モーニング娘。は非つんく曲を主流にした方が良いんじゃないか?
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荒れたっけ?
つんく曲だとアンジュルムおじさんが狼で1人叩いてるが非つんくは基本無風だろ 石田加賀にさえ大量の歌割りがあればつんくだろうと荒れないから石田加賀を隔離してればいいんだよ 譜久村がブログに作詞作曲が誰かでディレクターが変わるとわざわざ書いてて笑った 卓偉が離れて星部が沈黙したのは
つんく曲よりも評価のアベレージが
高くなってしまったから説
卓偉娘曲待望論を粉砕 ユーミンや桑田佳祐もかれるんだから
つんくがかれても仕方ないけどね 石田加賀だけに見せ場があってそれ以外BDのつんく曲でも荒れないよ だから泡沫の作家は曲が不本意な扱いを受けて死んじゃったって 高齢化しすぎて若返りできそうにないのも劣化つんくを使い続けてんのも末期感しかさないからこのまま終わらせるのが一番 皮肉にも泡沫って作家は娘。に宛てた曲じゃないんだよなw LOVEマシーンはシャ乱Qの没曲だし
リゾナントブルーも後藤真希の曲だよ いろんな作家に発注しようよ
同じ作家ばかりじゃいい加減飽きるわ 石田加賀メインの曲だけ出してれば全部つんくの手癖でも何も文句言われないよ >>1
そうしなよ
代わりにもう他に選択肢はないんだけどJJがつくん曲専門やるから マンネリ地獄になるぞ
ほぼほぼ段原しか歌ってないみたいな >>23
石田加賀のヲタク以外みんな冷めてるモー娘となんも変わらんやん Juice=Juiceは大変だから
橋本慎さんたちとは最も遠く寄り付いて来ないし
つんく曲は娘、にふんだくられ独占され
年寄りたちが必死に楽曲依頼するがなかなか上手くいかないし
大昔の楽曲のカバーばかりになるしお陰で曲がアルバムも満足に出せないし ビートの惑星は橋本さん管轄でしょ?
あの路線でいいよ ビートの惑星のMV鑑賞動画を見てみなよ
メンバーみんな笑顔であれがあるべき姿だと思ったよ >>29
どのグループに渡るか分からないけど曲作ってと言われた
津野は℃ヲタだからとりあえず℃-uteをイメージして作った ヒャダインとか大森とかの曲ってまだハロプロで使ってる? 人気No.1娘。曲は非つんくの泡沫サタデーナイト
つまりつんくは不要ということになる
つんく切った方が娘にとってプラスになる >>18
そういう人向けの非娘なんだよ
事務所はそうやって差別化してる 非つんく派のヲタを非娘に移動させたいのが事務所の思惑 つんくと関わりがあるのは11期まで
12期以降のヲタはつんくに興味なさそう 非つんくなら誰でも良いのかい?
つんくはつんくという作家だけど
非つんくという概念はつんく以外の作家という事だろ
この具体性の無さが説得力を欠く >>41
だいたい誰が書いても今のつんくよりはマシだろ 星部の娘曲は当たりだと思う
つばきのつんく曲も当たりだと思う 今飛び泡沫ムキムキ辺りは何回も聞くほど好きだったけどビートは全然聞いてないわ 同じ作家が良曲を作り続けることなんて不可能
同じ作家を使い続けるよりも多様性と新しい可能性にかけたほうがいい アンジュにKing Gnuとか髭ダンみたいなのほしい
簡単でいいから16ビートじゃないとライブのとき暇になる 今さら変わらないよ
なんでモー娘だけずっとつんくなのかって考えればわかるじゃない
そこに押し込めてんのよ >>42
お前の趣味じゃなくて客観的な根拠はあるの? お前は今日もまた怠けて遊び呆けてるのか
何の役にも立たない無能のゴミが >>48
どうせお前はまたYoutubeの再生数がどうたら言い出すんだろ?名無しの音速さんよ 非つんくといっても
参考になるのは娘以外のグループだけど俺はつまらないと思うけどな
それに娘の非つんくと比べてもつんくの方が良い曲書いてる(実際非つんく曲っあまり人気無いでしょ) たいがい誰が書いてもつんくより酷い
つんくよりは上は大橋莉子先生だけ 事務所の差別化政策だからな
娘まで非つんくにしたら娘以外と変わらなくなる >>52
だからさ良い曲だけ採用すればいいじゃん
頼み続けるとそうじゃない曲の方が多数になるんだよ https://you○tu.be/znQ-itYgV54
ビヨーンズの曲作りは制作陣総出の会議から始まる モー娘。に必要なのは一般に人気が出る曲だからな
今のつんく曲はそこに届いてないでしょ >>57
つんくを外せという主張には繋がらないじゃん
良い曲を採用しろではなく平均的にこうなるという観点で行かないと
売れる曲を作れと言ってるようなもので不毛な主張なんだよ つんくを切ることのメリット、デメリットって何だろうな ラブピでやってたつんく曲でもI WISHやピースは明るくて素直に良い曲だなと思うし歌割りもばらけてるから楽しい
新曲2曲はなんか暗いし歌割りも偏ってて何でこうも違うんだろうかと思う つんく曲がダメなんじゃなく鎌田がダメ
ふくさくのな忖度だけ無くせばいいだけ 売れなくていいなんてスタンスのクライアントいるわけないだろ モームスさんはメンバー固定つんく固定でずっとやってほしいなぁ ピースもラブマもTSもココカラも娘らしいけど
ビートやラブぺディアは娘らしくないんだよなぁ
娘らしさ的な矜持はあった方が良いと思うけどね つんく♂P体制の元つんく♂とつんく♂の弟子たちに頼めばよかったんだよ とりあえずトリプルA面シングルなら3曲とも違う作家にしてほしい 結果論でしか語れない人が多いよね
モーニング娘。なんて羽賀朱音レベルの人気の人間が10人のグループでつんく曲0のセトリでも武道館公演できるよ 全部石田加賀メインなら全部つんくのクソ曲でも絶賛されるよ ふくさく演歌をモーニングらしさとか言っちゃってるだけだしなぁ今 非つんく♂はリリース数も質も落ちてカバーまみれが真実です 非つんくでも最近のjpop位のリズム感は欲しい
泡沫今飛びムキムキは良かったがビートの惑星はジャニのアルバムレベルやった この手の話って結局人気とか売上といったものに結び付ける形で議論するものじゃね
つんく切れば娘はもっと売れるのか?ということ 質が落ちてるのはつんく定期
オリコンデジタルシングル初動売上(ランクインした楽曲のみ掲載)
☆モーニング娘。
(2019/06/12)
23位 4,376DL 人生Blues
24位 3,955DL 青春Night
(2020/01/22)
15位 5,629DL LOVEペディア
18位 5,460DL 人間関係No way way
21位 4,938DL KOKORO&KARADA
(2020/12/16)
21位 4,926DL 純情エビデンス
24位 4,647DL ギューされたいだけなのに
(2021/12/08)
14位 4,724DL Teenage Solution
15位 4,426DL ビートの惑星
17位 4,197DL よしよししてほしいの
19位 3,616DL 女子かしまし物語(モーニング娘。'21 Ver.)
☆佐藤優樹
03位 14,715DL 笑顔の君は太陽さ
☆アンジュルム
(2021/06/23)
29位 2,973DL 愛されルート A or B?
☆Juice=Juice
(2019/06/05)
19位 4,606DL 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?
(2020/04/01)
17位 4,153DL 好きって言ってよ
24位 3,380DL ポップミュージック
☆BEYOOOOONDS
(2022/03/02)
**位 1,653+αDL 英雄〜笑って!ショパン先輩〜 >>79
モーニング娘。はもう二度と売れることはないよ
だからつんくの傀儡でいい >>79
そういう視点じゃないと不毛になる
自分の楽曲嗜好を押し付けるだけのアホがいるからな >>82
つんくへの殺害予告なので警察に通報しました >>70
つんくのキャパ以上に手を拡げられないからつんくプロデュース体制をやめた
やめた途端にメンバーの数もグループの数も一気に増えたからね 無能つんくは娘に閉じ込めておけ
娘は永久につまんねえ曲でつまんねえライブしてればいい メンバーやグループ増えたけどリリースペースは激落ちしたよな
娘も落ちたから
つんくが一楽曲提供者ではなくPであればもっと生産出来るんだろうなとは思う 金出すのはつんくじゃないから
事務所がGOかけないと増えないよ >>90
売れない言い訳にハロプロを使えなくなるだけで何もいいことないよ 邪魔だと思ってたものがなくなって売れなくてその時は言い訳が出来なくなるだけ モームスなんかつんくでいいよwずっと閉じ込めておけ 大事なのはハロ卒したら今と扱われ方が良い方向に変わることであって
今の事務所じゃ完全に干す方向に行くだけ >>101
ジャニーズや大手事務所を辞めた人の扱いがよくなってますか?よくなってないですね つんく辞めるとなるとモー娘のアイデンティティって何になるのかな? 足枷だと思ってたものが実は必要不可欠なものだった
モーニング娘。と手越祐也の法則 ヒット曲出せばその作家が新しいアイデンティティになる
つんくもそうやって娘。のアイデンティティになったんだろ 利益だけ享受しようとする浅ましさがモーニング娘。がオワコン化した理由だよ 今のモー娘。見てて事務所に大事に扱われてるように見えるのかと
ハロプロは大事だがモー娘はどうでもいいってスタンスだろ
そこでハロプロから外れたら放置されるだけって思わん? >>108
本人たちがそれを望んでないんでしょ
ハロプロのモーニング娘。でないと生きていけないと思ってるから ハロプロという見下せる対象があるから精神安定できてるのにハロプロを辞めて例えばM-lineに行こうものならソロVS烏合の衆で精神安定できなくなるよ 変な曲カバーさせられるくらいなら
モーニング娘。のシャ乱Qカバーとかも聞いていたいな 佐藤卒業したしもうよくね
つんくさんつんくさん言ってる奴いる? >>105
他のグループにアイデンティティなんてないしそれはもうハロプロ全体の話やろ ハロプロ全部モーニング娘。みたいに入れ替えありにしたのはある意味モーニング娘。メンバーの精神安定のためでもあるんだよな
形式同じなのに売れてないグループwってね
それがM-lineでソロと比較されたら自分たちはグループで何やってるんだろう…と不安定になってしまう 研修生を入れる箱が必要
拘りってこれだけだろしもう M-LINEなんか行ったら1年に1回もシングル出なくなりそうじゃん ハロコンいらねーんだよな
他グループと絡むならOGと絡んでほしいわ ハロプロくくりで損してるのどっちかって言うと娘より他だよな
キテるってなってもハロコンで時間潰して事務所にバランス調整されて終わる >>126
制限されてる環境を言い訳に使えなくなるだけだよ >>130
烏合の衆に来られてもOGがお断りなんだが >>136
モーニング娘。は誰が書こうと誰が歌おうと永遠に売れないよ ここ1、2年ハシプロという言葉を見ていない気がする >>137
ハロプロという括りでしか生きられないハロメン66人にとって得だよ メンバーたちもグループ活動したい単コンしたい言ってるわ ハロプロもM-LINEも上で仕切ってるのは同じ奴らだってことわかってんのかな
ハロプロから出たって扱いは変わらん
MSMWの部品としてバラバラに出るようになるだけ なんか義務的に曲作ってるだけでヒットさせようって意欲を感じないんだよなぁ
マンネリ化がその表われだと思うけど >>143
山田の事務所にでも行ったら扱いは変わるかもなw >>137
娘以外にとっては事務所にとってもメンバーにとっても得
ハロプロブランドのおかげで一定の人気は獲得できる訳だからね
事務所も見通せる利益があるから安心して新グループ作れるわけだ ハロプロの意義としてハロコンという合同コンサートがあるけどな つんく曲メインでいいから必ず事務所制作カップリングな
必ず つんくだっていつかは死ぬわけでいつかは変わる
12期中心のモーニング娘。が分水嶺かもね 今の娘も娘以外も楽曲好きなヲタが付いてる・残ってる訳だから、ヲタとしてはそれで良いのだろう
そこからヲタを増やすとか売上人気を上げるという話をするにしても、お前らは今更そんなに売れてほしいの?という事になる >>141
でもハロプロという括りからは出たがらないね ハロプロが第一でありモー娘もつんくも過去の遺物だっていう事務所のスタンスは5年以上前からわかってたことじゃん
まだそんなもんに期待してるほうが悪いのよいいかげん諦めな もっとダンサブルな曲くれよ
泡沫が人気ってことはそういうことなんだからさ つんくが明るい曲通らんとか言うけど
他所提供の曲を見るとノリが古いから受け悪いのかなと思った 娘以外のグループはハロプロブランドにしがみつくくらいのポテンシャルしか残されていないが
問題は、娘がハロプロ卒業したらそのブランド力が落ちて他グループが落ちるのかどうかだ
もしそうならブランド力も結局娘に依存していて、娘以外は娘に食わせてもらってる状態
娘にとってハロプロは足枷でしかないという意見もあるが、果たしてどれほどの枷なのか?
リリースや活動はしてるのだから、微々たる程度という可能性もある
娘がハロプロ卒業する事のブランド力低下も微々たるものかもしれないので
事務所は卒業する必要性を感じてないという事かも
利益のためにハロプロ解体だけはしないだろうね つんくと鎌田がちゃんと実力主義貫きゃいいだけ
RECだけじゃなく現場でちゃんと声出てるかくらい確かめろ
音源だけ聞いてオナニーしてんじゃねえぞ じゃあなんでつんく曲じゃない場合はガチンコなん?
つんくに選ばれし少数のソロパートメンって肩書がいまだに通用すると思ってるわけ?
こいつを上手く使ってくれってP時代ですらやってた傀儡なのに? ただ今のハロプロにハロプロらしさみたいなものは無い
つんくが全面的に手掛けてた頃は濃い楽曲の集団的ならしさはあったけどね
その頃に作り上げたブランドが残ってるだけ
今じゃ中身の無いブランド、意義は無く、ビジネスのために残してるだけ P降ろして7年も経つんだからモーニング娘。も脱つんくさせることはできたはず
他はしたのにモーニング娘。だけつんくのままなのはもう変える気が無いからだ
諦めなさいな >>161
石田加賀とその他ならつんくのクソ曲でもいいよね >>167
それはそう
聖域だろうがコネだろうが金で買おうとしようが通用しない曲はかえでぃーに歌割が多いよね
だってガチンコの実力主義だから 俺はよく日本トップクオリティの作曲家ばかり起用しろと言ってるけどな(作家リストも作ってる)
トップクオリティ作家ならつんく以外でも有りという立場だけど
つんくはその一人だから良いのと、近い存在だから起用しない手は無いと思う
要するにクオリティ高い作家はクオリティ高い曲を作り、個性や引き出しも深くなる
そんな曲ばかり提供することでグループの個性も強くなるということ
BEYOOOOONDSの寸劇だってただの表面的なコンセプトであって音楽的な個性は乏しいし
色んな曲調やジャンルで提供しても、クオリティ低ければ浅いので本当は多様性にも繋がらない それがアンジュでありジュースであり
つばきでありビヨだろが? でも俺はポピュラー音楽あまり好きじゃないんだよなぁ
本来音楽にボーカルも歌詞もいらないし
メロディ同じなんだからインストの方が聴きやすいんだよね
原曲のボーカル曲よりインストカバー曲の方が好みだという例
モーニング娘。「I WISH」(作曲:つんく)
https://youtu.be/BmtxkfPjREk
オルゴールカバー
https://youtu.be/0Twlfhyw4Kg
AKINO「創聖のアクエリオン」(作曲:菅野よう子)
https://youtu.be/W6DOkcLlIgE
石川綾子のバイオリンカバー
https://youtu.be/OxKfK8pHglI
Flower「紅のドレス」(作曲:佐川紘樹)
https://youtu.be/AHp2JZoosMs
ピアノカバー
https://youtu.be/JRFxYfqU11s 佐川紘樹も天才作曲家だね
尊敬する
やはり俺は演者より作家のファンになる人だ
GENERATIONS「何もかもがせつない」
https://youtu.be/VfZUARH97Fw そんなことしたら今の狼じゃやっていけないだろ
話題の中心コンビなのに ビートの惑星(つんくじゃないです。辛気臭くないです。令和の泡沫です。歌割は実力主義です。)←これがバズらなかった理由wwwwww
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1646623331/ >>42が言うとおりだいたい同じだし誰でもいいかな 今のハロプロ曲聴いて思うと編曲者がハロプロだったんだなと少し思う
歌詞に関してはつんくの中の女の子歌詞はやはり凄いとは思ったが 今のつんく曲に注文付けるとすれば
盛り上がるソロパートが全然ないと思うわ
昔はもっとあったと思うのに 鼻歌作曲出来ないから皆が口ずさみたくなるメロディー作れなくなってしまったのかね 10年以上前に自分が作った曲聞いてなんでこういうサビが作れないのか考えるべき
それでダメなら迷惑だから辞退しろと
最近の曲は消化不良感ハンパない 表題曲はつんくでいいよ
それが無くなったら娘の存在意義ってなくなるじゃん
でもダブルトリプルは非つんくでいいから歌割ばらけさせてくれ 非つんくでヒット曲を出せばその作家が娘。の新しいスタンダードになる
その新しい才能はどこかにいないかの ヒット曲は作家ではなくプロデュースの問題だろ
事務所としては娘以外で一発当てたいんじゃね >>86
逆
グループを増やしたのにつんくが作詞作曲を独占していて批判が出ていた
批判はもちろん糞曲量産と握手商法への転換
つんく派は量産できる能力がすごいとか
つんくでなければハロプロではないとか
今と変わらない念仏を唱えていた
2013あたりから糞曲率が異常になり
山ア会長からプロデューサー降板を打診
本人の病気もありそれに応じる形になった 俺はハロプロDDだったけど最近はMIDD(モ以外DD)だわ
アンジュから研修生までを支持するが
モー娘は興味の蚊帳の外
何も変わろうとしない化石のような歌割・つんく曲・採用基準
外からわーわー言っても意味なくもう見限った、そっちの信者と好きにやってろって感じ >>194
良いんじゃね?
事務所もそうやって差別化してる >>195
うん
中に閉じ込められた一部メンバーが不憫だわ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています