モーニング娘。は非つんく曲を主流にした方が良いんじゃないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>137
娘以外にとっては事務所にとってもメンバーにとっても得
ハロプロブランドのおかげで一定の人気は獲得できる訳だからね
事務所も見通せる利益があるから安心して新グループ作れるわけだ ハロプロの意義としてハロコンという合同コンサートがあるけどな つんく曲メインでいいから必ず事務所制作カップリングな
必ず つんくだっていつかは死ぬわけでいつかは変わる
12期中心のモーニング娘。が分水嶺かもね 今の娘も娘以外も楽曲好きなヲタが付いてる・残ってる訳だから、ヲタとしてはそれで良いのだろう
そこからヲタを増やすとか売上人気を上げるという話をするにしても、お前らは今更そんなに売れてほしいの?という事になる >>141
でもハロプロという括りからは出たがらないね ハロプロが第一でありモー娘もつんくも過去の遺物だっていう事務所のスタンスは5年以上前からわかってたことじゃん
まだそんなもんに期待してるほうが悪いのよいいかげん諦めな もっとダンサブルな曲くれよ
泡沫が人気ってことはそういうことなんだからさ つんくが明るい曲通らんとか言うけど
他所提供の曲を見るとノリが古いから受け悪いのかなと思った 娘以外のグループはハロプロブランドにしがみつくくらいのポテンシャルしか残されていないが
問題は、娘がハロプロ卒業したらそのブランド力が落ちて他グループが落ちるのかどうかだ
もしそうならブランド力も結局娘に依存していて、娘以外は娘に食わせてもらってる状態
娘にとってハロプロは足枷でしかないという意見もあるが、果たしてどれほどの枷なのか?
リリースや活動はしてるのだから、微々たる程度という可能性もある
娘がハロプロ卒業する事のブランド力低下も微々たるものかもしれないので
事務所は卒業する必要性を感じてないという事かも
利益のためにハロプロ解体だけはしないだろうね つんくと鎌田がちゃんと実力主義貫きゃいいだけ
RECだけじゃなく現場でちゃんと声出てるかくらい確かめろ
音源だけ聞いてオナニーしてんじゃねえぞ じゃあなんでつんく曲じゃない場合はガチンコなん?
つんくに選ばれし少数のソロパートメンって肩書がいまだに通用すると思ってるわけ?
こいつを上手く使ってくれってP時代ですらやってた傀儡なのに? ただ今のハロプロにハロプロらしさみたいなものは無い
つんくが全面的に手掛けてた頃は濃い楽曲の集団的ならしさはあったけどね
その頃に作り上げたブランドが残ってるだけ
今じゃ中身の無いブランド、意義は無く、ビジネスのために残してるだけ P降ろして7年も経つんだからモーニング娘。も脱つんくさせることはできたはず
他はしたのにモーニング娘。だけつんくのままなのはもう変える気が無いからだ
諦めなさいな >>161
石田加賀とその他ならつんくのクソ曲でもいいよね >>167
それはそう
聖域だろうがコネだろうが金で買おうとしようが通用しない曲はかえでぃーに歌割が多いよね
だってガチンコの実力主義だから 俺はよく日本トップクオリティの作曲家ばかり起用しろと言ってるけどな(作家リストも作ってる)
トップクオリティ作家ならつんく以外でも有りという立場だけど
つんくはその一人だから良いのと、近い存在だから起用しない手は無いと思う
要するにクオリティ高い作家はクオリティ高い曲を作り、個性や引き出しも深くなる
そんな曲ばかり提供することでグループの個性も強くなるということ
BEYOOOOONDSの寸劇だってただの表面的なコンセプトであって音楽的な個性は乏しいし
色んな曲調やジャンルで提供しても、クオリティ低ければ浅いので本当は多様性にも繋がらない それがアンジュでありジュースであり
つばきでありビヨだろが? でも俺はポピュラー音楽あまり好きじゃないんだよなぁ
本来音楽にボーカルも歌詞もいらないし
メロディ同じなんだからインストの方が聴きやすいんだよね
原曲のボーカル曲よりインストカバー曲の方が好みだという例
モーニング娘。「I WISH」(作曲:つんく)
https://youtu.be/BmtxkfPjREk
オルゴールカバー
https://youtu.be/0Twlfhyw4Kg
AKINO「創聖のアクエリオン」(作曲:菅野よう子)
https://youtu.be/W6DOkcLlIgE
石川綾子のバイオリンカバー
https://youtu.be/OxKfK8pHglI
Flower「紅のドレス」(作曲:佐川紘樹)
https://youtu.be/AHp2JZoosMs
ピアノカバー
https://youtu.be/JRFxYfqU11s 佐川紘樹も天才作曲家だね
尊敬する
やはり俺は演者より作家のファンになる人だ
GENERATIONS「何もかもがせつない」
https://youtu.be/VfZUARH97Fw そんなことしたら今の狼じゃやっていけないだろ
話題の中心コンビなのに ビートの惑星(つんくじゃないです。辛気臭くないです。令和の泡沫です。歌割は実力主義です。)←これがバズらなかった理由wwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1646623331/ >>42が言うとおりだいたい同じだし誰でもいいかな 今のハロプロ曲聴いて思うと編曲者がハロプロだったんだなと少し思う
歌詞に関してはつんくの中の女の子歌詞はやはり凄いとは思ったが 今のつんく曲に注文付けるとすれば
盛り上がるソロパートが全然ないと思うわ
昔はもっとあったと思うのに 鼻歌作曲出来ないから皆が口ずさみたくなるメロディー作れなくなってしまったのかね 10年以上前に自分が作った曲聞いてなんでこういうサビが作れないのか考えるべき
それでダメなら迷惑だから辞退しろと
最近の曲は消化不良感ハンパない 表題曲はつんくでいいよ
それが無くなったら娘の存在意義ってなくなるじゃん
でもダブルトリプルは非つんくでいいから歌割ばらけさせてくれ 非つんくでヒット曲を出せばその作家が娘。の新しいスタンダードになる
その新しい才能はどこかにいないかの ヒット曲は作家ではなくプロデュースの問題だろ
事務所としては娘以外で一発当てたいんじゃね >>86
逆
グループを増やしたのにつんくが作詞作曲を独占していて批判が出ていた
批判はもちろん糞曲量産と握手商法への転換
つんく派は量産できる能力がすごいとか
つんくでなければハロプロではないとか
今と変わらない念仏を唱えていた
2013あたりから糞曲率が異常になり
山ア会長からプロデューサー降板を打診
本人の病気もありそれに応じる形になった 俺はハロプロDDだったけど最近はMIDD(モ以外DD)だわ
アンジュから研修生までを支持するが
モー娘は興味の蚊帳の外
何も変わろうとしない化石のような歌割・つんく曲・採用基準
外からわーわー言っても意味なくもう見限った、そっちの信者と好きにやってろって感じ >>194
良いんじゃね?
事務所もそうやって差別化してる >>195
うん
中に閉じ込められた一部メンバーが不憫だわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています