ハロプログループどんどん増えてくけど大丈夫なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今はハロプロより乃木坂さんの心配したほうがいいんじゃないかな (´・_・`)今週はマジ正真正銘アンジュルム以外マジガチ何してんのかなんも話題なかたけど
ヲタ専接触複数枚でやってるらしいけど何が楽しいんや?? ジャニも秋元系も何でもかんでもデビューさせるようになって付いて毛内
沢山TV出ればとりあえずCDは売れるみたいだけどね ドルヲタ「今はアイドル業界全体が下火だから・・・・・・」
↓
K-POPに喰われてただけでした
K-POP企業がコロナ禍でも“過去最高売上”を叩き出せたワケ、そして2022年も継続の理由とは?|スポーツソウル日本版
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=45496 低空飛行でヲタから搾取しまくる
グッズやライブの値段を値上げしていってヲタが根を上げるまで
商売し続ける
そうやってかれこれ25年くらい続けてきたけど
今のグループとメンバーを大量に増やすやり方がどうなるかは
正直わからんね ビヨができたとき モアジカコツ から カコ アウト
お茶の間が出来たから解散するのはどこだと思う? >>18
カコ抜けてビヨだけなら茶加えてちょうどやん >>25
モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice
つばきファクトリー&BEYOOOOONDS
これが再来年くらいには
モーニング娘。
アンジュルム
Juice=Juice&つばきファクトリー
BEYOOOOONDS&OCHA NORMA
になるだろう ヲタが事務所の本当の台所事情知ってるわけでもなし気にすることじゃないな ハロプロブランドのおかげで一定の人気・売上・利益を見込めるからグループを作る
手堅い商売だわ
でも結局普通のグループをただ増やすだけなのがつまらんなぁ
俺だったら
音楽やグループの形態を変えた新しい事をやるけどな
例えばこの三人組で
小林萌花(ピアノ、伴奏担当)
有澤一華(バイオリン、主旋律担当)
稲場愛香(ダンサー)
※ボーカルは無し
つまり音楽的にはピアノとバイオリンのみのインスト音楽で、他の音は入れない
オリジナル曲の他、ハロプロ内外問わずカバー曲もやる
バラードでもアップテンポでも曲に合わせて稲場が踊る
このくらいやった方が注目されるわ 今までと違うのはOGもヲタだよりになっていること
これまでのOGは卒業するとヲタはハロに残りOGはソロで独自にやっていくメンバーばかりだったけど
今はOGにヲタがついていって結果ハロが弱まっている
コロナあけてもOGが同様の活動してハロ側のライブに人集まらなくなったら結構ヤバイかも 新たにグループデビューさせるってことはそれなりの算段が付いてるってことなんでしょ >>36
場所借りてスタッフ雇ってCD売ってそんなに儲かるものなの? >>15
確かにジャニとかもう分からん
キスマイだかセクシーくらいまでだわ ぜーんぜん大丈夫じゃない
同時に売り出せるのは2グループがやっと >>41
儲からないならやらない
一度や二度じゃない、ずっとやり続けてるんだぞ いまや新曲リリース数はつんくが一人でやってた時の5分の1ぐらいまで落ちてる
どのグループも年1だから下手したらそれ以上か 楽曲なんていいのよ
音と歌詞の体裁さえあれば
どうせ誰もちゃんと聞いてない >>45
そうなのかな?なんかランキングを高めて泊を付けたいのかなと? オチャノマが売れなかったら罰としてモーニング娘が干されますので お前アクションゲームやるとき落ちている弾丸全部拾うだろ?
そういうことだ 買うのはお前らハロヲタなので
もしオチャノマがこけたらお前らの推しグループが詰め腹切らされる モーニング娘。保存会
アンジュルムパリピー
Juice=Juice ハイソ
つばき 清楚
ビヨ 小芝居
お茶の間 ? どのグループが出てきても応援する気持ちはあるけど
レコ大の実況で「又ハロプロかよ!」みたいに書かれてツライ 各グループ単独ツアーやるにしても
スタジオとか各グループ別の所だろ?
スタジオ代も馬鹿にならない セット販売だから
モームスが観たければオチャノマ買え
アンジュルム観たければビヨを買え >>64
それ思うわ
トリプルA面3曲ともアルバム入るだからね モベキマス時代は各グループが年に4枚ぐらいシングルとアルバム1枚出してたのが普通だったんだよな
なんでこうなった >>67
コケたらって言うと逆に「成功」ってどの位が成功なの? >>68
一年置きに新人賞取ってた時があるから
再来年じゃない >>71
複数作家制にしてつんく切ったのに曲数減ってるじゃん 新グループがメジャーデビューする間隔は2〜3年だよね >>70
シングル各グループ4枚は出した年ないだろ 秋元系ですらドンドン閉めていってるのにハロは元気だな >>75
つんくみたいに死にかけになる人を出さない素晴らしい環境だね今は 最近の研修生はレギュラー番組もらったりしてやたらと厚遇されてるがデビュー後も推されるのかどうか
デビューがゴールとかデビュー前がピークみたいな感じになったりしないのか スタダ8とか9 くらいあるよな
互助会も機能してねえのに グループの数も多いし人数も多いし
もう何が何だかわからん スタダはやたらグループあるけど全部メジャーデビューしてるの? スタダにグループが多くでも管理しきれてヲタがいるならいいでしょ
ハロには関係ない ドラマの主題歌ってお茶の間なんだっけあの系統でいくのだろうか個人的にはああいう曲は好きになれない スタダはアイドル多すぎてスタプラ以外にもう一つ部署を作った スタダ11あってメジャー契約そのうち半分
他にも新しいの3つくらいある 曲が良くてメンも1人くらい好きな子いれば楽しめるからガンガン増やしてという感じだなw グループ多くなるとグループの個としては苦しくなるけど事務所からしたらヲタの総数としては同じことだからね スタダの下の方はワンマンで200くらいだろ
何年も続けさせるのも酷じゃないの >>85
それ言い出したらハロ全部メジャー契約ないじゃん >>93
売れなくても本人達が続けたいなら続けさせてるから優しい事務所 アイドル多いって言っても女優はもっと競争激しいだろう 女優だモデルなんて山ほどいるからなぁ
地下でも大手のアイドルならレッスンも給与もしっかりしてるし 和田の悲願でもあったアンジュのハロプロ卒業でいいだろ
1グループ10人減るぞ >>73
再来年は厳しいと思うが3年後位かな
小野田とか温存とかないわな >>1
ヲタの総数が増えてるからだろ
じゃないとどケチ事務所が金の掛かる新グループは作らんよ
コロナ禍で在宅率が上がってお勧め動画キッカケで注目されつつ有るみたい グループの増やしてるだけで
1グループあたりの仕事はどんどん無くなってますしね 楽曲もパフォーマンスもキャラもルックスも濃さが命のハロプロだからやってこれたのに
薄めて薄めて一山いくらのアイドルと変わらなくするなら絶対続いていかないよ >>105
濃さっていっても愚地独歩みてえな風貌の若い子も持て囃されてるし
グループとしてみたら訳わからなくなるからやめたほうがいいw
曲の音の良さはハロは安定してるから後は好みの子1人くらいみつける感じだろうな スタダの研修生は5000人以上いる
ハロメンは全然少ない ハロプロの場合個性がないのかな
全部似たようなグループ >>108
凄いね
そんなに沢山どうするつもりかね モー娘に入りたい子が多いと思うけどなかなか辞めないから枠が空かないの アケカス系がキャパ1000人のコンサートも
埋めらんないぐらいオワコンになってるから
実力主義のハロプロは安泰やね スタダは売れてる俳優タレント一杯いるけど
うちは... 曲は昔の良曲をシレッとまた出せばいい
メロンのスキップや夏など Billboard初週売上
モームス
Teenage Solution/よしよししてほしいの/ビートの惑星
138,000枚【2位】
BEYOOOOONDS
英雄〜笑って!ショパン先輩〜/ハムカツ黙示録
98,802枚【2位】
アンジュルム
はっきりしようぜ/泳げないMermaid/愛されルート A or B?
76,731枚【4位】
つばきファクトリー
涙のヒロイン降板劇/ガラクタDIAMOND/約束・連絡・記念日
74,196枚【3位】
Juice=Juice
プラッチックラブ/Familia/Future Smile
69,695枚【3位】 >>1
スターダストのヲタに聞けば?
あそこ6個どころじゃなくあるだろ
ももいろクローバーZ
私立恵比寿中学
TEAM SHACHI
たこやきレインボー
超ときめき?宣伝部
ukka
ばってん少女隊
いぎなり東北産
CROWN POP
アメフラっシ
B.O.L.T
浪江女子発組合
大丈夫なの? >>109
秋元陣営やスタダはグループの個性あるの? >>117
ももクロは入れ替え制にはしなかったんやね
トキセンは60tryで親交あるから少しは分かるけど アイドルは量より質だよ
JYP
女性グループ4組
時価総額 1700億円
※アミューズ 380億円 ハロプロはメンバーの親の寄付金によって支えられてんだよ
メンバーの数は多ければ多いほどよい >>118
スタダは個性あるだろ
なんならハロよりあるぞ もう結論出てるじゃん
ヲタの妄想じゃなく
決算書で公表されてる数字な
スタダ 未上場
アミューズ 時価総額 380億円
JYP 時価総額 1700億円 >>124
金持ちの子ばかり入れてるのは何か裏があるんだろうな
寄附が多いほどデビュー早くなるとか >>6
初期の売り出し費用を回収すんのに3年掛かるんやで (´・_・`)売上なんて行き場のないヲタに媚びキャバ接触で出してるんだろうけど
ワンフォーからハロに入ったわい、アンジュルム以外まったく面白くも何ともねんだけど何がおもろいのん今のハロ?? 秋元グループは人数もグループももっと多いから大丈夫 >>130
アンジュルム面白いた思ってる感じで各地にヲタいるんちゃう >>128
寄附はあるかもしれないけど
デビューの速さはどうかな?
ユリヤとかすごい億ションに住んでる
どこかの社長令嬢だろうに 増やし過ぎはハロプロ内で共倒れになるよ
DDの掛け持ちにも限度がある グループの数だけだったら7以上あった時期あるんじゃないかな
人数は今のが圧倒的ですが 人数が多すぎるわ
4〜5人のグループならまだいいけど DDで掛け持ちになりたいな
推しが好きすぎるってのが強いから他のグループで中和してほしいわw そんな小人数じゃ売り上げ枚数足りないだろ
ループにも限界あるんだから 人数増やせばコストもかかるんじゃないの
ジュース5人で4万以上売ってた時期あるんだし 人数が多いのは枚数がどうかじゃなく研修生システムの影響 スタダもwackもグループ数はハロプロ並にあるが人数が少ない 推しが好きすぎるっての中和するなら楽曲の良さが安定してるつばきだろうな
あとはJJがどうなるかは本当楽しみイリエッティに後輩が加わるのとその時の楽曲で 今の研修生のレベルで5人グループなんて絶対成り立たないでしょ
なんでもかんでも昇格させるから萎え萎えだよホントに モンペな親が五月蠅いんだろ
うちの子がデビューできないとかありえない!って 後期の℃と初期JJは5人でかなり良い感じだった
けどスレンダーでスタイリッシュな感じで曲も鋭かったし
今のハロではキツいかなあと思う 逆に2015年以降で昇格できずに辞めてった子ってどれくらいいるの? >>150
顔良しスタイル良しだったよね
あんな感じはもう無理そうだね お茶が共同でどこが取り扱うのか気になる
まさかいきなりレギュラー番組をジャパネットのチャンネルで持つとは思わなかった
メジャーデビューでレーベルがどっちかも気になるし >>148
川嶋橋田あたりでデビューならまだわかるけど
研修生の中でも特に引き取り手のないようなの集めてデビューはよくわからんな
こぶしでそういうの失敗してんのに >>152
2015年以降に研修生になってやめた子
岡本帆乃花 2015/04/27 2015/11/01
仲野りおん 2015/04/27 2016/09/01
吉田真理恵 2016/08/17 2017/03/01
後藤咲香 2017/12/10 2018/03/01
北川亮 2016/07/30 2018/04/01
橋本桃呼 2017/12/10 2018/04/01
金津美月 2015/04/27 2018/09/01
野口胡桃 2016/01/15 2018/12/01
日比麻里那 2017/03/06 2018/12/01
土居麗菜 2017/03/06 2018/12/01
児玉咲子 2016/01/15 2019/03/01
楠萌生 2018/11/01 2019/04/01
小野琴己 2016/01/15 2019/09/01
佐藤光 2016/07/30 2019/09/01
出頭杏奈 2017/12/10 2019/09/01
金光留々 2017/12/10 2019/12/01
橋本莉々花 2019/08/02 2020/04/19
渋谷妃菜 2019/12/03 2020/04/19
河野みのり 2016/07/30 2021/03/16
西村風凛 2019/12/03 2021/03/16
山田苺 2017/03/06 2021/04/23 >>156
まだどのグループにも使ってないけど娘。かJJに温存かね
橋田はそろそろ時間がない
石山なんて最初からなかったはずなんだけど >>136
25歳定年説も今は昔だよな
もう少しすると年齢超過はおろか予備軍で埋め尽くされる カンこぶのメジャーデビューの年につばき結成
つばきのメジャーデビューの年に一高清昇格発表
ビヨのメジャーデビューの年に研ユニ始動
今年中に新ユニットの布石になる動きがあるよ >>160
JJつばきで高2高3世代ごっそり入れたんだよな
そのあたりの加減もよくわからない
つばきは元の年齢層が高かったので高校生世代も
違和感なく加えられたかな お前ら事務所の行動に規則性を求めようとしがちだけど昔から行きたりばったりの出たとこ勝負だから
それで四半世紀も続いてこれたのは山崎会長の強運以外なにものでもない >>158
辞めた子よりデビューした子のほうが多いとか
ほんとになんでもデビューさせてるんだな アベマあたりから研修生取る基準が上がって「昇格の可能性が高そうな子」しか取らなくなったと思う
昔いたデビューできない残酷ショー要員みたいな子が最近はいない どこのグループにも中小企業の社長の娘が2.3人はいるよな ダンソン今年で5年目見たいだけど昇格出来そうなの? >>52
今そんな余裕ない
金にならなきゃ何もしない勢い 昇格できないなんてのがイレギュラーじゃなきゃ研修生集まらないだろ 山崎会長の強運だけじゃないぞ
ハロプロは身の丈経営が基本
危ない橋は渡らんよ 大人数グループばっかでメリハリがない
5〜6人組とか1つは欲しいな >>177
仕掛けるなら雨森かな
羽っちとみいみがどれだけ能力発揮するかに賭ける部分はあるけどw 確かに
グループは多いけどシングル年1枚リリースだもんな 5人グループで5人℃と5人こぶしと初期JJと雨森の4グループとなると
歌えるってバランスとビジュアル的なバランスは雨森は他の3グループと比較しても良い感じ
一般層目線でビジュアルも慣れるまで時間かからないのは雨森だな後は楽曲と自信とオーラ 握手商法になってから
人数少ないグループ作る意味なんてなくなったんだろ >>166
現在だと橋田がちょっと危ないかなと思う
彼女何回かどこかで昇格つかめそうな感じがあったままずるずるこの年まできちゃった デビューさせられる箱はポンポン増やせないんだからひとつのグループに目一杯ぎゅうぎゅう入れないとね ちぃちゃんがいなくなるのにミニーズなんて成り立たない 計算高い橋田は最初おぼこい感じを演じてたけど事務所からは見透かされてたんだろうね
去年の実力診断もそうだけど自己プロデュースが行き過ぎると事務所からマイナス査定を受けるのかも 年間のCD発売枚数減ってるのはどう言うことなの?
以前はどのグループも年に3〜4枚は出てたのに今は1枚くらい
舞台も以前は年に3グループくらいやってた印象だけどやらなくなったし
1つのグループの活動内容が減って薄くなってるイメージだけど
コロナ前からそうなってたし
グループ増やせば増やすだけ1つのグループの仕事内容が薄くなってる印象なんだけど >>193
グループ数増加もそうだろうけど愛理や小片などm-lineにリソースが割かれてると思ってる >>193
ビヨのグループ内グループに曲をつけない一方でうどんの曲とか作ってる
まあ売上は結局握った数なのが今回証明されたからね >>31
クラシックで言うヴァイオリンソナタになるわけだが
相当の技量が無いとクラヲタの猛バッシングを受けるだろうな
有澤ってそんなに弾けるの? >>195
つんくの頃から3曲とかあったししかもカップリングが違う曲とかやってたぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています