中堅アイドル「問題ばかり起こしている乃木坂じゃなくて勢いのあるうちを出してくれ」とテレビ局に猛アピール←これハロプロじゃね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://bunshun.jp/articles/-/52887
「一連の騒動を踏まえて、ある中堅アイドルグループの関係者からは乃木坂46のネガキャンと共に春の音楽特番への出演アピールがありました。ざっくり言うと『問題ばかり起こしている乃木坂じゃなくて勢いのあるウチを出してくれ』ということです。 アップフロントにそんなバイタリティがあればもっと売れてる ?ジャニーズですらSNSやってる時代なのに未だにSNS禁止の文化はキツい 乃木坂OGって音楽続ける人少ないのね
西野七瀬や高山一実もドームで卒業した割りに歌続ける気ないっぽいし SONYだろ
乃木坂切って他に乗り換えさせる魂胆だろう こんなみすぼらしい乞食行為するのはハロプロかwack系 ハロプロですら時々AKBや坂道と共演させてもらえるのに
ジャニーズはLDHとすらコラボするのが難しくなってる
秋元って意外とジャニーズほどの権力ないのかな >>13
そもそも秋元の番組とかあるの
深夜帯とかじゃなく
いい時間帯に番組何個もあるジャニーズとはそら違うだろ ハロプロも問題ばかり起こしてる上に勢いゼロですから 20年近くやってきた衰退後のハロプロがそんな利口に立ち回れるわけがないことはヲタが一番知ってる 佐々木があざとくてで現役の櫻坂メンバーとドラマで共演したり
プライベートで乃木坂メンバーと仲良しなのアピールしてるけど
ジャニーズならありえないことだからな
意外と秋元康ってジャニーズほどの権力ないのかも >>6
サンドイッチマンの番組博士ちゃんに高山が出てたときに美空ひばり博士の子供にビブラート教えてもらってたんだけど高山はビブラートができないと言ってた。
これって本人の問題もあるけど上の人たちがちゃんとした歌唱レッスンをさせてないってことで乃木坂はそういうの必要ないって判断してるんだと思う。そんなだから音楽やろうなんて思わんと思う。 スマイレージの件で未だに叩かれてる山田の方が
アップフロントよりもよっぽど外にねじ込もうと努力してるよ
アプガをAKBと絡ませたのもそういうことだろうし
あやちょをあの西野七瀬と対談させるとか普通ならできるはずない仕事まで入れてるし >>26
ジャニーズは辞めた後も歌続けるの割といるけど
ジャニーズと坂道じゃ何が違うんだろう 問題起こしたのは新人2人
ハロプロでも採らないレベルの子
何故加入したか謎 乃木坂が裏垢を理由に処分させるなんて意外だった
昔はそういうトラブルで謹慎させることなんてなかったのに >>29
最初に取る基準が歌じゃないんじゃね。乃木坂に入るコたちも歌が売りじゃない。生田絵梨花は卒業後もミュージカルやると思うけど。 そもそも乃木坂以外のアイドルもトラブル起こしてるとこいっぱいあるだろ
ハロプロ以下の知名度のアイドルですら処分させたりするんだぜ >>26
高山は朝日奈央と卒業してから一緒にダンスした時に乃木坂のダンスなんて大した動きしてないとか言ってたけどあれは営業トークかな
元乃木坂でダンスが得意なOGが乃木坂の曲を踊った時に朝日奈央のアイドリング時代の振り付けよりよっぽどクオリティ高かかったし >>38
乃木坂のダンスは結構大変なんじゃね。よく口パクとか言われてるけどダンスが大変で口パクでもしょうがないと思う。 >>38
バカな人以外は自分を低く言うものよ
自分で自分を高く評価していいことなんか一つもない この記事がそもそもどこまで信憑性あるのかっていう話だけど
(自称)勢いのある中堅アイドルと聞くと
エビ中イコラブアンジュが頭に思い浮かんだ >>42
あくまで自称だから本当に勢いがあるかどうかは関係ない 勢いある中堅はむしろボーイズグループの方だろ
ガールズで勢いあるのはまだ中堅じゃない人ら >>41
峯岸や指原も本気で踊れば素人がついていけないくらいには踊れるのにヘナチョコダンスとか
営業トークしてたな AKBだと去年卒業した横山由依やまだ現役の柏木由紀とか
そこら辺の乃木坂よりもよっぽどバラティ慣れしてるから
今でもちょくちょくバラエティで見かけるし >>50
スタダで勢いあるのはとき宣だけど中堅?
エビ中は勢いある時期を通り過ぎた感じだし >>52
エビ中分かるけど娘。と規模一緒ぐらいだよ >>49
見たことないし 国民は誰もメンバー知りませんw >>54
音楽番組見てないの?
ああ出れないから見ること無いのか可哀想に 大きなアイドルフェスでハロと秋元系はトリをやらせろってめっちゃくちゃ煩いらしいけど、スタダは主催者に任すらしいからハロだな 自称勢いあるアイドルだから
実際は勢い無くても
話としては一応成立してます >>52
勢いといえばイコラブととき宣
とき宣はイコラブより歴史長い
でもこの2つは中堅という感じしないな 何の証拠もない飛ばし記事を信じてるお前らが恐ろしいよ >>66
地下アイドルのババババンビのことやろ
勢いあるけどグラビア勢をスカウトしてるからで現場はオッサン多い >>58
>ハロと秋元系はトリをやらせろってめっちゃくちゃ煩いらしい
>スタダは主催者に任すらしい
ソースは? >>69
だからAKBは普通に音楽特番出てるやん
>>1の記事も見てないのか?断られてるんだぞ エビ中はソニー内では底辺だから
音楽番組は基本出れない
●ソニーアイドル序列
Niziu>乃木坂>kep1er>日向坂>櫻坂>リトグリ>イコラブ>Girls2=エビ中>ナナニジ モー娘やAKBのような乃木坂より古くからあるグループを中堅グループと呼ぶことはないだろ >>67
ここ狼だよ
信じる信じないは関係無い
どこを持ち上げて
どこを貶すかだけの場だってのは
このスレ見てればわかるだろ 今売り出し中の上國料っていう秒速で出番が終わる芸人さんのことだろうな 今の人気や知名度的にはBiSH・AKB・エビ中・娘?かもな 「出るのはいいけどこれくらい数字とれる?」
て言われちゃうよ
402万再生
Kep1er 케플러 | ‘WA DA DA' Performance Movie @ CDTV ライブ!ライブ! - YouTube
https://m.youtube.com/watch?v=TR2TFurTDpA >>82
ハロプロって前はこんなことやってたんだなw >>63
とき宣もイコラブもそこそこやってるのに中堅感ないな若手感すらある >>77
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 愛理は露出狂だから出さなくていいよ
現役ハロメンをお願いします BiSHってブレイクしてからも新曲をテレビで歌わないことも普通にあるんだね
本人たちが出ないスタンスなのかそれともグループは強くても事務所が弱い? アップフロントはアイドル界では老舗
だから中堅で勢いがあるのはWACK
ハロカスなんでも自分たちに置き換えて考えないでね?主人公のつもりなの?死ねよ 「カントリー出せっつのー!」
「ハロプロはコンプラ的に出せません。」 >>89
DA PUMPがモーニングと25周年同士またコラボしたい言ってたけど実現するかな 中堅の解釈よ キャリアなのかポジションなのか?
キャリアならベテランだしポジションなら底辺だしどっちも違う WACKってBiSHがブレイクした割りに後輩たちの扱いがいまいちよくない
AKBや乃木坂の勢いに乗っかって華々しくデビューしたSKEや欅坂とかみたいなことできないのか 石田がINI木村にダンスバトルで勝った時に一部のINIのファンから小娘扱いされてたな
木村より石田のが年上でアイドル歴もダントツで長いのに >>103
DA PUMPもISSA以外結成当時のメンバーはいないけど
オリメンがいるかいないかで大分違うのか >>93
なんならSKY-HIがプロデュースしたBEFIRSTの方が出てるくらい
でもBEFIRSTはイコラブと違ってMステ出てない なんならモーニング娘。よりアンジュルムの方がまだ新規ファン増やしてるようにも見える
勢いがないのはアンジュルムも同じだけどね イコラブも音楽番組はなかなか難しい
レコード会社内の序列の問題だから
●ソニーアイドル序列
Niziu>乃木坂>kep1er>日向坂>櫻坂>リトグリ>イコラブ>Girls2=エビ中>ナナニジ >>110
メンバーがピンでバラエティ出演増えてるのも音楽番組への出演が難しいからそっちで宣伝してるのか 4スマへのパワハラで未だ嫌うハロヲタも多い山田だけど音楽番組で相手にされなかったからバラエティ番組ねじ込んだあたりアップフロントの社員にしては有能だったのかもしれない
ハロヲタでもなんでもない劇団ひとりやダウンタウン浜田もアンジュルムは知らないけどスマイレージは知ってる言ってたことあるし ハロプロもOGがひき逃げとか不倫(後藤・加護・矢口)とか問題おこしまくりだろ。
最近は高木が優里とコロナ下での通い妻みたいなことしてて話題になったし・・・ 高木は小田と歌うまコンビで仕事もらいだしてたしあの騒動がなければ2人でテレビ出ることもう少しあったのかもしれない 竹内って昔、小田や高木と一緒に歌うまハロメンとして取材受けたこともあったのに
いつのまにか歌うまハロメン枠から外されてしまった 謹慎中の再喫煙の加護はクビになったけど
ひき逃げの吉澤ですらあくまでも任意引退だったのに
ひき逃げより再喫煙の方が重いのか >>6
そもそも坂道は生で歌う機会がほぼないに等しいからな
生歌聴けるのはライブくらいとか
そのライブも年に数えるくらいしかやらない
生き残るのは舞台を含めた女優メイン
モデルもグループを卒業したら同時に卒業がほとんどだしね >>101
それスタプラそうじゃんももクロの次のエビ中は地下レベルだし それ言ったらハロプロもモー娘。以外はな
AKB、NMB、SKE
乃木坂、欅坂、日向坂
と3グループ紅白に単独で出した秋元系は優秀なんだな 要は業界にがっつり知り合いのいる秋元が最強すぎるって話なだけだな イコラブだって結局指原が秋元パイプ使ってるだけだし >>124
エビ中は昔は妹分として便乗してMステやFNSにも出てたからさ
モー娘。だって昔はメロン記念日がMステに出たりベリキューが紅白に出たりしてたし >>122
ドームでライブして紅白にも何度も出てるのに歌続けないんだろう
AAAやEXILEとか紅白にもドームにもレコ大にも出てソロでも歌続けてるのにさ 東京ドームや紅白の夢をあきらめた超特急の吉野も歌続けてるんだよな 暴力事件でバッシングされた浦田直也ですら歌続けてるのに
西野七瀬はなんで女優? かつては紅白にも出たあややの旦那だってすっかりメディアに出られなくなってからも歌続けてるのに
川栄とか西野とか女優なのか >>132
とりあえず乃木坂OGで一番歌が上手い生田はミュージカル女優続けるだろうな
そもそもソロ歌手は演歌でもない限り作詞作曲がプロレベルじゃないと厳しいからな
あいみょんでも消えかけてるのに >>122
愛理の高校のクラスメイトだった能條愛未って乃木坂の中でも歌が上手い方で舞台女優として結構忙しくて
朝日奈央の親友で齋藤飛鳥から姉みたいに慕われてるのにメディアの扱いかなりわるいのは納得できない 秋元康はグループをドームや紅白に連れていく才能はあるのにアーティストを育てる才能はないのか?
生田絵梨花も秋元が育てたんじゃなくて自分の努力であそこまで上り詰めたんだっけ? >>138
あやちょとグータンヌーボで対談した時にあやちょにトーク引っ張ってもらってたりトークもあまり得意じゃないみたいだね
あやちょってスマ時代はトーク上手くできなくてまろにトークのサポートしてもらってたのに >>137
歌ならまつりこと松田里奈も上手いからな
そしてTBSの朝の生放送レギュラー持ちで安住アナにも気に入られてる
要は気に入られることも大事 ジャニーズのNEWS増田って一度も紅白出たことないのになぜかジャニーズの歌うま代表として
一流歌手とコラボする機会が昔から多い >>129
ハロカスは紅白に最後出たのいつだっけ?w BiSHは紅白出たのにプロデューサーの意向で解散するんだっけ
ハロカスですら自分たちが解散したいから解散するのに
なんでBiSHは自分で曲作りだってするのにプロデューサーの意向に従わなくちゃいけないのか 紅白出てない手越祐也はファンじゃなくても知ってるのに紅白出てる浦田直也が「お前誰だ」って言われたのはなんでだ
手越と浦田は友達なのに >>144
逆
解散カードとオリンピック特需で紅白に出られた
芸能はそんなもんだよ
話題性重視 増田って三浦大知ともコラボしてるんだよな
山口がやらかすまで紅白常連だったTOKIOて三浦大知より歌下手だから共演したくない言ってたのにさ >>148
去年紅白出たLDHのGENERATIONSよりも
去年紅白出てないDa-iCEやAKBの方が話題になってたと思うけど なんで紅白出てるBiSHをブレイクさせた渡辺が紅白に出たことないハロカス出身のまろに手を出した?
BiSHよりまろのが女として魅力あるとは思えないが 紅白出ない宣言で完全に消えたももクロといい
天狗になるとこの業界はおしまいやな アイナジエンドが紅白で歌下手って叩かれた時に
「ハロカスは紅白出てないから」って理由で養護した時は
流石に養護としては無理あるだろ >>148
鼠先輩みたいに話題性のために新曲の宣伝のために本気で引退するつもりなかったのに引退発言したら
あまりにも大ニュースになって本当に引退するはめになった人もおるけどね ハロカスが自分のレスに客観性もたせるために涙目になりながら自らハロカス言ってるのが面白すぎる 引退するつもりなかったからほとぼりが冷めたら復活したけど 本人たちは解散したくなかったってWACKが言ってたの聞いて
なんで売れてるのに無理やり解散させなくちゃならないんだと可哀想になった
BiSHより売れてないのに解散してないグループがどんだけいるのか イコラブは問題起こしてるから違う
ハロカスなんてジジィ臭ぇ事務所だから中堅じゃない
となるとスタプラあたりのとき宣だろうな 瑛人も消えたな
紅白は一発屋製造機でもある
その年の話題性重視でもあるので 長屋晴子は「同世代で音楽やってる人と友達になりたかった」言って愛理と友達になろうとしたけど
愛理より売れてるアイナや生田絵梨花と友達になればいいのになんで愛理? イコラブがスキャンダル起こしても
指原「開示請求するからな」で鎮圧
この恐怖政治と秋元パイプで偽りの勢いを作り出してきた >>159
ベビメタは3人時代に紅白出てほしかったな >>157
プロデューサーに聞いて?
嫌なら独立して活動すれば良いだけ
アイドルはグループ名も楽曲もプロデューサー任せだからその点弱いな 単にハロプロは人気ないから文春などが興味ないだけで調べたらいくらでも出てくる 話題性って意味ならBiSHやDISH//が紅白出るのは去年じゃなくて一昨年にするべきだった
正直一昨年のがブレイクしたてで話題性は去年よりもあった >>163
ベビメタは絶頂期に紅白に出られなかったのは戦略なのかなんなのか
いつまでもオリメンでいられないのに オタ界隈の話題性とNHKが食いつく時期がずれるのも仕方ないだろ
それほど思いれもないんだし ハロカスなんて雑魚&ブスすぎて週刊誌が追わないだけ
コブシがビッチ集団だったみたいに掘ればすぐにいろいろ出てくる
高木みたいな正真正銘ブスでさえあんなビッチだったんだし >>165
そう考えると小野田の男とのツーショット流出で彼氏ではないとブログで弁明したり小方の裏垢で脱退させるのはおかしくね?
世間的に誰も興味ないのに謝罪や処分をしてどうするんだ 嗣永が指まつりの楽屋で指原に「次もお願いします」とペコペコしてたの笑ったわ
ハロカスは所詮その程度 >>166
BiSHはオリンピック便乗
もし東京オリンピックがなければ出られなかった ハロプロは村内処分だろ
坂道でも内部処分の例はいくらでもある 指原ってなぜか室田や勝田のことはさん付けしてたのに竹内はタケちゃんって呼んでたことあったな >>171
小野寺処分されてねーじゃん
小片だって本人がグループに残りたくなかったろ >>174
カテゴリー的に出すまでもない
研音ってアミューズと比べたらNHKに弱いしね >>177
処分はされてないけど釈明と謝罪はした
なんで誰も知らないアイドルがそんなブログ書くのか意味わからん WACKってメンバー自体はスキャンダルないから凄いよな
清純きどってる坂道AKBハロプロ連中よりよっぽど正統派 >>180
それは金を落としてるヲタに向けての弁明じゃん
世間は一切関係ない >>181
WACKアイドル出身のファーストサマーウイカがまろが加入する前のZOCと共演した時に言ってたけど
「私たちはヤバいことを命令でやらされてるだけ」「ガチでやばいのが集まってるのはむしろZOC」 >>181
ブランドイメージが大事なんだから中身はビッチでも清純イメージで乃木坂は売れたし
指原前面に出して汚れイメージついたAKBは没落した
今回の乃木坂は致命的な気がするけど >>125
でも今のSKEとNMBなんてホールでさえ埋まらない雑魚だしなぁ
NMBなんてMV50万再生さえいかない地下レベルになってるし >>181
知名度ゼロなんだから当たり前だろw
誰やねんって奴はゴシップ誌にも相手にされない >>186
AKBもハロプロも知名度ゼロですけど? ウイカはbisに入る前に色んなアイドルのオーディションを受けたけど書類審査の段階で落ちまくってたから書類審査がなくて面接から始まるオーディションを受けたら
自分なんかよりずっと頭おかしい子たちがオーディションに参加してたことがあったとも言ってた WACKは豆柴のメンバーが過去に未成年飲酒をしてた過去が暴露されたことあったが
脱退処分はなくそれをネタにまだ未成年だったメンバーにお酒を勧められたら飲んでしまいのかってドッキリ企画までやってた >>190
そもそもウイカは持ち上げられすぎ
新年度には消えてるよ
そもそもつまらないし >>191
豆柴は坂道合同オーディション落ちがいるグループだからな
その頃までは坂道もしっかりしてたのに… WACKは渡辺まろ不倫が報じられたUSJをWACKグループ旅行の行き先にしようとしてたらしいからな(結局コロナで無理だったらしいが) 飛鳥も使えねえしな
卒業したら女優かバラエティやれる? >>193
豆柴のオーディションに落ちた子がその後アプガの新メンバーになったんだよね 飛鳥はハマとニューヨークで組んだバンドでブレイクするから問題なし
ハロカスは自分の心配しとけよ 一時期アイドル的な路線もやってたガールズバンドのSCANDALって
もっと売れてたりメディアに出まくってるバンドも沢山いる中で
よく誰も辞めずに15年続けらてるよな ハマのやろうハロプロの恩忘れたのかよ佳林ちゃんと組めよ >>202
DA PUMPのKENZOだってハロとコラボしてるくせに
最近AKBと一緒に踊ってたし 愛理はオーイシマサヨシや清塚信也と番組やってるのに組まないのねユニット >>205
リョクシャカのボーカルの長屋は話題性ならアイナや生田絵梨花と友達になった方がいいのになんで愛理と ハロプロは自前でラベンダーとかピンククレスとかやって大失敗したので他所様に組んでくれなどととてもとても ヒコロヒーって日向坂と一緒に番組やってるくせにアンジュルムの赤いイヤホンが好きなんだよな そう考えると堂島浩平って今でもキンキキッズと関わってるのにアンジュルムにハマって竹内とセッションまでしてくれたり
損得じゃなくて組みたい相手と組みたい人で損得でしか判断しないハマよりアーティスト気質なんだな >>188
AKBは知名度あるしハロプロは相手側のオマケだ ヒコロヒーは顔的にハロプロ好きそう
坂道はビジネス 飛鳥は乃木坂の中心メンバーになってからもアンダー時代に自分を可愛がってくれた
斎藤ちはるや能條愛未のことを今でも慕ってて能條と久しぶりに会ったら泣き出したり
ハマと違って昔の恩を大事にする子 >>213
フット岩尾もNMBと番組やってたこともあるのに
HKTの目の前で佳林の魅力を熱弁したことあったな https://www.youtube.com/watch?v=SfCN0SQ6kCk
竹内はかつてブレイク前の朝日奈央と同じおバカアイドル枠でクイズ番組出てたのにすっかり差がついた 勢いあると言い方はしないだろうこの事務所なら
とくに今新しい事やってるわけでもないし アップフロントにこんな気概のある社員はいないから違うな 斎藤京子は歌やりたくてこの世界に入ったのに
なんであざとくてで歌わなかったんだろう
増田有華ですら歌ったのに >>185
名古屋のアイドルってボイメンのが人気になってるのかな >>185
MVって集客の指標にならないだろ
ももクロとか全然回らないけど1万くらい集めるし Youtubeが一番の実人気指標だよ
握手券や生写真をつけられないのでドーピング不可能
「TWICE」がアメリカ・ツアーで観客10万人を動員…全米5都市で7回の公演を終了(WoW!Korea) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6a343ba58a44432612409ac55f01e49fb42c41da この前秋元アイドルがユーチューブで水増し再生していて笑われてたなw 問題ばかり起こしているAKB系じゃなくてクリーンな乃木坂出してくれって過去に広告代理店が色んな企業にプッシュしてきたって知人が当時言ってた >>222
歌じゃ卒業後喰えないからバラエティ路線に切り替えたんだろ
歌手は自分でヒット曲が量産出来ないと無理
YOASOBIみたいなパターもなくはないが… >>167
あのキラキラ感は陰湿ハロカスジジイたちには合わなそうだもんな >>229
出てる
℃-uteがトップバッターだったが和田アキ子とか羊水腐るおばさんとかが立ち位置間違えて登場シーンに被りまくりやがった YouTubeの登録者数や再生回数が娘。ほどじゃないのにアリーナツアーやるグループもいるみたいで ℃-uteはレコ大の新人賞だけでなく2年目に優秀賞にもノミネート >>127
パイプだけで売れるわけないだろw
秋元が2016年以降手掛けたアイドルはほぼ売れてないぞ 大手
ハロプロ 坂道 バーニング ジャニーズ
中堅
WAC AKB48 ももクロ アミューズ avex LDH
弱小
虹コン 仮面女子 サンミュージック
尾木プロ ディアステージ =Love エイベのアイドルってわーすたがトップとかじゃねえのか >>13
秋元に権力あるなら去年のAKBは紅白に出てるやろ
楽曲がそこそこ話題になったのに >>216
秋元系のヲタは笑いがわかるし余裕あるからな
逆のことをハロプロにやったらハロカスは発狂して荒らしまくるし >>237
それでもパイプがあるのとないのとじゃ大違い 岩尾なんて須藤凜々花批判してたくせに千原ジュニアが須藤を気に入って評価したら
それに合わせてヨイショするくらい軸のないの風見鶏だし 一般の秋元系のヲタもハロヲタも笑いが分かるよ
わざわざ板違いの狼に居座ってムキになってるような秋元系のヲタは余裕もユーモアセンスも皆無だ いやハロヲタはお笑いがわからない
メンバーが少しでも下ネタに反応しようものなら発狂する
童貞おっさんばかりだから芸人もハロカスは嫌ってる 宮本がドラマでキスシーンの振りをしただけで発狂するのがハロカス
そんな古臭いオヤジばかりだからメンバーもバラエティに出てもつまらない置物になる 去年勢いがあるって言い張ってたところって
指原のところと超ときめき宣伝部ぐらいじゃないのw
まっ今年はオチャーノマがお茶の間を席巻しますけどね とりあえずハロカスは勢い云々の話題のときは黙っておこうか どうせエビだろ同じソニーだしスタダマネならこう言うこと平気で言うし ハロプロOGの新ユニット「高橋愛・田中れいな・夏焼雅」を売り込んだんだろな
厚顔無恥のKYハロカススタッフなら冗談抜きでやりかねんし ドームツアーまでやれるトップアイドルAAAでも
紅白出たこと意外に思われることあるんだもんな フェアリーズみたいに熟れなかったのに解散するまでFNSとかほぼ毎年出てたアイドルもいたるするよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています