【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part146
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アッシュ使いの職人面きついわ
やってること小足4Bからオナニーコンボやるかシャッターパナすかくらいしかしてないだろ
昆虫に近い 02UM大将ネムのような小足発動クソゲーやりたい人にはおすすめのキャラなんだろうな>アッシュ
コンボ習得のハードルは高めだが、やることは小足かめくりかシャッターぶっぱのどれか刺されば勝ちっていう、大味かつ楽な立ち回り モンテクソゲーだの死ねだのほざく癇癪持ちの癖にコミュニティには擦り寄ろうとするのなんなわけ?
こいつがいるだけで空気が悪くなる
自覚あるのになおさない、なおす気もないやつと誰が関わろうと思うんだよ
BANしたら村八分されたと被害者面すんのもきっしょい
明確な理由があって弾かれてるのに考える頭ないんかこいつ バランスいいなんて言われててもこうやってキャラや使い手を貶す奴はいるわけで
どーしよーもねーな 個人的な職人キャラ
ロバート 明天 舞 キム
これだけやってりゃ勝てるって道筋が薄く見える
明天は強めと思うけども モンテ、フェア、栃王って似てるよな
基本的に人のせいゲームのせい、嫌われてる自覚はあるけど強がる(実は気にしてる)、ゴミカスクソとか言いながらKOFをやり続ける
ひろきち(真木よう子)っていうネカマ?も結構酷いよ、スト6を叩き棒にしてボロくそ文句言うのに何ごともなかったように15に戻って来る
女性プレイヤーって書いてあるけど、つぶやきが男にみえる 配信しながら職人面してこのキャラつまんねーつまんねー言ってりゃしっぺ返しくらうのは当たり前
お前はどうなんだって話だからな 同接UNI2以下の最下層の時点でもう終わりでしょ 15やってる奴が変なやつしかいないからしょーがないな 正々堂々人間性能=強さの13で実績残せりゃそもそも15なんて馬鹿らしくてやってらんないからね scoreなんて13がクソ雑魚過ぎて15に発動無くすように働きかけたんでしょ 人生かけてるくせにシャオハイはおろかいちごはおろかかずのこにも勝てなかったんだってねw死ねよオワブルまで関わってきたんじゃねえよ雑魚が 発動コンくらいしか違いの分からないエアプま〜〜だ恥さらしにきてるんかw
お前はまず小ジャンプの練習から頑張れなw オワコンKOFのシステムでマウントとって虚しくならない? >>10
その話が本当かしらんが14の発動はゲームを浅くしすぎてたからなくしてほしいと思うのは当然 13のゲーム性で発動コンしか触れないのまともに遊んでないの丸わかりなのがね
チンとかホアの押し付けとか食らったら現代基準ならクソゲだろうに 13は遠bからコンボいけるからな
キングとかえんbスラ繋がるし中々はっちゃけたゲームだった >>14
チンとかホアに対応できないだけのクソ雑魚乙 チンとかホアに対応できないだけのクソ雑魚乙(具体的な要素にはエアプだから触れられないのでオウム返しで精一杯w)
KOFは実際にプレイしないと分かりずらい要素が多いから、エアプだと発言内容が限られててわかりやすくて助かるわw バースくんのおかげでアッシュと13エリザチームの面々はハッピーエンドになったけどオロチ四天王も復活したままになるんかな 13はシステムの完成度は高かったし、14や15で頻繁に見かける相手の下段技に合わせた飛びがやたらスカる軸ズレ現象とかも起きないから、勝敗の理由が比較的理解しやすかった。
発動コンの火力が一部ぶっ飛んでるけど使用するには発動用のゲージを大事に溜める必要があるし、ゲージ管理絡みの戦略も面白い
上位キャラの持つ無法技をしっかり見直してバランス取れば神ゲーになれたかもだけど…
13の良い点だけを吸い上げて新しいKOFを作るセンスは、今のSNKには無いだろうね 発動コンそのものの難しさや使い分けやレシピの多さで俺の知り合いは辞めちゃったから15のシンプルな仕様は出戻りしやすくてよかった
ドライブキャンセルは結局コンボを伸ばすくらいしか用途がないから立ち回りを面白くする方向にできなかったのが残念 そうそう
13は割と複雑な発動コンボをキャラ毎に覚えなきゃいけないから腰を据えてやり込もうとしなきゃ出来ないんだよね
そういう意味ではプレイのハードルも高かったな >>23
レシピなんてオワブルみたいな丸暗記ゲーとは比較にならないくらい簡単だろwはい、結局レバガチャゆとりクソ雑魚障害者が13叩いて15持ち上げてるだけって再証明されました >>24
はい、結局レバガチャゆとりクソ雑魚障害者が13叩いて15持ち上げてるだけって再再証明されました まあ、レバガチャでどうにでもなるオワシリーズとかオワブル専が15まんせーしてるだけでしょ
障害者が発動コンできないっていうのは割とガチで常識だし 昇竜が波動に化けるんでしょ障害者はw マジで格ゴミってもう終わってると思う
ゆとりクソ雑魚にチューニングしすぎ 中卒シコハゲみたいな雑魚に憧れ持つんでしょにわかゆとりクソ雑魚wどんな底辺やねんw シコハゲとかは論外の底辺だけど、かずのことかいう自称プロが1番きしょいよね グリムの目押しコンボ安定できないのにプロ気取り うんこゆとりクソ雑魚のvtuberブスにティーチング きっしょw目押しコンボ安定できないのに何がプロやねんきっしょ ただの無職ごろつきの犯罪者顔チー足だろw >>21
オロチ四天王特にゲーニッツのゲスっぷりに全く放置なのとソレに惨殺された神楽マキがずっと死んだままなのはどう考えてもおかしいからねえ(前スレレス番996〜参照) エアプ指摘されすぎて13のこと語れなくなってるの笑うw v嫌いのストコンプみたいだし凹まされすぎてミネオ垢で暴れられなくなったガイジの別垢とかじゃないのこれ >>32
いまだにミネオミネオ言ってる知的障害者のお前の別垢の可能性の方がよっぽど高いよ
どうせ15も13もエアプなんだろうしなお前も 言葉が汚すぎてもはや小学生だろ
KOFのボリューム層の30代後半から40代がこんなこと書き込めるなんてちょっとどうかしてる 13キチは支離滅裂やな、急にウメハラとかずのこ言いだすし
前はうぐいす、鶯だったのにいちご呼び 15じゃなくて格ゲー批判
化けの皮が剥がれてきてるんじゃないか、何か怪しいな 初手だと基本は発動しない方が減るってのも面白くはないなって感じる
初手なら使っても3ゲージまでだし1500固定で良かったと思う
その代わりにクラマは追加2ゲージ使用するとかで初手は超必→クラマは出来ないようにするとかで 発動中ゲージ溜まらないのも相まって相手大将時以外はゲージ差拡大する要因にもなるし、現状使いどころの柔軟性はそんなない よいこのみんな〜今日のおかずはこれだよ〜
👩黒髪ロング巨乳がでてくる作品教えて(261レス) 3/07 22:28頃消えます
https://futafuta.site/thread/may/1192189301.htm
ちなみにスレ内で挙げられてた黒髪ロング巨乳格ゲー女キャラは…
神谷 薫、春日 舞織、春麗、出雲 阿国、冴嶋 閑、神楽 ちづる、血の封印を解かれたほくと、黒神 めだか 暇な人いる?
なんか1戦抜け異様なほど続くから161408で1戦ラグチェックお願いできる人いたら来て欲しい 流石に5〜6戦やって連続で1戦抜けされたのはビビった
こんなのはじめてだわ
何かしらの理由で俺だけワープしてたんだろうな
回線のパケットロスとかかな
今は直ったっぽいけど明日も同じ現象になったらやだなぁ 15ガイジが結局コンボ出来ないから13から逃げてること証明されたし、15の同接数はオワブルのはるか下 完全なオワコンだなw15ガイジどうすんの?世間から圧倒的な支持を得てる13準拠確定したな16 新キャラ敵キャラ最後まで出さなかったゴミキャラ選にしてPS3版の初週売上ブレブルの焼き回しにWスコア付けられた大恥爆死作の13が世間から圧倒的な支持を得てるって一体どこの世界線の話?🤔16が13準拠に確定してるって何を根拠に言ってるの?
まあでも15の同説接がグラブルどころかスト5以下のオワコンなのがKOFであるのは紛れもない事実ですけどね!(15ガイジも13ガイジもどっちもキモいっす…)
●Steam 現時点での同時接続数
・ギルティ 1678
https://steamcharts.com/app/1384160
・DBFZ 1225
https://steamcharts.com/app/678950
・鉄拳7 705
https://steamcharts.com/app/389730
・スト5 228
https://steamcharts.com/app/310950
・KOF15 182
https://steamcharts.com/app/1498570 >>46
昨日丁度5戦連続1戦抜けされてたあたりでプレイ人数0になってるけどkof15側でなんかあったんかな? >>46
昨日丁度連続抜けされてた当たりでプレイ人数0になってるけどなんかあったんかね
kof15本体のせいだった? >>46
昨日丁度連続抜けされてた当たりでプレイ人数0になってるけどなんかあったんかね
kof15本体のせいだったのか? キチガイ荒らししかレスしてない
なんなのこのスレw もっとアドストの話とかないんか
まあいうて3タテ寸前の大将戦で急に思い出すぐらいで普段忘れてるけどね… アドストはぶっぱと最速暴れと投げとか小ジャンプにも勝てるし
システム的に強い部類、リターンが少ないから目立たないだけ
反応速度も求められるし割と良システムよ 牙刀で社に対して画面端で4F詐欺飛びのJB重ねた時に受け身後のリバサEX昇竜されてもガーポすり抜けてJBが当たるんだけど何だこの謎現象…
社のEX昇竜が発生6Fでガーポが1〜7Fまであるはずなのに牙刀のJBに潰されるって何が起きてんだ?
4F詐欺飛びが成立してEX昇竜がガードされて終わるならまだ理解出来るが… アドストのリターン高くすると起き攻めが前転されるかどうかレベルに大味になる
シャッターとモーション変えて欲しかったってのはある >>53
ほんとだナニコレ
なぜかJBだけ社側のリバサ出てるのに潰すね
ガトーの他のジャンプ攻撃とか他キャラの詐欺重ねだとガーポとるのにな >>55
(強攻撃適当)→236AC→214D〜派生B→214BD〜派生A→214B(スカす)〜派生B→623D(ブレーキング)→236A〜派生A→JB
牙刀の画面端いつものレシピ
最後の波動派生後に小JBを重ねると受け身取った相手に4F詐欺飛びになる
全部最速じゃないと4F詐欺にならないから注意
社に受け身後リバサEX昇竜やらせてごらん…何故か潰すから >>56
ガーポがない箇所でもあるのかな、とか考えたけど7Fまでは全身ガーポついてるはずなんだよね
マキシマとか他のガーポ持ちにもリバサやらせてみたけどしっかりJBに対してガーポ発生してた…4F詐欺だからガードされるが
牙刀の対社限定のバグかも…? 社の身体の前面に対してはガーポ発生するけどめり込むようにJBするとEX昇竜潰すっぽい
全身ガーポが背面から徐々に前面に向かって無くなってるとしか思えんけどそれが仕様じゃないならバグを疑う レシピどうも
でも体感詐欺で小ジャンプでも潰れるね
てか中央でも取り敢えず小jb重ねりゃ潰れるな
バグかな 判定を解析するツールで社のガーポとか気になってくる ランクマの仕様変えろよマジで
せめて覇者が拳王に勝ったら★2つ増えるとかさ、師範代が達人に勝ったら、拳王が王者に勝ったら★2つ
格上にマッチングするのがデメリットしかないじゃん 社のは当身系にあったバグと同じでしょ
そのままなのがSNKらしい 今日のおやつだよ〜
👓眼鏡巨乳スレ(149レス)3/09 13:26頃消えます
https://futafuta.site/thread/may/1192630015.htm
こっちもまだ見れるよ〜
🤓眼鏡っ娘の画像で40レスを目指すスレ(480レス)3/06 22:00頃消えます
https://futafuta.site/thread/may/1191885213.htm 格下から奪う星と格上から奪う星が同じ価値なのも考えものだな
というか上にいかないとマッチングしにくいんだから上げやすくしてもいいと思うんだが 星差あっても当たるのはイモータル帯だけで良かったね
星少ないとランクマ篭って星稼ぎしてる最上級イモータルとは当たらないし
芋未満だと初心者中級とかだからちゃんと分けた方が良かったね steamの总有刁民想打朕ってやつBANされたのかな?
星5000くらいあって勝率97%で500連勝していたやつ
steamはボスチャレランクも全部チートで笑う 先日カジュアルで勝ち確の飛び通したら切断されたんだけどカジュアルで切断するやつって一体何がしたいんだ チートと言えばDBBって奴もチート臭い勝率100%だったな
急にスイッチ入ったように露骨な早出しとか読み合い全部勝ち出したし イモータルまで最速で150試合くらいで到達できるから、移行組だったりで試合数少ない場合はある程度の試合数までは勝率100%は現実的に出来るレベルよ
まあモロにスマーフ行為だから認定戦付けろやとはいいたくなるけど アンヘル使いに質問なんだがレアルレイヴって単発でも出せるはずなんだが出たり出なかったりするんだが
ブルーマンデーカウンターとコマンド同じだよね?フィニッシュ・ローリングSCもやってるんだがこれもミスしたり成功したり
ブルーマンデーカウンターは出るから何かしらの条件なのかただのコマンドミス? ああああああ!!ナコルル中に出すぞ!!!孕め!!!! ミカドって配信者、文字読み間違えしてコメ相手に見下すような罵倒して後から謝ってたりするのを見てて性格は良くないなと思ってたけど
一生クローネンの弱さに文句言ってゲームの文句も言うターキーの仲間になってて笑ったね
やはりモンテとかフェアとかに近いタイプなんかね?
前バージョンはKとクローネンで大分楽してたしKは今でも強いのにクローネンが弱くなったからってやさぐれすぎだろ
アテナもつえーしさ
KOFはプレイヤーに恵まれないね gunshi03って奴の悪い話良く聞くけど日本人なんか まあでも今のKOF15の調整に文句を言いたくなるのは分かる
もともとあったキャラの個性を潰してコレジャナイ感の魔改造しかしてないからな クソキャラの下らない行動を潰されてそれで飯喰ってた奴が喚いてるだけでしょ
本来格ゲーってそういうゲームじゃないから
まあクローネンはどうしようもないけど2回連続で大将1択キャラだったからそれ避ける為だったんだろう モンテ、フェア、栃王、ラモンラー
この問題児の変人どもがまっさきにナーフ調整に文句言ってるからね
どんな考えの奴がナーフナーフ喚いてるのか分かる >>75
igunshiだったかな
02の頃から挑発厨で有名なやつ
勿論やるのは自分が優勢の時のみだけどかなり嫌われてたな igunshiって奴ラルフ使ってて
づねだかにプレイが浅いってダメ出しされてたぞ
あと1P側の際のステージがプロレスステージってのもクソ クローネンの火力は据え置きなんだから文句は甘えでしかないと思うけどな
牙刀みたいに2B始動そのものを変えられたキャラだったら文句が出るのはわかるが
そもそもコパ三発刻めて3Dが繋がること自体が破格だった 近D中段のしょうもないループ持ってるキャラは今くらいの性能でちょうどいいわ >>81
ガトーも2B A 2C繋がるやん文句言うなよ クローネンはコパ先端からEXスロアーが繋がれば気持ちよく戦えるんだけどな ほんとガトーとかのイかれたクソ性能に甘えてた奴がそこ削られて文句言うの腹立つわー
ナーフって頭ナーフされた奴が文句言うの困るよな >>72
レアルレイブに関してはたぶんコマミスだろうね
以前のアプデで46の優先度が上がった弊害も考えられるけどいつからかしっかり入れないと出ないようにはなった気がする
ローリングSCは最終段SC不可なんでかなり早めの入力を要求されるよ間に合ってない可能性あるね幻影脚SC並の早さが必要かも 政治家が金儲けだけの政治屋って言われる理由だよ
例えば
バイトするだろ?
休憩室で無料のコーヒー飲んでた訳よ
数日後「コーヒー無料ですけど、社員の福利厚生とかなので、バイトは自販機で買ってください」
バイトで、自販機でジュース買ってたね
社員勝たせた無能は、こいつらぐらいなんだよ セールのXV買うより2002UMと98UMFE買った方が良いかな。
思い出補正もあってどうしても古い方が良いのよ。 15はまだまだリスクリターンの付け方がヘタクソなクソ技のオンパレードだから、キャラ対をする面白みが過去作に比べてかなり薄いんだよな。
ナーフに文句垂れてる輩は、クソの押し付け合いこそKOF!なんて言ってる連中なんだから、楽に勝ちたいだけの脳死勢でしかない
こんな連中の要望をまともに聞き入れてたらKOFシリーズそのものが終わる KOFはバランスを軽視しすぎてから時代に置いていかれたからな
葵花が一段目から確定あるのは昨今の風潮だけど反動三段や不動は確認がいるとはいえそのリスクがないんだよな
入れ込める技があるかどうかが強いかどうかに関わる以上そこら辺の調整はどうするつもりなんかな 入れ込めるから強いって単純な理由でもない
紅やギース強いのはもっと他の理由があるだろw KOFがバランスを軽視してなかった時代なんて記憶にない ストライク系の技モーション使い回すならA連のモーションにしなさいよ
シャッターかアドなのかマジで分かりづらい アドストもふっとばしモーションにしてるの率直に言って狂気だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています