【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part788
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part787
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1710279662/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins どうして闇慈ファウストの組み合わせでファウストが3連勝できるの?
愛とJDの振り方上手すぎる アンジファウストはアイテム投げなきゃ普通にいけるよ アンジの5HSとか凪刃みたいなびっくりするような強化は無いけど毎回確実に強くなってここまで結果出せるまでになったのね医者 >>4
前にジローさんが闇慈が最も有利取れるのはファウストだって仰ってたから、鵜呑みにしとったわ というか今の医者って普通にアイテムに頼らなくてもフィジカル強い?
昔みたいに立ち回りで無理に物投げしようとする人ほど愚痴ってるって電波受信したわ >>8
かもしれん
偶然やもしれんが、awtに残っているレオさんとアポロジーマンさんはどちらもフィジカル系だし >>7
紗夢って1人だけ武器持ってないからギルティのコンセプトと合ってない気がする >>7
大変心苦しいのですが参戦希望アンケートの結果が…… 初期の臨みたいなガードされて確反でヒットで追撃可能28F中段は死に技扱いになってる?
最近のバージョンだとガードさせてリスク無しどころか有利フレーム貰ってるレベルなんだけど ジャム参戦してもどうせ謎スパッツ履いてるんだろ
ディズィーも謎スパッツだろうな アンジの嫌いな所
・生風神凪刃から拾える、烈火からリターン出せないのと違うんかい
・風神の発生前中下が見えない、これ読みで暴れるの無理
・中距離で五分くらいの状況で割り込んでくる水月を読んで前ダッシュ投げしようとしたら即離しバクステされて死ぬ、正解がわからん
誰か対策教えてくれー んーでもアポロジーマンさんが今、「ファウストにとって最難関のマッチアップを乗り越える必要があった」と仰ったな
ジローさんとアポロジーマンさんの見解が一致しているなら、闇慈ファウストは闇慈ガン有利……なのか?
下手糞には何も分からない 何が嫌いかより何が好きかで語れよどん!
アンジの好きなところはナシ! アンジもファウストも使ってないからどっちが有利かわからない
これが無知の知ね アイテム無しで比較したらフレーム判定覚醒必殺大半が
ラムやテスタなど他のミドルレンジ組に劣るよ、せいぜいドリルがあるくらい なんの回答にもなってない判定画像貼っつけた煽り画像わざわざ作るようなキチガイがキャラの強弱なんかわかるわけないやん アンジが多かったのは事実だしちゃんとナーフしてくれな ここで負けることによって更なる強化が見込めるからな半裸男は長期視点では得してると言える ここで負けたからアンジ強化なら
ここにすらこれなかったキャラは超強化されるんか? アンジ強化貰い過ぎじゃね?
それでもまだ政治続けてんの? やっぱ外人多いとソルカイ少ないんだな
予選見てないけど アークの調整って発売から時間経ってからは多くても半年に一回くらいだったけど
8月にシーズン3始まって12月のエル追加と一緒に調整入れてんだよな
アバ追加と一緒に調整もするかもしれない >>29
12月の調整って白アサルト強化されただけだろ
キャラ格差さらに広がった改悪だぞ >>31
一応全キャラ調整入ってるよ、ソルのBBの硬直1F増やしたとかカイの遠Sの持続減らしたとか 医者は今ならおすすめできるな
空ダに魔法陣出ないしコマ投げ表裏中段強いし実は幅が広い
立ち回りだけで勝とうとするとゴミだけど 新キャラアバなのはいいけどちょっとイメージが辛気臭くなってきてるのが気になる
新キャラでもいいから明るいキャラ増やしてくれ
スト5も初期メンバーが暗くてイメージ悪かったし
UNIは常に背景夜で辛気臭いし…
明るいイメージはもっと出してほしいな
ソルステージやカイステージの明るい感じが初期イメージ的に良かったのに ABAステージの色合いは明るいからいいじゃん
完全に廃墟だけど 新キャラはともかく復帰で残ってるのディズィー以外辛気臭くないから大丈夫
ホモのパン屋さんもなんだかんだ面白いし 鰤の遠Sや5Hや2Sや5Hの先端発生ってどこかに書いてある? >>34
レオさんの「どこかで漢投げを通すキャラ」という解釈は大正解だった訳ね >>29
新キャラ実装時に微調整は入るよ
8月年1で大規模
12月新キャラで小規模
3月と5月で微調整
超手抜きアップデートスケジュールや
どんなキャラバランスやシステム格差があっても年4回ぐらいしか修正しない超手抜き開発
3月と5月は数キャラかシステム微調整だから
8月まで大きくバランスが変わることはないと思うよ サブキャラに変えても階層変わらんから5F6Fをずっと行ったり来たりしてるわ アサルトが根本的にどうにかなる前にアプデ自体が終わって次回作にご期待くださいってなると思う ABAのプレイ動画あがってたけど思ってた以上に憤妬?ゲージの減り速いなこれ
ゲージ切らしたときの何もできなさ半端ない 特殊ゲージためてね系はそんな壊れない印象がある聖ソルとかツバキとか
満タンスタート系はさんざん暴れ回った後超必ゲージで回してくるからゴミ ゲージ切れてモードが終了した場合いちいち暗転入るのちょっとウザいな
いらんだろこの演出は 今思えばジャックの鯖ゲージ1本スタートってかなりいい調整だったのかな >>45
代わりに解除時のゲージ回収は結構大きいから、モード切替が重要そう もう30年前の格ゲーだけど新規の人ってどれくらい居るの たくさんいたけどソルと白アサルトのせいで今はいない >>50
ジャック1ゲージ飛鳥カード2枚ケイオス弾3発スタートくらいで良いわ
リソースMAXから始まるの本当アホ 序盤しょぼいならやられる前にやれって思考回路にできるから今ほどヘイト貯まらなかっただろうねそいつらは… 早くアフロにして骨折させてやりたいな
パラケルスもアフロになるんだろうか ピリピリしたBGMの中やっと口開いたテスタの「紅茶はお好きか」とアバのやり取りシュールすぎるだろ 神谷明と神谷浩史勘違いしてたわ
もっこりちゃーんとか言いそうな鍵だな 昨日までSteamセールで迷ったけどDLCやけに多いし
初心者救済措置みたいなのが見当たらなかったから、買うのためらってしまった 格ゲー初心者なら今更このゲームを始めるのはやめろと言いたい >>33
カルヴァドスのエフェクトが修正されたりな キャラがアニメ系でキャッチーで良い感じだけど
格ゲーの中でもダントツで初心者お断りなのよねこのゲーム システムはオタクだけど触りやすい部類だと思うけどな
ダントツならUNI2じゃない、ゲーム性もプレイヤーも10年モノ ウニもグラブルも瀕死だからアニメ格ゲーやるならコレシカナイ感ある ABA結合があの発生で前進技ガークラ有利はしっとモードの固めがエグい事にならんか? >>68
あれもうやらないし書き込まないんじゃなかった? もう三年経ってるんだからやってる人らは実力が底上げされてるし初心者を探すのも難しい
けどキャラとか好きになれそうならストライブで格ゲー始めるのには良いと思う アバ憤嫉モードは無茶苦茶できそうだけど通常モードは相変わらずキツそう
輸血パック使って無理やり諸刃とかもなくなったからマジでキツそう でも水月というかここされあるじゃん
あれで嫉妬ゲージ結構増えてるから雑に発動できそう DLCキャラのデジタルフィギュアって買わないとガチャで引けないの? >>75
無視されてるぅ…(/////)
流石に放置プレイでゲージ上昇はないか 調整くんの?白アサ戻してええだろ
やりすぎたわすまんで調整戻すのは良いとこだぞまあ別のやりすぎてるの付け加えるから結局0点なんだが… ソルカイアンジデブの7キャラくらいは強すぎて使う側の上手いも下手もねーからな
海外人気も無いキャラばっかりだしよ
上手さの上達と強さが比例していくのが一目で分かるスト6はいかに考えられてキャラ作られてるか分かるわ せっかく開発したから辞めるわけにはいかない
失敗と認めたくないから他の技を上方修正してバランス取ろうとしてる >>81
確かにそいつらは対戦しててくだらなさしか出てこないな
ついでに言うとシンアスカケイオスミリアジャックもだけど >>70
わかる。2Dライクな格ゲーってこれ以外は限界集落って感じだった
初めてギルティやってみたけどコンボルート制限されまくりだし、投げがビックリするくらい強かったりで慣れるまで時間かかりそうだ 旧アバはクソ強飛び道具の忌避や、FB牽引で一気に近づいてコマ投げの結合を決めるとか出来たけど
今回全部無いから、クソ長リーチ勢に対して何も出来ず死ぬとか無いよな?
当身で攻守逆転を狙え!とかいうけど、当身自体モーション長いから
相手が入れ込みしてない限りRCしないと大して有利取れ無さそうだし
何よりその場から動かないんで、結局長リーチ勢には何も起きなくね?ってなる気がする
神経の先端に無理やり結合狙う感じか?
諸刃も前程の圧力無いし、少なくとも上位に来れるような性能には見えん
まぁ実際動かして見たらぶっ壊れてる可能性もあるけどさ てか何でアバの技名変えたんだろ
全く違う技になってるならまだしも、性能変わったくらいでほぼ一緒じゃん
俺みたいなおっさんは旧名のほうがわかりやすいし、新規にしても新名長すぎて呼びにくいだろw アバの開幕嫉妬ゲージ半分溜まってる状態からスタートなのは開発版だからだよな?
何か当たったら結合から嫉妬ゲージ満タンでモード変わって起き攻めだから装甲薄いキャラ達即死するぞ 滅茶苦茶結果出してるごぼうがプロじゃなくてよくわからん人達がプロ名乗ってるの謎で仕方ないよ ゴボウはアーク専卒業しないと専業プロにはなれないっしょ
アークゲーなんぞに金出す会社がまず少ないし、その少数も渡航費まで出してくれる所は皆無だし
そもそも当のアークがプロシーンって言葉に憧れてるだけで、実際には何もしてないに等しいからどうにもならん プロって上手い人じゃなくて金貰ってる人だからな
上手くないと金もらえないからほぼ=だが プロシーン狙ってシーズン2までは許容範囲だったバランスも、シーズン3で大破壊したり、調整もプロスポーツで使える内容でないしな
始まった直後だけど1000人いかないし
ここからどのぐらいに増えるのか
書きつつ増えて日本語1090+英語1200
スタートから5000人はほしいよなぁ 新キャラ発表されるたび、キャラの見栄えが良くて話題にはなるけど、ゲーム内容には誰ひとり触れないもんなー
調整次第で天下取れる世界線もあったのかもしれないけど >>93
詐欺飛びしか食えないこと、バレバレでしたわね >>85
当身は直で攻守入れ替えっつーより当身でゲージ確保して変性して突貫がメインじゃねーの
当身から確反は出来たらラッキーくらいで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています