【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part146
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クロスプラットフォームがテストの時点でも
特に問題を感じなかったところだけは素直に凄いと思った
なぜそこの技術だけは持っていたんだ… 微妙なところと協業して格ゲー以外ってパチ業界に手を出して格ゲー疎かになった時期に逆戻りだな
クソUI放置するだけのことはある 15は今でこそ色々改善してほしいとこもあるけどSNKにしてはまともな熱帯だったんだよな
13 14が酷かったから 13GMですらオンライン大会の放送事故っぷりを見ると15がSNKとしては上振れの出来ってことだしな シーズン3
全身ロボ化したオメガ・ナコルルみたいな
悪ふざけの産物来い PS4のダウンロードの2002UMと98UMFEは\1,980から1度も値下げしたことないですか? >>206
無いね
>>203
ルムマの仕様はほんとに謎だよな
回線指定どころか回線表示も無いとは… >>207
ありがとうございます。
このまま2つとも購入しちゃいます。 マチュア,バイス,シェン,オズワルド&ボスチャレ第三弾の可能性が高いかな? >>137
えろアニメもいいけどえろゲもね!
💑好きなエロゲーを挙げてくスレ(692レス) 懐かしの名作えろげ多数あり 3/14 23:49頃消えます
https://futafuta.site/thread/may/1194499773.htm >>210
第3段はキャラ要らないから環境よくしてって思う人が9割だと思う
キャラ作るよりもEX雷神の調整とユリの弱体化。あとアンヘル強化して初期のラルフの判定を戻して、テリーのEXクラックも初期に戻してください
あと仮に追加するなら13の闇払い京を実装して空中大蛇薙入れて KUSANAGIでいいじゃん
というかこの期に及んで手抜きコンパチで水増しなんかしてきたらマジで軽蔑する
https://youtu.be/AfWetA3m2XQ?t=5 >>199
2年続けて大学生に負けた事があるガンバ大阪の悪口はやめて! >>212
紅丸はともかく他はクソみたいな要望だな 紅丸はコパ2Cが繋がりにくくなったら最前線から落ちるだろうな
それでもまだまだ上位にはいるだろうけど 紅の屈Cは超必キャンセルのみ可にせいや
屈A立DEX雷靭は許す(屈Bルート不可) セールが来ていることを知りました
昨年末のセールでスト6買った格ゲー経験なしでクラシックケンでなんとかプラチナ☆1になれた初級者です
KOF15ってスト6よりはだいぶ操作難易度高いゲームなのでしょうか どうだろう?
スト6よりはスピードが速いのと三人チームで戦うから三人のコンボや立ち回りは覚えないといけない
あとキャラが多いから対策も多く必要
あとジャンプの種類が4つある いちむが切断してただけだろ
あいつ切断厨で有名なのも知らないのかにわかは アリカと過去作復活目指すとなると16はキャラ増えまくるかもわからんね楽しみ 明らかに実力が拳皇帯とかではないやつがランクマの過疎かサボって拳皇帯に停滞してるのは新規にとって不健全すぎるね 何か社の表裏で通常技の性能が違う気がしてたけど気のせいじゃなかった
表の2Cには全く当たらんのに裏の2Cには吸われるように当たるからトレモで調べたら前進する距離が全然違うじゃんか… けっこう前の調整で表だけ2cの前進距離が減ったんだよ あー最近小技スカって裏社の2cさされて長いと思ったら裏は短くなってないのか
短くしろや >>224
それは知ってるけど裏も同じ調整されてると思い込んでた… 2Cと言えばデルンのやつもわけ分からん
リーチ長いわ上の判定もそこそこあるのか2C→6Bの繰り返しだけで悶絶してしまうのだが 裏社の2Cの前進は生命線だからな
目押しコンボも繋がりにくくなるとコンボダメージが下がってクラークや表シェルミーでよくなってしまう どこぞの動画で聞いたが
裏社の1ゲージコマ投げからのCC
放り投げ→接地のダメージが入らないから
ゲージの無駄とか言ってたが
一応放り投げまででも180ダメージだから平均レベルなんだよな 裏やしろ時々対空コマ投げに発生時点から無敵をかんじるよね
どんだけくらい判定縮んでるんだよあれ 裏社で端を背負った時に
シュンエイの屈A→6BキャンセルCブラウを掴めるから
相手の足が離れてれば入力直後から無敵だと思うよ 2フレ目から対空無敵だから、ちゃんと埋めれば潰れるよ 裏社の対空投げは1Fから上半身無敵で2Fから対空全身無敵だからジャンプ技によっては下半身のくらい判定まで届かないのかもな その1フレ目のくらい判定が見た目に反して小さいんだよね
女キャラのしゃがみ判定か低姿勢小足レベル どっかのアプデで1F目が上半身無敵になったんだよな
調整項目みてもそういう記述なくてマジでいつの間にか上半身無敵ついてた 2Cの前進について 端々でそれぞれいつ届くか
表66回 裏14回 7F発生で1Fが上半身無敵で2〜10Fが飛び道具以外の空中技に対して無敵
無敵を感じるではなく実際に一部属性に対して無敵がある
ジャンプ攻撃で潰したりしてよく分からん違和感があるのは発生前(1〜6Fの間)に攻撃が重なってるから
4F詐欺飛びすればすぐ解る アドストはいります
切り返しのぶっぱと最速あばれと投げみたいな逆択荒らしに対処出来るしリスクも少なめなので
シャッターはほんとしょうもないぶっぱでしか無いからいらんけど 誰だよ、うぐいす配信のラモンラーのコメントにFF7リバースのネタバレ書いたの
いいぞもっとやって下さい、お願いします。でも見てるかわかんないな うぐいす配信本当にクーポコ逃げルルテンコジで埋め尽くされてるな 別に身内で勝手にやるのはいいけどさぁ
世界中に配信しながら、モラハラ・セクハラとかこの時代にようやるわ
あんまり考えてないんだろうな、プロとかアマチュアとかの問題じゃないでしょ しまだおさむがオワブルとオワ6しかやってないことに対して公式はちゃんと回答しろよ
こんなカスみたいな奴に13解説させてた無能集団ヤバすぎるだろw 02UMと98UMFEの定期対戦会も止めてたまにKOF遊ぶ昔話おじさんってことかな
でもKOFで今までの活動したところで人口が増えたり盛り上がるわけじゃないから路線変更はありだね なんかさ、強いけど尊敬できないプレイヤーが多いな。自分が優勢になるとすぐ舐めプ。真面目にやれよ糞積まんねぇ。弱くてもマジで向かってくるプレイヤーの方が戦ってて面白いわ おやすみナコルル
そろそろ子供欲しいね、ナコルルは何人欲しいかな? 発売当初は有名プレイヤーもやってて盛り上がってゲームの出来自体も評判が良い
これでこの惨状って今の格ゲーは単に良いゲーム出せば終わりじゃなくて運営のセンスが必要なんだってのが15見てるとわかるよな
これ格ゲー界の反面教師の教材にできるだろ センスというかストリートファイターと鉄拳以外の格ゲーは無理だよ
各都道府県がそれぞれ頑張ってるのにいつまでも沖縄北海道京都が観光地の上位なのと一緒 基本システムがある程度良くて更にそれを改善してるし
キャラバランスは最初はラルフが狂ってて次はクローネンやらがイカれててロックとかも大概のクソキャラで伊代とかのプレイヤーがやめて
マシになってきたのがジェニークローネン京あたりからだし
良ゲーになるまで時間かかったからな
14は基本システムがクソで熱帯も水中だったから論外だったけど 15はキャラが大きくなってガッシリした上にモーションも良くなってきてるからそこはいい
ただ3Dになってから相変わらず不明瞭な軸周りなのはそろそろなんとかされてほしい
特に餓狼COWで >>253
既存キャラにおんぶに抱っこで新しいキャラを作ろうとしない、おざなりな新展開もない退屈なストーリーに当たり前のようにそれまでの放置伏線は放置し続ける、アプデがあれば毎回必ずといっていいくらいにバグが出てくるし放置する、極めつけはいつまで経っても新情報を出さない
これで頑張ってると言えますかね? イスラや令サムの夜叉丸みたいな完全新規キャラ作るのにUE4やっと慣れてきたがまだ手間がかかるのと
既存のが色んな意味で楽だからってので
14の時みたいには気軽にいかないんだろうな・・・しかしできれば新規いないとなんかいつメンになり過ぎて新鮮さ薄れるよな しかしスト6も新規キャラのアキよりも既存の豪鬼の方がDLC喜ばれてるけどな さすがにSNKかわいそうw14で新キャラガンガン投入したのに新キャラどうでもいいから既存キャラ出せゆーたのユーザーやないですか!15のメンツ見たときSNKユーザーの声聞くようになったんだなーと感心したもんなのに! 新キャラは欲しいけど…あんな忍者モドキを待ち望んでる訳じゃないんだよ
だったら設定だけに存在してる庵の妹とか参戦させたほうがまだいい おん?いってくれたな俺バンデラス使ってたのによ。当て身移動からの投げ突進ダウン追い討ち色々できるし本人いいキャラな良キャラやろが!アフリカンチームのバランサーや! 14の新キャラが受け入れられなかったから15でオロチチーム復活とか置きに行ったんだろ
14のキャラでもシュンエイ明天ククリルオン社長シルヴィナジュドは続投で十分成功の部類だしこの路線でよかったと思うけどな ストのエドとかもうわ何だこのモブみてーなキャラしかもブサイ・・・
って評価だったのを、うわかっこいい使いてえ
(でもムズくて使えなくて悔しい)
って評価に変えたからちゃんと作ってあればOK
そもそも新キャラ旧キャラどちらがいいかは読めないが
何にせよ現代向けの訴求力を満たせればOK
もはや40超えたようなおじ向けに売るのはNG スト6ぜんぜん知らないから
エドってエドモンド本田のことだと思ってた 良くも悪くも大半のキャラは14ベースのマネキンみたいな動きが元なんだよな
15から3Dモデルが作られたキャラは動きがいいけどストや鉄拳みたいな動かした時の魅力は負けてしまうな
根本的な超必の演出のセンスなどは別問題だけど 既存のメンツもいい加減技のモーションくらい変えてもいいのにね
京の遠Cとかいい技と思うよ 既存キャラがなんかちょこっと新モーションあったりするの好きなの分かる
確かに今の京の遠Cは俺も好きだ 14から15に移ってモーションが変わったキャラって京の遠Cくらいか?
大して使い分けの必要ない遠距離技とか意味があるように変えていってほしいわ 公式世界大会なのに選手3人欠場ってひどすぎて笑っちゃう しまだおさむがもし本当に強かったらってなろう系みたいだけど、ぶっちゃけあいつ雑魚のくせに教祖気取りだから気持ち悪いんだよな
本当に気持ち悪い オワ6だけやってろよ >>270
よくあることでは
Mも確かつまづいてたし >>252
15ガイジってガチでこのクソゲーを出来が良いって思ってるのかよw出来が良かったらとっくに覇権取ってる 単に神である13ぷれーやーを完全切り捨てた結果だったのがまだ理解できないらしいw中卒底辺やべえw >>271
ほんそれ
格上のターキー、ウー、カオルから一生目を背けてきたクソ雑魚底辺w 自演バレ恥ずかしくて書き込めなくなるという羞恥心があればいいが多分無いw ホワイトデーだからレオナちゃんクーラちゃんにプレゼント買ってく 知能的に触れちゃいけないレベルだったんだな・・・
今度から優しくしてやるか ラモンラー、一週間くらいRPGにこもってたせいで妄想と虚言が悪化してるわ ルナルーン様アテナ書きました
96と15のツーショットでした >>284
悪態つきつつもこれだけの期間同じゲームにしがみついてるってのはスゴいなと思うわ Sランク 有名人やプロやその身内
Aランク 配信者や配信者の身内
越えられない壁
Cランク 配信者のリスナー
Dランク 野良勢←俺はここ
つまりAランク以上は野良の部屋に入っても越えられない壁があって時間の無駄だから入らないようにしようね >>284
ラモンラー「リョウの遠Cも紅丸のしゃがみDも2F遅くしちゃうんだ9じゃなくて10に」
ラモンラー「K'のうまい人、2時間で一回も遠距離Cを振らない。この事実よ」
紅丸の大足6Fだし、遠C何回も振ってましたw 泣き言言わせて
PS5でやってるけどスチームの攻撃マジでガード出来ん
庵の深めジャンプCガードした後の屈Bがガード切り替え出来ない時がある
あと偶然かもしれんが相手もわかってるのか飛び込みガードされても屈B立AEX闇払い撃つのよ 昨今のPCとPSで差が出る問題も他の格ゲーに比べてKOFは影響デカイな とりま教祖()にすら見捨てられたオワコン15はもう打ち切りでいいでしょ いつまで糞ゲーにしがみついたんだ15ガイジは ps5の遅延は主にコントローラーからの入力の遅延。
差はあるけど慣れたら対応はできる。これだけなら庵は見える。
それ以外にもモニターの遅延とかあって。
リビングにあるテレビで遊ぶなら、もう庵は見えない。 モニターの方は特に問題は無いんだけど
少し調べてみたら最大で5から6フレの遅延あるみたい
泣き言ついでにスチームの相手達は
クーラのCバイツ対空とかバシバシ決めるのに
こちらはリョウの屈C対空も出ない 当たらない すっぽ抜ける
投げ抜けも然り こっちが先に投げるくらいの心構えじゃないとダメ pcと比べて5,6フレ遅延してるってこと?さすがにそんなわけないと思うけど
インプットラグは故意に仕込んでるからpcにもあるからな クロスマッチは大抵PS側が不利なハンデマッチ背負うことになるから諦めてくれ 逆に言えばPS環境でSteam勢をなぎ倒してる奴は本物の猛者って事だな
PSで対空昇竜バンバン出る奴とかスゲーなと思う
ストレスで禿げそうだからチャレンジしようとは思わんが steamのセールの時に本体買ってちょこちょこDLCも買って移行する準備はしてるけど、フルプライスで本体もDLCも買ったPS版が愛おしくてそっちでやり続けてるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています