フランス人批評家「映画史の傑作の95%は米仏独伊日露スウェーデンの7カ国のみで生み出された」にイギリス人監督激怒
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優も監督も有能多いけどアメリカで仕事しちゃうからイギリス映画が貧弱に思われてるだけだよ
テリー・ギリアム
スタンリー・キューブリック
リドリー・スコット
クリストファー・ノーラン
過去から現在進行系でハリウッドの第一線は常にイギリス人監督だよ クリストファーランバートのサブウェイはイギリスじゃないか 今回の戦争でわかったろうけど
ヨーロッパのリーダーはフランスなんだよ
フランスからしたらイギリスとかwって常にマウント取りたくてしかたないんだよ 家光と彦左
宇都宮事件を扱った大サスペンス
クライマックスが凄い >>108
いまだにパン屋とケーキ屋が一纏めなのには驚き 今もウクライナで戦ってる人に比べたらマシだからね我慢しろよ 最近はまじで中国映画も凄いな
ネトウヨと変わらんよふつうにレイシストじゃん >>114
ウクライナは民間人も武装してるから当然ちゃ当然の結果 岸田が注視してるから大丈夫だよ
モンタージュ技法を作ったのはロシア映画なのだから 松ちゃんだけで世界の才能に勝てるで!
不世出の大天才さかいな! 15時間の中で黒澤はさらりと触れてるくらいなのに対し小津については冒頭から後半まで絶賛しまくり イタリアならネオリアリズモ
フランスならヌーヴェルバーグ
ドイツなら表現主義とニュージャーマンシネマ
そのようなその後の映画史を塗り替えるような影響があるムーブメントをイギリスは何も作れなかったからな >>1
傑作映画の中に日本?七人の侍まで遡っての話け? イギリス映画の方がフランス映画より遥かに名作多いだろ 英国映画協会が選ぶオールタイムベスト100
フランス映画24本イギリス映画2本
イギリス人すら自覚してるw >>21
あれは映画を網羅する試みじゃなくて映画の構造や意味を考察してるものだと思う
批評家でさえその点を見逃してアレコレが入ってないと言ってる奴が多かった
映画って哲学や美術、絵画並みに難しいんだわ
映画史なんて別に意図的に繋がってるわけじゃないし >>72
おいおい荒らしかよ
その批評家の名前も落としていけよw
ドゥルーズのシネマにしても何年前の話してんだよ >>107
イギリスと言いながらオリンピックの芸術監督まで務めたダニー・ボイルを外すニワカが偉そうに語るな
テリー・ギリアムなんか一緒に並べるなよ だから発言自体は昔の発言だと書いてますが
アメリカ人批評家の名前はリチャード・ロードです >>142
オリンピックはどの国も仕事の無くなった国家にイエスマンがやるんだよ
ツッコむならヒッチコック入れろ言えやニワカ >>146
ロケ場所なら全作品イギリスなぜならキューブリックが飛行機に乗れないから
でも資本がアメリカだからハリウッド作だよ カンヌは映画祭の最高峰だが
イギリスはジャーナリズムで映画メディアの覇権を取ろうとしてる感じだわな
東京物語を歴史上一位の映画にしてる雑誌なんかも
ヒッチコック映画を軒並み上位に挙げるが
フランス映画は殆どない 歴代1位に東京物語を選んでるイギリスの雑誌ってそれサイト&サウンド誌だろ
あの雑誌はもろにフランスカイエの影響を受けてるからむしろ上位にフランス映画が多いけど
本当にランキング見たので? ここまで媚びたのにとうとうFNSにまで見捨てられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています