なんでダウンタウン軍団は中山秀征を嫌ってたの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あと、関係ないけど
ナイナイ岡村は昔ラジオでやたら
所さんに攻撃的だった記憶があるけど記憶違いかな おもんないからでしょ
ただ、女には人気あるのよなかわいげあるから ネタ番組でダウンタウンが野球のネタやろうとしたら
ABブラザーズが野球ネタやるから変えろってスタッフに言われた
ってのを松本が根に持ってただけ ライバルと見てたから
あと、森脇健児と山田雅人も徹底的に叩いてた 松本は器が小さいからあちこちに悪口言って敵作ってるけど
今考えると散々つまらないとか陰口言われてたのに
文句言わない恵とか秀ちゃんとかのほうが大人だな
輩の相手しても損しかないし 山田雅人とは同期で仲良い
山田森脇と仲悪かったのは裏番組の圭修の方 ていうか松本は自分以外おもんないくらいのノリだったから 自分にはない才能があるんで恐れてたんだろ
ライバルになりそうな人間を叩きまくる松本のいつもの手口
さすがのクズっぷり 笑 中山はつまらん
森脇もつまらん
ナイナイもつまらん
山田雅人はオモロい 山田雅人が旅番組で馬刺しを食って
競馬中継の司会クビになった話好き 中山ヒデは知らんけど森脇健児はボロクソ言ってたな
あの時代の人たちはダウンタウンに叩かれて気の毒だったな 今田耕司や中山秀征
この辺りはアイドルが沢山出演する番組の司会には合ってた 4時ですよーだよりザマカンの方がおもしろかったのが気に入らんかったんやろな >>16
えっ??
でも、山田雅人がやってた、失恋レストランとかいう番組はおもしろかったよ
おもろくはないがあたたかみのある山田雅人のキャラによく合ってた ダウンタウンは2人ともああいうチンピラ風だが
実際はかなりのヘタレでとにかくケンカの強そうな奴を怖がる
とんねるずはどっちも体がデカくて体育会系なのでびびっていた
トミーズ雅も昔結構なボクシングの選手だったからびびっていた
当時散々2人に馬鹿にされ見下されてた森脇健二はこれを知って2人を見返すためにボクシングを始めた
そして森脇がボクシングで体を鍛えて強くなった頃には
森脇自身が業界から消えていた
そして数十年後森脇が微妙に復活すると
なぜか松本がムキムキになっていた >>25
横山やっさんにどやされてた
というのを聞いた >>27
芸?
タレントの芸風が番組のコンセプトに合うか合わないか
でしかないような ダウンタウンは秀とかずっと格下だろ
東野今田世代が中山秀を勝手にライバル視してたんだろ >>32
当時はヒデのほうがレギュラー番組多かったんよ ダウンタウンは当時のピリピリした若手芸人の象徴のようだったな 単に自分達より面白くて実力もある奴に嫉妬してただけ
吉本芸人にありがちな勘違い 正月ネタ番組で松本が挨拶したのに中山が無視したから
それをガキ使でも言ってた
松本がずっとそれから中山を嫌っててNGにしてたからな 松本人志散々ひとの批判しといて今やってるのは恵や秀ちゃんと同じような情報番組か 関東同士でも
とんねるずと中山秀が絡んでたことってあった? ホンジャマカとは一緒に番組やってたから
恵とは関係は悪くない 電気グルーヴが中山ヒデをネタにしまくってたけど本人に会ったらめちゃめちゃいい人で申し訳なくなったって言ってた ダウンタウンのお笑いこそ絶対正義みたいな凝り固まった思考だったから
他の芸人の攻撃や否定をして自分たちを正当化しようとしていた 生理的に合わないよ関東と関西・東日本と西日本は
これ言うと必ず西日本土人は関東で関西芸人バカ受けって言うけど
あれ奴らの言う「笑かしてる」じゃなくて「笑われてる」だから でも松本の一番の信者芸人のキムは中山秀征と親友の仲だろ 90年代のお笑い界のトラブルはほぼダウンタウンがらみ 中山秀征は古き良き日本の芸能人って感じで安心して見れるから好き ナックルズ記者「ダウンタウンのことを1行でも書くと大崎から直々に電話がかかってくる」
東スポ記者「ガッキーのことを1行でも書くと周防から直々に電話がかかってくる」
よって怖くて悪くは書けないというバッグ力 松本を嫌いなはずの大田も嫌ってた森脇健児の謎の嫌われる才能 ナンシー関も中山秀征ボロクソに書いてたが
芸能界から消えないのが分かったのか叩きに飽きたのか虚しくなったのか最後の方は浅い皮肉で褒めて持ち上げてたな 中山秀征って芸人なの?
司会みたいのするとダウンタウンなんかよりぜんぜんうまいし見てられるけど 松本が芸人で一番尊敬する島田紳助は松本が嫌いな中山秀征をプライベートでも可愛がってた事実は知ってたのかな
あと飯島愛も 今じゃみんな中山秀征の下位互換タレントになってるという恥ずかしさ ナンシーは中山から直接反撃されてしどろもどろになってたからな 中山秀征はナベプロに作らされた元アイドルの芸人タレントだから芸人としてつまらないっていうクレームは筋違い ウンナンやB21も馬鹿にされてた事が
無かったことになってるよな 清水圭ってなんで所ジョージと疎遠になったのか?
松本とキムも 鶴光師匠のオールナイトニッポンの後だったんだよね
ABブラザーズ。。。
すげーつまんなかった 中山秀征は昭和の保守的なバラエティタレントの後継者として
当時のダウンタウンやその信者のナンシー関からすると打倒すべき対象だったんだよ 陽キャのとんねるずは背がデカいとか体育会系だからなにも言えなかったヘタレダウンタウン 昭和の保守的なバラエティタレント言うけど
スタイル何も変えなくてもポリコレうるさい今にもハマるの普通にすごいと思うけどな
中山秀征として成立してる ANNラインナップ
1985〜86年くらい
月、中島みゆき
火、とんねるず
水、小泉今日子
木、ビートたけし
金、サンプラザ中野
土、鶴光→ABブラザーズ。
この頃は実力不足だったね 諦め丸くなって保守化していくダウンタウンやたけしへの亡くなる前のナンシー関の絶望感たらなかったな 発想に拘らなくてリズム、テンポを重要視すれば中山秀征は紳助レベル ウンナンやB21は先頭に立つのを逃げてたイメージ
平成の笑いの歴史で語る価値はない 青森出身のデブ女だったナンシー関からすれば反主流派であることがアイデンティティだったろうからな
今のダウンタウンは最悪の未来の姿だろう ナンシー関は今の時代に生きてたらテレビ見るのやめて青森帰ってそう 鶴光師匠の後のABブラザーズのANNは
確かに黒歴史 オールナイトニッポン土曜日のパーソナリティ
鶴光→ABブラザーズ→圭修→松任谷由実
芸人の流れを断ち切った2組
火曜がとんねるずで木曜がビートたけし 圭修とトミーズは吉本がゴリ押しで無理やり東京進出させて失敗したイメージ
トミーズとか知らなかったし人気もないのに笑っていいとものレギュラーやってた ナンシー関が生きてたらYouTube見まくってコラム書いてそう 閲覧数少ない元人気芸能人のYou Tubeのイジるくらいだろ
誰が見るんだだし需要もないだろ
あと素人をイジるのは本人は出来ないし絶対やらない ナベプロ松竹潰す為の会社の指示という陰謀論もある
ナベプロ 東京の大手プロダクションでライバル
松竹 格下だが目立つと目障り ナンシーは伊集院のことも中山秀程度にしか評価してなかったから
そこは良かった 実際テレビで初めて知った伊集院は華の無い不細工な中山秀征もどきだった
ラジオ聞いたら信者向けの独りよがりのトークだった バラエティーを安心して気持ちよく見れるのは中山秀征だな
ダウンタウンは受け手は笑いながらも見たあとには嫌な気分というかネガティブな部分を気分的に残す感じだったな
オナニーみたいな興奮したあとの罪悪感スッキリしない感覚
それが心地よかったのかな90年代は >>1
そもそも
ダウンタウン軍団は中山秀征を嫌ってたの? 東京におもろい奴は居ないって公言して
その尻馬に一番乗っかって調子こいてたのが今田 ダウンタウン軍団で中山秀征批判してるやつは聞いた事ないな
今田も自身が売れない時代共演してライバルだったが否定批判はしてないし
ただ今田は番組でその場にいない森脇健児のハゲ隠しをネタを完全にバカにして邪険にイジってたから森脇は嫌いだったんだろ ごっつでダウンタウンが吉本辞めるドッキリで唯一一人僕も辞めて付いていきますと言ったのが今田
一番意外なキムは吉本残る選択してたな >>95
それはキミがトシとったからじゃない?
トシとると変化やハプニングを嫌う
毎回毎回代わり映えしない展開の、昔は水戸黄門、今は半沢直樹が高齢者から熱い支持うけるのは、ハプニング性がうすいからだよね >>56
>>97
そりゃ関西芸人とかオリバー君が変てこな日本語喋ってるみたいなもんなんだから関東芸人が勝てる訳ねーだろwwww ゲストとかに話させるのは圧倒的に中山秀征の方がダウンタウンよりいい
松本とか結局自分に持っていってまたそんな感じかってなる 一時期秀はいつ寝てるんだろてレベルでテレビ出てたよな PONに今田がゲストで出た時MCの中山に喋らせないように今田が必死に喋り続けて
勝ち誇ってたのにがすげえみっともなかった
その後しばらくしてから今田が中山と確執あって今は和解したアピールしまくるようになったが >>102 わかるわHEYX3とかな
初期のダウンタウンDXとかちゃんとゲストの話しっかり聞いてたのに
なんであんな自分の笑い優先のいい加減なトークスタイルするようになったのかな さんまと松本のトークスタイルは似てる
貪欲に笑いが欲しいやつは独りよがりのセックスになる 森脇は関西人なのに関西芸人から嫌われるとか…
関東で人気出ると関西人でも関東芸人扱いされるのか? ヒデとか森脇って男前だろ
ダウンタウンとその取り巻きと比較して
ヒデは東京系の笑いだし、森脇は大卒でアスリート
単なる嫉妬だよ
笑いがどうこうじゃない とんねるずや中山秀は「楽しい番組」を作りたかった
ダウンタウンは「面白い番組」を作りたかった
今田がそう言ってるだろ
当時両方やってたのがたけしだよ 結局30年ダウンタウンの天下
とんねるずは負け他は雑魚 >>112
そういや来週BSよしもと開局するんだよな
もう試験放送やってるけど TVタックルからコメンテーター方面に先導して走っていって、遂に時代とのズレを晒したたけしと
森繁や永六輔的な蘊蓄話を踏襲していって散歩芸に円熟させたタモリとの差 でもまあ最近地上波でタモリが昔やってたような芸やる人なんてほとんどいないし 所さんのは確か番組で所さんが若手芸人に『何そろつまんない』 って言ったのを嫌ってたんだっけ?
あれは岡村が所さんの本質がわかってなかっただけっしょ ヒデが弱小・中堅事務所所属なら消えてたかもな
とんねるずがやられたのはまさにそれだから。 ザマカンがJKからキャーキャー言われてた時代があったのが不思議だわ 湯江クンは実際に原宿で見かけて話しかけたわ
驚くほどにキレイな顔立ちやったわジャスト90年ごろだったかなあ
時間とらせちゃ悪いってんで早々バイバイしようとしたら
彼のほうからいっしょにメシでもとか言ってきて驚いたんだあ 松本派のキム兄は中山秀征とプライベートで親しくしてるけどね
自分が慕ってる先輩が嫌ってるからといって同調しない辺りはキム兄も大人だと思う キム兄は昔ダウンタウンと旧友のウンナンをダウンタウンの番組で小馬鹿にする発言したから完全な松本信者では無いんだろうな あの時代の松本は桂三枝も横山やすしも叩いてたからなそんだけ尖ってたんだろ たぶん皆ぜんじろうが嫌いだったからガチな喧嘩に発展はしなかったんだと思う 恵とナンチャンは関東芸人から評判悪い感じだったような 散々全方位攻撃してたダウンタウンが自分たちを弄ったり批判するのは許さないって感じが小物なんだよなあ
結局天下取れなかった理由 新田たつおが絶賛してたんだよな
DVD化しないのかな >>116
タモリの知識って台本なんだけど
ブラタモリのロケ見たけど何度も撮りなおしてた
その都度台本チェック
ちな沼田 >>126
そら、ダウンタウンがヤンタンやってたの聴いてたひとはわかるだろうけど、松本のキムいびりは度を超えてたからな
一回は、『ブタ〜』と言われてとうとうキレたキムがたちあがって一触触発になったこともあった。
まあ、ダウンタウンあっての自分、てことでビジネス上は尊敬してても、人間としては信頼してないとおもうよ 中山秀征が好きなやつなんているの?
ゴマスリで売れてきた軽薄さを絵に描いたようなやつだし >>134
タモリの台本を撮り直す意味がないでしょ
タモリがどんだけ喋り失敗すると思ってるんだかw とんねるずは天下取ってるからな
天下取れなかったダウンタウンとは違うよ 面白くないやつへの敵意がすごかった
ナイナイのこともボロクソだったし ナイナイは所ジョージの「つまんな〜い!」っていうツッコミに怒ってたな
何様なん?っていう 所のは明らかに視聴者に見える場で言うトーンじゃないからな
営業妨害に等しいよ 所は自分が正しくて「つまんな〜い!」って言ってるつもりかも知れないが
客の目の前で説教する接客業の上司と同じで見てて不快になる 個人的にダウンタウンが面白かったのは40歳頃までだな 今田とはギスギスしてたんやね
今田の方から謝罪したみたいな記事が出てきたけど 爆笑問題のラジオ出た時もナイナイのに出た時も面白かったからやっぱすごいなとは思った 他人の悪口は言うけど、他人に悪口を言われたら若手を引き連れて恐喝w 秀ちゃんは深夜でシモネタ言わせたほうが面白いんだけど
最近はそういうの出来ないな ヒデちゃん普通にMCで安定感あるし
つまんない人扱いになってるの正直よくわかんなかった いや今もつまらないで合ってる
ただ相対的に中山よりつまらない奴が増えすぎてましに見えるだけ めちゃめちゃ面白いとは思わんけど、伊集院の方が笑いにこだわってきたとは言える
伊集院はザコシショウとか大好きだから 志村と仲良くて一緒に酒飲むラジオやったりしてたよな 伊集院はラジオであいつつまんないとか言っても
会えばへーこらするクズだから 伊集院の笑いはただのマスターベーション
そこに気づいて伊集院から離れたアンタッチャブルやサンドウィッチマンは売れて行った 離れたからじゃなくてどっちもシンプルにM-1のおかげで売れたと思うけど 今田って敵作らなそうなイメージだったけど違うのか東野は作りそうなイメージだけど 伊集院は自分が失敗したヒューヒューの後で
中山がおじゃマンボウ大成功させたから嫉妬もあるのだろう まあ芸人という枠にとどまったままでやる事は夜もヒッパレやDAISUKIとかだからガチの芸人に嫌われるのは仕方ない
実質的にはSMAPの方がよっぽどお笑いしてたし 禿ちゃんは今田との件を話す時
皆さんこの話お好きですよね?と言う 街録見たけどなんか見方変わったわあと中山道好きだった 浅草キッドの玉袋も最初はヒデちゃんのことは舐めてたが
実際共演してみたら「ガチやっても普通に強い」と思ったらしい 秀ちゃんを叩いていた奴らが今になってDAISUKIみたいな番組をやってて草 今田は松本と毎晩のように遊んでた時に中山ヒデの悪口を何回も聞かされて
中山は酷い奴だと洗脳されたんだろう
今は洗脳は解けてるけど >>40
圭修は最初は4時ですレギュラーだったもん
そこからよみうりの素敵!ケイシュウ5に移った ヒデちゃんがゲストに来たナイナイのANNおもしろいよ なんだかんだレギュラー途切れないし地力はあるんだな週一だけど そもそも松本と才能が違うからね
1人じゃ何もできないのが松本 別に難しいことはない単純な理由だよ
弱そうなくせに女にモテるからだろ たしかダウンタウンとABブラザーズが一緒のネタ番組に出た時にナベプロ側がダウンタウンにネタ(野球ネタ)変えろって命令してから嫌いになったんじゃなかったか?
その時ABブラザーズの持ちネタは野球ネタ一つしかなかったからとかなんとか それ最近秀ちゃんが弁明してた
野球ネタともう一つネタがあって
もう一つのほうが自信あったからそっちやりたかったのに
スタッフに野球ネタやってくれって言われてやったんだって
スタッフがダウンタウンにネタ変えさせたのは知らなかったし
こっちが後輩だからそんなこと俺らから言うわけないと 街録の見出しもダウンタウンの名前使ってたし
ダウンタウンに嫌われてました芸人の枠でこれからも飯食えるな 四番なかやまでの軽快な下ネタトークはもっと評価されるべき 最初からそんなに面白いと思われてないって得だよな
常にウケなきゃいけない人らより仕事やりやすそう そういう人らは団体芸で勝負して誰かに笑ってもらってるでしょ 吉本はみんなで助け合ってるからな
滑っても誰かが笑いにしてくれる ABブラザーズのオールナイトニッポンって4時間ぶちぬきでやってたよなあ
1部2部なんか関係なく1時から5時までぶっ通し
新人に4時間は無理よ ... 鶴光のエロトークファンがテレビに流れてしまったのも不幸のひとつだろう
番組開始当初は4時間だったABブラザーズのオールナイトニッポンはその半年後、2時間番組に縮小
そして1987年7月。番組改編でもない中途半端な時... >>202
逆に他の事務所の奴だと面白くてもわざと潰すからな
紳助とか特に露骨だった 笑点、円楽師匠の代打が鶴光師匠だな
相変わらずエロネタやってる 中山秀はおもしろくないんだけどどんな番組でも平均以上のおもしろさにする能力があるよね ABブラザーズと圭修は昔からいけすかない感プンプンさせてたね ヒデちゃんはdaisukiでパチンコ打ってればいいんです! お笑い芸人って芸人以外の笑いにメチャクチャ攻撃的だよな
中山秀征への批判は今のyoutuberに対する批判と似たものを感じるわ 鶴光師匠のANN以降がABブラザーズ、圭修とか糞つまんなくて
最後に松任谷正隆の嫁ですよ!
代わりに2部が川村かおり、電気グルーヴと個人的当たりだったのが救い
3時まではFMでやってろってな内容で ワイも昔のユーミンは嫌だったよ
オールナイトニッポンは聞いてらんない
取り巻きリスナーが機嫌取りしてる構図が ナイナイはラジオで伊集院光を批判したけど伊集院が落語家出身って聞いてだまった
その程度です いまだにアンビリバボーで常におもんなかった清水圭を思い出してムカつく事がある パワーズ、ABブラザーズ、ちびっこギャング、圭修が
ポストとんねるず勢って認識であってる? 漫才ブームより「一気!」のほうが
音楽的には後の影響大きいかと思ってる 電気が土曜2部だったの完全に忘れてた
いんぐりもんぐり、川村カオリ、田中義剛は覚えてたんだが 秀ちゃんは「お願い!モーニング」で絡んだ我が軍だからな ワイのお笑い偏差値では平成女学園入学後
DAISUKI! でヒデちゃんのパチンコみながら→ギルガメッシュない→殿様のフェロモンの流れだよ... 今田東野も伊集院バカにしてた
早くにラジオ局入って自分でハガキ選んでバカじゃねみたいな ダウンタウン一味とは暴虐パヨちん活動家に他為らない 伊集院は電気グルーヴと友達だからって中山秀征秀行DISるが後追い小物感があってダサい
ヒデ嫌いのナンシー関に舐められてたくせに 伊集院はナンシー関にラジオスターの悲劇って評されてたのが面白かった ナンシー関は伊集院のヲタがキモいっていう身も蓋もない批判してたな
ヒデ、タモリ、さんま
面白くはないんだけど、信者多いよね 大石恵三のせいでバカルディのことずっと嫌いだったわ モヤさまでセクハラパワハラ体質が明らかになって嫌われてるよな 一番ダメだった頃のナベプロ支えて
芸人が事務所のメインになる路線の道筋を作った重要人物 同じ学校の同じクラスになったらクラスの中心で人気者の中山を教室の隅からイラつきながら眺める関西勢の群れ 大人になるほど秀ちゃんのすごさがわかる
でもお笑い芸人だってことは知らなかったw >>241
中心にいたのはダウンタウンだったからその例えはちがうな 秀と篠原涼子となぎら健壱がやってた金曜玉手箱っていう歌番組がすげえ好きだった 秀に対抗し取り巻きを引き連れ自分たちがクラスの中心のように振舞うが大半の生徒に見透かされウザがられるのがダウンタウン お笑いファンって選民思想が人一倍強い厄介者の集まりじゃねーかw GIRL NEXT DOORとかICONIQみたいな分かりやすいゴリ押し感が当時の中山ヒデにはあった >>248
じゃあ>>245の言う大半の生徒って一般社会に於ける誰なの? 司会上手いし喋りも上手いけどつまんないと評価されてるのもよくわかるんだよな中山ヒデは
エピソードトークなんかは仕上がってて楽しく聞けるんだけど
たまに調子乗った時にアドリブでボケかます時とかあってそういう時のボケがガチでつまんない
「ああ中山ヒデつまらない説とはこういうことか」と納得してしまう 小堺一機とかもそうなんだけど小堺はお笑いもちゃんとやってるからな >>250
一般人だろ
お笑いファンというのは取り巻きやってる根暗なオタク勢 今じゃあ森脇健児よりもつまんないのが松本人志という皮肉 秀ちゃんと今田がそれぞれ当時のことを最近語ったけど
結局そういうバチバチした時代だったがでかいんだと思った 松本軍団ではないと思うが仲がいいジュニアが吉本と松本と仲が悪い
オリラジ中田と楽しそうに普通にYoutubeでコラボしてた ジュニアは昔から爆笑問題とも仲いいし
そこは全然別だよ 若い頃は破壊的な笑いだったのに阿る傾向ありるよね大阪の芸人
老けると横山パンチみたいにかっこよく引退する芸人は稀有かも
ジュニアって柔軟性高いよなあ
元引きこもりとは思えない ヒデちゃんは若い頃面白くないのにナベプロのゴリ押しで仕事もらってたと思ってるんだが
そもそもなんでナベプロはヒデちゃんをゴリ押し続けるのかが謎 にゃんこスターとかもナベプロのゴリ押し枠だろ
と登場時からおもてる 吉本若手がナベプロのゴリ押し芸人をどうにかできそうにもないし
台本にキレていいのは師匠クラスだけ ナベプロはイモトをゴリ押ししてたけどあの番組でしか輝けない いわゆるゴリ押しってナベプロから始まったんだよね
今の芸能事務所の体制を作り番組制作や音楽出版社まで手を広げてメディア独占状態を作り出したのがナベプロ 志らくとかナベプロのゴリ押しで売れているだけで人気も何にもない
ただの落語家、特に落語家として面白いわけでもない でも
正直今の松本って 山田真人や
中山秀征と比べんでもそもそもおもしろくない 最近知ったが4時ですよーだのオープニングの曲は
中山の曲だったんだな 秀ちゃんって井森とか森口みたいなバラドルの男版だと思ってたよ
芸人だったんかい >>219
電気のオールナイトの影響はその後
かなり大きいと思うよ
オードリー春日が有名だよね 磯野貴理子がアイドルなら(いいとも隊括りで)
中山ヒデもアイドルやね テレビ東京系列で「トキメキおちゃめ組」という兵藤ゆきとABブラザーズが司会の番組があったのを思いだした
内容は全く覚えてないが ワイの世代でボーイッシュといったら兵藤ゆきか永井真理子かってなもん テレビ東京で夕方、女子中高生向けの番組をABブラザーズでやってたから
ヒデちゃんもアイドルと言えない事もない >>254
一般人が支持したのもダウンタウンじゃん ゴリ押しと言ってもおじゃマンボウDAISUKIウチくるラジカル次々とヒットさせたからな
ホリプロのゴリ押しの伊集院なんて失敗しまくってただろ >>268
談志ネタはおもしろいだろ
と思ったがよく考えたらあれはしらくがおもしろいんじゃなく談志の言動がおもしろかったんだよな そうだそうだ ナベプロ他のゴリ押しはある程度物になりそうな奴だけど
吉本のゴリ押しはテレビやラジオに出せないレベルの奴だから話が違う チミらはダウンタウン「大好き洗脳」で育った
ゴシップ大好きテレビっ子バカッターなのさー
ガーシー砲()も大好きやもんな
( ´ー`)y-~~ 大阪の反吉本派から云わせればダウンタウン一味はゲスカスポンタンの極み
つまりマウントやマーキング振りが西成釜ケ崎の獣人レベル >>286
どれもしょぼいヒットだな
ダウンタウンの足元にも及ばない EXITのごり押し早く止めてほしい
あれのせいでほんまでっかも見なくなった にゃんこスター然り完熟フレッシュ然り
実力が無いのに見た目のインパクトでゴリ押しする芸人はダメだ…
ブルゾンもそうだし
波田陽区と同じ臭いがするよ 青木さやかみたいな面白くない輩を無理やり芸人にしたつけが回ってきてる コンプライアンスが厳しくなって
秀ちゃんみたいなのが活きる時代になった気がするな ナベプロで売れてるのってあとネプチューンアンガールズハライチくらい? Q 四千頭身とか何故売れてるのか不思義
A ナベプロのゴリ押し 吉本のゴリ押しってネットではよく言われてるけど
ナベプロとホリプロの方がよっぽどやってるよね
吉本はわかりやすいからターゲットになってるだけだよな
吉本芸人は自分で吉本だってよく言うからさ まあ当時の尖った芸人たちから見たらなんで中山とか森脇とかみたいなのが売れてるんだ?と思われても仕方ないとは思う ジャニゴリ押しの30年やったわけやし
秋豚ゴリ押しの15年ですよ
今はゴミチューバー()インフルエンサー()ゴリ押しよなw
アホアホテレビっ子を「洗脳」すんのチョロ過ぎるのさー
( ´ー`)y-~~ 昔のガキツカで松本が田原俊彦の瀬戸内少年野球団のオーディション受けに行った話で
松本がトシちゃんのって言ったら浜田が松本がトシちゃんって言ったことめっちゃ馬鹿にしてたのに
トシちゃんがヘイヘイヘイに来たらトシちゃんが3学年上でトシちゃんがタメ口でダウンタウンが普通に敬語でワロタ 明らかに松本の数倍喋り上手いし社会的コミニケーション能力がある
攻撃的で下世話な笑いを面白いと重要視した90年代の松本の思惑は令和に入り抹殺された この前トシちゃんの娘がダウンタウンDXで松本に父のこと嫌いなんですよね?
って聞いたら松本が嫌いではないですけどって答えてたけど瀬戸内少年野球団のオーディションの話知ってたのかね
放送室でもトシちゃんのこと好きですか?って聞かれたら別にって答えて落ちたのかもって話してたし theナベプロタレントって印象だな
ナベプロの芸人はいくら年1単独ライブやって
ネタ作りまくっても所詮バラエティータレント
としか思われない感はなんだろう 芸人たちって群れを作って人を攻撃したりするから嫌いだわ 伊集院もひたすら中山秀征を攻撃してたから
伊集院信者は今でも中山がつまらないと信じてる 芸人オタクたちって中山秀征と大泉洋を妙に嫌ってるよね 芸人が私怨から特定のタレントを攻撃して
それを真に受けたファンたちがそのタレントを攻撃するって構図が
本当に気持ち悪い 【レス抽出】
対象スレ:なんでダウンタウン軍団は中山秀征を嫌ってたの?
キーワード:ナンシー関
抽出レス数:9 森脇健児とかいう、松本人志と太田光の両方から攻撃された最強芸人 お笑いって権力だからな
バラエティはチームプレイで笑いを作っていくから
チームから干されたらひたすら滑ってるやつになる
結局権力に媚びるしかなくなる >>312
お笑いっぽい事をする俳優を嫌ってるよね
でももともとコメディなんて俳優がやるものなんだけどな
チャップリンを見れば分かるようにコメディってのは俳優がやるのが王道
東京芸人は演技のトレーニングもできてるけど関西芸人は演技下手で
お前らが偉そうに笑いを語るなと思うわ ナンシー関という悪口女がもてはやされてた90年代という露悪の時代 20世紀の芸人はバチバチしてたけど今はバチバチしてる関係ってあるのかな
世代間闘争も同世代の間での闘争もない気がする
尖がる事はダサいって風潮があるような気がする 悪口が芸になるほど面白かったからな
でも、ネットとの相性は悪かったと思うから、良いタイミングだったのかも ナベプロっておもんない芸人や胡散臭いタレントをゴリ押しするから嫌い 90年代ってほんとクソみたいな時代だったと思うわ
胸糞悪い事ばかりで何も生み出さなかった時代 ナンシー関・電気グルーヴ・伊集院
悪口馬鹿どもが全員消えて良かった 松本の事をいじると土下座させられる
松本は芸能の歴史に残る本当に恥ずかしい事をしたよなぁ 歌が下手な歌手
コメディができない芸人
テレビで雑談するだけの能力
ゴミばかりの日本の芸能界 >>324
なんかずっとギスギスしてる時代だったな 中山ヒデが嫌われてたという話題でナンシー関の事は外せないからな ナベプロは手売りチケット売ってくれる若手=人気があるだと思って押す
四千頭身はデビューしてから身内呼んだり、出待ち対応でチケットたくさん売った努力家だからね 4月からのANN
月曜『山田裕貴ANNX』→『Creepy Nuts ANN』→『フワちゃんANN0』
火曜『長屋晴子ANNX』→『星野源ANN』→『ぺこぱANN0』
水曜『JO1ANNX』→『乃木坂46ANN』→『佐久間宣行ANN0』
木曜『ANNX』週替り→『ナインティナインANN』→『マヂカルラブリーANN0』
金曜『EXITANNX』→『霜降り明星ANN』→『三四郎ANN0』
土曜『SixTONES ANNサタデースペシャル』→『オードリーANN』→『ANN0』週替り ナンシー関は最後のほうは宝塚の嫁を貰った中山秀征の嫁チョイスを分けのわからん理由で褒め上げてたな
本人は皮肉のつもりだと思うが実質敗北宣言だった
でその1.2年後亡くなった ナベプロは事務所が芸人を駄目にする典型だからな
青木さやかを一番ゴリ押し優遇しようとするレベルだから
それゆうと吉本の横澤夏子の微妙な人気、立ち位置は忖度なしのリアルな実力評価だ >>320
ガーシーとか持て囃してる今の方がよっぽど露悪だろw >>319
逆だよ
優秀なコメディアンが俳優として大成していく 水曜どうでしょう好きなやつって
善良だけどつまらない人間ってイメージだわ ここで中山ヒデ持ち上げてるやつも
中山ヒデが好きなんじゃなくてダウンタウンが嫌いなだけだろ ナンシー関が死ぬ前に中山秀征は一生テレビに出続けるだろうと書いてたのはそんな過去の自分への嫌悪と抗っても変わらない事実現実への諦めだったんだろうな ガーシー人気見てると面白くないとかそんな理由は問題なくて
視聴者はとにかく自分たちより恵まれてて調子こいてるヤツが嫌いなんだろうなってことは分かる なんでナンシー関は親の仇の如く中山秀征を嫌っていたんだ? 中山秀征の笑いが幸せの象徴だからだよ
ベタで分かりやすく安全安心で傷つけない笑い
たけしに、ダウンタウン
ナンシーが好きになったのは幸せの価値観象徴を壊す笑い
デブでコンプレックスまみれの元田舎のサブカル少女からしたら嫌悪の対処だろ ダウンタウンとナンシーが嫌ってた山田邦子は消えたが中山秀征は消えなかった 今YouTuberに感じるような嫌悪感を
当時のお笑い好きは中山ヒデに対して感じてたんだよ ダウンタウンは実力だけどヒデちゃんはスタッフとかプロデューサーとか裏方メインに媚び売って今だからね
芸人達に好かれてるわけがない ダウンタウンの実力って吉本じゃなければ見向きもされない程度だけど みうらじゅんなんか全く関係ないのに中山秀征嫌ってたよな
テレビ専用物書き、同業者がいうなら分かるが
サブカル、カウンターな人間はとにかく敵だったんだな 表舞台で活躍しているのが気に食わないとか拗らせすぎだよな 蛭子さんはダウンタウン側だろ
所ジョージは中山秀征ならわかる
取り入り世渡り上手いしね >>357
所ってタモリ一派に引き立てられて世に出てきた人間じゃん
ガチガチのサブカル側だよ 所ジョージは大阪の中山秀征こと圭修の清水圭を可愛がってたな >>352
逆に中山秀征の凄さが引き立つな
噛みついてる連中が小物に見える 俺も昔はサブカル的なものが好きだったが
今じゃ嫌悪感しかないわ >>362
だったらなんでこんなところにいるんだよw いじめられっ子たちが根に持ってんだよな
ダウンタウンやとんねるずのことを
自分たちが虐められたのはダウンタウンやとんねるずのせいだみたいに 中山秀征にわざわざ生放送中電話したナンシー関
「この前あなた山田雅人とテレビで漫才してたけど
全く面白くなかった
ダウンタウンの前で漫才やってみろ」
いや本人は番組でさせられただけだし
漫才師じゃなくタレントだし
一生漫才やらてもいいし
こんな的外れなクレームない
子供かよ
恥ずかしくて死にたくなるのは本人ではなかろうか ナンシーが殿フェロで中山秀征と生電話で話したとき
終始歯切れが悪くて勝負にすらならなかったのが印象的だった
やっぱサブカル連中は論外だと再認識させられたわ でもなんか華はあったよな面白くはないけどあと回しが上手い ナベプロに芸人文化はないから
元々歌手志望でタレント
ABブラザーズはお笑い第三世代ブームに乗っかる形で
やらされただけ 日テレとホリプロが土曜17時に
夕やけニャンニャン風番組を
制作することになりとんねるず
ポジションを任されたのが
若手時代の伊集院光
それがすぐ打ち切られて7月から10月まで
のつなぎで始まったのがTVおじゃマンボウ
急造だったため中山ヒデとまだ無名だった麻木
久仁子ぐらいしか出演者が用意出来なかったが
結局13年も続く人気番組になった 禿ちゃんは楽しそうなふいんきを作るのが上手い
若い頃は二枚目気取りでイキってるところもあったが
岩海苔みたいな髪型になってからはそれも無くなった ナベプロの芸人もダウンタウンやとんねるずに憧れたやつはいても
ABブラザーズに憧れたやつはいないだろ ナベプロの芸人はクソつまらないが司会はまあまあ上手い
中山秀征と恵あたりは司会者として安定性ほある
ひるおび!で恵を見直した
2人同列に扱ってたけどあの司会はヒデちゃんは無理だわ基礎学力って大事 ヒューヒューは途中から何故かヒデちゃんとゆうゆがレギュラーになって
ヒデちゃんは3か月後くらいに始まるTVおじゃマンボウの司会になる ヒデちゃんはTVおじゃマンボウのオープニングで「こんにちは、私が中山秀征君です」て自己紹介してる時からよくない目で見ちゃうんだよ むしろ中山秀征は最後の90年代テイストを持つタレント
ほぼおじゃマンボウのせい >>376
この時期は既に2人は付き合ってたんかね ググったらFRIDAYに載ったのは94年位なので付き合う前後かもしれないね 「トキメキおちゃめ組」ってYouTobeに何本か動画があるくらいで
ググっても何も情報がでてこないな ヒデちゃんも坂上忍もアイドルだった
で今、司会やってる 中山ヒデ、井森、河合俊一、森口博子からは80年代後半〜90年代前半臭がする ヒューヒュー -
日本テレビでは 1992年10月3日から1993年7月17日まで、毎週土曜 17:10 - 18:00 に放送
出演:関根勤、伊集院光(W司会)、東京パフォーマンスドール
TEAM-0(のりやす・山崎邦正)、ナインティナイン、中山秀征、ゆうゆ ヒューヒューってナイナイがいたことはまるで覚えてなかったw 関根勤と伊集院光とバーコードバトラーしか覚えてなかった 夕やけニャンニャンでおニャン子クラブ
お願いモーニングでモーニング娘。
2大グループアイドルと番組共演してた中山ヒデ ヒューヒューは関根勤がTPDメンバーにセクハラしていたことで知られてますね ヒューヒューってなぜか篠原涼子途中から参加したよな開始当初出てなかった 若い頃の伊集院って物凄く期待されたたんだな
テレビのMC番組何本持ってたんだよ 伊集院は19歳でオールナイトニッポンに抜擢されて
テレビでは20代半ばの若さでいいとも裏の帯番組の
メイン司会を任せられてたくらいの大物 そういえば昔毎年年末に中山ヒデちゃんが司会でグラビアアイドルがビキニ来て毎年ビリヤードやってたな 芸人って昔は20代若手で30代中堅という感じだったけど
今なんか30代の若手と40代の中堅がたくさんいるし40代の若手もいる
ひな壇がおじさんだらけなのをMCの後期高齢者がイジって「あんたが最高齢やないか」とツッコミ返されるバラエティ番組 ボキャブラブームのとき芸人が20代ばかりで
Take2が30歳でおっさんだと弄られ
30代後半ぐらいのBOOMERに至っては老人扱いされてたけど
今は30代後半でも若手扱いで君付けされる芸人多い気がするな 30代後半で永遠の若手芸人みたいな人
どうすんだろ? そりゃ今は70になっても働かないといけない時代だからな
30代でも若手だろうよ >>335
中山秀征はみんな、ゆうゆと結婚すると思ってたからね 漫才ブームの頃の春やすこ・けいこが20歳くらい
ひょうきん族でしっとるケをやっていたさんまが30歳 誰かも言ってたけど、たけしの威を借る人達が結果として吉本の進出を許したって話なんなんだろうなー それわかるな
たけし軍団、芸人として大成してるの思いつかない 立川流もあれはシステムが上納金制度とはいえやはり玉石混交というか… 養成所と劇場というシステムを構築した吉本の圧勝よね 徒弟制度の無理感は大崎辺りが持ってたとかなんかラジオで疋田哲夫だっけか放送作家の人が言うてた記憶 ひょうきん族に吉本から10組送り出せた時点で
吉本の将来的な勝ちは約束された ちゃんと人材育成に投資した吉本が勝ち組になった
太田プロはそこを怠った 落語は伝統芸能で所作や型を覚える必要があるから徒弟制度にも合理性はあるけれど
漫才や漫談、コントにそういうものはあまり必要ないからなあ 恵がスポーツキャスター成功して昼帯も成功させた
伊集院はどちらも失敗
伊集院が恵や中山秀嫌うのはそういうことだろう 伊集院ってタモリのジャングルテレビも関根やナイナイと一緒にレギュラーだったのに
いつのまにか自分だけ降ろされて惨めだったな 今の伊集院はラジオ降板といいTwitterといい評判最悪じゃねーか >>409
放送作家の位置づけが東西で違うというのはありますわな 土曜夕方5時台の日テレ
プッツン5→ヒューヒュー(東京パフォーマンスドール)→TVおじゃマンボウ(ローカルから始まり系列数局ネットまで広がったが2006年3月に終了) TPDよりバーコードバトラー対決とかサブリミナルクイズとかが好きだった
若手だった伊集院がバリバリ仕切ってた 関根勤とナイナイの最初の出会いがヒューヒューという番組
そこは重要かも >>422
ヤバかったのは関根勤でしょ
TPDにセクハラしてるの後にバラエティー番組で暴露されてた 夢がモリモリは出演者がこれだもん
森脇健児
森口博子
赤坂泰彦
森川美穂 ラジオDJからテレビ司会に転身して消えたのは
赤坂泰彦が大ヒット格でしょ M-1いちばん最初の司会は赤坂泰彦だったのを憶えてる
ハリガネロックのことをアメリカロックと言ってたなw M-1グランプリ第1回は司会が赤坂泰彦と菊川玲で大会委員長が島田紳介… M-1、赤坂泰彦が司会だったのはなんだったんだろうな 2回目の司会西川きよし、中山エミリ、山寺宏一は全く覚えてない
見てないんかなー 赤坂泰彦といえばこれ。
↓
藤井隆に嫌がらせをした司会は誰? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています