内藤時浩とゆう男
コスモミューター
ハイドライド
ニューシティヒーロー
思い出を語れ 最後に見たツイートが若干鬱っぽかったのが気になるな 不安定だったのは更年期障害かもしれず
プロテイン乱用でホルモンバランス崩れてそうだったし ヴァーチャルハイドライドリバースとヴァーチャルハイドライド2はまだですか 小さい頃の将来の夢は「おもちゃ屋さん」だそうです。
昔から遊び心いっぱい。 よほどM2内部がグチャグチャなのかいつも愚痴ばかりだったけど、最後のは放射能チョロ漏れしてたな
あれを見てからM2と新規取引するメーカーは存在しないだろう 内藤さーんハイドライドっぽい新作遊ぶために6001mk2調達して待ってますよー twitterの内容を云々いうならザナドゥの人やかわいそう物語の人も大概だろ? PC-6001mkII/6601用 スーパーグラフィックエディタも忘れちゃいかん >>13
何が書いてあったん?
新規取引しないって相当だけど… 付け焼き刃でその場しのぎの対応をM2がしていると自分からクライアントにばらしていく自爆スタイルの内藤さんはツイッターを辞めた方がいいと思うよ
これを見て堀井さんが何も言わなかったらM2も終わりだね
社員が上の人を信頼して仕事ができない会社
■ヤバイ、月曜日からやる気がゼロまで削られた。趣味プログラムも仕事もやる気が出ない。
仕事は、まあ、2時間嫌でも待たされるのですが、その2時間後にクライアントさんに私は謝らなきゃいけない。
■よしよし、格好はついた。これならたぶんしょうがないなーって程度でクライアントさんに言ってもらえそうだ。
■ヨシ、体裁だけは整えた!
■誤魔化すと、誤魔化してる時間だけ対応が遅れますよね。
下手して間違った行動を起こすと、それを取り戻すためにさらに余分な時間がかかりますよね。
■なんとか10時までにクライアントさんに暫定データを提出。ギリ間に合った。
あとは午前中に本来のデータを渡さねば。 レトロPC界隈のインフルエンサーだったのにな
この人がいないと盛り上がりに欠ける >>18
匿名でやってんならまだしも業界で名の知れた人にこんなことされたら経営者は頭抱えるよな… >>18
リクした17だけど、なるほどありがとう
しょーもない話やね この爺さんにツイッターやらせちゃ駄目だな
全然反省できてない 明らかな侮辱発言を持ち上げてるよ…
やっぱり反省してないな、この老害は… https://twitter.com/TokihiroNaito/status/1552956218150625280
> 鬱陶しいのでツイートひとつ消しました。int は殆どの場合は CPU が
> 扱いやすいサイズでコンパイラや環境毎に定義されていますが、私が
> 「以前はintは2バイトだった」という部分だけ抜き出して、わーい
> 間違ってやんのーっていう輩が多すぎる。誰が2バイトと定義されて
> いたって書いてたかな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/TokihiroNaito/status/1552956218150625280
> 鬱陶しいのでツイートひとつ消しました。int は殆どの場合は CPU が
> 扱いやすいサイズでコンパイラや環境毎に定義されていますが、私が
> 「以前はintは2バイトだった」という部分だけ抜き出して、わーい
> 間違ってやんのーっていう輩が多すぎる。誰が2バイトと定義されて
> いたって書いてたかな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/TokihiroNaito/status/1552948678834667521
> 誤/以前は int は2バイトでした
> 正/以前、私が使用していたC言語ではintは2バイトでした
>
> これでよろしいですか?
なんかムキになっちゃってるけどこの人ツイッター向いてないのでは
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) > 誰が2バイトと定義されていたって書いてたかな。
こゆこと言うなら元のつぶやき消さなきゃ良いのに https://mobile.twitter.com/TokihiroNaito/status/1553151685920321536
> 同じ反応が多いので少し補足。相手はint型が可変だという事も
> 理解した上で、言語仕様として間違っていると主張してます。
> 私が言ってるのは過去の事実です。日本語がまともに理解できない
> か、単にマウント取りたいだけにしか思えませんでした。
自分で言葉が足りなかったことは認識した上で(>>32参照)この投稿w
リプライも酷いなw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/TokihiroNaito/status/1553522318416044032
> ということで、ここで宣言します。
> --
> 私のC言語講座の進め方に文句言うヤツは即座にミュートします。
> --
> 文句じゃなくて意見なら聞きます。その違いは受け止める私が決めます。それがハラスメントの定義です。
これはもうだめかもしれんね
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 内藤時浩と い う男 じゃなくて
内藤時浩と ゆ う男 なのが
バカっぽい https://codeknowledge.livedoor.blog/archives/17082816.html
> 本講座では VS2022 community を使います。VS2022 は厳密には C++ と
> なりますが、C++ 独自の機能はなるべく使わないように進めます。
Visual Studio 2022 community で C言語使う方法調べもしない人が
他人に何教えようって話かな この裸の王様のC言語講座が単なるうんちく披露でなんの参考にもならない低レベルさで痛々しい
誰も否定的な意見を言ってくれないレジェンド故の悲劇だね >>42
「ハイドライドを作った内の一人」
ハイドライドは当時のT&ESOFT開発陣がアイデアを出し合って創ったもので
開発責任者として彼が指揮をとったそれ以降の同社RPGが
見事に右肩下がりを続けたのもそれを証明している
…結果的に負の功績も大きかった バットが1000円、ボールが100円、というポストの意味を誰か教えてください
何を言っているのか全然わからないです ブログでは「プログラム指南」としてC#の「高速化テクニック」を度々披露しているが、ひどいもんだぜ
実態は.NETへの理解が浅いことによる、わざわざ遅くする自前実装の紹介だ
誰も何も言わんのかと不思議だったが、このスレッド見つけて大体分かった 実際のところハイドライドって云われてるほど面白いか?ハイドライドで実際にソフト買ってプレイしたのはファミコンのスペシャルとメガドラのスーパー、サターンのバーチャルとこの人が実際に作ったモノじゃないけれどどれも面白くは思わなかったんだよな…オレが特殊なんか? 特殊でないよ 後追いで過去のゲームやればそんな感想になるでしょ
最初にハイドライドが出た当時は他に似たようなゲームがなかったからもてはやされた
だけどファミコン版が出た頃にはもう既に過去の産物だった
あの頃は進化のスピードが早かったからね
かつてハイドライドを称賛した人たちも今やったら全然面白くないと思うのでは レトロゲームが好きな今の若者も、ドラクエ3まで遡るとテンション下がるみたい
レトロを越えて、古代ゲームとか、原始ゲームとかになるのかな
俺の世代でもマップを自分で方眼紙に描き込んだ経験がない 自分で天才プログラマーと呼んでいますが
どう思います?
ハイドライドとパックマンを比較できますか まあハードが違うしねぇ
ソースリストレベルで見てみないとなんとも
天才とまではいかないけど当時はがんばった人なんじゃね
「じゃあお前がハイドライド作れ」と言われてもオレにはできないし 生き残ってれば凄いと思うし、アンチが付いたら立派なレジェンドだと思うよ 当時としては腕利きの部類なんだろうけど
現代の技術に関しては素人同然とはっきりしている C++知らないだろw
Z80ていつの時代だ。
まともなPGならモダンC++ぐらいXに書くと思うがcとか.NET高速化
とかすくなくともC++は理解していないと思う。2DぐらいのゲームならC++
いらないし会社失敗しているからディレクターとして才能ないだろうと思う
チュンソフト切られたのはその証拠 >まともなPGならモダンC++ぐらいXに書くと思うが
何のために? コーディング技術がc言語で止まっている
少なくとも今や常識となったオブジェクト指向は理解していないだろう Xにその話題をポストしないからといって理解していないという根拠にはならない
歯磨きの話をしないからといって自分で歯を磨けないという事にはならない Z80なんて書いてもだれも喜ばないだろうし
関心もないだろう Z80なんてだれも使わないぞ。
C言語入門?もこれよりわかりやすい本、サイトがごまんとある。
ハイドライドなんてどう考えても面白いと思わないし
スマフォに移植してもだれもしないと思う