毎年の映画の興行収入1位がアニメなんて日本だけだぞ恥ずかしいと思わないのか?日本にまともなヒット映画作れるヤツ居ないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
しかも少子化で子供が少ないからそのアニメ映画見てるのは良い年した大人のヲタクだぞ その理屈はおかしい
観客に鑑賞力が無いと言ってる
巧妙に擬装したスレッド おっさん俳優がヒーローコスプレしてる映画が1位の方がよっぽど恥ずかしいのでセーフ ハリウッド大作が1位じゃねい恥ずかしい国からスレの立て方変えたのか 鬼滅はどうかと思うが
踊るが1位だった頃のほうが恥ずかしかった 日本の映画界ってサヨクの集まりでお互いに褒め合ってるだけだからな あいつらはレベルの低い作品しかつくれない アニメが世界で評価されてるだけでも十分すごいと思うが 社会性やメッセージ性がある映画とかはもう作れません
それだけの能力が今のスタッフにはない 日本映画の監督になるにはとてもたいへんだったので
多くの才能ある人が漫画に流れた
漫画のアニメ化でアニメにも才能が流れた
当然日本映画は独善的になり衰退した 日本の監督はパワハラしないと映画作れないそうじゃないか 社会性やメッセージ性がある映画は作れない
かといってカッコいいSFや純愛映画も作れない
ドキドキするサスペンスも
素敵なファンタジーも無理です 得意なのは主人公がアニメ顔の薄っぺらなチャラい映画だけwwwwwwwwww アニメ顔の2次元作品なのか、本当にアニメなのか分からんレスだな
日本語が苦手なのかな 今の日本の映画製作で一番欠けてるのは脚本演出で観客を引き付ける力でしょ
だからデスゲーム王国なのにイカゲームに一気に抜き去られた >>22
それよりかキャスティングに関わる芸能界の体系だろ とりあえずサスペンスものを作ってみろよ
サスペンスならそれほど制作費かからんだろ 社会的な映画とかを求めてるならともかく
アメリカだってアバターみたいなファンタジーが一位なんだし文化的レベルに大して差はないのでは? まともなヒットアニメ映画があるのに恥ずかしいとは? 邦画は映画監督が女優を抱きたくて作るだけってことがバレちゃったからな😰 映画だけじゃないだろ
音楽だってプロデューサーが若い歌手を食いまくってる いい歳したおっさんはアニメどころか映画も見に行かない
映画見る人でもサブスク止まり
日本で映画館にいくのはガキとまんさん >>31
ヒットしてるかどうかじゃなく内容が幼稚だからです コナン見に行ったら若い女の子ばっかりだった
残りは家族連れ >>1
明治時代に浮世絵ごときが日本絵画の代表のように言われるのは国辱とか言ってたオッサンみたいだな コナンシリーズはずっと売上上位だしヒットしてるぞ
これからも日本で映画館にいってるのがガキとまんさんってのがわかる カバンにアニメの缶バッチ付けて
平気な顔してる世代 >>6
おっさんがヒーローになるアイアンマンとかアメリカらしいわな
日本のアニメの主人公はみんな子供だもん
おっさんが主人公が14歳のアニメとか観てんだよ
大人になれない日本人が多いんだろうな ディズニー見る大人は許されるのに
コナン見るのは恥ずかしいという風潮 カップルとか友達で2時間楽しむ為の映画
エンタメとしてはいいんでないの
コナンはそんな感じだった バリバリの演技派俳優使って重厚なストーリーでも金にならないんやろ
それなら確実に儲かるアニメの方に力入れるよな 逆に世界に流されない独自の国って感じで誇らしさまであるけど アマプラの上位ランキングも日本だけキモいことになっててくさい生える 世界ではイカゲームが大ヒットしてんでしょ?
日本よりレベル下じゃん 映画業界が衰退してるのは日本だけじゃなくアメリカも
アメリカもヒットした続編やリメイクやアメコミなどの原作付じゃないと
資金を集めることができず作れなくなってきてる
その調達資金難を補ってるのがチャイナマネーでチャイナマネーが入った映画は軒並み糞化 アメリカはまだEverything Everywhere All at Onceのような映画を作りヒットさせるA24のようなスタジオがあるからな
ゴミ映画しかヒットしない日本とは違うわ 最近の子供はアニメ離れしないまま大人になるから無理 >>43
14歳以下の女の子にガチ恋してるアイドルオタクが言っても説得力が無いのれす😅 なんか実写業界だけ異常みたいな風潮だが
マンガもアニメも超絶ブラック気質で声優なんか枕営業ありきだぞ 枕に関しては声優のほうがひどそう
過去の告発や逮捕者は声優のほうが多いだろ アーツビジョンとか社長がオーディションにきた未成年をレイプしようとして逮捕されてましたよね
実写業界よりエグいことしてますよねw >>17
崔洋一が日本映画監督協会理事長になってから衰退する一方 >>22
まともな監督がいない
まともな脚本家がいない
まともな役者が出演できない アメコミヒーローのコスプレ芝居やって地球の平和を守るんだ映画が1位の方がよっぽど幼稚で恥ずかしいと思います どこかの事務所が原作引っ張ってきてうちのタレントでこの映画作れと言う
電通さんパワーなんかがあるタレントを使わないとスポンサーがつかない
面白いオリジナル脚本が書ける脚本家がいない マンガとかアニメなら世界に通用するけど実写は世界で通用しないしそうすると有能な人間は集まらんよ
まあ無理だろ 擁護ではなく足の引っ張り合いになる見事なまでのネットらしい流れ コーエン兄弟やスコセッシも愛用してる英国MUBIの有料ユーザー平均得点
鬼滅の刃 無限列車編 7.0点
劇場版呪術回戦 6.8点
千と千尋の神隠し 8.9点
君の名は 7.9点
ドライブ・マイ・カー 9.2点 スパイダーマンが1位の国と何が違うの?
どっちも同じレベルのお話だよね? 日本人の文化しそうはアメリカ人をはじめとする白人たちには理解されにくい >>79
映画の一般人レビューは10点満点だと8点ないとかなり微妙
日本だと星5判定が多いが星4ないと大抵は満足できない
やっぱり鬼滅や呪術や君の名はって微妙だと思われてんだな >>85
エルデンリングのストーリーなんてあってないようなもんだが ないようなもんでも実はあるストーリーを
三部作にまで薄めて作れるのがハリウッドですよ JPOPもアニメのタイアップついてないと売れないからな
アニメしかないんだろう ハリウッドか知らんけどモンハンの映画のストーリーはめちゃくちゃ糞だったわ パトロンイエローの仕組みを察してからはもうなんかねぇって感じよウルファーは >>90
いつの話してんだよ
今どきのヒット曲はティックトックからだよ Gガンダムを越えるアツい作品がハリウッドにあるか?
否!無きの一言!! >>93
ドールチェ アーンド ガッバーナッ!
しか知らんでゲソ😰 MUBI有料ユーザー平均得点
スパイダーマンノーウェアホーム 6.7点
モンスターハンター 4.3点 初音ミク(ニコ動)も未だに根強いみたいだな
初音ミクだけで食ってるクリエーターも少なくそうな 外国映画に興行収入1位取られてる国のほうが恥ずかしいぞ
自分達の文化がないんだろうな マジレスすれば映画俳優の人材不足。
おそらくジャニーズと吉本が人材潰しを行なっている。
特にジャニーズの暗躍は昭和の悪役俳優クラスを
ジャニーズのタレントに置き換えるという愚行を
やっている。実写界が観客やファンの要望ではなく
ごり押しの息のかかった俳優を売り出している。
そしてそういう俳優を売り出すことが最優先であり
映画の内容なんぞその俳優をいかに際立たせるだけの
ものでしかない。アニメの方はまだそんな風には
作っていない(声優のゴリ押しはあるが実は声優
はそんなに注目されてない、あくまでキャラが
喋っていると認識されているので)。
つまりアニメがいいわけではなく実写界の自滅が
要因である。 MUBIにコナンシリーズはデータベースはあるけど日本人以外見てないため平均得点がでる投票数に達してない
唯一平均点がでてたのがこれ
劇場版 名探偵コナン 紺青の拳 4.9点 最近日本の若者文化が韓国文化にのっとられてるよね
それで韓国好きとか恥ずかしくないのかな
自分たち若者で日本文化作れていないだけ 海外で受けるのって和風ファンタジーだろ
柳生三部作見たいのを映画化すれば出来がよければ世界でそれなりにヒットするんじゃないか 北京五輪演出監督の中国映画はアメリカで鬼滅の3倍の興収稼いだけど
ハリウッド合作でマットデイモン主演で撮ったら大爆死 つーか最近の洋画見るくらいなら鬼滅の方がよほどエンタメしてて面白いわ >>106
戦後からアメリカを筆頭に白人文化に乗っ取られてたが >>82
そう思う
実写も頑張って欲しいけど
俺の知らないところでいろいろ大変なんだろうなあ
それでつまらない実写が出来上がってしまう
それならアニメでいいや >>88
スターウォーズでそれ感じたなあ
いーてぃーとかも
ターミネーターとかは面白かった
これでもかってしつこく追いかけ回したりしてね
日本の技術力でなんとかならんのか
そんなのより毎週濃い内容のアニメがテレビで見られる方が個人的には素晴らしいことだと思っている ジャップだけのゴミがいくらヒットしても恥ずかしいだけ
まともな映画がヒットする韓国が羨ましい アニメ脚本に成れなかった奴が行くのがテレビと映画の脚本家 >>88
指輪物語を壮大な三部作にできるのも才能だと思ったわ ドラマ脚本家がアニメ脚本書くのはよくあるけどギャグはきかないな アニメだといくらでも飛行機落としたりできるし
荒唐無稽なストーリーでもリアリティ追求されないから楽だとピーパップカウボーイの脚本家が言ってた アニメヲタクが絶賛してたあの日見た花の名前を僕達はまだ知らないを見たが
これお涙頂戴の糞邦画と何が違うの? 一昨年イタリアのMUBIで配信されてた近年の日本映画3本の平均点比較
WOOD JOB! 神去なあなあ日常(実写)7.6点
告白(実写)7.5点
天気の子(アニメ)6.6点
イタリア人はアニメより実写の方が作品のクオリティは上だと判断したようですね 先入観ない外人がフラットな目でみるとそうなるんやろうな 日本映画を批判してるお前らって映画全然見てねーじゃん >>126
アニオタのことは知らん
俺のなかでは
たまにしか存在しない映画 < 毎週楽しみアニメ 告白は外国人からしたら斬新やろね
そもそもイジメモノならなんでも外国人にウケそう 今の流れだと
監督や関係者が女優抱く為だけに存在するものを
なんで金をかけて見に行かねばならんのさ 他の国なんてハリウッド映画ばっかりだよ
アニメでも自国の作品が1位ってのはまだマシ 中国も自国映画ばかりやで
興収は日本とは桁違いやけど どちらも国内での稼ぎが90%以上なんだからどうでもいいわ
数年前までAKBがずっとCD売上世界1位だったようなもん アニメ見て育った作家が実写作るとアニメっぽくなって
役者に2次元の演技させて陳腐な作品になって実写が流行らないじゃないかと思う アニヲタだけど邦画を育てようという意識はないね
北野武や庵野だったら見に行ってやる どうせ○チンコマネーで在日の監督が日本の女優抱くだけだし
共演者と日本の女優○して
なんでそんなのに金出すのよコロナ禍に クレヨンしんちゃんの監督が木下恵介オマージュで作った実写映画も酷かったわ じゃあネットフリックスみたいな配信頑張るのかといえば
韓国コンテンツ振興院にやられてるし
どうせこっちも糞キャスティングで日本の邦画はダメなんだろう
でも仕方ないオリンピックの閉会式を見たら アニメも中貫き実写も中貫き
実写は中抜きどころか女優を○してるし イカゲームのほうが凄いんじゃないの?
でも福本のカイジのアニメや実写が世界に伝わらなかった部分は研究する必要がある イカゲームはヒットしただけでなく全米俳優組合賞受賞だからな
ノミネートされたくてLA先行公開したのにアカデミー賞に相手にされなかった鬼滅とは比較にならん w ファン・ドンヒョク イカゲーム監督脚本
ソウル大学社会科学部で新文学を学んだ後、
アメリカのサザンカリフォルニア大学で映画制作を学んだ 向こうでは鬼滅はお子様が見るアニメとしか認識されてない ソニー、ジョージ・ルーカス等輩出の南カリフォルニア大学と提携。
次世代のクリエイターを支援
PHILE WEB
2022年4月14日 13:27
https://www.excite.co.jp/news/article/phileweb_887192924618604544/ ○ルヒが儲かったら声優学校作った角○と違って
ソニーはさすがに鬼滅マネーを無駄にしないね 鬼滅マネーでなく鬼滅が1年半かけて稼いだ金を2週間で稼いだスパイダーマンマネーでしょ ソニーピクチャーズで制作費が違いすぎるよ
鬼滅は瓢箪から駒状態
あれ制作費2億とか3億で作ってるよね アメリカも日本も優れた映画はあるがそれがヒットするかどうかはまた別の話だろ
黒澤明がヒット作なく鬼滅やコナンが歴代興収ランキングに入るわけで >>82
同じレベルなら世界各国でも日本アニメが上位でないとおかしいなでは?
そうなっていない時点でそのレスの大前提の「同じレベル」というが誤りだ 同じレベルなら世界各国の配給会社が殺到してないとおかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています