DA PUMP・KENZO「加賀は確固たる自分がある 石田は周りに気を遣う」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダンス学園関連のインタビューより
モーニング娘。’22・石田亜佑美&加賀楓×DA PUMP・KENZOインタビュー『ハロプロダンス学園 シーズン7』でコラボ | TV LIFE web
https://www.tvlife.jp/pickup/465554 ◆では、石田さんと加賀さんのダンスはKENZOさんにはどう映りましたか?
KENZO:加賀さんは…。
加賀:はい(KENZOのほうを向き、姿勢を正す)。
KENZO:こう見られながら、ダンスについて話すのも恥ずかしいんですね(笑)。
僕の中でどこかダンスって性格が現れたりするものだと思っているんですよ。
言葉がしゃべれない時代からダンスというボディーランゲージで何かを伝えようというところがダンスの始まりなので、
それを考えると、加賀さんのダンスをひと言で表すと、内に秘めた青い炎のようだなと思いました。
もちろんダンスが好きっていうのが伝わってくるんですけど、周りにどういうふうに思われているかではなく、確固たるこれだというものを自分の中で確実に持っていて、
それを自分のダンスで表現できているような方だなって思いました。
KENZO:石田さんは本当に気を遣う人。
いろんな方を指導してきていて思うんですけど、それが顕著に表れた方だなって思いました。
ダンスの振りの覚え方自体もあるんですよ。きっと何回も何回も練習して、ベースを作ってやっと自分に自信が持てるタイプの方なんだなって。
だから、グループの時も周りの様子をうかがいながら、みんなの中立した場所を考えてらっしゃるのかなって、一緒に仕事をする中で思いましたね。 全員分の評価が面白い
KENZO的に一番うまいのは稲場なんだな TEPPENでKENZOの点数を上回ってしまった石田 石田が何度もやってやっと自信持てるってのは分かる
グループ内の立場探ってってのも最近は安定してきたけどかしましの地に足ついたってこのことだろうなと >>6
あれはKENZOの評価というより
ハロプロで一番上手いと言われてる人は誰?と事前に聞いてる気がする 研修生時代から加入先は娘。ひとすぢの人やったさかいにな ◆稲場愛香さんはどうでしょう?
KENZO:稲場さんは、ダンスがハロプロ1うまいんですよね。 >>8
覚えるのも決して早い方ではないと自分で言ってるしな
グループ内のポジションもサブリーダーという肩書きつくまで
うるさく言うことに葛藤があったみたいだし >>13
他の人からそう聞いたって感じの言い方だな 娘。的に言うとフォーメーションやってるうちは石田や加賀は大変だろうな でも収録後のインタビューだからKENZOも稲場のダンスを見ての発言だろ 稲場が1番上手いって言われたときの石田のことが気になって仕方ない
このインタビュー映像で見たい インタビューではKENZOは稲場が一番うまいと断言してるけど
これはKENZOの本心ではなく事前に聞いていた情報を発言しただけだとわかる うまいですね。
じゃなくて
うまいんですよね。 か まあKENZOはハロメン全員のダンスを知ってるわけじゃないからな >>13
そういうことになってるがプロの目はごまかせないだろうな 収録後なのに?
自分の目で見てるのに他人からの情報だけで断言するような人なのKENZOさんは >>24
ハロプロ全員のダンスを確認したわけじゃないからこういう言い方になるのは仕方ない
というか正しい ダンスコンテスト的なスキルなら稲場が一番で特に異論ないんじゃないの
でも稲場が苦戦して他がうまいジャンルもあるのがこの番組の面白いとこだし んじゃ少なくともダンス学園の中では1番上手いと思って発言してるってことだな ダンス学園の中では稲場が一番うまくても森戸や里吉は番組に参加してないからこういう言い方になる 石田ヲタだけど稲場のがダンス上手いって思ってるよw
ダンスグループとかの動画を沢山見てダンスの上手さってのがなんとなく分かるようになって
稲場の動きっていいなと思うようになったが 石田ホルホルスレを建てたのに稲場がダンス一番上手い発言にイラつく石田ヲタw コンテスト的なスキルというなら森戸だろう
稲場もコンテスト優勝経験はあるが全国大会出てた森戸とは次元が違うぞ ◆では、佐々木莉佳子さんはいかがでしょう?
KENZO:佐々木さんは、すごく感性が豊かな人。自分を表現することもそうですし、好きなものもそうですし、自分の魅力をすごく分かってらっしゃる方なんじゃないかなって思いました。だから、人が見たことないような表現力を持っていたりとか、ポージング1つにとってもディティールが瞬時に自分色になるというか。すてきな方だなって思います。
◆稲場愛香さんはどうでしょう?
KENZO:稲場さんは、ダンスがハロプロ1うまいんですよね。一見かわいらしい子なんですけど、自分にとっての表現がダンスなんじゃないかなって思わせてくれるくらい、稲場さんの中では心の中で持っている熱さというか、これが自分の宝だっていうふうに言えるものにダンスがなっているんじゃないかな。それがファンの方にも伝わっているんじゃないかなって思います。
◆秋山眞緒さんはいかがでしょうか?
KENZO:秋山さんは、最初に「表現力を学びたい」って言ってらっしゃったんですけど、いろんな顔を持った方だなと思いました。ダンスが丁寧なので、きっと性格も丁寧な方。先生が言った体の動かし方、こんなイメージっていうのをそのまま複写できていて、なおかつそこから自分の色を付けていく。自分色に魅力を伝えるだけなんですけど、その基盤がやっぱりしっかりできる方だからダンスがすてきになるんじゃないかなって思います。
◆平井美葉さんはいかがでしょうか?
KENZO:平井さんは、いい感性をもっているんじゃないかな。平井さんが踊ると、平井さんのダンスになるんですよ。それって何なのかって分かりづらい部分かもしれないんですけど、その人じゃないとダメっていう魅力がものすごく見えるんです。例えば1つひとつの動きだったり、醸し出す雰囲気もそうですし、自分らしさがすごく出てらっしゃる方だなって思いましたね。 ヲタなんてそれぞれ意見あるから分裂とかバカらしい
宗教じゃねえよ DA PUMP・KENZO「加賀は確固たる天童よしみである。石田は周りに気を遣う。」
草 全員分をよく読んでみると石田だけダンスの感性や表現について全く言及されてない
石田は褒めるところ無かったのか? 稲場がうまいのをどうしても認めたくないアンチ気質の人は何が不満なん?誰がいちばんと言われたら納得するの? >>48
ブスおばさんだから気遣いとしか言えないわ 石田のダンスって動きがキビキビしていて素早く動いてピチっと止まるからキレが良い
そのキビキビはわりと正確に16ビートのどこかにはまっていてしかも正確
だからダンスを見ていると言うより指揮者の指揮棒とかメトロノームを見ているようで
フォーメーションで踊る場合は必ずお手本として石田のダンスに注目される
そして石田もその自覚があるからみんなのお手本になりメンバーの注目を意識して踊る
ステージの指揮者は石田
でもこれは正確さわかりやすさの評価であって見ていて楽しいアガるダンスのお手本ではない
魅せる表現者にはなりきれないことを石田は賢いから自覚もしていて課題としてもちゃんと公言してる
TinyTinyリニューアル1人目の稲場とは対照的なことを2人目石田が語っていて興味深かった
https://youtu.be/pWQuD1Jg6OQ?t=645 メンバーカラー赤の加賀の中に秘められているのが青い炎って表現が面白いな ダンサーのKENZOから見ると石田をダンサーとは感じてないのか 赤く燃えると激しいカンジ
青く燃えると静かなカンジ
碧きレオナ 表現力とメンカラは関係ないだろ
別にメンカラを表現しなきゃいけないわけでもないのに 基本忠実で研修生歴が長い加賀も石田と同じようにダンスの先生向きと認識してたが、本人の資質的には芸術家タイプなんだな
娘の活動では満足できない部分をTikTokで発散していると考えれば動画量産も納得 いかがでしょうか?いかがでしょうか?
KENZOさんに訊きすぎだろw みんな見てもらって評価される時に
自分だけダンスとは関係ない気を遣う人って評価だったら泣きたくなるだろうな >>65
凝り性というかヲタク気質なんだろ
佐藤と音楽の話ができるって時点でだいぶ変わった人だと思ったわ DAPUMPは25周年のコラボ何かしたいって言ってたな 石田は自称ダンスマシーンだから楽しんで踊ってないことも見破られてる 石田は忠実に踊ることが個性がないと悩んでたりもしたよね 加賀の評価わかるわ
個性というか独自路線を目指してるんだろうなって感じ >>64
ISSAはまたメディアから消えても限界がくるまでは歌って踊るを続けるつもりで
KENZOもISSAが歌い続ける限りはDA PUMP辞めるつもりはないとか言ってた >>73
それはむしろ誰でも見たらすぐ気づくことでしょ
よくできましたノーミスです!と褒められて喜んでた石田はここ数年で
これじゃだめだ自分の表現をしなきゃと気づけたことろが素晴らしい キャラクターが出てるダンスだよね
アイドルとして望ましい >>27
今のハロプロに学園メンよりダンスが上手いやつはいない
特に稲場石田のせめぎあいレベルになると ダパンプ娘。としてダパンプ側のチョイスでUSA直系のハイエナジー〜ユーロビート古典的なダサい盛り上がる曲の日本語カバーもしくはMCATの渾身の新曲
それぞれのグループのダンスに相手側の歴代の印象的なフリがちりばめられている
これどう?名プロデューサーあらわる >>82
それをKENZOが知っているとは限らない
自分で確かめてないものを勝手に言い切るほど馬鹿なわけがない
ただそれだけのこと 上手いなと思うのは稲場石田平井
自分が目を惹かれるは佐々木加賀秋山
もう好みの問題 >>84
ハロコンにDAPAMPがいきなり出てきてるんだから一度は見てるだろ >>64
でも10年以上5000枚しか売れなかったCDが20000枚ぐらいにはなったよ >>87
何年前の話だよという感じだし
そんな薄い情報で全てを把握したかのように語る人は逆に胡散臭いわ
今回のこの言い方はとても正しい >>89
44 名前:名無し募集中。。。[] 投稿日:2022/04/18(月) 14:07:46.18 0
>>37
前に講師で出た誰だか忘れちゃったけどダンサーの人は
依頼を受けてから今のハロプロってどんなもんやって各グループのMVとかチェックしたらしいよ
メンバーが全グループに散らばってるから最低でも1曲ずつくらいは全グループ見てるかと 稲場一番発言にこだわりたい人はそっちのスレに行ってくれ コンテンポラリーとベリーダンスの回が象徴的だったな
コンテは平井は経験生かして石田が食らいついて佐々木は苦戦気味
ベリーは加賀秋山はかなりモノにしたけど稲場は普段の癖が抜けきらなかった コンテンポラリーの佐々木は持ち前の表現力で技術の差を補って余りある出来で1番目を惹かれた でも出来不出来関係なくベリーダンスで一番エロかったの稲場だよね >>100
そうやって見る人によって評価が分かれるのは良いことだ
あからさまな差が無いって事だからな 稲場チビすぎてベリーダンスの衣装ずるずる引きずっててそっちが気になっちゃって
エロかったのは加賀だな 足上げたとき衣装の中丸見えになったまおぴんのことも忘れないでください 稲場は衣装がブカブカでもったいなかったな
小学生並みに小柄だから合うものが無かったんだろうけど 稲場は腰と腹の動かし方が一人腹筋使ったいつものダンスになってたわベリー
カナブンやらシッキン回のが得意やろうな ベリーダンスといえば佐々木がずっと口開けてたのが忘れらんない前日一緒にディズニー行ってチュロス食べてたのにとか思ってたのかなw >>39
子供時代の思い出話はもう恥ずかしいからやめてくれw いきなりベリーダンスやることになってワキ毛やムダ毛を剃ってないメンバーがいたと思うと興奮する 色んなダンスで増えた引き出しはフリーの動きなんかに反映されてるな
あとベリー以降は加賀の腰の動きが変わった気がする ベリーダンスなんて生きてる間に出合うことねーからな
普通は >>117
全力で妹な立ち位置だったのがつばきでは新人入っていきなりお姉さんになったな 秋山がグループの中で先輩になったのは良い効果が出てるよな 一流ダンサーKENZO「ブスババアトカゲは論ずるに値しない」
これが現実wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
涙拭けよトカゲマニアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww KENZOは石田のダンスに共感してる感じは伝わるな >>42
一緒に番組作ったようなもんだとは言え全員にコメントしてくれてありがとうやでホンマ でも佐々木秋山平井って自分らしさ自分らしさって言われてるだけな気もする ダンスのことについて全く言及されてないトカゲババアは? 向こうからの逆オファーだけあってKENZOさんの熱量がすごいな >>129
これ加賀も稲場も同じと言えば同じなんだよ
そういう意味で違う視点からコメントしてるのが石田で
ゆえに共感してる感じがある >>121
ダンス学園の中だとまだ妹してるのがかわいいんや KENZOさんも石田と似たタイプなのかもな
色んな人とコラボして気を遣う事も多いだろうし KENZOさんはEXILEのダンスを自分が偽物扱いしてるっていう捏造記事を書かれた時に
EXILEのことをリスペクト凄いしてるしアイドルのダンスだってリスペクトしてる言ってた どこか抜けてるとこがあったり熱くなりすぎて空回りしちゃうとこも石田と似てるかも 石田はEXILEを倒した実績があるからKENZOが評価できる立場をとっくに超えてしまってる
だから敢えて石田のダンスには触れなかった ダンスって武道格闘技の世界みたいに流派が数えきれないほどあって
どれが偽物とか本物とか言い出したらきりがないんでは >>134
先生とか呼ばれてるKENZOもグループの中では最年少の弟ポジだったな 加賀にエロさを感じる人もいるんだからわからないもんだな 加賀のエロさがわからないやつはひよっこでケツの青いガキだと思ってる ダンス学園こそハロドリの枠でやるべきなのにもったいない ハロドリっていつまで続くんだ?
研修生より正規メンバーを優先すべきだと思うんだが >>104
既婚者のような艶かしさがあって加賀新たな一面を見た
自分でもそれに気づいてそう ベリーダンスは本番披露後に誰かが感想でお腹がキレイって言っててソレ!って思った
女でもパーツに目がいっちゃうんだな 石田は去年の武道館でコンテが活きている感じがしたな
いつもと違うダンスもちゃんと糧になってる 森戸も石田に気を使ってダンスでは全力出せなかったのは可愛そうだった アマプラでシーズン1から全部観れるのいつまでだっけ? シーズン1のダンスチャンネル オンデマンドでの配信は4日以内に終了
って書いてあるいつまでかは忘れた
ちな今シーズン5が見られないよ期間終った 今のところシーズン2>5>34>1>6くらいで見応えあってリピしてるんだが
シーズン7めちゃ期待大 年齢的にダンス部に入れずコロナや怪我でタイミングを逃した清野はもったいなかった カナブーン回はとうじはすげーすげーって思ってたのに
今見るとみんなちょっとずつ今より下手だよね
下手って言うと語弊があるかもしんないけど現在がみんな進化してるのがわかる あの回は時間がない中で2曲ってのもあるしまだ慣れてなかったのもあるな
今は教わる技術だけじゃなくメンバー間のコミュニケーションも良くなってるし 回を重ねるごとにタイマも含めたチームワークが良くなってるよな
みんなリラックスしてるからトークも茶番も面白い 残念ながら山本が帰ってきた回は加賀がいないので
なかなか全員揃わない Pがこのままでは終わらせない的なこと言ってたし稲場がいるうちになんとか全員ロケやるんじゃないかなあ それは加賀本人が1番思ってるやろ
°C-ute曲のヒールダンスで矢島がきてるんだから 救済があればそりゃ嬉しいけど
中の人も根拠なく言ってただけだし過度な期待はしないようにしている
良くてメッセージ動画差し込みとかじゃないかな >>23
ダンサーから見ると一番うまいのは稲場じゃないまおぴんだよ
けどそう聞いたからそう言うってこと ダンサーの数だけそれぞれ上手いと思うやつが違うだろ KENZO自身からは特に誰がどうとは言ってないからな >>97
稲場は得手不得手があるね
あと可愛いんだが華がない
佐々木は技術うんぬんの前に圧倒的な華がある
その横で青い炎でさらっとこなすのが加賀 >>153
セックスしてると思ってみると加賀のはヤバイね ダンス学園はほんと良質なコンテンツでちゃんと見たら誰が1番うまいかとかそういう見方をしなくなる
みんな見せ場がありパフォーマンスは期待を超えてくる 加賀がそんなダンスを…
わかってなくてやってるところが´д` ;ハアハア 上原多香子のベリーダンス体験が好評すぎて
何回も再放送されてたな >>185
加賀の細かく腰動かす振りが意外に上手い 稲場が衣装引きずってるって言われてたけどこれ見た感じ加賀秋山の方が引きずってね? >>200
加賀は2nd写真集撮影直後の頃か
脱ぐのにハマってたのかな…なぜよりによってこんな露出の高い衣装を >>205
お粥にするか温めた豆乳使う以外の食べ方するならオートミール食べる意味ないよ >>197
色がどうとか気になるだろうか?
人の事なんてどうでもいい
自分の事で精一杯よ(´ω`) 足のサイズは真莉愛と飯窪さんが26cm超えだな
最近のメンバーは足のサイズを教えてくれない
ほまれとかデカそうなんだが 前屈みになってお尻突き出して頬に手ぇやってにこぉって微笑むとこが好きなんだけど >>202
BWのDマガで靴のサイズが25.5になったと言ってた 身長高くて足が小さめの人は安定が悪くて転びやすかったりする
ある程度しっかりサイズある方がダンスには有利 >>217
前日に佐々木船木と夢の国で食べまくったらしいからちょっとプニってるんだよな 加賀の身長で25.5は大きい方かも
手指が長い人は足も大きい 確固たる自分がある 加賀まりこ
周りに気を遣う 石田ゆり子 同じ手足ぶん回し系なら、加賀より真莉愛のダンスの方が好きだったりする
その辺は好みなんだろうが 加賀と牧野は静と動で全然違うだろ
牧野は為永タコと同系統 牧野は欅坂の振付師に褒められたじゃん
ダイナミックって感じで 加賀は止めとかラインとかしなやかさとかの方が話題にされる気がする
もちろんパワフルでダイナミックな動きも流石だけど 手足ぶん回しってある程度ダンス評価されてるメンバーではdisととられかねない表現 ディスで言われるのは手足が長いと
どうしても小さい俊敏な人にスピード感で遅く見えたり
ドタバタして見えたりするって事だろうけど
実際にライブ会場の二階席とかでみたら
手足ぶん回し系の方が遥かに映えるからなー
目が行くんだよね ハロメンになる前からダンスやってた横山は
ハロメンになってからダンス始めた加賀に
ダンスで勝てないんだよね 言うたらアレだが才能の差だろ
加賀より飯窪の方が長いんだぞ KENZOも人生で初めて踊ったダンスがLOVEマシーンだから
年下の後藤真希のがダンス歴長い まあ25過ぎてもモー娘に居残り続けようとしている時点でグループの中でしかやれないタイプだってわかるじゃん
できるできないの前に気持ちが内側に向いてるよね 鞘師は娘。時代にヲタから「確かに上手いんだけど〇〇ちゃんのダンスが好きなんだよね」と言って上手いだけじゃダメなんだと思い知った言ってたけど
外の世界でも案外そうだよ 鞘師は今でこそ留学の経験が役に立ってるが卒業した時は明確な夢をもって」卒業いうより芸能界から逃げたかったようにも見えた
田村の方が夢に向かって卒業した気がする 石田ももっとはやくやめて個人なりなんなり活動していけばいいのになあと思っていたがそうしない答えがここに出ている
それが漠然とスケールの小ささにも映っちゃうんだよ ルールのおかげとはいえよくINIやEXILEに勝てたもんだ
日向坂やAKBはプロダンサーに誰も勝てんかったのに 石田は単純に娘でやるライブが好きなんだと思う
コロナになって完全なライブができないまま辞めたくないってのはあると思うよ
数年前のアンジュのラジオで竹内が
とにかくみんなでやるライブが好きって話をしてて
そういう人は長くやってる印象 EXILEの世界は完全に作戦ミス
アドリブにこだわりすぎてゲームの正確性を欠いた >>244
飯窪さんの123見てると笑顔になれるから才能あるよ 石田はもともと悪く言えば上から目線の良く言えば面倒見の良いもの言いをする
下っ端時代から佐藤の保護責任は自分にあるかのような振る舞いをしてた
いまは娘のサブリーダーだけどその指導的立場を得てからは水を得た魚のように伸び伸びやっていて
その権力はチームガラガラポンのコロナハロコンで影響力が広がり泳げる範囲がますます広がってる
そのことが楽しくて仕方ないのかなと思う
真夜中ハロー特番で稲場や平井に無茶振りしてたときの嬉しそうな顔は印象的だった
本気でハロプロリーダーになりたいんだろうな >>254
佐藤のお世話は飯窪に丸投げしてたけどな
飯窪と工藤がいなくなって孤立しそうになったから佐藤に寄生してきただけ
石田ヲタの都合のいいように歴史を改竄するな 飯窪や工藤がいなくなったからそれまで2人に任せてたことも自分がやるようにしたとは言ってたね >>135 >>258
KENZOさんは日プのオーディションでダンス未経験者もいる中でのスパルタ指導が批判されて
褒めて伸ばすやり方のKEN THE 390と比較されたりしてたな まず内容よりもインタビュアに聞かれて
先に加賀について答えたのが
石田には効いてると思う 確固たる信念なきゃ昔からダンスやってたメンバーばかりの中に混じって踊ったり
下手だと叩かれようがダンス動画載せられないか これ石田のは普通にダメ出しだな
要するに周りに気を遣ってるお前には自分がない信念がないクソザコってことだろ
石田があまりにも不憫で可哀想 オーディションの頃の石田は周りはみんな敵だと思う気持ちでオーデ受けてたらしいのに 9期が居座ってるから石田はずっと中間管理職をやらされて腐ってしまったのだ
はやく表現者石田を解放して上げて いつの間にかまとめ役やツッコミ役みたいなことしてるけど
去年ヒルナンデスに1人で出た時は逆にヤバい子扱いされてたんだよね ヒルナンデスは面白かったなー
けん玉もちょうどいい感じに乗るし >>87
あの日KENZOは先に入ってた別の仕事でハロコンには出てないはず KENZOはUSAがヒットする前かられいなと友人でれいなのソロライブの演出もやってくれて最後は自分もステージに立って一緒に踊ったから
そのライブを見に来てた佐藤はコラボする前からKENZOを知ってたんだよね >>265
先輩の立場になってメンバーのフォローのが増えた石田があの時はボケ倒してサバンナ高橋や関ジャニ横山とかが「ヤバい子」扱いしてたね >>270
石田って上の立場になってるけど本来の良さが出るのは年上の人らと絡んだ時だとヒルナンデスで思ったね -ダンスでリスペクトする先輩は?
清水-高橋
石田-愛理
稲場-鞘師
20周年記念のダンスメンの対談で全員グループのセンターやメインボーカルだった先輩を挙げてたのは興味深かった でもあのヒルナンダンス加賀に考えさせたんだよねえー 石田が丸くなったのってそれこそ後輩と絡むようになってからだろ
山木さんに言われて >>272
これひたすら稲場のマウント取りが記憶にある ダパンプの人みたいに石田もずっとモー娘でいれるならそういうタイプもいいんだけどね >>273
まあダンスの上手さと振りを考えられる才能は必ずしも=じゃないしなKENZOだって自分で振りを考えるけどヒットしたUSAの振り付けをかんがえたのは
石田や加賀とインスタライブしたこともあるTOMOでそのことで自分のダンスを見つめなおしたらしいから >>277
2018年の6月に加入して7月に初ステージだったな >>278
DA PUMPが10年売れなくても続けようと思えたのはISSAのパフォーマンス力に絶対的な信頼があったからだし
今の娘。にそんな人がいるのか >>282
グループの構造が根本的に違う
そのISSAの立ち位置にいるのは安倍なつみ後藤真希あたりであってその世代が全員いなくなっても続けていって今日があるわけで
入ったらいつか出るのは必須事項なんだよ れいな「KENZOくん」、愛ちゃん「KENZOさん」 >>299
22 名前:名無し募集中。。。 (ワッチョイ ffff-CkJ2)[] 投稿日:2022/04/20(水) 00:48:53.04 0
番組フリートークで石田にガチのダメ出しをされる加賀
https://i.imgur.com/zVrJo5M.mp4
この人のワッチョイ晒しとくね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています