ハリウッド俳優「枕営業が性の搾取?てめえら全員ふざけてんのか!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
言ってることはいいけど長いからブログで
あと「石を投げろ」とかもキリッとしすぎちゃう 単純に女のなかにも性格最悪なのがいるって話なだけだろ 性の搾取はほいほいついていった女性の問題という論調への問題提起から
日本のキャスティング問題全体を憂いているわけであって
スレタイのニュアンスとは違うよねというマジレス この人才能無いかも
内容は論理的で納得
でも伝えるのになぜこんな長くかかる? 日本だと劇団が早いのでは?
東京オレンジの堺雅人や惑星ピスタチオの佐々木蔵之介
劇団⭐︎新感線の古田新太橋本じゅん橋本さとし等々 決まった字数で内容を凝縮するって
結構トレーニング要るからね
だから素人作文って長いばかりで読みにくい 日本は外圧でしか変わらない途上国なので
アメリカ様にコラ!って叱ってもらわないと業界構造は封建制のまま それなw
何ハリウッドが無菌室みたいな話してんのか呆れる ゲイと黒人のキャスト比率まで俳優組合が決める国になるん? 俳優だけじゃなくて日本中がこういう利権構造でがんじがらめになってるんだよ
高校野球のスカウトも芸術の二科展も
徒弟制度でコネ持ちのための村内表彰制度 強制って別に一切無いんだぜ
そんな役いらねーよと言えば済むから 苦学生にしか当てはまらない事象じゃないんだから
てめえの新聞配達のくだりいらねえよ
なげえんだよ!w 今の日本はだいたい出来レースだから
ノーチャンスでフィニッシュです 映画製作は国の事情でいろいろと違うのに何を言ってるんだ 俳優になる階段って
ソニーがエンタメに力を入れるようになった時点で劇的に変わったろ
坂道から実力のある女優が次から次へと出てくる
ソニー以外に育成のできる事務所が無いのが問題だけど なにをもって俳優と言うのかによる
演技だけで食べていくには人気と実力がないといけないからどうすればいいかなんて誰も答えられない もっと広く見るならば
搾取することが金鉱脈になってる今の日本に風穴を開けねばならんな >>42
実力?誰?
典型的な枕って言われてるだろ 日本の芸能のレベルの低さを見ればわかる
ゴリ押しありきなんだよ
本物のハロプロはテレビに出れずニセモノばかりがテレビにでてる 日本の芸能界なんてそんなもんだろ
既得権益に刃向かえば潰されるだけ 本物のハロはレベルが低いんだから仕方ないだろ
たまにテレビに出ても言い訳ばかりしてるじゃねーか システムもおかしいし、俳優になりたがるくせに何も学ばない馬鹿しかいないし 俳優になりたきゃ劇団に入るだろ
舞台で経験つんで才能あるやつは
表に出てくる
非常にシンプルなんだが 性の搾取に仕向けるような構造になっているという問題提起 今の大御所俳優とかベテラン俳優は
殆ど劇団舞台あがりだよね >>42
実力がホントにあるんなら乃木坂とか関係なく出てこれるやろ
乃木坂の看板ないと出れないレベルだよ アメリカでも有名プロデューサーに嫌われたら干されたみたいな話あるやん >>61
だな
至るところに見受けられる既得権益側のパワハラ構造まんまだな 小さな劇団だと食えないからみんなバイトしながらやってるからな
女なら風俗やってるのもいるだろうし ワインスタインは偉大だった
彼がいなければタランティーノは世に出てなかった 誰でもいい端役なら知り合いにまわりたほうが楽だろオーディションとか大変だろ ハリウッドはオーディションがある上で枕もあるってだけで
オーディションすらないのは論外だろって話 だからこいつまともなこと言ってんだけど
長いばかりにめっちゃ文句言われてるw 芸能界がそういうシステムだからなぁ
お偉いさんにいかに気に入られるかが全ての業界 >>42
なんのCMの西野七瀬
自分の名前すら棒読みでびっくりしたんだが まあワークショップとかいう糞システムは排除すべきだとは思う >>55
佐々木蔵之介クラスでも野田秀樹に見出されなければ関西で埋もれてたんだよな… 昔は地方巡業なんかで地元の有力者に接待は当たり前だったんでしょ? 東映の会長に気に入られるってやっぱり凄いエレベーターだな 自ら行くか望むなら問題ないが
役を餌にするのが問題 >>65
風俗はバレると致命的だからなあ
キャバ嬢とかは沢山いたな
客にチケット売れるし 全く実力ない俳優でも強力なコネや権力持ってる人に気に入られたらゴリ押ししてもらえるのが日本の芸能界だろ >>75
岡田裕介さんお亡くなりなったからねえ
山崎会長と一緒に還暦パーティやってハロメン動員してたくらい仲良しだった >>72
いやワークショップはアメリカから来たんだぞ
これ自体は素晴らしいシステムだよ
枕に利用する監督やプロデューサーが悪いだけ >>76
餌がないのに自らいってどうするなんの進展もないぞ オーディションシステムの朝ドラは
健全
さすが国営放送 >>80
同感
演劇ぶっくとかで演出家や映画監督のバイトになってたのがアレだけど >>59
半乱交グループと化してる劇団に枕なんて概念があるのか 自分から股開くのがいっぱいいるからたまに知らないのが来て「君は開かないの?」って話になる >>1
学校って高校か何かならしょうがないと思ったけど映画学校の話かよ
それはひどいな 売れない役者のグチに出てくる話題w
あとお笑いやアイドルなど他業種が来るのを嫌がるw >>87
ゴーバスターズの司令官は自分が講師やってた映画学校のスタッフ希望の学生を食べまくってたそうな お前ら得意の無名の俳優が何言っても説得力ないが使えないな >>89
日本大学芸術学部か東京藝術大学なら
大阪芸術大学出身の俳優や演出家多いけどあそこはコネにはならんよな
出身者がロクに学校行ってなかったとか言うし 文春も反響良いの気付いたみたいだし
まだまだ広がっていきそうね 売春が無くならないのと一緒で枕営業もなくならんやろ 言ってるのは枕営業の是非というより枕営業を女側のせいにすることの是非だよね
まあ売春とかセクハラと同じ構図 一般の会社だって学閥やら個人の好き嫌いで決められたりするからね >>89
それ期待して入学したらコネが希薄だったから発狂したんだろw
芸能事務所からの求人募集とかなかったのかな 日本の朝鮮芸能村で日本人にお呼びがかかるわけないじゃん >>1
3行でまとめると
・日本の芸能界はコネ社会だからコネがないと仕事がない
・ハリウッドはメイン以外を完全オープン無料オーデで選んでいる
・コネがない者が枕営業をするのはそれしか道のないコネ日本が悪い 小栗とか菅田とか一番推されてる人らって親が業界人なんだよね
枕で仕事もらうほうが頑張ってるというかまだマシな気すらする ガーシーにまとめてもらって話してもらったがよさそう 枕してでものし上がりたい奴と枕を無理強いさせられたやつと同列に語るからいつも話がおかしなことになる
無理強いさせられたやつは普通にパワハラで訴えればいいだけのこと コネについては身元保証とか何かあったときのバックを確保するって側面もあるだろうしなあ
ハリウッドだと役者がやらかしたら賠償金はその役者個人だけに行く感じだろうか >>113
無理強いは無いんだよ
本人も承知で応じている
しかし見返りが少なかったり本人の能力努力不足で失敗した時に逆恨み告発 強要がアカンのであって端役ゲットのために枕営業する子はウェルカムで ミーガン・フォックスはハリウッド女優は監督やプロデューサーと寝るのが当たり前だとゆってたが この人を硫黄島からの手紙で見たときは
最初関口宏の息子と勘違いしたわ 松島菜々子ですらあんな汚れ仕事したり
綾瀬はるかですら庄司に・・・ >>64
お前は自分のレスに自作自演してる奇形児だろ?
キモい無職豚童貞爺は公開自殺生中継でお前を殺すぞ? お前らの反応が今時フェミに絶賛叩かれ中のステレオタイプのおっさんばっかりだから
本当にこういう話題興味ないんだろうなと思った ハリウッドもホモが多いからな
アーッ!して仕事もらってる俳優多いだろw 搾取おじさんのアングラ界隈での構造的問題も
メインストリームの構造的問題の結果なんでね 実力がないのに出てくるスターダストはでれなくしてほしいね セックスは悪いものと決めつけすぎてる
もっと気軽にやりゃいいんだよセックスなんて
お願いされたらノリよく「いいよ」くらいで すごく良いこと言ってると思う
日本のこの辺の構造は根本的に間違ってると思う
良い作品を作るということに向いていない
作品がクソだということがそれを証明している 裏でもやってるから濡れ場とかも平気でやれるんだろうな マイケル・スコフィールドの中の人もホモになってしまったし >>133
フリーセックスは歴史的にみて定期的に流行るよね セックス=汚らわしい不潔
じゃ少子化問題解決しない >>133
ちょっとオッサンとババアの性のはけ口になってこいよ この人も書いているけれども主演や主要キャストはハリウッドでもオーディションは無いんだよ
監督とかがこういう作品を作りたいから誰それを使うってのが一般的
要は端役にありついて登ろうとするシステムが日本にはきちんとしたオーディションが無くて力関係になる
だから気に入られる為に枕を受け入れると
まあ美味しいわなキャスティング出来るのなら若くて美人いくらでも抱けるから 古代ローマギリシャの健全なおおらかさよ
抑圧が強すぎると退廃っすなあ >>146
女教師曰く「女は小5から一気に変わる」 映画
Red Herring(2002年、米映画) - Hiroshi 役
The Black Ninja(2003年、米映画) - Hagiwara 役
Radio Silence(2003年、米映画) - Shuji Tsukamoto 役
ラスト サムライ(2003年、米映画) - 兵卒 役
The New Adventure of Blond Man:Rat Attack(2004年、米映画) - The Rat 役
The Drunken Sword(2005年、米映画) - Bandit 役
The New Adventures of Blonde Man: The Fashion Menace(2005年、米映画) - The Rat 役
Roku(2005年、米映画) - Saizo 役
Only the Brave(2006年、米映画) - 442 2nd Squad 役
The New Adventures of Blonde Man: The Main Event(2006年、米映画) - The Rat 役
硫黄島からの手紙(2006年、米映画) - 野崎陸軍一等兵 役
French Bomber Ditective(2006年、米映画) - Ex Bum 役, プロデューサー、
The 8th Samurai(2009年、米映画) - Yama-san 役
ピンクパンサー2(2009年、米映画) - ケンジ・マツド 役
幸せの始まりは(2010年、米映画) - トリ 役
パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉(2011年、米映画) - ガーヘン 役
インスタント・マミー(2013年、フィリピン映画) - カオル 役
USAGI-SAN(2013年、米映画) - ケンイチ 役
MAN FROM RENO(2014年、米映画) - ツバサ 役
LOCKSMITHS(2015年、米映画) - タダシ 役
BRAVE STORM ブレイブストーム(2017年、邦画) - ボーグ 役
KIMCHI(2018年、米映画) - ケン 役、 日本語翻訳
ほとんどエキストラじゃねえかこいつ 日本のドラマも映画も有名人ばかりだもんな
あれが実力順とは到底思えない >>149
素直に日本でコネ作ってたほうが売れたかもしれんねw アメリカと違って日本は事務所ぐるめで枕するから質が悪い >>149
十数年現地でやってるならたいしたもんだよ
ビットコインの税逃れでアメリカに行ってる奴とは違う 歌手オーディションで歌唱力を競わないようなもんだろ
そりゃ日本のドラマなんてガラパゴス化しますわ >>155
むこうでうだつが上がらないから日本で突然告発系Twitter始めたんだよ まず監督なり制作側が求めているのが演技力じゃなく性のはけ口であり女優やアイドルどいうのはそれなりの価値があるからな
客も上手い演技より誰が出ているかが重要なんだし >>156
だって歌唱力で競うとお前等みたいな自称実力派のヲタがあれはおかしいこれは審査になってないと文句ばかり ブスエッグは10歳ぐらいでセックス強要されてるのかな >>159
そこは人による
話を聴けば解るけど作品を良いものにしたい監督やプロデューサーや演出家は役者の個性を大事にする
セリフを一言一句間違えたら駄目とか絶対に言わない
役者が発する言葉が役者が役になりきって出すのならそれが正しと考える
だから役者には実力を求める
逆に自分が全てコントロールしたいそういうポジションの人は役者は誰でも良いから視聴率や観客動員数が上がれば良いとなる
なら端役に演技が下手でも抱ける子抜擢してとなり
役者側も演技を磨くより夜のテクニック磨いた方が仕事にありつけるなんてのがでてくる このシステム壊すの俺が監督になって美味しい思いした後にしてくれない? 独身時代は異常なゴリ押しを受けてた香椎〇宇やももクロ〇や武〇咲とか結婚したら即干されたの見ると
あーやっぱりなと思ってしまう 韓国のことわざ
女性が股間でかせぐ権利を奪ってはならんニダー >>133
それな
セックスなんて挨拶みたいなもんだから いつまでセックスが最後の砦みたいになってんだろな
もう未来なんだからセックスから始まってもいいだろ
まず出会ったらとりあえずセックス ワインスタイン制作
ウディ・アレン監督脚本
ケビン・スペイシー主演の新作映画を待つ 顔も人気もある元アイドルなんてゴロゴロいる
さらに性まで売るやつだけが女優になれる >>19
いや、まだアクターや制作に携わるあらゆる労働者の
権利についての仕組みがあるだけマシ
日本じゃADとかいう雑用係が睡眠時間なしでかけずり回って現場が成り立つとか
気狂いじみた事が続いてるし もともとハリウッドがセクハラまみれ!って始まったのがミートゥー運動なのに
アメリカはフェアで日本はアンフェア!日本は遅れてる!っていつもの論調で日本叩きしたら
欧米マンセー世代の昭和のジジイがホイホイ釣れて入れ食い状態w 製作側もコネばっかだからなw
今って利益の確実性のある色んなグループ系をいれることで融資を引き出せるパターンが多い
だから才能ある監督よりそういうコネのある監督にお金が集中して結果業界が廃れる アメリカでもハリウッドの有名映画監督とかが
幼稚なスーパーヒーローモノだらけになった
マーベルに乗っ取られた映画界の惨状を
こぞって嘆いてるよね そりゃいい歳こいた大人が
スパイダーマンを胸張って見てるんだから >>176
で?ハリウッドでは何でセクハラまみれパワハラまみれで問題なったの? 大統領や上院議員が秘書に無理矢理フェラチオさせる国アメリカ この程度で長すぎるって意見が複数あるってのがすごい
大体1分もあれば読める長さだよね
要約しろってやつ、お前ためしに推敲してやって見せろよ、絶対できないと確信してる
いかに2ちゃん脳が蔓延してきたかがわかる >>52
マリリン・モンロー(ノーマ・ジーン)は大きな役をとれて人気を確立したとき
「これでもう咥えないで済む」と言ってるからね
その後、浄化したのかは知らんが
1995年の映画「ショーガール」でも主人公のノエミはえらい人のプール付きの家で枕している
映画でなくトップダンサーだが >>106
うまくまとめてるね
ただ元の文章が長くてだらだらしてるようにも見えない
個人的体験を織り込みこのくらい文字数があるから伝わるものもあると思う 演技の上手いブスより演技の下手な美人さんの方が金になるからダメなんだよ
お前らもっとブスに金出せよ
おれは嫌だが 美人も才能だろ
枕になるのは演技力もなく美人でもない微妙なラインだよ ハリウッドは枕もセクハラもあるけど脇役に関してはオーディションで決めるシステムがきちんと働いてる
日本は脇役でさえコネで決まるのが大多数だからそれが問題
正当に役者の力量で仕事を取れる仕組みが存在していない以上枕をやった女優側を責めるのはおかしい
↑
要約するとこんな感じ? 美人っていうか「華がある」女優な
造形がいくら整ってても何か存在感の無い人っているから
逆もまた然り >>192
大役なら監督やプロデューサーに身を任せてもいいかもね
あとにつながらない程度の端役を回すことくらいしかできない雑魚ですら
枕でおいしい思いをする日本がダメってことでいいんじゃないかな
オーディションで端役でも選ばれ出演すれば大物監督や大物プロデューサーの目にとまることもある
大役のキャスティング権を持ってる大物なら身を任せる価値がある
そもそも大物と一緒に一定時間を過ごすだけで今後のキャリアに役立ついろんなことを身に着けることができる
場合によっては将来、そのことを暴露して稼ぐこともできるかもしれないしね
雑魚と寝てもニュースバリューがない アメリカは主演女優級はmetooで
エキストラは無料オーディションなのか >>199
>>1の内容は悪口じゃなくて庇ってるんだよ 日本はアメリカに比べたら公正さが足りないのかもしれんな 声優はほぼ全部オーディションというが枕あるだろう
ということは効果ないのでは >>197
そこまでして大好きな欧米様を持ち上げる名誉白人クソジャップwwwwww アジア特有なの?
隣の国でも似たようなので自殺してたのあったよね 欧米もアホほどあったがシステム刷新を始めた
このツイート主はそれ以降にアメリカに渡ったから知らんってだけだろ
日韓も大体20年遅れで欧米のシステム入れる傾向があるからそのうちじゃね >>204
>>1 のリンクの内容を参考に今までの書き込みを総合してまとめただけだよ 小栗も欧米みたいに組合作りたいとかやってたな
でもこの件はヤクザも絡むからキツそう 言ってること正しいじゃん
そしてB級映画監督にそこまでの権限あったら
テレビ局のPやD、幹部はもっと権限あるよね
ドラマやバラエティ、歌番組のキャスティング
金・セックス 絶対やってるよね
でもそれはマズいんでテレビじゃ取り上げない 逆に言うと枕をなんとも思わない女は実力が無くてもガンガン上がっていけるわけね
思い当たる人物はたくさんいそうだけど 誰に枕すれば効果的なのか見極める頭がないと無理
頭の悪い女子大生だとリクルーターと寝てたりするが
あんなレベルになんの権限もないのは大人ならわかりそうなもんだ コムテツだってプロデュースした歌手全員とやってるらしいしな
日本じゃ当たり前の事なんだろうな 仕事は貰えてもガンガン上がって行けるのはまた別の話
実力があるやつも体を売ってでもやりたいという女がたくさん来る世界なのだから 最近朝ドラのキャスティングも新人ヒロインいなくてつまらんよな 農家や漁師ですらどうやったらその地位をゲットできるのかわからんからな
オープンに採用してる仕事の方が実は少ないのかもしれん >>214
そういうのを個人じゃなくて事務所がシステム的にやってるから
ドラマに強い大手事務所 ってのが出てくるんだろ 枕営業だとアイドルも
お泊まりしてもお咎めがないし
そういう業界なんだよ! >>219
これくらいチャチャっと読めるだろ
どんだけ文章耐性無いんだよ >>228
この話が出たときに「確かに性搾取するのは悪いけど女優の方だって自分から売り込んだりしたやつもいるだろうしどっちもどっち」みたいな論調も有ったからそのことを言ってるんだろう 女が自分から枕を申し出たなら贈賄
枕を要求されたならセクハラパワハラの被害者 本当にシステムがおかしくてやくしゃがそれしか選択肢がなかったというなら
なぜ日本ではmetoo運動が起こらないの? 邦画の99%がクソな理由がよく分かったわ
ホントこの国のガラパゴスぷりは酷いなww >>8
ツイートの論旨とスレタイ全然違くね?と思ったらすぐマジレスされててホッとしたわ でもたとえばジャニドラマのちょい役にジャニの若手が使わること多いってか大抵そうだけど
ドラマ見ててとんでもないセリフ棒読みで「なんじゃこりゃ!?」って検索すると案の定ジャニなわけ
その時点でドラマから集中切れちゃってるわけで、ちゃんとした役者使ってたらそうならないじゃん
それは誰使っても同じとは言えないんじゃねぇの
明らかにドラマの質を落としてるわけだから >>236
キャスティングだけでなくそもそもの撮影技術や脚本もクソだから てことは俺もテレビの監督になったら若手女優とヤレるの? まあオーディションじゃなくてコネ作るためにパーティとか飲み会とか参加する方が重要になってるのは単純におかしいよね
これは俺の職場に実際にいる俳優の卵何人かから聞いた話だよ
飲み会での監督やプロデューサーへの顔繋ぎが最も重要って言ってた
オーディションも有ることは有るけど浮上出来るチャンスの比重はコネ:オーデ=8:2ぐらいなもんだと 裏方がまともなものを作る気が無いんだろ
だからクソ脚本にゴリ推し俳優を当てて性欲満たしてくれる役者をキャスティングして平気な顔してるんだ 自分から枕したのも業界の構造が悪いって言ってるの? いいこと言うとは思うがオーディションが忖度だらけの日本では無理だろう
忖度だらけなのでオーディション開催するだけ時間と手間と費用の無駄なだけだし >>248
そう
「ちゃんとしたセレクションが存在しないんだから役をゲットするために枕売り込むのは仕方ないじゃん」「こういう業界構造が悪いんであって役者は仕方なくやってんだよ」
というツイート内容 >>42
実力のある女優って誰?
具体的に名前出してよ >>139
あの人はもともとホモだろ
目がノンケとは違って綺麗すぎるから >>194
美人だけど存在感無いって仮面ライダー電王の姉ちゃん役の人のことか? 演技力があっても脚本演出カメラがクソだとあんまり意味がない おまいら!ナウシカイメージガールコンテストで優勝して、ナウシカガールになった安田成美さんにケンカ売ってんのか!ナウシカの主題歌聴いてみやがれ!その後芸能界で出世していくのが当然だろ?決して安田成美ちゃんのバックが………。 小田さくらはアメリカのが合いそうだな
卒業してハリウッドに行ってほしい
鞘師もアメリカのが受けそう 何で歌やってる小田がハリウッドなんだよ
俳優のセレクションの話をしてんのに オーディションが公正と前提が間違ってるからこの話は成立していない
だから叩かれる 思ったより売れなかった俳優が騒いでるだけ
男も女もそう
出てくるのは二流ばかり >>1
この映画学校も生徒をアシストするコネも権限もなく教えることが正解かすら怪しいのに授業料取って夢見る若者から搾取してるだろ
なんの役にも立たないのに団体作ったり資格とかで縛ったり搾取するだけの組織じゃっぷは大杉 本当に実力だけで仕事が決まると思っているのならそれはガキの発想だけどね
枕とかは論外にしてもオーディションとか会社での試験や面接だけでその人を把握出来ると考えているのと変わらんから
現実には付き合いとか人間関係とか含めた評価がなされてチームに受け入れてチームのパフォーマンスが上がるかとか
どういう作用副作用を引き起こすのかとか考えて映画ならキャスティングしたり舞台なら座組したり会社なら入社や配属を決めたりだろう
日本の大学の落ち込みもペーパー試験一発でだから米国とかの大学に置いていかれている
ハロプロの昔やったオーディションだって何次もやって本人の事把握して合格者を決めたりしていたけれども
それでも問題を起こして悩んでいたりもした
一度グループを組むとそんなに簡単に組み換えも出来ないしね 学校は基礎を習得するところで
また自分の才能を確かめる場でもある
役者なら養成所に行ったほうがいいだろう
合格できれば >>1で言われてる完全実力主義のオーディション主義はむしろアニメ声優の世界で行われてるよね
声優界のほうがハリウッドに近くて健全 性的搾取の前に金銭的搾取の世界なんでね
夢なんてないよ 朝鮮人がなんでユダヤ人とやることが似ているか
真似しているんじゃなくてユダヤ人じゃ直接日本に第五列で入れないから使ってる
そう考えればすっきりする
なぜ朝鮮人だけ通名というユダヤの得意のなりすましが許されているかもよくわかる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています