フランス人批評家「映画史の傑作の95%は米仏独伊日露スウェーデンの7カ国のみで生み出された」にイギリス人監督激怒
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いまどきこういうレイシスト発言みたいのできるのさすがフランス人って感じ おう言ってやれ言ってやれイギリス人
イギリスの名作映画のアレ言ってやれよ 根っこにあるのはフランスすごい俺すごいだから
ネトウヨと変わらんよふつうにレイシストじゃん ルペンの公約はこんな感じ
ブルーカラーからの支持が厚い
ー内政ー
《社会保守》
《経済左翼》
・ガソリン類VATを20%から5%へ引き下げの公約
・中産層の相続税を廃止、贈与税免除枠拡大
・30歳まで所得税無税
・公務員増
・高速道路再国有化
・公共病院閉鎖取りやめ&看護師昇給
・年金改革と定年延長反対(どころか法的定年年齢を62から60まで引き下げ)&基礎年金増
・公共放送民営化&受信料廃止
《反グローバリズム》
・移民受け入れ制限&国内移民就労義務化を主張
・EU内の農業非関税状態を解消
ー外交防衛ー
・フランス独自路線(NATO脱退)
・反米 ・防衛費増
・親露?(ウクライナ侵攻を非難したものの、他国の様に国益第一で行動すべきとも主張)
・EU離脱は望まない イギリス映画てわからんイギリス人監督とかハリウッド行きそうだし有名な映画あったとしてもアメリカかフランスあたりと合作とかしてそうだし 第3の男はイギリス映画
まあ主要俳優はアメリカ人だけど 70年代のこの発言に対しイギリス人監督はユセフ・シャヒーンやリティクゴトクやサタジットレイや複数のイラン人監督を挙てくまでは分かるのだが
そこから突然現代中国台湾韓国の映画まで出して反論
その頃にはそれらのアジア人監督はデビューすらしてなかったじゃんというツッコミがアメリカ人批評家から入る ヒッチコックはイギリス時代でもいい映画撮ってるだろ ゴダールの映画史だともっと酷いからな
日本映画への言及も小津溝口成瀬大島勅使河原の5人だけ フランスとイギリスはトムとジェリーみたいなもんだから通常通り >>7
こんなのをレイシスト呼ばわりしてたら誰も何も言えなくなる >>12
トマスアルフレッドソン
ぼくのエリとかの >>24
黒人は運動能力に優れるっていうのが=知能が低いってことに変換されて
差別発言になるんだからこれだって普通にレイシストでしょ 映画史の書き換えをしたいんだろうけど
後半になるとマシューバーニーはマイケルスノウより前衛的で才能ある監督だとか無茶苦茶言ってるね >>29
ならバカで良くね
一々朝鮮語にする必要ねえだろ デビッドリーン(英)のイギリス映画
旅情 Summertime (1955)
戦場にかける橋 The Bridge on the River Kwai (1957)
アラビアのロレンス Lawrence of Arabia (1962)
ドクトルジバゴ Doctor Zhivago (1965)
ライアンの娘 Ryan's Daughter (1970) The Story of Film: An Odysseyという元はTVシリーズだったが
未公開場面を追加した15時越えの映画版を制作
ベルリンやトロントなどの映画祭で上映した後に本国イギリスやスペインで一般劇場公開 仲の悪かったエゲレスの言いなりになってて悔しくないんか? >>32
岸田が注視してるから大丈夫だよ
これからも注視し続けるし ここ10年で米アカデミー賞作品賞を受賞したイギリス映画
『英国王のスピーチ』
『スラムドッグ$ミリオネア』 元々世界共通語はフランス語だったのにアメリカが第二次世界大戦で漁夫の利をかっさらった >>39
ミリオネアのは何故かインドだと思ってたわ >>44
インドが舞台のインド人の話だからな
しゃーない 「チキ・チキ・バン・バン」イアン・フレミング原作イギリス・アメリカ合作 イギリス人が作った映画じゃなくイギリス映画の話だろ
殆どハリウッド映画だろ ケン・ローチは巨匠と呼んで差し支えないしフランス人には撮れまい ロシアは外せないだろ
モンタージュ技法を作ったのはロシア映画なのだから >>54
岸田の下手くそ外交で日本がターゲットになったな >>48
イギリスの特殊部隊が確実に入ってて参戦してるのこれで丸わかりなのに、ロシアはそこツッコまんの? ヴェゼルよりずっといいな
ヴェゼルはなんであんなグリルにしちゃったんだ >>57
もうウイグル問題なんて忘れてるだろ?wwww ロシア国内は平静そのもの
そのあたりを考慮しない評価はほぼ無意味 世界一の陸軍大国だと思われていたロシア軍がこんなにも弱かったとは他のどの国も軍事専門家も思っていなかったんだろ
西側の情報分析が間違っていたという事か >>58
凄くおいしかったりすると書込みしたくなるのも
また逆に
酷過ぎたりすると書込みしたくもなるのも
普通の人によくある心理
凄くおいしいのにクレーマーのような書込みなんてできない
と想う
お店は、凄くおいしくて 凄く安いのが一番いいので
頑張って努力してください。 なんでこの作品の広告を日経に出稿したんだろう
こっちよりサタノファニを載せろよ イギリスの映画監督はチャップリンの時代からすぐハリウッド行ってしまうからな
ヒッチコックやらリドリー・スコットなんかもそう よく聞いたらこの発言はフランス人批評家でなくアメリカ人批評家だわ
その前にドゥルーズのシネマについて語っているから勘違いしてしまったわスマン 最近はまじで中国映画も凄いな
数年前の感覚で見てたらアカンわ 前後の文脈がどう繋がってるのか理解できんのだが、
分かる人にはこれで話が通じるの? >>63
ランボーはメキシコギャングとやりあうより、
ウクライナで散るほうが最期にふさわしかったな
最終作はちょっと早く作り過ぎたw 目的とはドネツクなどのウクライナ東部を制圧することか? ロシア人でもうどんできるのかよ日本人の繊細な能力が無くても出来るんだなうどん ロシア人は郊外に農地を持っている人が多く、いざとなった時はそこの収穫物で暮らせるようにしているらしい >>45
ジョブズもこういう罠に掛かって治療が遅れて生体肝移植したけど間に合わなかったね イカゲイムとかBCGとかウリの芸術は世界レベルなのの じゃあどうすんの
話し合いですか
それとも関わらない カジュアルな気持ちでやってる
主婦のおばちゃんとかも多いだろうし
公安が来たらさぞかしビビっただろうな >>32
E・M・フォースター原作のインドへの道もかな
監督は違うが炎のランナーやガンジーもいい映画だった アラビアのロレンスは砂漠が極めて清潔だと教えてくれた 映画史の傑作の95%は米仏独伊日露スウェーデンの7カ国のみで生み出された
米仏独伊日露スウェーデンの95%内訳を載せないのがポイントだな キーウはもう安全ってこったな。
よその国まで押しかけた難民どもがさっさとキーウに戻れ 欧米の意向がどうであれ決めるのはゼレンスキーとウクライナだからな 又、漁船が拿捕されるようになるのかもな
隣国とは友好的にしておいた方が良い >>88
ロシア憎しで思考停止すると日本が次のウクライナになるよ 必死に上がろうとしてるのにただ見てるだけ誰もてを貸さない
中国を笑うけど彼らだったら全力で引っ張りあげる図が浮かぶ
薄ら薄情な日本人の本質 >>85
ネトウヨの理想の国になりました!
めでたしめでたし!w 岸田はハッキリと言ってやれ
「ロシアと話し合いや経済協力で平和条約を結ぼうとしたのは間違いでした
あのようなならず者国家には軍事力と多国間の軍事同盟で対抗するしか無い、これが日本の取るべき道でした」とな >>86
映画化するなら最後は単身モスクワに乗り込んでほしい 俳優も監督も有能多いけどアメリカで仕事しちゃうからイギリス映画が貧弱に思われてるだけだよ
テリー・ギリアム
スタンリー・キューブリック
リドリー・スコット
クリストファー・ノーラン
過去から現在進行系でハリウッドの第一線は常にイギリス人監督だよ クリストファーランバートのサブウェイはイギリスじゃないか 今回の戦争でわかったろうけど
ヨーロッパのリーダーはフランスなんだよ
フランスからしたらイギリスとかwって常にマウント取りたくてしかたないんだよ 家光と彦左
宇都宮事件を扱った大サスペンス
クライマックスが凄い >>108
いまだにパン屋とケーキ屋が一纏めなのには驚き 今もウクライナで戦ってる人に比べたらマシだからね我慢しろよ 最近はまじで中国映画も凄いな
ネトウヨと変わらんよふつうにレイシストじゃん >>114
ウクライナは民間人も武装してるから当然ちゃ当然の結果 岸田が注視してるから大丈夫だよ
モンタージュ技法を作ったのはロシア映画なのだから 松ちゃんだけで世界の才能に勝てるで!
不世出の大天才さかいな! 15時間の中で黒澤はさらりと触れてるくらいなのに対し小津については冒頭から後半まで絶賛しまくり イタリアならネオリアリズモ
フランスならヌーヴェルバーグ
ドイツなら表現主義とニュージャーマンシネマ
そのようなその後の映画史を塗り替えるような影響があるムーブメントをイギリスは何も作れなかったからな >>1
傑作映画の中に日本?七人の侍まで遡っての話け? イギリス映画の方がフランス映画より遥かに名作多いだろ 英国映画協会が選ぶオールタイムベスト100
フランス映画24本イギリス映画2本
イギリス人すら自覚してるw >>21
あれは映画を網羅する試みじゃなくて映画の構造や意味を考察してるものだと思う
批評家でさえその点を見逃してアレコレが入ってないと言ってる奴が多かった
映画って哲学や美術、絵画並みに難しいんだわ
映画史なんて別に意図的に繋がってるわけじゃないし >>72
おいおい荒らしかよ
その批評家の名前も落としていけよw
ドゥルーズのシネマにしても何年前の話してんだよ >>107
イギリスと言いながらオリンピックの芸術監督まで務めたダニー・ボイルを外すニワカが偉そうに語るな
テリー・ギリアムなんか一緒に並べるなよ だから発言自体は昔の発言だと書いてますが
アメリカ人批評家の名前はリチャード・ロードです >>142
オリンピックはどの国も仕事の無くなった国家にイエスマンがやるんだよ
ツッコむならヒッチコック入れろ言えやニワカ >>146
ロケ場所なら全作品イギリスなぜならキューブリックが飛行機に乗れないから
でも資本がアメリカだからハリウッド作だよ カンヌは映画祭の最高峰だが
イギリスはジャーナリズムで映画メディアの覇権を取ろうとしてる感じだわな
東京物語を歴史上一位の映画にしてる雑誌なんかも
ヒッチコック映画を軒並み上位に挙げるが
フランス映画は殆どない 歴代1位に東京物語を選んでるイギリスの雑誌ってそれサイト&サウンド誌だろ
あの雑誌はもろにフランスカイエの影響を受けてるからむしろ上位にフランス映画が多いけど
本当にランキング見たので? ここまで媚びたのにとうとうFNSにまで見捨てられる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています