一流ダンサー「ハロプロで一番ダンスが上手いのは稲場愛香」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
稲場愛香さんはどうでしょう?
KENZO:稲場さんは、ダンスがハロプロ1うまいんですよね。
一見かわいらしい子なんですけど、自分にとっての表現がダンスなんじゃないかなって思わせてくれるくらい、稲場さんの中では心の中で持っている熱さというか、
これが自分の宝だっていうふうに言えるものにダンスがなっているんじゃないかな。それがファンの方にも伝わっているんじゃないかなって思います。 仮にダンスがハロプロ1うまくてもダンスでは食っていけないのがねぇ
本気でやりたいならもっと早くアイドルやめてちゃんとした
ダンスで評価される道に進むべきだった 稲場>石田>世界
世界「どうしてくれるの、この辱めを!」 ハロヲタの中でも鞘師と稲場の下に石田でずーっと認識されてきてたじゃん 甘甘な見た目とキャラと違って
動きになるとダンサーだからなこの子 経験の浅い元研修生が言い出したことだろ
確かにアピール力だけは一番だが 鞘師追い出してダンス部のセンターとったくらだからな そもそも鞘師より上手かったからな
ハロプロ25年の歴史でダンスは稲場が最高傑作だろ ダンススクールの優等生だったのは森戸とか桃姫なんでは 稲場はなんで鞘師より年上なのにこの年まで続けて24になるまで外で勝負する気になれなかったんだろうな ハロプロ村でもダンスで天下取れなかったのにより凄い世界で勝負しようとしたとかなんかダサくも見える 結局エリートはレールを外れて獣道を歩めないからダメなのよね
自分で開拓するのはいつも個性を伴う人
エリートではアインシュタインやダヴィンチになれないんすよ しみずはむのが上だとは思う
ただはむはより教科書的でエンターテイナーとしてはまなかんのほうが上かも いくら稲場がうまくても鞘師がいたらダンチで鞘師なんだよなw 稲場も石田も鞘師もチンチクリンだから
プロダンサーとしての将来性ゼロの連中の村の中での競争だけどな 鞘師インスタのダンス動画見てると鞘師より稲場のが上手く見える 稲場が一番とは言ってるけど石田が二番とは言ってないからな?w
勘違いすんなよ石田ヲタww >>37
前に講師で出た誰だか忘れちゃったけどダンサーの人は
依頼を受けてから今のハロプロってどんなもんやって各グループのMVとかチェックしたらしいよ
メンバーが全グループに散らばってるから最低でも1曲ずつくらいは全グループ見てるかと 平井もだし
ハロの踊り手は大抵なんかしら欠点がある
無いのは愛理くらい >>32
ダンススクールのエリートはそれはそれでなるのは大変だよ
自信も実力もある子達の中からテストを経て選ばれるんだから 石田「私に勝ってからほざきなさい」
KENZO
●ゲーム得点:90.857点
●審査員得点(EXS・Hboy・SAM):10+9+10=29点
●合計点数:119.857点
石田亜佑美
●ゲーム得点:95.878点
●審査員得点(TAKAHIRO・SAM・夏まゆみ):8.0点・9.0点・8.5点
●合計点数:121.378点 わかった
ハロプロで一番上手いのは稲場
そして俺より上手いのが石田様
とKENZOはいいたかったんだ 素人から見ても上手いなって分かるの稲場くらいだもん >>39
宝塚もバレエ団も身長の下限があるからなぁ 石田は最近娘で踊ってても空気になるからな
牧野や加賀の方が目を引いちゃう 稲場に関して疑問に思ってることがあるんだけどダンスの基礎はもろEXILEなのに最近はジャズもめちゃくちゃ上手いじゃん?
あれ絶対スクール通ってるよ
言ってないだけで
そういう所あるよな 鞘師はコンテンポラリーダンスみたいのに傾倒しててそっちの人になってる
ヒップホップ系のはまったくやらない
稲場石田はハロプロのフリ付けにヒップホップの要素など取り入れ魅せてくれる 稲場が小さいころからずっとダンス習ってたのはZoneのいたランタイムのスクール >>61
そっち系行ったらダンサーは終わり
白いシャツ着て裸足で訳わからんダンスするぞそのうち 稲場の代わりにダンス学園に入れるのが牧野段原ぐらいしかいない問題 >>65
コンテストとPEACEFULのダンスレッスンの映像を見る限りレベルはかなり低い ランタイムのスクールが潰れてexpgに行った経緯だったから
稲場が小学生の時よりしょぼくなってたかも 鞘師や石田以降のハロメンダンサーたちが踊るのは歌に付随する振り付けダンスではないから
その上手さや出来栄えが正直分からんのだ トカゲwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>10
ダンスだけじゃ食っていけないからこうやってアイドルに寄生して話題作りしてるのに気付こう トカゲおばさんはいつになったらハロプロ村で一番になれるの?w DA PUMPのダンス担当はKENZOだけどDA PUMPのシングル曲の振り付けをメインで考えてるのは
石田や加賀ともインスタライブしたことあるTOMOなんだよな オリメンは半分以上がダンス全然できてない状態のままデビューしてるからなJJは 稲場ってもう25歳くらいのババアなんだろ
ダンスでなにか出来ると思えないし卒業したら
引退するしかないんじゃないか 豆タンクちんちくりんのダンサーとか
そもそも需要が無いよ
ダンサーって仕事ですらそれだけで食えてるのはごく一部だからね 石田は卒業しても活躍できそうだけど
稲場はムリだろうな 石田ヲタ哀れすぎるからもう喋らない方がいい
傷口広げてるだけだ ハロプロではババアなまなかんがヒルナンデスではフレッシュ扱い 稲場ってヒルナンデスでたことあったっけ?
石田はヒルナンデスで大活躍してたのは知ってるけども 石田も稲場も身長があと10cmあれば世界的ダンサーになれたのに ひなフェスでJuice見たけども稲場のダンスの見せ場なんて無かった 10センチ高かったら今のダンスは踊れてないのではないかな
だから佐々木莉佳子は凄いって結論になる >>27
雑誌インタビューとかで挫折したって何度も言ってる
自分のようなレベルではダンス上手いとか言っちゃいけないと思ってるからいつも「ダンスが好きな気持ちでは負けない」みたいにしか表現してない >>102
なんか知らんけどジュースでの稲場は歌がうまいってことになって歌を推してるんやで
ビビるだろ? ドタバタ豆タンクみたいなアンチ表現が2013年頃の稲場のアンチスレにも出てくる
鞘師ヲタが書いてるのかな
ずーっともう9年もやってることに驚く 鞘師も身長は高くないので豆タンクいじりはブーメランやろ >>108
Dance&Vocal&Act School >>107
そらJuiceもレベルが低くなるわけだ 稲場は苦手意識があった歌もバラードコンで成長したつもりだったけど
宮本、高木、金澤がいなくなったことで先輩たちの土台があったから
やってこれただけなのを思い知ったとも言ってたね 世界一のダンサーがハロプロナンバーワンはまなかんといっている プロではない目線でダンスを評価するとなるとシンプルにカッコいいかどうかになるからな見栄えは重要だろう
あと佐々木だけリズムの取り方がハロプロではないと思った良い意味で >>107
プララブのレコーディング映像見たら上手かったそもそも声質が良い 稲場が上手いとなる世界
それが今のジュースなのです… 一流ダンサーじゃなくてKENZOでスレ立てればいいのに >>109
これは鞘師卒業後のアンケートじゃなかったっけ まなかんいなくなると莉佳子のモチベーションが心配なんだよね
今の所はなにもなさそうだけど 高音で歌えるのが稲場だけになってしまったから仕方ない 素人目線でのダンスの評価って話ならハロ関係ないけども嵐の大野はダンス上手いってよく言われてたけど
やっぱりチビなので何がどう上手いのかさっぱりわからんかったな 耳を澄ますと石田ヲタの歯ぎしりが聴こえてくるスレでつね KENZOは「俺歌手じゃなくてダンサー」ってこだわりがあって普段歌わない人でも歌い仕事ですらダンスに専念するけど
だからこそ歌いながら踊ることをやってる人を基本リスペクトしてるっぽい 石田は空位となった玉座につけばいいじゃないの
稲場さんが譲ってくれた形になるけどね >>125
あの人はTVだと上手さが全然伝わらなかったな
つべでソロ曲の映像観たら何となく理解できた >>125
キッズダンサー時代にKENZOがダンス大会の審査員してたSnow Manラウールも
ジャニーズ入る前からガッツリやってるダンス歴以上に見栄えが武器ぽいしね >>131
テレビだとメンバーに合わせて抑えてるから本気ダンスはソロ曲やライブ映像とかじゃないと見れない デカいとTV映えはするからねでも基本ジャニヲタもチビ童顔を可愛い可愛い言って愛でてる ずっと稲場は鞘師や平手以上の才能を持っていると言ってたのに過小評価していたハロヲタが悪いKENZOさんが正しい そもそも欅1期はダンスガチが他にいて平手が一番上手いわけじゃなかったけど
平手を売りメインにすることで一番上手いと思わせるのに成功 最初から頂点の稲場をみていたから平手のパフォ見てもなんともおもわんかった悲しさな 手足長いと単純に振り回す距離が長いから時間かかるんよ >>141
KENZOと仲良くて一緒にダンス番組みたいなのやってるw-inds.千葉涼平も背低かったな >>142
野元より野中が上のランキングにどんな意味があると言うのか ちんちくりん連呼は昔から吉澤ヲタのババアがやってた >>142
上手いとされるアイドルが並んでるだけのランキング出されてもw
半分以上が下手なんじゃないの >>147
稲場は可愛いしダンスが上手い
石田はブスでダンスが下手だとこの人は言ってる 何をやっても一番になれない苦悩をダンスで表現したらいい 平手のダンスレベル低いよ
ダンス学園でやってることのほうがレベル高い そもそもダンス学園なんてマニアしか見ないから誰でもいいんだけどね >>149
かわいいとブスは言ってないw
稲場のほうがダンスが上手くて
石田はそれ以下ってことだけが分かる ダパンプで一番ダンスがうまいのはこのKENZOじゃないから問題ない DA PUMPクビになったやつの言うことにカリカリするなよw >>10
日本初なかなかダンスやって食っていくのはムズい
バックダンサーしかほぼないその後はコレオ >>61
何年も前のスクールの動画を今出してきてるだけで
鞘師が今のライブで踊ってるのはヒップホップやジャズダンスだぞ >>68
各グループから出してる
ジュースから誰を出すかだよ >>90
バラエティーできる
サンドの番組でアシスタントやってた 稲場が本当に才能があるならEXILEの方で特待生扱いですよw
放り出されてた段階でお察し >>170
ダンス学園はいかにダンスに対してストイックに真摯に頑張れるかが求められるから
まだ若くて元気なタコちゃんが適任かな kenzoのダンスジャンルがまなかんと被ってるだけでしょ
ダンスつっても色んなジャンルがある ファビョンシスターずの人も稲場を誉めてたなさすがだよ 稲場の場合はアイドルがダンスやってるんじゃなくて
ダンサーがたまたまアイドル適正あったからアイドルやってる感じ >>179
そっちでデビュー出来ない程度でハロプロで1番って
ハロプロがレベル低いみたいじゃん タイムマシーンとの掛け合いもうまくなったし地上波でやってほしいものだね
根も葉もとかいう低レベルなダンスを持ち上げていたアケカスが泣き叫びそうだけどw Eガールズってレベル高いん?
見たこともないからわからないけど >>186
村内評価が高いだけ
手足の長いメンバーが多いから映えるが >>123
事務所の方針に則って占い師がしゃべらされた予定によれば今年9,10,11月頃に竹内と佐々木は卒業するとテレビで発表されちゃった
本人にその気がなかったらこんなことテレビで言わせられないので既定だろう
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1495286750671142915/pu/vid/640x356/1zowzN5bz176M1xm.mp4 >>141
じゃあ日本人より背格好が大きい欧米人は日本人より動きが鈍いことになるな >>175
そんなやつ入れてたらミニーズ。のように潰れてたわ 稲場里吉加賀森戸のWADADAを並べてみるとダンスの捉え方の違いがよくわかる
違っていいんだよ違ってて
https://i.imgur.com/yhEgMP2.mp4 >>190
占い師が言ってたのは大変化の時期だってことだぞ アンジュルムは今年は川村卒業するかどうかのターンで
たぶんヲタが阻止したければ阻止できるんだけども >>190
それで卒業するのは稲場ってのが
くっそワロタ
最高のブーメランw 竹内と佐々木やめたあとのアンジュルムでリーダーになるやつこそ大変化だろっていう
それとも佐々木がリーダーになるって暗示なのか >>204
それなのにクビになるのは稲場愛香
これ最高だったね >>106
こういうのすぐ出せるようにいつも準備してんだろ?w
そういう所からして稲場もヲタも負けてんだよ >>26
ちぃちゃんは全国二冠を達成したチームのメンバーなので間違いなく優等生ですね
ちぃちゃんは一流ダンサーKENZOさんのWSを受けたことがあります
KENZOさんは知識も豊富です
他にもKENZOさんが審査員長を務めたコンテストの一般部門に出場
同コンテストは出場希望チームが多数だった為に急遽予選開催となり日程変更になりました
https://i.imgur.com/g9E4fbX.jpg
予選通過後の本戦で特別賞を受賞
https://i.imgur.com/8XltI4z.jpg
その模様はイブの前日にテレビ放送もされました
この数年後歌番組で共演した際に二人が並んでパフォーマンスをしている場面がありました
翌年この時の審査員だったFISHBOYが審査員長を務めるコンテストに別のチームで出場
高校生以上の部で優勝しました
審査員には一枚目の画像にあるBeat Buddy BoiのToyotakaもいました
https://i.imgur.com/ndh0Ec4.jpg
もう一人の審査員KITEは特に何もありませんがダンス修行として妻MAIKOのレッスンを受けに東京に遠征したことがあります
後日ブログにお礼を書きました
https://i.imgur.com/CXeYM6O.jpg
以上ちぃちゃんのダンスについてのエピソードでした >>1
『ですよね』って伝聞じゃんw
KENZOの考えじゃない時に使う言葉だよ
日本語ムズカシイネ >>142
秋豚の歴代スケのツラ見てこいよ
平手なんて好きそうな根暗タヌキだろ 技術や表現を採点される競技は小さい人が有利なんだよ
五輪の競技なんか見てたら分かるだろう
でも興行で相手する客は素人だから見栄えの良い長身が重宝される 平手を女版三浦大知言ってるヲタがいたが
平手はスタイルいいけ三浦は良くないし
平手は女優業もやってるから
むしろ女版Nissyっていうべきなのに
平手ヲタってNissy知らないのか ASH出身でか48歌唱王で優勝した子により田崎あさひのが成績上だった時の衝撃 https://www.youtube.com/watch?v=dfEbhQU1daQ
>田村芽実が圧巻の歌声披露!山口乃々華はキレキレダンス
元ハロプロが歌、元E-girlsはダンスを褒められる >>213
ちぃちゃんマイコさんのレッスン行ってたのか
あの人一番凄かった人やで >>184
残ってたらデビューできた可能性ある
ただ稲場のルックスはちょっと甘すぎるからな マイコってキャリーぱみゅぱみゅの振付してたよね
まかりまちがえばTENPURA KIDSだったかもちい 森戸の事をキッズ時代から良く知るケンゾーがハロプロ1ダンス上手いと評価したのは稲場の方なのか
これはガチで差がありそう きゃりーぱみゅぱみゅはハロプロダンス学園に出たソウタが合格したオーディションの審査員のオファーを受けたけど
「歌やダンスなんてよくわらからない」からとちゃんみなになった 梨沙子が研修生時代のまなかんのダンス見て「嘘でしょ??」って驚いた話が好き KENZOの教え子だったフェアリーズとのダンスバトルといい莉佳子やまなかんがハロメンになる前から
ダンスメンやってただーいし >>227
1回なんかのコンテストで審査員やっただけだろw >>221
ちぃちゃんのスクールにきゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーをやっていた先生が何人もいた
先生だけじゃなくてちぃちゃんの幼馴染のチームメイトもバックダンサーとしてMVに出演している
もう一人の幼馴染のチームメイトはきゃりーぱみゅぱみゅと同じ事務所に入り後輩になった新しい学校のリーダーズのKanon
ちぃちゃんとKanonちゃん
二人を教えてた先生も同じくきゃりーバックダンサーの一人
そういう関係もあって渋谷のReiスタジオまで修行に行くことに
https://i.imgur.com/ee0hG82.jpg 昔のKENZOはバク転やバク宙してたが
ハロメンでバク転ができるメンバーはダンスが中途半端 >>105
ダンス経験がほとんどチアだった石田や
ダンスはハロメンに入ってから始めた加賀は
稲場が味わった挫折の世界にいなかったからこそ意欲的なのか >>185
平手ってソロデビューしたのになんでワンマンliveしないんだろ ダンスって身長が割と重要で150cmの女ダンサーは履いて捨てるほどいる 小さい方がダンスがしやすい
それだけ体重が軽いし筋力もいらない >>240
稲場はかわいくてダンスが上手いの間違いな
トカゲはブスでダンスが下手な不人気オワコン >>106
な〜にー?
やっちまったな!
鞘師は黙って「受付嬢!」
鞘師は黙って「受付嬢!」 佐々木が突然ダンススレにでてきてびびった
ただの凡人だろw ハロの問題は色気がないんだよなあ
もっと洋楽を聞きなさい >>247
9期オーデでダンス上手すぎて鞘師と被るからと落とされた稲場が不憫でならない >>248
佐々木だけリズムの取り方が世界って言われてた
洋楽聴いてるからかね 夏先生は天然素材の頃にバッファロー吾郎竹若のダンスを見て
背がもう少しあればそっちの道にも行けてたと評したらしい 竹若は岡村の陰に隠れてしまっていたがかなりダンス上手いし運動神経抜群だぞ 昔石田のダンスを褒めてたDa-iCEの工藤大輝がオーディション番組のゲストで来たら踊って見せたら「Da-iCEさんだ本物だ」て喜ばれてたけど
世間的にそんな知名度あるわけじゃなかったDa-iCEでもそういう反応されるのなら石田や稲場がオーディション番組でそういうポジで出たとしてもそういう反応はされないのかな >>250
稲場がいたら切磋琢磨できて鞘師辞めなかったかもな
それでいつまでたっても辞めないのが生田というまるでコントみたいな9期さん 竹内をスマ時代からスキルの部分でライバルだってずっと言ってた田村は辞めちゃった >>250
アフロにできるならナイスガールに入れたるとつんくに言われて断ったんだっけw
扱いひどすぎ >>250
鞘師のダンスパートナーがいないから石田を取ったのに >>172
上國料がラジオで頭の回転が早い(バラエティ適正が高い)と思うメンバーに挙げてたのは石田と稲場だったな ダンスが苦手どころかレッスンすらサボった尾形がyouplusでドームを目指そうとするとは 他のダンサーのランキングは佐々木とか石田だったような 誰がいちばんうまいかとか意味ないよ
見ていて楽しいいっしょに動きたくなるのが良いダンスだから見る側の個人差で決まってくる
好きな音楽の違いと同じ 石田はもうバキバキなダンスとかとっくに卒業して自分の世界を作ろうとしている 秋山が踊ってるtoktok全部かっこいいよ
あと全員で出たLIPSのCMのダンスもめちゃくちゃかっこよかった
ハロプロもこういうMV作れっつうの
https://www.youtube.com/watch?v=yovcz4h3qE8 鞘師だってハロ時代に自分よりダンスが明らかに下手なメンバーのダンスのが見てて楽しいってヲタに言われることあったらしいからね ハロコンみてると稲場のダンスが飛び抜けてるもんな
姿勢から指の爪先まで洗練されたダンスで次元の違いを感じた 実際、素人の俺が見てて楽しいのは竹内室田秋山だしそういうもんだろ 石田ってインスタくらいしかダンス動画載せれる環境がない中で踊ってみた動画が仕事に繋がるとはな
アップフロントよりもSNSを自由に使える事務所ですら発信力が下手な人とか普通にいるのに KENZOもDA PUMPに入ったばかりの頃はそれまでやってきたダンスの違いに苦戦してダンススキルなら自分より劣る
ISSAに自分の得意ジャンルのロックダンスで魅せ方に負けてるとか普通にあったらしいから >>272
トカゲマニアはお呼びじゃないからさっさと失せろや みつばち<稲場のダンスは うーん ダンスになるとやる気スイッチがズドーンと入る
https://youtu.be/FSHsYZmqjsg?t=563 稲場ってストレッチに30分かけた上になぜか腹を出す露出狂なんだっけ https://www.fanthology.me/entry/inaba-manaka
本格的にダンスを続けていこうと思われたのはいつ頃だったのでしょうか?
小さいときはとにかく楽しいという感情しかなかったんですけど、小学5年生で別のスクールに移ったときに、歌のレッスンは継続せず、ダンスだけを習うことにしたんです。新しいダンススクールでは上手な人がたくさんいたし、アイソレーション(首だけ、肩だけ、胸だけなど、体の一部分を単独で動かす技術)とか、できない動きがたくさんあって、「自分ってまだまだだったんだな」「この壁を乗り越えたいな」という気持ちが初めて芽生えたんです。
4歳からダンスを初め小学5年生の頃にアイソレーションすら教えないスクールからEXPGに移りダンスだけを習うようになったらしい
加入当初のインタビューでも本格的にスクールで学ぶようになったのは5年生の頃と同じだが演技のレッスンもたくさん受けた
という返答
演技のレッスンを受けたのは前のスクールで本格的ではないが演技のレッスンを受けていたという意味なのか判らない事が多い
室田などの実力者からライバル視されると書かれていた事もあったが室田は何も知らない完全な素人で稲場から教わっていた
アイソレーションが出来る知っているというだけでハロプロ研修生の中では別格の扱いだったのではないだろうか
https://i.imgur.com/UFTDjji.jpg 川村、船木が入ってきた時に一番ダンスができてない言われた笠原が18歳で歌やダンスを外で学ぶために辞めたのに
研修生時代からあれだけ評価されてる稲場が24でようやく外で勝負する勇気が出るとか臆病なのかな 当時のEXPGはリズムトレーニング主体でレッスンは週に1.2回だったのでたくさんいたという上手な人たちは別のダンススクールの生徒だった
別の場所ではジャズやロックなど幅広いスタイルを学んでいたと話していたが2年足らずの期間で限られたレッスン時間なので浅く広くということなのだろうか
ただそうなると最終的に特待生となりやり尽くしたというのが何とも不思議な話
特待生きなれたのはダンスだけではなく演技も含めた将来性が理由だったのではないだろうか
それなのにあっさり辞めているのも不思議 >>141
KENZOはソロダンスで体回すパフォーマンスよくやってるけど体大きかったら逆に危なそうな動きには見えたな 竹内とラジオで一緒の大原優乃もダンススクール時代に飛び級で年上と一緒に踊っててバク転とかもできたけど
体型の問題かそれとももっと凄いダンサーなんてわんさかいるからかグラビアや女優業がメインだしな ですよねと確認とってるのはスタッフか誰かから聞かされたんだな
ファンに伝わっているのも同じく伝聞なんだけど具体的に何がどう上手いのかは誰も言わない KENZOと昔からのダンス仲間のFISH BOYはTEPPENで石田や3時のヒロインかなでとかのダンス動画を事前に調べてたみたいで 清野は大袈裟でゴリゴリバキバキのダンスを踊ってそうなイメージだったけど
この前の花鳥風月で意外に指先まで繊細なしなやかなダンスしていて驚いた 清野の話なんか誰も興味ない
ビヨなら平井を超えてからだね >>165
それはラップのKENだろ こっちはKENZO よく豆タンクって言うやついるけど豆はわかるが何を見てタンク言ってるのか分からん ケンゾーのダンスたいしたことないから別にと思う
もうちょっと具体的に納得できる論評がないと
TAKAHIROとかコメントうまいよ 平井里吉がダンス一芸で入ってきたから他メンはダンスでフィーチャーされることはあまりないけど
清野は多分その2人からも引けは取らないくらいのバリバリのダンサーでしょ
腰やってるから最近はそこまで激しい動きはしてないけど 腰やってて全力で無理も出来なきゃ意味ないでしょ
一日踊りっぱなしができてこそのダンス学園だし 清野はなんでもできすぎて器用貧乏なイメージ
もしビジュアルもあれば夢羽みたいな扱いだったかもな >>275
土日とかはレッスンがあるので友達と遊ぶこともそれほどなく時間を費やしてきたから私にとってダンスは人生かー
先生が戸惑ってるのが面白い
ちぃちゃんも友達と遊ぶ時間がとれなくて毎日レッスンで土日も夏休みも全てダンス中心の生活だったから頭の中がダンスダンスだったとか忙しすぎてそれ以外の習い事が出来なかったとか答えてたけど
全然凄くないただの趣味みたいな感じーと軽く言ってたのと対象的 笑 鈴木愛理と高校の同級生だったE-Girlsの人気メンバーだった藤井萩花とか
DA PUMPの最年少メンバーのDAICHIとかもヘルニアの悪化で引退してたな 清野は鞘師ゲストででたひなフェスの日にソロがあたって
ムンナイやったんだけどダンスちょっとひどすぎたのしか記憶にない >>278
年齢の問題だよ稲場は落ちこぼれで18歳目前ハロプロにしか入れてなかった
中学生でアンジュルムになってた笠原はスーパーエリート 秋元が指原にボーイズグループのプロデュースを勧めてるらしいのが意外だった ダンスのプライドや負けん気を対談で見せたかと思えば外に出て勝負する気持ちになれるまで時間がかかったり
自信化なのか臆病なのかよくわからん >>314
なんでTAKAHIROと一緒にダンス大会の審査員できたんだろKENZOって >>288
KENZOはヒューマンビートボックスならできるね 昔石田のダンスを褒めてたDa-iCEのリーダーって別にメンバーで一番ダンスが上手いわけじゃないのに
一番上手い最年少よりもダンスや音楽を語る人として仕事あるな ケンゾーの凄いところはロックダンスが凄い
普通のノーマルの振付も作れる
ブレイキンも踊れるしヘッドスピンもできる
イケメン
タカヒロの凄いところはほぼ独学
大学からダンス始めた
仕事辞めて一人でアメリカ行ってアポロシアターのコンテストで勝ち続けた
こんなもんだろ EXILE件三代目のNAOTOはグループで一番ダンスが上手いわけじゃないのに
積極的にダンス動画をアップしてCDTVの踊ってみた企画を実現させてるし
単純なスキルと世間に発信できる力は別物だね >>334
和田はトーク苦手だし工藤はメンバーの中では喋りが上手いし色んな音楽聴いてるからじゃないか?
もしくは譜久村と同じでリーダー特権 工藤大輝とか白濱亜嵐とかパフォーマーだけど振り付けよりも曲作りの方が得意なダンサーっているよね ケンゾーのブレイキンって笑っちゃうレベルの前時代のやつでしょ
いまはもっとスタイリッシュだしヘルメットもかぶらない >>327
手足の長さってすごいアドバンテージなんだな
加賀佐々木のが全然カッコよく見える >>343
つまるところ
石田や稲場平井の悲哀は
そこなんだよな 加賀と牧野ならどっちがダンス上手いの?
どっちも見栄えいいよな ハロメンやヲタが選ぶダンス上手いランキングでは上位佐々木以外みんなちんちくりんだったような 佐々木がどれだけ異質なのか分かるよな
背が高いとそれはそれでダンスは難しいんだよ >>346
スキルだけで考えると上手いのは加賀
でもダンスって見る側の好みで意見がわかれるからバキバキな感じが好きな人は牧野が上手いと思うだろうね
自分はどっちのダンスも好き >>351
オレも
素人なのでダンスよく分からなかったが
2枚も見栄えいいメンバーいるのは強いと思ってる 飯田、保田、石川、辻、高橋、田中が昔一緒に恋レボやった時に高橋が一番踊りにキレあったけど
1期〜4期の黄金期メンは娘。が日本の女性アイドルの挑戦だった時代のメンバーだったのもあって
存在感でカバーしてたしタレントパワーって大事だね >>349
1位:稲場
2位佐々木
3位;石田
4位;平井
5位:加賀、船木、秋山
だったね >>350
小さい方が有利なフィギュアスケートみたいなもんだしな 特に素早く動いてピタっと止めるみたいな動きは
手足長いほど女性の筋力では難しいとか 体が大きいと労せずダイナミックに見えるという特権があるから
一長一短なんだよ 松浦亜弥の旦那でもある橘慶太も背がかなり伸びたせいか背低い千葉涼平よりダンスの動きが固く見える時あるし背の高さ故の不利さはが出るのは男も同じなのか 手脚短くてもめちゃくちゃ上手いちびっこダンサーもいるんだからあんまり関係ないね むしろ小柄で可愛い女の子がダイナミックに踊るから魅力的に見えるとかはあるかも >>335 >>342
旧式のブレイキン(ウインドミル)は旧メンバーのケンやユキナリや
ケンゾーと仲良いウインズ千葉とかの方が上手かったイメージ バカヲタの声が大きいから佐々木が上手いと錯覚してしまうがあんなちんちくりんな踊りは誰でもできる
真面目に必死にやってるだけ ギャップ萌えってのはあるだろう少なくともバラエティでは以外なタイプが踊れたりする方がウケるかも >>342
前時代のブレイキンワラタwwww
ヘルメット被っても普通できないよ
男は皆ブレイキン挑戦するけどできなくて辞めて他のジャンルやるんだから DA PUMPは辞めちゃった人のダンスが一番好きだった >>369
ダンス始めたの18くらいで遅めだった年上組と違って
親がダンススタジオやってた影響で子供の頃から踊ってたんだよねあの人は ピンクの人でしょジャズからはいってるからゴリゴリストリートと違ったんだよね 現役ダンスナンバー1の話してるのに
なぜか佐々木ヲタと加賀ヲタが参戦してるぞw狂ってるw りかこは細かいところ雑だし手本への忠実度も低いけど
本能で自分の振り付けにしちゃうからやたらカッコよく見える
そういうところがダンサーっぽい
稲場も見せ方がすごくテクニカルで体の小ささをカバーしてる >>371
USAがバズった時に笑顔で踊る姿が印象的で
新規から「ピンクのお兄さん」って言われてたね
石田でいう「ISSAの隣」みたいな 加賀ちゃんだけダンス上手く見えない
手足長いのに伸びきらない縮こまったダンスに見える ぶっちゃけハロヲタの言う表現力なるものの大半は顔芸なんだけど佐々木はそれが以上に上手い
身体がデカくて踊れるだけで強いのにそれに加えての顔芸がマジで強い 稲場はとにかく顔がいいのと細かく器用にアクセントをつけたりとアイドルダンスが抜群に上手い
一発で仕留めるような絵力はないからしょうがないけど数撃って仕留めてくるタイプ >>375
二人とも守・破・離でいったらとっくに守のお手本ダンスからは卒業してそれぞれがオリジナリティを追求してる
何踊らせても個性が勝つぐらいだから今は離の段階だよ アイドルのダンスは競技じゃないからそもそも順位なんてつけられない
結局見栄えが良かったり人気が出れば何でもいいわけだけど上手いとされる人間は他と差別化するための技術がある
その技術も方向性が違えば比較はできず「かっこいい」と「可愛い」はどちらが上かみたいな好みの問題 DA PUMP一茶
歴代ハロプロも最もダンスが上手いメンバーは飯窪春菜 稲場ってJJでも風でもそんなダンス上手く見えないんだよな
マイク持ってパフォーマンスとしてだと魅力がかなり落ちる 加賀もフォーメーションダンスなんてやってなかったらもっと個性だせたのにな
あれは無意識に踊れない方に寄せちゃうから
14のときの苦肉の策をいつまでやってんだか 娘で見ると加賀は目立つよ
石田のがどんどん埋もれる動きになってる 全部自己流にアレンジするのが佐々木なら加賀は忠実に再現しながらアクセントで個性出すタイプだな
勢いで押すか緩急ある動きが良いかは好みだろ >>392
それは加賀というよりは石田のスタイルだね
加賀は身体のデカさを活かしきれてないから残念に思うしそういう意味では牧野の方が自分に合った踊り方で魅力的 >>393
お前はそう思うのかもしれないけど最近はそうでもないよ
石田が基本に忠実で〜で言われてたのもう5年くらい前じゃない 石田はそれこそ最近顔芸に走ってないか
佐藤から盗もうとして失敗してる まあ>>386の言う通り人気が出るのが正義だから石田が圧倒的次点加賀なんだけどな R-1フェスでも別グループのファンが莉佳子のビジュアルやダンスに興味持った人何人かいたな
SNSを見るに DA PUMPが初めてオリコン1位を取った曲はメンバー全員がソロ(+バックダンサー)リレーで回していくバージョンもあったけど
全員が踊れるわけじゃない娘。じゃそれは無理か 娘どころかJJもアンジュも無理だろ
アンジュなんかちんちくり多すぎてもうどうにもならん 上手いにしても下手にしてもハロヲタの評価には具体性がない
ここのこの技が上手いこの技のクオリティが低いという話にはならない 峯岸 生まれながらの天才。普通の人が一ヶ月で覚える事を1時間でものにする
たかみな 峯岸とは対照的。普通の人が10で満足するものを100にするまで練習する
大島優子 身体能力が1人だけズバ抜けている。感覚ではなく神経で踊るタイプ
板野 今後一度も振りを間違える日は来ないのでは?と思うほどミスをしない
指原 キレは無いし覚えも悪い。だがグループでダンスをする上で最も必要な存在
夏まゆみの昔のAKBのダンス評価 それ馬鹿の一つ覚えでウェーブ連呼してる森戸ヲタのこと? >>381
表情もダンスの一部だが日本人ってそう思ってないよな ウェーブが上手いは別に良いんじゃないの
分かりやすいダンスのテクニック >>401
だって競技ダンスじゃなくエンタメじゃん? この技が上手いから=ダンスが上手いとはならない
ウェーブが上手いだけ切り取ったら一番上手いが研修生の植村ちゃんとかになりかねないけど意味ないだろ ウェーブにつながる動きそのあとの動きも見るものだからな
僕外角低めだけなら打てるんですなんてのは通用しない ハンドウェーブとボディウェーブでは全然違う
ボディウェーブは様々なジャンルで使うしボディコントロールというかなり重要な意味を持つけどハンドウェーブは究極レベルのエグいのは別として地味なテクニックで意外と使いみちがない ハンドウェーブもボディウェーブもアイソレーションの連続だから根本は一緒だよ
植村ちゃんは縦のウェーブも上手いしキレもあるけどいかんせん身体の小ささが迫力不足なのと演技力や表現力はまだまだ発展途上 福田か
あの子首が長いからね
ちょっと動かすだけで大きく動いてるように見える フォーメーションでのダンスだとしても目立つ人は目立つね
目立つというかつい目が追いかけちゃうような感じの動きをする
娘だと牧野、加賀、山崎
アンジュ佐々木、橋迫
ジュース段原、たこ、松永
つばき秋山、福田
ビヨ岡村、前田、里吉 単純に推しだから目で追ってんだろおっさん
ダンスとかんけーねーし >>420
推しだからじゃないよ
推しは米村だから >>428
そりゃ華のある子がピンクに選ばれるから 何かが違わないと特定の人間を目で追ったりしないよ
他のメンバーとの差異を認識してそれが自分にとって危険や驚き好意や興味の対象として注視しまうのが動物の本能 このスレに初めてレスするけど
一番ダンス見えるのは石田で兎に角見える
で娘。だと小田が次に凄い
見えるって言い方はステージで魅せるって意味合い 初めてレスするけどって前置きするやつは100%初めてじゃない というか的外れすぎてヤバイ
推しロックオンしてりゃそうだろってことしか言ってない >>434
よく分からんけど
たぶんなんかそうなんじゃないか
普通にダンス見たら石田凄すぎるし娘。だとその次は小田だし
ツバキなら全盛期の浅倉だし 浅倉が腰やる前のとか言うやつの言うことはマジで信用できない
過去のランキングから更新しない各メンバーの今を見てないってことだからな でも十数人ステージにいる中で目を引くわけでもないよな
よく見たら石田はめちゃくちゃうまいんだけどね プララブのレコーディング映像見たら上手かったそもそも声質が得意なダンサーっているよね 旧式のブレイキン(ウインドミル)は旧メンバーのケンやユキナリや
鞘師が今のライブで踊ってるのはヒップホップやジャズダンスだぞ 石田はよく見ると上手いけど最近埋もれがち
今までは石田が良く見られてたから上手さもみんな認識してたんだろうが
今よく見られてるのは加賀とか牧野だから上手くても全く意味がないという状態 ダンススクールの特待生なんだろ
鞘師よりうまいよ稲場は >>439
一番信用できないのがこのレス
ちゃんと腰やる前のと示唆してるのに
更新してないと勝手な理屈を成立させようと必死な奴 鞘師とダブルセンターやらせてもらって10代の成長途中のメンバーばっかの頃とは全然違うよな >>447
な?自分の意見押し付けたいだけなんだよ 稲場の場合はアイドルがダンスやってるんじゃなくて
鞘師が今のライブで踊ってるのはヒップホップやジャズダンスだぞ 手足の長さってすごいアドバンテージなんだな
鞘師よりうまいよ稲場は >>449
ほら来た
こういう人ですよ
屁理屈で頑張りたいのが良くわかる Fラン研究生の海外論文発表実績とか公表しろよw
微レ存すら届かないだろw このスレに初めてレスするけど
平手はスタイルいいけ三浦は良くないし しみずはむのが上だとは思う
鞘師よりうまいよ稲場は 東大大学院といっても本郷では無く柏
学部が無く他大学から専用大学院
東大学部からこの院に入る人はほとんどいない
この教授もそうね >>454
お前特大ブーメランが頭にぶっ刺さってるぞ 今回のツアー石田がダンスで目立つの森戸とペアのとムンライのまりでぃーとのだけどあれだといまいちうまさが伝わらないよな ずっと興味なかっただろうに始めてレスした程度の人間がやけに粘るじゃんw なんにせよ反ワクやノーマスクの基地外率高すぎるだろ >>460
ね
ブーメラン言いたいよね?
言いたいんだよね?
それで良いんだよ 山アが選ぶダンス上手いランキングでは上位佐々木以外みんなちんちくりんだったような 手足長い教の信者のスレなのに何で加賀アンチがハッスルしてんだ ダンススクールのエリートはそれはそれでなるのは大変だよ
石田ヲタあわれ 「ダンサーとしてのダンスならまなかん」
そりゃそうだろうとしか(´・ω・`) 石田加賀のダンサーがハロプロナンバーワンはまなかんといっている >>461
ムンライだーまりでぃーkwsk
どこだ 加賀楓、根も葉もrumorでYouTube検索してみろ
飛ぶぞ 稲場の凄いところは女ダンサーの弱点の身体の重さが一切ないところ
石田もないけど稲場はもっとない 女ダンサーの最大の弱点の極端にチビってのがあるジャン両方 石田はバク転ができるようなるのが目標とか書いてた時もあったがもうあきらめたのかな バク転は生田が足怪我して禁止になったんじゃないかな きちんと本文読めよ
KENZOがハロプロ1うまいと言ってるのは稲場の技術云々ではなくセルフプロデュースできているところだぞ
やってんな!という意味のうまい みんなK-POPに憧れたダンスをしてる間に樹々ちゃんはアイドルダンス(振付けダンス)の芸術性を極めた感があるよね K-POPのいいところを吸収すること自体は悪くないけど
日本独自の文化も作らないとますますK-POPと差つけらるな チームRuby 「LOVEペディア」さて誰に目が止まる?正解はひとつ、、、
https://youtu.be/H0XhIgpf-cY?t=226 >>488
でもKPOPダンスはアメリカのガールズHIPHOPをベースにエロ強をエロかわに作り変えたものでKPOP独自と言うわけじゃない
彼らはいつもうまくパクってきれいに仕上げる
日本はずっと昔から日本独自に進化してるがそれが行き過ぎてガラパゴスと揶揄される
日本が劣ってるのは外を向いて外で売れるために作ろうとする貪欲さじゃないかな >>490
やたらキレキレなやふぞう
意外に足が細い 稲葉が通ってたLDHスクールのダンスって古臭かいからおなじく古臭いケンゾーの趣味と合うんだろうなとしか 自称ダンスのプロの方々がまたスレでイキってるのかw >>492
去年日向坂がBTSの振り付け完コピに挑戦凄い言われてたけどあれって元々あるものを真似すればよくてで歌わなくてもよかったから
その後にちびまる子ちゃんの曲をオリジナルの振り付け考えて踊った(歌まで歌ってあ)JO1のが実は難しいことしてた気がする INI木村が他のダンスメンと一緒にCDTVでやったダンスパフォーマンス見ると
ゲームとはいえ石田に負けた時に凄い悔しそうなのも納得だったわ ダンスは音楽のジャンルと同じくらい千差万別だから上手いか下手かで語るのは無理がある
90年代のブリティッシュロックの評論家が2020のアメリカのヒップホップ音楽を語るような間抜けコメントになる
謙虚になって素人として好き嫌いで語ればいいのに古びたプライドが許さない むしろ古びたプライドがあるのはネット民でしょ石田のTEPPENの成績に未だケチつける奴がいるしね >>503
比較的自分の得意ジャンル
尊敬するダンサー
がかけ合わさるとテンション上がるっぽい まなかんのダンスがうまいとこ見れる動画貼ってちょ
ダンス学園じゃなくていいから バックダンサーとしてかなともより目立たない配慮してるからスキルすげえってカンジでもないなこれ 動画貼らないとわからないのは駄目だと思ってる
文章で○○の××のときの誰々って言って通用しないようじゃ無理 あの人はTVだと上手さが全然伝わらなかったな
半分以上が下手なんじゃないの じゃあ日本人より背格好が大きい欧米人はスタイルとか表情とか込みで綺麗だと思う アフロにできるならナイスガールに入れたるとつんくに言われて断ったんだっけw
サンドの番組でアシスタントやってた 腰やってて全力で無理も出来なきゃ意味ないでしょ
ファンに伝わっているのも同じく伝聞なんだけど具体的に何がどう上手いのかは誰も言わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています