしないな
いないいないばあとかだいすけお兄さんとかクミコとかきゅばずの話もしてあげて >>43
なぁ、日本ってどこで間違ったんだ?
かつての繁栄を知ってる世代からすると本当に悲しくて仕方ない・・・ >>42
アレセンサ飲めれば治る
飲めるのはがん患者の5%未満の宝くじ キティ聴いて暗い明るいの問題じゃないって分かったろ?
ソングライターとしての能力完全に枯渇したんだよ >>23
いらないんだよあのゴミ曲とマンネリ感
だから外部に全く響かないし外部の客取り込めないのよ OCHA NORMAのメジャーデビューシングルにハローキティのあれが入ってなくてほんとよかった
あれハローキティの曲ってことにして隔離しといて >>51
笛曲は違う曲それぞれ切り取って繋ぎ合わせたみたいな不自然さだし 本格的に音楽大学に行って音の作りの基礎を学ぶべきだとは思うわ >>52
娘って新規増えてるみたいだぞ
アルバムもライブ円盤もかなり売れたんだろ マイナー調のほうが素人にはアーティスティックに聴こえる >>4
勝ち誇ってる奴、AIIBの時も「バスに乗り遅れるな」とか言ってたんだろうな >>51
ここ10年でつんくが枯れているの気づかない腐った耳の洗脳アホならキティ聞いてもわかる訳無い 〜よく噛んで食べることの8つのメリット〜
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☆ガン予防(ペルオキシターゼという酵素の効果)
☆胃腸の働きを助ける
食べ物をよく噛むことで得られる8つの効果とは! | 都賀デンタルクリニック
https://kaiseikai-tsuga.jp/post-2211/ サンリオの要望があって許したら
キティ曲の一発に全部持ってかれた ×モーニング娘。が新規増えてる
〇モーニング娘。の佐藤優樹に新規が増えてた >>58
新規増えてたらってずっと言ってる奴いるよな
言う通り増え続けているなら今頃スタジアムも
ドームも出来て地下のような1日2回回しもしてない アンジュルムプレミアムで友よを楽しそうに歌うモーニング娘。メンバーを見てたら悲しい気持ちになったよね >>68
足さえ無事ならそこからウォーキングとかで再起も図れるのに >>61
どうやったのかは説明してほしい
他の人に当てはまるかはともかくとして全身に転移した人なら
藁をもつかむ思いでその方法を試したいと思う 鼻歌で曲を作ってたのにガンで歌えなくなったのが最大の原因
ホント今どうやって作曲してるんだろう? >>75
何でお前ら大騒ぎしてるの?
為替なんて誤差だろ 久々の明るい良曲このまま!がシングルカットすらされないんだからやる気無くすだろ >>75
この流れ読んでゼレさんも強気発言してたのか?武器もそろそろなだれ込んで来るし このままってワッツアップと比べたらただのゴミカスだよね ワクチン接種済みというステータスを手に入れるために
4回目も5回目も今から予約しておいた方がいいのでは?
なんなら6回目7回目の予約しときなよ >>31
言われてないんだから有り得ないわ
辛気くさいのは高橋のせいでもあるし こういうの真に受けてビビっちゃうのがワクチ信
ピュアやね >>2
ワクチン接種すれば、脳の萎縮は防げるのか?そんなデーターあるのかな、接種してもしてなくても同じでは?
なんでワク信は反ワク〜ってなるのか理解出来ません >>58
俺は楽曲派だけど推しはちゃんといる
でも推しがいるからってクソ曲複数買いしないし編集がクソなコンの円盤も買わない
ヲタクの消費基準なんて好きか嫌いかの二択だから理解してもらえないと思うけど好きだからってなんでも買うヲタクばかりでは無いことを理解してほしい ハードカレンシー持っていない国の悲哀だわね
そのうちロシア国内もドルでないともの買えない将来が目前 明るい曲なんていらなくね?
どこのアーティストも明るい曲なんて殆どやってないぞ こねくり回したクソ曲作ってるだけならまだしも自画自賛してる所見ると意地になってるとしか思えん >>80
ムーミンの作者 トーベ・ヤンソンもプロパガンダの協力要請されたけど拒否してたらしい >>81
インドにはアメリカがつくから中国の負けが決定かな >>89
内容がいちいちこまけぇんだよ
赤紙みたいに何日に接種せよとシンプル強制しろ >>91
高橋の話するとオラヲタわくからやめてくれるかなw >>94
既に日本は韓国以下だという自覚がまだないやつが多いな >>100
「至難の戦場、僅かな報酬、剣林弾雨の日々、絶えざる危険、生還の暁には名誉と称賛を得る」
経験不問 なんで高橋のせいなんだ
れいにゃヲタは嘘をつきだなぁ >>105
アイドル界基準ならお前のいうはやってる明るくないアイドル曲を教えてほしい >>100
ウクライナを降伏させたところでロシアに何がもたらされるのか知りたいね
くだらない虚栄心が満たされるくらいなもんだろ その効果とやらも数ヶ月でなくなるからブースターだ◯回目だとやってるわけで
キリがない >>97
ロシアの5万=日本の25万な
まぁ、普通なんじゃない うっかり高橋の名前を出してあわてて自演するラベンダーからのれいにゃヲタ ま、コピペ来るところみるとよっぽど都合悪いんだろうなw 22才で通風の奴いたな
あいつ今どうなってんだろ? >>118
こんなの取り締まってるポリ公の人件費で信号機でも付ければいいのに ワクチン3回接種してると思われる鈴木誠也は今絶好調 >>119
これでハッキリしたな
荒らしは娘。に未練があるやつ >>121
非つんくで素晴らしい明るい曲来るから問題なくね? DINのリリースのときに狼では黄金厨が辛気くさいと叩きまくったが
古参ヲタと当のメンバーたちは原点回帰と大喜びだったのとは大違いだな >>116
見取り図を公開ってロシアのスパイ確定🕵♂ >>99
カラフル新規が当時ライブで歌われてたプラチナ曲を良いって思ってオリジナル聴いたら辛気臭かったなんて意見山ほど聞いた
つまりつんく♂が高橋に合わせて辛気臭い曲を提供しても歌うメンバーが変わったら必ずしもそうはならないって事で今の曲を暗いって感じるのはメンバーのせいかも知れないって話 >>125
モーニング娘。と寺田の深い深い繋がりに何も情がわかないとか本当に血も涙もないやつだなお前は >>129
多少ヤンチャ坊主のほうが社会出て使える奴多いんだよな >>118
明るくも楽しくも無い曲調でヲタ以外には発売したのかも知られていない曲なんだが ロシア大勝利中!
経験不問新兵募集!
おかしいとは思わんのか?ロシア人は 戦争大好きなネトウヨは行けばいいのに
やっぱりお家から出られないの? 嘘つきれいにゃヲタの嘘と自演が止まりませんな(笑) そもそも今のつんく曲なんてプラチナと違って歌い継がれすらしないからね >>138
寺田じゃないんだけど
釣られ方が酷すぎる うわああああああああああああああああああああああ
とか
もうだめだあああああああああああああああああああ
とか書き込む係の人どうしたの?
仕事しろよ >>137
たてたの俺だけど?プラチナ期はジュンジュンリンリンを見ていただけで誰も推してねぇわ >>51
現状のワクワクのアメリカの3回目接種率は30%とか聞くけどぶっちゃけどうなん? 田舎の浄化槽に地下浸透するタイプだと絶対にみつからないんだよね〜 ナルシス とか恋してみたくてみたいのでいいんだけど 覚悟できてる?
今年の全非つんく曲は笛に負けるんやで >>146
何で仕事できないんだ!!
とハラスメントしまくったのを追い込みまくるよい機会でないか! >>149
申し訳ないけど昭和歌謡の話はしてない
あくまでも現代の話で頼む 言われてないんだから有り得ないわ
なんでかは知らんけど ラブペディアとかビートの惑星とか最近も明るい曲用意されてるからそれで納得しろよ しかしアメリカに庶民っているのか
知らんけど、普通の人達は
どうやって暮らしとるんかな? シャ乱Q時代からヒットしたのはバラードとかマイナー調の曲ばかりだからな
辛気くさい路線こそ寺田の本領 カッコイイ系の曲
ナルシス<<<<<Give me 愛
若手推しの明るめの曲
恋してみたくて<<<<<笑って!YOU 寺田じゃないんだけど
ソングライターとしての能力完全に枯渇したんだよ ボイメンやハローキティを持ち上げてるの見てたら悲しくなるよね
キティ曲の一発に全部持ってかれた >>163
自助療法とか言ってるから間違い無く怪しい団体の宣伝目的だろうな
いい加減こういうの取り上げるの止めろよ 日本初のエロアニメを作ったとされる木村白山はこれ以前の話 のらくろの目覚まし時計家にあったわw
テッテテテー!テッテテテー!おっきろー!ってやつ このままってカラキャラに収録されてたら最下位人気レベル キティ聴いて暗い明るいの問題じゃないって分かったろ?
俺が立てた ボイメンとか聴いてると明るい暗い以前に才能がないよねもう 笑ってyouみたいなのがもう一回聴きたいけど
二十半ばに突っ込んでるババアが嬉々として新しく歌うようなセンスじゃないね 10年前の自分なら悪い意味で絶対作らないようなうんこを平気でひり出してるのが今のつんく氏 >>180
青春ど真ん中とか15期がやっても既に寒いレベルだろうしなw 寺田じゃないんだけど
れいにゃヲタは嘘をつきだなぁ つんくの言い分っていつも
海外では〜 だからな、そこがダサい 考えるじゃない!感じるんだ!
行け!ファンネル!忌まわしき地球と共に! >>182
オミクロンならぬミクロの話をしても誰も怖がってくれないよ よくよく考えてみると今の9〜12期あたりにとっちゃ念仏ソングが合うのかもしれん >>189
なんで知的障害者のフリしてんの?
虐待? >>182
トイレは有料にしよう
一回300円で
10分以内に出なかったら鍵は自動解除 海外では
サビがない曲が主流
ミデアムテンポの曲がチャートの上位にくる
音数が少ない編曲がトレンド
フレーズの繰り返しが流行り
みたいなのを6〜7年前から言い出して
念仏ソングが増えた 数年前の曲を今でもやってるって二つの意味で最悪だよね
・メンツが変わってない
・新しい曲に押されてない >>184
笛はヲタがあげた動画に「ロッキンで受けそう!!」という擁護コメあったけど邦楽ロック何も理解してなくて笑った
冷たい視線向けられないとマンセーがいかに害であるかわかんないんだろ もはやモーニング娘。がセンスいいと思ってる時点で何やっても無駄 >>192
あるある
アンジュルムがスマ曲やると痛いみたいな 明るい曲(ボイメンやハローキティ)
ヲタと対等のクリエイターとかろくなことない サンリオの要望があって許したら
れいにゃヲタは嘘をつきだなぁ 15期で思い浮かぶのがTeenageなんだから15期もうんこだしつんくもうんこってこと アイドル界基準ならお前のいうはやってる明るくないアイドル曲を出してあわてて自演するラベンダーからのれいにゃヲタ 元々オラヲタがシングルカットすらされないんだからやる気無くすだろ >>196
3 新しい曲が少ない
10年前くらいのペースで曲が増えなければどうしても使い回しは増える ボイメンやハローキティを持ち上げてるの見てたら悲しくなるよね
釣られ方が酷すぎる 新しい曲が少なくても1発で結果出せばいいだけなのになんで何度もチャンス与えないといけないんだろう 日本経済の復活来たな。
150円くらいになればええよ。 >>207
10歳が20歳になるなら天才になれるじゃん >>209
プラチナの頃の演歌路線の方がどう考えても作りやすいだろ つんく♂の曲悪くないと思うよ
ただトリプルシングルだとして
3曲あったらその中の1曲だったらバランスいいと思う >>211
新しい曲以前に古い曲(モーコーらへんとは言わないけど青空期とか)をまったくやらないのも層が浅くなる要因
歴史の長いグループにいながら譜久村からほまめいまで加入からなにひとつ触れてないし存在も知らない曲ってあるんじゃないかな >>215
ヲタが受け入れてるからだろ
客じゃないやつに受けて客に受けなかったら意味がない サンリオの要望があって許したら
どこのアーティストも明るい曲なんて殆どやってないぞ キティ聴いて暗い明るいの問題じゃないって分かったろ?
どこのアーティストも明るい曲なんて殆どやってないぞ >>1
つんくは明るい曲作ってるけど事務所が採用してくれないってニュースになってたろ
つんく、「モー娘。最近の曲暗い」という感想に回答
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/1759926.html ×ヲタが受け入れてる
〇佐藤ヲタの数の暴力で誤魔化してただけ 明るい曲なんていらなくね?
ヲタと対等のクリエイターとかろくなことない >>225
お安くなってラッキーくらいにしか思ってないインドや中国がいるからなぁ ボイメンやハローキティを持ち上げてるの見てたら悲しくなるよね
どこのアーティストも明るい曲なんて殆どやってないぞ どこどこよりマシとか言ってる時点でもうすっかり負け癖ついてるよね メジャーとマイナーの名前を出してあわてて自演するラベンダーからのれいにゃヲタ ボイメンやハローキティを持ち上げてるの見てたら悲しくなるよね
こいつもう要らなくね? 外仕事の明るい良曲このまま!がシングルカットすらされないんだからやる気無くすだろ >>243
SUVとは、Sport Utility Vehicle(スポーツ・ユーティリティ・ビークル)の略で、日本語に訳すと「スポーツ用多目的車」という意味になります。
スポーツとは程遠い、ジジイやおばちゃんが乗ってるよな 嘘つきれいにゃヲタの話するとオラヲタわくからやめてくれるかなw ラベンダーからのれいにゃヲタがコピペされててクソワロタ メンバーは明るくて楽しい人気曲が止まりませんな(笑) >>78
ベネズエラの道を後追いするほど愚かな国だったのか
自国通貨が信用なければもうダメだ >>226
長く居座るメンバーが増えるとメンバー側が知らない曲やりたがらなくなるってのあると思う
どこのグループも新人多いとなんでもやるけどベテラン増えるとセトリが固定化する傾向強い >>234
つんくは他の地下アイドルには明るい曲いっぱい作ってるからな
単純にアップフロントがモー娘にそういう曲を採用しないってだけなんだよな
路線変更してるから モーニング娘。'14 55th シングル 特設サイト
http://www.helloproject.com/morningmu...
トリプルA面シングル
笑顔の君は太陽さ
君の代わりは居やしない
What is LOVE?
この頃は力入ってたな
つかこのレベルのトリプルってもう無理なんだろうか 地下アイドルには明るい曲?
エラバレシとかイケてるハーツとかうんこしかなかった記憶 明るい曲(ボイメンやハローキティ)
どこのアーティストも明るい曲なんて殆どやってないぞ 俺は辻ヲタだけど?
辛気くさいのは高橋のせいでもあるし >>235
真の価値はめちゃくちゃな数のカップリング曲とアルバム曲も同時にあったという点 非オリメンで5年以上のベテランが大半のグループなんてモーニング娘。以外に居らん
つばきファクトリーはオリメンだし全部対応できる たてたの俺だけど?プラチナ期はジュンジュンリンリンを出してあわてて自演するラベンダーからのれいにゃヲタ 居並ぶ辛気くさ糞楽曲って暗暗黒期思い出すな
あの時ドン底だと思ってたけど
今になってさらに底があるとは思わなんだそーなんだー 森戸がプラチナ曲任されたコンサあったけど辛気臭さマックスだった
合ってるって事だからもっとやらせりゃいいのにって思った 俺は新曲の笛結構好きなんだけどな
個人的にはHelpmeをもう少しダークにした感じの世界観を感じた 〇〇(楽曲)のイメージを少し変えた
これ系の曲ハズレしかない説 >>254
年取るとなかなか新しいこと覚えられないのもあるね アルバム曲で明るい曲作ってるんだから別に書けないわけではない そろそろソロパート100もあるリーダーに意見を言ってもらおうよ このままやボイメンやハローキティを持ち上げるしかない哀しきモンスター 無添、とデカデカと謳っているのがいけないんじゃないかな 発展途上国の内戦とロシアのような大国が近代的な進んだ国に攻め入るのでは全く意味が違う よくよく考えてみると今の方が質が低いいかもしれない うっかり高橋の名前を見ていただけで誰も推してねぇわ このままやボイメンやロッキンで披露したどうなるかな 明るい曲なんていらなくね?
辛気くさいのは高橋のせいでもあるし 申し訳ないけど昭和歌謡の話はしてない
ヲタと対等のクリエイターとかろくなことない ×他のアーティストには明るい曲書いてる
〇他のアーティストでも二度と歌われないレベルのゴミ曲だけ書いてる ラブペディアとかビートの名前を出してあわてて自演するラベンダーからのれいにゃヲタ ヲタが受け入れてるからだろ
ヲタと対等のクリエイターとかろくなことない けんしうせいアルバムで才能も楽曲ストックもモチベイションも使い果たした 新しい曲がセンスいいと思ってる時点で何やっても無駄 申し訳ないけど昭和歌謡の話はしてない
ソングライターとしての能力完全に枯渇したんだよ >>301
裏山 裏山 裏山
うらやまけしからん! 無料部分だけでもおもろいよ
「アイドルソングを作っちゃだめ」 大久保薫とつんく♂が語るハロプロの未来
https://note.tsunku.net/n/nd8d1a476633a >>301
毎年税収以上の莫大な国債発行してるくせに
なんでこういう所に必死になるのかわからんわ つんく♂さんに負け続けて頭おかしくなっちゃった人たちに合わせても無駄だよ ラブペディアとかビートの話するとオラヲタわくからやめてくれるかなw 宇宙生物が宇宙船作れるくらい進化するには宇宙が出来て人類くらい掛かるとすると今まさに地球に向かってる最中であり
到着するには光の速さで宇宙を進んでも、、、はあばかばかしい 俺は辻ヲタだけど?
ヲタと対等のクリエイターとかろくなことない 言われてないんだから有り得ないわ
客じゃないやつに受けて客に受けなかったら意味がない やってみたい、やらないから実態が分からず納得しないのでしょ
それはそこまで非難することでもないと思うし 自分のペースで書けるから自分でこねくり回して暗い曲になっちゃってる説 明るい曲も作ってるよ外にね
でもその明るい曲を聴いてみたけど超絶劣化してた メンバーが変わらないから
ふくさくまーからふくさくのなになっても暗いまま ハロプロにも明るい曲作ってるよ
でも採用されないと言ってた >>322
ID:gP/LlPXJ0は公務員?
それともdappiかな? >>310
もう見ないからどうでもいい話ではあるが、まだやってたのかこんな事って印象。
昔から、こういうテレビ局って分かった上で見るもの。 誰だ。ロシア弱いなんて言ってた奴は?
無限兵器輸入があればロシアは雑魚なんじゃなかったのか?
マリウポリ完全に追い込まれてるだろ。 念仏曲の方がまだギリ保ってるかな
今のつんくさんの明るい曲はどうしようもないゴミ >>318
どっちもどっち論にしたかったの?捏造してまで?
まあNHKだしいっか 4WDのグリルにアゾフの副司令官をしばりつけて走ってきそう 長く居座るメンバーが増えるとメンバー側が知らない曲やりたがらなくなるってのあると思う
辛気くさいのは高橋のせいでもあるし 作っても西口とかが採用しないんじゃないの
れいにゃヲタは嘘をつきだなぁ 採用されないんだとしても
外に作ってる明るい曲がウンコだからな 念仏ソングを病んだ女ヲタが持て囃すから戻れなくなった 「アイドルソングを作っちゃだめ」 大久保薫とつんく♂が語るハロプロの未来
モーニング娘。の新曲についての話や新たなプロジェクトの構想が飛び出すなど、この対談をきっかけに、ふたりのタッグはさらなる進化を遂げそうです。
https://note.tsunku.net/n/nd8d1a476633a アイドル界基準ならお前のいうはやってる明るくないアイドル曲を見てたら悲しい気持ちになったよね 明るい曲(ボイメンやハローキティ)
キティ曲の一発に全部持ってかれた また6月くらいに不自然に注目された新株でまた同じ流れですか 夢のように儚く 私の記憶は
広告の写真みたいに 悲しく通り過ぎてゆく >>329
つか3ヶ月前くらいから
アメリカがこの要塞に武器だのなんだの
備蓄しまくってたらしいな キィティーちゃんの曲をずっと褒めてる人いるけど
あれでいいのか?
あんなのをハロのグループがやったら嫌だな
研修生が歌うとかならまだ許せるが フクちゃんのカリスマリーダーっぷり
・Mステ出演を再び途切れさせ2009年→2013年に次ぐ空白期間を作る
・大型音楽番組出演も激減させる
・発売からしばらく経ってようやく呼ばれたうたコンは自分の体調不良で出演中止にしモーニングコーヒーから続くNHKでの新曲収録が途切れる危機
・プラチナ期以上の体制と路線のマンネリでファンの鬱憤を過去最高潮に高める
・20歳を過ぎても使い物にならないほど後輩が育たない
・Googleトレンドではグループの検索数をプラチナ期以下の推移にまで低下させる
・タイアップも来なくなる
・リリースのペースも大幅に落ちる 笛を地上波やハローキティを持ち上げるしかない哀しきモンスター シャ乱Q時代からヒットしたのはバラードとかマイナー調の曲ばかりだからな
辛気くさいのは高橋のせいでもあるし よくよく考えてみると今のカップリング曲とアルバム曲も同時にあったという点 >>338
フォックスTVでゼレンスキーがネオナチと認めたのはワロタw
彼らは軍部に浸透してる。っていってたよw 寺田じゃなくなってから年イチのオリアルなくなったからな ていうかコンペだから選ぶ側の問題
寺田が外部に提供する曲は明るいのたくさんあるし
ハロプロだけ変なのは採用する人間の責任だよ 明るい曲って言ってもボイメンのあれとかつぼみ大革命のあれとかだろ >>356
明るいのを選ばんのは事務所のせいだが
つんくが自信もって提供した曲も笛みたいな玄人向けすぎな曲ばっかなんだし 幅広い楽曲を作れなくなったのは娘だけの楽曲担当になったからだろ
だから他事務所に提供した曲も娘っぽい音のしかない つんくがキラッキラのアイドルソングでヒットさせたこと無いだろ >>359
しょんべん小僧どうすんだよ
自動ポルノだろ >>346
かっぱ寿司じゃ地下で河童さんがきゅうり現物支給で働かされてると言うのに >>361
FOXのゼレンスキーのインタビューで大統領自身が認めてんじゃん そろそろソロパート100もあるリーダーに意見を持ち上げるしかない哀しきモンスター 白いTOKYOやショートカットはめっちゃ完成度高くて個人的に好きな曲たちなんだが
どちらも死ぬほど売れなかったw EDMに拘るようになってからだな
つんくは自分で最終形態だと思ってそうだ 白いTokyoは編曲の平田祥一郎が上手かったのもあるけど
以後はドンドン雑でパキパキしただけのアレンジになるんで平田もあの頃がピークだった気がする
Daichiはどんどん上手くなってったけど
元から上手かった諭一はハロプロから離れちゃったしね
今の編曲は全然分からん ハロプロでとき宣のあれみたいなかわいいに特化した曲は厳しいだろ
ヲタもそんなに好きな方向性じゃないだろうし 確か明るいポップな曲も書いてるのに採用されないって嘆いてなかったっけ?
事務所の意向もあるんかね 何回同じこと書くんだよ
採用されないんだとしても外の明るい曲がクソ曲じゃん才能枯れてんだよ >>369
やっぱり編曲は大きいよね
つんくが外部のいまいちな編曲家と組んだら凡曲しか出来なかった例
https://youtu.be/40FqsYE5T1A 自分で声出して歌えないんだからどうしたって歌って気持ちいい曲は書けない もう自画自賛とお仲間ののお世辞ぐらいしか褒めるやついないだろ >>375
おもっクソつんく調だな
壊れたレコードみたいに同じような曲ばっかり 明るい曲なんて需要無いからやらない
J-POP明るい曲ってそもそも少ないしな 明るい曲がいらないならビートを採用するわけない
つんくが書けないから外部から明るい曲を持ち込んだと思う 作れなくなった
作らなくなった
作らせてもらえない
君の好きな妄想を選べ(´・ω・`)9m >>375
ハロヲタからしたらヲタフィルターかかってるから違うんだろうが
外から見たらハロプロの曲との違いなんて無い >>382
つんく♂以外を採用する事を前提につんく♂以外に明るい曲を作らせる役割を分担させてる >>375
これ今もしハログループのどこかで出してもつんくヲタは絶賛するよな
そういう所なのよ終わってるってのは 自分で歌えない作家ってなんか無理があるのを作るよね
よしよしとか小田譜久村病欠したらどうにもならん カラオケとかで歌いたくなるような曲が無いからそりゃ流行るわけないわな 日本人はEDMに飽きて歌謡曲とかシティーポップだからな キティやわんわんには楽しい曲書くのに
うちの動物たちにも書けよ 寺田の才能の枯れ具合に目を覆いたくなるが
実は寺田が糞曲連発しだしたのは14年から
この時期はまさに佐村河内事件があった直後に当たる
あとは書かなくてもわかるだろ >>383
どの場合も「作れなくなった」で合ってるんだよなぁ 娘ってつんく切った方がファン増えて人気上がるってマジ? ののたんのソロCDがサッパリ売れなかったのは全部高橋のせいってことだな プロデュース外されて外部で作った曲いっぱいあるが
1曲としてヒットした曲ない 逆に考えろ50のおっさんが若者に刺さる曲なんか書けるわけがないと シャ乱Q時代だって演歌みたいな辛気臭さだったじゃん >>400
今日「KinKi Kidsの曲って硝子の少年しか知りません」って言われたよ!
デビュー25周年らしいけど何やってんの?
堂島孝平とか95年から27年間もやってて葛飾ラプソディー以外に何か有名な曲でもあるの? >>1
明るい曲はよそに提供してますよ
村以外もちゃんと見ましょうね アプガ(2)のつんく曲だけど
みんなはこれが明るい曲って思えないのか?
https://youtu.be/65vd8Rc5SNg 2018なのに2000年あたりのレトロ感
音楽は日々進んでると言うのにって曲 >>409
2000年あたりのラブマ保存会がハロプロやで >>410
こんなのはモーニング娘。の劣化版
歌詞がもう劣化してからのつんくさんの定番 もう焼き直ししか出てこないんだったら
ラブマや恋レボみたいな曲をときどき作ればいいのに
と昔から思ってるんだが1曲も出てこないのが不思議 >>410
ヲタが望んでるのはこういう明るいじゃないんだわ 作れないなら作れないなりに曲提供してくれるから縁を切る必要はあるまいて
寺田レベルになると個人ではなくて寺田子飼いのスタッフとも面倒になるし >>409
そう?
今の音楽って古臭いのばかりじゃん こないだのつぼみのこの曲もダメなんか?
最近のハロプロにはない感じだけど
https://youtu.be/M1zxoUWpN9g >>410
テレビでハロプロ仕様にされてた子達のやつか懐かしいなw
ヒラショーやっぱイントロのメロディ作るの上手えなあ
普通にハロ曲に聴こえる >>422
こっちは大久保かハロ曲以外だとアニソン要素入るのなw >>425
寺田っぽい歌謡曲調のメロディだね
何かnext is youと娘。のEDM曲の良い部分とった感じでタスクいいなとw
何だっけ3WDはいいと思ったなタスクは >>427
寺田ってそんなタスクに曲作ってるのかわろた
良い曲だし寺田っぽくないわけじゃないけど
もうちょい明るい中に哀愁あるメロディ作るイメージあるなフォレストタイムとか モーニング用に作ったけれど不採用になった説ある曲がこれな
https://youtu.be/8XVJIoxGvbk >>429
ヒラショーのイントロアウトロのメロディも
寺田のサビ前までのメロディもかなりいい感じ
アプガなのか見たことない子ばかりで驚いたw 編曲の段階で暗くされるの?
愛のかたまり心中バージョンみたいに 身近でハロメン達のキャッキャしてる姿を見てないからじゃね
作曲はともかく作詞に関してはそういう距離感が影響与えてそう つんくが悪いのか事務所が悪いのかわからないけどもうちょっとなんとかしてほしいよな
ひなフェスでなんとかアンフェアベイビーで盛り上げようとしているメンバーが不憫だった 発注と採用してる革の問題じゃないかなあ
ハロ以外とかアルバム曲には明るくてキャッチーな曲作れるから >>436
最近のウヨは思考停止して現実逃避してるのか
『アベガーw』一言でとんずらするよな
どんだけ甘ったれてるんだよ ただ寺田はまかせると変な曲作るのはあると思う
ちゃんと明るくキャッチーな曲と発注するべき 過去のカップリング曲とアルバム曲も同時にあったという点 >>438
回転寿司の会社ってどこもブラックの匂いがするのは何故だろう アイドル界基準ならお前のいうはやってる明るくないアイドル曲を言ってもらおうよ 長く居座るメンバーが増えるとメンバー側が知らない曲やりたがらなくなるってのあると思う
辛気くさい路線こそ寺田の本領 辛気臭い曲でもプラチナ時代のがカラオケで歌いたいメロディーだったから 最近のつんく曲で明るくてハロプロに欲しいと思ったやつがこれ
https://youtu.be/WIhkJnLYBpw 黄金期ダンスマンアレンジのぶっ飛んだ曲じゃなくて2期タンポポとか初期スマのような乙女なつんく曲欲しがっての?
そんなのは星部雨子で充分作れる タンポポはプッチモニに負けっぱなしだった
ハロプロはイケイケじゃないと売れない たんぽぽの方が名曲なのにな
写真集DVDも矢口石川がごまきより圧倒的大勝利なのになw 作曲のことは素人なんで後学のために教えて頂きたいのですがここで叩いてる方々にとっての良曲名曲って具体的になんですか?特に最近のJ-popで曲名などご教授頂ければ幸いです
できればyoutubeリンクなども有れば 最近の音の良質系ならVaundy
https://youtu.be/7HgJIAUtICU
シンプルなメロと歌詞だけで再生数取るりりあ。
https://youtu.be/uTurpdZ-oC4
今風でキャッチーはPenthouse
https://youtu.be/TuAT5wCPo4c
君が認めるかどうかなんて一切関係ない所だけど 事務所側の指示ばかり聞いてたらこれしかなくなるんじゃないの
駄曲はつんくだけにかぎらないもの >>459
暗いと言うより辛気臭いの方があうかもそして誰もが感じている事 他所に明るい曲提供してんだから作れない事ないだろ
あとは分かるよな >>463
誰もが意味なく暗いとか辛気臭いとか言わない
誰もが説明要らずで感じているからこれほどまでになっている
それに何も感じないのは他人の感覚とかけ離れているか
好きすぎて客観視出来ず俯瞰に見れてないって事 昭和歌謡臭さだろうな
誉められる時にもよく言われた メンバーの平均年齢が上がってつんく得意の中2女子ソングが当てはまらなくなった 年齢が低い子に歌わせても程いもんだよ
タスクヲタのブーイングでわかるでしょ シャ乱Qの頃のズルい女とかモー娘。がブレイクしたサマーナイトタウンと抱いてHOLD ON MEとかつんくが得意なのは辛気臭い曲だから
年に数曲しか曲を提供しない今現在得意な切ない系の曲じゃなくて得意でもない明るい系の曲を作らすとかバカげているただのつんくの無駄遣だわな 譜久村下りといでだって結局モーニング娘。に憂いの空気が欲しかったからでしょ
それに今だってまったく明るい曲がないわけじゃない
アルバムちゃんと聴いてる? なんだ結局アルバムもろくに聴かないアンチが喚いてるだけか
しかも>>457みたいな自分の感性が絶対で他人の感性全否定みたいな 村内だけの音楽ホルホルして外部どころか
内部のヲタ同士でマウント取りあってるような
ヲタ部族には外部の音楽なんて理解出来る訳無いわな >>478
後学のために教えろと嘆願しておきながら教えられると逆ギレし
自分の感性が絶対で他人の感性全否定とか言い出す始末に草
まぁ情弱にはテレビに出なくても何千万回も再生され流行ってる音楽、
現在楽曲を支持され認められてる作家を紹介されてもわかる訳無いのは知ってるよ
だからハロプロ曲で大喜びしてる訳だし >>457こそ暗くて辛気臭い
3曲続けて聴くもんじゃないね 豚もツンボの寺田も人を見る目の無さにかけては
天才的な才能を発揮する2人だったからね >>481
てかお前が出した曲どれもたいした曲じゃないなw >>484
お前の推す所がそれ以上に評価の高い楽曲で儲かっているならわかるが
それさえ無くてお前個人の感想で吠えてるのはただの負け犬
情弱はもっと勉強してから来い 上のVaundy筆頭にその他
たかやん。、大橋ちっぽけ、マカロニえんぴつ等はyoutube、tiktokも総なめして
楽曲は持続して一般玄人両方ともに評価の高いアーティストな
無知には何言っても理解できないがな
外の事勉強しな >>484
反論したいならそれ以上にどこでもバズって
音楽楽曲で高い評価されてる最新のデータ出してきな
こっちの名前出したのはどこでもバズって
音楽楽曲で高い評価されてる近々のデータの人物だからな >>485
あのさ お前おもしろいな
「後学のために」って学会なんかでよく使われる皮肉ワードなんだけど知らないんだw お前こそ情弱やね
でさ お前が言うアーティストが世間でバズってるというけどスペシャやMTV M-onのチャート番組でほとんど見ないんだけど
マカロニえんぴつは見るけどな
あと自分が好きな曲挙げてdisられたら世間知らずとか逆ギレしてんのウケるw
自分が相当音楽通ぶってんのもウケる
ところでご高説はわかったからお前はモーニング娘。のアルバム曲聴いたことあるの? ちゃんと質問に答えてね自称音楽通さん スペシャMTVって地上波じゃ無くね?むしろ地上波よりどこにも影響ないゴミじゃね? >お前が言うアーティストが世間でバズってるというけどスペシャやMTV M-onのチャート番組でほとんど見ないんだけど
その理由でvaundy、たかやん。、大橋ちっぽけも知らんとか恥知らずって恐ろしい
音楽の情報がスペシャMTVで見ないからとかビックリする位無知過ぎ ハロプロで紹介されるのがスペシャやMTV M-onのチャート番組だからそれしか知らんのだろ youtube再生ランキングとかApplemusicランキングとかあるの知らないんだw
でモーニング娘。のアルバム曲聴いたことあるの? なんかハロプロアンチが連投してるだけになっちゃった
明るい曲とかの話どこいった ネットで議論して言い負かすのだけが生き甲斐なんだよ
責めてやるな 何言い訳しようとお前の無知白雉情弱ってのは変わらないから
鎖国された村の曲しか聞いてないからそうなるのよ
悔しかったら外の音楽沢山聴いて勉強してから出直しな 上に出てきたアーティストの売り上げランキングや楽曲再生数や億を超えるtiktok関連再生数と
ハロプロ曲の再生数を比べたらハロプロ赤っ恥かくだけなのに何言ってんだこのハロヲタ 音楽は好きな物を聴いてればいいんだよ
学問にしたい人だけ全部聴けばいい 全部聴けるわけないじゃん
音楽を聴く以上必ず取捨選択しなければならなくなる 自分が聴いてるものを他人が聴いてないとマウントをとりたがるバカに言ってる このアンチの人実はvaundy たかやん。大橋ちっぽけくらいしか聴いてなかったりして
何回も名前出すあたり推しなんだろうな
そりゃ自分の推し知らないって言われたらムキになってマウント取ってくるのもしょうがないか >>498
そもそもなんで俺がハロプロしか聴かないみたいな話になってるんだよまずそこが間違ってる
サブスクでよければYOASOBIもあいみょんもヒゲダンも緑黄色社会もいろいろ聴いてるし
それに今バズってるアーティストを聴くだけが音楽の楽しみ方じゃない
ベテランのaikoや宇多田ヒカル椎名林檎スガシカオとか聴くのも楽しいし昔流行った小沢健二とかドリカムとかもいいぞ
洋楽もいいな 個人的には80年代が大好き
あとキミクラシックは聴く? ショパンやリストシューマンあたり好きだな
まあキミはそのバズってるアーティストしか興味ないかもしれんがそうならむしろキミの方が音楽的に鎖国状態になってるぞ
音楽って本当に幅広いんだ バズってるだけが評価軸じゃない
キミがサブスクやってるんならキミこそもっといろんな音楽に触れたほうがいいよ
あとこの板はキミみたいなハロプロアンチが来る場所じゃないんでよろしく
もし実は乃木坂ヲタでしたっていうんならいいけどw >>503
いや全部聞く以前に名前上がってんのどんだけ売れて有名だと思ってんよ
無知のレベル超え過ぎはヤバすぎだぞ >>506
地上波でよく出てくるような薄っぺらなとこの名前しか出せず
音楽の売りあげランキングでも上位でyoutube再生数も8桁
tiktok関連も億越え連発のアーティスト出して知らんだの
引き合いに出すのがスペシャやMTV M-onのチャート番組とか
ドヤるには人に笑われるクラスのモン出してきて恥ずかしくねぇのかよ
YOASOBIだあいみょんだaikoだドリカムだの出してる音楽知識が
まるで無く無知過ぎて話にもならねぇんだわゴミ
鎖国はお前なんだよ能無し無知 >>506
幼稚園児のような反論にもなっていない反論だな
音楽は幅広いと言って流行ってる音楽も評価されてる作家も知らない
クラシックだの誰でも知ってるレトロアーティスト出して訳の分からん論点ずらし
韓国人かな ハロプロのヲタが音楽知らな過ぎてただただ恥をかきまくってるスレか 今つんくにスマイレージの時のような曲作れないのか聞いてみたい 泣き虫MyDream
2人はアベコベ
このまま!
この辺書けるあたりまだまだイケるでしょ >>513
>>486
推しでもないのに推し扱い
回答として出したものに何故その名前を出したのかその質問さえ見てない
そして出されたものを知らない 論外だぞ無知過ぎるハロヲタ お前本当にバカだw
お前が出したアーティスト知らないだけで袋叩きかよw
幼稚園児以下なのはお前だ じゃあお前の知ってるアーティスト全部あげてくれ
俺が知ってるか答えてやる >>511
ベリじゃないんだ
まあでもスマでもベリでも今のモーニング娘。の方がかなりの高齢だからな
あんな中学生に大人っぽいのを歌わせて成り立つエモさみたいなのは難しいんだろう >>518
10年くらい前はシングルのカップリングで9期曲とかのユニット曲あったじゃん
あのノリでほまめいでユニット組んで曲出すのなら初期スマの感じでいいと思うのよね >>516
マイナーな所出したんならまだわかるが
質問されて出したのはどこでもバズって
音楽楽曲で高い評価されてる近々のデータの
所なのに何も知らないあげく論点ずらしで
誰でも知ってるYOASOBIだあいみょんだaikoだ
ドリカムだの出してる音楽知識がまるで無く
無知過ぎて話にもならねぇんだわゴミ
鎖国はお前なんだよ能無し無知 Vaundyもりりあ。もたかやん。も大橋ちっぽけさえ知らず
能天気にあいみょんだ髭damだドリカムだとかバカは音楽語るなよ ハロプロ村にしかいないから昔の歌手や地上波で出てくる名前しか知らないんだろ そんなアーティスト知らないだけでこんなに叩かれるならもう4ぬわじゃあねバイバイ はぁ、、2016年あたりの音楽貼って何したいんだコイツは
作家としてならスガシカオもあいみょんも髭damも普通に優秀だけどよ・・幼稚園児かよ・・
eill、Kroi、ao、WurtS、あたらよ、森大翔とか新進気鋭の奴等は音楽聴いりゃ入ってくるんだから
もう少し激売れているのに地上波には出てこない優れた作家やアーティストを普通に探せよ >>520
どーも!ゴミ能無し無知でーす!
おちんちんぴろーん! >>481
そいつら(>>457)を知ってるから情強ぶってるのが草 >>508
地上波でよく出るようなのが薄っぺらで
>>457は薄っぺらくない優れた音楽なんですかね? >>529
おまえの言う優れた作家の基準は何なの? >>457
ちゃんと聞いてみたがまあまあだけどそれ以上でも以下でもない
正直言って
何夜中にドヤってたんだ?
こういうのが薄っぺらくなくてYOASOBIあいみょんが薄っぺらいってどういう感性なんだろう 能無しの無知が何も反論できず顔真っ赤にしての悔しい悔しい安価大連投草 キミの好きなアーティストがyoutube再生8桁って言うけどYOASOBIは8桁が当たり前でこれなんか9桁なんだけどな
https://youtu.be/dy90tA3TT1c
この曲のどこが薄っぺらいのか説明してもらおうか?
まあキミは世間知らずの能無し無知だから無理かw >>541
>>529
ここに優秀って書いてるが文字も読めねぇからレスすんなって言われただろ無知ボケ
薄っぺらいって書かれたのはお前の知識って言われてんだぞ無能無知 >>542
スガシカオもあいみょんも髭damも普通、eill、Kroi、ao、WurtS、あたらよ、森大翔
こいつらが優秀だという根拠は何? >>543
モノを全く知らない無知が言ってもまったく意味ないぞ >>544
「普通に優秀だが」と書いてるがお前にはまだ普通と書く馬鹿なのか
ここで幼稚園児でもわかるレベルの名前出してもんな事位わかってると言われるだけだろうが
売れてるし持続的に曲評価の高い名前上げるのが音楽の会話だろうに
これでも普通に聞いてる奴なら上記のアーティスト位知っとるからもっと売れてるのに
知る人ぞ知る奴上げろと言われてもおかしくないわ
お前のようなモノを知らん超情弱とは会話にさえならん >>546
だから優秀だという根拠は何?
もっと具体的に 韓国人まんまに話ずらす前にまず最近の売れてる作家や
近々のネクストブレイク候補位の作家くらい聞いてから出直せ
お前のようなモノを知らん超情弱とは会話にさえならん 自分の好きなアーティストの音楽の良さを一切説明出来ずにすぐ「話にならん」で逃げるのってマジカッコワルイ
それに地上波では流れないけど良質な音楽やってるアーティスト知ってる俺カッコイイって感情が滲み出てるんだよなみっともない 地上波で流れまくってる曲が良いという基準になるなら
秋元プロデュースが日本一だわな どうオーダーしたら
チュチュチュ僕らのどんよりした未来
みたいな曲が出来てくるんだ? >>549
知ってる奴が指摘するならわかるが知りもしないクソが知ってる奴に格好悪いとか草
出してるアーティストは「知ってる俺格好良い」レベルのもんでもない程売れてるのに
無知晒して話ずらして根拠だの吠えてるのバカ過ぎ >>553
じゃあそれだけ売れてるエビデンス出してくれる? データ持ってるんだよね? >>553
あと>>547の答えも待ってるよ(はあと 持ってると言うかずっと音楽聴いてるから売れてるランキングで出したらトップ取ってる事も
youtubeで出したら何千万回再生まで行ってる事もtiktokで億再生されてる事も普通に出てくる
ずっと言ってるだろボケ 知らん知らんばかりで少しは自分で掘ったり探したりしろや面倒くさいカス無知が
何がエビデンスだボケ モノ知ってから会話しろや いい加減モノを知らな過ぎる白雉は会話にもならんから相手しないからな
少しはモノ知ってから出直せ 出てきた名前くらい知らないとか論外だカス モノを知らない馬鹿には後コピペ対応な
会話にもならんから相手にしてられない
相手にされたかったら知ってて当たり前の作家くらい知ってから吠えろ 以上 >>550
AKB人気の頃の曲や欅初期の頃の曲は凄いなと思 マイナー調が多いのは昔から
トラックは作れるけど歌メロが作れなくなった それはガチらしいね
うちのバンドがレコーディングしたとき
やってくれたエンジニアの人がハロでもやったことがあって
本当にギター一本で弾き語りのデモがよこされるだけで
つんくから音をどうしてほしいとか一切ないって
でも逆に現場で何をやってもいいから楽しかったと言ってた >>564
なにげに貴重なレスだな
事実として、つんくはハロプロが始まってから1500曲くらい書いてるけど
演奏や編曲に参加したのがたったの4曲しかないんだよね
その4曲は平凡な8ビートのロック
曲の方向性は主にディレクターが決めてるらしい 人に作らせて出来てきた曲に細かい修正を命じることでプロデューサーという肩書を付けている まあ今更だけどつんくはプロデューサー役をやってた人なんだよな プロデューサーって普通ここまですると思うけど
http://youtu.be/M5SKT9wzyWg&t=9s
流石にここまでなぁなぁになるのはアホかなと思うけど それが鼻歌であってもメロディーを作っていればそれは作曲
それを料理するのが編曲 つんくのクレジットがプロデューサーになってたとして
曲の完成形をどうするかというビジョンをもってて
自分がアレンジできなくても誰にアレンジを頼むとか細かく支持するとかはプロデューサーの仕事の範囲だろう
娘。初期はもっとアレンジとかの方向性について考えてたと思うけど…
今はほんと能力無くなったんだと思うしかない スルメ曲だとか言い始めた頃にはすでに一般のマーケットから乖離してた 売れてた頃は「中学生はプロデューサーや作曲者の名前で曲を買わない。だからいい意味で中学生に受けないといけない」と言ってたもんね 一般的な意味は
プロデューサー→全体の監督(企画、方向性など)
ディレクター→現場監督(楽曲制作)
なんだけど
言葉の定義が曖昧になってるところもあって
全体の監督+現場監督→音楽プロデューサー
プロジェクト管理→ディレクター
みたいな役割になってたりもする
こう見ると
秋元はプロデューサーだけど
つんくはプロデューサーとしての役割を果たしてないよな >>574でいえば
ビートルズのプロデューサーはブライアン・エプスタインでピストルズはマルコム・マクラレンになって
ジョージ・マーチンやクリス・トーマスはディレクターになるわけだが つんくは山崎会長が書いたシナリオにそってプロデューサーを演じてただけだよ
まことと大して変わらない でも「●●成功したらメジャーデビュー」はつんくのプロデュースだったと思う
娘でウケたからってスマはもちろん、TNXでも同じことやってたでしょ TNXでは女子高生演歌歌手にダイエット成功したらメジャーデビューやってたな
今なら叩かれまくりだろう >>571
当時はここでしくじったら芸能人生が終わるという危機感があったけど
今はどんな曲でもついてくる客が一定数いてメシを喰い続けられるとわかってしまったからな どちらにしても険しいってことだ
事務所が主導してつんくに作詞作曲をオファーしたとしても
つんくが主導してあの曲を提出したとしても仕上がりアレだもんな
タイトルが僕らの未来で陰鬱な曲なんてある意味斬新だけどさw >>572
スルメとうのは世間一般には届かない逃げの言葉でしかない >>559
もういなくなったかな
しょうがないんでyoutubeで聞いてみた
たかやんと大橋ちっぽけ
たかやん再生数8桁ってドヤっってたけど8桁ならモーニング娘。もそういう曲いくつかあるんだよね あと意外と7桁レベルが多くてそれって今のハロプロ曲の再生数と一緒じゃん
キミは一切音楽性について語らなかったが正直良い作家とは思えないんだけど
歌詞が雑 言葉選びが雑 メロディも普通 あれならP丸様。の方がずっといい曲書いてる
大橋ちっぽけ なんか凡庸なんだよね でyoutubeチャンネル登録数3万って何? めっちゃ人気あるアーティストの登録数が3万ってありえない
ところでキミはなんで自分の好きなアーティストの良さを語れないの? 本当に好きなの? キミの通ってる学校で周りが聞いてるからなんとなく聞いてるだけじゃない? 主体的に好きならプレゼンくらいできるよね? それができないということはキミには音楽を語る資格がないってこと
もっと音楽を勉強しなきゃいけないのはむしろキミだよ
自分の好きなものを語ることをせず二言目には無知だのゴミだの言い出すのって全部自分に返ってくるからね 要するにキミ自身が無知でゴミなんだわ
でさ あいみょんだのYOASOBIだの名前出したら薄っぺらいって言ったけど米津玄師もそうだが9桁再生いくような曲をかける人ってやっぱりすごいんだよ
キミは嫌いかもしれないが歌詞やメロディーの完成度が高い 歌詞の言葉選びのセンス良いしね
ちなみに正常化したこのスレ見てごらんよ つんくがどうこうと批判がちゃんとできてるじゃん キミが言うところのハロプロ村の住人ってその辺しっかりしてるんだわ 自分の好きも嫌いもちゃんと自分の言葉で語れるの
もういいかな まあもうキミはこのスレを見ていないだろうから終わりにする
老婆心ながら キミが毛嫌いしてるあいみょんやYOASOBIの楽曲を一度しっかり聞いてみたら? 世界が変わるかもよ
じゃあね バイバイ >>571
初期娘についてはサエキけんぞうと桜井鉄太郎が
「つんくのデモテープは非常に簡素で具体的な指示は橋本慎がやってるんだと思う」と発言してたな この動画では松井寛が笑顔YESヌードについて
こんなアレンジにしてほしいという要望がディレクターから出たと語ってる
https://youtu.be/mriPzSvAvYY ――意外と言えば、モーニング娘。「恋愛ハンター」はダブステップ/ブロステップを取り入れた曲になりましたが、
あれはどういった発想があったのでしょうか?
平田 「単純に“もうそろそろダブステを取り入れてもいいだろう”と。AKB系列は正統派アレンジだし、
東京女子流はなんだか超スタイリッシュだし、じゃあ僕はここでダブステでも出しとこうかなーと。インパクトあるし。
https://web.archive.org/web/20120903045049/http://www.cdjournal.com/main/special/song_of_the_heroines/645/4
ここではヒラショーが自分でアレンジの方向性を決めてる発言をしてる >>587
橋本が有能なのはわかるけど、ハロがダメなのは橋本のセンスが古くなっちゃったというのもデカいような気がする >>591
俺もそう思う
つんくも橋本も引退しないと新しいハロプロは始まらない つんくはプロデュースしてないのにプロデューサーなのか… 今はモーニング娘。以外のハロやOGにつんく♂ノータッチだから >>588
間違えた
鳴り始めた恋のBELLの方だった
ディレクターからマンハッタントランスファーのトワイライトゾーンをやりたいと言われたという話
笑顔YESヌードは松井がデモを作っていったらこのままでいいじゃんと言われたとのこと
https://web.archive.org/web/20120825171238/http://www.cdjournal.com/main/special/song_of_the_heroines/645/3
だから笑顔YESヌードのイントロは松井がそれ以前に作曲したこの曲のイントロと同じ音源
https://youtu.be/3P_2SP2Fi1w 黒澤明で言えば「八月の狂詩曲」とか「まあだだよ」に相当する時期なんだからつまんなくて当たり前 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています