X

広島焼きという言い方は差別用語らしいですわよ
0001もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
人権問題に詳しいあなた方ならもちろん広島風お好み焼きといいますよね?
0003もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
人権板逝け
0004もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
_∧∧☆_∧∧_∧    //
∀`) ・∀・( ´∀`) ./|  USA!USA!USA!
  (  ¥(    つЯ\|
  ||  | | | |    \\     \\ USA!USA!//
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     
 ̄| | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ヽ  |ΛΛ ΛΛ ΛΛ Λ ΛΛ ΛΛ ΛΛ Λ
  | |      | |     | |∧_∧∧_∧_∧ ∧_∧_∧  ∧_∧
 ̄  ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄  |´∀` (´∀` )´∀`(´∀` )´∀`)(´∀` )
   ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
   (    )    (     )   (    )    (    )    )
  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧  ∧_∧
  (    )    (    )    (    )    (    )( ・∀・)<USB
                                   ┏━○
                                 ○┻┳━|>
                                    ┗■
0005もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
_∩∩☆_∩∩_∩    //
∀`) ・∀・( ´∀`) ./|  USA!USA!USA!
  (  ¥(    つЯ\|
  ||  | | | |    \\     \\ USA!USA!//
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ     
 ̄| | ̄ ̄ ̄| | ̄ ̄ ヽ  |ΛΛ ΛΛ ΛΛ Λ ΛΛ ΛΛ ΛΛ Λ
  | |      | |     | |∩_∩∩_∩_∩ ∩_∩_∩  ∩_∩
 ̄  ̄ ̄ ̄   ̄ ̄ ̄  |´∀` (´∀` )´∀`(´∀` )´∀`)(´∀` )
   ∩_∩∩_∩ ∩_∩∩_∩∩_∩∩_∩∩_∩∩_∩
   (    )    (     )   (    )    (    )    )
  ∩_∩∩_∩∩_∩ ∩_∩∩_∩∩_∩∩_∩  ∩_∩
  (    )    (    )    (    )    (    )( ・∀・)<USB
                                   ┏━○
                                 ○┻┳━|>
                                    ┗■
0006もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
原爆投下ニダ
0007もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
原爆焼きともいうらしいな。
0008もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
>>1
根拠を示しなさい。
スレを立てた理由も示しなさい。
0009もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
あんまり広島の人間を虐めると原爆落とすニダ!
0010もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
ピカドン焼き
0011もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
ピカドン焼き
0012もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
白血病
0013もぐもぐ名無しさん
垢版 |
NGNG
火病ニダ
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/08/16 16:25ID:97RnGrAM
pyo
0015名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/08/16 22:44ID:x7jNBzr1
g
0016名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/08/17 02:53ID:1F3+FQLt
去年東京へ受験しに行ったときの大阪焼きうまかった。
0021名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/11 14:41:50ID:UUS492tZ
F&C!
0022名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/11 14:42:19ID:UUS492tZ
FC02!
0023名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/11 21:04:47ID:NtyqZa0W
   /⌒⌒⌒⌒⌒⌒ ))    |
  (   从    ノ.ノ      |
   ( ./  ̄ ̄ ̄ ̄\     |     
   |::::::  ヽ     丶.   |   差別は文化ニダ!
   |::::.____、_  _,__)  ∠
  (∂: ̄ ̄| ・ー |=|・ー |   \_________
   (  (   ̄ )・・( ̄ i
   ヘ\   .._. )3( .._丿
 /  \ヽ _二__ノ|\
/⌒ヽ.   \__/\i/\_|
|   ヽ       \o \
|    |          \o \

0024名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/11 21:57:39ID:j2HQ8vcU
ギギギギギギ
0025名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/12 07:48:46ID:V1RyXGj4
広島焼きがなんで差別語なんだよ?
説明してくれ。俺は広島焼きと普通に言ってるぞ。
ただの言葉狩りじゃねーの?俺は今でも八百屋、魚屋、肉屋と言うし、
ペンキ屋も差別語だっけか?くだらねぇ。差別語だと称してるヤツが
実は差別主義なんだよ。
0028名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/14 07:40:13ID:+3l3faXt
味噌煮込みも差別語?? 意味がわからん。
じゃぁ俺はこれからも何処かの馬鹿が差別語に認定した言葉を
使い続けていくさ。
0029名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/19 22:51:22ID:a/6Kj/8n
広島では「広島焼き」は広島名物カキの焼いたやつ
だと思っている人がいるくらい言葉が浸透していない
0031名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/20 04:47:07ID:pFx9umIB
>>30
つーかあれが実は都内限定のミニお好み焼きだってのは皆しってんじゃねーの?
0033名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/20 13:46:12ID:pFx9umIB
東京焼きって何だよ
0034名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/20 16:58:57ID:iJZOQSui
ピカが悪いんじゃー
0035名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/20 17:34:32ID:YZzLQ2pI
原爆焼きって言えばいいじゃん
0036名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/20 17:56:05ID:HQdLaN3O
広島お好み焼
がうまいという
やつの
きがしれん。終了。
0037名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/20 19:36:08ID:iW2zMPPH
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < 俺は悪くねーよ。
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/
0038名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/21 00:28:28ID:+gKOsnDK
>>37
焼くぞゴルア!
0039名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/21 08:50:23ID:vN/oeQ+5
大阪人はプライド高すぎ。
食い物しか自慢できるものが無いから仕方ないがな。
0041名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/24 14:51:36ID:Z0ozOc+R
京には違いないww

いずれにしろ>>1は馬鹿
0042名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/25 01:12:35ID:MYYpNEJx
ヒロシマ焼きってケロイドとかそういうの?
0043名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/25 01:23:18ID:OJuuPicF
そういうこと言っちゃだめよ!
0044名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/25 01:24:17ID:9/8v9fH3
ピカ焼きとか?
0045名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/25 08:15:21ID:SUZmqKvg
トラウマのある人が「広島焼き」という言葉を聞くと
フラッシュバックとか?
嘘だろ?
0048名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/26 14:41:07ID:jxkgAVgE
アメリカは糞なのは変わらんがな。
自分達の所業に罪悪感を感じてないヤツが殆どだ。
原爆焼きとでもしてアメリカの所業を忘れないようにしたほうがいいな。
0049名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/27 21:52:23ID:mJNfN7o1
日本の岡山には、母親を狩りレイプする”ママ狩り”という習慣があると、
大阪の同胞からきかされた。
我ら大韓民国の人間が味わったことのないような征服感が味わえるらしい。
我らは想像に胸躍らせながら岡山行き大韓航空に搭乗した。

岡山に着いた我らは、駅前の一等地に店を構える同胞を訪ねた。
「ママ狩りはどこへ行けばできるんだ?」
同胞はきょとんとしたが、一軒の料理屋を紹介してくれた。

我らは期待に胸を膨らませ料理屋に飛び込んだ。
わずか5分後に失意のどん底に叩き落とされることも知らずに・・・

ある韓国人の証言
0050名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
04/09/27 23:25:58ID:u9aDh55t
>>49
デマだったらかなりの問題発言だぞしかも韓国人を語って二重に問題。
しかも板違い。
最低だな。
0054はふはふ名無しさん
垢版 |
04/10/12 01:38:43ID:qrtjpUek
プロレス関係と言えば
原爆頭突きでおなじみの
大木金太郎のロングガウンの背中に
巨大な原爆のキノコ雲が描いてあって
ビデオで見ててさすがに引いた。

ヒロシマじゃ放送禁止だね
0055はふはふ名無しさん
垢版 |
04/11/06 14:52:22ID:pE28ILXA
備前焼も、益子焼も、清水焼も、萩焼もあきませんか、さいでっか。
0056はふはふ名無しさん
垢版 |
05/01/08 08:44:57ID:mdhPnmRA
やはり原爆焼きでしょう
0058はふはふ名無しさん
垢版 |
05/01/08 16:31:01ID:dnV0bG94
そうそう 所詮被爆地から出てきた野菜炒めww
0059はふはふ名無しさん
垢版 |
05/01/09 22:29:12ID:kt7LM5VL
根性焼きみたいなもん?
0060はふはふ名無しさん
垢版 |
05/01/09 23:41:37ID:mk6rRxNo
_,gg瘟躍醴醴醴醴雛醴醴醴醴雛醴醴齟g..
              ...,j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟g,,,、
           _,,,g醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟. .
          、j[醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴ggj,...
      ....j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴飄j、
      瀘醴醴醴醴醴醴醴醴覇囀囀夢夢囀鬻嚶嚶覇醴醴醴醴醴醴醴醴齔
    ...g醴醴醴醴醴醴醴閇^`                  . `` '゚゚『鷦醴醴醴醴醴髟
    漕醴醴醴醴醴鬱゚~                               ゙゚『醴醴醴醴蠶,
    灑醴醴醴醴鬱゚゙ .                                  `『醴醴醴醴$
    醴醴醴醴醴ケ..                                    .゙'..: 『醴醴醴歡
    層醴醴醴歡                                        . .(濁醴醴歡
    醴醴醴醴]['.                                        : `:゙{[醴醴¶
    層醴醴蠶[l'         .、,,..______、            _____. ';゙(}醴醴†
    濁醴醴鏖《'         'f『゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚閂昃'!!       . -忌『『『『門愬タ!i'゙(i層躑
    ..f[醴醴醴』'       _.          ...`:゚'.:     (Jl}~゚       .'.^'゚(li、.'僧歉
    . ‘體醴醴廴,。r、':'`‘「.... _,gg豐齟籬gjljl;ilド   .:゙l:','。;i,g豐醯踰gz.(.(.( i.j|]「
    . ;tqi_゚゚¶醴†`      } ii填閇゚゚゙゚゚゚゚゚『『摂'''^' .   .::、'ヌ}們゚゙゚゚門門轡埣l゙(|遁
    . ゙}}' ゙マl'. ¶$.       ` .  . !!!!!!!!!!!''''^ .. .     . il。゙(`゙゙'゚''''''?ヘ'''''`` ''、ii濬
    、 !) .:..jg_゚[Ii;. .                  _,     . `?)j、         . ._,(,(:ア
      ′、(|『゜.'゚li' .       丶、.,,__.,.,___v!゚` .      '''?テliuv- ..、...、r!i゚(.(0i
        .,゚''' -. '               .、.;,(jIj.....__,._._..,xs,iiu_,..,,I詬i;。.、....、... .(i゙(I
        ``               _._,(ii.lI}l゚(゙'ヲ増嚇jg]獅嬲叛l゚(}}IIID,;';゙;iiIi;ii゙(|
            、           ::.ミ浴?゚(. .     ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
          一' .           :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
                    . .   ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ.
              . .     . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・    f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I'
              '、..  .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' .       : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚
                、...、'.:.'.、.'.、.'.、::、.      . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝
                .゙'.:.'.:i.(.(.(.(i:.:.、'..        ````````  .:゙:;,(jI回回|g.
              ...g、'.':゙(i.(.(.(.(.(.(,(.(、...              .、.:.(jI翩翩謳醴g。
              瀘$ ;.゙'.'` :.(.(.(.(i゚(Il}i:ii;。;: . ...、.、:::;、.:.。;i,(jjjII屈讃醴醴醴醴gg__,. 
            .:.g醴蠶g...、...:゙(i.(.('゙(i> ''゚(!!!)llIi:lIIIj翁朋腸認碯醴醴醴醴醴醴醴醢ggj,.,.
      .,,,jgg醴醴醴醴蠶g;;.、.'::゙':''.'ミ.(.(.(.(.(,(iji.iii,ii浴朋器謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛|Ibi、
.:,,jag醴醴醴醴醴醴醴醴醴gg_ . `.' (.(.(.(IIII||瓰蘊槻醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛部}l゚(' .
!}}|讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴魎g,,.    ``:゚ヌ惚謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛部ケ''`
.'.^'゚(}照讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴籃j,.,,,,,g繪醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛嫋笏i゚'.'
0061はふはふ名無しさん
垢版 |
05/01/09 23:44:12ID:mk6rRxNo
_,gg瘟躍醴醴醴醴雛醴醴醴醴雛醴醴齟g..
          、j[醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴ggj,...
      ....j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴飄j、
    ...g醴醴醴醴醴醴醴閇^`                  . `` '゚゚『鷦醴醴醴醴醴髟
    漕醴醴醴醴醴鬱゚~                               ゙゚『醴醴醴醴蠶,
    灑醴醴醴醴鬱゚゙ .                                  `『醴醴醴醴$
    醴醴醴醴醴ケ..                                    .゙'..: 『醴醴醴歡
    層醴醴醴歡                                        . .(濁醴醴歡
    醴醴醴醴]['.                                        : `:゙{[醴醴¶
    層醴醴蠶[l'         .、,,..______、            _____. ';゙(}醴醴†
    濁醴醴鏖《'         'f『゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚閂昃'!!       . -忌『『『『門愬タ!i'゙(i層躑
    ..f[醴醴醴』'       _.          ...`:゚'.:     (Jl}~゚       .'.^'゚(li、.'僧歉
    . ‘體醴醴廴,。r、':'`‘「.... _,gg豐齟籬gjljl;ilド   .:゙l:','。;i,g豐醯踰gz.(.(.( i.j|]「
    . ;tqi_゚゚¶醴†`      } ii填閇゚゚゙゚゚゚゚゚『『摂'''^' .   .::、'ヌ}們゚゙゚゚門門轡埣l゙(|遁
    . ゙}}' ゙マl'. ¶$.       ` .  . !!!!!!!!!!!''''^ .. .     . il。゙(`゙゙'゚''''''?ヘ'''''`` ''、ii濬
    、 !) .:..jg_゚[Ii;. .                  _,     . `?)j、         . ._,(,(:ア
      ′、(|『゜.'゚li' .       丶、.,,__.,.,___v!゚` .      '''?テliuv- ..、...、r!i゚(.(0i
        .,゚''' -. '               .、.;,(jIj.....__,._._..,xs,iiu_,..,,I詬i;。.、....、... .(i゙(I
        ``               _._,(ii.lI}l゚(゙'ヲ増嚇jg]獅嬲叛l゚(}}IIID,;';゙;iiIi;ii゙(|
            、           ::.ミ浴?゚(. .     ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
          一' .           :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
                    . .   ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ.
              . .     . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・    f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I'
              '、..  .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' .       : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚
                、...、'.:.'.、.'.、.'.、::、.      . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝
                .゙'.:.'.:i.(.(.(.(i:.:.、'..        ````````  .:゙:;,(jI回回|g.
              ...g、'.':゙(i.(.(.(.(.(.(,(.(、...              .、.:.(jI翩翩謳醴g。
              瀘$ ;.゙'.'` :.(.(.(.(i゚(Il}i:ii;。;: . ...、.、:::;、.:.。;i,(jjjII屈讃醴醴醴醴gg__,. 
            .:.g醴蠶g...、...:゙(i.(.('゙(i> ''゚(!!!)llIi:lIIIj翁朋腸認碯醴醴醴醴醴醴醴醢ggj,.,.
      .,,,jgg醴醴醴醴蠶g;;.、.'::゙':''.'ミ.(.(.(.(.(,(iji.iii,ii浴朋器謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛|Ibi、
.:,,jag醴醴醴醴醴醴醴醴醴gg_ . `.' (.(.(.(IIII||瓰蘊槻醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛部}l゚(' .
!}}|讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴魎g,,.    ``:゚ヌ惚謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛部ケ''`
.'.^'゚(}照讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴籃j,.,,,,,g繪醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛嫋笏i゚'.'
0062はふはふ名無しさん
垢版 |
05/01/10 03:36:48ID:jLZGNu1n
/             \
       ,.r''"´   ∠ _,,.. -一 ー-゙、          \
     /     ,r'"´/-'"          ゙、         ゙、
   〃     /  /           ゙、      i     ゙,
.   ii      i  /      __,,,...、、、..,,__ ゙、    i     i
.  ll       |  ,' ,.. -‐'' ´   i   i ``ヽ,   .i    |
   !      ! ノ'"   i    .i |   l_ゝ‐  \ .i     |
         レ'/   l l    l | |ゝ、∠!ゞェァ、 } |ゝ.   |
         //i  ‐‐-!、 !   l. ゝキテ「'fトイ'} l /  l`'〉  .|   こんなスレを立てて
        {{. ',  ヤ|〒きミ ', ヽ ヾ::;;:シ;、 l /  .lノ   i |   恥ずかしくないんですか?
         '、! ゙、  l ヾ:;:ノト、._'、   ` ̄   イ  l l   | |    罪の意識は無いんですか?
         `ト |゙'‐、,ヽ`'"´ i         |  ! !  ヘ ゙、     あなた、卑怯者です!
          !  |  | ゙、  ` __,,..-ァ    |i  !/    ヽヽ、     ノ
.          ! .!.!  .|  \   ゙'''ニ   ,.イ,' .l/ト、i    ヽ、`''‐-‐'"ノ
.             !.! '、  !    `l'‐ 、._   / /,' /''´ ヘ     `''=ニ二-ァ
             !.! ゙'、 ゙、    i    `~「_/ 7 /    ヒ_        /
.           ',!  ゙'、゙、  ノ   r=l'||.//      ヘー--一'''"
             ヽ    `'メ  ノ/   !||ノ  _      ゙' 、
.                  '''''"ノ/   ,イ|| //       `' 、
                ,.ィ!レシ!,-、/ l ○<      r=三三三ヽ
               /〃//  .! /~ヽ、 ヽヽ、  .〃/      ヽ,
               / レ" /  .! ./   `ヽ`ヽ〃/          i
0063はふはふ名無しさん
垢版 |
05/01/10 05:31:17ID:jLZGNu1n
<韓国>「脱北者」の名称やめます (毎日新聞)
【ソウル堀信一郎】北朝鮮を脱出した人たちの総称である
「脱北者」の名称が韓国で変更されることになった。
 新名称は「セトミン(SAETEOMIN)」。
これは「新たな土地で人生への希望を抱いて生きる人」という韓国語を縮めたもの。
国語学者のアイデアで、世論調査でも多くの支持を得たという。
韓国政府は、過去十数年間公式に使ってきた脱北者という名称が、
北朝鮮から逃げて来た人という否定的なイメージが強すぎるとして、
昨年9月から親近感のある名称に変更する作業を進めてきた。
政府は今年からセトミンを公式名称にする方針で、
関係法令の中で使われている名称も順次、変更する。
北朝鮮を脱出し、韓国入りした北朝鮮住民は04年に過去最高の1890人を記録。
韓国に定住しているセトミンは約6000人に達し、近くセトミン1万人時代が訪れるとみられている。
脱北者という呼称は韓国で定着し、その後、日本でも使われるようになった。
[毎日新聞1月9日]
0064はふはふ名無しさん
垢版 |
05/01/10 06:02:30ID:jLZGNu1n
<韓国>「脱北者」の名称やめます (毎日新聞)
【ソウル堀信一郎】北朝鮮を脱出した人たちの総称である
「脱北者」の名称が韓国で変更されることになった。
 新名称は「セトミン(SAETEOMIN)」。
これは「新たな土地で人生への希望を抱いて生きる人」という韓国語を縮めたもの。
国語学者のアイデアで、世論調査でも多くの支持を得たという。
韓国政府は、過去十数年間公式に使ってきた脱北者という名称が、
北朝鮮から逃げて来た人という否定的なイメージが強すぎるとして、
昨年9月から親近感のある名称に変更する作業を進めてきた。
政府は今年からセトミンを公式名称にする方針で、
関係法令の中で使われている名称も順次、変更する。
北朝鮮を脱出し、韓国入りした北朝鮮住民は04年に過去最高の1890人を記録。
韓国に定住しているセトミンは約6000人に達し、近くセトミン1万人時代が訪れるとみられている。
脱北者という呼称は韓国で定着し、その後、日本でも使われるようになった。
[毎日新聞平成17年(2005年)1月9日]
0065はふはふ名無しさん
垢版 |
05/01/10 20:08:52ID:bfpvI1HP
こんにちは! 中井俊已です。 お元気ですか?
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。
 栗野浩二郎
(天国の友人)

す、すみません。
ちょっとびっくりされましたか、今日の言葉。
「明日は阿南慈子さんの言葉」と昨日お知らせしていましたが、
後でご紹介する読者のお便りに触発されて、勝手ながら予定を変更しました。
今日の言葉「ハハハッ!(^^)」は、昨年7月に海難事故で一足先に天国に
行ってしまった親しい友人の言葉です。
よく笑うヤツだったんです。
天国の彼が、「割り込んで申し訳ないですけど、ちょっと僕にも一言いわせて
もらっていいですか」というもので・・・。
今日は、特別出演です。
栗野浩二郎、彼は私の学校の同僚でした。
溺れる児童を救うために海に飛び込んで、そのまま逝ってしまったのです。
すごいヤツでした。
私よりも一回りも年が下でしたが、尊敬していました。
教師としても、人間としても・・・。
彼が生きていれば、どんなに素晴らしいことを成し遂げ、
どれだけ多くの人を幸福にできたのだろうか、と時々考えます。
彼はよく豪快に笑いました。
困った時も、苦しい時も、
「ハハハッ!」と笑い飛ばしました。
その声と笑顔でどれだけまわりの人が元気づけられてきたことか・・・。
いえ、いまも私は彼の笑い声に励ましてもらっているのです。
「ハハハッ!中井さん、先に行ってごめんなさいね。
 中井さんには、まだやらなきゃいけないことがあるんですから、
 僕の分までよろしくお願いしますよ!
 ハハハッ!じゃっ、またいずれ天国でお会いましょう!(^^)」
0066はふはふ名無しさん
垢版 |
05/01/11 08:02:06ID:lrOASY30
.....................................        ___.. __jgggggggggggggjjjjquj,.,,、
                . _,gg瘟躍醴醴醴醴雛醴醴醴醴雛醴醴齟g..
    '‘('゚(}}}}|讃讃讃雛讚嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈嬲韜抓l゚(゙'゜
        .゙'.''゚(}郊}}}}照孤讃讃雛雛醴嬲嬲嬲嬲醴嬲嬲嬲嬲雛讃部郊?
0067はふはふ名無しさん
垢版 |
05/02/10 19:12:11ID:Ikxvh9wZ

(     ヽ
  ヽ   ノ ヽ            ∧        ∧
    ゞ、   丶          / ヽ     _/
      ヽ ノ  \       /   ⌒ ̄ ̄   ⌒ヽ
     |\_ ノ\ ____(__SH______)
   /⌒\        丶  /              ヽ
  │  \  人  |/⌒ヽl ━━━ii ii ii━━ 」L:::::::::| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /    \    /    || ( ● )  ( ● )ヽ「::::::::::|、     俺の顔に泥............じゃなかった 
 (  \   ヽ  /    /|  \  ・・   /:::::::::::::::::|  \糞を塗ったフジテレビは永久に逝ってよし!! 
 (       |  /   ) ヽ   |  ◎   |.:::::::::::::::::::ノ   \_________________
  ヽ \  ヾ 丿(( ̄)/ r‐‐'"/`┬ - ―~./   ヽ_       
   \  ヾ丿  ヽソ     /  i" i,  ..:  /  /  ヽ-、   
     ヽ ノ _ __/ヽ   ヽ> l    /   i     \ 
____   r っ    ________   _ __
| .__ | __| |__  |____  ,____|  ,! / | l´      く`ヽ ___| ̄|__   r‐―― ̄└‐――┐
| | | | | __  __ |  r┐ ___| |___ r┐  / / | |  /\   ヽ冫L_  _  |   | ┌─────┐ |
| |_| | _| |_| |_| |_  | | | r┐ r┐ | | | /  |   | レ'´ /  く`ヽ,__| |_| |_ !┘| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|‐┘
| r┐| |___  __|. | | | 二 二 | | |く_/l |   |  , ‐'´     ∨|__  ___| r‐、 ̄| | ̄ ̄
| |_.| |   /  ヽ    | | | |__| |__| | | |   | |  | |   __    /`〉  /  \      │ | |   ̄ ̄|
|   | / /\ \.   | |└------┘| |   | |  | |__| |  / /  / /\ `- 、_ 丿 \| | ̄ ̄
 ̄ ̄ く_/   \ `フ |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |   | |  |____丿く / <´ /   `- 、_// ノ\  `ー―--┐
           `´ `‐' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`‐'     ̄          `  `´          `ー'    `ー───-′
0068はふはふ名無しさん
垢版 |
05/02/10 21:14:02ID:N8XsoAmu
あわわ
0070はふはふ名無しさん
垢版 |
05/02/19 21:35:37ID:EmKyLUAT
中部国際空港で初の逮捕者
 17日に開港した中部国際空港で18日、初の逮捕者が出た。
愛知県警中部空港署は同空港のロビーでバッグを盗もうとしたとして、
窃盗未遂の現行犯でオーストラリア国籍のサンドラ・リオン容疑者(28)を逮捕した。

調べでは、リオン容疑者は同日午後5時15分ごろ、
空港3階の出発ロビーで、旅行会社のカウンター内から同社社員の女性(39)の
バッグを盗もうとした疑い。空港従業員の通報で駆け付けた署員に逮捕された。
同容疑者は「拾っただけ」と容疑を否認している。

[2005/2/19/00:13]
0071はふはふ名無しさん
垢版 |
05/02/19 22:30:48ID:EmKyLUAT
記念すべきセントレアでの逮捕者第1号
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050219-0001.html
中部国際空港で初の逮捕者
 17日に開港した中部国際空港で18日、初の逮捕者が出た。
愛知県警中部空港署は同空港のロビーでバッグを盗もうとしたとして、
窃盗未遂の現行犯でオーストラリア国籍のサンドラ・リオン容疑者(28)を逮捕した。

調べでは、リオン容疑者は同日午後5時15分ごろ、
空港3階の出発ロビーで、旅行会社のカウンター内から同社社員の女性(39)の
バッグを盗もうとした疑い。空港従業員の通報で駆け付けた署員に逮捕された。
同容疑者は「拾っただけ」と容疑を否認している。

[2005/2/19/00:13]
0072はふはふ名無しさん
垢版 |
05/02/20 13:10:21ID:q92d2hC8
ザーメン焼き
0074はふはふ名無しさん
垢版 |
2005/03/21(月) 04:19:52ID:ZxZGbori
学歴差別撤廃運動中!!
例)社会的評価・批評↓

■■■難関私立大学 最新格付け 2005年度版■■■

1位 : 慶応大・・・私学最古の歴史と伝統を誇るが、2科目入学可能のSFCは、「マーチ下位レベル」。
2位 : 早稲田・・・自称「私学の雄」だが、色々「下品」な話題が挙がる恥ずかしい大学。別称「スーフリ大学」。
3位 : 上智大・・・国際派大学ではあるが、軟弱なイメージは今も昔も変わらず。男子受験生には不人気。
4位 : 明治大・・・御茶ノ水を本丸とし、知名度・資格実績・存在感がある。「伝統のライバル校」は法政。

5位 : 同志社・・・関西私大の雄を自認するが、最近では「振り向けばリッツ」の焦りがある。「西の立教」。
6位 : ICU  ・・・基督教徒念願の末に創立され、歴史が浅く、過大評価が激しい。外国スタイルの大学。
7位 : 立教大・・・池袋校舎は好評で、天下の「東京六大学ブランド」ホルダー。「普通」な学生が多い。
8位 : 法政大・・・「大学改革」のリーダー的存在で、最古の法律学校が前身。人種の坩堝的な大学。

9位 : 理科大・・・創立125年を誇る理系私大の雄だが、いまいちぱっとしない大学。白い巨塔的校舎。
10位 : 立命館・・・「偏差値操作」で悪評高くも、受験生急増。関西私大トップを目指す。通称「西の法政」。
11位 : 中央大・・・「伝統の法学部」は早慶に並ぶが、他学部は絶不調。資格実績は高い、多摩の森大学。
12位 : 青学大・・・都会派難関私大群「MARCH」の母音として重宝されるが、人気は女子受験生限定。

13位 : 学習院・・・誇れるものは「皇室オーラ」のみ、という実力的には「成蹊レベル」との評価の小規模学校。
14位 : 関学大・・・最近偏差値の凋落著しく、今も昔も人気は関西限定。首都圏では「西の関東学院」とも…。
15位 : 関西大・・・「法科の関大」でそれなりに評価・人気は高いが、万年最下位の「難関私大最後の牙城」。
========= ========= ======== ======== =========

その他

0075はふはふ名無しさん
垢版 |
2005/06/04(土) 20:45:19ID:miL+yXei
仙台市民も楽天で精一杯なのに赤貧の乞食募金に協力すると思ってるのか?
その前に球場建設の財源を仙台の東北楽天ファン・後援会にたかるなんて最悪!非常識な広島ファンの新球場建設募金活動。
広島の球場に、なんで仙台市民が募金しなきゃなんないの? 他球団の募金活動に協力するな!
この学生グループがネコババする可能性もあるし。絶対募金しちゃ駄目
東北楽天の本拠地球場も完成していないのに、仙台市民、宮城県民、東北6県県民は何も文句を言わないのか!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050601-00000006-khk-toh
 フルキャストスタジアム宮城(仙台市宮城野区)で行われる
東北楽天ゴールデンイーグルス―広島戦(10―12日)に合わせ、
東北大広島県人会が企画した広島市民球場建て替え支援の「樽(たる)募金」が暗礁に乗り上げている。
都市公園条例の規制を受ける球場では、宮城県が公的団体以外の募金活動を認めないためだ。
学生たちは「リーグの壁を破ったセ・パ交流戦の舞台で、仙台市民に協力の輪を広げたい」と訴えている。
樽募金は昨年暮れ、広島県内のマスコミ各社が呼び掛けて始まった。
市民球場をはじめ県内各地に樽が置かれ、既に6000万円余が集まった。
郷土の盛り上がりを知った県人会のメンバーは5月上旬、
「宮城球場が生まれ変わったように、市民球場を新しくする取り組みに一役買いたい」と計画した。
フルスタ宮城の管理を委託されている楽天野球団に打診すると、
「球団には募金を認める権限はない」と、つれない返事。球場を所有する県の回答は不許可だった。
球場がある宮城野原公園総合運動場は県の都市公園条例で定める公園で、募金の実施には知事の許可が必要。
県は「行政など公的団体の募金活動は認められるが、学生グループは公的団体とは言えない」
(県教委スポーツ健康課)と判断したという。
企画を知った仙台市内の酒造会社は、樽の提供を申し出てくれた。
学生約30人でつくる県人会は試合当日、公園敷地外の球場周辺で活動することも検討している。
 会長の山本祐司さん(22)=文学部4年=は「両リーグのファンが交流する球場で募金してこそ、
意味がある。浅野史郎知事に直訴することを含め、最後まで努力したい」と話している。 (河北新報) - 6月1日7時5分更新

筑波大生も熱く 広島の県人会、模擬店で協力
05.05.29
http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/tarubokin/
 筑波大(茨城県つくば市)の広島出身学生で組織する県人会
(籔田愛優美会長、約八十人)が二十七、二十八の両日、大学敷地内で、新球場建設「たる募金」をした。
寮に当たる宿舎の祭り会場で、広島風お好み焼き店を運営するのに合わせて実施。
応援歌「Red」のCDも販売した。
 屋外に出したお好み焼き店には学生だけでなく地域住民も詰めかけ、
毎年、二日間で七、八百枚も売れるほどの人気。
傍らに酒だるや「Red」のCDを置き、県人会メンバーが協力を呼び掛けた。
広島の募金推進委員会から取り寄せたのぼりも立て、支援者にはもみじまんじゅうを渡した。
 古里・広島への愛着を持ち続けながら、首都圏で情報を発信しよう―
と設立された県人会は今年で二十周年を迎える。
学生たちは記念の企画実行委員会を結成。
広島で盛り上がっている新球場建設運動と連携し、機運をさらに高めるため、募金を決めた。
 企画委の副委員長で募金担当の二年森島正一さん(20)=広島市佐伯区出身=は
「十月に開かれる学園祭でも、募金をしたい」。さらに「Red」を二十周年記念事業のテーマソングにし、
作詞、作曲をしたミュージシャン石田匠さん(32)=同=を催しに招く計画を進めている
0076はふはふ名無しさん
垢版 |
2005/06/10(金) 18:49:00ID:XsLtyFbD

57 名前:たばこはECHO◆16ECHOYNJg 投稿日: 2005/03/21(月) 00:26:36 ID:BM/JEp3G

名無しは名無しらしく自分を主張するなよw

意見を主張すればいいだろ?

理解されようと思うなら、コテハンにすればいいw
0077はふはふ名無しさん
垢版 |
2005/08/21(日) 23:30:13ID:1Pgmch0l

亀井の国民新党は、最大限に当選しても議員数5人の野党

公共事業をもってこれる権限はない…、

業界団体も金の切れ目が縁の切れ目

合 掌 …
0078はふはふ名無しさん
垢版 |
2005/08/22(月) 16:34:13ID:iCX3npHt
どう考えてもベタ焼きよりお好みのがうまい
0079はふはふ名無しさん
垢版 |
2005/08/22(月) 17:43:02ID:8PWDVUFh
昔いきました でも覚えて無い覚えてない覚えて無い(笑
まあ無理は言わんでつかあさい
旅費だしてくれりゃ喜んででいきますよ

0080はふはふ名無しさん
垢版 |
2005/11/01(火) 05:43:31ID:azVJmEZy
お好み焼き屋多いヤナ
0081はふはふ名無しさん
垢版 |
2005/11/05(土) 18:28:06ID:nxs9BfLb
じゃあなんて呼ぶのか
0082はふはふ名無しさん
垢版 |
2005/11/22(火) 05:00:10ID:Bl4tSTJt
美人女優が苦しみながら出産する場に立ち遭いたかったよな
山本富士子は37歳で初出産で男児を産んでいるが。
かなりの難産だったらしい。
SEXや出産は、きつかったのか?

今にも産まれそうです…

生まれちゃうッ 
助けてェェッ

\       /           /
             |  人 /            /
              / Aヽ           /
\           // ハヽヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 \          (( ´∀`))<  もうすぐ生まれるゥゥゥ!      
   \         ヽヽ//    \________
              ヽ/

子供は一人で昭和43年4月30日に長男を出産。名前は「茂晴」と命名。

当時としては超高齢出産。

今で言えば、40台半ばで初出産と言うところか。

オレの母も31で俺を産んだけれど、当時としては30以上は高齢出産だった・・・

医学の発達は目覚しいものだな。出産の時は前もって浣腸するんだが、
それでも難産だとウンコしちゃうんだよな。マニアにはたまらん職場だな
0083はふはふ名無しさん
垢版 |
2005/12/18(日) 13:12:38ID:i5cg8y/W
おいしいんだからいいじゃん、名前はどうでも
0084はふはふ名無しさん
垢版 |
2005/12/31(土) 00:34:59ID:CQFE7Nqr
>>83
そーゆー訳にもいかんのよ。
0085はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/01/08(日) 18:04:58ID:91hZw3a0
>>81
広島風でよくね?
0086はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/01/08(日) 22:57:23ID:z7x3aMIQ
フライパンにキャベツに生卵おとしてカープソースで旨だったよ
0087はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/01/21(土) 05:36:57ID:0ff3tjjI
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 次でボケて! |
|______|
`∧∧ ‖
(゚д゚)‖
/  づΦ

0088はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/02/05(日) 14:09:32ID:dtVLRVaI
>>87
(´・ω・`)ムリス
0089はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/02/25(土) 05:31:16ID:OnHDbljn
そもそも頭狂って日本人が食える店ってあるの?
中途半端な料理人が集う集落、頭狂。
東京の水道の蛇口から出る醤油水飲んでると
人間的にも気持ち悪くなるんだろう
東京は単なる店の宝庫。
素材の話をぶり返すことになるが、田舎で魚とか野菜食べ続けてると東京で
いくら良いもの食べても味が悪い。
それをなんとか料理としてまとめる料理人としての腕も悪い。
東京にこないだ行ったが高い・まずい・塩辛い
これが本当に当てはまった。
0091はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/03/12(日) 09:59:21ID:W22yTpS/
垢版 |
2006/04/02(日) 00:28:03ID:zVBITk8R
オタフクソース
0094はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/04/15(土) 19:40:37ID:ZezHmQOE
カープソース
0096はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/04/22(土) 20:56:06ID:xKPe5AKT
ぬるぽ
0097はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/04/24(月) 23:25:50ID:/2Ayv5UI
>>50
ままかりって。。。おれ49じゃないけど、ママカリってのはな。。。ま、いいや。
おまえ冗談の通じないやつだな。
0098はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/05/03(水) 13:08:02ID:s05aQqww
>>96
ガッ
0099はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/05/05(金) 23:19:15ID:aigD7cCI
>>97
冗談でもイクナイお
0100はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/05/07(日) 00:55:11ID:0owdQKZm
広島焼きという言い方は差別用語らしいですわよ100人目
0101はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/05/07(日) 23:24:15ID:DCcRqmdH
|:::::::::::::::::::::::::::::::
|" ̄ ゙゙̄`∩::::::::::::::::
|,ノ  ヽ, ヽ:::::::::::::::::::::::::  
|●   ● i'゙ ゙゙゙̄`''、::::::::::::::::
| (_●_)  ミノ  ヽ ヾつ::::::::::
| ヽノ  ノ●   ● i::::::::::
{ヽ,__   )´(_●_) `,ミ:::::::
| ヽ   /  ヽノ  ,ノ::::::

0102はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/05/28(日) 14:31:39ID:Q1+9kFfy
(´・ω・`)
0103はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/07/09(日) 16:19:19ID:A8ECTFa1
大阪に来て「広島焼き」って言われても「何それ?」と思ってしまう
0104はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/07/09(日) 20:25:15ID:7N5NHJzK
広島に来て「広島焼き」って言われても「何それ?」と思ってしまう
0105はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/07/09(日) 20:46:11ID:029qvs0A
広島焼きにの具には牡蠣が入っているのですか?
0106はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/07/09(日) 23:31:03ID:9nrpM+Hr
七夕祭りに来て「広島焼き」って言われても「何それ?」と思ってしまう
0107はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/07/10(月) 01:32:41ID:UdK22BJA
七夕祭りってなんのこと?わしわからんけぇのう
0108はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/07/15(土) 20:07:13ID:j+ri7HJx
最近トッピングしないと気がすまなくった。生イカ当然だよね。
お好みソース飽きたらマヨネーズで超ウマ〜!!!

0110はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/07/24(月) 12:22:08ID:H4Nqy31+
広島焼きには牡蠣入りがおすすめですYO

0111はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/08/22(火) 22:05:54ID:KWGdMRZn
グリコのプリッツ 広島県★限定

オタフクソースで食べる

・・・・・・・・ 広  島  焼  味 ・・・・・・・・・   

県外にお土産を出してるから、お土産をもらった人々はこう言うね

「広島焼味って美味しい!今度広島行こうね。絶対行こうね。
 でゼーッタイ 

ひ ろ し ま や き た べ よ う ね 」

そんな県外からの観光者にキミ達は言う、軽蔑のまなざしで。
「広島焼きってなんね?」

二度と行かない、広島なんて、あんな田舎で人の冷たい所初めて!

という訳で広島はイマイチ拓けなくてバタ臭い。
0113はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/10/06(金) 15:18:12ID:Q/PRKGLq
あげ。
0114 ◆timaturix.
垢版 |
2006/10/09(月) 21:29:13ID:rYFfRppb
広島焼きでえぇやんけ!
のぅ?
0115はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/10/12(木) 22:12:05ID:47EdC0Fr
出張で広島入りしたお大阪の客さんに言われました。

「広島焼きはどこの店がおいしい?」と。
俺は広島焼きとは何ですか?とお尋ねしました(本当にわからなかった)。
お客さんは「ああ、お好み焼きの事です」と言い換えました。

最初からお好み焼きと言え!!!!
0116はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/10/18(水) 02:05:31ID:VQVnMOyO
ようするにモダンのことを言ってるのをわかれよ!
0117はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/10/18(水) 10:01:07ID:3A07y8pX
よそ者(大阪)としての意見ですが、広島「風」って、語感が
なんか、広島のお好み焼きを「よそが真似てる」「〜っぽい」って
ニュアンスなんですわ。
元祖、オリジナルなら、「風」って付いてるのは、ちょっと一段低い、
大阪で言う「パチもん(まがい物)」って思ってしまうわけです。

で、思わず「広島焼き」って敬意を込めて言ってしまうんです。

関西のひと、広島のお好み焼きも、オタフクソースも、
大好きですがな。

0119はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/10/18(水) 22:07:36ID:XtZp82nS
>>117
「広島焼き」が、なんで敬意を込めてることになるの?
大阪のお好み焼きのことを「大阪焼き」って言われて、嬉しいか?
0120はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/10/19(木) 10:16:24ID:S686I3Ey
>>118
広島流は全然浸透してないよ
広島式が流ってるよ
0121はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/10/28(土) 20:32:43ID:37iEvHGM
保守。
0122はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/11/04(土) 17:59:16ID:0IfX0Zm4
>>120
広島風‥
と釣られてみる。
0123はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/11/15(水) 19:16:47ID:aSrqHMFb
根性焼き
0124はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/11/16(木) 23:13:06ID:2dFI5z26
バナナマンのトド(広島出身)が広島焼きって言ってた

東京に感化され過ぎだろ
0125はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/11/18(土) 10:37:12ID:ga3cMLZR
たしかに「大阪焼き」とは言わへんな。
「焼き」がなくてもええんちゃう?
「お好み食いにいこか?」って、普段「お好み」で通ってるし。

「お好み」ってナニよ?
とかぬかしよる関ヶ原からあっちの奴等はどおでもええし。

「広島お好み」って呼び名でどやさ?
0127神落
垢版 |
2006/11/18(土) 22:33:18ID:GWczppNz
>>118>>119

大阪では大阪なりの、広島では広島のお好み焼きのスタイルがあります

大阪人なので大阪の視点で書きますが、お好み焼きといえば生地を混ぜて焼くスタイルがポピュラーです
 「お好み焼き」とだけ言えばこちらが出て来ます
 広島スタイルのお好み焼きを注文する場合はどうしても「広島風のお好み焼き」と注文する必要があります
 故に大阪人は広島スタイルのお好み焼きを「広島風お好み焼き」と呼びます

要は馴染みのあるスタイルとは違うスタイルの呼び方ですね

ちなみに30年程大阪で過ごしていますが、屋台以外では「広島焼き」なる呼び方を見聞きした事はありません
 大阪焼き(タコ焼きもどき)は東京の屋台で見ました
0128はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/11/19(日) 21:34:47ID:KJsoeJoC
>>127
> 大阪焼き(タコ焼きもどき)は東京の屋台で見ました
なんだ、分かってるじゃないか。
同様に、「広島焼き」は、
屋台とか露店でしか売っていないし、
広島のお好み焼き屋ではそんなものは出さない。
広島のお好み焼きとは別物なんだよ。
0129はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/11/22(水) 16:29:28ID:+fPp/YNH
『朝鮮焼き』にしとけや!ヴォケ
0130はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/11/22(水) 22:52:11ID:dEUQW8Y/
広島大学病院ランチバイキング\500食べ放題
0131はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/11/23(木) 12:08:21ID:irAELAKd
広島風クレープでいいんじゃない?
あれはお好み焼きじゃないし。
0132はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/01(金) 19:38:55ID:Zyomfhzc
>>131
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
0133はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 13:04:28ID:sWqUPJAU
お好み村なんざでくった俺が悪かったのだろうが、ソースがあまりにかかって
ない「広島焼き」をしかもコテで食わされてかなり辛かった思い出がある。
まあ、そんなわけで中のそばはソースでいためておけということだ。
わかったな、「広島焼き」。
0134はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 13:10:03ID:rN3kc6hb
>>133
お好み村では、真の「お好み焼き」は食べられない
そもそも、今のお好み村ができたのは、つい最近だし、
以前のお好み村とは全く違う。
0135134
垢版 |
2006/12/03(日) 13:14:00ID:rN3kc6hb
>>133
> 中のそばはソースでいためておけということだ
コレには同感。
お好み村で食べたのが、
そもそもの間違いだな。
0136133
垢版 |
2006/12/03(日) 15:33:51ID:sWqUPJAU
>>134
悪いな、おれが食ったのは5年以上前の「お好み村」だ。
0137134
垢版 |
2006/12/03(日) 16:39:38ID:rN3kc6hb
>>136
今のお好み村ができたのって、
5年以上前だろ。
以前のお好み村はビルの中に無かった
0138はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/03(日) 16:44:17ID:rN3kc6hb
>>136
お好み村といったら、
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E6%9D%91
の「1.2 旧建物時代」のお好み村をいう
0139はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/04(月) 12:31:34ID:9tHXK773
>>133
おまえが食べたのはまさに広島風お好みで広島焼きじゃないよ
ソースが少ないのは初めから多くかけると自分で調節できなくなるし
ヘラで食べるのが普通だよ
店の選択をあやまったようだな
0140はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/05(火) 03:42:05ID:R9BHGkww
俺は広島出身で関西在住のものだが言わせてもらう。
関西で今まで『広島風お好み焼き』を『広島焼き』と呼ばんかったもんはおらん。

「広島焼きじゃなくて広島風お好み焼きじゃ!!」と毎回訂正する。
その度に「広島風お好み焼きって何?」って聞かれる。

俺からしたら関西人は『お好み焼き』という食べ物は自分たちが食べているものしかなくて
広島にあるのは『お好み焼き』と異なるもんじゃ焼きの様な別の食べ物と思ってるようにしか思えん。

何なんやその傲慢さは!!
広島ではお好み焼きといえば『広島風お好み焼き』を指す。
でも大阪のもちゃんと『大阪風お好み焼き』って呼ぶ。
『大阪焼き』と言ってお好み焼きとは別の食べ物としては扱わん。
『広島風お好み焼き』も『大阪風お好み焼き』もお好み焼きじゃ。

関西人はレベルが低い。
0141はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/05(火) 04:01:17ID:atdtDU1i
>>140
同感。
オレは別に広島出身とかではないが
学生のころ広島に住んでた。
「広島風お好み焼き」は大好きだよ。
広島にも一応、関西風お好み焼きの店も
あるのだが、大阪焼きとか関西焼きとか
いう言葉は聞いたことがない。
「広島焼き」という言葉は、
その後広島から離れて初めて聞いたけど、
(「広島焼き」というものは、広島には存在しない)
関西人の脳内だけに存在するものに違いない。
0142はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/05(火) 04:13:57ID:atdtDU1i
「広島焼き」とかいう奴は、レベルが低いというか、
要するにガキなんだな。
自分とこの文化が一番で、それ以外の文化を
いっさい認めようとしない。
「寛容さ」が足りないんだよ。
0143はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/05(火) 17:59:56ID:Sr7JbK4/
30年大阪に住んでて「広島焼き」なんて言った事も聞いた事もない俺が来ましたよ

>>140
関西の何処?
0144はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/05(火) 18:54:39ID:Vqt+iJdZ
≪都道府県ランキング〜ワースト版≫
Sクラス 大阪府            ★別格 佐賀県★
===朝鮮の壁===
Aクラス 四国全部 奈良県 京都府
===部落の壁===
Bクラス ☆広島県 福岡県 兵庫県
===チンピラの壁===
Cクラス 北海道 沖縄県
===土人の壁===
Dクラス 茨城県 神奈川県
===珍走の壁===
Eクラス 他の都・県
0145はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/06(水) 07:33:03ID:eK5OuetK
>>144
コピペ?つかこんなに痛いヤツいるんだな………
なんか可哀想とおりこして、哀れだね………
自分のバカさ加減に気づかないなんて可哀想に。
0146はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/06(水) 17:01:44ID:zEmr87MH
216:名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/12/05(火) 21:13:28
言論で勝負せずに煽ったりコピペ発狂しかできないんだよな。
そりゃ2ch逮捕者で関東がダントツなはずだ。
0147はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/08(金) 16:56:47ID:hmfPqbcV
大阪のお好み焼きは東京のもんじゃ焼きと起源が同じで関東大震災の頃にはすでにあったんだけど、広島のは戦後なんだよな。
0148はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/08(金) 17:09:02ID:bxG6zXYe
お好み焼きという語源はどっちだ
どっちが早い?
0149はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/08(金) 17:53:21ID:hmfPqbcV
大阪
戦前にはそういう名称になっていたらしい。
0150はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/08(金) 18:59:56ID:aPdAZj80
広島のはいつからお好み焼きという名称になった?
0151はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/08(金) 19:37:14ID:hmfPqbcV
戦後。広島にお好み焼きができたの自体戦後。
0153はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/09(土) 01:43:13ID:92pgr3iZ
そこまで調べ切れてないが、広島が先でないのはほぼ確定だろうな。
0154はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/09(土) 14:15:44ID:Xrx1juol
お好み焼き=もんじゃ焼き>>>>>>>>>>>>>>>>広島風

お好み焼き≠広島風
0155はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/19(火) 04:01:18ID:SXFRCSg+
こんにちは! 中井俊已です。 お元気ですか?
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。
 栗野浩二郎 http://www.t-nakai.com/[ソースチェック]
(天国の友人) http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000141254 [ソースチェック]
勤務先アドレスhttp://www.seido.ed.jp/[ソースチェック]  
す、すみません。
ちょっとびっくりされましたか、今日の言葉。
「明日は阿南慈子さんの言葉」と昨日お知らせしていましたが、
後でご紹介する読者のお便りに触発されて、勝手ながら予定を変更しました。
今日の言葉「ハハハッ!(^^)」は、昨年7月に海難事故で一足先に天国に
行ってしまった親しい友人の言葉です。 よく笑うヤツだったんです。
天国の彼が、「割り込んで申し訳ないですけど、ちょっと僕にも一言いわせて
もらっていいですか」というもので・・・。
今日は、特別出演です。 栗野浩二郎、彼は私の学校の同僚でした。栗野浩二郎は広島大学の学校教育学部のOB
栗野は巨人ファンだったニダ・・・
溺れる児童を救うために海に飛び込んで、そのまま逝ってしまったのです。
すごいヤツでした。 私よりも一回りも年が下でしたが、尊敬していました。
教師としても、人間としても・・・。
彼が生きていれば、どんなに素晴らしいことを成し遂げ、
どれだけ多くの人を幸福にできたのだろうか、と時々考えます。
彼はよく豪快に笑いました。 困った時も、苦しい時も、 「ハハハッ!」と笑い飛ばしました。
その声と笑顔でどれだけまわりの人が元気づけられてきたことか・・・。
いえ、いまも私は彼の笑い声に励ましてもらっているのです。
「ハハハッ!中井さん、先に行ってごめんなさいね。
 中井さんには、まだやらなきゃいけないことがあるんですから、
 僕の分までよろしくお願いしますよ!
 ハハハッ!じゃっ、またいずれ天国でお会いましょう!(^^)」

【事故】波にさらわれ児童と教師死亡 長崎
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1057849098/
10日午後0時50分ごろ、長崎県三井楽町(五島)の高浜海水浴場で、
海水浴をしていた長崎市三川町の私立精道三川台小学校(白根聖矢校長)の6年生13人が沖に流された。
引率の教諭2人が救助に向かい、一人ずつ近くの岩場に押し上げたが、
児童の村田寛容(ともひろ)君(12)=長崎市西坂町=と、教諭の栗野浩二郎さん(31)=同県長与町高田郷=
が行方不明になった。2人は45〜70分後に海面に浮いているのを発見され、病院に搬送されたが、
午後6時半過ぎに相次いで死亡した。保護者からは、以前から、梅雨の季節の不安定な時期に
海水浴を体験させることは危険として反対者が多く、
水泳体験の修学旅行自体に疑問視する声が多かったのにもかかわらず、
学校は強行的に反対者を押し切って修学旅行を行った矢先の
出来事だっただけに、学校側の重大な責任が問われることは必至である。[毎日新聞7月11日] ( 2003-07-11-01:30 )

◆私は長崎の私立小中学校で22年間教師をしながら執筆活動をしている者です。

これまで、おかげさまで、
 『元気がでる魔法の口ぐせ』などの魔法の言葉シリーズ(PHP)
 『「ありがとう」で運は開ける』などの天使のメッセージシリーズ(グラフ社)
 『思いやりを育てるしつけ51のヒント』などの家庭教育51のヒントシリーズ(学陽書房)
 など17冊の本を出版し、多くの方々に読んでいただいています。
◆今日の言葉は、昨年10月に列福されたマザー・テレサの言葉にしました。
  昨年10月に『マザー・テレサ愛の花束』(PHPエディターズ・グループ)
 という本も出しています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569631320/ [ソースチェック]
◆「大切なのは、……どれだけ心をこめたかです」を胸に、
 これからこの小さなメルマガを、書いていきたいと思っています。どうか、これからもよろしくお願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者:  中井俊已(なかいとしみ)  http://www.esky.jp/nakai/ [ソースチェック]
ご連絡先: toshiminakai@hotmail.com
0156はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/19(火) 23:01:11ID:Z37Mfapu
広島焼は広島焼やろ。くだらんスレたてるなやボケッ!
0158はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/23(土) 21:30:18ID:9nGhW8re
広島焼きは要らんわ。氏ねばいいよ。
0159はふはふ名無しさん
垢版 |
2006/12/25(月) 01:50:54ID:74tgd03X
ここのスレタイの言わんとする所は、

普通の広島風=広島風
まずい広島風=広島焼き

ということだよな。
そもそも「広島焼き」は、お好み焼き屋・鉄板焼き屋の
メニューには無いし(あったら変)。
0160はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/01/01(月) 17:54:24ID:SOQGHvfo
          ━┓┏┓┏┓ ━┓
         ┏ ┛┃┃┃┃   ┃    A HAPPY NEW YEAR!
         ┗━ ┗┛┗┛   ┃        2ちゃんねる
     ∩_∩    ∧_∧     ∧_.∧
    ( ¶´m`) ,'⌒( `∀´) ∫ (´,.,,` )
    (つ W. )( .(つ,,   ) Φ[ 巛〉/ )
     | ||  / ̄ ̄ ̄\  |∧ ∫ | ∨ し|
    ( ||// ̄ ̄ ̄\\〔 〕∫ノ.____|
  ∧_∧| |   ∧ ∧  | | || ∧ ∧.中 ∧_∧
 ( ´∀`)\\(*゚ー゚)〃/ ||(゚Д゚,,)〇(・∀・ )⌒ヽ
 (つシ鯛,゚>つ (/つ]#∩)   O」.ΙO) \   ⊂)  |
 | |   |  //し(_ノ_/ヽヽ || ||T|||〜  | | |___ノ
 (__)_)// /    |.   || ∪∪ .  (_(__)
          ~~~~~~~~
0161はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/01/14(日) 16:55:02ID:vjvXuMjs
0162 ◆gA3WGXZ0bA
垢版 |
2007/01/14(日) 18:34:56ID:wvMVFJg3
0163 ◆upMQz8Wpyw
垢版 |
2007/01/14(日) 18:37:10ID:wvMVFJg3
0164 ◆gx9WVn/r0M
垢版 |
2007/01/14(日) 18:38:22ID:wvMVFJg3
0165 ◆x4NrKkdp6k
垢版 |
2007/01/14(日) 18:39:34ID:wvMVFJg3
0166フリースロー
垢版 |
2007/01/14(日) 18:53:35ID:QtmYyNrA
焼きそばのクレープ包みおいしいね。
ほとんど焼きそばじゃねえか。

0168はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/01/29(月) 14:27:05ID:hNXyUU+W
>>167
(゚听)イラネ
0169はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/01/29(月) 17:22:04ID:lKO9us2/
せめてスレタイの 広島焼き の話題でもりあげてくれよ!!!
糞つまらんやんけ 通天閣
0171はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/02/02(金) 19:13:40ID:u5apvcmK
現代社会で『食いたいときに食う』、『寝たいときに寝る』みたいに欲望のまま生きるわけにはいかないからね。
まぁ、欲望のまま生きる土人には理解できないだろうけどなwww

つか、広島の人ってボディーシャンプーや石鹸で体を洗うのが
週に1回とか2週に1回だって知ってた?
普段はお湯をかけるだけなんだってさ。マジびっくりした。

正面きって向き合うのは 正直苦痛だ
なんで広島の人って仏壇臭いの?お線香かな?
市電の中はいつもすごい悪臭がするし広島県民って臭いに鈍感なのかな?
広島に来てからマスクが手放せないよ

利用者の大半は、韓国人・中国人・在日。特亜DQNの3巨頭の揃い踏み。
それだけでも痛いのに、白人DQNのロシア人が加わる。朝の出発ラッシュ時は、無秩序なカオス状態!
「一部のマナーのない者」だけで こんなにごみだらけに出来ますか

かなりの割合が道徳心に欠ける行為を平然としている
・ゴミのポイ捨て
・吸殻のポイ捨て
・不正乗車
・マナーとルール無視
・タン吐き・唾吐き
・ペット糞の放置
・立ちションベン
・泥酔の高歌放吟

だから だらしない印象が強く残る

しょうがないじゃん。実際に臭いんだから。
だからどうしろって言うんだ?
まともな人間はこの土地を離れていく。
残るのはDQNと年寄りだけ。
年寄りはその存在が悪臭を放ってるし
若いDQNはぺっぺっと道に唾を吐く。
それがカッコいいと思われてる土地柄だから
そこらじゅう唾だらけで街が臭いんだよ。

臭いなんて 他人の事を言える柄か
オマエ等
ものすごく 腋の下が匂ってるぞ
オマエ等
人種的に 体臭きつい民族なんだから
もっと自分の匂いを敏感に意識しろよ
DQN仲間だけで一生終わるのならともかく
観光客の金をあてにして生きていくなら
体臭きついのは 致命的欠陥だぞ

毎日石鹸タップリつけて ゴシゴシ洗ってから 外出してくれな
0172はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/02/06(火) 00:09:24ID:Wx5goQQr
広島風
0173はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/02/12(月) 15:20:49ID:oclkQAfN
廣島風
0175はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/02/13(火) 11:34:37ID:W29HlLlH
差別と区別の違いを理解できない(区別できない)アポーが大杉w
0176はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/03/04(日) 13:39:08ID:5ofVyqfd
保守。
0177はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/03/28(水) 20:11:26ID:GU4i8rEf
垢版 |
2007/04/03(火) 12:21:17ID:6wYFugHW
小麦粉、キャベツ、モヤシ、豚バラ肉。積み重ねて焼いては返し、返しては焼く。
平凡な食材を、手数を惜しまず仕上げるのが広島風お好み焼きの真骨頂だ。
注文の仕方も「そば肉玉」と簡潔ですがすがしい。
広島県内にはお好み焼き店が約二千あるという。
十四年前、広島市のタウンページを数えたら七百六十九店あった。
地域色も豊かで、備後の府中はミンチ、尾道は砂ズリを入れる。
呉はなぜかうどん派が多い。

「鉄板、へらで食べてこそ広島人」
「マヨネーズは邪道」とみんなが一家言ある。
「二十一分割が最高」という通も。

戦争や原爆で夫を亡くし、自宅の土間を改造して店を始めた女性も多かった。
「○○ちゃん」という屋号はその名残だ。
四十歳以上なら卵や肉を家から持って行った思い出もあるだろう。
子ども時代は近所のおばちゃんの店が一番だった。
今はそば肉玉が八百円する店もある。
子どもや若者がハンバーガーや牛丼に流れるのもむべなるかな。
このままではお好み文化のDNAが次世代に引き継げない。
業界にはそんな懸念もある。
0179はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/04/22(日) 02:33:17ID:1K+o3Aov
ぴかどん焼き
0180はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/04/23(月) 04:19:19ID:J4fVjSr3
うどん入りはあるけどパスタやスパゲ入りないのは何でよ?仕入れ先の問題?
0181はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/04/24(火) 01:53:24ID:uaW9ZI+f
広島って残留放射能がありそうでいきたくないな
比治山
0182はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/04/24(火) 17:35:56ID:GNRY/GKb
>>181
頭の中は小学生。
0184はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/06/08(金) 23:56:27ID:HCln9l8/
保守。
0185はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/07/01(日) 17:11:30ID:YsOv2dzm
>>181
バカ
0186はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/07/02(月) 03:33:20ID:R/ZtVa21
お好み焼きと言ったら広島風
全部混ぜ込みの大阪焼きは食えたもんじゃないw
0187はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/08/03(金) 17:22:46ID:OAL+ruA/
保守
0188はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/08/08(水) 02:42:53ID:sx9wYSVk
お好み焼きと言ったら大阪風
全部混ぜ込みのピカドン焼きは食えたもんじゃないw
0189はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/08/08(水) 10:29:28ID:o7bS2elD
広島風は混ぜ込まないもんね
大阪風は混ぜ焼き、広島風は重ね焼き
0190はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/08/09(木) 12:03:50ID:B1CQYiiJ
広島風…ガチで旨い。

大阪風…旨い。でもな、混ぜて焼くなら、サルでも出来る。
まぁお好み焼きに関しては広島に勝るものなし。
0191はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/08/30(木) 08:08:39ID:DlvykLlL
保守
0192 ◆QgFPpSX0ZE
垢版 |
2007/08/30(木) 20:37:01ID:6nt0FiWy
広島風なら食べられるが、お好み焼きは嫌い。
0193はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/09/08(土) 17:10:34ID:PaPlt7Gr
今日、広島焼き食べたよ。
これべた焼きだよね?
べた焼きにモヤシが入ってたけど・・
それはそれで美味かった♪
0194はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/09/13(木) 06:51:46ID:LOiZ/8Dx
>>193
べた焼きってどこの方言だよw
0195はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/09/14(金) 09:12:17ID:rwaqdw8d
>>194
調べてみたよ。
ベタ焼きは京都だね。
0196はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/09/17(月) 01:31:56ID:z10oL6ym
>>195
ありがとう
初めて聞いたよ
0197はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/09/20(木) 11:13:31ID:ik3FEYNF
てな事は広島焼きとベタ焼き似てるん?
どっちが先だぁーw
0198四国の帝王 うらかん
垢版 |
2007/09/20(木) 20:53:42ID:ZrKRlDwC
南古馬場 丸ヤ の 横で 営業していた。 たこ焼きはどこかに移動しましたかぁ?
たぶん ぶりタコっていっていましたが。 ヤクザデスカ? でもおいしかったような気がします。
0199はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/09/28(金) 15:22:51ID:w1YbWauP
>>198
日本語でおk
0200200
垢版 |
2007/09/30(日) 08:28:47ID:SnZKhtK7
200
0201はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/10/04(木) 15:16:21ID:ipKTSF28
>>198
それ何て復活の呪文?
0202はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/10/08(月) 02:31:28ID:p8kHXvPD
>>198の人気に嫉妬
0203はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/10/11(木) 18:43:38ID:osg0qAw9
垢版 |
2007/10/19(金) 08:29:01ID:6/WchBFF
広島焼きは無いだろ、常識的に考えて…
0205はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/10/26(金) 02:13:16ID:1emFsTyy
広島風お好み焼きだろ
0207はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/10/26(金) 15:07:46ID:QKxFx0Ll
学生の頃、フライを『天ぷら』と呼ぶアホが居た。
「天ぷらとフライは作り方が違う。世間ではこれをフライと呼ぶ。」
と皆で伝えるものの、
「うちでは『天ぷら』だ!俺の前でフライと言うな!」
と一人で戦って、失笑くらってたのを思いだす。
そういや、世間で言う『お好み焼き』と広島焼きは作り方が違うよな。
0208はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/10/26(金) 16:24:36ID:RCNg9g4V
お好み焼きでも関西風・広島風で焼き方が違うわけだが
広島焼きは広島風とも違う別の食い物だろ
0209はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/11/11(日) 15:45:52ID:Vu3/ayGO
保守
0210はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/11/16(金) 10:13:05ID:FhVP5alU
先週、観光ついでに初めて広島焼きを食べた
観光ガイドにのってる店を、合計3軒行ったんだけど
どれもまずかった
広島焼きとはああいう物なのか
それとも行った店が全てはずれだったのか
こっち(東京)で食べる屋台の広島焼きは美味しいのに
0212はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/11/30(金) 00:12:15ID:SoPmTK3n
>>210
大きな釣り針ですね^^
0213はふはふ名無しさん
垢版 |
2007/12/03(月) 11:45:59ID:0ekZg8Z4
耳の穴、穿って聞けよ!
折れが住んでいるのは広島市南区というところなのだが、近所に広島大学法学部夜間に在学している中国人が住んでいる。
そこまではいいんだがどうも生活保護を貰っているらしく、区役所に出入りしたり
1日中ブラブラしてやがるんだ(日本語は話せない)。
しかも中国から親戚を呼び寄せているらしく、どんどん家族が増えてるんだよね…
こいつらのガキがまた悪さばっかりしやがる!
なんか税金払うのがバカバカしくなってきたよ。
どれだけの血税が外国人留学生一人につぎ込まれているか?
おそらく、大多数の日本国民は知らないのです。知ったら、爆発するよ。
大学に留学する場合です。
1)奨学金/月額186,000円(年250万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(私学助成金で、ほぼ全額:現時点)
3)渡航旅費/航空券支給 東京⇔リオデジャネイロ(818,000円)東京⇔北京 (111,100円)
            東京⇔ニューヨーク(637,000円)、東京⇔ロンドン・パリ(553,000円)
4)帰国旅費/奨学金支給期間終了後所定の期日までに帰国する場合は航空券を全額支給 
  (北京を例に取ると、111,100円)
5)渡日一時金/225,500円
6)宿舎費補助/月額9,000円から48,000円 (年164万円)
7)医療費補助/実費の80%
8)さらに、年3回の期末手当と称されるボーナス。昨年末では81万、今年3月でも17万。
上記 1) +2)+3)+4)+5)=500万円!年に500万円ですよ。
なおかつ全て血税ですよ。
奨学金とはいえ、支援・支給額です。返さなくていい。 奨学金をほしい日本人は
わんさかといるのにもらえない人が多い。それなのに、外国人留学生は当たり前の支給と思って
全ての人がもらっているのです。 繰り返し、言います。年に500万円ですよ。
4年いたら、2000万円ですよ。血税で養っているのですよ。 貧乏な日本国民の学生が多くいる中で。
しかも、20万人。いくらでしょう?
1兆6000億円です。 どこかの国の国家予算規模ですよ。
それをふんだくるばかりか、勉強もせずに、バイト。居心地よくて不法滞在。
0214はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/01/02(水) 16:24:44ID:7r/n8LdP
       ∧∧
      (・∀・)
┏━━━∪━∪━━━━┓
┃   2008年 新春   .┃
┗━━━━━━━━━━┛
0215はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/01/21(月) 09:00:17ID:YkINZyC/
保守
0216ぱくぱく名無しさん
垢版 |
2008/01/23(水) 02:42:05ID:VHqGqt15
>178
 その手法で焼いたものを食べたけど、口似合わなかった。
つか、弥生ちゃんは、サラダ油とか、
嫌い、って言ってんのに、無理矢理食べさせる。
弥生ちゃんは雑食だから、
居酒屋の残り物も持ち帰るけど、
他人にまで強要すんな!
0217はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/01/23(水) 11:36:40ID:GZFi/Qub
また、三重県出身で阪大生・椿原慎二容疑者の仕業かと思ったが違ったか。。
0218はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/02/04(月) 00:28:29ID:BEsEgQ86
保守
0219はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/02/10(日) 23:38:53ID:23KEistl
垢版 |
2008/02/17(日) 11:56:18ID:ALixafmq
広島焼きとは言わないだろ
0221はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/02/17(日) 12:07:26ID:n/uXHRjr
はいはい、椿原。椿原。椿原慎二症候群はお引取りください★
0222222
垢版 |
2008/02/24(日) 21:23:05ID:TWGtWaVk
222
0223はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/03/03(月) 20:08:10ID:EylBqZqb
>>220
広島風お好み焼きだよなjk
0224はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/03/12(水) 19:18:22ID:sbMxeP0c
広島駅近くの「お好み物語」は地元の人は行かない。
でも、東郵便局近辺の「大福」「金ちゃん」「ゆうゆう」「三冠王」は、
地元の人も良く行っている。

0225はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/03/28(金) 23:22:47ID:+Kqh2rQg
保守
0226はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/03/29(土) 13:54:13ID:JVGQA+6J
○○風は不要。「お好み焼」といったら広島風しかない。
0227はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/03/30(日) 04:08:15ID:6o0aaIA3

大阪じゃ、普通に広島焼きというが、

広島人は原爆被害でも連想するのか。
0228はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/03/31(月) 01:28:15ID:aIs9ecr3
2008年 全国 粉ものランキング

1位:埼玉のフライ

2位:もんじゃ焼き

3位:広島焼き

4位:大阪焼き(=大阪のお好み焼き)

※埼玉のフライは、安くて美味しいよね!

0229はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/04/08(火) 20:52:01ID:Dx43s/Ab
>>227
東京だと
・広島風
・関西風
でわけるよ
0231はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/04/09(水) 02:20:06ID:0Ji8YVcz
てか、大阪の広島焼きと、広島のお好み焼きを、ごっちゃにするなよ。
0232はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/04/18(金) 22:08:13ID:fJTQLeW9
日本語が機能不全状態です
0233はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/04/24(木) 20:36:01ID:c2Lh86FW
こんなことで拘ってるのは広島人くらいだろ。
お好み焼きの名称あげるから逝け。

そもそも劣ってるから名前も奪われるんやろが。
0234はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/04/27(日) 01:16:52ID:3lo+CSWl
広島風は不味い 広島を使うなバカ安芸
0235はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/04/27(日) 13:14:06ID:8oV/HfNn
>>234
大阪民国の方でつか?
0236はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/04/27(日) 13:50:25ID:PK9n3uL8
>>234
俺,たかあきなんだけど?
0237はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/05/12(月) 22:06:27ID:9BajoD1u
保守
0238はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/05/20(火) 15:41:36ID:tAK+6+31
垢版 |
2008/05/31(土) 17:36:18ID:kN9AtzNl
>>236
成増に戻れ
0240はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/06/13(金) 05:39:20ID:3OZhFWcU
スタ誕の頃は好きでした^^
0241はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/07/02(水) 20:19:19ID:0C9ZV3tU
保守
0242はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/07/25(金) 07:25:34ID:XG0B3lLd

3ヶ月もズル休みして、2億円貰うような男は
さっさとクビに決まってんだろ!
山本モナなんて関係ないね
仮病して、夜な夜な若手を連れて女の穴を追いかけていた
事は有名な話じゃん!
自ら、進退の発表をしなければ野球ファン全体で
追放するしか無いじゃん!

広島県民を裏切って巨人を逆指名
ひっそり逃げるように広島を去った

打率ベスト10に入ったこと無し
HR30本打ったことなし
打点100に届いたことなし
守備は中学生レベル
足はもちろん遅い
ピンチでもマウンドには当然行かない
しかし少し痛いとこがあると真っ先に首脳陣に言いに行きます

_, - r ー 、
     /        `ヽ
    /    トヽ      ヽ
    { /ノ/ i、ト、ヽ、    }
    `! /' ___, ,___ ヽ、 {
     `.| ((・)), . 、((・)) |イ 
     ||     .、_,,     |リ|  俺は偉いんだ!おまえ達は俺の生徒だ!
     ヽi ヽ , __ 、 i .|'"
      !、  `ニ'" ノ /
      ノ ヽ__ /ヽ
    / ヽ _.   _ ''´⌒\ 
\ /                \            / ̄ ヽ
  \             /⌒⌒ヽ         /     \
   \   ・  | \  (   人  )       /       ヽ
     \   /     ゝ    ヽ \    /          |
      \        |;;    |   \/    |       |
        \     l  |;;  ;;;  |\__/      |      |
         \ ̄  ―|;;  ;;;  |-/        |      |
          \   |;;  ;;;  |/ 

0243はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/07/25(金) 18:02:52ID:c7NAA81a
広島焼きでいいだろ
0244はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/07/26(土) 00:56:23ID:pdBGMC1N
じゃ大阪のは「阪焼き」でいいな。
0245はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/07/26(土) 01:28:44ID:x9q8PRao
モダン焼き
0247はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/08/04(月) 16:59:49ID:28+D3NGo
>>210
平和公園や原爆ドーム近くの、アーケード街の本通りの「うずしお」
に行ったんじゃないの?観光ガイドに載ってる店って事は。

そこは広島市内でワースト3に入るほど高くてマズイ店だよ。

【最悪】広島お好み焼「うずしお」【原爆ドーム側】
http://food8.2ch.net/test/read.cgi/konamono/1216079292/l50

0248はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/08/16(土) 10:43:22ID:CPrLe2q5
普通に土橋、堺町、榎町近辺で選び放題なんだが観光客は八昌や三八やお好み村に行きたがる。
駅前のお好み広場(物語?)は地元民はものすごい勢いでスルーw

うずしおは広島の恥だよなww
0249はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/09/13(土) 08:36:47ID:K7V4mPyB
通行人に全裸で勃起したパイパン・チンコを向けて射精する露出狂の超変態ホモ。
なんと犯罪を防ぐ推進協議会 会員で、広島県竹原市の電器店の店長である田○伸○さん。
変態露出写真が824枚ネットに流出

http://img411.imageshack.us/img411/492/gm1231my2.jpg
http://img413.imageshack.us/img413/6592/gm1477ng4.jpg
http://img411.imageshack.us/img411/5687/gm1478es1.jpg
http://img511.imageshack.us/img511/2778/gm1479pa1.jpg

【つこうた】広島県電器店店長白昼堂々パイパン露出
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1220879897/

まとめ
http://tn1600mg.blogs.sapo.pt/3989.html
0252はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/10/23(木) 07:37:15ID:BwoBWZUm
垢版 |
2008/11/03(月) 11:40:08ID:ktF8Hf3n
>>141
ロペズのおやっさん関西焼と言いよる。
0254はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/11/08(土) 08:52:11ID:ZyFLPTVX
>>253
俺も言われた。営業所が近くなので時々行くが、大阪からと分ってるから
かなり挑発的に悪意を込めて関西焼といわれる。広島人以上に捻じ曲がった
根性を持つ グァテマラ人だ。  ただ、時々行くのは美味いからなのだ。
0255はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/11/09(日) 18:56:55ID:yzo8T79q
お好焼屋でサルサが流れてるなんて、日本でココだけじゃないの。
もっとも サルサの流れている外国の、お好み焼屋なんて・・・?
0256はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/11/15(土) 21:18:13ID:5bqxiCRq
おサルのかごやだホイサッサ ホ^イホイホイ ほい サルサ
0257はふはふ名無しさん
垢版 |
2008/11/25(火) 01:26:11ID:ncbimJiA
【食文化】食べ物 /お菓子・甘味 /ソフトドリンク /お茶・珈琲 /料理 /野菜・果物 /きのこ /
調味料 /ラーメン /インスタント麺 /そば・うどん /おすし /丼(重禁止) /カレー /パン
/パスタ・ピザ /焼肉 /たこ焼き等 /珍味 /グルメ外食 /ファミレス /B級グルメ /弁当・駅弁 /
お酒・Bar /ワイン /居酒屋 /レシピ /製菓・製パン /健康食品・サプリメント
0258はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/01/24(土) 12:22:01ID:U9CqwO+T
保守
0259はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/03/09(月) 10:52:42ID:th9I9RYC
コンビニの委託業者の工場で製造しているのは広島焼きというかんじ
0260はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/03/13(金) 22:25:45ID:WQB835LB
>広島焼きという言い方は差別用語らしいですわよ

日清製粉のお好み焼粉に「広島焼き」とありました。
ちなみに、パッケージは相撲番付になっていて「広島焼き」は関脇でした。

・日清 お好み焼粉
ttp://www.nisshin.com/product/other_flour/
・家庭で作るお好み焼き〜豚玉の下ごしらえ
ttp://okonomi7.hp.infoseek.co.jp/sitagoshirae.htm
0261はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/03/14(土) 00:25:14ID:fcsqPKat
タイトルの文字間がまともになったときずいたのオイラだけかな?
0262はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/03/23(月) 10:16:02ID:x81xBPEq
そば入り 
0263はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/03/23(月) 13:29:48ID:1gFU/d3e
広島人だがふざけるなよ
犬坂人

我らが起源や ワレ
0264はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/03/23(月) 22:47:29ID:igl4KAMu
>>260
それどころか広島の代表的な「オタフク」ブランドのイカ天のパッケージにまで
「広島焼き」の表記があるのだ。
0267はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/04/09(木) 18:07:33ID:8fIhrZPT
そういや全国放送の番組で
広島出身の山中アナが会話の途中で
「東京に広島焼きの店があって」といってたな。
0268はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/04/12(日) 00:19:39ID:66e+a/t7
あっちゃんがe4で広島焼きって言ったときガックリした 
0269はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/04/12(日) 18:40:30ID:vVpvfP9O
その発想はなかったわw
0270はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/04/13(月) 01:15:12ID:VkX3QMLQ
家のまわりには、派遣労働者で広島大学夜間部の中国からの出稼ぎ中国人多く住んでるんだけど
その中国人の間で腕時計のオメガが特に大人気。みんな持ってるし普段から付けてる。
聞くとロレでは高すぎて手が出ないんだと。いずれはロレも買いたいと皆言うよw
発展途上国の人達って特にブランドを気にするもんだしね
端から見ててもよけい貧乏くさいだけなんだけどね

欧州や米国じゃそんなことないと思うよ。実際カシオ腕時計が一番売れてるのも海外だしね。

その人の正しい価値観だとしたら
そいつはちょっと痛い人、可哀そうな人、になってしまう気がする。
男としてそんな人生送るのはカッコ悪い。
きちんと仕事して稼いで、時計くらいケチらず、高いものを買おうよ。
0271はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/04/14(火) 10:30:11ID:iHCwq1F+
「広島焼き」といわれ
中国人のようにいちいち面倒くさい反論をするのは

そろそろやめて欲しい
0273はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/04/18(土) 15:56:23ID:Gqy724YH
大福はスーパーのダイショーの塩胡椒がスパイスでガキの駄菓子屋みたいなペラpレラ
だしやっぱ電光石花や3韓王みたいなまともなお好みの店がええで!!!

0274はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/04/26(日) 18:16:31ID:IYoYPDVV
>>272
そんな事は聞いてない。
そんな事は全く聞いてませんよ。
身体の調子はどう なん です か?
どこも悪くないんだろ?
五体満足なんだろ?
だったら何も問題ないじゃない。
何故やらない?
何でやらないの?
もっとシャキっとしなきゃ駄目だよ。
0277はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/06/15(月) 03:57:36ID:CnAa10f4
正直、広島を出るまで広島焼きという言葉を聞いたことがなかった
だから違和感はあるが、別に外の人がなんと呼ぼうと気にしない
最強は広島風ではなく府中風だと思うし
0278はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/06/15(月) 12:26:14ID:Moa9sKBx
犬阪のオナニー板
それを認識しましょう。

関西人の自慰板w
0280はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/06/20(土) 20:09:31ID:nHNvgwyf
広島焼きが嫌なら、

・原爆焼き
・プルトニウム焼き
・山陽焼き
・中国焼き
・びちゃびちゃ焼き
・貧乏焼き 

好きなの選べ
0281はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/08/26(水) 16:19:16ID:Pz/Zv2YI
以前高校に
シャーペンのことを「押し鉛筆」という奴がいた。
「普通はシャーペンという」と教えるが
「俺んちは押し鉛筆だ。
俺の前ではシャーペンというな。押し鉛筆と言え」と
切れてたアホがいたな。
気味悪がって結局アウェイ状態になっていた
広島人とそいつがカブる
横浜に住んでいた頃の懐かしい思い出
0282はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/09/01(火) 16:34:39ID:sFhkA6ZB
建てよ!!!
広島県人!!!!!
0283はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/09/02(水) 04:13:38ID:0PIV+TbZ
広島の人がよその県の人に 広島のお好み焼きの事を広島焼きとゆうのは、話し相手にわかりやすく説明するためにゆっているだけでしょ。テレビでなんてもろにそうだし。
0284はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/09/07(月) 19:32:15ID:DCpK2H9N
ポリシーゼロ
0285はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/09/14(月) 11:59:01ID:0RwTLO8G
食べもしないで文句言ってる関西人!
一度、食べてみなさい!
お好み焼きでは無く「蒸し焼きそば」であることが直ぐ判るから。
そもそも比較すること自体が間違い。
だから「お好み焼き風焼きそば」もしくは「広島焼きそば」と改名すれば良いだけのこと。
0287はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/09/25(金) 19:47:34ID:2BtHifPw
広島県以外は「広島焼き」というんだよ。
それでいいじゃないか。
0289はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/09/26(土) 18:53:59ID:Pc2jUK7r
おまえらは明石焼きと言わないのか?>広島人
0291はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/09/28(月) 19:31:31ID:aL62ovWE
田舎者登場
0292はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/10/22(木) 16:12:13ID:TRV9fnlH
こうだろ・・・

その@
広 島 焼・・・もやし・そばが入ります。おたやんソースかかってます。
モダン焼き・・・普通の大阪の味

そのA
広 島 焼・・・普通のお好み焼きにおたやんソース掛けただけ。
お好み焼き・・・普通の大阪の味

広島焼ではなく、広島風(解釈)お好み焼きってことだな。
そらベツモンだわ。

0293はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/04(水) 13:52:23ID:jptACNlF
>>289
え、明石焼きってふわふわしててダシで食べるやつじゃないの?
あれはそのまま名称でしょ?
0295はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/06(金) 23:56:54ID:hOjbtEUH
確かに…明石ではたまご焼きって言うよな〜
0296明石市民
垢版 |
2009/11/07(土) 05:15:58ID:OdTrMZcf
どっちも言うね、別にどっちでもいいけど。
0297はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/07(土) 11:33:33ID:jG/eFkuo
有吉が「広島焼」って言って谷原が「広島風」ってフォローするってどうよ??
まぁ有吉は広島っていっても熊野だからな・・・
0298はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/07(土) 18:31:21ID:/WWquKE5
どうでもいいんだよ。
広島人の好きにさせてあげなよ。
どうせ、自己マンの世界なんだから。

なんでお好み焼きごときで大阪に嫉妬してるのかが分からない件。
もみじ饅頭があるのにね。
0299はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/08(日) 19:43:54ID:0fgLhmr5
もし広島の人と話す時があれば色々気と使うね…
腫れ物に触るようでしんどい、出来る事なら広島の人とは絡みたくないな…
広島県民めんどくさい
0300はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/09(月) 14:02:11ID:+xcxetCV
>>298-299
その言い方がムカつくんや関西原理主義者が。
0301はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/09(月) 18:53:53ID:OafLzv7S
>>300
申し訳ありません、広島県民の皆様。
広島県民以外は広島県民様が不快な思いをされないように、がんまばりまっす!(`ω´)ゞ ビシッ

『広島焼き』って言葉に過剰反応して、
ヒステリックに絡んでくる広島県民うぜぇ〜
0302はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/10(火) 10:27:59ID:zNLAZZ/W
ケンミンショーで東ちづるが
「ところでお好み焼きが大阪発祥ていうのに、引っかかる」
と、前後の話に関係なく広島代表がまたまたKY発言。
大阪を始め、他の県民が
「またか」とうんざりな空気。

今のところ広島はかわいそうだから何も言わないが
そのうちシカトされっぞ
0303はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/10(火) 10:42:55ID:keeFxeLH
広島人は何が言いたいんだ?
広島風お好み焼きなんて戦後に出来た名前だろ?
大阪では昭和のはじめからお好み焼きと名前を付けて売られている。
名前は違うがよく似た食べ物が、それ以前からあったと主張するなら
もんじゃ焼きのほうが古いだろ
どっちにしても広島が起源を主張するのはおかしい。
0304はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/10(火) 11:20:10ID:94aQN+69
俺は『広島焼き』って呼び名が、広島県民に不快感をあたえるってこと、最近まで知らなかった。
広島県以外では『広島焼き』っていうと、広島のお好み焼きで通ってるからね。
お好み焼きと言われると、関西のお好み焼きを連想する。

ただ広島県民にとって『広島焼き』って言葉が腹立たしいのなら、
広島県民の前では使わないようにするし、食べ物の話は振らない。
広島焼きって言葉に過剰反応して、発狂しだすと困るしね。
広島県民には気を使うよ…ふぅ〜
0305はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/10(火) 14:03:38ID:hfs5vWwT
>>302
広島で言う「お好み焼き」の発祥は、大阪の「お好み焼き」と同じではない

このへんは常識だけど、だからといって
広島風を「お好み焼き」と呼べという理由は無い
0307はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/10(火) 18:26:33ID:fpfKxlmN
>>298だけど、おれは300が釣れたと思って喜んでた。w

あと、広島では広島風を焼いてくださいといえばいいのかな?
0309はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/10(火) 20:14:53ID:94aQN+69
>>307
広島県民にそんな事言うと刺されるよ
『おどりゃ!広島風ってなんじゃ!』グサッ!ってな
自分の身を守りたければ、お好み焼きと言わないと…危ないよ!
0310はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/10(火) 20:30:07ID:zNLAZZ/W
自分中心の広島人にあきれる
0311はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/14(土) 10:58:59ID:WurIxW54
ここらで、京風お好み焼きの話をしようか
名高達男や島田紳介は京都のお好み焼きをよく知ってるっぽいな
0312はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/14(土) 18:38:03ID:A1cLWJfi

半島伝説ですね。つらいのー。
0313はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/11/30(月) 17:36:01ID:djVtKWZv
広島人ですが、
「広島焼き」と呼ぶほうが好きじゃね。
「広島風」と言うと、
「あれでしょ?お好み焼きをアレンジしたやつ」と言われ
差別された気がする。
広島焼きの方が、広島独自のものって感じでいい。
でもこう言うことを県内でいうと
「それでも広島人か」と白い目で見られるので
いえないが。
早く県外に住みてぇよ。
0314はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/12/03(木) 12:50:53ID:iwF97aow
大阪焼き(笑)
0315はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/12/03(木) 18:54:23ID:yGdfyuht
大阪焼きって言ってもいいけど
それがお好み焼きの事なのかネギ焼きの事なのかモダン焼きの事なのか
たこ焼きの事なのかイカ焼きの事なのか
判別がつかないから駄目だろ?
0317はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/12/08(火) 23:04:14ID:jXyPxGx5
>>315-316
http://gxc.google.com/gwt/x?q=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%84%BC%E3%81%8D&client=ms-kddi-jp&start=14&hl=ja&inlang=ja&ei=Y1geS_DpFpSg6gOMs4bqAg&rd=1&u=http%3A%2F%2Ftvnair.blogspot.com%2F2009%2F04%2Fblog-post.html

コレが大阪焼きやって、見た感じ関西風のお好み焼きとは全然違うから、関西風のお好み焼きを指した名称ではないみたい。
大阪と名が付いてるけど大阪(関西)じゃ見たことないな、関東独自の食べ物みたい。
東京行ったことないけど、機会があれば一度食べてみたいな。
0318はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/12/09(水) 16:33:45ID:2aPnJt5V
>>317
そこ、どこやねん?東京ではなく中国ちゃうか?

それと、その食べ物夜店で見たことあるぞ。食欲わかんわ。w
0320はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/12/24(木) 16:31:07ID:MPVp+gZA
蒸し焼きそばの上に千切りにした茹でキャベツをのせ、
お好みソースをかけて食べたら
広島焼きの味
0321はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/12/30(水) 03:01:35ID:KHudkXu2
兵庫県人だが、一昔前は、どの店も広島風だったぞ。
30年程前に混ぜる方式に変わってしまったけどね。
で、お好み焼き屋には、おでんを置いてる確率が高いけど
「関東だき」って呼ぶ。
0322はふはふ名無しさん
垢版 |
2009/12/31(木) 00:38:14ID:0fG3xwzg
それは広島風じゃなくて
ちょっと前までは重ね焼きが一般的だったってだけ。
京都もそうだったってのは有名だね。
大阪風の混ぜ焼きが一般的になったのは
ごく最近のこと。
0323はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/02/10(水) 10:09:45ID:DUAvHEjh
保守
0324はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/02/10(水) 13:49:06ID:grigmVqs
30年て・・・昔じゃねーか
0325はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/02/11(木) 00:28:06ID:Hi8lC46U
うそばっか。w
お好み焼きなんて昔から混ぜて焼くもの。
兵庫県人の低脳には参った。
30年前から・・・なんて大阪で言ってみろ。
あほちゃうかで済まされるから。
広島風・・・知らんがなってのが常識。
0326加古川市民
垢版 |
2010/02/11(木) 23:52:44ID:pv1VESTE
>>325
>>321のレスだけで、『兵庫県人は〜』っと一くくりにしてるお前さんも…っと思うが。
俺二十代だから30年前の事は知らんが、お好み焼きと言えば関西風のお好み焼きだったよ。
0327はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/02/12(金) 23:18:47ID:DDQ79yAn
兵庫県ってのは、だだっ広いからややこしいな。
関西と呼んでいいのやら、山陽と呼んでいいのやら。
俺の認識では、明石あたりを基点に大阪・神戸と、それ以西に分かれる。
共通認識の点でだが。まあ地方色豊かではあるのだが、お好み焼きにしてもそうだと思う。
0328はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/02/13(土) 09:09:48ID:TNKU/ov3
大阪でも昔は乗焼きが普通だった。
40年ほど前ぐらいに客に焼かせる
なんてのが始まったあたりから、
混ぜ焼きが主流になった。
0329はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/02/15(月) 23:54:18ID:9IQh5/K0
田舎もんはすっこんでろと言いたくなる。
大阪といっても広いからな。
0330はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/04/13(火) 10:35:03ID:4NhNzlXr
メディアや
おたふく、日進などの食品メーカーは
『お好み焼き』といえば混ぜて焼く方。
これを広島人は目の当たりにしても
「広島のものがお好み焼き」というのは気味悪い
「広島以外が間違っている。広島が正解」などと
中国人的な発想を持っているのではあるまいな
0331はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/04/13(火) 15:58:41ID:e+x7bedO
生まれ育ち大阪だが転勤で今広島に住んでる。

元々モダン焼きも余り好きではなかったのに広島焼き←(こう言うと広島の奴は怒るが)とオタフクソースの甘さが口に合わない。好みの問題だし広島焼きの良さもあるとは分かってはいるが大阪のお好み焼きとタコ焼きが懐かしい
0332はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/04/13(火) 18:09:24ID:QJIGn8DY
>>331
徳川に行けばいいじゃん
あと、広島風はオタフクソースだけじゃなく、
ミツワソース・センナリソースなどもある
0334はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/06/13(日) 08:15:41ID:/pthfC0l

オタフクソースの袋についているお好み焼きの

レシピ・・・混ぜ焼きなんじゃね。www
0335はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/06/13(日) 13:46:16ID:Pb0wN+79
>>334
世界の日清製粉もな。
全国ネットのテレビ番組も
「ここに美味しいお好み焼き屋があってねー」
と、店紹介の際に出る映像は
必ず「お好み焼き」であって「広島焼き」ではないのだよ
0336はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/09/12(日) 12:35:50ID:t5u9AJoq
     ____
   /__.))ノヽ  
   .|ミ.l _ノ 、_i.)  
  (^'ミ/. 落 〈目 リ 
  .しi   r、_) |     
    |  (ニニ' /        
   ノ `ー―i´   
0337はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/10/05(火) 05:12:02ID:pg0Ja7o3
>>330
無知乙^^

どんどん焼き>>>一銭洋食>>>広島風お好み焼き
ピザ>>>和風アレンジピザ>>>関西風お好み焼き
ソースはおたふく・・・じゃなくて
ttp://www.chugoku-np.co.jp/okonomi/mystery/O405040601.html
1943〜44年ごろ、旧呉海軍工廠に徴用されていた大阪の料理人が故郷に持ち帰り
呉は広島
後は分かるな?
0338はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/10/25(月) 22:21:20ID:eqvKdEzm
今度広島に出張するから本場の広島焼き食おうっと
0339はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/10/31(日) 12:53:56ID:ahnnETyy
広島生まれで広島に住んでいるが年に2、3回は徳川で食いたくなる
カレー粉入っているやつ
0340はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/10/31(日) 13:02:47ID:zVpYzJQC
徳川 (お好み焼きチェーン) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D_%28%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%29
特徴
広島県内にあるお好み焼きチェーンであるが、
メインとなる商品は関西風お好み焼きである。
広島風お好み焼きの激戦区である広島で
あえて関西風で勝負した。
創業時には関西風だけで、広島市内では
唯一といっていい関西風お好み焼き店だった。
このため年配の広島県人の中には、
子供の時ここで初めて関西風に遭遇した者も多い。
現在は広島風お好み焼きも販売しているが、
徳兵衛を除いてメインの商品ではない。
0341はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/10/31(日) 16:54:56ID:ahnnETyy
昔パセーラの千房に行ったらメニューに広島焼きと書いてあったな
こだわって書いたのだろうか
0342はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/11/02(火) 17:38:14ID:D/rV0O92
広島焼きはおいしいが
広島人がいちいちうるさいから、
食う気がうせる
0343はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/11/02(火) 19:13:24ID:iQzZj3s6
食べないで結構
混ぜ焼きを食べてなさい
0344はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/11/04(木) 21:55:48ID:oR8ti0/i
さっき県民ショーで大阪人が「お好みは箸でなくヘラで食べる」と言ってたな。
コテではなくてヘラな。

0345はふはふ名無しさん
垢版 |
2010/11/05(金) 00:12:38ID:Q0NG09CF
府中焼きがメジャーになってきたのでテレビやラジオでも広島焼きと最近よくきくね。
0346はふはふ名無しさん
垢版 |
2011/03/19(土) 04:22:31.75ID:YTaLwuhR
オタフクソース社内でも「広島風」とは言わない

「広島焼き」または「広島お好み焼き」
0347はふはふ名無しさん
垢版 |
2011/03/29(火) 04:04:22.09ID:3vI2/9G5
差別と思うほうが、考えすぎだと思うけど。
どっちでもでもいいじゃない。
0348はふはふ名無しさん
垢版 |
2011/03/29(火) 04:10:14.32ID:PK+gQ3oE
どうせ 糞になって でるから 一緒 考え過ぎだと思う。
イケメンも美女も糞はする あの顔からは想像できほどの屁を間に挟みながらの極太糞と悪臭 
0349はふはふ名無しさん
垢版 |
2011/06/01(水) 19:21:18.97ID:gPbN7glM
めざましテレビに綾瀬はるかが出てた時
「広島といえば広島焼きですよねー」とK部がいい、
スタジオ内が凍ったなw
すぐに「広島風お好み焼きですよねー」と言い直してた
広島人、腫れ物に触るように接されてるんだなw
同和地区の人間と同じ扱いw

ま、綾瀬はるかは
「広島人扱いしないでください」って顔してたけどさ。
全く広島焼きのことには触れず
「撮影の合間にお好み焼きを焼いたんですよ」と
関西風を焼いている映像が出てた
0350はふはふ名無しさん
垢版 |
2011/06/12(日) 04:26:40.97ID:4017TVIw
例えば兵庫県の明石に、全国的には明石焼きって呼ばれてる名物があるよな、あれって地元では玉子焼きって言うそうだ。
だぶん明石の人達には、俺たちは広島県民がお好み焼きを広島焼きって呼ばれる腹立たしさや違和感を分かってもらえると思う。
俺たちと同じように、玉子焼きを県外の人間に明石焼きなんて呼ばれたら激怒するはず。
0351はふはふ名無しさん
垢版 |
2011/06/14(火) 09:24:03.77ID:NTmolkr5
明石市に住んだことありますが
確かに、地元民に尋ねると「地元では玉子焼きというんだよ」と言ってた。
が、どの店の看板も「玉子焼き」ではなく「明石焼き」。
「他所の人らが明石焼きで知ってもらってるねんから『明石焼き』でいい。
お客さんに分かりやすくするのが一番。
地元民は『明石焼き』のことは『玉子焼き』と分かってるんだから、それでいいんだよ」
と口をそろえて言っていた。
見方の違い。広島は自己愛が強いから周りを否定するだけのこと。
0352はふはふ名無しさん
垢版 |
2011/06/14(火) 21:54:36.67ID:xZQsFZ5V
>>350
明石市民だけど、上の人が言うように地元では確かに玉子焼きって呼ぶけど、明石焼きって呼ばれても何とも思わんよ。
他府県の友達や観光客に「明石焼きの店でお勧めがあったら教えて」って聞かれたら普通に教えるし、訂正したりましてや怒ったりなんてしない。
明石市民は、玉子焼きを明石焼きと呼ばれても不快な感情なんて抱かないんだよ。
0353はふはふ名無しさん
垢版 |
2011/06/15(水) 08:22:17.10ID:UAWsaRUx
広島焼きは韓国が起源ニダ(`ε´)ノシ

0354はふはふ名無しさん
垢版 |
2011/06/15(水) 15:45:22.47ID:OmzAlAkM
広島人だけが日本人とは違う物の考え方をすることに早く気づけ。
0355はふはふ名無しさん
垢版 |
2011/06/16(木) 16:32:28.29ID:sEV6Kx5l
>>350-352
ちょっと違わないか?
そもそも玉子焼きという別物がすでにあるし、
「明石焼き」発祥の地なら別の呼び方で広まろうがどうしようが
怒る理由はないだろうよ。
0356355
垢版 |
2011/06/16(木) 16:40:30.36ID:sEV6Kx5l
こういう板では売り言葉に買い言葉でケンカ越しになってるだけで、
そもそも広島の人間でも気にする人はそう居ないだろうよ。
話題作りのネタで言ってるというのはあるかもしれんけども。

0357はふはふ名無しさん
垢版 |
2011/06/29(水) 12:36:00.52ID:s8QOThvp
広島の会社が自分の店舗で「広島風お好み焼き」って売ってるもんな
メインの商品が関西風お好み焼きだから広島の人も正直広島風は美味しくないと思ってるんだろ?
0358はふはふ名無しさん
垢版 |
2011/06/30(木) 11:18:07.39ID:yDRLZiZn
「徳川」のこと?

特徴

広島県内にあるお好み焼きチェーンであるが、メインとなる商品は関西風お好み焼きである。
広島風お好み焼きの激戦区である広島であえて関西風で勝負した。
創業時には関西風だけで、広島市内では唯一といっていい関西風お好み焼き店だった。
このため年配の広島県人の中には、子供の時ここで初めて関西風に遭遇した者も多い。
現在は広島風お好み焼きも販売しているが、徳兵衛を除いてメインの商品ではない。

関西風を選んだ理由として個性化の他に、自分で焼く事で店側の手間を省き、
店の大型化を図る目的などがあった。
副産物として、自分で焼く事で、店内でも家庭内の様な食事の団らんが楽しめるという
メリットも生み出した。

徳川開店当時の広島風は、家族経営の小規模店舗が多かった。
広島風の構造上、大量に焼いて提供する事が困難だった。
広島風を扱う他の店も、その後ステーキ用鉄板にのせる方法が考案され、
店舗の大型化が出来た。

また、広島では珍しいもんじゃ焼きも扱っている。
基本的にもんじゃ焼き、広島風お好み焼きも自分で焼くスタイルを取っている。
店内にはもんじゃ焼き、広島風お好み焼きの焼き方を書いたパンフレットがテーブル毎にある。
店により、多忙でない時は依頼したら店の人に焼いてもらえる場合もある(基本的にしていない)。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E5%B7%9D_%28%E3%81%8A%E5%A5%BD%E3%81%BF%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3%29#.E7.89.B9.E5.BE.B4
0359はふはふ名無しさん
垢版 |
2011/07/20(水) 16:18:14.17ID:hz+iW1z8
広島であえて関西風
広島では珍しいもんじゃ焼き

排他的な書き方w
0360はふはふ名無しさん
垢版 |
2012/01/25(水) 14:27:04.09ID:O5jIWBYC
地元民は広島流お好み焼きといっているそうだ
0361はふはふ名無しさん
垢版 |
2012/01/25(水) 15:14:32.40ID:sIuQTKgq
>>354 ああ・・・そういうことでしたか。 確かに焼け野原から戦後出発しているからね。 不法占拠した出稼ぎも多いんだろうね。
0362はふはふ名無しさん
垢版 |
2012/01/26(木) 01:04:24.03ID:+CTjCaxz

598 :「名無しわざとか?」とかイヤミを言われた:2012/01/26(木) 00:44:19.04 ID:6zAhxSro
これこそどっちに行くの分からない
難しい…

599 :「名無しわざとか?」とかイヤミを言われた:2012/01/26(木) 00:45:50.77 ID:rNwNdN3z
… を使う奴はどいつもこいつも知能障害みたいだな。

600 :「名無しわざとか?」とかイヤミを言われた:2012/01/26(木) 00:52:47.35 ID:6zAhxSro
知的障害にも解るように色々書いてね!

601 :「名無しわざとか?」とかイヤミを言われた:2012/01/26(木) 00:59:01.87 ID:GYj6FN0D
悔しすぎて煽り返す為に差別用語の知障使うとかホント残念なクソ谷君

つかコイツは自分のレス見て恥ずかしい思いにならないのかい?
相当痛いぞ

http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/slotj/1321424162/l50
0363はふはふ名無しさん
垢版 |
2012/10/21(日) 12:00:38.04ID:FStwzoEj
広島焼きはおいしいよね
0365はふはふ名無しさん
垢版 |
2013/02/20(水) 19:37:07.96ID:qyrBtulf
広島焼きは好きだが広島人がうっとおしいので食べない
0366はふはふ名無しさん
垢版 |
2013/02/21(木) 04:41:29.32ID:Sb9On3Sv
広島には、創業60何年以上の老舗といった、
普通の大都市にもありそうなものが
原爆のために一切無い
そういうところがコンプレックスになってるのかも
0367はふはふ名無しさん
垢版 |
2013/02/27(水) 09:48:14.24ID:ORxcnMmm
だから、古い店=うまいと勘違いしているのか
0368はふはふ名無しさん
垢版 |
2013/03/03(日) 08:34:46.79ID:9Lvmvien
広島は原爆で焼かれて本当に広島焼きになってしまった過去があるからなあ
適切ではないかもな
0369はふはふ名無しさん
垢版 |
2013/03/04(月) 19:14:04.11ID:md5z7GjL
そういうことまで考えないといけない、気を使われている広島人は同和地区認定
0371はふはふ名無しさん
垢版 |
2013/06/26(水) 15:36:42.83ID:iJ5NhYNn
おいらのまわりの広島出身の奴は「広島焼き」っつってんぞ
0373はふはふ名無しさん
垢版 |
2013/09/20(金) 01:52:08.37ID:cKrfkqrZ
広島風お好みにおいて、そばはある程度選択された素材が使用されている。

が、うどんは、近くのスーパーで安売りしているうどんである。

そば、と、うどんの原価率は相当な差がある。

そば100円、うどん10円の原価の差異があったら、あなたはうどんを頼みますか。
0374はふはふ名無しさん
垢版 |
2013/12/14(土) 11:18:24.99ID:0utCKOE/
ウスアゲ
0375はふはふ名無しさん
垢版 |
2014/07/30(水) 10:26:39.78ID:vYKctXna
 劣等感の裏返し、これが「客観的な判断」を失わせ、「我田引水」の結論に固執させる。
よくある話である。女性優遇主義者、反日朝鮮人、反米日本人、皆、「同じ穴の狢」である。

@女性優遇主義者

「女性優遇主義者」には、「女性優遇を当たり前と思うワガママ女性」と「そういう
ワガママ女性に媚びる男性(=似非フェミニスト)」の2種類がいる。前者は、男性に対して
劣等感を持ち、その裏返しで異常なまでの「対抗心」を抱いている。しかし、幾ら「対抗心」を
燃やしたところで、「対抗心」だけではどうなるものでもなく、性差による能力の差、
向き不向きのせいで、「男性優位」の現状は変わらない。だから、最後の手段として、
「女性優遇が当たり前」という極論を持ち出してきたわけである。

そこに使われたのが、「今まで女性はずっと差別されてきたから、社会構造的に
女性差別が存在する。これを打破するには、機会の平等という形式的平等ではなく、結果の平等
という実質的平等を保障しなければならない」と屁理屈である。これにより、女性を「えこひいき」
することを正当化し、「えこひいき」を不当な差別ではない、と強弁しているわけである。
http://blogs.yahoo.co.jp/sabetsu5555/32221784.html
0376はふはふ名無しさん
垢版 |
2014/07/30(水) 18:52:58.33ID:Tnck2gvI
広島風焼きそばとか長すぎて呼びにくいから広島焼きでいいよ
0377広島日本一
垢版 |
2014/08/01(金) 20:15:11.76ID:wWlv93Ih
お好み焼きの発祥は広島。
関西の和風ホットケーキは広島のぱくり。
東京のもんじゃ焼き(ゲロ焼き)は更にそれのぱくり。

因みに言えばたこ焼きの発祥も広島。
広島には漁港が多く、江戸時代には蛸に米粉をまぶして焼いたものが天麩羅と同じ感覚で食べられていた。

よって、
お好み焼き(正統)>和風ホットケーキ(もどき)>ゲロ焼き(もどきのもどき)

お好み焼きを美味しいと思うなら広島をありがたく思え。
0378はふはふ名無しさん
垢版 |
2014/08/02(土) 14:56:25.39ID:O1RtVTS+
マジかよ・・・

明石焼き。。。
0379はふはふ名無しさん
垢版 |
2014/08/03(日) 11:06:25.70ID:tlq+HpCy
広島行ったらハングルがやたら目に付いた理由はこれか
0381はふはふ名無しさん
垢版 |
2014/08/04(月) 15:29:49.74ID:9e+Ju2jF
>>377 何でもうちが発祥てまるであそこの国やんw
0382はふはふ名無しさん
垢版 |
2014/08/05(火) 19:14:56.89ID:q6gIsRTK
蓋付き焼きそばがお好み焼きにすがる光景が痛々しい
0383はふはふ名無しさん
垢版 |
2014/08/12(火) 19:01:07.37ID:vpgWrtuu
大阪のはお笑い焼きwww
0385はふはふ名無しさん
垢版 |
2014/08/19(火) 19:02:04.53ID:iOR1vIog
釣りかな?
前から自分たちの呼び方である「お好み焼き」と呼ばせようと必死だったじゃん
東海と呼ばせようと必死になってるあそこみたいにさ
0386はふはふ名無しさん
垢版 |
2014/09/03(水) 22:19:26.86ID:F4/zbTx9
別によその地方からどう思われようがいいけど
とりあえず広島へ来てから「広島風」と呼ぶのはやめろ
0387はふはふ名無しさん
垢版 |
2014/09/10(水) 16:20:53.94ID:Es0MjM+w
広島こそお好み焼き
大阪のはお笑い焼き
0388はふはふ名無しさん
垢版 |
2014/09/11(木) 08:41:04.96ID:xE+rr+03
広←コイツはゲシュタルト崩壊のトップ3に入ってるらしいな
0389はふはふ名無しさん
垢版 |
2014/10/05(日) 20:32:42.34ID:CXs5Uu/G
>>7
神戸市の東、芦屋西宮の知的障害者施設で未成年利用者に性的な行為をして淫行条例で逮捕された三田谷学園元職員の堂垣直人(西宮市老松町)は、結局どういう罪になったの?
被害者家族のケアを芦屋市役所と兵庫県警はちゃんとやったのか?
差別や虐待は環境を選べない子供には関係ない。

http://www.youtube.com/watch?v=JxMzW3ZlV4g&;sns=em
0390はふはふ名無しさん
垢版 |
2014/11/09(日) 13:45:19.46ID:el0NKQAu
                          ;'';';';;'';;';'';';';;
    外国人に生活保護は当然ニダ  ;;'';';';;'';;';'';';';;;'';;'';;;     掛け金無しで年金も寄こせ!ニダ
                        vymyvwymyvymyvy、
     日本に移住してやるニダ MVvvMvyvMVvvMvyvMVvv、  駅前の土地をよこすニダ
       差別ニダ       Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^−^Λ_ヘ^Λ_ヘ
    謝罪しろニダ       ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ヘ__Λ ウリはパチンコ屋をするニダ!
   賠償しろニダ __,.ヘ /ヽ_ /ヽ__,.ヘ /ヽ__,.ヘ _,.ヘ ,.ヘ  コネで朝日新聞や電通に入社するニダ
    /\___/ヽ   /\___ /\___/ヽ _/ヽ /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\/''''''   '''/''''''   '''''':::::::\   /''''''   '''''':::::::\ ニダニダ  警察は韓国人に弱いニダ
  . |  \丶,  、/、 ...:| \,    .|  \,   、/ 、.:|、/ |  \,    、/、.:|
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|   ,,ノ(、_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|_, )|   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|  強盗&レイプし放題ニダ 
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|   `-=ニ= |   `-=ニ=- ' .:::::::|ニ=|   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/\  `ニニ \  `ニニ´  .:::::/ニ´ \  `ニニ´  .:::::/ メディアは全部押さえてるニダ
  /`ー‐--‐‐―´\ /`ー‐-  /`ー‐--‐‐―´\-‐‐ /`ー‐--‐‐―´\
                  日本人は奴隷ニダ ウェーッハッハッハッハ!!     税金なんて当然払わないニダ

在日韓国人に対するヘイトスピーチのみ規制するニダ! レイシスト反対〜〜ニダw! 

なんとしても日本にエボラ熱を持ち込むニダ!!

チョッパリ!韓日友好ニダ!  はやく参政権よこすニダ!!  ウリの為にパチンコ一生してろニダ!

警察・裁判官・弁護士・教師・医者・役人・芸能人 あらゆる機関に在日&帰化人沢山いるニダ!!    

在日帰化議員大勢いるニダ 民主、維新、公明、共産は韓国の為に働いてくれるニダ 自民にも少しいるニダ

日本乗っ取り完了後は総理は枝野にしてやっからもっと頑張るニダ!!

ウェーッハッハッハッハ!!ウェーッハッハッハッハ!!ウェーッハッハッハッハ!!ウェーッハッハッハッハ!!ウェーッハッハッハッハ!! トンスル最高ニダ!
0392広島世界一
垢版 |
2015/04/19(日) 06:41:19.85ID:lu+1Gc3G
お好み焼きは広島発祥

広島世界一!!
0393はふはふ名無しさん
垢版 |
2015/10/03(土) 10:30:00.11ID:SM/PRcIS
>>392

諸説あってどれが正しいかは不明だよ

多発的に出て来たんだろう
0394はふはふ名無しさん
垢版 |
2015/10/04(日) 02:40:45.89ID:uJA79oMc
スーパーのPOPで「広島焼き」って書いて売ってるぞ
0395はふはふ名無しさん
垢版 |
2015/10/09(金) 17:47:40.56ID:vW8xFWam
 広島が9日、栗原健太内野手(33)の退団を発表した。「金額にかかわらず、出場機会を求め他球団をあたってみたい」との意思を尊重し、
野球協約の減額制限超過提示による自由契約にすることになった。

2000年に日大山形高からドラフト3位で入団し、06年から4年連続20本塁打以上をマーク。
11年には一塁手としてベストナインに選出された。右肘の故障の影響などで12年以降に出場機会が減り、ここ2シーズンは1軍出場がなかった。
通算1026試合に出場し、1082安打、153本塁打、586打点、打率2割9分3厘。
0396はふはふ名無しさん
垢版 |
2015/10/10(土) 23:28:28.83ID:H/rhz9WF
野田は優秀だが 無能な公明党を馬鹿にしすぎて 逆に評判を落とした
とはいえ 公明の斎藤は不勉強すぎるので 2度とTV討論に出しては駄目だね
まじで 斎藤は公明の恥というか本当の馬鹿者だということが 全国にバレたね
0399はふはふ名無しさん
垢版 |
2017/07/26(水) 12:22:02.17ID:iqfs0RlF
お好み焼きは広島
0401はふはふ名無しさん
垢版 |
2017/08/07(月) 22:29:48.46ID:iGhmeTCI
お好み焼きに描く 「PEACE」[2017.8.1 19:12]rcc
お好み焼きで、広島からメッセージを発信しようという取り組みが、ことしも始まりました。
復興の象徴でもあるお好み焼きに、文字や絵で平和への思いを表現しようという企画です。
ソースがかかったお好み焼きの上に、マヨネーズで「PEACE」の文字をかきます。
その名も「ピース焼き」です。被爆から復興する歩みの中で生まれた、お好み焼き…。
広島から平和を願うメッセージを、SNSなどを通じて来店した人たちに
発信してもらおうというのがねらいです。*続きは動画をご覧ください
0402はふはふ名無しさん
垢版 |
2017/10/06(金) 02:48:28.98ID:NQLt4opq
はつゆき @HatsuyukiBlue 氷の王子2017
https://twitter.com/HatsuyukiBlue/with_replies

広島焼きとは広島風お好み焼きのことではありません。
広島県外の人が広島焼きという呼び名についてツイートすると広島の人から
反論が押し寄せ炎上することを広島焼きというのです。

いや僕も広島焼きって呼ばないでもいいだろとは思ってたんですよ。
ところが広島市内にも福山市にも広島焼きを謳う店があるし、
広島焼きという言葉を最初に使ったのも広島出身の方の東京のお好み焼き屋のようだし、
府中焼きなど地名+焼きは普通に使うし色々矛盾点が見えてきたわけで。
0405はふはふ名無しさん
垢版 |
2017/10/07(土) 17:59:05.74ID:ai/WVPnu
友部SAの「お好み鯛焼き」が美味し過ぎた件【AT食レポ】
https://youtu.be/eZxmgA0raLA
0406はふはふ名無しさん
垢版 |
2017/11/26(日) 16:16:55.60ID:CByN7pyt
何故?
0407はふはふ名無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 06:23:50.07ID:SJ+RoacF
もうこの国は終わっている公僕であるはずの国会議員、市議会議員、町議会議員、官僚、こいつらは
キチガイである。本当の本物のキチガイである、国民のためになる事をしたいなどとこれっぽちも
思っていないのに平気で嘘をつき詐欺師の様に国民の税金を泥棒する。前都知事の禿添えは
どうだった?ガソリーヌキチガイ淫獣はどうだった?生前永六輔が自分のラジオ番組で言って
いたが外務官僚と家族ぐるみで付き合っていてその外務省の旦那の奥さんが旦那の給料はここ
何十年も一円たりとも使っていない。全部機密費だそうだ。NHKでの国会予算の中継も全部茶番劇、
この国の予算(税収)年間約50兆〜80兆などと平気で国民を騙し本当の予算(税収)は特別会計の年間330兆円
この金を何十年も海外にプレゼントしていた今この瞬間も、そして後の半分はキチガイ官僚の天下り法人に
垂れ流されている。
日本国民が血を流して稼いで払った税金(特別会計)を日本国民の為に使って来たら
こんな貧民国になどなっていなかった。この特別会計をこれを追求しない議員は詐欺師キチガイ議員!
国民なんかどうでもいいと思っている! 悔しかったら日本国民の為に自分の命を賭けて国会(特別会計)で暴こうとしたら殺されてしまった
元民主党議員、故石井紘基先生の 様になってみろ!キチガイ議員ども !
この国の本当の自殺者数は年間11万人以上だと一般の国民は知らないだろうな

http://www.youtube.com/watch?v=A-cKT-sKly4&;;;list=PLTEQ4LklraVRq1fq3xbolEhHFm4lhBYVM
https://www.youtube.com/watch?v=D6YjUs6fZ6c
0409はふはふ名無しさん
垢版 |
2017/12/08(金) 21:08:09.07ID:UzgL73wt
友部SAの「お好み鯛焼き」が美味し過ぎた件【AT食レポ】
https://youtu.be/eZxmgA0raLA
0410はふはふ名無しさん
垢版 |
2017/12/08(金) 21:14:59.07ID:UzgL73wt
素人でもできる!模擬店で本格的な「お好みたい焼き」の作り方
https://youtu.be/QogOOQv6vVg
0411はふはふ名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 13:17:02.84ID:JotLSfng
関東は水が不味いからね。
粉モン、パン、麺類のような小麦粉料理が不味い。
関東のお好み焼きは旨味が少なく本当に不味い。
お好み焼きの不味い関東に産まれて来んで良かったw
0413はふはふ名無しさん
垢版 |
2017/12/12(火) 19:57:17.35ID:Esbsz/j1
昔は酷かったけど今は高度浄水処理で水道管と蛇口の間に問題がなければ不味い水はでてこんだろ
まぁ便所は3〜4回通ってくるけどな
0415はふはふ名無しさん
垢版 |
2019/04/27(土) 23:00:59.21ID:fEEmanLD
1 名前:きつねうどん ★ :2019/04/26(金) 20:26:38.04 ID:CAP_USER
広島人、大阪人の両方が怒りそうなお好み焼きがあった――。

いったい、どういうことなのか。まずは、こちらの写真をご覧いただこう。

https://j-town.net/images/2019/town/town20190424184442.jpg

唐墨さん(@karasumi742_g)のツイートより

パッケージに踊るのは、「大阪風広島焼」の6文字。確かに、これはお好み焼き界隈がザワつくこと必至のワードだ。

まず「広島焼」と言われたら、

「いやいや、こっちが本家のお好み焼き。広島焼なんて存在しません」
との声が広島人から上がるはず。一方、「大阪風」という言葉にも、

「大阪風?そんなもんあらへん」
とのツッコミが大阪人から出るはずだ。

カープVSタイガースの一戦ばりに白熱しそうなこのネーミング、いったい何が由来なのか。Jタウンネットが、販売元に理由を聞いた。

和歌山限定で販売中
そもそも、この「大阪風広島焼」が注目を集めたのは、ツイッターユーザーの唐墨さん(@karasumi742_g)の2019年4月12日の投稿が発端だ。

https://twitter.com/karasumi742_g/status/1116685661581365248?s=20

正式名称は「野菜たっぷり広島焼(豚肉入)」。蒸し焼きしたそば麺も入っているそうで、広島で一般的なお好み焼きであることは間違いないらしい。見た目的にも、薄い生地が特徴の広島流に近そうだ。

とはいえ、「大阪風広島焼」というネーミングに、ツイッターではこんな反応が続々と。

ハァ...ハァ... 広島焼き......?
取り消せよ......!!! ハァ... 今の言葉......!!!

&#8212; わさび (@ssqd9k) 2019年4月14日

この商品は、関西を中心に展開するご当地スーパー「オークワ」で売られていたもの。同社広報によると、スーパーセンターオークワパームシティー和歌山店(和歌山市)だけでの販売だという(4月24日現在)。

確かに、関西限定で販売しているのであれば、「広島焼」という名前で売り出すのは分かる。しかし、なぜ「大阪風」というフレーズを使ってしまったのか。その理由について、オークワの広報担当者は取材に対し、

「シールの大阪風という部分につきましては、大阪府内で製造された地元ソースを使用している事が由来となっております」
と説明していた。

https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/279182.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0417はふはふ名無しさん
垢版 |
2020/06/05(金) 11:08:36.14ID:/Z0vRV7h
お好み焼きを広島焼きと呼ばれる問題、ついに決着かと話題に
2020/06/04 10:13 秒刊SUNDAY
https://news.nicovideo.jp/watch/nw7380558
https://yukawanet.com/archives/okonomi20200604.html
https://yukawanet.com/wp-content/uploads/2020/06/2740761_s.jpg

https://twitter.com/vzenya/status/1266867088175411200
びぜん@備前屋
@vzenya
われ東北民、唐突に広島焼き問題を悟ってしまった。
例えば山形の芋煮が一般的な「芋煮」として全国に認知され、他の芋煮が「仙台煮」「秋田煮」とか言われたとしたら確かにキレ散らかす。「仙台風芋煮」(≒広島風お好み焼き)なら百歩譲って許す。
わかった! わかったぞ広島民よ!
2,446
8:00 - 2020年5月31日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0419はふはふ名無しさん
垢版 |
2020/06/05(金) 11:38:08.03ID:/Z0vRV7h
熊谷真菜さんの著書『たこやき』によると、お好み焼の元祖は昭和初期に東京銀座の路地裏の店で焼かれたのが最初だと書かれている。
だが、お好み焼き屋は当時取締りが厳しかったことで密会所程度のものとなり、あまり東京では普及しなかったようだ。 まずこれがお好み焼きが東京発祥といえる根拠のひとつとなる。2013/02/22

お好み焼きの歴史
http://okonomiyaki-sc.com/history
お好み焼きのルーツは戦国時代から!?

そもそもお好み焼きはいつからあるの? ということですが、なんとお好み焼きの起源は安土桃山時代に千利休 が作らせていた「麩の焼き」であると言われています。千利休といえばお茶。茶聖とまで呼ばれているお茶の先人の利休。そうなんです。最初はお茶菓子だったんです。
「麩の焼き」から江戸時代末期から明治にかけ、味噌の代わりに餡を巻いて作る「助惣焼」が生まれ 屋台などで売られていました。この「助惣焼」は「お好み焼き」と「どら焼き」二つの起源とも言われています。お好み焼きとどら焼きが同じ起源・・・というのも面白いものですね!
明治時代に入ってからは、東京で「もんじゃ焼き」「どんどん焼き」と今のお好み焼きに近いものが生まれました。 このあたりからお好み焼きがお菓子から主食へと変わっていったのです。
材料も餡などから野菜が多く使われるようになって今までのお茶菓子の一種からは変わり始めてきました。
そして、関東大震災の際には主食的位置を占めていたとされます。 色々なお野菜を入れて、焼いてすぐ食べれる簡単で手軽なもの、ということもあったからこの頃の主食的位置につけたのではないでしょうか。
0420はふはふ名無しさん
垢版 |
2020/06/06(土) 22:25:24.04ID:XUKcwnhO
>>419
そんな裏付けのない憶測を述べただけの本を読んでも本当のことはわかりません。

ちゃんと学問的手法で調査したことが述べられている本を読みましょう。
近代食文化研究会著「お好み焼きの戦前史」をぜひ。
0421はふはふ名無しさん
垢版 |
2020/08/09(日) 00:08:38.82ID:qa9kPksw
広島のは、お好み焼きじゃなくて、焼きそばだからね。とても美味しいから好きだけど。
それをお好み焼きと名乗るのがおかしい。
広島風焼きそば=広島のお好み焼き=広島焼き
0422はふはふ名無しさん
垢版 |
2021/10/01(金) 14:12:24.74ID:kr8vmdbY
>>31
あれは千房が30年前に花博で売っていたのが元祖一時期流行ったけど大阪ではなぜが廃れてその他地域で生き残ってる。
ちぼっとといってワイは花博で働いてたからよく食べたけど生き残っててくれてうれしい。
0423はふはふ名無しさん
垢版 |
2021/10/01(金) 14:14:06.88ID:kr8vmdbY
>>421
だよな。オムそばの亜種みたいな感じやしな。
0424はふはふ名無しさん
垢版 |
2021/10/08(金) 02:27:41.99ID:Qxvm97YM
お好み焼きのバリエーションの名前なんかどうでもええわ
この問題で1番嫌悪感覚えるのは、広島県民の病的なこだわりと閉鎖性攻撃性
カープのことあれこれ言われても不機嫌になるらしいけど、いちいち真に受けて流せず笑えずの小さが気持ち悪い
0425はふはふ名無しさん
垢版 |
2022/10/23(日) 00:44:42.25ID:XlEtL0/Y
広島焼きとか猫も食わないだろ
あんなの食うのは精神異常者
0426はふはふ名無しさん
垢版 |
2022/12/17(土) 00:33:35.32ID:PlXqjf/8
おいしいから何でもいいのでは??
0427はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/05/30(火) 14:33:20.59ID:/ASH8lAW
フルネーム 広島風お好み焼き
略語 広島風

これで普段は会話が成り立つ
ちなみに大手お好み焼き店のメニューでは 広島お好み焼き
0428はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/06/02(金) 12:40:47.13ID:cI8bNzca
正直広島焼き、広島風というか広島お好み焼きで何が悪い?

おでんやラーメン、カレーなんかと同じでお好み焼きは普遍的な料理の一つなんだよ
広島県民だけのもんじゃねえんだよ

広島ならではの部分を誇りを持ってアピールすりゃいいだけなのに
なんで不必要に攻撃してくるんだ
0429はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/06/02(金) 12:45:50.10ID:cI8bNzca
沖縄県民は沖縄そばを単に「そば」と明記し無意識レベルで他のそばとは区別してるが、「沖縄そば」「沖縄風そば」と呼んだからって別に他県民に怒ったりしないよ
広島県民は変なプライドがあるね
0430はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/06/02(金) 18:40:29.12ID:nfRuBO5x
>>428
好きに呼べばいいが、味で負けてる関西人の負け惜しみが生んだ言葉、広島焼き
関西のはマヨネーズをかけなきゃ食えないくらいレベル、チヂミ風、お好み焼きの劣化版
出汁入れたり山芋入れたり努力してるようだが味的にタコ焼き食った方がええやん、お手軽
本物のお好み焼きは広島、シンプルな素材本来の味を焼き加減だけで引き出している
0431はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/06/02(金) 20:25:16.24ID:cI8bNzca
>>430
広島焼きとか広島風お好み焼きって呼称は1991年に中日新聞で初めて使われたらしいぞ
全国有名駅弁・寿司とうまいもの大会についての記事によると
そもそも広島で食べられてるお好み焼きを初めて全国展開するにあたって広島県民自身が呼称し始めたから認知されていった言葉

他にも暮しの手帖に広島県民のインタビュー記事があって
「ぼくは広島生まれですから、もちろん広島焼き。関東風、関西風、韓国風やイタリア風まで、いろいろ試してみましたが、なんといっても、究極は広島焼きです。」なんて書いている。
広島焼きは広島県民が他県民に向けて他地域のお好み焼きと広島で食べられてるお好み焼きは違うんだよって区別した以外の良い意味しかないんだが

なぜかお前ら広島県民はそれを忘れて他人が言い出したって言い張り蔑称に捉えるようになった
だから広島県民はめんどくさがられるんだよ
0432はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/06/02(金) 22:10:00.00ID:nfRuBO5x
お好み焼き対決で暗黙の了解のごとく広島に負けた関西、腹いせに「広島焼き」を連呼、定着に必死
お好み焼きとは絶対に呼ばない、呼びたくない、だって悔しいからw
0433はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/06/02(金) 22:29:03.68ID:nfRuBO5x
混ぜ焼きを関西風とは思っているが、大阪が関係ある??何をしゃしゃり出でんの?何の技術も要らない混ぜ焼き如きで?
まあ今となっては劣化版お好み焼きを関西としては大阪になすりつけたい気持ちは分からんでもないw
0434はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/06/02(金) 22:39:32.45ID:nfRuBO5x
食べたらわかるもんな、正統なお好み焼きは広島だとね
クレープだ焼きそばだオムレツだ言うてる食のお子ちゃまレベル君たちよ
広島でも幼い子らは徳川(関西風)が好評だぞ、食べやすくてマヨネーズ味だもんw
しかし大人になれば重ね焼きに目覚める、本物の味がわかってくるのだろう
0435はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/06/02(金) 23:21:34.60ID:nfRuBO5x
広島が汁無し担々麺を提供してるとする、汁の無い坦々麺なんて坦々麺じゃねえし、、言うか?
広島が揚げたもみじ饅頭を提供したとする、揚げた饅頭なんて饅頭じゃねえし、、言うか?
広島が重ね焼きしたお好み焼きを提供したとする、混ぜないお好み焼きはお好み焼きじねえし、、これ言うてるよな?
なぜならそこには負け惜しみというものが含まれているから
0436はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/06/02(金) 23:27:05.98ID:nfRuBO5x
食ってわかった広島のお好み焼きが本物、自分たちは偽のお好み焼きを食ってきた現実
今更認められない気持ち、わからんでもないよ
0437はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/06/03(土) 05:10:46.25ID:RFzeL+tD
広島お好み焼きも美味い、関西お好み焼きも美味い
それで何が気に食わんのかね広島県民は
他県民には理解できん

関西人を何かにつけていちいち蔑んでみっともない
関西人も広島県民にお好み焼きについてよく喧嘩売るけどどっちもみっともないわ
0438はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/06/04(日) 17:52:57.70ID:FfoOyuma
原爆ドームを見るついでにしても
あまりの不味さに観光客が大量に残して帰る光景には申し訳なくなる
0439はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/06/04(日) 18:09:41.90ID:FfoOyuma
>>430
こんな感じでイギリス料理を無理矢理
褒め殺してるような味だから
期待してて被害に遭われ方はご愁傷様
0440はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/06/04(日) 18:24:50.52ID:grWMZ2tI
また負け惜しみ言うてるなw
食ったことがあるなら美味いお好み焼きは広島なんだよ(一部のお子ちゃまバカ舌マヨラーを除くw)
0441はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/06/07(水) 18:26:54.96ID:QxViP/Ab
区別です
広島のキチガイが1人で広島風焼きそばをお好み焼きとほざいてるだけです
0442はふはふ名無しさん
垢版 |
2023/06/08(木) 13:31:47.80ID:6v6wNZZn
広島のはお好み焼きではなくスパゲッティか焼きそば
焼きそばでも不正確な言い方な位
広島焼きかスパゲッティヒロシマノに名前に変更しないとだめ
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況