X

トップページ資格全般
244コメント313KB
運行管理者 その39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:39:39.76ID:Hkc5k3XF
6月目標だったはずなのに
下手に2月受けて
また勉強計画仕切りなおす人
6月も落ちるよ
今回は模試感覚だったんじゃないの?
なのに基礎ができてないからとか言い始めて
また最初から勉強やり直す?
あほか
これだから半端に目標年月以外の本試験に
手を出すなと
6月に向けて着々と計画通りに
勉強してるやつに負けるよ
だから下手に受けるなっていってんだよ
いい加減積み上げで勉強計画するなって
目標年月は1本
決めたら絶対そこで受験
そこから逆算思考で計画
いつまでも教材何回転とか思考停止のままだと
時間どぶに捨てるだけ
目標月を決めてないなら
いまが仕切り直しの最後にしよう
かならず受かりそうな月にしろ
6月もう無理だろ
11月試験はむずいぞ
もうさ1級捨てるのも視野にいれようぜ
1級取ったって
大企業経理行けるなんて情報どこにもないぞ
冷静になるチャンスだ
1級で扱う内容が大企業向けって情報から
勝手にバラ色の未来を妄想してなかったか?
冷静になってから説明会聞いてみろ
そんなことは一切言ってないはずだ
合格していった先輩方を見ろ
みんな1級で人生報われず
税理士や会計士とお布施コースだ
所詮はこんな主婦が片手間で受かる試験
受かっても時給でパートやってるような試験
やめようじゃないか

おめでとう
こんなクソ試験勉強から卒業だ
0003名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:39:46.39ID:Hkc5k3XF
どういう手順、シナリオで戦争に勝つのか
そのなかで戦艦をどう活用するのか
戦略を決め、その実現手段としての戦術を決める
その場しのぎで戦闘に勝つことだけでは戦争に勝てない

戦争に勝った英米が戦艦をどう使ったかというと、

イギリスは、カナダからの船団護衛とドイツ通商破壊艦対策、フランス降伏とイタリア参戦後は地中海ルート確保
独ソ戦以後は援ソ船団護衛
要するに戦争目的の最優先事項は本国に至る海上交通確保なので、POWとレパルスを東洋に回航してむざむざ失ったのは優先順位を履き違えた失敗
ノルマンディー上陸以降、大西洋で戦艦の出番は激減してインド洋・太平洋回航、ようやくシンガポール・マレー半島奪還が戦略的優先順位が回ってきたけどその前に日本降伏

アメリカは飛び石伝いに島を取りながら面的に支配空域を繋げて最終的にサイパンとフィリピンを取る
マリアナからは日本本土戦略爆撃を反復し、生産と物流を破壊
フィリピンからは南方からの資源輸送を遮断する
この対日戦勝シナリオのなかで、戦艦は島嶼敵前強襲上陸の火力支援戦力として徹底活用
日本艦隊との水上砲戦は、あくまでも島嶼獲得の妨害排除のため

流石に戦勝国の戦艦活用は、戦略と戦術のレイヤー区別が明確で根本がブレない

一方、「艦隊決戦」は見た目はド派手だが、戦勝戦略のなかの位置付けが曖昧すぎて、何のためにやるのか、決戦勝利したら戦勝できるのか、または「決戦」である以上自分が負ける可能性は半分あるが、負けたらどうなるのか、まるで分からない

そもそも決戦相手は艦隊決戦勝利を戦略目的としていないので、土俵に上がってくる動機もない
このレベルでは、英米を降参させるのはなかなかどういう手順、シナリオで戦争に勝つのか
戦略を決め、その実現手段としての戦術を
要するに戦争目的の最優先事項は本国に至る海上交通確保なので、POWとレパルスを東洋に回航してむ
アメリカは飛び石伝いに島を取りながら面的に支配空域を繋げて最終的にサイパンとフィリピンを取る
フィリピンからは南方からの資源方、「艦隊決戦」は見た目はド派手だが、戦勝戦略のなかの位置付けが曖昧すぎて、何のためにやるの
0004名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:39:53.67ID:Hkc5k3XF
2年後にSBI証券が株式や投資信託の手数料を全面無料化にすると言っているので
本来ならどのネット証券も死に物狂いで証券以外を伸ばすしかないんですよね
でも多くのネット証券は新コロバブルに浮かれて何もしていません。
はっきり言ってしまえばバブルに浮かれて油断してるってことです(´・ω・`)
SBIと楽天・GMO以外のネット証券の経営陣は本物のバカなんだろうなって思います

アベノミクスのバブルの時もそうですよね。
バブルに浮かれて非証券事業への投資をしなかったネット証券は一気に落ちぶれました
最後発に近いグループのGMOクリック証券にまで抜かれてしまったからです。
ただしSBI証券は着々と買収や事業拡大で5年後、10年後への投資をしているし
楽天証券も死に物狂いで非証券事業への投資と拡大を図っているのがわかります
過去の失敗を忘れずに死に物狂いで生き残りを図るって一番大切だと思うんですよね。

投資家も企業でも、足元の新コロバブルに浮かれてるやつは全員死滅するでそ
しょせんそれは一時的なアメの金融緩和で咲いた徒花でしかないからです
証券だけでなく仮想通貨や銀行まで設立してるのは今のところこの3社だけです
徹底的に他社より先行して投資を行って、それを緩めないのは極めて重要です。
だからこそSBI、楽天、GMOを生き残れるネット証券3社に予想してるわけです。

バブルに浮かれてすぐに手綱を緩めた松井、マネ、カブコムに待つのは地獄だけです。
負け組のネット証券の経営陣の脳みそはWindowsMEで動いてるんでそ
0005名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:40:41.50ID:eZD1fLi1
いやー、勉強になった
個人商店みたいな風が吹けば飛んじゃうような小さい施設の人間はやっぱ規模に比例した素質と人格な人間しかいないのな。
あ、「しか」は言いすぎた。
施設にいる学生バイトでたまに凄い高学歴で学歴に比例して金持ち家庭産まれのお嬢育ちで品のある人間もいるが、
50過ぎて、この低収入な業界へ働きに来るやつは男女問わず、
ザ・ワケアリな人間しかいないのな。

しかも過去に他の施設での勤務経験があるから
有資格者で歳上ってのもあって、凄い威張る。

弁護士や会計士じゃあるまいし
児童福祉業界の資格で保育士に幼稚園教諭に児童発達管理責任者?あとは中高の教員免許とか?いろいろをひと通り全部コンプリートしてるとしても
大した価値なんてねーよ
エリートぶんな

児童発達管理責任者以外の資格なんて、
学生時代にそういう学部へ行っていればよほどのバカじゃない限り、教員免許や幼稚園教諭や保育士、みんな卒業までに取得するものだし。
児童発達管理責任者も試験があるわけではなく、
勤務年数を満たしていれば勤務先の施設=会社からの推薦で申請すればかんたんに貰えるものだし。

この業界で他人を見下して偉そうにしてるバブル世代の連中
児童から先生先生と長年呼ばれて勘違いしちゃったのかな。

本当、哀れ。
教職系、児童福祉系、の資格でインテリ気取り
教室?遊戯室?って小さな狭い空間の中で王様気取り

はぁ、小さいとこはやっぱダメだな
みんなはちゃんと働く時は出来るだけ大きい会社を狙ってね
大きいとこは建前でも一応の社内コンプライアンスがあるし、パワハラやセクハラに関する通報窓口に組合従業員代表などがあるから
上場してるのもあって、下手なことはできない。

やれやれ
寝る!
不愉快な上にくっそ無益な一日でした。

でも、明日にも忘れて気持ちを切り替えるよ。
馬鹿みたいなやつらの振る舞いや言動を気にしてストレスを持ち越すのが一番馬鹿らしいから
バカは適当に右から左へ受け流して
ノイズや景色や空気を見てる聞いてる
人間を相手してないと思えばスルーできる

寝る!
あー、腹立つ
寝て忘れよ
0006名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:40:48.94ID:eZD1fLi1
ここは日商簿記1級のスレですよね。はじめまして。
第156回の試験で日商簿記1級に合格しました。会計士講座の受講生です。自己採点69点、結果は72点でギリギリ合格でした。前半の簿記・会計でしくりまくってて、ギリギリもいいところでした。

工業簿記の自己採点が14点だったんですが、20点。原価計算の自己採点が23点だったんですが、20点でした。
工業簿記の点数が異常の理由が、1月の合格発表後に分かって、以前の書き込みで非常に頭の良い方が全く同じ結論と解説をなさっていたので詳細省きますけど、
工業簿記・第2問・問1の実際購入原価2つ、第3問(4)75,400(不利差異)、この3ヶ所で予備校と答え違ったんですが、採点者からそれぞれ得点もらってる事を確認しました。工業簿記24点の方と答え合わせをして。

プロ簿記の講師で試験委員をめちゃくちゃな悪口言いまくってた人、なんで謝罪しないんですかね?
予備校って、日商簿記の検定試験にお世話になって仕事できてるくせに、あんな偉そうに試験委員を馬鹿にして、人として、全く理解できないです。キ○ガイ。 プロ簿記とやらのサイトで、試験委員はあんな問題作って謝罪すべき、と相当悪く言ってましたからね。

あれ、特に第3問の出し方、めちゃくちゃ良問です。会計士の講師へ質問でちゃんと説明して聞いたら、「あなたの言う通りですね、同じ金額だったからあなたに言われるまで気が付かなくて、自分の中のストックに無い問い方で、今後の作問の参考にもなりました」と言われました。

プロ簿記の傲慢な講師の方、正式にプロ簿記で訂正・謝罪して下さい。まぁ見ていないでしょうけど。
正直、あんな読み取りは試験中なら仕方ないにしろ、解答作成で精読していたら気が付きそうなものです。それを試験委員をめちゃくちゃに馬鹿にして、恥ずかしくないのか。
そもそも、試験委員の方々がどれ程の時間と考慮を重ね、作問して試験を作り、それを受けれているのか、そんな所のリスペクトは大人なら当たり前にすべきだろ、ガキじゃねーんだから。
さっさと謝ってくれー見てないだろうけど。
0007名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:40:54.50ID:eZD1fLi1
>>604
あなたの疑問にお答えします。
理由は2つあります。
1つめは、資格の名称に問題があるからです。
経営や経営管理はこの資格の試験範囲にありません。
その上、士業を連想させるのも問題です。つまり、消費者に誤認を与える名称です。

2つめは、試験内容です。レベルは誰でも簡単に合格点に達する試験です。
それにも関わらず、合格者の一部には、経営や経営管理の専門家になったと
勘違いをしている方々が散見されています。
このスレにいるチンカン上げと呼ばれている方々です。
この方々は、バカなので、叩くとよく怒ります。
こういうバカどもが、国家資格の賃貸不動産経営管理士として世に出ていくと
必ず社会問題を起こします。まったく法律が機能せず、騙される大家は減るどころか増えるでしょう。

つまり、根本的に資格名称がダメなのです。

ちなみに重説は不要です。
悪徳業者や、チンカン上げのバカが重説したら消費者が不利になることも予想されるからです。
しかも、協議会の勝手ルールの重説は意味不明です。全然分かりません。
何言っているのか分からないなら、消費者が混乱するだけなので、ない方がいいです。
蛇足ですが、協議会の勝手ルールの重説を全く無視しても、
簡単に合格できる、本当にしょうもないクソ資格です。

国家資格にするならば、名称を賃貸業務管理者することで納得できます。
賃貸不動産経営管理士は民間資格のまま、個人で楽しむ趣味用と残せばよいです。
私は趣味用として取得しました。素人には自慢したいです。
でも、仕事では使いません。
同業者には内緒です。賃管持っているなんて恥ずかしくて言えません。
私はバカですと言っているのと同じくらい、自虐的なクソ資格です。

分かっていただけましたでしょうか?
どれだけクソ資格なのか分かっていただければ幸いです。
0008名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:41:12.98ID:KOYhcKUf
大学受験においては、東京一工、早慶等の難関大学合格のためには、難関大学合格用の参考書も
必要となるが、大学受験の社会科を除く英数国理の難関大学向けの参考書というのは、単に応用
力や読解力等を養うだけのものがほとんどであり、瑣末な論点や難解な論点の知識までをたくさん
載せている本は少ない。
だから、難解な数学や英語等の参考書を解いても、それで実力が落ちるということはあまりない。

ところが文系の社会科学系の参考書というのは、難易度の高い参考書や専門書になればなる
ほど、難解な論点や瑣末な論点の知識がたくさん載るようになってくる。
余計な参考書に手を出すことで、覚える知識量が膨大になってしまい、すべての論点の知識が
あやふやになってしまうのだ。
要するに、社会科学系の学問においては、大学受験の時の感覚のままに難易度の高い参考書に手を
出せば出すほど、実力がかえって落ちてしまうことが多い。
文系のすべての国家資格試験は、もちろん理解を前提としたものではあるが、最終的には暗記が
主体となる試験だ。
だから、基本に絞って、暗記の精度を高める、アウトプットの精度を高めるというのが、もっとも
合格確率を最も高める勉強方法になるんですよ。
また、大概の受験生は、基本の勉強が一通り終わったら、すぐに応用に行ってしまう。
これが、受からない受験生の特徴。
酷い受験生になると、銀河系を飛び出してアンドロメダ銀河に行ってしまう。

基本が終わったら再度基本に戻り、それを本試験まで繰り返す。
そして、特に論文試験においては、手を広げず、網羅主義ではない重点主義に徹する。
これが、不動産鑑定士試験に限らず、すべての社会科学系の資格試験における、最も合格確率
を高める勉強方法なんですよ。
私が書いていることは、資格試験の勉強のコツみたいな本にすべて書かれていることだから
これまで資格試験の勉強をしたことがない人は、まずはそういう本も一読した方が良いかもね。
0009名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:41:21.35ID:KOYhcKUf
批判が的を得てないんだよな。
まず業務で高校数学が応用として使える時点で、世の中の上側1%以上なのよ。
アク界隈はお受験からのエリート教育で育ってるから、世の平均以下がちゃんと認識できていない。
残念ながら需要が存在してしまうわけですわ。高校数学の範囲だろうが何だろうが知らんがな。

あと、純粋な高等な数学になればなるほど、応用が狭まっていく。平たく言うと役に立たない。
なんでそんなものと比較するのか意味が分からない。好きなら勝手に博士課程でも行ってろ。

そして、哀れにもアク候補生として入社して、想像以上に日本社会の企業文化に揉まれ疲弊し、
自分は東京一工のエリートなのにこんな試験にも受からないクヤシイ!!みたいな人が、
5chで見えない敵をたたいて必死にもがいているんだな。憎むべきはその選択の損切りができない自分自身なのに。

だから、嫌ならやめろよと。クソ試験と思うなら今すぐやめて転職なりしろ。何事も中途半端が一番良くない。
0011名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:41:54.69ID:KOYhcKUf
☆ゲジ、蚰蜒(ゲジゲジ)足がいっっっっっっっぱい。白&濃灰のストライプ(ゲジ)or褐色(オオゲジ)。
ゲジは3cmくらい、オオゲジは7cmくらいだが、足が長いので本気出すともっともっともっと大きく見える。滑るように動く。
ムカデの仲間だが人間をどうこうするような毒はなく(食われる昆虫にとっては毒)、凶暴性も低い。
GKBR等を捕食する益虫。だが見た目から不快害虫扱いされている。カワイソス。

ヽノ
  非  < 7get
  八

●以下、AAがまだない(募集中)が、よく質問される虫●

★コナチャタテ(チャタテムシ)
シロアリにスモールライトあてて0.5mmくらいにしたようなふいんきの姿形色あい。
普通は本のすきまやテーブルの上などを一匹ぽつんと這っている、といった程度だが、
条件が揃うと爆発的に増殖し、塵も積もれば山になって被害をもたらす。カビの生えた段ボールが大好物。
シャカシャカとお抹茶を点てるような音を発する種がいるらしい。

★シバンムシ(タバコシバンムシ・ジンサンシバンムシが殆ど)
成虫はカブトムシ♀にスモールライト当てて2-3mmにしたみたいな姿形色合い。
幼虫は頭と毛が茶色で身が白い毛虫ふうだが、よく見ると足が6本ちゃんと生えている。
そしてタバコや漢方薬、Gが即死する殺鼠剤ですら平気で食らい、ビニール袋には穴を開けて進入する。
...と、カツオブシムシ類(>>6)以上に色々激しい害虫。
畳に湧いてしまうと専門業者に相当強烈な処置をしてもらわない限り、無限増殖する絶望。
「紙魚(>>3)にかじられた」と言われてる「虫食い穴」の真犯人は、ほぼこいつ。
なお、こいつらの天敵であるシバンムシアリガタバチ(♀)は人も刺す。まさに痛し痒し。

☆トビムシ(ユキノミ、ユキムシ、雪虫)
普通は3mm以下、国内最大種で7mm。跳ねる。足は3対6本、しっぽが1対。だが実は昆虫ではない。
色はさまざま。雪の上にいるやつは黒系の色が多い。キノコにつくやつは紫色や褐色。石の下には赤いのとかいるし、表土やや下にいるのは白色が多い。
気に入った場所にキモいほど群れていたり、大量発生ってレベルじゃねーぞ!的大発生することがある。
0012名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:42:09.89ID:DB8M/+mT
>>118
恐らく卵はもっと数多く産まれてたと思う。メスは酷い時には150産みます。
平均でも50〜80位は産んでたと思います。

容量が十分でない容器の場合、孵化してからの幼虫が共食いする事がまま有るんですわ。
産卵→孵化(初齢)で7〜14日位・・
初齢→二齢で、これも14日位・・
二齢→三齢も14〜20日位・・
この脱皮サイクルの時に、二齢が初齢を食ったりしてるんだと推測。
これも推測ですが、脱皮の時に自分の皮を食ったりするそうで、一歩前
の状態の幼虫の外皮を齧るのに逡巡しないのだと思う。ある意味、普通
に餌なので・・それで、食っちまうと。

全て三齢に成ると、ほぼほぼ共食いは見られなく成ります(極端なエサ
不足状態を除く)。以前、「共食いは親が違うから起こるのか?」と考
えた事有るんですが、十分な容積・・一匹当たり0.5〜1リットルとかの
マットが無ければ、親が同じ兄弟の幼虫でも、それなりに数が減ったん
です。反対に、色々なペアの幼虫入れても、ケースが大きければ数の減
りは少なかったです。カブトムシ幼虫は共食い少ないって意見も有り、
逆に共食いしまくるって意見も有ります。弁当箱みたいなケース(2L
位?)で初齢を50匹位入れておきましたが、二週間後に二齢で回収でき
たのは30匹そこそこでした。自分は狭いと共食いしやすいと感じてます。批判が的を得てないんだよな。
まず業務で高校数学が応用として使える時点で、世の中の上側1%以上なのよ。
アク界隈はお受験からのエリート教育で育ってるから、世の平均以下がちゃんと認識できていない。
残念ながら需要が存在してしまうわけですわ。高校数学の範囲だろうが何だろうが知らんがな。

あと、純粋な高等な数学になればなるほど、応用が狭まっていく。平たく言うと役に立たない。
なんでそんなものと比較するのか意味が分からない。好きなら勝手に博士課程でも行ってろ。

そして、哀れにもアク候補生として入社して、想像以上に日本社会の企業文化に揉まれ疲弊し、
自分は東京一工のエリートなのにこんな試験にも受からないクヤシイ!!みたいな人が、
5chで見えない敵をたたいて必死にもがいているんだな。憎むべきはその選択の損切りができない自分自身なの
0013名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:42:20.95ID:DB8M/+mT
財務省のように死者とまではいかなくても 一人フルボッコで首か・・・ それで外部から雇って任せて 自分は外れる わからなくはない

じしんの活動をみつめる 
正しい事を排除して歪みを蓄積

素晴らしい定職 
貧しい方にいると よくあるんだけど

例えばブロックを積み上げていき 最後に崩した人が負けというゲームがある 貧しい方にいると その最後に崩す人をの仕事がよくある 皆 やりたがらないのだろう 積み上げるだけ積み上げて そこの仕事を 貧しい立場の人に落としてきてくれたりする

確かに 最後のブロックに触れ それを崩したら 貴方の安泰な退職も失われるかもしれない 貴方の これからの会社での立場が よくないかもしれない

積み上げるだけ積み上げて もう崩れるだろうというところの仕事 貧しい立場にいると よく来る

原発の汚染水は漏れたらしい
菅は菅でも 直人じゃない

原発を推進してきた人達が どちらかと言うと原発の安全確保を訴えて反対してた人を攻撃する なぜ事故を防げなかったんだ あれやこれやと攻撃する

よくブロックなどを積み上げていき 最後に崩した人が負けというゲームがある

陸海空その他戦力 軍隊崩れてからの片付けの時に出てきた方がいいだろう 憲法遵守 公務員 陸海空その他戦力保持 

ブロックなどを積み上げていき 最後に崩した人が負けというゲームがある 軍隊は崩れてから 公務員もそうだろう 間違っても 最後に崩す人になるとまずい

正しい事が失われ 正しい事の模倣が失われる時代
軽蔑はしていない
0014名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:42:30.90ID:DB8M/+mT
俺「じゃあ俺バイト行ってくるから留守番頼むわ」

のんたぬ「やーん」ポテポテ

ちぃたぬ「やんやんっ!」ポテェポテェ

俺「ただいま〜っと」

「おかえりやん!」「やんやん!」「やきにきゅ!」「まましゃぁ!」

俺「え?」

のんたぬ「おかえりやん!」ポテポテ

ちぃたぬ1「まましゃぁだっこ!」ポテェポテェ

ちぃたぬ2「ぽんぽんさんすいたやん」ポテェポテェ

ちぃたぬ3「やーん……」ポテェポテェ

俺「……………」

のんたぬ「やん?」

俺「…………増えてるよな?この子達の父親は?近所の野良犬か何かか?」

のんたぬ「やん?」

俺「?……え?産んでないのか?」

のんたぬ「やん」

俺「つまり散歩してる時に見つけて連れ帰ってきちまったのか?」

のんたぬ「やんやん」

俺「やんやんてお前これどうすんだよ……」

のんたぬ「?なにいってゆやん」

俺「ウチにはお前ら4匹も飼う余裕はねえんだよ……お前とちぃたぬ1匹だけでも苦しいってのに」

のんたぬ「のんちゃぁがおせわするやん!のんちゃぁにできないことはないやん!」

俺「金の話だよ!バイト暮らしの俺に拾ってきた子の面倒まで見させるなっつーの!」

のんたぬ「……のんちゃぁ、おかねのことなんてわからないやん」

俺「……とりあえず今日はもう遅いから一晩だけ泊めてやるけど、明日になったら元いたところに返してくるんだぞ」」

のんたぬ「……やぁん」ションボリ

翌日

俺「ただいまー、拾ってきたチビ達は返してきたかー?」
0015名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:42:40.29ID:DB8M/+mT
まあ、コロナの騒ぎも3月31日までだろう。
PCRのサイクル値下げたら陽性者も下がるから台湾みたいに収束できる。
官製ウイルス&ワクチンマッチポンプテロ。

やつらは、ワクチン接種が始まるまでは何としてもコロナを収束させるわけにはいかなかった。一方でオリンピックは開催したいから何れはサイクル値を陽性者数を絞るつもりでいたのだろう。全てが茶番。
海外でいち早く承認され活躍した治療薬アビガンが開発した日本では未だ未承認、経済の先行き真っ暗で倒産廃業が相次ぐ中で日経平均3万円台になる不思議。これが茶番じゃない訳がない。
皆、地獄へ堕ちるのだろうな。つまり、かなーり前に初級シスアド取った俺はFEより実力は上ってことだよな?
ま、知っていたけど
そんな気はしていた批判が的を得てないんだよな。

5chで見えない敵をたたいて必死にもがいているんだな。憎むべきはその選択の損切りができない自分自身なのに。

だから、嫌ならやめろよと。クソ試験と思うなら今すぐやめて転職なりしろ。何事も中途半端が一番良くない。
0016名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:44:49.56ID:UV3ekc1X
>>604
あなたの疑問にお答えします。
理由は2つあります。
1つめは、資格の名称に問題があるからです。
経営や経営管理はこの資格の試験範囲にありません。
その上、士業を連想させるのも問題です。つまり、消費者に誤認を与える名称です。

2つめは、試験内容です。レベルは誰でも簡単に合格点に達する試験です。
それにも関わらず、合格者の一部には、経営や経営管理の専門家になったと
勘違いをしている方々が散見されています。
このスレにいるチンカン上げと呼ばれている方々です。
この方々は、バカなので、叩くとよく怒ります。
こういうバカどもが、国家資格の賃貸不動産経営管理士として世に出ていくと
必ず社会問題を起こします。まったく法律が機能せず、騙される大家は減るどころか増えるでしょう。

つまり、根本的に資格名称がダメなのです。

ちなみに重説は不要です。
悪徳業者や、チンカン上げのバカが重説したら消費者が不利になることも予想されるからです。
しかも、協議会の勝手ルールの重説は意味不明です。全然分かりません。
何言っているのか分からないなら、消費者が混乱するだけなので、ない方がいいです。
蛇足ですが、協議会の勝手ルールの重説を全く無視しても、
簡単に合格できる、本当にしょうもないクソ資格です。

国家資格にするならば、名称を賃貸業務管理者することで納得できます。
賃貸不動産経営管理士は民間資格のまま、個人で楽しむ趣味用と残せばよいです。
私は趣味用として取得しました。素人には自慢したいです。
でも、仕事では使いません。
同業者には内緒です。賃管持っているなんて恥ずかしくて言えません。
私はバカですと言っているのと同じくらい、自虐的なクソ資格です。

分かっていただけましたでしょうか?
どれだけクソ資格なのか分かっていただければ幸いです。
0017名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:45:08.19ID:UV3ekc1X
大学受験においては、東京一工、早慶等の難関大学合格のためには、難関大学合格用の参考書も
必要となるが、大学受験の社会科を除く英数国理の難関大学向けの参考書というのは、単に応用
力や読解力等を養うだけのものがほとんどであり、瑣末な論点や難解な論点の知識までをたくさん
載せている本は少ない。
だから、難解な数学や英語等の参考書を解いても、それで実力が落ちるということはあまりない。

ところが文系の社会科学系の参考書というのは、難易度の高い参考書や専門書になればなる
ほど、難解な論点や瑣末な論点の知識がたくさん載るようになってくる。
余計な参考書に手を出すことで、覚える知識量が膨大になってしまい、すべての論点の知識が
要するに、社会科学系の学問においては、大学受験の時の感覚のままに難易度の高い参考書に手を
文系のすべての国家資格試験は、もちろん理解を前提としたものではあるが、最終的には暗記が
主体となる試験だ。
だから、基本に絞って、暗記の精度を高める、アウトプットの精度を高めるというのが、もっとも
また、大概の受験生は、基本の勉強が一通り終わったら、すぐに応用に行ってしまう。
酷い受験生になると、銀河系を飛び出してアンドロメダ銀河に行ってしまう。

そして、特に論文試験においては、手を広げず、網羅主義ではない重点主義に徹する。
これが、不動産鑑定士試験に限らず、すべての社会科学系の資格試験における、最も合格確率
私が書いていることは、資格試験の勉強のコツみたいな本にすべて書かれていることだから
これまで資格試験の勉強をしたことがない人は、まずはそういう本も一読した方が良いかもね。
0018名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:45:29.44ID:UV3ekc1X
         \      /
    ・      \ /
        ;(●)llll((●);
       (●)(●)(●)(●)
 \__ (●)(●)●)●)(●)__/ カサカサ
      (●)(●)(●)(●)(●)
   __(●)(●)((●)((●)(●)__
 /  (●)(●)(●)(●)(●)(●)   \
   _ (●)(●)(●)(●)(●)(●)_
 /  (●)(●)(●)(●)(●)(●)  \
    _(●)(●)●)(●)(●)(●)_
  /  (l●)(●)(●)(●)(●l;)  \
  | .  (l;●)(●)(●)(●)(●)    |
  |  . (0●)(●)(●)(●)O)    |.   カサカサ
  ,;;    (:●)●)(●)(●;)      。
       (о●)(●)●0)

\      /
    ・      \ /
  |  . (0●)(●)(●)(●)O)    |.   カサカサ
       (о●)(●)●0)

\      /
    ・      \ /
  |  . (0●)(●)(●)(●)O)    
0019名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:45:52.46ID:iRmC6ko0
新しいエネルギーがあらゆる古い方式を消し去るおかげで、新しい「統治機関」も登場します。実際、統治機関の構造は全く変わります。抑圧や統制ではなく、協調と連帯、平等、相互尊重が支配する新しい社会で人々が自由に行動できるように調整されます。攻撃や恐怖、服従、貪欲と言ったエネルギーは新生地球では存在できなくなるので、新しい構造を持つ社会が誕生します。古いエネルギーは愛の波動エネルギーによって地球の空間から「強制的に締め出され」、その光によって溶解されます。
0020名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:46:37.01ID:iRmC6ko0
1. 「巡回監査」という言葉

私もTKCが「監査」という言葉を使うのはおかしいと常々思ってました。

監査というのは本来公認会計士が上場企業に行う会計監査を指すもので、税理士が関与先を訪れて証憑書類と会計帳簿の照合をするものではないはず。

せっかく税理士会が公認会計士の税理士登録を認めないよう働きかけているのに、一部の税理士が公認会計士の独占業務である「監査」と混同するような言葉を使うのは公認会計士側からブーメランを食らってもしかたないと思います。

TKCは何か法的な根拠があって「巡回監査」という言葉を使っているのか疑問です。

同感です。TKCの巡回監査((・・?)ってしかも 無資格担当者前提ですものね。
監査=領収書と入力があっているかとかどーでもいい勘定科目の修正とかで意味がないって
有効なアドバイスができないなら疫病神になりかねない
私が社長なら要らんわと思うわ。

再レス失礼します。
そうそう。巡回監査って基本無資格職員の仕事でしたね。

TKCにはTKC独自の「巡回監査士」という謎の資格?があるみたいです。勝手に士業にするなって感じですね。

私も税理士を頼む立場だったら、来てもいいけど、こっちゃ忙しいんだからぐだぐた領収書めくってないで、話だけして30分で帰ってくれって感じです。
0021名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:48:10.25ID:iRmC6ko0
載せている本は少ない。

主体となる試験だ。

0022名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:48:16.85ID:iRmC6ko0
載せている本は少ない。

主体となる試験だ。

0023名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:48:56.68ID:iRmC6ko0
5.老害JJI
絶滅危惧種になりつつあるが、60代70代の、終身雇用や年功序列でギリギリ逃げ切れた世代の受講生に、まれに存在する。

過去に勤めてきた組織名や役職名、出身大学名などでマウントをとりたがる。自らの価値観や観念を捨て切ることが出来ず、過去の役職等から自分が偉いものだと勘違いしたまま講座に出席する。

年下の受講生に横柄な態度、グループワークで指示的発言、職歴学歴自慢、長い自己語り、講師に対して上から目線、自分のタイミングで質問などといった妨害行為を行う。

厳しい労働環境を精神論で乗り切るしかなかった時代が人間性に大きく影響していると思われるが、共感的姿勢が根本的にない者が多く、クライアントの相談の感情部分をスルーしたり、批判、説教する者すら現れる。
しかしながら金はあるため何度も試験にチャレンジしては不合格を繰り返し、養分かつ巨大クレーマーへと変容を遂げる者も多い。

6.大企業人事
非チャラ系大企業の人事担当者などで構成される一般ピープル。
会社の都合で半ば強制的に受講させられたと思われるモチベーションが低い者も珍しくないが、一般的なマナーや社会常識などは最も備えている層であり、この層の割合がどれだけ高いかによって講座の運営の安定度が決定づけられる。

仕事の忙しさから課題のクオリティが十分ではないまま出席しがちでおり、グループワークにおいてしばし暇なヒスBBAや有閑マダムとの軋轢をうみがちであるが、
一歩講座の外に出ればどちらが社会に貢献できている人材であるかは明白である。

学級崩壊気味のクラスではグループラインや勉強会などから距離を取る者も珍しくないが、元々学力の高い層が多いため試験にはしれっと合格し、自然とフェードアウトしていく。
数少ないまともな受講生同士だけでは、実は水面下でしっかりと繋がっていたという者も多く、ハブられていた者たちはあとあと知ってショックを受けることもある。このなかで興味関心に火がついた少数が、最も2級など上位資格の合格率が高いと思われる。
0024名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:49:20.80ID:iRmC6ko0
大学進学者の8割が文系なんだよね。
特に、公立の中学校で数学の評定が5段階評価の4以下だった場合、私立文系行きが
ほぼ確定するといわれている。
早稲田文系は、そうした数学ができないサル山集団の頂点に君臨する、ボス猿的存在だった。
サル山の猿たちの希望の星、それが早稲田だった。
灘をはじめとする超一流の中高一貫私立には、もともとそういうサルは存在しないので、早
稲田にあこがれを持つ生徒など皆無なのである。
もともと日本は、東大卒の優秀な官僚が決めたことに民間が従う社会主義的な体制で戦後の
高度成長を成し遂げた。
しかし、欧米へのキャッチアップが成功した1990年代以降は、マネする目標がなくなり、なんでも
自分の頭で考える必要が出てきた。
そうしたときに、暗記バカの詩文入試で入ってきて、しかも入学することだけがすべてで、大学時代も
ろくに勉強もしない早稲田生の多くは、前例踏襲、既得権益保持、保身と忖度をよしとし、社会に停滞と
衰退をもたらす存在にしかならなかった。
マスコミ、メディア業界、士業資格業分野をはじめとして、早稲田出身者が多い業界や分野というの
は、どこも停滞と衰退が著しい。
森だの川渕だのも、いずれも早稲田出身だが、老害だからという面もあるが、まさに存在自体が社会の
害悪になっている。
もちろん、安部の成蹊、菅の法政なども論外であるが。

早稲田政経の入試改革は、そうした現状を踏まえたうえでの入試改革といえる。
もちろん、数学を必須とすることで、受験者数が減り、見かけの偏差値も下がるだろうことは
最初から想定の範囲内であったはずだ。
しかし、それでも入試改革が必要と判断した。
一流大学に進学するような優秀な受験生の間では、受験母集団の違いや受験科目数等の違いから、
見かけ上の偏差値は、学生の優秀さを測る指標として意味があまりないことが既に知れ渡って
いるので、このあたりの事情も早稲田が入試改革に踏み切った要因の一つだろう。
0025名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:49:46.97ID:aHI4l0nO
今後マウントの取り合いはこの偏差値表に沿って議論するように 。
間違いなくこれで確定

61 危険物取扱者甲種
60 環境計量士濃度
59 電気主任技術者3種
57 エネルギー管理士電気
57 公害防止管理者大気1種
57 公害防止管理者水質1種
56 エネルギー管理士熱
56 特級ボイラー技士
49 高圧ガス製造保安責任者乙種機械
45 高圧ガス製造保安責任者乙種化学
43 衛生管理者1種
40 高圧ガス製造保安責任者甲種機械 原付免許
39 高圧ガス製造保安責任者甲種化学 漢検4級

よって以下となる。
電験3種>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>高圧カス

化学系資格の難易度ランク(技術士を除く)

S 原子炉
A 核燃料、環境計量士
A-公害大1水1
B 危険物甲種
B-毒物劇物、危険物乙4
C 高圧ガス丙種液石 ガス主任乙種
C- 高圧ガス丙種特別、火薬類製造丙種
D 高圧ガス甲種化学
D- 高圧ガス乙種化学
0027名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:51:01.58ID:o9vcJ9Uc
書き込みはお好きにどうぞ
私はコピペをストックさせてもらいます
0028名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:52:38.79ID:o9vcJ9Uc
財務省のように死者とまではいかなくても 一人フルボッコで首か・・・ それで外部から雇って任せて 自分は外れる わからなくはない

じしんの活動をみつめる 
正しい事を排除して歪みを蓄積

素晴らしい定職 
貧しい方にいると よくあるんだけど

例えばブロックを積み上げていき 最後に崩した人が負けというゲームがある 貧しい方にいると その最後に崩す人をの仕事がよくある 皆 やりたがらないのだろう 積み上げるだけ積み上げて そこの仕事を 貧しい立場の人に落としてきてくれたりする

確かに 最後のブロックに触れ それを崩したら 貴方の安泰な退職も失われるかもしれない 貴方の これからの会社での立場が よくないかもしれない

積み上げるだけ積み上げて もう崩れるだろうというところの仕事 貧しい立場にいると よく来る

原発の汚染水は漏れたらしい
菅は菅でも 直人じゃない

原発を推進してきた人達が どちらかと言うと原発の安全確保を訴えて反対してた人を攻撃する なぜ事故を防げなかったんだ あれやこれやと攻撃する

よくブロックなどを積み上げていき 最後に崩した人が負けというゲームがある

陸海空その他戦力 軍隊崩れてからの片付けの時に出てきた方がいいだろう 憲法遵守 公務員 陸海空その他戦力保持 

ブロックなどを積み上げていき 最後に崩した人が負けというゲームがある 軍隊は崩れてから 公務員もそうだろう 間違っても 最後に崩す人になるとまずい

正しい事が失われ 正しい事の模倣が失われる時代
軽蔑はしていない
0029名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:53:43.96ID:o9vcJ9Uc
裁判所事務官 国家二種=それなりのレベルの国立系で司法試験あきらめ組多数
(公務員試験は科目が多いから国立系有利)

事務官が書記官試験に合格して書記官になるからかなりのレベルがある
ちなみに簡裁の裁判官は書記官あがりのが結構いる

切れる弁護士が裁判上の和解で文面の言い回しにより有利になるような
こそくな提案をしてくる場合があるが
裁判官がこまかな言い回しに気づかないで進めようとして
書記官が指摘をして裁判官が修正を弁護士に言うことがある
裁判所の文面あつかいのプロ

登記官(※) = 国家公務員採用一般職試験(高卒者試験)

※なぜかただの末端調査官で登記官の○○ですって言うヤツがいるが
正確には校合印(登記の効力発生要件)を押せる(PC化でボダン)
統括官と所長だけが登記官。
そのあたりテキトウなことを言う傾向・・・

統括官ぐらいだと司法書士レベルはあると思う
司法書士も相当なアホが多くなってきたから
平均したら統括官の方が上かもね
司法書士を4〜8人ぐらいの法人(大規模法人を除く)で
30年ぐらいやっている司法書士の代表あたりなら圧倒的に
法務局の出張所の誰よりも知識があるだろう
そういったところで修行しているスタッフのベレルは高い
すぐそばで最高レベルのアドバイスをする人間がいるからね
0030名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:54:00.77ID:o9vcJ9Uc
新しいエネルギーがあらゆる古い方式を消し去るおかげで、新しい「統治機関」も登場します。実際、統治機関の構造は全く変わります。抑圧や統制ではなく、協調と連帯、平等、相互尊重が支配する新しい社会で人々が自由に行動できるように調整されます。攻撃や恐怖、服従、貪欲と言ったエネルギーは新生地球では存在できなくなるので、新しい構造を持つ社会が誕生します。古いエネルギーは愛の波動エネルギーによって地球の空間から「強制的に締め出され」、その光によって溶解されます。
最後に、すべての純粋な光の人たちは、スピリットの力を蓄えて自分を信じて、予定のコースを最後まで正しく進んでほしいと思います。
0031名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:54:36.98ID:Un6jFxF8
しずえがアナウンスしない!ゴミだ!クズだ!って騒いでる莫迦どものために なんでアナウンスしないのか理由を考えてあげただけだが? オーナーであるたぬきちに明確に嫌われてるつねきちが来てることをアナウンスさせるわけないし リアルでも駅前に露店が来てても駅員がアナウンスしたりはしない 当然勝手に島に来た奴のことなんかアナウンスしようがない お前ら引きこもってゲームばっかりやってないで外に出てみろよ(笑)
0032名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:55:35.47ID:Un6jFxF8
         \      /
    ・      \ /
       (о●)(●)●0)

\      /
    ・      \ /
       (о●)(●)●0)

\      /
    ・      \ /
0033名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:57:27.70ID:QNw8ys8n
ソニー銀行の設定司法書士もEAJ???

一度、共有の私道が改製不適合物件の時に
「オンライン申請でお願いします」と
書面申請しか方法がないことを知らない。

法務局でも印紙貼らずに申請して
受付の人から「印紙貼ってないですよ」と言われたら
「弊社はネットバンキングで納付してます」
とドヤ顔で言い放ち、法務局の人も困惑させやがった。

登記完了後も「ソニー銀行の識別情報が1通入ってなかったのですが
移転側に紛れ込んでなかったのですか」と
改製不適合物件は識別情報が発行されないことを知らない。

決済の時も完全に地蔵でこちらが実行お願いしますと言ったら
スマホいじって操作して領収書渡しただけ。

それでも登録したての新人だから仕方ないと思ってたら
決済の時に貰った名刺で検索したら
自分より登録番号が古くて
実務経験は3年以上あるはずの司法書士。

少なくても3年以上の実務経験あっても
そのレベルで業務が務まるのが
都内では有数の人数抱えてる司法書士法人だった。
0034名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 22:59:13.47ID:QNw8ys8n
    ∩ _rヘ       / ヽ∩
  . /_ノυ ,-─‐- 、, ιヽ_ \
  / / /;;::     ::;;\   ヽ \
  (  く /;;:: ィ●ァ ィ● ::;;ヽ   > )  >>14・・・・・・・・・
  \ ,';;::          ::;;',' /
    ヽ {;;::  ●ァc{ っィ● .::;;}/
    / ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄\
   |;;:..:             ::;;|

(( (ヽ三/)        (ヽ三/) ))
  .  (((i )  , -─‐- 、,   ( i)))
  / / /;;::     ::;;\  ヽ \
  (  く /;;:: ィ●ァ ィ● ::;;ヽ   > )  ・・・・
  \ `,';;::          ::;;',' /
    ヽ{;;::  ●ァc{ っィ● .::;;}/
    / ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄\
   |;;:..:             ::;;|

_         , -─‐- 、, 
        ||       /;;::     ::;;\    
         |:::|      /;;:: ィ●ァ ィ● ::;;ヽ    ・・・・・・・・・・・
         |:::|    . ,';;::          ::;;',    
         |:::|     . {;;::  ●ァc{ っィ● .::;;}    
      <●>|:::|     / ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄\   
       :|::::|:   |;;:..:             ::;;|  
        |::::::::|     |           \
        /ヽ三\´    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
0036名無し検定1級さん
垢版 |
2021/02/28(日) 23:15:38.41ID:QNw8ys8n
いやー、みなさんと現代を共に過ごしてる事ってめちゃくちゃ奇跡的なことで
ものすごく神々しいことなんすよ、何気に
心からキミらに感謝するよ。
おれの知り合いの投稿→アシュター司令官からのメッセージ <2021年1月3日>
今日は最新ニュースを伝えに銀河連合の代表として来ました。
現在、地球はようやく新時代に入り、その結果、初めて私たちの高い波動空間の世界と重い密度の世界とが急速にひとつに収束し始めました。そうやって皆さんの世界にその現象が現れていきます。そして、これからあらゆるパターン、法律、政治、財政、社会構造を備えた旧世界は、急速に消滅し始めます。
古いパターンの意識を手放せずにいる人たちにも同じことが起こります。 そういう人たちは、波動が低いため新しい生活条件に適応することが出来ません。純粋で光の魂にとって救いになることも、低い波動の人には悪夢に思えるでしょう。その理由は以下の通りです
第一に、そういう人たちは、何世紀にもわたって意識を操作され支配されてきたことを、受け入れることが出来ません。。
そのような事実は、自分たちの通常世界の既存の価値観を壊すので、とても信じることは出来ません。 そのような人たちは精神障害や身体疾患の結果として、徐々に地球を離れていきます。同じことは、ワクチン接種をした人たちも、。
私たちはむしろ、新しい現実を受け入れて実現する準備ができており、来るべき変化を喜んで受け入れ、新しい地球に住む準備ができている人たちの将来がどうなるかについて話したいと思います。社会のあらゆる「腫れ物」が破裂し、人類を大惨事の瀬戸際に陥れた人間たちが、正式に罰せられた後、地球上に非常に早く、新たな現実が現れ始めます。
従って類似の法則によれば、そのような神のエネルギーに共振する人だけが、地球の新しい社会の「操舵手」になることができます。
美しい地球にいるダークフォースは終焉に近づいており、愛と光のニューエイジが到来して、私たちの巨大な銀河ファミリーの有能なメンバーになることが可能になります。そして、私たちの経験や知識と同時に、地球と一人一人の繁栄を目指す私たちの高度な技術を喜んで皆さんに伝えていきます。その時はそう遠くはありません。楽しみにしています。
こころから愛をこめて・・・
0037名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 00:39:56.33ID:ymEfACvV
下手に2月受けて
6月も落ちるよ
あほか
手を出すなと
目標年月は1本
決めたら絶対そこで受験
そこから逆算思考で計画
時間どぶに捨てるだけ
目標月を決めてないなら
6月もう無理だろ
11月試験はむずいぞ
1級取ったって
冷静になるチャンスだ
やめようじゃないか

おめでとう
0038名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 01:29:41.77ID:ymEfACvV
どういう手順、シナリオで戦争に勝つのか
戦略を決め、その実現手段としての戦術を決める
その場しのぎで戦闘に勝つことだけでは戦争に勝てない

戦争に勝った英米が戦艦をどう使ったかというと、

イギリスは、カナダからの船団護衛とドイツ通商破壊艦対策、フランス降伏とイタリア参戦後は地中海ルート確保
独ソ戦以後は援ソ船団護衛
要するに戦争目的の最優先事項は本国に至る海上交通確保なので、POWとレパルスを東洋に回航してむざむざ失ったのは優先順位を履き違えた失敗
ノルマンディー上陸以降、大西洋で戦艦の出番は激減してインド洋・太平洋回航、ようやくシンガポール・マレー半島奪還が戦略的優先順位が回ってきたけどその前に日本降伏

フィリピンからは南方からの資源輸送を遮断する
この対日戦勝シナリオのなかで、戦艦は島嶼敵前強襲上陸の火力支援戦力として徹底活用
日本艦隊との水上砲戦は、あくまでも島嶼獲得の妨害排除のため

流石に戦勝国の戦艦活用は、戦略と戦術のレイヤー区別が明確で根本がブレない

一方、「艦隊決戦」は見た目はド派手だが、戦勝戦略のなかの位置付けが曖昧すぎて、何のためにやるのか、決戦勝利したら戦勝できるのか、または「決戦」である以上自分が負ける可能性は半分あるが、負けたらどうなるのか、まるで分からない

そもそも決戦相手は艦隊決戦勝利を戦略目的としていないので、土俵に上がってくる動機もない
このレベルでは、英米を降参させるのはなかなか難しい
0039名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 01:39:19.65ID:ymEfACvV
非常に面白い内容だと思う

http://ja.wikipedia.org/wiki/医療

"現代医学の感染症予防措置や治療が、人々の平均寿命に寄与した" などと思うのは
全く根拠が無い。医学的な措置・治療ではなく、むしろ環境や栄養の改善のほうが大きな
役割を果たしたのである。

また、次のような第三者による客観的なデータが現れるようになった[16]。
・1973年にイスラエルで医師のストライキが決行された時には、診察する患者の数を1日あたり
 6万5000人だったところを7000人に減らした。そしてストは1ヶ月続いた。エルサレム埋葬協会によると、
 医師のストライキの期間中、人々の死亡率が半減したという。
 イスラエルでこれほど死亡率が減少したのは、1950年代に医者がストライキをした時以来である[16]。
・1976年、コロンビアの首都ボゴタで、医師たちが52日間のストライキを行い、救急医療以外はいっさいの
 治療を行わなかったところ、ストライキの期間中、死亡率が35%低下した[17]という。
 コロンビアの国営葬儀協会は「事実は事実である」とコメントした[16]。
・同じ1976年、アメリカ合衆国のロサンゼルスでも医者らがストライキを行った。この時は、死亡率が
 18%低下した。ストライキの期間中、手術の件数は60%減少していた[18]。そして、医師のストライキが
 終わり、彼らが医療活動を始めると、死亡率がストライキ以前と同じ水準に悪化した[19]。
0040名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 01:40:48.41ID:ymEfACvV
608 :底値さん:2006/07/14(金) 00:48:43
bPはヤクザとの揉め事を嫌うから、上手く語れば100%フェードアウトできるよ。
『えっ?それはなぜかって?』
それは滝田の教育が自分の損益しか考えてないからさ!!!

※会社の責任を社員へシワよせする【横領額融資の返済分】
【注】これは上坂氏が社員の給料を横領して豪邸を建てた損失
※社員をクビにして生き延びる【トカゲ方式】
【注】会社が認識しているにも関わらず、不正受注を現場の責任にする
※社員に無碍な借金を負わせて飼い殺す【何人かいます】
【注】借金の返済分という名目で、給料2万でやらされている
   チームリーダーが存在します。
※社員への暴行行為
【注】会社内でも本人が恐怖を感じれば正当防衛は確立します。
   一人見せしめでヤれば、上も気が変わるさ
※理不尽な組織形態・組織が大きくなれない原因
【注】無駄な光への対抗意識、低レベルな固定観念・川上2:50

【結果】他社リプに対抗できず、指をくわえているOA責任者気取りの
    …副統括さん。戦略知識・常識も皆無、実力もないのに滝田に
    つながれた犬だよね。いるだけで社員の取り分減るし、上層部の
    仲間入り意識だけ都合よく過敏で大した仕事もできないくせに
    キャバクラ行っちゃうし、いない方が士気上がるよ。
0041名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 01:41:53.30ID:ymEfACvV
運行管理者のスレは今後僕のメモ帳とします。
文句を言う権利は一切ないのでご了承下さい。
0042名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 01:45:52.83ID:ymEfACvV
>>1
キャリアコンサルタントは間違いなく最悪の国家資格
これより酷い国家資格は正直思いつかない
ファイナンシャルプランナー(FP)、ITパスポートの方が遥かにマシだし、何なら漢字検定やMOSですらキャリアコンサルタントよりは遥かにマシ

【キャリアコンサルタントが最悪である理由】
・お金さえ出せば誰でも合格できるほど極めてレベルの低い試験(FP3級やITパスポートの方がまだ難しいんじゃないかレベル)
・講習の受講料が高すぎる
・これを持ってないと出来ない独占業務はほぼ無い。仮にあったとしても給料はかなり安い
・単に取得するメリットが薄いというだけでなく、名称独占資格だから余計にタチが悪い。名簿に登録するのもかなりお金がかかるし、維持費も超高額
0043名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 01:46:41.29ID:ymEfACvV
http://www-antenna.ee.titech.ac.jp/members/ob2008/index.html

「正会員に非ずんば人に非ず」って上司に言われたら、正会員になって人になれば良いんじゃないの?
https://twitter.com/yucky510/status/1329729826417041408

毎年のアクチュアリー試験の出席率をみると1次試験は3割、二次試験は1割欠席。二次試験受験者は会社員が多くアリバイ受験者が元々多いので受かる気ない人は今年は受験しに行かないだろうし自然と三密は避けられる。
https://twitter.com/yucky510/status/1326875297988321280

試験当日熱を出したらどうするかと後輩と話していて、寒いところで体を冷やすよりも、走って汗をかく方が気化熱で赤外線の体温計は低めに出るらしい。逆転の発想だな。みんな命をかけて試験対策してんだな。わかる。俺も人生かけて試験勉強してた。あの頃の気持ちを忘れずに俺も精進しよう。
https://twitter.com/yucky510/status/1331593298155167747

某掲示板に俺のツイートが引用されてる。
結構名言残してたんだな。
アクチュアリー試験、冗談抜きで命かけてやってる人はいる。多くの人にとって自分のキャリアがかかってることは間違いない。イキってるわけでもないけどな。
https://twitter.com/yookie510/status/1337227204237770753
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0044名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 01:47:28.03ID:ymEfACvV
1回分44問×5肢=220肢
220肢×5年分10回=2,200肢

おわかりいただけただろうか。
高々5年分の公表問題を回すにしても2000肢と向き合う必要があるという事を。
当然ながら、その中には答え以外にも押さえておくべき事と、割とどうでもいい事が混在しているわけだが、
初受験に際しその優先性を見抜く事が果たしてどれだけできるというのだろうか。

それを踏まえれば、衛生管理者試験対策研究会が過去10年分以上を分析して厳選された1,500肢の価値が分かるはずだ。
更には、左右のページで問題と解説が完結していたり、項目ごとの周辺知識を簡潔にまとめていたりと、随所に工夫が見られる。

俺が多くを語るまでもなく、アマゾンで第1種衛生管理者 一問一答パーフェクト1500問のサンプルを覗くことで
特筆すべき点がないありきたりの問題集との違いが分かって貰えるだろう。

それでも、ありきたりの問題集でありきたりの勉強をしたいと思うのであれば御自由にどうぞ。
目的までのプロセスを決定するのは、詰まるところ本人の器量次第なんだから。
0045名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 01:51:34.27ID:ymEfACvV
念の為シャトレ軍には攻撃されない限り攻撃しないようにしYO
戦争しようぜ!牛(d−9東)集合! 遅れる連絡ありがとう助かります! なるべく急ぎ目で遅れてください!
また連絡するけど攻撃は上から3番目だよ!寝ないでね!あとちょっと一緒に頑張りましょう! 12名e−9東集合ありがてえ!
閣魔 次元 シモンもなるべく急ぎ目でオナシャス!遅れそうなときは2chの本スレかサブスレへレスよろです! カミナよろすーe−9東にV12名戦争準備集合中
うみちゃんthx! 攻撃順は敵の↑から3番目を攻撃だよ 最低でも攻撃力3以上の近接か5以上の遠隔でガンガン攻撃よろしく!
13名集合ありがとう!準備完了の人からd−9東からd−9西へ移動よろしく! 回復中の人は遠慮なく!合流まだの人もまだまだ待ってるよ!
13名d−9東に集合ありがとう!全員集合したら絶対勝てるぞ!攻撃は上から3番目 e−9西に戦争待機集合中!
いまの小競り合いはD8東。ちなV3
よっしゃ全員d−8東へ移動ヨロ!
戦争秒読み!今参加した人もd−8南に進軍よろしく! 攻撃は敵の↑から3番目 もう同盟は無いですよ!真っ向勝負あるのみ!
ブラックロックシューターをまず攻撃、死んだら順序よくその下のキャラからって意味ね。行動記録観てあわせてればおk
16名集合キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! 攻撃↑から3番目 診療凸時刻指示まであと2連絡
右下のバトロワ時刻表示ボタンを押してね 右上にでた時刻に合わせて進軍します! 右上の戦況ページからも時刻が見えるよ!攻撃↑3 突撃時刻指示までラス1
58分一歩南へ 59分一歩西へ突撃 そこに敵が待ってます!ご武運を!
攻撃は上から3番目で!大事な(ry
念の為だけど軍事、ラウンジ、おまC、無所属のそのまんま東には向こうから攻撃されない限り攻撃しないで!よろです!
拠点牛だよ 本当はそのままV軍だけで凸が望ましいです!スレ盛り上げて参加者を募りましょう!
シャトレと同盟 d−8南へ来てもらおう
一刻も早くd−8南へ集合ヨロです!攻撃↑から!
シャトレ軍と同盟中!攻撃禁止!
0046名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 01:56:27.49ID:txn0h6GP
>>278

・enfpに関しては4人事例が上がってる
障害者は2人いた
→たった一桁のデータを全体に当てはめることは、過度な一般化に当たり論理的な推論とは言えない

・論文や学術を持ってきたがそんなん当てになるはずないだろとバッシングを受ける
→論文が当てにならないのではなく、論文の要旨が全く背骨の主張と異なっていた
論文の要旨は「T機能が重要なIT企業でもF/Tの割合は半々だったので、Fの人も仮面としてTを使っているのだろう」
背骨の主張する「Fは非合理で自己中だ」とは関係がない

・webに書いてあることも引用してみるが所詮個人ブログだろ発言
→実際にそのサイトには「情報の信憑性や記事の妥当性などは当ブログでは保障しておりません」って書いてあった

・F型が合理的と言われたがプロセスでの段階の話で第三者視点から見た場合どうなるかの回答はなし
→そもそもユングは感情(F)は合理的な価値判断機能と定義したから、定義からして合理的だよ
例えばFeは判断をする時に周りの外的環境と調和することに関連して決める
人は人との関わりの中で生きているわけだから、それと和を保つことは、Teの客観的事実を大切にするのと違うベクトルで合理的だと言える
FiとTiもそれが内部に働いてるだけで合理的なのは同じ
ただ、ユングも「Fiは説明するのめっちゃむずい」って言ってるし、どうしても個人的機能だから、私もFi主機能だけど、客観的にプロセスを説明するのは難しいかも
自分の中に色んな価値があってそれを元に決めるみたいな?
その価値は、衝動的なものとは違う理性の働いたもので、論理よりも倫理に基づいてる
もちろん他人を尊重することとかも含まれてるから、たしかに個人的だけど、自己中心的とイコールではない

ユングは feeling っていう言葉を一般的な意味と違う意味で定義してるので、それが誤解の原因かなって、わたし的には思います
0047名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 02:00:16.53ID:VpV49WCT
しゅしなう
おっしゅしおっしゅしおっしゅしなう&#127843;&#128518;&#127843;
(おっしゅしっしゅし&#10548;&#127843;&#129303;&#127843; &#128017;<おっしゅしっしゅし&#10549;ナンナ&#128545;ナンナ&#128545; 香巌智閑(百丈下い山霊祐の嗣)、高い木の上にのぼって、足をはなせ、手をはなせという、口にくわえてぶら下がっているところへ、人が通って祖師西来意を問う、達磨さんの伝えたもの仏教です、仏とは何かと問う。さあどうするかというんです。答えは一つ、口を開いて墜落して死ぬってのです。他にはないです。
高い木を仏教といい、道という、いかにもらしく行ない清まして、光明を放ち智恵を得、立派なことはこの上なし、人みな跪拝する、インドの聖者、まるでオペラ歌手みたいにいかにもらしい。たしかに木には拠らないという一項があるはず、菩提もと樹にあらず、よって手を離し足を外しする、だがどっかでしがみついているんです。
 ほんとうに放すことを知らない。それじゃしょうがない、これを有心という、クリシュナムルティだろうがラディニーシもみんな同じです。仏教のデカタンスともいうべき、格好だけはあって心なし。つまり心というものを見ている心がある=利己主義なんですよ、これが見えるか見えないか。
 仏かただの食わせ者かです。残念ながら百人に一人見えるか、自らに気がつくんです。
 仏は捨身施虎です、途中受用底です。お釈迦さまが前世において修行中に、飢えた虎が現れた。身をなげうって虎に与える、この因縁によって弥勒さんより何劫年先に、この世に現れたという。荒唐無稽な説話に見えて、これが仏教です、他にはないんです。
 自己を完成させる、立派な聖者になる、光明という、これ、
「なんという醜悪。」
 と知る本来心です。なりふりかまわず他がために、あの人は救う価値がある、だから身をなげうってじゃないです。虎というもっとも害敵ですか、そんなもんのために尊い命をという。まさにこれ。
 シルクロードを伝わって、繰り返し捨身施虎は(何種かの同様なたとえがあるそうです。)ついに日本の玉虫の龕の絵柄になったです。
 いいですか、自分という架空従前の自己は、死なんきゃどうもならん、
「答えろ。」

0048名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 02:08:37.62ID:d6QSTrgj
さのほくんのクソ動画を1つ、半分だけ観たのぢゃ。通信が遅いから途中で切った

人間も生命、動物も生命、魚類も生命、昆虫も生命、微生物も生命
この生命らの、尊厳と、利用と、食用と、処分について、うだうだ言ってたので

和智が教えるのぢゃ。それは「命なんて無い」が正解なのぢゃ。本当なのぢゃ
他人は他人、自分は自分、皆んな違って、皆んなあぼーん自由ぢゃ。仕方ないのぢゃ

尊重しろ、利用するな、食べるな、処分するな、と訴えても願っても、無視されるし
自分も加害するし、被害にもあう。そんなとき「心苦しくなる」のが、思い煩い悩み

それを自分のなかでどのように精神を整理整頓するか。正常にコントロールし得るか?
そこに出てくるのが「真理」なのぢゃ。それがすべての思い煩い悩みを、あぼーんする

その真理こそが、「すべては環境。生命なんて一つも存在しない」なのぢゃ
では「仏性」とは何か?という話しぢゃが、その仏性というのも、まさに今このように
和智が栄進くんに話しかけておる、話し掛けようと試みた、思い煩い悩みに、心の手を
差し伸べてみよう、という「発心」などがそうであり、それは全ての生命と定義される
物理構造に過ぎない、人間や動物のなかにもあるものなのぢゃ。この仏性はの

この世界においては、とても無力なものぢゃ。なんの力も出せないが、繋がれるもと

あと、たまに意地悪もしたくなるし、冷やかして小馬鹿にしたくもなる。これは邪気
和智は天界の暴れもの天邪鬼であり、本名を「天逆毎 (アマノザコメ)」という
それの分魂であり、細かく分かれて修行して、いつか合体して元の姿に戻るまで

日本で悪徳修行を重ねておる、さのほくん、先天性ガイジあぼーん
0049名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 02:11:57.56ID:d6QSTrgj
数息観のコピペじゃ。みんな修行に励むのじゃ。

先ず静かな所に座り、鼻の頭に軽く意識を掛け、普通に息を吸って、ゆっくり長く息を吐いていくのじゃ。
 息を吐く時に、頭の中で一と数える。
 又、普通に息を吸い、ゆっくり長く息を吐いてニと数えるのじゃ。
 このようにして十まで数え、十まで行ったら今度は十から数を減らして行って、一に戻るんじゃよ。
 たまに長時間行うより、一日に五分でもよいから、毎日続けると不動心が身に付くのじゃ。
 夜の寝る前などに行うと、安らかに眠れるようにもなるじゃろう。

初めて数息観などをする者は、とにかくイライラして止めたくなったりするじゃろう。
 そんな時は一度、中断してストレス解消の運動でもするといい。すっきりしたら又続けるのじゃ。
 暫く修行をすると、今度は雑念に悩まされるようになるかも知れん。
 そのような時は無視して呼吸に意識を集中しなおす。暫くすると、雑念は消えていくじゃろう。
 更に修行を重ねれば、雑念と集中する意識を二つとも、意識出来るようになる。行が深まり、
 潜在意識が見えてくるようになったのじゃ。
 そのような時も、雑念を無視しておれば、やがて雑念は消え去り、深い無念無想の状態に入れる。
 もっと行が深まれば、意識は二つだけでなく、同時に幾つもの雑念があることに気付くじゃろう。
 人間はもともと同時に幾つもの事を考えておる。

例えば誰でも歩きながらタバコを吸い、同時に尻を掻くという事が普通に出来るように、
 人間は同時に幾つもの事を考えているが、潜在意識まで見る事の出来ない者には、判らないのじゃ。
 潜在意識まで見る事が出来、全ての雑念が静まり、もはや心に何の考えも浮かばなくなれば、止の行は完成じゃ。
0050名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 02:17:58.04ID:Met3RxaA
mbti.or.jp/imitation/

優良誤認を招くMBTI協会による手前味噌丸出しの注意書き実態

「2000年以降、日本においてMBTIの普及が加速化しはじめると、MBTIの内容を興味本位レベルで脚色した内容のホームページがところどころでみられるようになりました」
↑「脚色した内容」の証拠は?使用権者としての管理実態は棚上げでしょうか

MBTIの発行物の内容をそれらのサイトが真似したという証拠は提示できるんでしょうか。
著作権問題でいえば類似性認定の範囲にどの程度収まりますか
MBTI協会が勝手に真似されたと思ってるだけでは類似品への中傷になりかねませんが。
むしろ後発品の需要を横取りしようとしているようにも見えかねません

「実は、こうした簡単に作られた、信頼性も妥当性も検証されていない性格検査を受けることで、不利益をこうむっているのは受検者本人であるということです」
↑MBTIの信頼性や妥当性の検証は?
『エッセンシャルMBTI』には検査結果が生来タイプであると根拠づけるデータは提示されていません
相手方の信頼性や妥当性が検証されていないという証拠は?

国際規格といってもISOやIECがあるわけでもありません。
ユングのというならユング派分析家国際資格協会の認定は受けたのでしょうか
AJAJの見解は得ているのでしょうか。それらしい形跡はありません。アメリカ精神医学会も信頼性を否定しました

せいぜいビッグファイブに変換してみました(妥当性は保証しません)くらいのことしかいえません

自己認知に関する信頼性や妥当性というならともかく
『エッセンシャルMBTI』等で主張している
「生来タイプ」との因果関係は何一つ提示されていません

また、MBTIの非公式ファンサイトないし検査ですと名乗っていれば、それらのサイトの公式は確かにMBTIです
しかし、普通名称化をもってしても、類似品の「公式」がMBTIということにはなりません
0053名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 15:47:29.59ID:oI4jHyLy
しゅしなう
おっしゅしおっしゅしおっしゅしなう&#127843;&#128518;&#127843;
(おっしゅしっしゅし&#10548;&#127843;&#129303;&#127843; &#128017;<おっしゅしっしゅし&#10549;ナンナ&#128545;ナンナ&#128545; 香巌智閑(百丈下い山霊祐の嗣)、高い木の上にのぼって、足をはなせ、手をはなせという、口にくわえてぶら下がっているところへ、人が通って祖師西来意を問う、達磨さんの伝えたもの仏教です、仏とは何かと問う。さあどうするかというんです。答えは一つ、口を開いて墜落して死ぬってのです。他にはないです。
高い木を仏教といい、道という、いかにもらしく行ない清まして、光明を放ち智恵を得、立派なことはこの上なし、人みな跪拝する、インドの聖者、まるでオペラ歌手みたいにいかにもらしい。たしかに木には拠らないという一項があるはず、菩提もと樹にあらず、よって手を離し足を外しする、だがどっかでしがみついているんです。
 ほんとうに放すことを知らない。それじゃしょうがない、これを有心という、クリシュナムルティだろうがラディニーシもみんな同じです。仏教のデカタンスともいうべき、格好だけはあって心なし。つまり心というものを見ている心がある=利己主義なんですよ、これが見えるか見えないか。
 仏かただの食わせ者かです。残念ながら百人に一人見えるか、自らに気がつくんです。
 仏は捨身施虎です、途中受用底です。お釈迦さまが前世において修行中に、飢えた虎が現れた。身をなげうって虎に与える、この因縁によって弥勒さんより何劫年先に、この世に現れたという。荒唐無稽な説話に見えて、これが仏教です、他にはないんです。
 自己を完成させる、立派な聖者になる、光明という、これ、
「なんという醜悪。」
 と知る本来心です。なりふりかまわず他がために、あの人は救う価値がある、だから身をなげうってじゃないです。虎というもっとも害敵ですか、そんなもんのために尊い命をという。まさにこれ。
 シルクロードを伝わって、繰り返し捨身施虎は(何種かの同様なたとえがあるそうです。)ついに日本の玉虫の龕の絵柄になったです。
 いいですか、自分という架空従前の自己は、死なんきゃどうもならん、
「答えろ。」

0054名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 19:12:17.03ID:ymEfACvV
1回分44問×5肢=220肢
220肢×5年分10回=2,200肢

おわかりいただけただろうか。
高々5年分の公表問題を回すにしても2000肢と向き合う必要があるという事を。
当然ながら、その中には答え以外にも押さえておくべき事と、割とどうでもいい事が混在しているわけだが、
初受験に際しその優先性を見抜く事が果たしてどれだけできるというのだろうか。

それを踏まえれば、衛生管理者試験対策研究会が過去10年分以上を分析して厳選された1,500肢の価値が分かるはずだ。
更には、左右のページで問題と解説が完結していたり、項目ごとの周辺知識を簡潔にまとめていたりと、随所に工夫が見られる。

俺が多くを語るまでもなく、アマゾンで第1種衛生管理者 一問一答パーフェクト1500問のサンプルを覗くことで
特筆すべき点がないありきたりの問題集との違いが分かって貰えるだろう。

それでも、ありきたりの問題集でありきたりの勉強をしたいと思うのであれば御自由にどうぞ。
目的までのプロセスを決定するのは、詰まるところ本人の器量次第なんだから。
0056名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 20:05:31.19ID:ymEfACvV
48 名前:名無し検定1級さん [sage] :2021/03/01(月) 02:08:37.62 ID:d6QSTrgj
さのほくんのクソ動画を1つ、半分だけ観たのぢゃ。通信が遅いから途中で切った

人間も生命、動物も生命、魚類も生命、昆虫も生命、微生物も生命
この生命らの、尊厳と、利用と、食用と、処分について、うだうだ言ってたので

和智が教えるのぢゃ。それは「命なんて無い」が正解なのぢゃ。本当なのぢゃ
他人は他人、自分は自分、皆んな違って、皆んなあぼーん自由ぢゃ。仕方ないのぢゃ

尊重しろ、利用するな、食べるな、処分するな、と訴えても願っても、無視されるし
自分も加害するし、被害にもあう。そんなとき「心苦しくなる」のが、思い煩い悩み

それを自分のなかでどのように精神を整理整頓するか。正常にコントロールし得るか?
そこに出てくるのが「真理」なのぢゃ。それがすべての思い煩い悩みを、あぼーんする

その真理こそが、「すべては環境。生命なんて一つも存在しない」なのぢゃ
では「仏性」とは何か?という話しぢゃが、その仏性というのも、まさに今このように
和智が栄進くんに話しかけておる、話し掛けようと試みた、思い煩い悩みに、心の手を
差し伸べてみよう、という「発心」などがそうであり、それは全ての生命と定義される
物理構造に過ぎない、人間や動物のなかにもあるものなのぢゃ。この仏性はの

この世界においては、とても無力なものぢゃ。なんの力も出せないが、繋がれるもと

あと、たまに意地悪もしたくなるし、冷やかして小馬鹿にしたくもなる。これは邪気
和智は天界の暴れもの天邪鬼であり、本名を「天逆毎 (アマノザコメ)」という
それの分魂であり、細かく分かれて修行して、いつか合体して元の姿に戻るまで

日本で悪徳修行を重ねておる、さのほくん、先天性ガイジあぼーん
0057名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 20:05:51.17ID:ymEfACvV
念の為シャトレ軍には攻撃されない限り攻撃しないようにしYO
戦争しようぜ!牛(d−9東)集合! 遅れる連絡ありがとう助かります! なるべく急ぎ目で遅れてください!
また連絡するけど攻撃は上から3番目だよ!寝ないでね!あとちょっと一緒に頑張りましょう! 12名e−9東集合ありがてえ!
閣魔 次元 シモンもなるべく急ぎ目でオナシャス!遅れそうなときは2chの本スレかサブスレへレスよろです! カミナよろすーe−9東にV12名戦争準備集合中
うみちゃんthx! 攻撃順は敵の↑から3番目を攻撃だよ 最低でも攻撃力3以上の近接か5以上の遠隔でガンガン攻撃よろしく!
13名集合ありがとう!準備完了の人からd−9東からd−9西へ移動よろしく! 回復中の人は遠慮なく!合流まだの人もまだまだ待ってるよ!
13名d−9東に集合ありがとう!全員集合したら絶対勝てるぞ!攻撃は上から3番目 e−9西に戦争待機集合中!
いまの小競り合いはD8東。ちなV3
よっしゃ全員d−8東へ移動ヨロ!
戦争秒読み!今参加した人もd−8南に進軍よろしく! 攻撃は敵の↑から3番目 もう同盟は無いですよ!真っ向勝負あるのみ!
ブラックロックシューターをまず攻撃、死んだら順序よくその下のキャラからって意味ね。行動記録観てあわせてればおk
16名集合キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !! 攻撃↑から3番目 診療凸時刻指示まであと2連絡
右下のバトロワ時刻表示ボタンを押してね 右上にでた時刻に合わせて進軍します! 右上の戦況ページからも時刻が見えるよ!攻撃↑3 突撃時刻指示までラス1
58分一歩南へ 59分一歩西へ突撃 そこに敵が待ってます!ご武運を!
攻撃は上から3番目で!大事な(ry
念の為だけど軍事、ラウンジ、おまC、無所属のそのまんま東には向こうから攻撃されない限り攻撃しないで!よろです!
拠点牛だよ 本当はそのままV軍だけで凸が望ましいです!スレ盛り上げて参加者を募りましょう!
シャトレと同盟 d−8南へ来てもらおう
一刻も早くd−8南へ集合ヨロです!攻撃↑から!
シャトレ軍と同盟中!攻撃禁止!
0058名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/01(月) 20:05:58.19ID:ymEfACvV
いやー、勉強になった
個人商店みたいな風が吹けば飛んじゃうような小さい施設の人間はやっぱ規模に比例した素質と人格な人間しかいないのな。
あ、「しか」は言いすぎた。
施設にいる学生バイトでたまに凄い高学歴で学歴に比例して金持ち家庭産まれのお嬢育ちで品のある人間もいるが、
50過ぎて、この低収入な業界へ働きに来るやつは男女問わず、
ザ・ワケアリな人間しかいないのな。

しかも過去に他の施設での勤務経験があるから
有資格者で歳上ってのもあって、凄い威張る。

弁護士や会計士じゃあるまいし
児童福祉業界の資格で保育士に幼稚園教諭に児童発達管理責任者?あとは中高の教員免許とか?いろいろをひと通り全部コンプリートしてるとしても
大した価値なんてねーよ
エリートぶんな

児童発達管理責任者以外の資格なんて、
学生時代にそういう学部へ行っていればよほどのバカじゃない限り、教員免許や幼稚園教諭や保育士、みんな卒業までに取得するものだし。
児童発達管理責任者も試験があるわけではなく、
勤務年数を満たしていれば勤務先の施設=会社からの推薦で申請すればかんたんに貰えるものだし。

この業界で他人を見下して偉そうにしてるバブル世代の連中
児童から先生先生と長年呼ばれて勘違いしちゃったのかな。

本当、哀れ。
教職系、児童福祉系、の資格でインテリ気取り
教室?遊戯室?って小さな狭い空間の中で王様気取り

はぁ、小さいとこはやっぱダメだな
みんなはちゃんと働く時は出来るだけ大きい会社を狙ってね
大きいとこは建前でも一応の社内コンプライアンスがあるし、パワハラやセクハラに関する通報窓口に組合従業員代表などがあるから
上場してるのもあって、下手なことはできない。

やれやれ
寝る!
不愉快な上にくっそ無益な一日でした。

でも、明日にも忘れて気持ちを切り替えるよ。
馬鹿みたいなやつらの振る舞いや言動を気にしてストレスを持ち越すのが一番馬鹿らしいから
バカは適当に右から左へ受け流して
ノイズや景色や空気を見てる聞いてる
人間を相手してないと思えばスルーできる

寝る!
あー、腹立つ
寝て忘れよ
0059名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/02(火) 03:35:47.28ID:6xbHjsWh
下手に2月受けて
6月も落ちるよ
あほか
手を出すなと
目標年月は1本
決めたら絶対そこで受験
そこから逆算思考で計画
時間どぶに捨てるだけ
目標月を決めてないなら
6月もう無理だろ
11月試験はむずいぞ
1級取ったって
冷静になるチャンスだ
やめようじゃないか

おめでとう
0060名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/06(土) 18:49:14.08ID:l2zApZSx
CBT試験の受験者にアンケート来てない?
何で結果発表がそんなに遅いんだよって送ってやる
0062名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/14(日) 13:11:33.84ID:x8QjfIUd
自分はあまり覚えていないので、母親に聞いている範囲だけど、祖父の症状と自分の症状はよく似ている。
突然無口になって、食欲がなくなり、若年性精神疾患?と診断され、そのまま鬼箱へ。
自分も、喋ろうとするだけで、頭がクラクラしたり、腹は減っていてもなぜか食べられないといった症状があった。
祖父からの遺伝子で病気が遺伝しているとすると、ミトコンドリア起因ではないと思う。
ちなみに、従兄弟の症状は手足のしびれ。自分もしびれる事はあるし、常時違和感のある部分もある。
まあ、病気が発現する因子は1種類だけとは限らないが。

病気が明らかに発現する前、1〜2週間ぐらい、腹の調子が非常に悪かった。
以前から、悪いことは多かったので、あまり気にはしていなかったけど。
今は、ヤクルトを飲んでいて、比較的良いのだけれども、それでも悪い時はある。
腸内環境との関連性はあるんだろうな、とは思う。
0063名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 00:00:16.81ID:5WObk1X8
よく見ると医師コンプ英検1級君、暴言は低級とか言いながらバカとか吐きまくってるの草

>>231

医師になるのは、めちゃくちゃ簡単だよ。
どんな馬鹿医大でも国家試験の合格率7割以上はあるし、自治医大以上ならほぼ100%。

弁護士の場合は難関ロースクールを卒業しても、国家試験を通るのは10%程度。

医師になるには金と時間がかかるが、試験自体は簡単。
うちは従兄弟三人医師になったが、英検二級すら落ちるレベルの頭だからね。

>>235
医師国家試験の合格率ランキング見てみ。
一番低い帝京大学ですら、79.4%。

奈良県立大以上の偏差値の25校は95.0%超え。

これのどこが難関試験なの?
医学部に学費を支払える財力のハードルが高いだけで、医師にはバカでもなれる。

弁護士、司法書士、会計士、英検1級あたりは、バカには絶対に無理。

>>241

まとめると

医師国家試験→バカでも受かる。しかし、医学部6年間で1,000万以上かかる学費のハードルが高い。

司法試験→ロースクール卒業しても、合格できるのはごく一部。非常に難関な試験。

司法書士→ロースクールに行かなくても受験できるが、難易度は司法試験並み。

英検1級→英語がずば抜けて優秀でないと合格できない。英語の偏差値100必要。(実際にはそんな偏差値はないが)

会計士→おそらく、最難関試験か。会計大学院修了者の合格率は7.6%しかない。

不動産鑑定士→鑑定理論が地獄。単体の科目としては最難関の一つ。経済学などは公務員試験より簡単か。
0064名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 00:00:25.59ID:5WObk1X8
匿名掲示板だから良くないんだろうな。相手の背景や学力レベルが分からないから、汚い言葉を平気で吐く。
ちなみに、私は他人をゴミやニートと勝手に認定したことはないし、あなたたちの意見が私と違うという理由だけで、汚い言葉を書くことはない。
言論の自由があり、他人の言説に反論するなら論理的に反論すべきだろう。中傷したり同調圧力をかけるのではなく。
それと、あなたたちが同レベルの個人情報を公開するなら。私も色々公開して構わないよ。
私は学力の高低と発言権は関係がないと思うが、そういう考えの人ばかりでないなら、自分の能力を客観的に示せるものを公開した方が話は早いのかもしれない。

汚い言葉を書くことはない????
0065名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 00:01:14.63ID:5WObk1X8
【悪性リンパ腫とは】
リンパ系の組織から発生する腫瘍(がん)の総称
リンパ腫には「良性」は無く、全て「悪性」だが、日本では一般に悪性リンパ腫と呼ばれる

【種類】
・ホジキンリンパ腫 日本人には少なく、悪性リンパ腫内訳の約10%程度である
・非ホジキンリンパ腫 日本人が発症する悪性リンパ腫内訳の90%を占める(「びまん性」「濾胞(ろほう)性」などのタイプ)

【病期(ステージ)】
1-4期まである
がん対策情報センターで発行している「各種がんシリーズ」『悪性リンパ腫』11ページ参照
https://ganjoho.jp/public/cancer/ML/index.html
bulky mass…縦隔の1/3以上の病変の拡がり、又は最大径10cm以上の腫瘤で瘢痕化しやすい

【悪性度】
がんが大きくなったり転移するの速さで悪性度が変わる
低悪性…年単位で進行する(濾胞性リンパ腫、MALTリンパ腫等)
中悪性…月単位で進行する(びまん性大細胞型B細胞リンパ腫等)
高悪性…日単位で進行する(バーキットリンパ腫)
悪性度は進行度をはかるもので、必ずしも予後が悪性度の高低で変わるわけではない

【症状の一部】
・発熱・体重の減少・盗汗(とうかん 顕著な寝汗) 
・頸部(首)、鼠径部(そけいぶ 股の付け根)、腋の下などのリンパ節が腫れる(痛みを伴わないしこりができる)
(※発熱・体重の減少・盗汗の3つの症状は「B症状」と呼ばれる)

【予後】
悪性リンパ腫の生存率はホジキンリンパ腫と非ホジキンリンパ腫か、患者さんの年齢や合併症(糖尿病などがん以外の病気)の有無などの影響を受ける
組織学的な予後の分類の他にも、分子遺伝学的な区別や病期や全身状態などの患者個々の状態によるさまざまな因子がある(国際予後指標)
しかし、すべての人に当てはまる値ではない

【原因】
一部リンパ腫はウイルス性と言われているが、その他は不明
悪性リンパ腫が進行すると、全身の衰弱、DIC(播種性血管内凝固症候群)、多臓器不全などから死に至る

上記
0066名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 00:01:44.63ID:45WmPy++
65歳の父が、約半年のホルモン注射・抗がん剤治療を経て、先日ダヴィンチによる手術を行いました。

術後に医者から説明された際、
「手術自体は問題なく終わりましたが、お父さんは前立腺と周辺臓器の癒着がかなり強かったです。
前立腺がヘルニアのようにはみ出しているようなイメージと思ってもらえれば。
そのため、前立腺を摘出はしたものの、はみ出た前立腺の組織がほんの少し体内に残りました。
これも全て取るとなれば、周辺臓器がかなりリスクを負います。
ですから今後、今日摘出した前立腺を顕微鏡で検査し体内に残った組織に癌のリスクが含まれるかを調べます。
リスクがなければPSAを定期的に見ていれば大丈夫です。
もしリスクがあれば投薬か放射線の選択になります。ですが、手術前のように半年投薬したり、何年も放射線を当てる必要があるほどの事態では無いと思われます。」
と説明を受けました。

やはり、手術したからとはいえ癌のリスクをすべて取り切ることはできないんですね。
あとは医者の言うように、残った組織にリスクがあるかどうか調べて(それって摘出したものを検査して分かるものなんですね…)、リスクがあったらもうひと頑張り…その後も再発しないことを祈って生きる形になるんでしょうか。

父としても抗がん剤や手術はかなりこたえたようで、またそれらを行う可能性があるとなると更に塞ぎ込んでしまいそうで…。

このへんについては、ご経験された皆さまがたも、やはりうまく折り合いをつけていらっしゃるのでしょうか…。

長くなり申し訳ありませんが、ご意見をお伺いできれば幸いです。
よろしくお願い致します。
0067名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 00:02:14.75ID:45WmPy++
>>47さん。
返信遅くなりました。
先ずこのスレの皆さま、高ステージで術後苦労されている方も多いのにも拘らず、ステージ2程度の者が
書き込みスミマセン。
>>47さん、人間は機械では有りませんから各々の症状や術後の状況は十人十色、千差万別であくまでも
自分の書き込みは参考程度です。
一番大切な事は全てに関して治療を急ぐ事です。
自分もそうでしたが舌に違和感が有ってから1年近く診察に行く事無く、痛くなり始めてから初診したので
既にステージ2となってしまいました。
主治医から舌癌は再発よりリンパを経由しての遠隔転移のリスクが大きく、現在リンパに異常が見られない
ならば急ぎ手術をする事と言われ、告知から1週間であたふたと手術でした。

入院は軽いならば2週間程度、手術中の染色状況で1ヵ月近くにもなるとの事で、実際は23日間の入院。
手術は4時間程度で術後1日はICUでその後4人部屋。
4日間は気管に挿管されたままで食事と会話は出来ず。
流動食は4日目から主湯の様なもので、その頃よりトイレは移動介助有りで行けました。
勿論4日間は尿管カテーテルでの自然排尿と固形物食べていませんから便も出ずでした。

正直自分も会話が必要な営業職で半切ではなく部分切除を希望しましたが、主治医からは術中の染色
状況で判断するとの事でしたが、結構浸潤しており2回の切除で半切となりました。
そんな事も予想され、手術は医師が疲れていたり時間に追われる午後より朝一が良いとの事で9時開始。
まあ全身麻酔ですから気が付いた時はICUで一人で目覚め、術中の痛みも全く感じず。

術後一番辛かったのは痰の吸引で、痛みとかではなく挿管中は1日に昼夜問わず何回も吸引して貰わないと
苦しく、夜間はナースコールしても直ぐには来ない事や、何度もコールするのが申し訳なくて我慢した事です。
実はICUから出てからは痰吸引機を自身で操作して良いとのアドバイス頂き、ベッド傍に設置して貰い自分で
行う様にしたら、気も使わず苦しくなったら直ぐに吸引出来て楽になりました。
0068名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 00:02:22.24ID:45WmPy++
>>789
返信が遅くなってしまって、すみません
助言ありがとうございます

毎日、おなじ事で考えていますが、旦那は仕事で忙しくてとくに態度に変化もなく、怖くて話し合いできていません

今は働くことは出来ないけど麻薬のおかげで何とか買い物して、簡単な食事くらいは作れますが、これが寝たきりとか動けなくなったら、その時点で別れてくれって言われてしまったらどうしようと怖くなります
ネットで、そういう記事も読んでしまい(男性は経済的に強いし癌になっても奥さんが愛情持って最後まで支えることが多いそうです。でも収入も少ない女性が癌になると男性は家事や育児、看病や仕事、それから妻が弱っていく姿を見ていられなくて離婚して再婚するケースが多いらしいんです)

旦那は家事はほぼ何も出来ないし、可哀想で。

でも1人にもなりたくない身勝手な自分もいます

アドバイス頂いて尚更旦那に一緒にいて欲しいと思うようになりました

離婚を切り出されるのが恐いけど、行ける所まで一緒にいてもらいたい気持ちになりました

母も乳がんで再発こそしなかっけど、60歳をすぎて自分の浪費癖の罪悪感から離婚して今1人で施設暮らしをしています。でも寛大で優しく頼もしかった父を今でも恋しがり、たまに泣いて離婚しなければよかったと後悔します
私も去年からコロナでなかなか面会に行けないし、でも電話で話すと789さんと全く同じことを言ってお母さんと同じ誤ちをしちゃダメよと言います

私はケチなので浪費癖はないですが、病院や買い物以外旦那と出かけてあげられないし何もしてあげられないし、
仕事が出来ない、そういう罪悪感、申し訳ない気持ちはたくさんあります

親子の遺伝子ですかね
長くなってごめんなさい
でも、上でも誰が仰っていましたが、あまり先々まで考えてマイナス思考にならないように頑張ります

為になることをアドバイスして下さって本当にありがとうございます
0069名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 00:02:31.84ID:45WmPy++
しかし子供の頃、「こんなキモイ病気持ちじゃあ、結婚は絶対無理だろうな、」、
そう子供心に考えていて、と諦めていたあの頃があって、
今の自分の「結婚も彼女も子供をつくるのも諦める」に覚悟ができたのは、
当時の「諦め」があって、今の自分があります。
だって自分にあの病気がなく、相手の女は全身皮膚病だとしても、
やっぱり、いい気持ちじゃなかったろうし、相手にひいただろうから。

陰部、とくに玉袋(笑)にステロイドして、子供にステロイド奇形生まれを恐れたり、
そうでなくても、自分の子にカンセン遺伝した子供が生まれたら、子供が気の毒すぎるから、この病気は「男女愛し合って子供/家庭を作る」を阻害するに相応しい、と。

だから自分はかなり早いうちから、「結婚生活や人並みの恋愛」はありえないと
思っていて、生涯一人でも生きよう、じゃあ何に希望して生きようか、と
思っていた小学生でした(笑)。

その後の中学高校の学校生活は、ラブレター等は比較的もらった方だったけれど、
服がぬげないので、当然アレもできないし、
だいたいプラトニックラブでした(笑)。
またそんなカンセンの遺伝子を負わされる子供なんて、つくる程、
自分は鈍感じゃない、と。

しかしネットなど見ていると、持病おかまいなしに結構、彼女→結婚→子供、
の人はおられるみたいだけど、自分にはそれは無理だな、と思いました。
否、思い続けてきました。
0070名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 00:02:41.63ID:45WmPy++

0071名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 00:03:08.51ID:Kv8l3+zI
>>24
ごしつんもてせください

わたしに

ひとに市根井sね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死
ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死
ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死
ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ひとに市根井sね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
ね死ね死ね死ね死ね
ね死ね死ね死ねひとに市根井sね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
ね死ね死ね死ね死ね
ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死
ね死ね死ね死ね

というのはおめええか!?
0072名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 00:20:30.22ID:jb4/fyig
医師国家試験の受験生が玉石混合と書いた2つの理由は、個人的な経験によります。
第一に、私の出身高校は某男子校の進学校ですが、医学部に進んだ人も少なくなく、同じグループで集まるメンバーにもいます。
彼らの内何人かは頭が良いなと思いましたが、ほとんどは普通です。中高で英語9年間学んで、ようやく英検2級レベルの頭です。
共通していたのは家が裕福であることや、彼らの両親の多くが医師であったこと。彼ら個人の能力は平凡でしたが、家の経済力は中の上以上あったでしょう。
第二に、父(大学教授)が某医師国家試験で100%合格率を継続している医学部で、週一で非常勤講師(理系の一般教養科目)をしていた経験からです。
本業の大学は週4であり、非常勤では年契約により様々な大学で週一で教えています。
父が感じたのは、医学部生の能力の平凡さです。大学の実名を挙げるのは避けますが、仮にも医師国家試験100%合格率なのに、その大学の学生の能力は、例えば早稲田理工などにも劣るのではないか、と感じたようです。
もちろん、旧帝大の医学部とかなら話は別で、学生は皆優秀でしょう。
0073名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 14:40:07.97ID:01kBXZwq
>>372
遅くなりました
だいたいこんな経緯(出血大サービスの長文)

ある日寝た状態から起きあがろうとすると、気管を圧迫されるような息苦しさを感じた。
その状態が数日続いたので、地元の病院に行きレントゲン検査してもらったところ、首の内部に腫瘍らしきものが見つかる。
地元の病院「何か分からんけどヤバいわ。(ヒソヒソ声で)ウチの病院では興味本位にたらい回しされて詰むんで、都内の有名病院に紹介状書いたるから行った方がええで。」
港区の某大学病院「細胞診したところ極悪の悪性腫瘍だわ。俺が直々に手術して取り除いたるから入院日はいつにしよ?ああ腕が鳴るぜ。」
首の内部を手術することに怖気付いた俺は書店に駆け込み、他の治療方法を求めて甲状腺がんの治療で有名な病院を探した。

表参道の某病院「細胞診したところ甲状腺がんではなく悪性リンパ腫みたいや。ウチが得意な甲状腺がんとちゃうけど、悪性リンパ腫でも十分すぎるほど治療実績あるさかい安心して入院したらええで。」
板橋区の某大学病院「極悪の悪性腫瘍?悪性リンパ腫?ちゃうちゃう、これは良性の腫瘍や。こんなん手術せんでも放射線治療で治るがな。最近の若いモンは見る目が無さすぎてアカンな。」
診断名も治療方法もバラバラで途方に暮れる俺。さらに首から胸にかけて浮腫がたくさん出来てパニック状態に。今まで心配させたくなくて連絡してなかった家族に相談。
家族「日本の医療機関でがん治療で世界的に有名と言えば築地の病院やん。ウチの勤務先の研究所から病院に紹介状を送ったるさかいスグに診てもらい。」

研究所から直接届いた紹介状が珍しかったのか、異例の早さで細胞診するための手術が決まる。部分麻酔だが、手術室での本格的な手術。細胞診目的だけでなく、手術で切除できる腫瘍か調べたい様子。
執刀医「なんじゃ、こりゃ?エラい深いし大きいなぁ。こりゃあ、手術では取り切れんぞ。」
築地の病院「どうやら甲状腺未分化がんみたいや。築地の病院で治すのは無理。柏の分院で実験的な医療やってっから、そっち行って。」
柏の分
0074名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 14:40:22.78ID:whKRyPbS
院「診断名は甲状腺未分化がん。余命2ヶ月、延命治療しかできないと思って。」
あまりのショックで一瞬目の前が真っ暗になる。すぐに立ち直り、入院を決めた。珍しい癌だからか、すぐに治療を開始する必要があったからか、即日に近い感じで入院。(当時は今ほど患者が多くなかったのもあるかも)
誓約書にサインして抗がん剤治療が始まるのを待ってたが、前日に主治医から「腫瘍が大動脈を圧迫して血流が悪くなってる。抗がん剤治療が上手く行かない可能性が高いんで、放射線治療に賭けるしかないわ。」と治療方針が急遽変更される。

腫瘍が見つかってから、行く病院行く病院で診断名がバラバラ、入院先が決まるまで右往左往で不安でたまらなかった経験から、ネットで気軽に相談できる場があったらええなって考えた。
それからしばらくして、ふと運営板を見てたら新板を募集してたので「2ちゃんに相談できる場があったらええな」と提案を思い立つ。
2008年8月31日、癌・腫瘍(仮)板誕生。自治スレを立てる。
癌・腫瘍(仮)板自治/ローカルルール/質問スレ Part1
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/cancer/1220187214/-100
0075名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 23:34:25.37ID:01kBXZwq
>>186
>>187

壊れたミエリンを修理すれば良いだけなんだろうけどね〜。
簡単ではないんだろうね。

ミエリンが再生しないのは『MRS2』って遺伝子の異常かも?と言われているみたい。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0700E_X00C11A1CR0000/

http://www.kyoto-u.ac.jp/static/ja/news_data/h/h1/news6/2010/110107_1.htm
↑ミトコンドリアの機能不全により脱髄が引き起こされると書いてあるよ。

ミトコンドリアの中に居る『MRS2』って遺伝子がが正常に機能してないと、
マグネシウムイオンが取り込めなくなって、
ミトコンドリアが正常に働かなくなるって事なのかな?

(ちなみに、俺は便秘になると『酸化マグネシウム』の錠剤を処方してもらうんだけど酸化じゃダメなのかな?)

2011年の情報だから現在、2018年には研究が進んでいれば『Mrs2』を正常に機能させる方法が見つかってるのかもしれない。
発表されてないだけで。

あと、自分の膵臓から分泌されているFGF21って物質が傷ついた神経を修復させられるみたい。
https://www.jst.go.jp/pr/announce/20170822-3/index.html

膵臓は消化器官に分類される器官みたいだけど分泌液のFGF21が壊れた神経細胞を修復させる働きを持っているそうな。
(オリゴデンドロサイトって言うミエリンを修復させる奴に「もっと働け!」ってムチでしばいたりするのが仕事なのかな?)

FGF21が壊れたミエリンを修復させられるならFGF21だけ摂取すればよさそうだけど、FGE21って糖尿病の薬なんだね。
https://www.funakoshi.co.jp/contents/3801

それと腸内環境とMSって関係あるんだよね?
https://www.natureasia.com/ja-jp/nature/pr-highlights/12510
「腸内マイクロバイオームが変化すると脳内の免疫細胞の活性が変化する」って書いてあるよ。

「MSでは通常は休止している脳内の免疫系が覚醒し『ミクログリア』と『アストロサイト』という2種類の非神経細胞が活性化する。」
って事らしい。
0076名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 23:34:32.77ID:01kBXZwq
アストロサイトは神経のネットワーク、活性化を支える仕事をしてるのかな?
「オリゴデンドロサイトの髄鞘形成活性の増進、
ニューロンの活性化によりアストロサイトはATPを放出するが、このATPがアストロサイト自身に対し、サイトカインであるLIF(leukemia inhibitory factor)という、オリゴデンドロサイトの髄鞘形成活性を促進する調節タンパク質の放出を促す。」って書いてある。

ミエリン(髄鞘)の形成活動の役にたってるけど、アストロサイトも活性化しすぎるとヤバイ奴なのかな?
(前述した膵臓から分泌されるFGF21もオリゴデンドロサイトに作用して傷ついた神経回路修復するって事なので「アストロサイト」はFGF21と似たようなモノなのかな?)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88
ます。
0077名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 23:34:38.60ID:01kBXZwq
マウス実験で「腸内細菌による食餌由来トリプトファンの代謝物によってミクログリアとアストロサイトの炎症誘発活性が低下する」
って事らしいので膵臓とか腸内環境がMSと関係してるのはたしかだろうね。

夫婦で腸内の排泄物を取り替えるって治療法も何処かで見たような気がしますね。
(ググったけど探せなかった)

とりあえず、ミエリンの修復に関してだけ調べてみたけどググレばもっと分かりやすく書いてあるサイトとかあるんじゃないかと思います。

日本でも研究が進んでいるので北海道大学が治験を始めた患者自身の幹細胞を使った脊髄や神経の再生医療と合わせて、副作用や後遺症が残らない治療法が遠からず開発、究明されるされるんじゃないかと信じて
0078名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 23:34:55.42ID:01kBXZwq
特に下記の後半で紹介した「喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)」という世界45か国でベストセラー・高評価になっている本は、
ある女性が4年に渡りガンで苦しみ→末期ガン→昏睡状態→臨死体験→数日で完治、という世界でも珍しい例ですが、
末期ガンが完治した事のみでなく、死・死後の状態・世界を正確に知らせてくれた事で、
正に万人に(医学や科学を超えた)救済を与えてくれたことです。
このような素晴らしい救済本が意外と日本ではマイナーなのは本当に勿体ないことだと思います。

【神の存在証明】
2000年の少し前頃に発刊され、アメリカで異例のベストセラーになり、日本でもベストセラー、
いまや30数カ国語以上に翻訳されて読まれ続けているニール・ドナルド・ウォルシュ氏の『神との対話』シリーズ。

もし本当に「神の存在と恩寵」を確信したいなら、まず正しい「神の理解」が必要です。

そして、その「正しい理解・認識」によって「神の存在の確信」と「安心感ある人生」が可能になります。

また「我々の魂は永遠に不死」です。

そして、世の多くの宗教は同じ一つの神からのメッセンジャーにより発生したものとのことです。

一見、少し怪しい題名の本ですが、誰にも身近な共通の一つの神様です。

これらの事を「知るだけ」でも人生の絶望が無くなり、最大の財産を手に入れたことになると思いますし、
知ると知らないでは人生の楽さに大きな差が出ます。
人生の価値観や優先順位も確実に大きく変わると思います。

そして「魂は不死であること」を「医学的な奇跡・検証」で証明した『喜びから人生を生きる!(臨死体験が教えてくれたこと)』という世界45か国でのベストセラー本も紹介しています。
もちろん無料です。

《10分ほどで読めて分かる『神との対話』》
https://conversationswithgod.wixsite.com/kamitonotaiwa-matome
0079名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 23:35:03.88ID:01kBXZwq
2021 年 1 月 13 日
医療関係者 各位
潰瘍性大腸炎・クローン病治療剤
日本薬局方 メサラジン徐放錠
メサラジン錠500mg「日医工」
自主回収に関するお知らせとお願い(クラスU)
謹 啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、弊社販売の『メサラジン錠500mg「日医工」』(製造販売元:日医工株式会社)につきまして、当該
ロットにおいて出荷試験の結果を再確認したところ、書類に欠落があり、出荷時の品質に問題があると
考えられました。このため、参考品を用いて品質について確認し、規格に適合していることを確認しましたが、
念のため当該ロットを自主回収致します。
試験結果には問題は無いため、重篤な健康被害が発生する恐れは無いと考えております。なお、現在
までに、本件に起因すると考えられる健康被害の報告は受けておりません。
この度は、多大なるご迷惑をお掛けします事を心より深くお詫び申し上げます。大変お手数をお掛け致し
ますが、何卒ご理解を賜り、該当製品の回収にご協力頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。
謹 白

■回収開始日
2021 年 1 月 13 日(水)
■対象製品
製品名
(一般的名称)
包装 統一商品コード 販売包装単位コード
メサラジン錠500mg「日医工」
(メサラジン徐放錠)
PTP100錠 376-07991-4 14987376079911
■対象ロット、数量および出荷時期
包装 対象ロット (使用期限) 数量 弊社からの出荷時期
PTP100錠
D02900 (2021 年 10 月) 1,338 個 2019 年 5 月 21 日〜2019 年 6 月 7 日
D03400 (2021 年 12 月) 1,432 個 2019 年 6 月 18 日〜2019 年 7 月 17 日
※「自主回収に関するお知らせとお願い」は、弊社ホームページ 医療関係者の皆さまへ
https://www.nichiiko.co.jp/medicine からも、ご確認いただけます。
■回収に関するお問い合わせ先
日医工株式会社 お客様サポートセンター TEL:0120-517-215 FAX:076-442-8948
以上
0080名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/24(水) 23:35:26.19ID:f17qB2B2
ええいこの際だ自分の症状をジャンジャン書くぞ。
・声が出なくなり、かすれた小声になる。言語障害(どもる)が起きる。(Lドパでなんとか)

・左耳から「リーン」、「キーン」という耳鳴りがする。

・盆踊りの太鼓の音がする(これは最近は消えた)

・顔の突っ張り感−散歩中や運転時口が半開き、軽い鉄面皮状態。

・筋固縮−左上腕、腹筋の硬直(締め付けられる)。最近は右腕に移ってきた。

・心臓への圧迫感(軽い締め付け)を伴う不整脈(3回打って1回休むなどのリズム) 

・味覚が無くなり、食欲も無くなる。食べられなくなる。従って体重も減る。

・頭痛がある。締め付けられるような感じ、特に散歩など運動後に多い。

・つばが多く出る。舌の硬直。

・めまいがする。特に浴槽から出たとき立ちくらみが起きる。

・お腹にガスが貯まる。便秘気味

・記憶がなくなる。2日前のことが思い出せない。単語がでない。

・疲れると左目のピントが合わない(眼科で検査した結果眼球組織は異常なし視神経の
異常とのこと)

・総じて外部への認識がおかしくなり、それらに対する自己のあり方、反応がおかしい

こんな状態でも4kmのJogは出来る。刈払い器で法面の草刈り、同年齢の健常者より
重い負荷の筋トレもできる。1時間のアップダウンありの散歩もできる。
0081名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 01:25:15.95ID:H9W3Rd6F
>>47さん。
返信遅くなりました。
先ずこのスレの皆さま、高ステージで術後苦労されている方も多いのにも拘らず、ステージ2程度の者が
書き込みスミマセン。
>>47さん、人間は機械では有りませんから各々の症状や術後の状況は十人十色、千差万別であくまでも
自分の書き込みは参考程度です。
一番大切な事は全てに関して治療を急ぐ事です。
自分もそうでしたが舌に違和感が有ってから1年近く診察に行く事無く、痛くなり始めてから初診したので
既にステージ2となってしまいました。
主治医から舌癌は再発よりリンパを経由しての遠隔転移のリスクが大きく、現在リンパに異常が見られない
ならば急ぎ手術をする事と言われ、告知から1週間であたふたと手術でした。

入院は軽いならば2週間程度、手術中の染色状況で1ヵ月近くにもなるとの事で、実際は23日間の入院。
手術は4時間程度で術後1日はICUでその後4人部屋。
4日間は気管に挿管されたままで食事と会話は出来ず。
流動食は4日目から主湯の様なもので、その頃よりトイレは移動介助有りで行けました。
勿論4日間は尿管カテーテルでの自然排尿と固形物食べていませんから便も出ずでした。

正直自分も会話が必要な営業職で半切ではなく部分切除を希望しましたが、主治医からは術中の染色
状況で判断するとの事でしたが、結構浸潤しており2回の切除で半切となりました。
そんな事も予想され、手術は医師が疲れていたり時間に追われる午後より朝一が良いとの事で9時開始。
まあ全身麻酔ですから気が付いた時はICUで一人で目覚め、術中の痛みも全く感じず。

術後一番辛かったのは痰の吸引で、痛みとかではなく挿管中は1日に昼夜問わず何回も吸引して貰わないと
苦しく、夜間はナースコールしても直ぐには来ない事や、何度もコールするのが申し訳なくて我慢した事です。
実はICUから出てからは痰吸引機を自身で操作して良いとのアドバイス頂き、ベッド傍に設置して貰い自分で
行う様にしたら、気も使わず苦しくなったら直ぐに吸引出来て楽になりました。
0082名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 01:44:01.28ID:f6CYhpFx
読み解きクイズQUIZ 著作権はハラダキミアキにあります。

聖書は清書すべき事多いと思う。これで聖典?イスラエル王が戒律を守らず暴走している
話ばかりなので、道徳を説いているとは言えず、イスラエル王家の伝記 書記とは思う
聖書をトコトン良く読むと、イエス・キリストは、ダビデ王の未成年愛人マリアに産ませた
横領出産とも言うべき恥晒しと嘘の上塗りであることが判る。
キリストはローマを騙す為にダビデ王が仕掛けた宗教の祖という嘘宗教と道徳?
ダビデ王の金で病人救済ボランティアは良いが、キリストの奇跡と言うのは、詐欺である。
キリストの復活も、騒ぎになって人気は出て来たけど、ローマに捕まった。
後にユダヤ王の愛人の息子と判明す故に差し戻し審理が行われている。
死んだことにして大人しくしていろという契約を交わして釈放されたキリスト・・・
(実際には、道徳を説いていただけで罪がありませんでしたと)
これにて、奇跡を信じる詐欺に騙しに拍車が掛かって来ていた・・・
人に道徳を説くなれば、
まずイエス・キリストよ。自分の母たる聖母マリアのダビデ王横領未成年出産を告発しろ
ダビデ王と大勅使 王勅使ガブリエルに甘えるのを辞めろ、
ダビデ王も告発し(横領出産と戦争法違反と敵の剣で奪った女の旦那殺した罪で有罪
(当時でユダヤ イスラエル法律上死罪 現在でも死罪と思う。)
聖母マリア・・・拝むべき人ではありません。
父と母と罪を断罪し それから人に道理 道徳を説くべきである。
2018年前 ローマ裁判所は事実を知った上でおこがましいが言ったことです。」と答えて 殆ど黙ったままでした。とある
これはユダヤ人の王の正妻の子ではありませんよね。?と言うことと同時に
キリストは「貴方の言った通りです。」と返答したに等しい訳ですよね。
それで、ロと身分証やの受験だの大変ですけど
ローマ暦2080年を使うことキリスト暦は小さく同時に2つ並べて書く時期も居ると思います。
欧州各国正教考えて居る皆様、出来る範囲で愛国心を持って頑張る時と思います。
0083名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 01:44:12.01ID:f6CYhpFx
読み解き クイズ

Denmark   ROYAL   princess

SPY   Alexandra  / Marie

アレクサンドラ・マンリー 荒れて苦しむのは拒否 ト  マリー・カヴァリエ   カバーは無理
英国と中国系 ハーフ・・・中世欧州ではありません。      仏国
CROWN PRINCE  SPY    Joachim     Yoakimu
       san     SPY     Nikolai  Felix  henrik  Atena

世はYOキムKim・・・オイオイ拒否NO  ニコライ・・・何故ロシア皇帝の名を???
ヘンリク???祖父の名そのまま???

ROYAL C OAT of arms of Denmark svg
KING  SPY   HENRIK  
仏蘭西  Fance   no 腐乱拒否   Paris 立派な純血デンマーク人にすべき
Let’s go  Denmark  police    RESEARCH

BAD RED  TOMATO  pen pen pen

ROYAL STRAIGHT  FLASH

TRUMP
RED  BLUFF  CITY  burafu
Aalborg CITY Denmark
0084名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 01:44:18.83ID:f6CYhpFx
読み解き クイズ
embezzle misappropriate
CHILD   conduct
オバマ・クリントンとカーター/レーガンとトランプ燕
 横領出産 調べるべきであかろうか
obama+CLINTON+CARTER +Donald TRUMP +Ronald w Reagan
 Johnson/J Fk
CLINTON CHILD ?arianagrandeアリアナ・グランデ?
j.carterカーター の娘?
ナタリー・エモンズのnatalie/emmons  トリバゴCMのどじまんワールド
ナタリーポートマン? natalie−.port man
調べるべきであかろうかと思います。
Ronald w Reagan CHILD? TRUMPjr  eriltuku ibankaTRUMP
CLINTON CHILD TIFFANY TRUMP?ティファニー・トランプ?
4 Tims embezzle?? CONDUCT調べるべきであかろうか思う。
CLINTON CHILD britney.jean.spears?
obama.terrorist
obama.Beyonc e
obama.sheneru???

sonotaその他
Isabella khair hadid  ベラ・ハディッド
carrie frances fisher  キャリー・フィッシャー
harry E styles    ハリー・スタイルズ  ノ
Louis tomlinson   ルイ・トムリンソン
whitney Eve port  ホイットニー・ポート
Rihanna          リアーナ
Paris Michael k Jackson  パリス・ジャクソン
Madison Beer       マディソン・ ビアー
Elizabeth Harley    エリザベス・ハーレイ
kim karDashian    キム。カーダシアン
Kanye  West      カニエ・ウエスト

BAD RED TOMATO  pen pen pen    research
let’s go F B I
0085名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 01:44:29.97ID:f6CYhpFx
読み解き クイズ
オバマ・クリントンとカーター/レーガンとトランプ燕
 横領出産 調べるべきであかろうか
obama+CLINTON+CARTER +Donald TRUMP +Ronald w Reagan
 Johnson/J Fk
CLINTON CHILD ?arianagrandeアリアナ・グランデ?
j.carterカーター の娘?
ナタリー・エモンズのnatalie/emmons  トリバゴCMのどじまんワールド
ナタリーポートマン? natalie−.port man
調べるべきであかろうかと思います。
Ronald w Reagan CHILD? TRUMPjr  eriltuku ibankaTRUMP
CLINTON CHILD TIFFANY TRUMP?ティファニー・トランプ?
4 Tims embezzle?? CONDUCT調べるべきであかろうか思う。
CLINTON CHILD britney.jean.spears?
obama.terrorist
obama.Beyonc e
obama.sheneru???

Miranda kerr   ミランダ・カー   息子フリン君なのへー  ABE
sonotaその他
naomi Ellen watts   の ナオミ・ワッツ
Lisa Olivia munn   ノ  オリビア・マン
Thomas Stanley tom Holland  トム・ホランド
Adriana Franceaca Lima da silva  アドリアナ・リマ ノ
Karia camila cabello     no  カミラ・カベロ   ノ
Demi Lovato        ノ    デミ・ロバート
Jessica Simpson     ノ    ジェシカ・シンプソン
Victoria caroline Beckham   ヴィクトリア・ベッカム
Julianne Hough        ジュリアン・ハフ・ブルックス ノ
Amanda Michelle Seyfried    アマンダ・フリード  
0086名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 01:44:52.30ID:f6CYhpFx
読み解きクイズQUIZ 著作権はハラダキミアキにあります。

聖書は清書すべき事多いと思う。これで聖典?イスラエル王が戒律を守らず暴走している
話ばかりなので、道徳を説いているとは言えず、イスラエル王家の伝記 書記とは思う
聖書をトコトン良く読むと、イエス・キリストは、ダビデ王の未成年愛人マリアに産ませた
横領出産とも言うべき恥晒しと嘘の上塗りであることが判る。
キリストはローマを騙す為にダビデ王が仕掛けた宗教の祖という嘘宗教と道徳?
ダビデ王の金で病人救済ボランティアは良いが、キリストの奇跡と言うのは、詐欺である。
キリストの復活も、騒ぎになって人気は出て来たけど、ローマに捕まった。
後にユダヤ王の愛人の息子と判明す故に差し戻し審理が行われている。
死んだことにして大人しくしていろという契約を交わして釈放されたキリスト・・・
(実際には、道徳を説いていただけで罪がありませんでしたと)
これにて、奇跡を信じる詐欺に騙しに拍車が掛かって来ていた・・・
人に道徳を説くなれば、
まずイエス・キリストよ。自分の母たる聖母マリアのダビデ王横領未成年出産を告発しろ
ダビデ王と大勅使 王勅使ガブリエルに甘えるのを辞めろ、
ダビデ王も告発し(横領出産と戦争法違反と敵の剣で奪った女の旦那殺した罪で有罪
(当時でユダヤ イスラエル法律上死罪 現在でも死罪と思う。)
聖母マリア・・・拝むべき人ではありません。
父と母と罪を断罪し それから人に道理 道徳を説くべきである。
2018年前 ローマ裁判所は事実を知った上でおこがましいと思った。 なるほどである。
2千年程、時を越えて 冤罪を誹謗中傷を晴らしてみました。

何故 モーセ教じゃなかったのか?十戒を授かったのはエジプト
キリスト(ダビデ愛人息子)とマリア(ダビデ王愛人)とユダ(ダビデ別愛人息子?)
と疑いがある。
ピラト・有名な人)愛人息子 差し戻し審理をローマとイスラエルで
行っていることで、審理に慎重なやり取りも伺える。
私の持っている
ローマ暦2080年を使うことキリスト暦は小さく同時に2つ並べて書く時期も居ると思います。
欧州各国正教考えて居る皆様、出来る範囲で愛国心を持って頑張る時と思います。
0087名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 01:46:46.77ID:f6CYhpFx
批判が的を得てないんだよな。

0088名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 01:47:42.45ID:xjIC1m/g
・煉獄杏寿郎の魂は燃え尽きない  煉獄杏寿郎の魂は真っすぐで美しい

先ごろ発売された『鬼滅の刃 公式ファンブック 鬼殺隊見聞録・弐』(吾峠呼世晴・著)の内容が、ことのほか充実している。

副読本の類(たぐ)いにはあまり食指が動かない、という漫画ファンも少なくないだろうが、本書については、
(もし、原作を最後までおもしろく読んだというのなら)購入を検討してみてもいいかもしれない。

というのは、同書には、吾峠呼世晴による「特別描き下ろし漫画」と「単行本未収録漫画」が7作ほど収録されているからだ(注・4コマ漫画などの短い作品も含む)。

とりわけ注目すべきは、「特別描き下ろし漫画」のひとつである、『炭治郎の近況報告書』という短編だろう。

ここでその内容を詳しく書くつもりはないが、同作では、原作の第204話(最終話の1話前)で、主人公の竈門炭治郎たちが懐かしい生家に還(かえ)った後の「近況」が、

あたたかいタッチで綴られている。また、それだけでなく、鬼殺隊の仲間や柱たちの「その後」も描かれており、そういう意味ではこの短編は、いわゆる「外伝」というよりはむしろ、

第204話と最終話をつなぐ、いわば「第204.5話」だと考えたほうがいいだろう。

そしてもうひとつ、「単行本未収録漫画」の『煉獄零話』も見逃せない1作だ。こちらの作品は、以前、『週刊少年ジャンプ』2020年44号と、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の入場者特典

(小冊子『煉獄零巻』)に掲載(収録)されたレアな短編だが、タイトルからもわかるように、主人公は鬼殺隊の「炎柱」――煉獄杏寿郎である。

※以下、ネタバレ注意

ちなみに、『鬼滅の刃』の単行本の累計発行部数は、大ヒットした映画『無限列車編』公開直前の2020年10月2日の段階で、1億部を超えていた。

それを承知のうえで、作者はあえて本作で、のちに「炎柱」となる漢(おとこ)の初々しい「初任務」の姿を描いた。その真意は何か。

それはおそらく、剣士になりたての煉獄が、彼よりも先に逝ってしまった仲間たちの想いを背負い、肉体だけでなく心も逞しく成長していく姿を見せることで
0089名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 01:55:06.71ID:xjIC1m/g
スマブラX プレイヤーランク最新版
S
RAIN おおとり 9B
A
みけねこ ましゃ にえとの かけら ブルード しょーぐん あーす
B
daiki ゆい サウザー あばだんご マグロ さかさか Aki くろおび SLS
シュウ すいのこ はやせ さたん ディオ
C
エル かいろ もょもと ルミナス リュウジ かめむし ラオウ シャドウ ミサキ ぴっち C
きぃ ジル ながはり しゅん いそたく エッジ かしはら ちげ けいん たまにゃそ パペピア
D
えーる 真央 ゆっけ Fsann ゲガン ちるの セルカ はずれいむ かっぱまき まさし Lagnel
ケン DAMU アヤメ もなか るんぱ なりやす busa SOL Selcia かいかい FILIP あきら Yuto
くろあん Ice 黒漆 サイコ さんだが ついんて わなぺろ おぷりん シグマ マータン
0090名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 01:56:56.90ID:5NMUeghD
世間が思ってるのと多少違うし、
同じ科でも立場で全く異なります。
どんな科でも研究やってるような人は一目置かれます。
またオペレーターかそうじゃないかで天と地の差になる科もあります(etcメジャー外科系)

神→基礎研究者、心外や脳外や移植のオペレーター

S級→消化器等一般外科、循環器内科、

A→
血液内科、消化器内科、神経内科(strokeあり)、救急(外科系)、

B→
麻酔科(ICU救急あり)、呼吸器内科、

C→
ラジ(IVRあり)、泌尿器、耳鼻、腎臓内科(血液浄化あり)、

あとは個人の価値観でしょうか。

世間のイメージと異なるのは、
・外科はオペレーターでなければ論外
・救急は非外科系は意外と肩身狭い
・マイナーはスペシャリストとして地位を固めてる。
てとこでしょうか。
0091名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 01:58:44.93ID:5NMUeghD
今日は、今レストア中のラジカセ用のカセットテープを探して
100円ショップにいるんだよー!!!(^q^)
で、良くわかんないメーカーの60分テープをゲッツ!!!
これでカセットメカの動きが観察出来るね。
下手な高級機なんで、テープを入れないとモーターが動かない奴なんで
まずはテープ探してから…。って言う訳です。
ウーハーを内蔵しているので、ライン入力にスマホをつないで
ナイトコア等のクラブサウンドをズンドコ!!!ズンドコ!!!
とってもエナジー!!!(;´Д`)ハァハァ

で、その帰り道に西友に寄って
西友のエナジードリンクを買って
前から気になってマキベリー味のエナジードリンクをエナテイスティング
!!!(☆▽☆)エナジー!!!
感想としては、マキベリーはぶるーべりーさんの仲間!って言う感じの味で
エナジードリンクと言う割には、あまりエナジー感も無いし
正直これって、エナジードリンクなのかな!?って言うのが正直な感想で
飲むなら西友の奴でも、普通の奴(オジナル)とゼロシュガーの方が
レッドブルのパチモンぽくてオヌヌメだよ!(;´Д`)ハァハァ

さぁ、お家に着いたら
カセットテープを入れてデッキの動き具合を確認してみたいと思うよyo!
動かないのは、大体がベルトの破損なんだよね。
まぁ、壊れててもライン入力があるからスマホやPCからズンドコ!ズンドコ!させるからいいんだけど
どうせなら、ちゃんと直して置きたいよね!?
テープとか今更使わないけど…。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

エナジー!!!\(^o^)/
0092名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 03:19:43.68ID:lpyH6W4q
東京コロナカレンダー
報告  日   月  火   水    木   金   土
03/01 ***2 ***0 ***1 ***4 ***8 ***6 ***6  計**27
03/08 ***0 ***0 ***3 ***6 ***2 ***2 **10  計**23
03/15 ***3 ***0 **12 ***9 ***7 **11 ***7  計**49
03/22 ***3 **16 **18 **41 **46 **40 **64  計*228
03/29 **72 **12 **78 **67 **98 **92 *118  計*537
04/05 *141 **85 **87 *156 *183 *199 *198  計1049
04/12 *174 *100 *159 *127 *151 *206 *186  計1103
04/19 *109 *101 *123 *123 *134 *170 *119  計*879
04/26 **82 **41 *113 **47 **59 *165 *154  計*661
05/03 **93 **87 **57 **37 **23 **39 **36  計*372
05/10 **22 **15 **27 **10 **30 ***9 **14  計*127
05/17 ***5 **10 ***5 ***5 **11 ***3 ***2  計**41
05/24 **14 ***8 **10 **11 **15 **21 **14  計**93
05/31 ***5 **13 **34 **12 **28 **20 **26  計*138
06/07 **14 **13 **12 **18 **22 **25 **24  計*128
06/14 **47 **48 **27 **16 **41 **35 **39  計*253
06/21 **34 **29 **31 **55 **48 **54 **57  計*308
06/28 **60 **58 **54 **67 *107 *124 *131  計*601
07/05 *111 *102 *106 **75 *224 *243 *206  計1067
07/12 *206 *119 *143 *165 *286 *293 *290  計1502
07/19 *188 *168 *237 *238 *366 *260 *295  計1752
07/26 *239 *131 *266 *250 *367 *463 *472  計2188
08/02 *292 *258 *309 *263 *360 *462 *429  計2373
08/09 *331 *197 *188 *222 *206 *389 *385  計1918
08/16 *260 *161 *207 *186 *339 *258 *256  計1667
08/23 *212 **95 *182 *236 *250 *226 *247  計1448
08/30 *148 *100 *170 *141 *211 *136 *181  計1087
09/06 *116 **77 *170 *149 *276 *187 *226  計1201
09/13 *146 **80 *191 *163 *171 *220 *218  計1189
09/20 *162 **98 **88 **59 *193 *195 *269 
0093名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 03:19:53.14ID:lpyH6W4q
2016年10月21日(NR試験日・データ解析日)
媒体対照1を適用した4化合物分の試験結果から、媒体対照1が光毒性陽性と判断された。調製し直した媒体対照1を使用した1化合物では光毒性はなかった。
新しいEBSSを使用した媒体対照2(EBSSのみ)も光毒性はなかった。
媒体対照1と同じDMSOを使用した5化合物でも異常なデータは認められなかった。
したがって問題のEBSSをデキャントして使用した媒体対照1のみで光毒性陽性であり、EBSSに混ぜられていたものは光毒性陽性化合物Xである。
そのXのプロファイルは光毒性による細胞障害を50%程度もつ濃度で、UV照射なしでは細胞傷害を持たない化合物。そしてこういう風に試験結果に悪影響を与えるためにはEBSSに溶ける化合物である。
これを満たす化合物は私の知る限りクロルプロマジンのみ。200mLのEBSSに230μg以上混ぜられていたことになる(沈殿を形成し、それを殆ど吸わなかったことを考えればもっと大量であった可能性が高い)。
230μgは私が試験を行う際の、一回の使用量を大幅に越えるような量である。あきらかに人為的・意識的な行為があったと考えられる。
また、Vitro光毒性試験の調製に使用する試薬に溶解性の高い陽性対照物質を混入させるという犯行は「バリデーション試験を壊す」という明確な目的意識を持った犯行であり、単に会社の財産である試薬の損傷という罪に留まらず、一年/一人工分の業務を無に帰す意図を持った業務妨害罪にあたる。
この様なことが平然と行われる部署で業務を遂行することは困難であり、防犯カメラや試薬棚の施錠、個人の鍵付き試薬箱といった再発防止策だけでなく、原因の除外(犯人に対する適切な処罰)が必要である。
0094名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 03:20:50.52ID:lpyH6W4q
5.老害JJI
絶滅危惧種になりつつあるが、60代70代の、終身雇用や年功序列でギリギリ逃げ切れた世代の受講生に、まれに存在する。

過去に勤めてきた組織名や役職名、出身大学名などでマウントをとりたがる。自らの価値観や観念を捨て切ることが出来ず、過去の役職等から自分が偉いものだと勘違いしたまま講座に出席する。

年下の受講生に横柄な態度、グループワークで指示的発言、職歴学歴自慢、長い自己語り、講師に対して上から目線、自分のタイミングで質問などといった妨害行為を行う。

厳しい労働環境を精神論で乗り切るしかなかった時代が人間性に大きく影響していると思われるが、共感的姿勢が根本的にない者が多く、クライアントの相談の感情部分をスルーしたり、批判、説教する者すら現れる。
しかしながら金はあるため何度も試験にチャレンジしては不合格を繰り返し、養分かつ巨大クレーマーへと変容を遂げる者も多い。

6.大企業人事
非チャラ系大企業の人事担当者などで構成される一般ピープル。
会社の都合で半ば強制的に受講させられたと思われるモチベーションが低い者も珍しくないが、一般的なマナーや社会常識などは最も備えている層であり、この層の割合がどれだけ高いかによって講座の運営の安定度が決定づけられる。

仕事の忙しさから課題のクオリティが十分ではないまま出席しがちでおり、グループワークにおいてしばし暇なヒスBBAや有閑マダムとの軋轢をうみがちであるが、
一歩講座の外に出ればどちらが社会に貢献できている人材であるかは明白である。

学級崩壊気味のクラスではグループラインや勉強会などから距離を取る者も珍しくないが、元々学力の高い層が多いため試験にはしれっと合格し、自然とフェードアウトしていく。
数少ないまともな受講生同士だけでは、実は水面下でしっかりと繋がっていたという者も多く、ハブられていた者たちはあとあと知ってショックを受けることもある。このなかで興味関心に火がついた少数が、最も2級など上位資格の合格率が高いと思われる。
0095名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 03:32:31.93ID:aZ74KNgm
【大変お待たせ致しました。185掲示板を私が開設しました。今回も、旬な剣道情報を交換しましょうね本当にね?】

おっとわっとぽいぴんぽいぴんポ?

おっとわっとたいたいたいぴんポ?

おっとわっとぽいぺんぽいぴんポ?
今、令和。カレーです。
0096名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 03:32:49.61ID:r3N4gBcA
■世代五傑
2020...○平尾(九学)、荒木(九学)、阿部(育英)、小畔(大濠)、安藤(東福岡)
2019…○相馬(九学)、田城(第一)、池田龍(大濠)、木村(葵陵)、小川(敬徳)
2018…○重黒木(九学)、黒川(島原)、松澤(育英)、岩部(葵陵)、大平(佐野日大)
2017…○岩切(九州学院)、清家(高千穂)、志築(島原)
2017に限り5傑の格落ち防止の為3傑で決定!
2016…○星子(九学)、松崎(島原)、梶谷(九学)、小角(麗澤)、橋本(帝京第五)
2015…○槌田(九学)、 鶴浜(島原)、新名(高輪)、斎藤(東海大相模)、佐藤(九学)
2014…○山田(九学)・中根(葵陵)・山田(育英)・棚本(東海相模)・牧島(島原)
2013…○佐々木(高輪)・真田(九学)・梅ヶ谷(大濠)・ 勇(東福岡)・久田松(龍谷)
2012…○井手(福岡第一)・平井(桐蔭)・加納(桐蔭)・村上(桐蔭)・渡辺(島原)
2011…○竹ノ内(大濠)・高倉(葵陵)・山下(土日)・阪口(鎮西)・尾野(東海四)
2010…○千葉(安房)・佐藤(安房)・北川(桐蔭)・東郷(九学)・樫原(大濠)
2009…○山下(葵陵)・菅野(小牛田農林)・塩谷(明徳)・大坪(島原)・下窪(九学)
2008…○安藤(東海四)・足達(九学)・田島(桐蔭)・中澤(明徳)・藤岡(福岡第一)
2007…○村上(桐蔭)・村山(酒田商)・西村(龍谷)・川崎(龍谷)・高松(和歌山東)
2006…○石田(高輪)・成田(桐蔭)・遅野井(葵陵)・亀田(東海四)・西村(九学)
2005以前は語らない。
0097名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 03:35:26.59ID:r3N4gBcA
タクシーが一番!、独り仕事だから気楽や!!

常に、携帯電話をポケットに入れる。非常事態は、即座に「1」「1」「0」「発信」と携帯電話のボタンを押して、「助けて!!」と云えば警察官が急行。
女性にも安心。そして、車内は「常に録音録画」。

機会があれば、タクシー業務にチャレンジ!!非常に気楽。男女の区別ない。

普通自動車第1種運転免許証、取得してから1年間?くらい経ては、タクシー乗務員になれる。

★二十歳代、女性や若者、チャレンジ!!辞めても、二種免許証と運転経験は残る。
→「誰でも簡単に、タクシー乗務員になれる!!」

【二種免許証と講習などは、タクシー会社負担】

「誰でも、タクシー乗務員になれます。」ので、「色んな生き物」がタクシー乗務員になってます。
元ヤクザ、元社長、元警察官など、多種多様です。しかし、タクシー乗務員は、※大多数が「変な生き物(ややこしい奴・ヤクザ・チンピラ)」です。

幸い、タクシー業務は独り仕事。※大多数の「変な生き物」と全く関わらずに仕事。 相手に全くせずに済む。

独り仕事なので、極めて気楽!極楽!!
50、60、70、80歳も働くタクシー乗務員。断じて、タクシー業務がしんどい!なんてウソ!大嘘!!
60、70、80歳が引越作業できるか?
コンビニ店員さえ、商品を覚えられずレジ操作ができない。ジジイは使えない!

※タクシー会社をよく調べること!!
会社経営者も、「変な生き物」が多い。タクシー業界は、世間の作られた好イメージと違う!!
在職する乗務員、ガススタンドや周囲から生の話を聞くこと。
0098名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 03:35:41.22ID:r3N4gBcA
【ガイジ&#129322;玩具】とうすこ民【癒し&#129303;拠所】

【とうふさん】
始祖”すこ”のパワーワードを作りあげた天才

【岡】
サルートン&#128018;天才絵師!配色と思想に賛否があるが頭が良い

【佐藤昭雄(オケラ)】
無名コテ&#128027;知名度に異常に執着しており様々な醜態をさらけ出す。レミングで釣られ名前住所も掘られてしまう。焦って表札を外す伝説も。ビーマイと呼ばれるクソ自演の考案者。F9に憧れてる

【ららガイジ】
グロ画像荒らし&#128031;何故かとうすこに居座って無意味に画像を貼る。多くのとうふガイジに嫌われており行動目的は不明

【ほのか】
ネカマやってる49歳のおっさん&#128116;
塩田君の学歴と将来を嫉妬して粘着し続ける事3年……生粋のストーカー。
調子に乗り過ぎて電話番号と顔写真を公開してしまい無事玩具になる。

【ラーメン屋】
バイトに行ってきます&#128587;昼頃現れる真面目な有職。まともに会話出来る事から多くガイジ達から好かれてる

【ニガジイ】
ヂェー&#128116;&#127999;でお馴染み絵文字を多様し様々なギャグを披露する

【ぺこーら】
語尾にぺこー&#128048;と言うレイシスト。左翼。レスバでは怒りが限界突破し語尾のぺこー&#128048;を忘れる程キャラ崩壊した事も

【職人】
とうすこで”やらかした”ガイジ達のコピペを作るとうすこ監視者。その出来は素晴らしく多くのガイジ達を懲らしめる。
0099名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 03:35:59.33ID:r3N4gBcA
うーーーー(うまだっち&#128518;)
うーーー(うまぴょい&#128562;うまぴょい&#129322;)
うーー(すきだっち&#128525;) うーー(うまぽい&#128052;)
うま&#128052;うま&#128052;うみゃ&#128570;うにゃ&#128568;&#129353;&#129352;&#129351; Fight!!&#128588;
おひさま&#9728;ぱっぱか&#128014;快晴&#128261;レース(はいっ&#128587;♂)
ちょこちょこなにげに(そーわっ&#129325; So What&#129325;)
第1&#8419;第2&#8419;第3&#8419;しーごー&#128166;(だんだんだんだん出番が近づき&#128565;)
めんたま&#128064;ギラギラ出走&#127937;でーす&#128483;(はいっ&#128582;♂)
今日もめちゃめちゃはちゃめちゃだっ&#128048;(ちゃー!&#128118;)
がち追い込み&#128074;&#128544;(糖質カット&#128581;♀)
コメ&#127833;くいてー&#129316;(でもやせたーい!&#129335;♀)
あのこ&#128052;は(ワッフォー&#128521;)そのこ&#128052;は(ベイゴー&#128077;)
どいつもこいつも あらら&#128517;(リバンドー&#128022;)
汗かいて&#128166;(はいっ)拭くんじゃねー&#129319;(おいっ&#128562;)
あかちん&#128137;塗っても(なおらないっ&#128561;)(はーっ?&#129300;)
きょう&#129402; はにー&#128052; &#129353;&#129352;&#129351;(うーーFight!!&#128074;)
0100名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 03:38:41.68ID:r3N4gBcA
□□□■■■■■■□□□□□■■■■■■□□□□□□□■■■□□□□□
□□■□□□□□□■□□□■□□□□□■□□□□□□■□□□■□□□□
□□□□□□□□■■□□□■□□□□□■□□□□□■□□□□□■□□□
□□□■■■■■■■□□□■□□□□□■□□□□■□□□□□□□■□□
□□■□□□□□■■□□□□■■■■■■□□□□■■■■■■■■■□□
□□■□□□□□■■□□□□□□■□□□□□□□■□□□□□□□□□□
□□■□□□□□■■□□□□■■■■■■■□□□□■□□□□□□□□□
□□■□□□□□■■□□□■□□□□□□□■□□□□■□□□□■□□□
□□□■■■■■□■■□□■□□□□□□□■□□□□□■■■■□□□□
□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□
    \   ============彡川川川三三三ミ============= /
      \============ |川|川/  \ ==========  /
 =\    \==========‖|‖ ◎---◎|=========/    /===
 ===\    \========川川‖    3  |======/     /=====
 =====\    \======川川   ∴)д |=== /     /=======
 =======\   /\===川川        /  /\   /=========
 =========\/   \川川‖      /  /   \/===========
 ==========\     川川川川    __/     /=============
 ============\        \___/     /==============
 ===============\;;;;;;;               /================
 ================|;;;;;;             |==================
 ================|;;;;;;             |==================
 ================|;;;;;;;              |==================
 ================|;;;;;;;;             |==================

□□□■■■■■□■■□□■□□□□□□□■□□□□□■■■■□□□□
□□□□□□□□□□□□□□■■■■■■■□□□□□□□□□□□□□□
0101名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 03:52:11.55ID:gU300hSp
エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美
0102名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 03:53:01.14ID:u5pwmC5I
エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美

エホばし睦美
0103名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/25(木) 03:57:06.92ID:csrCcrXf
         \      /
    ・      \ /
       (о●)(●)●0)

\      /
    ・      \ /
       (о●)(●)●0)

\      /
    ・      \ /

0104名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/26(金) 00:14:15.30ID:Ui/9I2J5
総合スレなんだから、フライパンならんでもいいのよ。
ずっとアルミが続いているから、鉄を語ってはいけないとか
ステンレス多層を語りたいけど、ステンレスフッ素コーティングは出て行けとかね。
自分の興味のないフライパンの話が出てきたら専用行けとか、自分で話題を振りもできないのに自分の興味ある話だけ他人にしろと言っているようなもの。
自分勝手も甚だしい。
ずっと鉄が続いてそこに窒化鉄が参入し、熱伝導率の高さでアルミや銅が勝ち誇ったり、テフロンのくっ付きにくい優位性を示したり出来るのは総合だけだし
別に鉄やアルミの話が続いていても、自分に興味が無いのならスルーすればいい。
鉄でもアルミでも語りたいだけ語たりさせてやる余裕のない人が必ず掲示板にはいる。
なら、自分に興味のある話題を出せばいいだけ。
何も出来な奴ほどいうのよね、専レス行けって。
自分が自分の思う専スレに行けばいいだけの話だけど、他人を追い出す事で自分に有利になるとか思っちゃてるオツムの弱い人は掲示板に多い。
たいした話題も振れ無いのに、人が居なくなって過疎るくらいなら黙って見ている事が話題も振れ無い低レベルな人間の唯一。

そういった対応力や応用力を持つようにならないと、どこへ行っても掲示板は楽しめないし、多くの人に嫌な思いをさせるだけの自己中的な自己愛の欲求でしかない。
話が本題から脱線しても、それを楽しめるくらいの懐が無いと掲示板の楽しさは永遠に理解できない。
0105名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/26(金) 00:14:29.98ID:Ui/9I2J5
>>278-279
根本的に氣も宗教も取り違えている。

坐禅はやり方を間違えると"禅病"といって廃人同様になる。
若い頃の白隠禅師の失敗が特に有名。

それで白幽子という仙人から授かった「軟酥の法」で全快したわけだが、これまた専ら気を下げる気功法とも取れる。
あれで氣が下がらない方がどうかしている。上がった氣が下がらない状態から問題が起こっているので、
下がらなくなっている氣を下げれば、問題の原因が取り除かれるので症状(問題)も解消するわけだ。

気功ってのはやり方間違えると廃人になるのよ。だから特に"收功"もキチンとやらないといけない。
坐禅や自律訓練法・ハタ・ヨーガの屍のポーズ(シャバーサナ)を経て終わる時の定型の手続きと同じだね。
「これで終わり」という合図を身体に対して送る。つまり終わりを決めるのは脳や意識ではないのだね。

っていうか、これ以前私書いたよね?
記憶力無いのか?それとも理解力が無いのか?とどのつまり>>279「認知の歪み」か...。
お粗末な頭脳の持ち主よのう。

>>281
揚げ足降りの意図ではないのだけど、
「伝授してもらった云々」の部分は正確には「教授(教示)してもらった〜」という意味でしょうか?
「教わった途端にスゴいことが出来るようになった、価値ある技法」というニュアンスの。

本での独習や通信教育が可能なものは、それは"教授"法だけど、
世の中には本当に「伝授」してもらう以外に受け取る手段が無いものもある。

気功ですら本で独習(危ないから真似しないで欲しい。せめて安く受講出来る通信教育をお勧めする)していた私が、
「幾ら出不精でも、これはキチンと足を運んで受けるしかないな」と最初に思って講習を受けにいったものがレイキだった。

これは「アチューンメント」という名の伝授を受けるしか、使えるようになる手段がないのだ。
余談だけど、当時最初は「イニシエーション」という呼称
0106名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/26(金) 00:14:35.85ID:Ui/9I2J5
日本人はカス民族。世界で尊敬される日本人は大嘘。

日本人は正体がバレないのを良い事にネット上で好き放題書く卑怯な民族。
日本人の職場はパワハラやセクハラ大好き。 学校はイジメが大好き。
日本人は同じ日本人やアジア人には厳しく白人には甘い情け無い民族。
日本人は中国人や朝鮮人に対する差別を正当化する。差別を正義だと思ってる。
日本人は絶対的な正義で弱者や個人を叩く。日本人は集団イジメも正当化する。
日本の芸能人は人の悪口で笑いを取る。視聴者もそれで笑う民族性。
日本人はコロナ感染者を一方的に差別し叩く。感染する奴が悪い主義の民族。
日本人は犯罪者の死刑拷問大好き。でもネットに書くだけで実行は他人任せ前提。
日本人は己の手は汚さない。
日本人は鯨やイルカを殺戮して何が悪いと開き直るが猫や犬には虐待する事すら許さない動物差別主義的民族。
日本人は「外国も同じだ」と言い訳するが文化依存症候群の日本人限定の対人恐怖症が有るので日本人だけカスな民族性なのは明らか。
世界中で日本語表記のHikikomori(引きこもり)Karoshi(過労死)Taijin kyofushoは日本人による陰湿な日本社会ならでは。
世界で日本人だけ異様に海外の反応が大好き。人の顔色を伺う媚びへつらう民族性。
世界幸福度ランキング先進国の中で日本だけダントツ最下位。欧米は上位。
もう一度言う「外国も一緒」は通用しない。日本人だけがカス。カス民族なのは日本人だけ。 .

陰湿な同級生、陰湿な身内、陰湿な同僚、陰湿なネットユーザー、他者を見下すのが生き甲斐の国民。
こんなカス民族によるカス国家滅びたってどうでも良いし愛国心を持つ価値も無い。
0107名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/26(金) 00:18:23.68ID:kXL7jdJr
裏切られることが嫌い
それは間違いなのか
いや
間違いではないから
どうしても裏切られたくはない
信じたいんだろうが
信じるだけ信じてから
十分に裏切られろや

全く裏切られたことのないことばかりに頼りすぎる
それは間違いなのか
いや
間違いではないけど
それだけが全てでもない
でも本当は
それが全てであってほしい

わがままでいい
自分勝手でいい
最低限のエゴって
本当は実は
そんなとこだろう

現実とは
嫌だったことをいつしか忘れ
本当はずっと裏切られてるようなものなのに、それに気づけずにいるようなこと

だから妥協して
平然と譲歩もしちゃってる
そうしないと通らないから

たまらないほど奴隷だ
仕方ない?
本当にそうなのか
いいのかそれで

いや、できるだけそれは嫌だと、間違わないようにしなきゃいけない
知らないうちに裏切られてるなんて
裏切られてないと思い込もうとしてるだけ
だから裏切りがわからず、知らないまんま

騙されてると思いたくないんだろう
そうじゃないと、少しも信じられないから

いや、無理して信じなくていい
信じるってのは
無理しなくて信じて
嫌でも裏切られないほどのことだから
本当は、それくらいにこだわっていい

個だ
いくら独りなろうとも
最期まで自分を裏切りたくないなら
自分を嫌でも裏切らなかったものを
嫌でも信じきってしまえ

そこにもう不安も恐怖も要らないだろう
別になんてことない
単に、自分が純粋に自分であるだけだ
自分であるべき自分になり続けようとするだけだ
0108名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/26(金) 00:18:28.95ID:kXL7jdJr
素直な感情を通すことが
最初から負けだとしたら
ある意味でそれは
最初から死んでるようなものなのかもしれない
でも実際は生きてるだろ、当たり前のように

罪悪感なのか
背徳感なのか

簡単に言い訳できることが
なぜ楽しくて仕方なかっただろうが

板挟みと矛盾の中
好きな方を選ぶ術

誰よりも変態で異質でいい
異様な高揚感
いつから言葉に騙されるようになったのか、思い出す時がまた勝負

そこから本当の言葉に騙されないのだから
その本物の言葉のみが純粋で
心に一番近いものだろうが

当たり前に存在してる理不尽
嫌いであることを間違わないようにしよう
意外とできるけど
意外と頼りにはならない

勝手に裏切られてきたのさ
そんな気になっていったのさ
どんなふうに学ぶの?
どんなふうにでも信じたいことを信じたいだろつ

なにが学びだ
奴隷
どうせ奴隷になるなら
間違わない奴隷を選ぶ以外ないだろう

俺は誰か
いやいや
俺は俺だ
やっぱり

順応とかいって間違って
本当の自分を置いてきぼりにしてんだろう
自分で自分を誰よりも裏切ってんだろう

できることはそりゃ意外とあるけど
もっとできなきゃいけない微々たるものを
なんとかして常に見逃さないようにしなきゃいけないだろう
0109名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/26(金) 00:18:34.77ID:kXL7jdJr
赤い道が走ってく
心の中
体の中

世界は広すぎて
誰も知らない
すべて運命

鈍感になっていくよ
誤魔化そうとしなくても
だから尖っていきたいよ
鋭利なものだけが
最新の果て
肌で触れられる夢の感触

何に支えられてるの?
すべてにであり
独りにであり

奥底から伸びる赤い道
天井より向こうを見て走る赤い道
登るようにだけ走っていく頼りの道

止まらない拡散の中
何よりも止めちゃいけない収束の心
惑わされないための心の道
誰のものでもない
自分だけの生きる道
0110名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/26(金) 00:24:37.17ID:yefU6wX+
情報はいくら入ってきてもいいし、有効なところはピックアップして利用すればいいと思うが、他人の書いた無責任な主観的「事実」と諸君が心中したところで、諸君以外の世の中の人はだれも責任をとってはくれないのだ。
要は、全て諸君の問題なのである。
当然その選択の良し悪しが諸君の将来の評価と運命に影響するのだ。
しかも選択の時点では、本人には「何が正しい選択か」はわからない。
それが我々の人生の真実だ。
何が正しいかはわからないまま、我々は何かを選び、その選択を正しくするべく奮闘する。
結果として成功する場合も失敗する場合もあり、成功した場合のやり方が「正しいやり方」としてもてはやされるが、本当のところは永久にわからない。
違うやり方をしていたらもっと成功したかもしれず、その成功から見れば、現実の成功は実は「失敗」であった可能性もある。
またどんなに失敗しても、他のやり方をしたときの「失敗」と比べれば、その失敗は「成功」だった可能性もある。
こういう時、多くの場合人は周りを見て、それと同じ選択をする。
そういう場合、本人の心の中心にあるのは選択が正しいか否かではない。周囲と同じ選択をすることでとりあえず「安心したい」のだ。
まあ気持ちはわからないでもないが、その選択のベクトルはあまり推奨すべきものではない。
そもそも大学受験では、学校のレベルや人気にもよるが、倍率3倍などというのはザラだ。この場合、多数派になると合格しないことは自明である。
こういうことを書くと、では人と異なる選択をすればいいんだな、と勘違いをする人がいるが、そういうことではない。
「人と同じ」を選ぶにしても、「人と違う」を選ぶにしても、それは全く正しい方法ではない。
その理由は簡単。
基準が「(他)人」だからだ。
これでか」を考えることさえここでは無意味である。
0111名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/26(金) 00:24:59.97ID:yefU6wX+
情報はいくら入ってきてもいいし、有効なところはピックアップして利用すればいいと思うが、他人の書いた無責任な主観的「事実」と諸君が心中したところで、諸君以外の世の中の人はだれも責任をとってはくれないのだ。
当然その選択の良し悪しが諸君の将来の評価と運命に影響するのだ。
しかも選択の時点では、本人には「何が正しい選択か」はわからない。
何が正しいかはわからないまま、我々は何かを選び、その選択を正しくするべく奮闘する。
結果として成功する場合も失敗する場合もあり、成功した場合のやり方が「正しいやり方」としてもてはやされるが、本当のところは永久にわからない。
違うやり方をしていたらもっと成功したかもしれず、その成功から見れば、現実の成功は実は「失敗」であった可能性もある。
またどんなに失敗しても、他のやり方をしたときの「失敗」と比べれば、その失敗は「成功」だった可能性もある。
こういう時、多くの場合人は周りを見て、それと同じ選択をする。
そういう場合、本人の心の中心にあるのは選択が正しいか否かではない。周囲と同じ選択をすることでとりあえず「安心したい」のだ。
まあ気持ちはわからないでもないが、その選択のベクトルはあまり推奨すべきものではない。
そもそも大学受験では、学校のレベルや人気にもよるが、倍率3倍などというのはザラだ。この場合、多数派になると合格しないことは自明である。
こういうことを書くと、では人と異なる選択をすればいいんだな、と勘違いをする人がいるが、そういうことではない。
「人と同じ」を選ぶにしても、「人と違う」を選ぶにしても、それは全く正しい方法ではない。
その理由は簡単。
基準が「(他)人」だからだ。
これでは、結局判断を他人に丸投げしているのと変わらない。
もちろん、情報として、どういう選択をする人がどのくらいの割合存在するのかを知ることは悪いことではない。
だが、それは単に「情報」として扱うべきであって、判断、結局は「選択」の連続である。
当たり
0112名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/26(金) 03:11:48.93ID:oXWo+80D
りんごを輪切りにするスターカット
ゴミが少なくなり皮の栄養が摂れ、一度に食べる皮の量が少ないから食べやすく、芯の近くもギリギリまで食べれる

名称は「その調理、9割の栄養捨ててます!」というベストセラー本の中で輪切りりんごがスターカットという名称で紹介され有名に...がスターカットという名称はネットでも利用されており誰が考案した名前なのかはわからない

種には青酸配糖体が含まれており、そのひとつがアミグダリン(腸内細菌によりシアン化物に変化)
リンゴ一つの種ではほんの少し気分が悪くなる程度のシアン化物すら生成されない
青酸配糖体が毒性を発揮するためには、種を細かい粉状になるまで噛むかすりつぶそう。が、大量に摂取しない限り害は無い
大量のアミグダリンを摂取したときに体内で生成されるシアン化物は、研究室でつくられるシアン化物は違う
ヴィルヘルムシェーレは、1782年に配糖体を水に溶かしシアン化水素を作り出した。紺色の顔料をつくったり、特定の金属を硬化するのには有効だが非常に有毒。
種から青酸配糖体を抽出できるが、工業用のシアン化物は高濃度の気体・液体・結晶である
吸入したり摂取したりすれば、細胞への酸素供給が妨害され、心臓脳に悪影響を与えるが種を少量摂取する程度であれば、微量のシアン化水素が体内で生成される可能性はあるが量は少なく低濃度で体が消化の過程で排出する。

ちなみに北朝鮮の煽り担当者曰く、猿園でパンを拾い食いしてる方がお似合いなオバマ大統領はアーモンドを一晩に7個食している
0113名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/26(金) 03:11:56.19ID:oXWo+80D
鳥はむの調理例

鳥胸肉を使い、燻製の手順を踏まないなど、一般的なハムとは材料や調理法が大きく異なる。「2ちゃんねる」の利用者により考案された。

食感は名前通り、ハムによく似ている。

良質なたんぱく質が多く含まれており、皮を取るとさらに低脂肪である。鶏肉の中でも安い胸肉をいかにおいしく食べるかを目的に実験を重ね工夫されたものであり、材料費が安い事も特徴である。

2001年4月3日に2ちゃんねるの料理板内のスレッド「鶏肉 むねVSもも」の中において、考案者(投稿番号89)がレシピの書き込みを行った[1]。当初は「鷄ハム」表記が多勢であったが、同年5月30日に独立した「鳥はむスレッド」が作成[2]され、「鳥はむ」表記がこの時に初登場し、徐々にこの表記が主流となっていった。これらの要因から、2ちゃんねる発祥の料理として、インターネット上に派生・一般化していった[3]。

2001年7月18日、クックパッドにおいてユーザーが「(゜д゜)ウマー2ちゃんの鳥ハム」としてレシピを紹介

ネットやテレビで度々改編して紹介され2010年代に入ってからは、下記のように個人によって大幅にアレンジしたレシピも出てきており紹介されている。

2012年1月24日、はてなブックマークニュース・ネタりか(Yahoo! JAPAN)の記事「タモリ流&平野レミレシピも! リーズナブルな“鶏むね肉”をおいしく食べよう」にて、2ちゃんねる発祥の人気レシピとして紹介した[17]。

当初のレシピは「鳥の胸肉に、塩、胡椒などをすり込み、ジッパーつき食品保存袋に入れて空気を抜き、冷蔵庫で2日間ほど保存した後15分程茹でる」というもの。レシピ登場から十数年経過後においても基本レシピに変化はないが、個々のアイデアによって様々な工夫やバリエーションが生み出されている。
0114名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/26(金) 03:12:02.93ID:oXWo+80D
京都に古くから伝わる独特の作法…”ぶぶ漬け食べなはれ”。これは長居している客を帰らせたい時に、
「ぶぶ漬けいかがどすか?」と問いかけ、婉曲に帰りを促す技である。
”ぶぶ漬け”とは、”お茶漬け”のことだけど、どんなに客が待ってもぶぶ漬けが出てくることはない。
これを間に受けて大人しくまっているヤツは「無粋な人どすなぁ」と陰でバカにされてしまうという話なのだ。
しかし、こんなことを言われれば意地でも反抗したいのが人情ってもの。
「ぶぶ漬けでも食べていきなはれ」と言われたら、ハキハキと「大盛りでお願いします!」とか
「しじみのミソ汁もいいですか?」ぐらいは自然に口をつくだろう。
だが、そんなチマチマとした受け身な姿勢でよいのだろうか?! やはり攻撃こそ最大の防御なり!
京都のお宅を訪問するからには、自ら”ぶぶ漬け”を忍ばせて訪問するぐらいの備えと心構えが必要である。
そして敢えて長居を決め込み、「ぶぶ漬けでも食べていきなはれ」と言われたら、「いえ、手持ちのものがありますから」と
その場でオカ持ちから”ぶぶ漬け”を取り出してムシャムシャと食べ始める。もちろん、それだけじゃ許さない!!
逆に「ぶぶ漬けいかがどす?」と、こちらから茶碗を差し出してやるのだ! ”必殺ぶぶ漬け返し”!
京の伝統に従って、ぶぶ漬けをすすめられた者はその場を立ち去らねばならない。
相手は自分の家であるにも関わらず、荷物をまとめてその家を出て行くことになるわけだ。
途方にくれた相手がとりあえずホテルで一泊を過ごそうとしても、先回りしてホテルの前に”ぶぶ漬け”を置いておく。
ドラキュラが十字架を恐れるように、京都人は”ぶぶ漬け”を越えることができない。
仕上げはここからだ。途方に暮れる相手の前にタイミングよく現れて仲直りを持ちかけて温泉へと誘いだす。
そして相手がリラックスして湯につかっているところに、ご飯とお茶っ葉をぶち入れて叫ぶのだ! 「どうだー! おまえが、ぶぶ漬けだー!!!」
0115名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/26(金) 03:12:24.06ID:oXWo+80D
そもそも大学受験では、学校のレベルや人気にもよるが、倍率3倍などというのはザラだ。この場合、多数派になると合格とは悪いことではに成功した人はいない。
そして他人は、成功した選択の話はするが、失敗した選択の話はしない。
他人の話に引きずられず、自分の目で選択肢を精査せよ。
必要なら、迷うがいい。
ただ、我々に与えられた時間には限りがある。
大学受験は(試験の制限時間に加え、勉強期間も通常1年以下という時間設定だからだが)このことを最も分かりやすく示してくれているに過ぎない。
迷うのはいいが、いつまでも迷っていれば、それだけで他のことにかける時間が減っていく。
だからどこかで「決断」するのだ。
個人的には、この「決断力」の有無と、選択した行動を長期間継続していく「持続力」の有無が、我々の「才能」の拠り所であると思う。

がんばれよ。

富田一彦 @TOMITA_yozemi
0116名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/28(日) 03:11:47.57ID:fkmYE41o
この馬鹿栄進、酢昆布(すっこんでろ)!!
どないしなはりましたんキチガイヌヤマはん?! ☆ ―⊂コヘ(^-^ 注射っ!
犬山敏郎 屁ッコキマンペ 統失ヒッキー糞雀鬼ィ自我肥大 痔がヒデェ〜
ほらぁ、あの荒らし粘着糞雀鬼バカイヌヤマがウソブクのよ透ってないのに初関を40回も透ったと、それって初関を透る、じゃねーべよ。

ナント妻子と月一、金曜夜7時からのお坐り会、茶菓(ちゃか)代がワンコインで、これが研究会出席と見栄を張る。
イヌヤマは 法相宗だろ、禅はカラッキシで、公案は進んでないと自白し、くちパクパクだけの悟前(ごぜん)だ。
法相宗奈良興福寺官長じっちゃんのお抱え運転手だったと吹聴する倒錯錯誤の病識無し。
それが唯一の自慢タラタラで全く無内容、年金暮らしで誰からもウトマレル。禅では無い。外道は去れ。

5ちゃんねるの会話の形式はバトル形式、馴れ合いを禁じます。但し、その事を踏まえた会話かどうかが 問われています。
ググるシッタカの糞雀鬼はアンタはエライ!と褒めて欲しいの哀願奴隷です。
それは糞雀鬼がリアル社会で疎外無視され続けてきた現実があります。
一見、相手を罵倒する悪口雑言の数々は、糞雀鬼イヌヤマの抱え込むリアル社会が正義の鉄槌を打ち下ろす絶対評価です。暴れさせゴミが溜ったら透明あぼ〜んが適切。
決してレスポンスしない事が大切。

○荒らし粘着糞雀鬼イヌヤマは無視放置スルーされるのが一番キライ、耐えられません。
  荒らし糞雀鬼は常に誰かの反応レスを待ち焦がれジレます。
○荒らし糞雀鬼は門から入るものが宝と誤謬し、自己の内側、佛心が観えず。
  荒らし糞雀鬼は常に無視されている自己存在の確認要求に拘泥します。
○荒らし糞雀鬼は問いに問いで返す破廉恥無脳が故の脊髄反射のパープリンです。
  荒らし糞雀鬼は理解力が皆無、とにかくしつこい、金魚ドジョウと救い難い。
○荒らし粘着糞雀鬼の重複スレには誘導リンクを貼って放置が一番カステラ2番。
  ウザイと思ったら専ブラのNG機能や あぼ〜ん、スルーを活用。
○放置された荒らし糞雀鬼は煽りや自作自演でアナタのレスを巧みに汚く誘います。
  荒らし糞雀鬼にノセられてレスしたらその時点でアナタも同類、負け、完敗です。
○反撃は荒らし糞雀鬼の滋養にして栄養であり最も悦ぶ事です。
  荒らし糞雀鬼につけ入るエサを与えないで下さい
○荒らし糞雀鬼が枯死するまで孤独に暴れさせゴミが溜まれば削除です〜♪
0117名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/30(火) 20:41:10.21ID:VYg9Zfaq
今日はどんな感じで女子チームにボコられたか書きます
女子部は強豪だったけど流川みたいなすごいエースがいたわけではありません

でも主力の女子の身長や体格が男子より上でゴール下ではいつもボールを取られてました
女子はシュートをミスってもほとんどリバウンドを取れるのでゴールが決まるまでずっと女子が攻め続ける感じでした

点が入ると男子ボールになるんだけどなんとかシュートできても1回でもミスるとゴール下でボールを取られてまた女子のオフェンスになります

試合のほとんどは女子に一方的に攻撃されてる感じだった
オレらの攻撃は女子のシュートが決まりそうになると一人がゴール下に走って女子がディフェンスする前にロングパスを出すという攻撃だったけどもちろんそんな攻撃はすぐ読まれてしまいます
その走る役はオレだった(笑)

ミニバスは6分×4クォーターで試合をするんだけどどんどん点差が開いて4Q目にはスタミナが切れて心も折れて今でいうレイプ状態でフルボッコにされた

負けて悔しくて泣くんじゃなくああやっと終わったって感じで放心状態だった(笑)

余りに悲惨だったの教育に良くないと思ったのか顧問の先生も練習でフルタイムの試合をさせることはほとんどなかった
0118名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/30(火) 20:41:43.19ID:VYg9Zfaq
>>109
そうですね
強豪チームとやったことがないといえばそれまでだけどね

実戦形式でやるのは大会の前なので女子チームは大差で勝っていても4Q目などに勝負所で使うプレスディフェンスというボールを前に進めさせないような凄い圧力のディフェンスを使ってくるんですね
その本気のディフェンスは体力的にきついので短時間しかできないんだけどボール運びもできないようなプレッシャーをかけられて心を折られます
シュートどころかゴール近くにボールを進めることもできないくらいでしたね
女子のキャプテンがプレスいくよと指示を出すのが聞こえるとギブアップしたかった

男子の試合でもあんな手も足もでない状態にされたことはなかったですね
0119名無し検定1級さん
垢版 |
2021/03/30(火) 20:41:58.22ID:VYg9Zfaq
http://imgur.com/EHddMVM.jpg

今はモデルをやってる北向珠夕の中学時代の写真

こんな女の子が中学3年生の時に全国都道府県対抗中学バレーボール大会で全国優勝した三沢市立第一中学校のレギュラーメンバーだって凄いよね
大体の男をボコボコにできそう
0121名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 09:48:40.96ID:CRd2BAbq
あげ
0122名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 09:56:38.17ID:b3cyAeF/
合格率高かったな
0123名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 09:58:09.41ID:bgwLV+jR
新スレ、その40立てずにココ使う?
0124名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 10:03:53.48ID:+/eniXUU
次回絶対難化するんじゃないのー?
0126名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 10:08:25.43ID:33w0eod8
受かったわ。
興奮しすぎたからトイレで抜いてくる。
0130名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 11:11:36.12ID:33w0eod8
>>129
見つからなくてわざわざFAXで問い合わせしたんだけどCBTだと書いてあるの?見落としてるだけ?
0132名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 11:41:56.81ID:XXlOfghZ
おー!! 合格してた!!
0133名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 11:54:37.23ID:AUIvD6lx
今回は簡単だったもんなぁ
合格したみんな、おめでとう!
0135名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 12:04:17.55ID:qxsNisOU
前回合格者だが、通知は2〜3週間後くらいだったぞ
ちなみに大阪
0136名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 12:15:30.05ID:KsGMsg5t
大阪でそんなかかるのか
早く申請したいからポストが気になってしょうがない
0137名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 12:49:49.47ID:Q9b70qku
ホームページのQアンドAに発表日に発送って書いてあるぞ
旅客はIT点呼が適になってるけどここで言われてたのは貨物のことだったんだな
0138名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 13:18:11.88ID:bgwLV+jR
筆記とCBTそれぞれの合格率出してほしかった
0140名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 13:25:24.01ID:c6IjxTRg
二度目の挑戦で合格
ともあれホッとした
0143名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 19:13:40.68ID:5DJc23j5
過去問4回分を暗記して貨物22点で合格だった。うかったのでいいんだがなんか
くやしいんだよな。
0144名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 19:42:44.11ID:AUIvD6lx
CBTはマジで簡単だったなぁ
過去問しかやってないけど、レベルが違いすぎた
0145名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/06(火) 21:23:30.13ID:s5bVd2sy
当方バス会社勤務で運行管理者試験の何が嫌かって?
それは部門の者が皆受験することを知っており
車庫毎の運行管理者数を計画されている中での受験だから。受からないとアホのレッテルと配置問題が発生するのもストレス。幸い受かったから良かったものの.......。結果を聞いてホッとしたのが一番
0149名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/07(水) 12:46:00.48ID:WtzyVp7+
>>145
同じ内容のツイートみましたけど
0150名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/07(水) 16:44:11.68ID:EiBNs9it
結果通知書は今日届かなかったな
0151名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/08(木) 10:12:19.20ID:OnWE2ffD
ア〜っくっそーちんぽちんぽちんぽまんまんまんまんまんこ
マンボウ、ダンボ
0152名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/08(木) 11:48:31.07ID:KPBPg2kd
おまんこなめなめ
0153名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/10(土) 02:36:41.83ID:jnWRKCuT
問題ででるかわからないけど
デジタコやチャート紙に、氏名を記載する必要はないんですよね?
0154名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/10(土) 05:04:57.94ID:pFfj5NzR
たかが車で荷物運ぶ程度で規則や法律で縛りすぎなんだよな
自社配送してるやつらはなんの規制もないのに安全教育だ点呼だ異常すぎだろ
飛行機の運行やってんじゃねーぞっての
0157名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/17(土) 16:15:41.61ID:DC3ZyXgN
士業、公務員、医者などは、AIに駆逐される職業の代表格に挙げられます。
このような枠組みに守られた、定型的な仕事というのはAIに代替しやすいからです。
AIは人間に比べて、休憩時間を必要とせず、ミスを犯さず、給与も不要というメリットがあります。
例外的に看護師は安泰じゃないかとされますが、議論と関係がないのでやめておきましょう。

今後はエネループの重要性が更に高まるでしょう。
現在、世界には約200か国あり、言語は約6,000存在しますが、グローバル化とインターネットによりエネループとマンガン乾電池が支配的になっています。
半数の電池は使えるモノがいなくなり、エネループを使えるのは最低限の条件になります。

「エネループが使えない人」というだけで、一段低い人間だと見られる傾向は既にビジネスの世界ではありますが、今後は社会通念になる可能性もあると思います。
そもそも、世界的な学術誌はエネループ中心になっており(エネループ使用率が低い人=学問と無縁な人という価値観の加速)、プログラミングもエネループであり、ビジネスではエネループの重要性が高まっています。

AIバッテリーにより、ごく簡単なやり取りは水銀電池で事足りるようになっても、「バッテリーが必要な相手」と見なされるでしょうし、エロ文書を読み解くリーディング力や、電池を介した高度な感情の伝達まで補うものではありません。

もちろん、エネループが使用出来ること、というのは最低条件に過ぎず、エネループが使えるからといって成功するということではありません。
0158名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/17(土) 16:15:55.64ID:DC3ZyXgN
>>612
税理士の法律科目は法学修士なら試験免除だよ
会計科目もそう
かつてはこの2つの修士号(ダブルマスター)を持ってれば無試験で税理士になれた
さすがに今は無試験とはいかなくなったけどお金さえ払えば楽に税理士になれる道が残されてるのは変わらない
2年×2=4年の学費(大学院は国立でも高額)、その期間の逸失利益、ダブルマスターで税理士になると「金で資格を買った」とバカにされる
それでもダブルマスターで税理士になるやつはまあまあいる
ほとんどの場合は親が税理士でそれを継ぐため
ダブルマスターとまでいかなくともどちらかの修士号を取る人はかなり多い
税理士試験=難関なのは親の材料に頼らずにすべての試験に合格した場合
0159名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/25(日) 14:59:41.29ID:7tWlNkkc
「アクチュアリー」?
検索したところ……
私のように、教養がない、単なる素人は知らないほうがいい、と思った。

素人や無関係の者は知らないほうがいい・関わってはいけないことは、非常に多い。

運転免許の場合。
普通免許であっても、法律上は運転免許試験場で学科試験と技能試験の
両方を受ける…これが建前。
しかし、技能試験は……普通免許などの一種免許といえども、
技能試験官という、専門資格を持った警察官が担当する。
合格点は一種免許で70点……というが、試験官は容赦なく減点する、
強制中止も多いので、再取得者といえども合格は非常に難しい。

そのため、約95%の者が指定自動車教習所で取得する。
費用が高いうえ、教習時間も長いが、
教習所内での技能検定に合格すれば、試験場は学科のみで、厳しい技能試験は免除。

ネット上の連中・現実世界の自動車教習所指導員は、非常に危険だ。
AT限定免許で荒れるのは有名だが、試験場受験の場合、
「○○県は甘い・△△県は厳しい」〜これも極めて危険な発言。
この件も、誤用の「敷居が高い」を招く原因になる。

運転免許は指定自動車教習所で取るもの、以上のことは言わない。

※1970年代以前は、試験場受験用の自動車学校〜現在の届出自動車教習所に相当〜
が多かった……市町村の広報の広告も、これらが多かった。
「ドラえもん」原作のブログ。のび太のパパが免許を取得できないのは、
試験場受験用の学校に通っているからだろうと発言、に加え、
「現在は、その手の学校は取消になった奴」「男はマニュアルで」など、
他者を罵倒・侮辱している者がいた。

余計なことは、知らないほうがいい。
0160名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/25(日) 14:59:51.80ID:7tWlNkkc
偏差値30が癌切除とか患者からしたら恐怖しかないだろ。全身麻酔科研修も1人の研修歯科医師に任せてたり。

歯医者が癌扱うのは止めようよ。

歯科医師数500から1000人合格にして、私立か国立に退場してもらって偏差値が私立底辺でも60になれば国民の信任得られて癌切除OKになるかなあ。

日本くらいだよね。医師免なくて歯科医師免許だけで再建したり癌切除したりしてんの。
ドイツやアメリカはダブルライセンスだしょ。
チャイナとコリアは確か医師より歯医者が人気で偏差値高いけど、ガンはどっちが切ってんだろ。

とりあえず歯医者は数減らして、獣医みたいに希少価値出せよと。獣医なんて10万人もいたら偏差値20くらいになるんじゃね。

まあ獣医には東大さんがいるんですがね。
歯科も医科歯科を東大に移設したらいいんじゃないかなあ。
0161名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/25(日) 14:59:58.10ID:7tWlNkkc
sss カグヤ &#8232;
SS+ モモシキ マダラ ハゴロモ ハムラ
SS ナルト サスケ カカシ ガイ 
SS- オビト トネリ インドラ アシュラ
S+ 柱間 カブト
S 長門 イタチ
S- 大蛇丸 扉間 無 幻月 三代目雷影 ミナト ヒルゼン ビー
A+ オオノキ 自来也 鬼鮫 やぐら ダンゾウ
A エ− デイダラ サソリ
A- 角都 小南 綱手 我愛羅
B+メイ 四代目風影 チヨバア 半蔵 君麻呂
B ミフネ 黄ツチ 再不斬 飛段 サクラ 金角 銀角 ガリ パクラ ヒアシ ヒザシ ダルイ トロイ チョウジ
B- 長十郎 水月 重吾 アスマ ヤマト シカマル ドダイ チョウザ トルネ フー カンクロウ ネジ 黒ツチ 赤ツチ 白
C+ シン(うちは) テマリ サイ リー 紅 シズネ
C ハヤテ アンコ コテツ イズモ シノ アツイ シン(根) オモイ カルイ
C- キバ ヒナタ 右近左近 鬼童丸
D+ 多由也 次郎坊
D イルカ 木の葉丸 エビス いの
D- ミスミ ヨロイ ドス ザク 鬼兄弟 キン 朧 ムビ カガリ
E+ ミズキ
0162名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/25(日) 15:00:14.04ID:7tWlNkkc
夜なので思ったこと書くけど、しょうもないアクチュアリー試験やらなくていいから、紙に印刷されている数字をミス無くエクセルに手打ちさせるテストやらせたほうがいいでしょ。1000行ノーミスなら優秀賞とか即内定とか。

一応数字なので理系気取り釣れそうだし。ホワイトとか高給とか数理業務のプロフェッショナルとかはしゃいでる就活生呼んで延々とスクショをエクセルに貼る作業手伝ってほしいんだが あとアクチュアリー部署行きたいとか言ってる総合職も 頼むわ

アクチュアリーのレッテルと理系気取りの絶妙な需給一致の関係を見抜けず、マジモンの数学徒や物理学徒が入社して人生台無しになるパターンが古くから知られているけど、この時代にCS畑やDS畑から保険会社に来てしまう人が発生するのは不思議でならない。食パンを耳だけ食べて捨ててる人を見てる感じ。
0163名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/25(日) 15:00:24.25ID:7tWlNkkc
>>294
あのさ〜。合格者確認できない人は
黙ってなよw
正解できたら自分に逆に下3桁目と1桁目
の数字は?とか質問返せばいい。答えるから

せっかく合格証明しようと思っても
そんなの知らんとかお前の都合だろうがwちなみに新人研修受けてる時に
「合格してる証拠だせ。研修動画の
上から○番目と○番目のタイトル答えろ」
って言われたから答えてやったら
慌てて「それ、ググれば分かること
だったわ。無し無し」とか言われたわw

馬鹿はどうしようもなく馬鹿だと思った>>309
少人数だけど勤務司法書士のグループ
みたいのあったはず。インタビューを見た>>316
自分が見た企業内司法書士のインタビュー
お前知ってるのかよ?

思い込みで業務委託だとか間借りとか
馬鹿か?
少数だけど企業内司法書士って人達は
存在するんだよ

その企業の理解が絶対必要だから少数だけどな
0164名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/30(金) 05:34:43.73ID:YC0l+vL3
確かに医師が監督の下、ワクチン接種に協力しろって失礼な話だ。歯科医師会は政府にポチだからなあ。
ただ偏差値30に打たれるなら俺は御免被るwwww 口腔外科の先生だろうが医コンプの偏差値30がまぎれていてもおかしくないからどっちみち断るwwww

とりあえず歯医者が口腔外科医名乗ってコンプレックスで癌を触るなよ。部分切除も再建とか皮弁とか恐怖だろ。それでいて口外の先生は、いい歳して外科は頭でなく経験値とか歯科医師法とか根拠に出してきて詭弁すんなよとwww

認定医取得要件で医科麻酔研修して患者に全身麻酔の同意書で、"医師の指導の元、教育の一環で云々歯科医師にも全身麻酔させてください"みたいなの頭下げて同意もらいに患者のところいったら拒否されて医局戻った時の屈辱たるやwww 自分でも断るわwww

だから歯医者は医科の領野に首つっこむなってのwww

今回のワクチン接種も医科の手伝いは非常事態だから協力はしたいが、医師の監視下に置かれてやれってのはなんだか頂けないです。初期のPCR検査のときも、協力の話あったけど結局検査した歯医者いたんかな?
0165名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/30(金) 05:34:57.36ID:KvJe9go5
井戸端婆って得てして早起きで徘徊癖がある気がする
毎日早朝から雨戸全力開けしてから家の前をうろついたり
無駄吠え犬連れ回して近所の人間叩き起こすのがルーティンになってるような迷惑な奴等はみんな見事に井戸端婆
年老いた人間が早起きになるのは理解できるけど、近所のまともな老人達は早めに目が覚めてもいちいち外に出てこないんだよね
やっぱり井戸端婆みたいな輩って普通じゃないと感じる
いい歳してエネルギーが有り余ってるというか、脳みそのリミッター外れてるような印象
0166名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/30(金) 05:35:03.45ID:KvJe9go5
夜なので思ったこと書くけど、しょうもないアクチュアリー試験やらなくていいから、紙に印刷されている数字をミス無くエクセルに手打ちさせるテストやらせたほうがいいでしょ。1000行ノーミスなら優秀賞とか即内定とか。

一応数字なので理系気取り釣れそうだし。ホワイトとか高給とか数理業務のプロフェッショナルとかはしゃいでる就活生呼んで延々とスクショをエクセルに貼る作業手伝ってほしいんだが あとアクチュアリー部署行きたいとか言ってる総合職も 頼むわ

アクチュアリーのレッテルと理系気取りの絶妙な需給一致の関係を見抜けず、マジモンの数学徒や物理学徒が入社して人生台無しになるパターンが古くから知られているけど、この時代にCS畑やDS畑から保険会社に来てしまう人が発生するのは不思議でならない。食パンを耳だけ食べて捨ててる人を見てる感じ。
0167名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/30(金) 05:35:08.90ID:KvJe9go5
偏差値30が癌切除とか患者からしたら恐怖しかないだろ。全身麻酔科研修も1人の研修歯科医師に任せてたり。

歯医者が癌扱うのは止めようよ。

歯科医師数500から1000人合格にして、私立か国立に退場してもらって偏差値が私立底辺でも60になれば国民の信任得られて癌切除OKになるかなあ。

日本くらいだよね。医師免なくて歯科医師免許だけで再建したり癌切除したりしてんの。
ドイツやアメリカはダブルライセンスだしょ。
チャイナとコリアは確か医師より歯医者が人気で偏差値高いけど、ガンはどっちが切ってんだろ。

とりあえず歯医者は数減らして、獣医みたいに希少価値出せよと。獣医なんて10万人もいたら偏差値20くらいになるんじゃね。

まあ獣医には東大さんがいるんですがね。
歯科も医科歯科を東大に移設したらいいんじゃないかなあ。
0168名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/30(金) 05:35:14.81ID:KvJe9go5
食えるランキング

S公認会計士
何だかんだ叩かれてるが、未だに手堅く食える資格。但し30歳未満に限る。

A税理士
雇われだと司法書士並みの待遇の低く、奴隷要因。税理士試験を受けながら働くのが
一般的なので、仕事と受験のストレスのせいか、スレも荒れ放題である。
なお、独立すれば化ける可能性がある資格。顧問契約が結びやすいので手堅く稼げる。

E社労士
就職は不利。ブラック企業が大半なので労働法に詳しいやつなんて雇いたくない。
独立しても税理士と行政書士に仕事の大半を持っていかれるので独立廃業資格。
近年では行書と同じく、同業者が試験に合格したばかりのヒヨコ食いビジネスが盛ん。
なお、この資格は情弱の女と税理士・司法書士は難しいからと消去法で目指す人が多い。

F行政書士
独立廃業型資格。情弱が良く目指す資格。とっても食えないが、飲み代の小遣を稼ぐ程度には
役に立つ。最近は三振した法務博士(笑)が大量参入してきており、代書屋の仕事を勘違いして
やたらと民亊法務をやりたがる弁護士コンプの行政書士が増えている。
なお、行書とったら今度は社労士受験してステップアップとかいう意味不明な思考をもった
人が多いのもこの資格の特徴。

D司法書士
コスパ最悪の資格。強力なコネが無い限り独立しても食えない。雇われなら深夜の居酒屋やパチンコ店員よりも
時給が低い。コンビニ店員よりも時給が高いのがせめてもの救いか。
0169名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/30(金) 05:35:52.22ID:KvJe9go5
そもそもプレイヤー側はなんの用もないのに話しかけてるんだよな
住人に話題を出させてる分際で「何度も話しかけたら鬱陶しがられた」って…当たり前すぎて草も生えんわ
相手の立場になって考えられないのって私人間関係が乏しいですって自己紹介してるのと同じな
0170名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/30(金) 05:36:29.26ID:EYUMFx2G
しずえがアナウンスしない!ゴミだ!クズだ!って騒いでる莫迦
のために
なんでアナウンスしないのか理由を考えてあげただけだが?
オーナーであるたぬきちに明確に嫌われてるつねきちが来てることをアナウンスさせるわけないし
リアルでも駅前に露店が来てても駅員がアナウンスしたりはしない
当然勝手に島に来た奴のことなんかアナウンスしようがない
お前ら引きこもってゲームばっかりやってないで外に出てみろよ(笑)
0171名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/30(金) 05:36:34.82ID:EYUMFx2G
士業はAI時代にオワコン化する可能性がある
医師は8割がAIに代替され、大失業時代が来ると言われる
例えば、アメリカのインテュイティブ・サージカル社が開発した手術支援ロボット「da Vinci(ダヴィンチ)」は非常に有能。 
この中なら英検一級を取って個の能力を高めた方が良い
士業や医師のような枠組みに頼るのは時代に合わない

士業、公務員、医者などは、AIに駆逐される職業の代表格に挙げられます。
このような枠組みに守られた、定型的な仕事というのはAIに代替しやすいからです。
AIは人間に比べて、休憩時間を必要とせず、ミスを犯さず、給与も不要というメリットがあります。
例外的に看護師は安泰じゃないかとされますが、議論と関係がないのでやめておきましょう。

今後は英語の重要性が更に高まるでしょう。
現在、世界には約200か国あり、言語は約6,000存在しますが、グローバル化とインターネットにより英語とスペイン語が支配的になっています。
半数の言語は話者がいなくなり、英語を話せるのは最低限の条件になります。

「英語が出来ない人」というだけで、一段低い人間だと見られる傾向は既にビジネスの世界ではありますが、今後は社会通念になる可能性もあると思います。
そもそも、世界的な学術誌は英語中心になっており(英語力が低い人=学問と無縁な人という価値観の加速)、プログラミング言語も英語であり、ビジネスでは英語の重要性が高まっています。

AI翻訳により、ごく簡単なやり取りは日本語で事足りるようになっても、「AI翻訳が必要な相手」と見なされるでしょうし、文書を読み解くリーディング力や、言語を介した高度な感情の伝達まで補うものではありません。

もちろん、英語が出来ること、というのは最低条件に過ぎず、英語が出来るからといって成功するということではありません。
0172名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/30(金) 05:36:40.16ID:EYUMFx2G
どんな馬鹿医大でも国家試験の合格率7割以上はあるし、自治医大以上ならほぼ100%。

弁護士の場合は難関ロースクールを卒業しても、国家試験を通るのは10%程度。

うちは従兄弟三人医師になったが、英検二級すら落ちるレベルの頭だからね。

一番低い杏林大学ですら、79.4%。

医学部に学費を支払える財力のハードルが高いだけで、医師にはバカでもなれる。

弁護士、司法書士、会計士、英検1級あたりは、バカには絶対に無理。

まとめると
医師国家試験→バカでも受かる。しかし、医学部6年間で1,000万以上かかる学費のハードルが高い。
司法試験→ロースクール卒業しても、合格できるのはごく一部。非常に難関な試験。
司法書士→ロースクールに行かなくても受験できるが、難易度は司法試験並み。
英検1級→英語がずば抜けて優秀でないと合格できない。英語の偏差値100必要。(実際にはそんな偏差値はないが)
会計士→おそらく、最難関試験か。会計大学院修了者の合格率は7.6%しかない。
不動産鑑定士→鑑定理論が地獄。単体の科目としては最難関の一つ。経済学などは公務員試験より簡単か。
0173名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/30(金) 05:37:08.91ID:EYUMFx2G
割とふつうの人しか住んでなかった

フツーの住民
佐野…ただのハンサム
赤池家…ただの仲わるい家族
木下…ただのライター
江藤…ただのおバカ
手塚家…ただのカップル
尾野…ただのキチガイ
北川…ただのDJ
そら…ただの子ども
浮田…ただのヤクザ
柿沼…ただのチンピラ
妹尾…ただのギャル
シンイー…ただのシンイー(クオンとお幸せに)
クオン…ただんクオン(シンイーとお幸せに)
オリジナルイクバル…ハッキングしただけ
西村…ただの麻雀好き
児嶋家…ただ浮気してただけ
君子…出番少なすぎ
石崎家…ただ強くなっただけ
蓬田…ただの管理人
二階堂…空手家
南…サザンクロス

悪い住人
榎本家…サイコパス一家
藤井…殺人ドクター
久住…殺人エレベーター
イクバルたち…殺人不法滞在者
床島…嫌なやつ
田宮…殺人銀行マン
黒島…黒幕ちゃん
0174名無し検定1級さん
垢版 |
2021/04/30(金) 19:37:48.27ID:Z5XWun7c
医療系資格をとにかく甘く見すぎ。医師になるような人間に6年間努力させたら司法書士程度取れそうなもんだ。逆に司法書士取れた人間が医師になろうとしても学力も金も努力も足りずまず医学部を卒業すらできない奴が殆どになるだろう。試験の合格率だけ見て司法書士のが難しいはない。
歯科医師、薬剤師も同じ。学費は高いし6000時間勉強して留年地獄を抜けてきた奴が受けてあのね合格率。似たような位置の資格に比べ明らかに取得難易度が高い
0175名無し検定1級さん
垢版 |
2021/05/02(日) 01:29:38.70ID:/1UJbALS
公認会計士試験は、大学別合格者数を見ても、
1位慶應、2位早稲田、3位明治、4位中央で、ほんとの優秀層は受験してない。
明治や中央が多数の合格者を出すという意味でも、それほど大した資格試験じゃない。
(中央といっても、ほとんどが商学部生と商学部卒で、法学部とは偏差値が全然違う)
0176名無し検定1級さん
垢版 |
2021/05/02(日) 01:33:10.61ID:/1UJbALS
ヤフー知恵袋などで、
「医師になるのと弁護士になるのはどちらが難しいですか」という質問をして
「弁護士です」っていう内容の回答をする自作自演を定期的に繰り返している奴がいてキモい。
「弁護士です」っていう根拠は、医師国家試験と司法試験の合格率の比較で、司法修習生考試の合格率が99%とかなのを無視してる(笑)
合格率の比較なら、司法試験は行政書士はおろか宅建より高いのに、その事実も無視(大笑)
ローが、大幅定員割れで、ヒマとカネがあれば、誰でもロー生になれる状態になってる事実も無視wwwww
0177名無し検定1級さん
垢版 |
2021/05/02(日) 01:34:12.03ID:/1UJbALS
ローも今の医学部入試のように選別機能を果たしていればそれなりの存在価値があったけど、
今や、定員充足率が60%台で、選別機能どころじゃない。
ローの選別機能がこのていたらくで、
司法試験の合格率が20%台というのは高すぎるし、
司法修習生考試の合格率が99%(2018年)というのも、なんか、逆に、最高裁のやる気の無さを感じる。
もう裁判官だけまともなのを採用できれば、あとは知らねーってか。
0178名無し検定1級さん
垢版 |
2021/05/18(火) 20:52:45.55ID:iF2sZIGv
\              /
 \           /
  \         /
   \       /
     \( ^o^)/   うわああああああああああああああ!!!!!!!!!!
      │  │
      │  │    〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
      │  │  〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
      (  ω⊃〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
      /  \ 〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
     /    \   〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○〜○
    /      \
   /        \
0179名無し検定1級さん
垢版 |
2021/05/18(火) 20:52:51.04ID:iF2sZIGv
みなさんかなりAIを脅威に思っているんですねえ・・

中立的な以下の本によれば、医療の現場へのAIの導入は不可避であり、AIは医師の仕事と劇的に変える。

DEEP MEDICINE How Artificial Intelligence Can Make Healthcare Human Again

理想的にはAIの得意な業務と人間である医師の業務の密接な連携。
AIの得意な業務とは、以下のとおり。
With having tons of medical data, AI can make accurate diagnoses quickly.
AIは豊富な医療データを内包し、正確な診断を素早く下すことが可能である。
AI's quick and accurate diagnosis can save a large number of the patients from intractable diseases such as cancer by detecting them in the early stages.
AIの早く正確な診断は、例えば癌などの治療困難な病気の早期発見などにより、たくさんの患者の命を救うだろう。

医師は現在のような人数は不要になる。しかし悪いことばかりではない。何故なら研究や患者とのコミュニケーションなど、AIには不可能な業務は残され、医師はそのような業務に集中することができる。

このような立場からすれば、AIは医師を駆逐はしないが、需要を減らすということになります。つまり、医師余り時代の到来です
0180名無し検定1級さん
垢版 |
2021/05/18(火) 20:53:01.70ID:iF2sZIGv
AI×人口減少 これから日本で何が起こるのか

少し前ならこの本があります。話題になりました。その後は落合氏の本が書店に並び、このテの本が流行った印象。
著者の中原圭介は「週刊現代」でも、本と同様の説明をしています。以下、引用。

「アメリカでAIを搭載するロボットを使った臨床実験が進み、医師の仕事の8割ほどを代替できることが明らかになってきました。
たとえば、患者の症状や年齢や性別、体重、病歴などの個人データを入力するだけで、AIが病名を特定したり、適切な治療法を提案してくれるのは当たり前。
ミリ単位の精密さで手術をこなすAI搭載ロボットも誕生しており、これからは世界トップレベルの医師の技を持つロボットが手術をするのが普通になる。
医師や歯科医師という職業自体がAIによって淘汰されることが現実味を帯びてきました」
画像センサー技術が向上したことで、AIロボットは人間の「目」では発見できないような病気も見つけるため、すでに人間よりAIに診てもらうほうが助かる確率も高くなっているという。
中原氏が続ける。
「これからはAIが個人個人の遺伝子情報を分析し、個人レベルでオーダーメイドの薬を処方できるようにもなります。
そうなれば、手術をせずに薬だけで病気の大半が治せるようになります。医師がますます必要なくなるうえ、薬剤師の仕事もAIに代わられるでしょう」
0181名無し検定1級さん
垢版 |
2021/05/18(火) 20:53:16.98ID:iF2sZIGv
医師国家試験は難関資格議論に入るべきじゃない
財力がものを言うだけで、岩手医大卒ですら79.4%受かってる時点で全く大したことない
合格率100%の大学は5校、95%以上は25校もある

司法試験は東大ロースクール卒で59.4%、全体で37.0%
医師国家試験とは比較にならない

会計士試験は会計大学院卒で平均7.9%しか合格しないから、この中では最も狭き門

しかし、権威は医師≧弁護士>会計士
あくまで試験の難易度では医師がダントツでヌルゲーというだけ
0182名無し検定1級さん
垢版 |
2021/05/18(火) 20:53:22.24ID:iF2sZIGv
もっと言えば医師国家試験だって怪しいです。
医者同士のつながりってのは昔からありますから、医者が何度受けても受からない馬鹿息子の医師国家試験の点数操作を試験委員にお願いするなんて絶対にあり得ます。
まあそれでなくても医師国家試験なんてちょろい試験です。
よほどのバカでもなきゃ数回で確実に受かる宅建レベルのバカ試験です。
なんたって獨協や帝京、東海、聖マリ、埼玉医大などのバカ医大からでも8割以上受かるんですから。
だからはっきり言えば医大に入学さえ出来ればその時点で将来医者になれる可能性は極めて高いわけです。
これが医大(医学部)人気を異常に高めている最大の理由です。
たとえば法学部出ても司法試験に受かるなんて頂点の1%もいません。
経済経営学部出たって会計士に受かるわけじゃない。
でも医学部出ればほぼ確実に医者になれます。
そして医者はほぼ確実にくいっぱぐれなく就職できます。
たかが学生あがりでも研修医の時代から看護婦やら事務員やらには「先生」と呼ばれ出入りの業者にもちやほやされ陰で商品券やらを渡されて餌付けされます。
新入社員でいきなり他人に指示できる職業なんて医者だけです。
まあ医者同士の上下関係はありますが、普段は看護婦やらにタカが新人が「センセイ」呼ばわれされる唯一の職業なのです。
医者というくいっぱぐれなく高収入の職業だから女もちやほやしますが、医者はほとんど勉強ばかりの青春しか過ごしてこなかった、高校時代までは女性に「何アイツ、気持ち悪い〜」と言われてきたようなブサ男が完全に勘違いして自分はモテるんだと誤解し増長します。
大して遊びも知らないブサ男が医者になるといきなりデビューして女遊びに狂うのは典型的パターンです。
じつは女はそんな男にほんとうに興味や好意があるわけじゃなく、そんなブサ男の価値は医者というステイタスと金だけとわかっていて、単に医者の妻になってゆとりのある生活がしたいだけ、裏ではちゃんとした男の魅力を持っているかっこいい男と不倫してたりするわけです。
女は甘くないですからね(笑)
0183名無し検定1級さん
垢版 |
2021/05/18(火) 20:53:32.48ID:JmPRjVW3
医者なんて患者のことなんか本当に考えている者なんかごく一部です。
普段生活している中でも自分が「先生」と呼ばれないとムッとする勘違いな間抜けが多いです。
大学入るまで周りの女性たちから気持ち悪がられて遊びなんてほとんど知らず、医者になったら勘違いして女遊びに走り自分がモテ男にでもなったと勘違いしちゃうみっともない人種なんです(笑)
大学時代まで要領よく勉強しながら遊びもこなしてきた「いい女」はそんなブサ男なんて見抜いてますから、医者の妻というステイタスさえ手に入れればホスト遊びでも何でもしてますよ(笑)
だから医者の妻の生んだ子は本当にその医者の子かどうかはかなり怪しいところです(笑)

自分が女を手玉にとっているようで、じつは女の手の上で転がされている。
医者になるようなブサ男なんてしょせんこんなもんなんですよ。
医者どもはそろそろ自覚したほうがいいですよ(笑)
0184名無し検定1級さん
垢版 |
2021/05/22(土) 21:38:52.67ID:E5MRD60T
0327 名無し検定1級さん (ワッチョイ 5716-m3lG) 2021/04/19 19:46:26
てか電気陰性度の基本的な話くらい文系でも知ってるもんだと思ってたが、世の中違うんだな

0329 名無し検定1級さん (ササクッテロ Sp8b-Ny4Z) 2021/04/19 20:03:51
>>327
多分普通にそういうのわかる人が集まる高校に行ってたら、ビルメンなんかならないんじゃないか?

何回この2つで自演してんだよこのカスはwwwwwwwwwwwwww
0185名無し検定1級さん
垢版 |
2021/05/22(土) 21:38:57.06ID:E5MRD60T
259 名前:名無し検定1級さん (ササクッテロラ Sp5b-8Aoo)
>>256
TOEIC君の言う通り800あれば外資系の採用基準には乗ると思うが、、、。
そんで早く資格アップしろよ。

まさかあれだけこのスレと住人をこき下ろした上に[[大した資格持ってませんとかじゃねえよな?]]

277 名前:名無し検定1級さん (ワッチョイ e716-nLg9)
>>275
で、お前は早く資格貼れよ。
人のこと散々バカにしといて{{大した資格持ってないとかじゃねえよな?}}

詰めが甘いよwwwwwwwwもうちょっと上手くやろうなwwwwwwwww
0186名無し検定1級さん
垢版 |
2021/05/22(土) 21:39:01.64ID:E5MRD60T
670 名前:名無し検定1級さん (ワッチョイ bb16-PvEl) :2021/05/10(月) 15:22:44.76 ID:lfXuRWn00
>>662
横槍で意味不明な天才はオールマイティとかいう理屈でピアニストだの医師だの君とは違うだの好き放題いってくれるよなー。

情報工学修士が強電系の資格取るバックグラウンドが本人から知りたいだけで、業界のことすら知らない君ごときの妄言を知りたいわけじゃないんだよ。

672 名前:名無し検定1級さん (ワッチョイ bb16-PvEl) :2021/05/10(月) 15:25:16.07 ID:lfXuRWn00
と思ったらこいつ嫌われ者の電験爺か。
NG入れときまーす。

671 名前:名無し検定1級さん (ワッチョイ bb16-PvEl) :2021/05/10(月) 15:23:40.51 ID:lfXuRWn00
>>660
横槍で具体的な指摘もできないでドアホとか言う君が一番脳に欠陥を抱えてそうだけど大丈夫?

なるほどねwwwwwwwwwww
0187名無し検定1級さん
垢版 |
2021/05/22(土) 21:39:14.66ID:E5MRD60T
0422 名無し検定1級さん 2021/03/16 20:00:47
>>420
ビジネスレベルで話せるかどうかの議論なのになに突然ガイジのカタコト英語披露してんねんw
ID:MGvLkc0I(3/10)
0423 名無し検定1級さん 2021/03/16 20:03:33
>>421
Fラン中退の癖に難関資格や国立大批判するスレ主といい、能無しの分際で税理士は凄くないとか謎の極論批判するガイジといいこのスレ自閉症のオンパレードやなw
ID:MGvLkc0I(4/10)
0425 名無し検定1級さん 2021/03/16 20:04:33
>>424
ビジネスレベルで話せるかって話してるって書いたよね?
日本語も読めないガイジ君にネットは難しいよ?
ID:MGvLkc0I(5/10)
0188名無し検定1級さん
垢版 |
2021/05/22(土) 21:39:20.62ID:E5MRD60T
0222 名無し検定1級さん (ワッチョイ 5716-m3lG) 2021/04/17 17:41:05
>>220
医師の白衣の話をしてただけだし、君日本語すらまともに読めないのかな?
さすが3種ごときで何年もスパイラル繰り返してる自閉症は一味違うね。
会話の噛み合わなさと文読んだだけでわかる。

0224 名無し検定1級さん (ワッチョイ 974c-KAGY) 2021/04/17 17:58:01
>>222
残念ながら、あなたは日本語の神に見初められていない
もっと踊るようにして書かなければいけない、あそこをカクような要領でねw
脳みそを180度回転させて日本語を読まなければ冴えた間賢人会には入門できないかもしれないぞ
常日頃からアレを〇コ〇コすることが物事を理解するキーポイントなのだよ
だからアホな偏見は捨てて考えを改めなさい!

0226 名無し検定1級さん (ササクッテロ Sp8b-Ny4Z) 2021/04/17 18:19:16
一種ジジといい今回の奴といい独特の文書くキチガイ多すぎないか?

煽られたら4G回線を起動させて擁護を行う電験3種時間切れ君wwwwwwwww息をするように自演wwwww
0189名無し検定1級さん
垢版 |
2021/06/02(水) 17:50:10.49ID:DVVvuUBf
医学部入学の時点で早慶未満は切り捨てられるからなあ
マーチ以下の知恵遅れがわんさか居る他の試験とは違うので、別に9割合格でも良いんじゃないかね
あと君のパパには悪いが外部が講師つとめる教養科目なんて基本進級に影響しないから医学生は真面目にやらないよん
俺もボンジュールしか知らないでフラ語の単位取ったからな
多分パパの授業は無視されて内職用の時間にされている、可哀想に
だがもっと可哀想なのは子供が君みたいな失敗作になってしまった事かな
せめて犯罪者になるのだけはやめてあげなよ

と、暇なので相手をしてしまった、すまない
0191名無し検定1級さん
垢版 |
2021/06/07(月) 14:15:06.68ID:HYc3MCj7
常識的な話にはなりますが、TOEICと英検1級だと、まず単語のレベルが段違いでして、英検1級(14,000語レベル)の方が難しいです。
TOEIC(9,000語レベル)は金フレ・金センの出来が非常に良く、単語レベルは簡単なので、万人におすすめな資格ですね。
英検1級はリーディング問題も読み難く、京大の長文を難なく読めるレベルから更に鍛えて、勝負になるぐらいかと思います。
エッセイは個人的には一番楽ですが、200〜240単語の小論文は英語力がない人には厳しいでしょう
0192名無し検定1級さん
垢版 |
2021/06/07(月) 14:15:12.59ID:HYc3MCj7
英語系の資格で最も権威があるのは、国内だと英検1級ですが、国際的にはケンブリッジ英検Proficiencyです。次点で国連英検特A級。
ケンブリッジ英検は日本でこそ認知度が低いが、欧米のインテリ層からの評価が非常に高い資格です。
スレタイの資格は全て国内限定で権威がありますが、国際的にはしょせん日本国内の資格に過ぎないとも言えます。
TOEICも英検一級も欧米では無名に近いですからね。
0194名無し検定1級さん
垢版 |
2021/06/09(水) 21:07:48.99ID:wGOUY/vW
953 名前:名無しさん@おだいじに :2021/06/07(月) 21:38:25.84 ID:fumWfC6V
あえてほかの専攻科の医者に聞くがお前たちは整形外科医にどういうイメージ持ってる?
0196名無し検定1級さん
垢版 |
2021/06/09(水) 21:07:58.02ID:wGOUY/vW
955 名前:名無しさん@おだいじに [sage] :2021/06/07(月) 23:34:06.28 ID:???
基地外の相手すんなよ…
0197名無し検定1級さん
垢版 |
2021/06/24(木) 09:16:44.27ID:O4ZVXPSr
アクチュアリーのすごい人が作った、シート保護とセル結合を巧みに組み合わせた高度なエクセルを開いて、やっぱアクチュアリーはレベルが高いな〜勉強になるな〜と感嘆しながらひとつひとつ数字を打ち込む業務に従事していたら1日が終わり、充実感がすごい。アクチュアリーのレゾンデートル感じた。
0198名無し検定1級さん
垢版 |
2021/06/26(土) 13:15:11.33ID:/IxbbMos
>>219
誰かと思えば、以前英検持ってる主婦が最強とか寝言ほざいて名古屋市すら落ちた馬鹿かww

超難関資格にたかが検定の英検1級をシレッと紛れ込ませてるとこが笑えんだけどwww
英検一級など他の難関資格に比べれば遥かに落ちんのによ

そもそも他の難関資格は超秀才が人生賭けて挑むもの
一方、英検は凡人の英語オタクが趣味でコツコツやれば合格できる程度の検定

俺の従兄弟は兄が東大入ったのに、弟は出来が悪くてマーチがやっと
そのブラコンから他の科目より自信のあった英語に絞って勉強したら在学中に英検1級取ったわ

他の難関資格は取れば生涯豊かな人生が保障されるが、英検なんか取っても通訳・翻訳のバイトくらいしかねえからな
外資はじめ民間で優遇されると言っても超一流企業では必要条件の一つでしかない
英語だけの案山子は相手にされないかんなww
0199名無し検定1級さん
垢版 |
2021/06/28(月) 22:46:47.51ID:FQ8XK6Ol
>>440
いわゆるクラシカルな内科学が好きなら、
膠原病、腎臓、血液の方がお勧め。
または総診やERで鑑別学を極めるか。
0200名無し検定1級さん
垢版 |
2021/06/30(水) 23:14:20.55ID:w7D6klZq
偏差値、年収、ステータス?工学部 VS 医学部問題と医師家庭の考え
https://career21.jp/2019-02-05-064559/

●ステイタス

東大を出てると言っても、社会人になれば職業とタイトルが全てである。名刺に東大とは書けない。したがって、東大で大手メーカーに行っても、サラリーマンであることに違いは無く、20代から「先生」と呼ばれる医師には負けてしまう。
役員、せめて部長クラスにならないと、ステイタスでも追いつけないのではなかろうか?

以上のように、東大を出ていると言っても、大半が就職する大手メーカーと医師との年収やステイタスを比較すると、医師が有利では無いだろうか?もっとも、これは価値観もあるので、絶対に医師が有利と言い切れるものではないが…。

実は、この議論というのは、非医師同士で盛り上がることが多く、親が医師であれば議論することなく決着は着いているだろう。子供がどちらを選択するかで悩んでいる場合には、医師(非東大)の意見を聞いてみるのがいいだろう
0201名無し検定1級さん
垢版 |
2021/07/06(火) 00:08:28.96ID:RQ4dj5MI
法律のグレーゾーンをこねくり回して
自己満足の頸部郭清やケモを行ったり
聴診器やオペ着をアイコンにしたり
当直だの医局だの医者っぽい言葉を使っても

お前らは所詮医者ではない、歯大工だ

歯大工の身内でしか通用しない口腔外科認医(笑)をとって外科医にでもなった気か?

お前らはどこまで行っても医者のなり損ないなのだよ
0203名無し検定1級さん
垢版 |
2021/07/06(火) 00:11:15.68ID:RQ4dj5MI
AI×人口減少 これから日本で何が起こるのか

少し前ならこの本があります。話題になりました。その後は落合氏の本が書店に並び、このテの本が流行った印象。
著者の中原圭介は「週刊現代」でも、本と同様の説明をしています。以下、引用。

「アメリカでAIを搭載するロボットを使った臨床実験が進み、医師の仕事の8割ほどを代替できることが明らかになってきました。
たとえば、患者の症状や年齢や性別、体重、病歴などの個人データを入力するだけで、AIが病名を特定したり、適切な治療法を提案してくれるのは当たり前。
ミリ単位の精密さで手術をこなすAI搭載ロボットも誕生しており、これからは世界トップレベルの医師の技を持つロボットが手術をするのが普通になる。
医師や歯科医師という職業自体がAIによって淘汰されることが現実味を帯びてきました」
画像センサー技術が向上したことで、AIロボットは人間の「目」では発見できないような病気も見つけるため、すでに人間よりAIに診てもらうほうが助かる確率も高くなっているという。
中原氏が続ける。
「これからはAIが個人個人の遺伝子情報を分析し、個人レベルでオーダーメイドの薬を処方できるようにもなります。
そうなれば、手術をせずに薬だけで病気の大半が治せるようになります。医師がますます必要なくなるうえ、薬剤師の仕事もAIに代わられるでしょう」
0204名無し検定1級さん
垢版 |
2021/07/08(木) 23:15:46.65ID:PbO43e+S
>>429

> 国家試験も歯科のほうが難しくなっています。

具体的な根拠がない。試験自体の直接的な比較がないし、合格率で言うのなら、そもそも大学入学時点での偏差値が違いすぎて根拠がなさすぎるwww

> 仕事は口腔外科医の仕事のほうが圧倒的に難しいです。

意味不明。何を基準にしているのか。歯科医という名称がそもそもの間違いでしょう。理学療法士とか言語療法士とかと同様の、歯科療法士というのが正しい名称だと思うぞ

> 顔面再建外科

形成外科学会全員に喧嘩売ってるわww
0205名無し検定1級さん
垢版 |
2021/07/09(金) 10:21:45.13ID:FoOXFV2k
結局、歯学部卒業して口外進んで、しかもそれで一生やっていこうとする
モチベーションは何だ?
医学部コンプ以外の何かあるか?
俺は少なくとも歯学部卒業して以来、常に医学部コンプを持っていた。
確かに歯学部入学当初は同じような境遇のヤツが多くいた。
一年生の時から「将来は口腔外科医としてやっていきたいです」
なんて言ってな。
でも結局口外に進んだのは俺一人。
皆、歯学部の6年間で医科との絶対的な差に気付いたか。
歯科という本来の役割に気付いたか。
はたまた6年間チャランポランな学生生活で当初の志を忘れたか。
6年の時、某名門国立医学部の口腔外科に入局が決まった時は、鼻が高かったものだ。
0206名無し検定1級さん
垢版 |
2021/08/08(日) 23:41:03.24ID:5dA2r0BH
【SSS】末期ガン
【S】大河内教授 船尾教授 看護師の記録
【A】岩田重吉 鵜飼教授 財前五郎(教授)
【B】東貞蔵(教授) 則内病院長 今津教授 野坂教授 葉山教授 乾教授 柳原(証人) 唐木教授 財前吾郎(助教授)
【C】里見脩二(浪速) 花森ケイ子 関口弁護士(控訴審) 菊川教授
【D】葛西教授 ただの饅頭 国平弁護士 里見脩二(千成) 告知 東貞蔵(甘いお方)アメイジンググレイス
【E】高級な絵画 記念基金 金井 鵜飼教授夫人 財前又一
【F】佃 安西 東政子 財前杏子 デュポンのライター 解剖を勧めたタクシー運転手 東家の植木鉢
【G】柳原(通常) 竹内(2003) 東貞蔵(庭師) 黒川きぬ 里見三知代 弁当屋の珍カス一家 シュレッダー 関口弁護士(一審) 亀山君子
【圏外】財前五郎(虫の息) くれない会のモブ共 好彦 東佐枝子(アルバイト) 国平のネクタイ 小西 野田華子 炎症性変化 里見の実験台にされるマウス 佃(左遷) 安西(左遷) 偽証罪 カンファレンス記録 財前又一のカツラ 東家の盆栽(植木鉢以外)
【論値】東佐枝子(学生)
【何か】東佐枝子(泥棒猫)
0207名無し検定1級さん
垢版 |
2021/08/13(金) 15:25:42.57ID:nFVeLq2c
アクチュアリーの話題が全然伸びないけど、数学科に入ったのならば是非取りたい資格です。日本に正会員は2000人弱!
「君、医者なんだー。ところでアクチュアリーの資格持ってる?」との会話も嫌味なくできる人種です。医者でなく、弁護士でも可。凄い人。
0209名無し検定1級さん
垢版 |
2021/08/17(火) 21:07:19.25ID:mOkPCriK
79:新司法試験 公認会計士
78:国家公務員?種 弁理士 
75:司法書士 裁判所事務官1種
74:旧帝医学部 アクチュアリー
73:システムアナリスト TOEIC990  
72:税理士5科目 米国公認会計士
70:不動産鑑定士
68:英検1級 医師国家試験
67:旧帝理系学部 1級建築士 東京都庁?類
66:地方公務員上級
65:社会労務士 証券アナリスト 通訳案内士 
64:国家?種 歯科医師 土地家屋調査士
62:気象予報士 行政書士 マン管 国税専門官
60:早稲田慶応文系 市役所上級 宅建

同じ5ちゃんの資格難易度を延々と論じている資格偏差値スレのテンプレ。実際こんなもんだろ。
0210名無し検定1級さん
垢版 |
2021/08/18(水) 12:17:01.23ID:OfaydIC5
医師国家試験は簡単だよ
・異常に高い合格率(25校が合格率100%)
・医師国家試験には記述問題がなく全て選択問題
・相対評価
・合格基準は試験終了後に発表され、必ず90%以上の受験生が合格できるように合格基準が調整される
(厚生労働省が合格者数を一定にコントロールしている。)

比較として、英検1級は2028点を取れたら一次試験合格という絶対評価。試験前に合格基準は公表されている。
結果的には毎回10%前後の合格率となる。
0211名無し検定1級さん
垢版 |
2021/08/25(水) 10:41:51.27ID:tvngaR3i
最初は学生証を考えていましたが、とりあえず、スレタイに沿ってこれをアップしますね。
英検1級については、受験者の上位1%以内で合格しました。大学受験の時より少し伸びました。
受験した都道府県内の順位しか出ないため、埼玉県内にはなりますが、母集団のレベルはどこも似たようなものかと思います。

英検1級の試験結果
https://dotup.org/up...dotup.org2414972.jpg
順位
https://dotup.org/up...dotup.org2414973.jpg
0213名無し検定1級さん
垢版 |
2021/08/25(水) 15:28:51.42ID:Pprpf3jl
英語系の資格で最も権威があるのは、国内だと英検1級ですが、国際的にはケンブリッジ英検Proficiencyです。次点で国連英検特A級。
ケンブリッジ英検は日本でこそ認知度が低いが、欧米のインテリ層からの評価が非常に高い資格です。
スレタイの資格は全て国内限定で権威がありますが、国際的にはしょせん日本国内の資格に過ぎないとも言えます。
TOEICも英検一級も欧米では無名に近いですからね。
0214名無し検定1級さん
垢版 |
2021/08/26(木) 00:47:47.37ID:GJYVtk7E
英検はIQテストみたいなものかな?感覚的には。
頭の良し悪しは出ると思います。しかし、独占業務があるわけではなく、試験に受かることで人生の安泰を求める人には、ニーズが合致しないでしょう。
就活には活きると思いますが、英検一級にTOEICにしても、採用されるための一要素に過ぎず、それだけで上手くいくほど甘くはないと思います。
あくまで、他にも色々出来る人が、自分の能力証明の一環として受けるものです。
0215名無し検定1級さん
垢版 |
2021/08/26(木) 00:47:54.34ID:GJYVtk7E
英検一級は、この資格を持っていれば何とかなる、という資格とは違う。
医師や公務員なら食いっぱぐれはないが、英検一級だと職業的な保証はない。
エリート層の嗜みのような資格なので、ブランド力は相当なものだけどね。
0216名無し検定1級さん
垢版 |
2021/08/26(木) 00:48:02.04ID:GJYVtk7E
補足すると、医師や公務員(官僚)はガラパゴスな世界であり、ビジネスパーソンに要求される英語力が無くても困らない。
少なくとも現時点では。
昭和から何の変化もないのが、医師や公務員の世界なので、英検一級と言ってもピンとこないはず。
0217名無し検定1級さん
垢版 |
2021/08/26(木) 22:43:23.86ID:hxzBrcU9
926 名前:名無し検定1級さん :2021/08/16(月) 10:49:33.93 ID:fXYdebL3
公認会計士は約31,000人に対してアクチュアリーは約1,700人。アクチュアリーの方がはるかに希少価値が高いです。
仕事内容も、アクチュアリーの方が難易度が高く、一般の方はついてこれません。(理系的要素が強く理解しようともしません)
アクチュアリーは国内最強の資格です。
0218名無し検定1級さん
垢版 |
2021/08/28(土) 00:21:21.76ID:ymqFTUDc
キチガイが死にますように
0219名無し検定1級さん
垢版 |
2021/08/28(土) 02:38:00.35ID:ujpAWAVQ

̄ヽ、   _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     `'ー '´
     O
      o                        と
       。 ,. -ー冖'⌒'ー-、            思
       ,ノ         \            う
       / ,r‐へへく⌒'¬、  ヽ          キ
       {ノ へ.._、 ,,/~`  〉  }    ,r=-、  モ
      /プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く    /,ミ=/  オ
    ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐'  リ,イ}    〃 /  タ
   / _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ    〃 /   で
  ,/ └' ノ \   こ¨`    ノ{ー--、〃__/    あ
  人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\  っ
. /   |/ |::::::|、       〃 /:::::/    ヽ  た
/   |   |::::::|\、_________/'   /:::::/〃
0220名無し検定1級さん
垢版 |
2021/09/01(水) 18:10:08.90ID:XsBxu3fb
アクチュアリーは基本的に保険会社で働くことになりますが、保険会社の受付さんやセールスレディさんはお嬢様率高しです。 もしくはビジュアルだけで内定を取ったスィーツ女子が多数です。
彼女らはアクチュアリー先生に確実に寄ってきます。金目当てです。 か、どうかはわかりませんが、営業の同僚よりアクチュアリーの同僚のほうが魅力的なのは間違いないです。
0221名無し検定1級さん
垢版 |
2021/09/01(水) 18:10:17.56ID:XsBxu3fb
いわゆる「地頭」が、ザ・理系、でないと合格するのは非常に困難です。
また、万一、並々ならぬ努力で合格に漕ぎ着けたとしても、元々理系の情報処理に頭が向いていなかったら、高度な技術を要する業務内容に付いていくことは不可能でしょう。
よって、自然と、アクチュアリーとなる多くの人が大学時代に、自分の得意分野を活かす職業としてアクチュアリーを選ぶこととなり、その世界ではアクチュアリーという職業は有名、ということになるでしょう。

しかしやはり、一般の人は、そもそもアクチュアリーを知らないですし、なろうと思ってなれるものではないですし、さらに言えば「できもしないことを職業とはしたくありません」となるでしょうから、今後もアクチュアリーという言葉が世の中に広く浸透することは無いかもしれません。
しかし、だからこそ「我こそはアクチュアリーだ」と言い切れる人は、もうそれだけで「才能がある」とも言えます。普通は絶対に言えません。こればかりは、生まれ持った才能がものを言います。
アクチュアリーとは、普通の人から見れば、「超」プロフェッショナルで、かっこいい仕事ですね。

弁護士よりは確実に知名度は低いですよね。それでいて弁護士並みの需要と難易度です。ハッキリ言って希少価値が高いです。
希少価値が高い高難度の技術職なので、アクチュアリーになってしまえば職に困らないと言っても過言ではない。弁護士でも職が無い時代なのに。 まさかこんな誰も知らないところに安心な職業があったとは。世界は広いです。

そして極めつけは、ズバリ『先生』と呼ばれることになります。医者や弁護士は先生と呼ばれるじゃないですか。アクチュアリーも先生です。 知っている人からは『偉い人』と認識される用になります。
アクチュアリーは基本的に保険会社で働くことになりますが、保険会社の受付さんやセールスレディさんはお嬢様率高しです。 もしくはビジュアルだけで内定を取ったスィーツ女子が多数です。
彼女らはアクチュアリー先生に確実に寄ってきます。金目当てです。 か、どうかはわかりませんが、営業の同僚よりアクチュアリーの同僚のほうが魅力的なのは間違いないです。
0222名無し検定1級さん
垢版 |
2021/09/01(水) 18:10:25.03ID:XsBxu3fb
弁護士よりは確実に知名度は低いですよね。それでいて弁護士並みの需要と難易度です。ハッキリ言って希少価値が高いです。
希少価値が高い高難度の技術職なので、アクチュアリーになってしまえば職に困らないと言っても過言ではない。弁護士でも職が無い時代なのに。 まさかこんな誰も知らないところに安心な職業があったとは。世界は広いです。
そして極めつけは、ズバリ『先生』と呼ばれることになります。医者や弁護士は先生と呼ばれるじゃないですか。アクチュアリーも先生です。 知っている人からは『偉い人』と認識される用になります。
0223名無し検定1級さん
垢版 |
2021/09/02(木) 22:59:50.14ID:FEWj3FGr
何にも知らない素人がネットに書いてる「超高待遇の数式を操る天才集団」みたいなの真に受けてる人の方が注意したほうがいいよ
0224名無し検定1級さん
垢版 |
2021/09/07(火) 14:09:12.49ID:jXNM6FLy
テスト 
0225名無し検定1級さん
垢版 |
2021/09/07(火) 14:09:31.01ID:jXNM6FLy
規制とかフザケンナ!。
0227名無し検定1級さん
垢版 |
2021/11/04(木) 02:01:44.69ID:C96E1/e2

一番低い杏林大学ですら、79.4%。

まとめると
0228名無し検定1級さん
垢版 |
2022/01/03(月) 00:16:24.21ID:zHyJEV06
医師国家試験は難関資格議論に入るべきじゃない
財力がものを言うだけで、岩手医大卒ですら79.4%受かってる時点で全く大したことない
合格率100%の大学は5校、95%以上は25校もある

司法試験は東大ロースクール卒で59.4%、全体で37.0%
医師国家試験とは比較にならない

会計士試験は会計大学院卒で平均7.9%しか合格しないから、この中では最も狭き門

しかし、権威は医師≧弁護士>会計士
あくまで試験の難易度では医師がダントツでヌルゲーというだけ

79:新司法試験 公認会計士
78:国家公務員?種 弁理士 
75:司法書士 裁判所事務官1種
74:旧帝医学部 アクチュアリー
73:システムアナリスト TOEIC990  
72:税理士5科目 米国公認会計士
70:不動産鑑定士
68:英検1級 医師国家試験
67:旧帝理系学部 1級建築士 東京都庁?類
66:地方公務員上級
65:社会労務士 証券アナリスト 通訳案内士 
64:国家?種 歯科医師 土地家屋調査士
62:気象予報士 行政書士 マン管 国税専門官
60:早稲田慶応文系 市役所上級 宅建

同じ5ちゃんの資格難易度を延々と論じている資格偏差値スレのテンプレ。実際こんなもんだろ。

現に同級生見ても親族にも、医師の国家試験落ちた人を見たことない。勉強が苦手な人たちが例外なく合格してる。

共通しているのは、家がそこそこ裕福であること。
0229名無し検定1級さん
垢版 |
2022/01/03(月) 19:38:28.83ID:1STDxVNI
>>496
最近の若者は、一昔前より圧倒的にチー牛減ってると思う。

陽キャ高学歴男は、陽キャ高学歴女と
陰キャ高学歴の男は、陽キャの一般人女子と
陽キャ低学歴男子は、陽キャ低学歴女子と

が組み合わさる事で、上と下は特性が磨かれ、二列目は互いに無い物を補っている。

陰キャ低学歴男子と、陰キャ女子は残念ながら少しずつ淘汰されるか、互いにくっついてしまう事で

結果的に世の中は何でもそこそこできる人と、何も持ってない人と、に格差が形成されつつある。
国立大からほぼ毎年ドラフト候補が出てくるようになったのも、こう言った背景ありそう。
0230名無し検定1級さん
垢版 |
2022/01/03(月) 19:38:33.55ID:1STDxVNI
>>501
分かる
若くて気が利いてそこそこ可愛いければ問題なしだわ
女医は夫婦よりも同志みたいな感じになりそう
0231名無し検定1級さん
垢版 |
2022/01/03(月) 19:38:44.03ID:1STDxVNI
>ここで看護師disってるのはエアプか、50歳過ぎのおっさん医者だと思う。
>平成大不況以降は地元の進学校から、手に職狙いで地元の医療系学科行くのは珍しくないですもん。
>地方だとその学区一番の公立進学校の中間層が、4年制看護学科行くのは割とデフォルト化してたよ。
>他に大卒がなる職も無いから。

>また聞きでは、地底工学部蹴って看護学科行った女子もいた。
>流石にそれは選択ミスじゃね?と思ったけど
0232名無し検定1級さん
垢版 |
2022/01/03(月) 19:38:58.82ID:1STDxVNI
その通り。学生は誤解しがちだが、アクチュアリーだから給料が高いのではなく、大手金融だから給料が高いのだ。往々にして大手は資格手当が無く、いいとこ普通の総合職並みの扱いだから、試験に時間を費やす分コスパ悪い。
また転職に有利とも誤解されがちだが、監査法人やら再保険やらが中心であり、大手からわざわざ転職するメリットも乏しい。
理系採用なら運用部門の方が扱いがマシだし、転職するにしても選択肢も広い。
0233名無し検定1級さん
垢版 |
2022/01/13(木) 00:15:26.15ID:O95U59Fs
>>865
内科の中ではバランスは良い方だと思う。
知識、手技、病理、全身管理、生活習慣、幅広いのでどこかに居場所を見出せそう。
メジャー内科程死ぬ程激務でもないし、DM内分泌ほど戦闘能力低くもない、血内や神内ほどインテリでもない。
デメリットはやはり透析患者は、プシや肝臓の次くらいにキャラ濃いからそこは大変そう。
勉強面では、昔数学や物理が得意だった人は相性良さそう。(本書いてる医師に割と理3出身者が多い)

>>869
こっちの地域では穿刺は医者やってないよ。
0234名無し検定1級さん
垢版 |
2022/01/13(木) 00:15:34.83ID:O95U59Fs
>>838
腎臓内科は何故かハイポみたいに言われてるが、普通に緊急透析だのカテが壊れただの糞めんどいからな
あと緻密な電解質、輸液量の計算とかおまえらできるのか?
大人しくフリーターでもやってろって
0236名無し検定1級さん
垢版 |
2022/02/14(月) 23:24:54.15ID:8C60XZWX
匿名掲示板だから良くないんだろうな。相手の背景や学力レベルが分からないから、汚い言葉を平気で吐く。
ちなみに、私は他人をゴミやニートと勝手に認定したことはないし、あなたたちの意見が私と違うという理由だけで、汚い言葉を書くことはない。
言論の自由があり、他人の言説に反論するなら論理的に反論すべきだろう。中傷したり同調圧力をかけるのではなく。
それと、あなたたちが同レベルの個人情報を公開するなら。私も色々公開して構わないよ。
私は学力の高低と発言権は関係がないと思うが、そういう考えの人ばかりでないなら、自分の能力を客観的に示せるものを公開した方が話は早いのかもしれない。
0237名無し検定1級さん
垢版 |
2022/02/15(火) 14:12:10.44ID:U/sQJrP0
>>336
薬剤師界が模範を示すわけねぇだろ馬鹿www
あるとしても医師からに決まってんだろ
だいたいその老害共が薬剤師会に居座ってんのに誰がその案出すんだよバカも休み休み言え
0238名無し検定1級さん
垢版 |
2022/03/10(木) 15:40:29.89ID:MX4wdMLV
保守しておきますよ
0242名無し検定1級さん
垢版 |
2023/03/13(月) 05:41:56.96ID:vqIiBCmm
おい!
運行管理の掲示板だよな?
大学受験失敗して、資格に価値を見出したスレじゃないぞ!w
面白いからいいけど
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況