X

【イギリス】英国 クラス395電車 "Olympic Javelin"
0210名無しの車窓から
垢版 |
2024/02/12(月) 11:34:08.44ID:XvT8smdp
英国の高速鉄道がさらにメキシコへ向かう

つての英国高速鉄道 (HST) のさらに多くの列車が現在メキシコへ向かっています。

HST 機器の最初の出荷は昨年、国の南部にあるテワンテペク地峡鉄道/フェロカリル デル イストモ デ テワンテペク鉄道線での旅客サービス用に到着しました [トレインズニュース ワイヤー、9 月の「英国から米国への旅客機器」 を参照. 2023年4月]。この路線は2023年12月22日に旅客運行を再開し、最終的にはパナマ運河を通る輸送に代わる貨物鉄道の提供を計画している[ニュースワイヤー、2023年12月23日「メキシコ、大洋間鉄道サービスを開始」を参照]。現在、さらに 7 両のディーゼル機関車と 18 両のトレーラーカーからなる大規模な委託品が到着予定です。

これらは、イングランド東部のグレート ヤーマス港でリベリア登録商船 MV ルイーズ アウアーバッハに積み込まれました。船は2月7日にヤーマスを出港し、ヨーロッパへの寄港を経てメキシコに向かっている。当初はドイツのハンブルクを経由します。 HST 機器は鉄道接続のない港に陸路で移動されました。一部は約130マイル離れたイーリーの鉄道保管庫から来たものだった。これらの輸送の動きの 1 つのビデオがYouTube で公開されています。

HSTがメキシコで就航
メキシコに出荷されたHSTセットの最初のバッチは、メキシコ湾/大西洋のコアツァコアルコス港を結ぶメキシコ領土の最も狭いセクションを横断するFIT鉄道で運行を開始しました(アラバマ州モビールからCG鉄道が運行する鉄道フェリーが運行しています) .) サリナ クルスの太平洋港と。メキシコ政府は、1907年に初めて開通したこの路線に12億ドルを投じた再建プログラムを2020年半ばに発表した。メキシコのアンドレス・マヌエル・ロペス・オブラドール大統領は12月にこの路線を正式に開設した。

FIT が使用する HST 車両には新しい塗装が施され、北米標準のカプラーが取り付けられているため、故障時に機関車による救援が可能です。現在、HSTを使用して毎日1本の列車が各方向に運行されていますが、別の編成を使用した2番目の列車が今年後半に開始される予定です。より多くの列車が配達されれば、さらなるサービスが可能になります。
www.trains.com/trn/news-reviews/news-wire/more-british-high-speed-trains-head-to-mexico/
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況