ドラクエ7って糞じゃねえか!!!!!
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3DS版プレイ中だがキャラに魅力ないしお使い多すぎ、石版探しかったるすぎ
移動が多いのに裏世界はルーラ使えねえから糞ほど面倒くさい
特にマディラと大神官を何度も往復させられてる今現在、3DSへし折ろうかと思うレベルで苛ついたわ! リメイク版はやさしい設定すぎるから
PS版またやってみようかな 神のフリした悪い奴が武器を捨てさせようとするのはウクライナに軍事力を持たせないようにするロシアを現わしてて今にピッタリなゲームだと思った >>249
漫画だとキーファがロトの血筋の始祖という描写がある あんなガチムチ金髪種泥棒野郎がロトの始祖とか嫌だわ 火山の大陸の村だかグレンフリークの村だかでマーニャが踊ってたみたいだが
当然ミネアの博打の借金の返済のため よーしDS版の7始めて見るか
PS版は17年前に10分で挫折した キーファは思い切りが良すぎなんだよ
好きになった人と添い遂げるために過去に残るだけでもアレだが彼は一国の唯一人の王子だからなあ。アイラという娘か子孫が偶然とはいえ城に戻ってきたときの残された家族のことを考えたら複雑だわ 7はさすがに悪い中にもこういう良いところがあるよって擁護しかできんな >>260
親や国民への伝言を主人公に託してこっそりいなくなったことが印象悪すぎ
堂々と親父に伝えることはできないのに行動だけは思い切るって臆病者そのものやん >>259
俺はPSもDSも投げた
7じゃなくてもいいんじゃ こんなクソ長いゲーム中の一大事なのにあっさりしてんだよなキーファ離脱
もうちょっと逡巡があってもいいのに むちゃくちゃ長いくせに熟練度は戦闘回数で決まるからたくさん戦わねばならず
結果的にモンスターの経験値が非常に少なく設定されている
ラスダンのモンスターの経験値が200くらいとかそんな感じ
でもメタル系は出てくるのでメタル以外のモンスターが本当にただの邪魔でしかなくなってしまった グランエスタード城にある王者のつるぎが
DQ3の王者のけん(=ロトのつるぎ)と一緒のデザインなんだよな 7は最初から最後までストーリーが他人ごとでお使いで終始するのがつまらんのよな
レベルカンストするまでやりこまなかったのは6と7だけ 一番の糞は9なんだけどね
次が6らしい
俺は6も7も好きだったけど オレは8がクソ過ぎてそこからやってない
11はやろうかなと思ったけどモチベ上がらず モンスター職が練られすぎてないんだよなあ
だいたい上級モンスター職マスターする前に
クリアしちゃうし 8めちゃくそおもろかったけどなあ8が合わないなら11は無理だろうな
ザ・鳥山ワールドだからどっぷり鳥山ドラクエ世界に浸れるのが8と11 1〜6までは文句なく面白い
7は鬱ストーリーが多すぎて子供の時はキツかった
8はライトでよかったと思うけど自分が大人になってた分、簡単すぎてやりごたえはなかった
9以降はまったく知らん 9は発売2年後とかにやったから
宝の地図交換の旨味をまったく味わえなかった… さっき天空の神殿だかに到着するが
ここへのヒントなさすぎだろー
攻略サイトなかったら詰んでたぞ 石板探すの面倒で彷徨ってムダにレベルが上がりすぎてバランス崩れるなんて話も聴かないよな
盗賊ヘルクラウダーみんな同じところで苦戦してる気がする
おれはゼッペルも大変だった 今のところ唯一の全滅がヘルクラウダーだわ
盗賊?山賊も全滅したけどあれ負けイベントじゃないの? 当時石版探しに迷いまくりで100時間かかってたクリアしたわw ドラクエ11は普通にプレイして100時間かかるって聞いた 1234567811と全部クリアまでやったけど7だけ全くストーリー思い出せない 盗賊団、グラコス、ヘルクラウダー
ここは苦戦したな 3DS版ではどとうのひつじとかつるぎのまいが
使えない技になっててガボとか後半は速いだけが取り柄だもんな
自作石版でプラチナキング眠らす時は役立つ ドラクエは絶妙なゲームバランスよ
それが5までは完璧だった
6からとくぎ連発でいいことになった 5まで作ってたのはチュンソフトで
それ以降は違うとこが作ってるからな ゼペット戦は職業魔法使いのマリベルのHPが40位でイベント発生でダーマに戻れずキツかった 理由は忘れたけど神父MAXの移民の街をつくらないといけなくて何度もフリーズしながら集めた記憶は残ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています