ストリートファイター6 Part337
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ストリートファイター6 MR1500~レジェンド未満スレ
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709381622/
前スレ
ストリートファイター6 Part336
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1709630687/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured キャンセルラッシュはあんま好きじゃない
そんな効率良くもない感じするし ザンギの強P最大溜めたらアーマー割れて食らったらごろごろ壁ビターンして2中Pで拾えるようになって 伸ばせるし伸ばさなくても良いのは良い設定
最終的には全てのシステムを上手く使い分けるのが良いのは間違いなくて複雑になるけど
途中は使わないのと使って伸ばすが上位互換にはならないんだよな
ラッシュせずに締めてゲージ節約した方が勝ちに近付くことも多いし シンプルな3段つっても気持ちよかったのケンの前飛びからアッパー昇竜だけだろ
しかもターボまでだし アムネジアを発動すると後ろに下がることに文句言ってるやついるけどあれ無かったらもっとクソ技になってない? >>851
キャンセルラッシュもコンボ途中での生ラッシュもダメージを伸ばす以外にラインを上げることも重要だからなあ
実際トップ層は普通にキャンセルラッシュよく使うし 画面端でODアムネジアしたら壁にハマって抜けられなくしろ 画面外からブーメラン飛んてくるゲームをまたやりたいのか 画面はしでアムネジア取ってバクシテしたら反対の画面はしから出て来る用にしよう ネモの糞政治いい加減うざいな
そんなにザンギ強いなら使えや >>861
KOF11のバグで画面端から外に出れるキャラいて
そこから飛び道具撃てた ザンギ使いは嫌われてる自覚無いんだからもっとわかりやすく言ってやんないとダメだよな このゲームだとザンギはマノンより好印象だけどな
かなり真面目にゲームしてるよあいつは
マノンはパチンカスしかおらん ザンギ最弱って異論あるんかね?
akiがかなり強くなったしザンギしかいなくね タカシがリュウに戻ったし
ジェイミーも相当な強化
マノンがザンギより弱いわけないよな ザンギ多少強くなったとはいえ他の同類がもっと強くなってるからな
まあザンギ最弱でしょ >>863
本人の強さでアピール出来ないからウケているであろうザンギヘイトキャラを押すしかないんだ でもザンギが強キャラになったら正直やめるわ
やってらんねえ 立ち回りや判定で強化するととんでもないことになりかねないのでザンギにはスクリューにジャスト要素を、んで使われない技を少し救済 >>694
ザンギBトップ
強化されたタカシより強いなんてナーフしないと 今作のザンギは攻めがほとんどループしないから不快度低い部類だと思うけどな
守りがクソ弱いから気持ち良く攻められるし >>878
22Pで地上パンチ技とれてもええよ
キャミィはインパクトがキックだからツンドラされるのは面白いな ありえんレベルの強化来ないとザンギ強キャラにはならんやろ 最弱自虐組の、たかし、ジェイミー、ザンギ、マノンはバフ貰ったからな
残留してるのリリーだけじゃね。 >>880
パンチ版は欲しい
グラディウスをとりたいw 上方修正が20個くらいないとザンギ強キャラは無さそう >>882
開発の中でリュウジェイミーザンギマノンAKIが弱キャラって認識はあるんやなって感心した 基本弱い上で継続性低いから6ザンギは許せる
リリーも勿論クソだけど見た目ホークだったら確実に今より叩かれてた ザンギこの強化でリリー超えれるんか?
リリー勢は最弱と思うんかね >>883
マノンだと狙ってとるんだけどね
ザンギはゲージ無しかアーマーでやって欲しいな
キングとかぶるしザンギに万能感は似合わないとかで無理か リリー最弱なんて初期の頃言われてたくらいの記憶しかない なんかリリー評価高いよな
まだマノンより強い感じか? 根元が調整後のランクでザンギの評価高めに出したからザンギ使い発狂しとるな
ネモだけじゃなくてひぐちもいてあの評価だが 置き攻め性能ごみで置き攻めされ放題なザンギ強いって言ってるやつには是非ザンギ使って欲しい ネモブランカメインにすんのかな
流石にsランクにJP置いてメインじゃないわけ無いか プロレスラーは泣き言を言わずに傷つきながらも
最後に豪快にスープレックスで勝つからカッコいいんだろ
起き攻めがどうとか気にすんなよ 俺は使わないけど ついにズェイミーで大会優勝したやつ出たみたいだな
ちょっと弄っただけでこの様だから元から強キャラだったんだろうな そのキャラ自分で選らんどといて自キャラと他キャラにひたすら文句しか言わないカスみたいな使い手が一番多いのがリュウとザンギエフ使い
これわりとまじだから豆知識な 公式のダイヤグラムってその月の月末までの集計?
次回更新時はちょっとだけアプデ内容反映されてるのかな リュウは人気キャラだし選んじゃって文句言ってもよくね?
ザンギエフなんかはお前分かってて使ってるだろってところあるけど 強キャラ使っていて文句言う奴よりは遥かにマシ
JP使いとかあの程度の弱体化で「モチベなくなった」とか言ってて震える 前にザンギ使ってたけどODラリからSA3繋がるからってたいした強化じゃないよ
起き攻め状況ならSA2ルートのほうがいいし、立ち回りでSA3で相手BOさせても削れる技ないしこっちの無敵はなくなるし
今はラシード使ってるからいろいろできて楽しい あのスクリューのダメージも他が弱いから許されるのであって
あれ決めるのが気持ちよくて使ってる中毒者なら我慢しよう >>908
起き攻めとか有利状態で直CAも打撃経由も5000行くから2択で逝けてよくない? スクリュー落ちてくる時にジャスト入力成功で今より少し近くてラッシュでぎり択れる距離、ジャストミスると今より少し不利フレーム増えてラッシュしても打撃も重ならないように 個人的にジェイミーの2kk対空はめっちゃ良いと思う
SA3に繋げても酒2で3600くらいしか取れないけどSA3に行かなくても詐欺飛びや+4F起き攻めも行けてリターンが高い
その代わり対空無敵は無いし発生も判定も強く無いからリスクもあって技量が求められる >>913
技発生タイミングのジャストだと最後の方向キーが定まらない一回転技には付けにくいんじゃ JPはストファイしなくても良い強キャラとしての初期の役目果たしたからね。
他ゲーからの参入にかなり貢献したんじゃないかな。
ストおじ用はケンかルーク好きなの使って、だったし。 ネモは振り切って徹底的にザンギ叩いてて欲しいね
遠慮するとつけ込まれて逆に炎上させられそう 根本政治はザンギがじった些細に多数に嫌われて初めて成り立つコンテンツだから6ではいまいちだよね ジェイミーでエド無理ゲーなんだが
垂直中PだかK置かれてるだけできつい ケンぐらい弱体化されてからJP、ルーク使いは文句行ってほしいわ
あいつら何も変わってないよ 今のケンと今のJPなら今のJPの方が圧倒的に強いけど
下がり幅で言えばJPの方がでかいやろ
というかケンはこれで大規模修正時にbuffされる大義名分を得たようなもんだし結構怖いわ
豪鬼来るしそのまま沈まされるかもしらんけど キャラ叩きってのはクソキャラ叩くから意味がある
6のザンギ叩いて楽しいか? >>919
雷撃手間落ち、空ジャンプ、普通に雷撃、普通に飛び これやるだけでエド側対空キツすぎてハゲると思う カプコンもどうせケン使ってた奴は豪鬼にイナゴするやろ
と思ってる思います。 ザンギは好き嫌いあるキャラだから叩いてもいいと思うけど
JP使ってザンギを叩くのは狂気やねw >>925
豪鬼はコンボの目押しがシビアだったりディレイ必要だったりして玄人向けにしてくる予感
ケン、ルークがそこまでテクニカルじゃないので胴着系にもテクキャラ必要やろ!と
だいたいラシード、A.K.I.、エドと操作難易度高いし
もう追加キャラはガチ勢向けの操作難易度高くてやり込み応えあるキャラしか出さないのではと疑ってる お前らの中でエドって今どれくらいの強さのランクなの?
べつにあくまで主観でいい 豪鬼は胴着カテゴリの技構成から変えて欲しいな。
同じ枠で個性奪い合うのはたかし見るに不毛なんで。 >>927
昇龍の対空性能怪しいだけで難しい扱いになるよ >>924
なるほど
普通に地上戦やってて禿げそうだったわ
対空弱いからそっから攻めればいいのねありがとう やっぱエドはモダン専属
豪鬼をクラシック専属にすべきだったな
普及の意味も込めて 豪鬼さん、イメチェンしようと何度もチャレンジしてるしな。
ONIとか名前変更してみたり、タンポポチョンマゲ頭にしてみたり。 >>784
キャラグラが好きじゃないなら買うな。鉄則 マッチングの設定どうしてる?
「世界4~5」にするとたま~にラグ外人と当たるから
「広範囲4~5」とかがいいのかな >>891
再春館キャラランクでは最初Aに置かれてたよ >>929
カゲとか見た目は好きだからリュウのコスとかで出してくれたらいいなあ 自動投げ抜けと自動インパクト返しのチーター消えろよ
こういうチーターは決まってPC版なんだよな スト6のシステムに関わる個性持ったキャラこないかな
・Dゲージ吸収する必殺技
・ラッシュ移動時専用必殺技
・Dゲージ使ってハイジャンプ出来るキャラ
・ヒット時短時間相手のDゲージ消費行動をできなくする低ダメージSA2 >>939
Evil Ryu outfit and voice lines at Street Fighter 6 Nexus - Mods and community
https://www.nexusmods.com/streetfighter6/mods/1472
殺意リュウMODはあるけど影ナル者MODはないか… 実質マリーザとかインパクト効かない技持っててシステムに関わる個性持ってると言えるだろう
酒飲んでDゲージ回復できるジェイミーも唯一無二だよね >>945
ラッシュで走ってきてサイコチャージはもちろんのことラッシュキャンセルサイコクラッシャーとか
ODダブルニーは流石に溜め技だからラッシュから出すのはないだろうな エドの通常攻撃異常に潰されるんだけど発生遅いから?
こいつ弱フリッカー以外振らないほうがいいんか?流石に通常攻撃が弱すぎる >>947
パリィ+66で最後の6を長めに押したらラッシュ距離伸びて消えつつ裏周りとかか
お願いクソ技になるだけのような気がする
ヘルズワープは普通に214Kとかで良いかな
いや、サイコチャージと重複するから236のほうが良いか
俺、妄想しすぎw てか今の前ステが強けりゃラッシュも強いってのがイビツだと思う
前ステは高性能だけどラッシュ短いとか、前ステが足元無敵だけどラッシュは普通とかなら運用に個性でると思うの レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。