大不評で大コケした映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサー「伝えたかった三角関係や政治風刺を客が全然理解できてなかった」→炎上
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画『大怪獣のあとしまつ』プロデューサーを直撃「予想以上に伝わりませんでした」
――公開初日からの観客の反応は予想していたのでしょうか?
中居P 予想外でした。正体を明かせないアラタが、怪獣の死体処理を託されたことをきっかけに、
元恋人のユキノとともに雨音の妨害を押し切り、人間のまま『あとしまつ』できるのか、この三角関係に関して反応を期待していました。
ところが、特撮部分やギャグ要素に反応が偏っている印象を受け、伝えたかった三角関係の部分が伝わっておらず、そこが予想外でした。
須藤P ラストの巨大ヒーローが全てを解決するというオチ、これは結局、「神風が吹かないと解決しない」という、ごく単純な政治風刺なのですが、これがほとんど通じておらず驚きました。
本作の風刺的な要素に関しては、新聞世代(昭和世代)には概ね理解されて楽しんでもらえたようなのですが、特に、若い人々に伝わっていない事が発見でした。
https://www.oricon.co.jp/special/58541/ 映画とか創作物は出来たらもう客のものなんだよ作者の意図より客の解釈が上位 文で説明されても神風で解決の何処に政治風刺があるかわからない 映画見に来る客のレベルに合わせた物を作るのが君の仕事 若者だって安くもない入場料払って見に来てるだろうに何様だよ これは公開前から転けるの読めてた
舞台劇っぽいしスケール小さそうで 芸術作品だったら「客が理解できてないだけ」って言うのも通るが
大衆娯楽映画だと言い訳にもなってない テレビとか映画って馬鹿に合わせないと受けないのが常識だろ 若者は思ったより馬鹿だったことを想定できてなかったと敗因を反省してるだけで
別に責めてるわけでもないのに発狂してる奴らって何なのw なんでお前ら脊髄反射してんの?
と思ったけど見てないからそういう反応しかできんのか だって主演ジャニの子でしょ?観客層もマーケティングできねーのかよ 有料配信でみたからそんなに最近の作品じゃないけど鳩の撃退法とか騙し絵の牙とか護られなかった者たちへとかドライブ・マイ・カーとか邦画で良かったのもあるんだけどね バカな客には理解できない程高尚な作品なら分かるけど
低俗な駄作では こだわる馬鹿監督を抑えて大衆に迎合する映画を作らせるのがプロデューサーの仕事だな >>20
ずっと「俺たちは悪くない」って言ってるのが日本映画界だからな サブカルノリの監督なわけね
そりゃつまんないだろうねw
見てないけど 三木聡映画ならふせえりとか岩松了をCMに出しておいてくれないとわかんなかったよー 大日本人のラストみたいなもんか
あれも風刺といえば風刺 結局お前らがつまらないって言うものを事前に感覚的に感じて見ない俺の勝ちか >「神風が吹かないと解決しない」という、ごく単純な政治風刺
意味不明 シンゴジラの政治風刺すら薄っぺらくてキツかったのに
この映画はさらに酷そうだな
見てないけど 政治では解決出来ないけど結果解決出来てしまうでは何の風刺か分からんな シンプルに後始末だけコミカルに描けば良かったのにね アホがバカを叩くんじゃ
ブルースも加速していきやしねえ デウス・エクス・マキナみたいな事をやりたかったのか?
それは風刺でも何でもないが お前らの病気なんだけど
見てないものまで語りがらなくても良いのではないか?
話題になってるものに噛まないと!って焦り過ぎなんだよ
ハロヲタなんて閉鎖病棟アイドル応援してるんだから興味無いものはスルーで良い >>1
「大怪獣のあとしまつ」酷評続出のワケ 映画評論家が分析「観客の期待に一つも応えていない」: J-CAST ニュース
https://www.j-cast.com/2022/02/11430842.html?p=all
映画評論家前田有一氏
「滑りまくりのギャグや、現実味ゼロの政治・軍事描写。リアリティが全くない脚本、人間描写。酷評されるのも仕方がない」
「ここまでつまらないものができる理屈が正直分かりません。こんなものが最後まで、どこかで止まらずに出来上がってしまうというのは、正直日本だけ」
「過去にいろいろなダメ映画を観てきましたが、その中でもトップクラスのダメっぷりです。世界ダメ映画選手権というのがあったら、これに勝てるものがあるとは思えません。」 シン・ゴジラのノリを期待していた客が大半だっただろうに それは一番最初に見に行った人だけ
今時SNSの反応見ないで行く人間居ないよ 伝えたかったものが大多数に伝わらないのは
作品の問題だろう 須藤泰司 東映株式会社企画制作部長
山尾海彦 フリー?
中居雄太 松竹 ん
これってあなたの映画評判散々でしたねー
ってインタビューなの? 最初からコメディって全面に出してれば良かったのに
宣伝を担当した松竹が「特撮映画(シンゴジラみたいな)でございます!」ってトーンで宣伝展開したからねぇ 脚本チェックも編集チェックもあるんだからPが一番悪いんだy >>45
ネタバレ回避でSNSを見ないのは少数派なのか >>52
いやコメディなのは分かってたよ
単純につまらなかったんだよ >>1
この記事読んだけど凄いよな
批判で大きかったことの一つが「意味不明な三角関係が要らない」ってことだったのに
それがやりたかったってのは凄いわ >>55
いつもの三木聡の内容だったからなあ
あなたはなぜに見に行った? 宣伝見てもシンゴジラとは思わなかったな
ドタバタコメディ的なものだろうと思った シンゴジラなんて期待してる奴いたの?
普通にコメディだと思ってたが
不評なのは単に糞つまらなかっただけでしょ そんなもん出来上がって上映して世間に晒しちゃった後なんだから
もうせめて観客のせいとかにしないと辛くて仕方ないじゃないか >>57
怪獣である必要が無く
映画で有る必要が無く
舞台かテレビの深夜でやるべきだったよな 三木聡は常に滑ってるって事が露呈した作品だったな
サブカル好きの狭いファンの間では誉められてたんだろうが
そこから一歩出たら世間は厳しい 出来が良ければ面白くなる要素はあったと思うが
CMのナレーションの声でたぶんハズレだと思った 怪獣の後始末をどうするかって設定は面白そうなんだよね
だから期待して見に行った人がガッカリしたんだろう Pがインタビュー受けてるっていうのがまたアレだな
監督のインタビューはないの これに限らずお前らって若くないのに何で風刺が理解できないの? >>67
普通は怪獣8号に出てくる解体業者とか
パシフィックリムのロン・バールマンやってた解体業者とか
そういうの想像するよな 三木聡という一部では熱心なファンがいる監督だから
全部おまかせになっちゃったんだろう
普通だったらもっとチェックが入る >>63
町山はアメリカ在住だから見たくても見れないよ
いや見たくもないと思うけど コメディ映画って日本じゃまず当たらないジャンルなんだよね 最終的にヒーローが現れて後始末しましたー
政治風刺ですーって言われてもね ハロプロも売れなかったら
風刺が理解されなかったって言おうぜ 町山は進撃の巨人の脚本をやって映画作りの難しさを知り優しくなってしまった
今では政治活動家みたいになってるが自分が政治家になったらまた優しくなるかもしれない >>75
政治風刺より
ウルトラマンシリーズのパロディかよとしか思えんよな >>75
それのどこが風刺なのかさっぱり分からんが 結局ヒーローが片付けるんかい!っていうギャグにはなってると思うが
風刺というのはよく分からんな >>74
超高速参勤交代とかコンフィデンスマンとか なぜかラストで怪獣に上っていく主人公を無視して怪獣を攻撃する濱田岳が意味不明って批判があったけど
三角関係の嫉妬だったんだw >>2
それな
発表した瞬間ボールは客の手に渡る
この第一原則はとても大事 >>44
このタイトルでそんなシリアスなの期待してた奴おらんやろw >(1)「風刺的な政治シミュレーション」と、(2)「コメディ要素」この2つが肝となる映画だと考えていました
どっちとも大失敗やないか 今の若者は馬鹿ばかりだからこんな単純な話も理解できない 話が理解できないから不評なんじゃなくて
面白くないから不評なんだよ 若者だけじゃなく映画評論家もクソ映画って事で意見は一致してるようだが でもこのプロデューサーたちは次も仕事あるんだぜ
お金集められるから 植木等の主演映画とか伊丹 十三の作品はコメディでヒット多かったじゃん 三木聡映画として観るかジャニ映画として観るかだよな
三木聡映画としてクスクス笑いながら観るもんだったんじゃないの? そもそも他の三木聡映画は面白いっていうのが幻想なのでは? もともと「ごっつええ感じ」の作家やってた人だから
松本映画と似るのは当然か 松本のコントが面白いってのも幻想だからな
今見ると笑えるところゼロ シュールナンセンスギャグなんて客の方が笑う気でいてくれないと通用しないからね このふたりのPが三木聡のこと全然分かってないな笑笑 >>90
東映の制作部長に松竹の社員プロデューサー
生活安泰な人達です てか、こけたの?
糞映画って批判は凄かったけど客は入ったんじゃないの? やりたかったのは「大怪獣、東京に現る」みたいな風刺コメディなんだろうけど
これは「大失敗のあとしまつ」が大変でしょうなぁ 東映と松竹がタッグを組んだ大作!←宣伝展開
実はシュールなコメディでした…
宣伝としては失敗というか誇大広告 おっさんの古臭い内輪ノリなんだろう
世界を意識してない日本のエンタメの姿 >>99
いやいやw
コメディなのは分かってたけど
反感多かったのは単におもしろくなかったからでしょw これ見てコメディ映画だと察せられないなら
理解力ないっていうのもまあ正しいのかもしれない
https://www.youtube.com/watch?v=B-mP3KydZ_4 >>101
閣僚の岩松了とかの滑った発言とかで「コレじゃない感」を受けてしまい
その後ずーっとラストまで違和感が続く
これブラインド試写やってたら反応はわかっただろうに シンゴジラだってナウシカオタクが作ったゴミ映画だけどヒットしたしな
要は興収よ >>111
面白くないの前に「怪獣をちゃんと解体する」という絵が見たかったんだよ ークソみたいな三角関係が挟まれるの凄く邪魔でしたね
「そこが一番見せたかったんだよぉぉぉ!!!」
サルまんにもあったなこんなやりとり >>117
興収を正義にしてたらこういう映画はいつまでも無くならないよ >>120
客がシリアス映画だと思ってたから不評だったなんて擁護してるやつの方が関係者だろw コメディです
特撮映画じゃありません!
とか言うなら特務隊の設定とか制服とか装備とか凝る必要も無かろうに >>123
庵野秀明がナウシカをリメイクしたいと言ってたのは有名のような プロデューサーもアホだが観客もアホだった説がちょっと信憑性を帯びてきた
山田くん目当てで見た客か >>128
んなことは知ってる
ナウシカオタクが作ったゴミ映画の意味がわからない 不必要な恋愛三角関係を追加しオナニーで政治風刺を入れましたってことね >>132
シンゴジラをゴミだとか貶しまくってる老人特撮ヲタはネットでよく見かけたな デビルマン越えつまらなさとか言われる作品だろ
そこまでつまらないなら途中で気づけよ いやシンゴジラはゴミだろ
ただゴミでも大ヒットしたゴミだから偉いと言う話で >>131
それならチケット買った客があれってことだな そういう次元じゃないんだよね
もう根本的に酷い
三木聡作品として見ても最低の作品 シンゴジラも配給側から恋愛要素とか入れるように打診されたけど
庵野が頑なにそれを拒否したから多くの観客に受け入れられるヒット作になったのに
プロデューサー陣はそういう成功例から何も学ぼうとしないのかな? 今のところ『大怪獣のあとしまつ』が面白かったと言ってる人を見た事がないな >>127
コメディなら設定手を抜くべきって無茶苦茶だなw スピルバーグが長年の希望だったウエストサイド物語をリメイクしたらウエストサイドオタクなのか?
違うだろ 庵野はオタクだがナウシカヲタクかって言うとなんか違うな
まそこはどうでもいいけど >>139
無難なもの作って無難な評価得て次の作品の予算もらう事が優先事項なんでしょ >>143
いやまぁ言いたいことは分かるが
スピルバーグはかなりのヲタクだぞw 客が馬鹿過ぎた、俺がプロデュースした作品を理解できない馬鹿が多すぎる
ということをオブラートに包んでみたんだね >>141
山田涼介がカッコよく見えるだけの制服にギアにバイク 世にも奇妙な物語の1エピソードで済むこと
もしくはしりあがり寿とかなら2ページ読み切りにまとめられる >>151
ガチ怪獣退治とあとしまつの怪獣8号があるんだよな やれやれ高尚すぎて一般大衆には理解できませんでしたか
ここまで妥協に妥協を重ねたんですがねぇ こういうテーマなんだからコメディ自体は別に悪くないと思うんだ
見てないけどどうせ底の浅いギャグでテーマや人物の深掘りとかから逃げて
ストーリーもご都合主義で適当に作ったんじゃないの 主演を見るだけで真面目に作る気のない監督だと伝わるから安心して! 怪獣8号の解体業者は最初だけで全然やらなくなったからな
あそこだけテーマにして作ってほしい気持ちは結構ある
てかこれにそれを期待したんだが 山田くんじゃなくてオダジョーが主役だったら良かったのに 庵野はシンゴジ脚本の時点で
「もっと恋愛要素入れてください」「登場人物のバックボーンが分かりやすくなるように回想シーン入れてください」とか言われて
「そんな映画にするんだったら俺が監督する必要ないので降ります」と言って突っぱねたわけだが
この映画は完全にその逆を行ったわけか
たしか「空母いぶき」もシンゴジと逆で日本映画のダメな要素だらけだと批判受けてたな
日本映画は学習しない人たちがずっと中心に居座ってるからこの有り様なのかもな サルまんか
相原コージとかも一度は思いついてるだろうなこんな設定
要は古くさいんだよ
80年代末のシュールなユーモアセンスのまま止まってる爺さんたちが作った映画 ハリウッドや韓国映画は内容で惹きつけて儲かる方向にシフトできたが
日本は未だにキャストと宣伝手法で惹きつけて儲けるシステムから脱却できない デウスエクスマキナとかダサくね?
そのままの名前でやるのマトリックスですでにやってるし
うすっぺらすぎるだろ
客の質を問うならせめてわかる人にはすげーって言ってもらうものにしないと 「大怪獣東京にあらわる」とか「東京原発」とかの風刺コメディ好きだからちょっと期待してたけど
話聞く限りじゃ「大日本人」だったのか
観に行かなくて良かったー 映画見ずに>>1だけ読んで大日本人じゃないかと思ったが
間違いじゃなかったようだな 「怪獣の日」を自分も思い出した
この評論が書いてることは肯けるかも
今回、特撮監督を務めた佛田洋も、脚本を読んだ時点では「特撮はモニター画面を通すなど間接的で、あくまでドラマ押しなんじゃないかと思いました」(劇場パンフレット)と語っている。結局、劇中に登場する怪獣は、ゴジラなどを手がけてきたベテランの造形師・若狭新一によって全長6メートルサイズで作られ、本格的な特撮映画を作る体制になったことで、企画段階にあった面白さの大部分は消えたのではないか。
https://realsound.jp/movie/2022/03/post-981512_2.html >>161
同じく
ゴジラ映画でカメーバの死体を処理するシーンあったけど
あれを詳しく見れるかと 日本映画のハロプロ化ガラパゴス化
ダサい古臭い内輪受けでも成り立ってしまう ギャグが寒いし
下ネタ連発はさすがにドンびくやろうね >>166
ダサイっつーか古代ギリシャの時代から批判されてる手法だからね
政治批判なんて言うけど話が纏められないだけ >>170
CG班がクオリティを上げていったことの是非〜のところ面白い
虚しいというか切ないというか わりとマジで邦画は全部アニメでやればいいんじゃないかな 邦画つまんないって言っておきながらお金かけた大作にもつまんないって言う
お前等クレーマーかよ
最初からつまんないって思って邦画見てんじゃねえよエセ評論家が >>175
本末転倒というかなんというか
切ないよな >>175
シンゴジラは最初CGの出来が良すぎて庵野が
リアルすぎるからもっと特撮っぽくしてください
ってダメ出しして作り直させたらしいな >>177
なにその金かけた大作は面白いでしょ理論
低予算でも面白い邦画はいっぱいあるし
大作だからと言って面白いわけじゃないでしょ なんで怪獣を倒した超人が怪獣を始末するまで間を置いたん? 中居P
製作当初から、
(1)「風刺的な政治シミュレーション」と、
(2)「コメディ要素」
この2つが肝となる映画だと考えていました。
宣伝展開に置いてもこの2点を全面に出していくことでそれぞれのファンの方に向けて、訴求を図ったのですが、
(1)の要素がお客様に強く印象に残ったこともあり、
公開初日から(1)を期待した方が劇場にお越しいただいたかと思います。
結果、(2)の要素があることで、「思っていたものと違う」という印象を持たせたと考えています。 >>184
レポートにまとめて
またつまらない映画企画プレゼンしそう しょうもない映画作らんでマンガまつりだけやっとけってのが狼の総意でOK? >>184
(1)も単純なのに通じてないって言ってんじゃん 日本で才能ある脚本家はみんなアニメや漫画に行っちゃうしな ダメだダメだと言われるとどんだけダメか一度見てみたくなるな
こういうのってダメダメ戦略って言うべきだな 岩井俊二の 8日でタヒんだ怪獣 だかなんだか言うタイトルの映画観た人いる?
あれはどうだった?面白い? でももしこの映画に生田や譜久村が出てたなら必死に擁護する方に回ってたんだろ?w 客のレベルが低いから
客がバカだから
客が俺のレベルまで次元まで上がってこれないから
ぜんぶ客のせい
俺は悪くない
俺は完璧なのに俺についてこれない客どもが悪い さすがデビルマンの東映とCASSHERNの松竹が組んだだけあるな >>187
記事のコピペに言ってんじゃんって言われても ジャニで三角関係をメインにしたドラマ作ればよかったのにね ここで自分のミスや力不足だったと言ったら
演者/スタッフ/スポンサーにも迷惑かかるのかも知れないが
それにしても「驚きました/発見でした」はさすがにバカ過ぎやしないか だいたい三角関係がテーマの映画で濱田岳なんか使う? カメラを止めるなを見て面白いと思えない客が一定数いるのはわかる
とかと同じことなんだよなあ
気付いてて面白くないと言う人と気付いてなくて面白くないと言う人がいるのは
しゃーない
感性だから スパイダーマンのヒロインは不細工だからいいのになw
みたいな 何で能力の無い奴が映画作れるんだ?
能力の無い映画を作る能力があるのか 万人にとっての名画なんて存在しないからね
上映後、時間が経ってから評価される映画もあるし
「早すぎた」とか言われるやつ
カッコ悪いのはこんなのに感動するやつはクソだとかけなす方向で声高なやつ
特に単に逆張りにしか見えないやつなんて最低
褒める方向なら大ヒット作でもほとんど黙殺された作品でも自分は好き ジャニタレ使ってコケか
pはともかく監督はこれで「客がよべない人」という
烙印は押されただろうな 「カメ止め」と比較すること自体がおこがましい
あっちは一種の社会ブームを巻き起こしたヒット作だからな なんでこんなのが作られてしまうのか本当に不思議
どこかの段階で誰か止める人はいなかったのか? てかジャニ出しても映画はヒットしないだろ
山田涼介とか出る映画出る映画みんなコケてるって言われてるぞ >>215
主演した「ナミヤ雑貨店の奇蹟」「鋼の錬金術師」は
コケというほどでもない
適当っすなアンタ 「何で山田はあんな地雷ばっか踏まされるんだ」って言われてた
別に山田が悪いからコケたって言ってないよ
大怪獣も山田の演技だけまともって言われてたし コメディと分かる、コメディらしいコメディ映画だったから金返せとまでは言わない
しかしメッセージ(笑)を含ませていやがったとは噴飯モノだぜ 山田涼介ってマンガの実写とかこんなの当たるわけねぇって作品によく出て予想通りコケるらしい
事務所が悪いんだろw >>216
観たけどつまらない人間と思ったやつかな てかわざわざコメディ映画で見せられるまでもなく日本の政治はコメディだからな
映画よりコメディ 昔は真剣な中に笑えるとこ入れてたのに今は最初からコメディで逃げちゃうのがな
三谷とか ゆとりから転換してだいぶ経つだろ
ゆとりの方がマシだったんだよ アフィサイトの記事でも山田は災難という同情コメが集まってて笑った 全部説明されないとわからないから話がダラダラしてしまう >>221
10億越えはしてるんだから「不入り」とは言えても
「コケ」とは言わんな
コレは5億程度だから「コケ」と言われても仕方ないが >>231
毎度思うけど
自公政権ってのは
日教組や左翼の言うことを全部聞く政権なの?
あれは野党の言ったこと、あれは左翼の主張って全部他人のせいにするけど
野党や左翼の言うことを全部実現する政権なら与党の意味なくね? 『大怪獣のあとしまつ』始末記@ 韓国描写に怒る人々
https://note.com/jigenshaspinoff/n/n998c3ee7b5bf
大怪獣のあとしまつがツイッターや5ちゃんねるでネガキャン工作をされて理由 >>43
つまらん映画が途中でストップかからず完成するのは
日本だけじゃないだろ
ろくに映画見てない奴でも評論家になれるんだな >>240
コンテンツについて1番面倒なのは猿でも誰でも何か言えちゃうことだな 内輪受けで満足してるから韓国映画に負ける
主題からして世界に通用する作品を作る気を感じない 面白そうな題材とは思うけど無料だとしてと時間掛けて観たいと思わない
あらすじ読むだけで十分なテーマだわ このまえ話題になってた村下孝蔵の初恋を使ったPVみたいに
わけわからん映像ってことでしょ?
https://www.youtube.com/watch?v=uSNJoxcQ_9Y 仕事として引き受けておいて若いライト層が理解できんようなもん作るほうが悪い >>221
鋼の錬金術師はアニオタの実写アレルギーが凄かっただけで
山田くんも特撮も脚本も悪くなかったよ >>164
古くさい割に怪獣をバックボーンにしたドラマの初代ゴジラや
ウルトラマンが即スペシウム光線撃てば良いって
散々言われたことを見もしないで怪獣モノをやったクソニワカだから余計燃えてる >>247
作中で散々皮肉られていたから恨み骨髄だろうよ 大日本人のオチみたいなもんだとすると浅すぎて酷評されるだろそりゃ >>251
調べたら作中で韓国いじってるのねw
それでこの出来じゃつらいなあ >>253
勘のいいガキまでは良かったけど最後までベラベラしゃべる役立ったのは面白になっちゃうけどね
小日向文世がマイナーキャラでも良い味だしてるのにオチが雑なのが惜しいけど
2の舘ひろしを残すためならしょうがないかな つまらん言われるけど俺は好きやで
賞とか取りまくりのドライビング何とかの方が良さがわからん 伝えるのヘタクソな奴がプロデューサーとかやるなよwww タイムパラドックスって最初に言うと
ウチらの世界線ではこうだったがまかり通るからね
お前等が間違っているって言ったモン勝ちはいただけない エンタメに政治持ち込むなよ
殺人共産主義に洗脳された映画界 結婚式の余興に呼ばれて戻ってきたチャンバラトリオの弟子が、式場のお客さんが聴いてくれなくて
ちっともウケなかったと報告したらプロの芸人が客のせいにするのかとド突き回されてたの思い出した >>249
CGイメージできてない棒走り棒立ちに始まった山田のどこが悪くなかっただよw
全体的にコスプレ大会だったし
松雪泰子が美しくて救いだった 映画の出来は監督の責任
儲かるかどうかはプロデューサーの責任
どんなクソ映画でも客が入って儲かったらP的には成功なのよ 憶測だけどテツトモは絶対に客のせいにはしない
それこそが本当のエンターテイナー 映画見ないけどツイッターでかなり酷評されてるのを見掛けてちょっと気になってきた
興行収入的にも大失敗だったの?ネタで見に行ってる人でそこまで大爆死してなかったりはしないの? >>94
そう
三木の作品はつまらない
長くて20分
できれば3分でいいな
ツイッターでやってろって話 よう知らんが監督の三木ってのとこのPがサブカル村のノリを大規模にやって滑り倒した感じなのか サブカルのりではないかな
パロディってことはもう題材の時点で分かるが滑りまくったコントを観客を騙して強制的に見せた 時効警察がウケたから勘違いしてるだけ
冒冒グラフとか面白かったけど深夜1クールだから悪ノリしても良かっただけ
面倒くさいオタクが引っ掛かる題材を選んじゃって
勉強もリスペクトもないままいつものノリでやってクソバッシングされてるだけでしょ 令和版デビルマンとか言って大げさに言いたい奴が多すぎる 自分からこれはオナニー映画ですと客に言ってしまうのは造り手として幼稚すぎる
このプロデューサーはド素人の人志松本レベルと同じだな >>269
ジャニ主演だからそれだけで客は入ってるから
興行収入は悪くないよ
評判が悪いだけ 初動で不評だったのを逆手に取って
怖いもの見たさのマニアを呼び込む炎上商法が出来たらまだ良かったのに
「俺らは悪くない!悪いのは若者客の読解力の無さ」って自己保身したせいで
クソ作品がクソ人間から出てきただけなのを証明してしまってるのがね 叩かれてないけど「鹿の王」も宣伝したのに大失敗だったな 皮肉みたいな後ろ向きなものじゃどうせ大ヒットはしない プロデューサーが裏設定バラしたら負けだろw 負け惜しみにしか聞こえない プロデューサーにこの映画って極単純な政治風刺ですよね?って言ったら否定されそうだが ムンクの叫びって叫んでいるのではなく耳を塞いでいるんだってな
解説がないとわからないな
確かに叫んでいるにしては手の位置が変だなあとは思ったが耳を塞いでいるとか考えんよ 分かる人には分かったわけで
それを分からなかったってことは分からなかった人に原因があるんだよ つまり万人受けするヒット作は馬鹿に合わせてるってことですか? 設定だけ見れば面白そうなのに
こんなやつらが作ってりゃいい作品なんかできる訳ない メッセージ性がわからなくても面白ければ評判はいいはずなんだがな メッセージ性強かったから受けなかったって言い訳なんやで
更にそのメッセージも観客は理解しなくて馬鹿ばかりだと愚痴 >>295
むしろタイトルにもなっているネタが陳腐だったんじゃないかと思ってる
これまで海で無数の白ナガスクジラが死んでるし
浜に打ち上げられた個体もある
そりゃ腐敗したりで臭いや衛生上大変だろうなってのは子どもの頃から思ってだけど
なんとなく見て確かめようと思うほど惹きつけられるネタじゃないんだよね
それ以外に面白いぞと口コミが広がれば食指が動いたが こんなん見るよりバットマンやスパイダーマン見た方がマシ入場料の無駄遣い 『糞企画のあとしまつ』ってタイトルにしたら良かったのに プロデューサーはどんなクソ映画だとしても
面白い素晴らしい出来だと映画を売ることが仕事だから
今後のレンタルや販売ネット配信時の事を考えて話題作るためにやってる
と言う最大限に擁護してみたがどうかw プロデューサーの発言読んだ
監督を庇うあまり見に来た人への批判みたいになっちゃってるな
まあ感心しないことは確かだけど
朝ドラの算太役の濱田岳も出ていると知り興味湧いてきた。彼が出てるだけで見る価値がある
こういった感想が異口同音だな
>『全てが寒いネタにすり替わった笑えないボボボーボ・ボーボボみたいだった」
トンデモ映画の系譜として楽しんだ人が正解か
>「ほどほどに面白いはずの政治劇シーン」と「くっそつまらない下品なジョーク」と「上等な特撮」と「どうしようもない落ち」が
ぐるんぐるんと交互に襲いかかってきて、テンション的にはとんでもないアップダウンになっていくわけですよ(恋愛模様?
知りません。興味ないです)。
そして最後のトンデモ落ちに終わるわけですが、私、ここで映画館のなかで声出して笑ってました。「しょうもねー(笑)」って感じで。
んで、エンドロール見てあのおまけも見て確信することができました。「本当にしょうもない作品だなぁ」と。
なんですけど、嫌いじゃないんですよ。私。そういうしょうもない作品が。
昭和の時代、「ジョーズが流行ってるから!」みたいな上の人の適当な思いつきで、現場の人らが必死に頑張ってつくった特撮作品が
あったりします。発想に技術がついていかずなんとも締まらない展開で終わってしまった作品もあります。そういった作品を私は小中学生の
ころレンタルビデオで見てきてて、「ん????」みたいに思ってたんですよね。んで、大人になったあと見直してみると「なるほどなぁ……」
と思えたりするわけです。
世の中の作品、全てが「シン・ゴジラ」並の完成度を誇っているわけではありません。そうでない作品でもスタッフたちは手を抜いているわけではないです。
いいじゃないですか。しょうもない特撮作品があったって。
https://amd-ryzen.hatenadiary.jp/entry/2022/03/12/222420 みうらじゅんが喜びそうな作品って事かな
でもみうらじゅんは特ヲタだから逆に嫌いかな
早くアマプラ落ちてこないかな 日本の若いやつは世界一バカだからな
しかもセンスもない ちと思ったが日本版キューブはどんくらいコケたんだろう
見てないけど多分あれもくそつまらない映画だったと思うのだがそういう話題にすらならなかったとすると大怪獣はそれなりにヒットしてる? >>305
いいですよあったって
だけど批判も受け止めましょう >>305
政府批判してるってことで政府側の税金で雇われた大量の工作員が
アンチレスの大量発信してる可能性も否定できないから
そんな状態でこのネットの書き込みを見てこの映画を考えるのはおすすめしないな
この映画をわからずに批判してる人が多すぎるんだよね
おバカ要素も多くあるからそれを嫌いって人もいるみたいだけど
まあそこはそれぞれ好き嫌いだしね >>308
確かに忘れてたw
俺もどうせつまらないだろうからまったく見る気はなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています