【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part146
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エフェクトでなんとか判断つくけどアドスト専用モーションはあって然るべき性能してるわなてえマジ鳥山先生亡くなってたのかよ… エフェクトと音が違うからシャッターとアドスト区別してねってことだろうけど、
区別できてるなら前転してるうえに見分けつきにくくして有利と不利を誤認させてるなら単純にセンスないよな
スト6はガーキャンすら専用モーション入れてるというのに なんかもう覇者や拳王に降りてきて遊んでるような強さのような奴が多い気がするんたが気のせいかな >>106
覇者や拳王に降りてる奴の強さなんてイモータルに遠く及ばないよ
拳聖1とイモータルを行き来してるような人でも全く俺に歯が立たない位の実力だし
まあたまに覇者や拳王にも強いのもいるけどランクマで強い奴が弱い所にわざわざ下げてオナニーしてるってのも考えづらい
単純にあなたの実力じゃないかね シャオハイがETぼこぼこにしてたな
イスラって紅丸もリョウも別に有利とれそうにないし紅丸なんてイスラ不利までありそうだしなぁ
うぐいすが言ってたけどイスラって最上位勢の中で下の方だってさ シュンエイ&明天君のタン先生の弟子設定、ワンチャン、餓狼新作でも出しても良いかも?ロックのライバル枠としても微妙に良い設定。 >>108
イスラって最上位勢の中で下の方
俺らレベルからしたら全くピンと来ないし、どうでもいい話だな 最上位勢とかいうのがどこまでのことなのかも分からんし、そもそもただの個人の感想だしで
ほんとどうでもいいとしかいいようのないしょうもない情報だな しまだおさむがまたオワブルやってるんだけど、こんな奴が教祖ってKOFって終わってるんやなw 義務の毎週土曜の夜の定期配信をついに止めた
教祖からも見捨てられたゲームだからな15 >>46
チャット「KOFらしい新しいシステムって今後むずかしそうですね」
KOFの教祖「まあKOFらしいていうか…変わるしかないだろうと思いますけどね、一気にね。けっこう一気に変えて、既存の人にも満足してもらいつつ、新しさというか新しく始める人たちが遊びやすい、何かを追求していくしかないと思いますから」
https://youtu.be/IZnwfCNms4M?t=3074 新しく始める人が15というナンバリングの大きさで引いちゃうかもな
キャラクターを捨てるのはもったいないからマキシマムインパクトみたいにナンバリング改めてシステム一新でいいと思うけど
SNKが改革試みて成功した例ってなくてほぼ失敗のイメージがある >>112
ギースベニマルリョウイスラデルンシルヴィ
の中でイスラシルヴィが下の方
アンディとかマリーとか頑張りゃ勝てるし結構そういう上位じゃないキャラ使っても勝てるからバランス良いとの事
前のバージョンみたいに上位にどうしようもないような事はないキャラは少ないんじゃないかって言ってた 刺激が無いせいか逃げる奴ジリジリ追い詰める戦い方が面倒になってきた
はよシーズン3始まってくれ 逃げる奴なんかより、処理しても処理しても延々飛び回って荒らそうとする虫のような奴の方がよっぽど疲れるし嫌だな
イスラ ウィップ アンヘルとか、女キャラ使いに多い シーズン3始まる前提として、あり得そうなのはキャラ追加。希望としてコス(京&庵のクラシック復刻)にステージ追加かな?
無料&ボスチャレ第三弾が誰になるかも気になる。
順番的にボスチャレ専用キャラでオロチ? アテナ とシェルミー入れてる奴のクソプレイ率の高さ半端ないな シェルミークソは同感
シェルミーとキングが入ってたらだいたいクソ アンヘルとウィップとシェルミー使ってるわ
クソで虫でなんかゴメンな 個人的にズン3に求めるのは
一部キャラにクライマックス超必の追加
神塵 八咫烏 トリプルゲイザー ガード不能龍虎乱舞
天龍烈牙 ハルマゲドン ガリガリガトリングアタック
デストラクションオメガ デュオロンの分身 など 13スタイルの表京や爪庵も欲しいところだな
ズン3になって新技追加あってもいいと思うけど毎度のことでぶっ壊れか空気のどっちかになってそう >>121
我がチームのシェルミーは裏の方だから安心してくれたまへ
にしても、もはやこのゲームはトッププレイヤーがキャラランク作る価値すらなくなったのかね 虫タイプのプレイヤーはアドストがかなり刺さるから面白い ああ、ごめん
正確に言うとチーム内にアテナとシェルミーがいる奴の事だった
特に芋帯がパナシやガン逃げが多いのなんの ズン3あるなはドラキャン復活不可避だろうな
このままだと13勢の神プレーヤーに軒並み見捨てられるだけ 接戦になるほどシャッターガイジムカついてくるな
こう言う奴勝てるの最初だけなんよ 久しぶりに色んな格ゲーから帰ってきてやるとこのゲームは面白いけど令和のゲームとしてはめちゃくちゃ画面が地味だな 社でずっとジャンプぶっ飛ばしやってる奴いてワロタ
そして負けた、どうするんだろあれ ひさしぶりの今日のおかずスレだよ〜〜
♥エロアニメのかわいい娘スレ(278レス)
えろ画像、えろ動画多数あり 3/13 14:00頃消えます
https://futafuta.site/thread/may/1193976418.htm
このスレに登場したKOFキャラは…ナコルル、ギース、そしてリメロ https://www.youtube.com/watch?v=DAJ-u1Kdp5Q
全くミラーじゃないのに良い勝負してる
今のバージョン凄いなほんとKOF史上初じゃない? システム追加するのはいいけど、パワーゲージ1つだけでいろんなことやらせすぎなんだよなぁ
シャッターを別ゲージにするとかやってればもう少し読み合いの幅広げれたと思うが EVOのエントリー数最下位だぞ
どうやって盛り返すんだよ ダーレィのJCDの横の判定がガチと聞いたから個人的に最強判定と思われるギースのJDを勝ち合わせてみたら普通にギースが一方的に勝てた
ギースのJCDは持続は少ないけど判定は多分最強だわ SNKの広報が下手ってのはわかるな
ファンアート一つの取り扱いでもスト6は積極的に顔出して関わってるのにSNKはほぼノーリアクション
無難で事務的なキャンペーンや紹介に終始していてユーザー側に立ててない >>40
続編でたよ!
👩黒髪ロング巨乳
完成された美とエロ(470)レス 3/13 20:27頃消えます
https://futafuta.site/thread/may/1194121106.htm
今回のスレに登場した黒髪ロング巨乳格ゲー女キャラは…(前回はセーラーマーズを忘れた)
ライチ=フェイ=リン、司波 美雪、姫柊 雪菜、鬼龍院 皐月、カグラ(UNI2)、美坂 美琴、仁科 美琴、ララ・マツダ、ボア・ハンコック、パイロン(ブレードアークス)、桔梗、カサンドラ、ナコルル?、蜘蛛遣の真尋、ユエル、水無月 響子、天城 雪子 スト6鉄拳8やるとわかんないことあって調べたら動画でも文章でも攻略情報がどんどん出てくるのすごいわ
トッププレイヤーでも惜しげもなく知識流してるのにKOFは弱すぎる
プロでもなんでもない会社員のづねが一番情報発信やってるのヤバすぎるでしょ
育児と仕事に専念するから格ゲー辞めますってなったら割りとマジで終わると思う づねさんの毎週土曜日にやってたカジュアルマッチは終わったしな SRレオナ上手過ぎたな
あの場面でスタンコン完走かつ2ゲージ作って発動の圧作ったゲームメイクで言う事なかったわ あのようなものすごいレオナちゃん使いになりたい人生だった まぁレオナは勝てるキャラの方だと思うよ
飛びや攻めは普通に強いしね
でもあのスタンコンボは職人だねぇ づねはもうKOFから手を引いた方がいいだろ
あんなの誰も見てない あとうぐいすは強いのに配信でアイドルの話ばかりしてるドルオタだからついて行けない K2は旬のキャラの攻略を出してるからありがたいけど
づねみたいな全キャラのチュートリアル的な攻略も欲しい
もう需要ないから仕方ないかもしれないけど途中で頓挫しちゃってるよね うぐ配信はコメント欄がクーポコ逃げルル天山小島で埋め尽くされて毎度カオスなんだよ
スコアイジりとはるみーへのセクハラギリギリラインの発言で正直ドン引きする
というかクーポコって何者? 後、地獄から来た安藤もいるぞ いなくなった奴もちらほらいるが
スコア、はるみーとかのいじり一年半くらいやってるよな
正直しつこすぎって、気持ち悪い いじるのは好きだけど自分がいじられると切れそうなのが、また うぐいすはプロに対して嫉妬を感じる
人間臭いと言えば人間臭い性格してるし感情の動きが分かりやすい
強さにあぐらかいてプライドも高そうだからそこら辺崩されるとモロそうなメンタル
あんだけ強いんだからプロにもなれそうだけど余計な発言多いしなー
勿体無い人材だよ あの大人気企画がパワーアップしてまたまた登場!今回も500レスを超える大盛況!
ボクの恩人を紹介する小粋なスレ!!
♥お世話になりまくってる女の子キャラ(542レス)3/14 11:00頃消えます
https://futafuta.site/thread/may/1194273379.htm
今回のスレに登場した格ゲー女キャラは…(挙がった順に)
ルーシィ・ハートフィリア、黒神 めだか、アスナ、早少女 乱馬(女)、天道 あかね、ロールちゃん、春麗、モリガン(のフォロワー)、不知火 舞(のフォロワー)、リリス、ナコルル(のフォロワー)、菱崎シャイア(のお尻)、セーラームーン、チャムチャム、日向 ヒナタ、かすみ、蔵土緑 紗夢、セーラージュピター、ちびうさ、セーラーサターン、ララ・デビルーク、湊 智花、プルツー、セーラーウラヌス、いろは、武内 優香、サーナイト、向坂 環、リース、クッパ(姫)セーラーマーキュリー、パン、チチ(幼女)かすみ、高坂 桐乃、黒猫、春野 ヒナタ、ロールちゃん(8衣装)うちは サラダ
あれ?15の女キャラ一人も出てないよ… え?鶯って強いの?雑魚だと思ってた
そもそも、このスレ鶯しかいないと思ってる
犯罪者鶯「私です、私なんです」
こういうことだろ? KOFだけ強くてもプロとして成り立つかどうかと言われるとな もう調整したオトマラガとリヴァース出してもいい頃合いと思うよ どうでもいいdlcはもういらないから、人気キャラの
裏キャラdlc出してほしい オトマラガやリヴァースよりは斎祀の方が魅力あるという サンシャイン池崎がkofの動画公開してるねw
宣伝してもらえばいいのに 闇払い京,爪庵。裏オロチチームは既に配信済なだけに、裏キャラと言えば具体的には、この2人しか思いつかん。 >>158
HAPPY BERRYとかioioiorinとかもいるよ
どっちも連戦から逃げる短期専の動きの荒らしプレイヤーだけど >>165
98で裏キャラがあった餓狼キャラは裏キャラ作れそう!
舞とか技少ないし弱くてつまらないから陽炎の舞(必殺技版)、小夜千鳥追加で超必はRBSP仕様の超必殺忍蜂と花嵐で裏キャラ出してほしい カジュアルとかランクマに強い奴多いのなんなん
どっちも極寒の立ち回りか荒らしプレイの人読みが軽いしょうもない短期戦なんだからルムマに集まれば良いのにね 回線指定もできないルムマはクソ過ぎてやる気しないだろあれ
2年も放置してるしやる気ないんだろ ルムマの仕様がゴミ過ぎて使い物にならんからな そりゃ過疎る
よくこんな手抜きゴミ熱帯で賞金付き大会なんぞやろうと思えるわ 金かける箇所を明らかに間違えてる ゴミとかクソとかカスとか
乱暴な言葉づかいはやめよう
ネチケットを守りましょう ルムマは野良でやるにはちょっと使いにくすぎる
せめてアイコン導入とかチャット改善とか待ち時間のトレモとかそもそも回線指定とか色々やりようがあるのに 裏キャラといえばRB2の投げキャラのギース実装してほしいね
あれは使っていて面白い 今日び追加が性能違いの手抜きコンパチとか他のどの格ゲーでもやってねえぞ
それで人気が盛り返すと思ってるんなら開発は弩級のばかだと言わざるを得ませんね 追加キャラは出尽くした方だと思うけどな
今更ケンスウや大門が来ても面白いキャラになるとは思えない
アメスポチームは典型的な逆張りでしかない
チョイやまりんやミアンはヘイト高める要素しかなくて誰得
オズワルドシェン香澄くらいか? 鉄拳なんてもう一からキャラ作ってないだろ、魔改造のバーゲンセールだろあれ、フルプライスで売るもんじゃねーよ >>182
人口終わってるゲームにキャラ追加とかシステムブラッシュアップしてくれって望んでるのも弩級のばかじゃないの? 各編の主人公チームとライバルチーム揃えてるから
ズン3の最初は残りのアッシュ編ライバルチームとして紫苑・牡丹・シュルーム追加
次はEXチーム、MIチームと続いてボスチャレにクリザリッドでズン4へ続く…
みたいな感じだと思ったんだけどなあ このゲームでやるべき事は使い回しコンパチキャラ追加なんかじゃなくてオンライン対戦周りを遊び易くする事だと思うけど、開発はこのまま見て見ぬ振りを押し通しそうだなぁ
今の時代対戦ゲームにとってオンライン対戦は最重要項目のはずなんだけど、SNKはオマケ程度にしか思ってなさそう 数年がかりで複数タイトルにロルバ実装したり、15もあとからクロス実装したり、ランクマの仕様もちょいちょい弄ってるから熱帯に力を入れてはいるんだよ
力を入れた結果がこれってだけで ロルバ対応とクロスプレイが不自由なくできたのは昔のSNKを知ってる身からすると奇跡の出来
熱帯部分はいいんだけど熱帯周りがダメ 熱帯に関してはcode mysticsと連携できたのが大きかったなあ このゲームでも発売当初やらかしたけど
流石に次の餓狼新作では
熱帯初期トラブルとか水中戦は回避できるのノウハウは持っててほしい
次作KOF16を安心して買えるように SNKとARIKAが協業だってよ
ノウハウとか開発体制が強化されそうで良き
その内吸収合併まで行きそうだな >>191
15って関係あるのか?それとも技術教えてもらったんかな 悪いが微妙なとこが手を組んだって感じやな
アリカって例の奴が気持ち悪いしなあ
下請けとしての実績はそこそこあるけど広報のせいでいいイメージが無い >>194
STEAM版サムスピのロールバック化も担当してたし、熱帯周りを委託してるんじゃないかなとか思ってた
実際どうなのかは分からないけども >>163
逆に言うと素人に負けてるレベルでもプロになれる格ゲー業界が異常だよな。
スポーツとかだとありえん世界 KOF15のロールバックはSNK自社開発でコードミスティックの協力はサポートレベルだったらしいね
まあ熱帯まわりはカプコン、SNK、アークと各社ともに結構問題出してるからSNKだけが駄目という訳ではないと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています