【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part40
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再戦キャンセルバグのせいで再戦読み合いが発生するのめんどいな
はよ直せや原田 変な海外や韓国としかマッチングしねー、日本人もうみんな辞めたか >>3
ウケるw
確かに読み合いになってるわ
同時に再戦になった時は気持ちいい クロスプレイオンにしてるとPCとPS5が当たるからPC大国の人口多い韓国人と当たりやすくなる
クロスプレイオフにすればPS5使ってる人が多い日本人と当たる
スチームでやってるならスチームの人口が多い韓国人と当たる確率は高くなる 34 日王&天皇G ◆WSZ7beIuXw 2024/02/24(土) 03:38:31.08 ID:ieJDNEcx0
再度書く。
X(旧:ツイッター)のアカウントが原因不明の凍結を受けたため(恐らくはセクト・カルト教団が社員にいたのではないかと推測)、
このスレッドを警察も逮捕できない外交官よりも上の国賓レベルである神道の最高権威たる天皇権限で使わせてもらいます。 無線は基本安定してるのはわかるが1回でもラグって勝敗着いた瞬間に興醒めするからな
ラグった際のうやむやがなけりゃお前勝ってないけどわかってる?って時に再戦してくるとさらに萎えるし 日本のネット回線のインフラレベルの低さとゲーマー達のネットリテラシーのなさが残念すぎる。ゲームやる基本がないってないコイツら 一度でも左投げ使ってきたヴィクターは通報&ブロックしてる
不正行為しなきゃ勝てない雑魚は消えろ どうやら今までの俺の考え方が大きく間違っていたようだ。
今まではとにかく場数を踏んで、対戦で負けて覚えて成長だった。
でも自分が負けた試合をリプレイで1P視点・2P視点でじっくり観戦するようにした。
自分が勝った試合はあまり見ても意味が無かった。(まだそのレベルに達してない)
負けた試合で自分の何がダメだったか、相手の技はこうすべきだった、ってのだけ見てたら対戦の本番がかなり楽になった。
そうか・・・負け試合こそ無視したらダメなんだな。 >>13
途中まで使ってこなくて硬派と思わせといて、負けそうになってくると使ってくるのほんまクソ 負け試合のリプレイ見て、自分で負けた原因が探れるようになればいっぱしよ
自分のせいで負けた、相手のせいで負けた、キャラで負けた、読み合いに負けた、負けるにもいろいろあるけど理由が絶対ある 今更かもしれんが、しゃがみから立つ途中にガードできない硬直ってある?
技とか振ってないのに最風当たる時あるんだが... ヴィクターバグを置いとくなよ‥
っていうか抜け猶予はさすがにわかるべ? 再戦バグくらいたくないから待つ
↓
相手もわかってるのか押さない
↓
残り7秒くらいで同時にREADY
こういうことが稀によくある
原田はよなんとかしろ 低段位にいて狙って投げ抜けなんて出来ない自分にはヴィクターの左投げバグなんて修正されなくてもなんの意味もなかった そもそも製品版でなんで投げ抜け猶予バグなんてのが残ってるのかわからん
普通にプレイしてて開発スタッフやデバッガーは誰も気づかなかったのか? >>21
あるある、気まずくなって結局キャンセルする時もある たぬかな けんきの専属コーチになっている
配信者やVtuberに鉄拳8を教える気まんまんだな
https://youtu.be/qIPvAqNeqXI?si=5zUXKJpQsYmJM06l
、、 >>1おつ
羅傑まで落ちて真龍に帰ってきました
そろそろ臥竜に落ちます >>23
鉄拳の開発はまともにデバックやバランス調整なんかしない
プレーヤーが困って騒いでも話題づくりくらいにしか思ってないよ ヴィクターのエクスカリバーとか
アズゼナのスラッシュの横判定そこそこあるのも今だけだろなあ…
とか思うと対戦してるのアホらしくなってくる 今のところ上がれても炎帝が限界ぽいな
そもそも、強キャラしかマッチングしない(笑) まあ操作している画面の向うのプレイヤーも上手くて強いけどな(笑) >>19
無いよ
もしレバー使ってるならしゃがみ戻す時に上要素に入ってるとか特殊ステップ暴発してるとかじゃないかな 炎帝と戦帝いききして上に上がれんわ
5DRからやってるけど、コンボ練習以外でプラクティス使った事ないけど、キャラ対策とかフレーム気にしないとやっぱ上には行けないよな。。。 叩きつけからの補正切りなんて7で散々やられてたのに発売してから修正する有り様だし 単純にドラ準アズセナばっかでツマランし飽きた
勝っても負けても1戦バイバイばっかだし
ランクマやる気もすっかり失せたわ
7のリロカムクニミツだらけから全く変わってないわこのゲーム >>32
戦帝上がれるだけでも、俺からすれば凄えわ!
神段目前じゃん!! ドラはまともに修正されるか正直疑問
新技だけじゃなくてトッスラとかまでみっちり強化されてるから開発的にはゲーム壊す気マンマンに見える
踵も有利フレームやら横への強さいじるのが妥当なところを間合い離して終わりにしてるし >>33
前作でもポールの横ポンケンとか色々あって修正したくせになんでまた出てくるんだろうな >>35
それなー
強技の押し付け合いメインのゲーム性になるとダメージレースで上位のキャラ以外使う意味なくなるんよな
そうすると自然とキャラが偏ってゲーム自体飽きやすくなるっていう アズセナのスラッシュって上級者側からしてもあれぶっ壊れ技なの? >>40
この前のオカヤマかなんかの大会でも猛威を振るってたよ
海外のプロの大会でもすごかったらしい ドラのランクマ勝率見てみてえな
特に低段なんてボラれまくって試合にならんだろ 下も上もスラッシュショートアッパー1RK振ってるだけの神キャラアズセナ 王段うろうろしてるけどそこまで極端にキャラ偏ったりはしてないかな
でも下になればなるほどサブキャラの比率が増えて、当然サブキャラは強キャラの比率が増えるのは当然で
つーかキャラ関係なく毎試合脂っこすぎてもうかなり胃もたれしてて配信見て知識付けるだけになってるわ 韓国兄さんらがよくやる行動まとめとかってない?
ジャブガードしたら2段目しゃがんでアッパーがよくやる人いるなって感じするんだよね
そうしろって偉い人が教えてるのかな? (
たぬかな けんきの専属コーチになっている
配信者やVtuberに鉄拳8を教える気まんまんだな
tps://youtu.be/qIPvAqNeqXI?si=5zUXKJpQsYmJM06l 釈迦、鉄拳やる気はあるしやったら絶対楽しいんだけど何かきっかけが欲しい
https://youtu.be/mSKC0YMm03I 兄さん
アホかよ日本人の方が兄さんだろ
日本人よりレベル低い人種を敬うってアホかよ 確定反撃練習むっちゃええやん
ただ鉄拳って入力猶予短いよね 炎帝でくすぶってるけど単純に韓国と当たる数がどうしても多くて、韓国はヴィクターアズセナドラが多くてうんざりする >>40
あれどうやって対応したらいいか分からん
マジで 先輩、ドラが弱すぎて真龍から上がれないです!ちなみにドラしか使えません! そもそも日本が作ったゲームで遊ばせて頂いているのに、韓国人ってアホなんだな
犬食ってろよ(笑) 韓国はヴィクター大人気だね
日本はおそらく触ってみたいけど投げ修正されてから使うか…って人が多いんだろうね >>56
自分もまさにそれ
グリッチ直ったら使いたい そもそもマッチングに国内限定選べないのがおかしいよな 韓国勢は1戦抜けが多くなってきたな
キャンセル時のフリーズを避けようとしてるのかな >>58
国内限定にしたらユーザー少なすぎてかっそ過疎がバレちゃうぞ ヴィクターは鉄拳キャラなんかあれ?
せっかくウンコラボキャラが消えたのに
なんであんなゴミキャラ入れてきたんだよ
邦光のが可愛いだけまだマシだわ 高段位の動画見てて思うけど、ドラグノフやニーナって大味なプレイヤー目立ってない?
他のキャラの高段位と比べてだけど、高火力かつ対応行動が雑な印象ある 最近YouTubeのオススメにカス鉄拳配信の動画出てくるんだけどさ
あれめっちゃうぜーわ >>53
中距離で見合ってる時に出されたら浮かせれるけど、壁に押し込まれてる時に連発されるとまじキツいわ
そもそも自分は2Pだから起き上がりに重ねられると避けれん 鉄拳配信者達を覗くと
「しょーもな」「ごみげーだろ」「くだらねぇ」「くそげーだろ」「ちんぱん暴れんなよ」「クソキャラが」
こんなんばっかりでゴミ配信しかない件 ヴィクターはP系の技がわかりにくいんだよな
切り上げるモーションの技何個あるんだよ ドラグノフは完全にひたすら強技の暴力って性能になったし
ニーナ使いは元々一生シコシコしてる 麗奈は難しくて良かったのかもしれん…
簡単ならもっと大量発生していた ヴィクターの下段ヒートスマッシュにレイジアーツ合わせて勝ったと思ったら、下段の攻撃耐えたらそのまま上に消えて殺されたんだが
これ読み合いとして成立してねーだろ... >>70
それって今までは技性能知らなくて読み合いのステージに上がれてなかったってことじゃないの 鉄拳はバランスとか技性能とか
ちゃんと作られてない箇所がいつもそれなりに有るけどそれでも楽しいって感じのシリーズだからな
スト6から格ゲー始めたような新規にこれが我慢できるかは若干怪しい 交通事故で重傷のプロゲーマー 「医師はスト中」と8時間放置されるこれが先進国!!とぱよの者 [618719777]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1708732658/ スト6のキャラ調整も大概すぎるからあんま変わらない気がするけど
ヴィクター枠がJPでアズセナ枠が本田でしょあれ >>71
ふ〜ん、何そのしょーもないステージ
発売から1ヶ月でそのレベルのステージは草だわ
ぷろのかたですか? やたらスト6を神格化してるがあっちはずっと同じ上記キャラから1年動かず苦痛なんだが キングの連続投げコンボ
ボタン連打しても抜けられなかった そういや投げコンは今回長押しで抜け判定してるから連打する必要ないよ >>65
実際クソゲーなんだから正しい発言だろ
何か問題でも? >>76
俺はスト6は半年で飽きたし
ストシリーズはアークゲーとかより嫌いなんだけどそれは置いといて
鉄拳シリーズがキャラの強さ調整むちゃくちゃなのは事実じゃない?
7の追加キャラとかたいがい酷かったじゃん 格ゲーは元々万人受けしない
鉄拳はその中でも敷居高い
初心者がわからん殺しの連発でクソゲー言うのはわかる
一定の知識揃ったら神ゲーかもしれん 鉄拳4のときのプレイヤーの反応で、もう鉄拳の方向性はスト5やスト6のようには向かわなくなったよ 破壊王が愚痴っちゃうぐらい上位はぶっ壊れてるみたいやね。
というか、キングではキツすぎるようだ。 ある程度知ってる強キャラに負けるのは納得いくけど、分からん殺しでぼったくられて負けるのはきちぃわ
とりあえず全キャラ触って、赤段まで上げるの目標でやってる
ファランとか覚えるコスト半端ない ほんとにキツいんだろうけも
自虐はキングとファランのお家芸だからなぁ
オオカミ少年って感じ 君らボタン配置どうしてる?
4だけでやってるけど何か足したほうがいいかな? 鉄拳バランス悪いって言うほど大会キャラ偏ってないな
リロイ事件は例外として >>88
パッドなら
R1 WP
R2 LP+RP
L1 RP+LK
L2 WK >>80
クソゲーではない
因みにお前の実力はどれくらいよ? >>88
初心者さんかな?4ボタンで覚えた方が良いよ とりあえずドラの踵と新下段をダウンに当たらないようにしろ
特に新下段は色々おかしい >>88
ヒートボタンだけ使ってる、5ボタンやな
咄嗟のヒートスマッシュが化けるのがやっぱ痛かった ガードの堅さに定評のある破壊王が8は守り切るの無理と言ったからね。
8はそれだけ攻めを強くしたゲームで、7より新規は入りやすいんだけどな。
動画で見るだけじゃ伝わらないんだよね、鉄拳は。 ドラの右アパってリーチ長くなってる?
届かないと思っても当たるわ >>97
特に変わってない
判定で一番変わってると感じるのはトスアップ ブライアンとか3つ同時押し必要の奴も4ボタンでやってるの? キャラ調整案いろいろ言ってるけど
次に調整入るの4月って言ってたしな
ちょっと先だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています