【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part23
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を補充してください(先頭の!を忘れないように注意)
バンダイナムコゲームスの対戦格闘ゲーム
PS5/Xbox/PC(Steam)にてに2024年1月26日より好評発売中
公式サイト
http://www.tekken-official.jp/
【公式】鉄拳8 @鉄拳プロジェクト
https://twitter.com/TEKKEN_Project
要望
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/input/3017
tekkenchannel
https://www.youtube.com/@tekkenchannel
次スレを立てる時期は >>970
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
※前スレ
【PS5/Xbox/PC】鉄拳8 part22
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1706355069/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>842
一八の声優をその人に頼んだっての凄いよな
確か声優としてはほとんどキャリア無かったような なんかプロフィールの切り返しだとか、皆S+になってね? まだランクマ数十戦しか潜ってないけど切り返しだけS+
よくわからんけど褒められてる気分にはならない >>631
ありがとうございます
仕事終わったから確認してみます
あと前後ステでお見合いになった時
自分から仕掛けに行って負ける
パターンありまくりでした
お見合いしても攻めないとと
思い間違って閃光烈拳して確反
もらうとか
麗奈で有効な牽制技てLPか最風か
奈落ぐらいしかないでしょうか 確反はリプレイで教えてもらってるけど
もっといい最適解のほうが多かったりする?
それとも信じていい? 3からいる中華娘はなんか使いにくいし
クロエが来るまで待つ
でもこのキャラ弱いから人気ないんでしょ? >>853
コイツめっちゃジャブとかしゃがパン擦りますって言われてるみたいだ >>855
確定反撃なら数字さえ覚えとけばマイナスの数字見て応用できるし
最悪リプレイ潜り込んで試してみたらいいじゃん? シャオはオタ人気とかレイヤー人気が有るだけのキャラ というかもうクロエよりコラボで似たようなマリーローズ来る確率の方が高いんちゃうの >>854
そういうお見合いってお互いにいっせーのーせってタイミング図ってるから、ツーテンポ早いか遅いかタイミング変えるといいぞ >>842
一八は昔からすげぇ素人っぽいよな
今回も最初の演説とか酷かったが
そっちのがリアリティあっていいかもなと思えてきてた
しかし声優70才てw キャラ出るの遅すぎる 全キャラ出るまでいったい何年かかんの? 出揃う頃にはソフト1000円あれば買えそう >>842
その人が一八役を始めたのが鉄拳4で2001年だからなあ
アリサは鉄拳6BRだから2008年12月
鉄拳4は23年前で鉄拳6BRも15年前の話だからなあ >>857
切り返しS+のぶっちぎりはそれかーw 確かに困ったらしゃがパンばっかやってたわ スト6持ってるし鉄拳高いしって買わずに我慢してたが、どんどん欲しくなってきてるわ >>854
閃光烈拳はヒット確認すれば反撃もらわないよ
LPLPがヒットした時だけRP押す 新堀って人はテクモを抜け出してナムコに来たのに
テクモに有効な関係を築いてくれるんだろうか ノビはとりあえず配信環境なんとかしろよ
ボタンあまりにもうるさすぎて見る気一切起きねえよバカか 鉄拳4が23年前は流石に嘘だよ
10年前くらいだよ アリサの声優はおジャ魔女どれみのあいこ
レイナの声優は呪術廻戦の野薔薇 >>863
最初から30キャラ以上居てまだ不満あるのか?遅いってどこと比べてるんだよ
言っておくが追加早すぎても分からないものがどんどん増えてプレイヤー側が困るだけだぞ >>867
興味無いならいいけど、やりたい気持ちがあるなら今からやったほうが良いよ。
理由は、今なら初心者が多いから同じスタートラインに立てる。人口が1番大事の格闘ゲームで発売したばかりだから今が人口多い。 若いねえちゃんが開発してるゲームとか逆に絶対つまんねえだろ 鉄拳道場の席で練習してラウンジに戻る選択して戻ったら席の隣に誰かあぐらかいてカチャカチャやっててゴーストと対戦してたんだけどアレ俺のゴーストとやってるんだよね?w 見た目がひたすら殴り合ってるだけにしか見えないし
システム的にも相手の上中下のコンボ覚えてガードしないと勝負にならないし
玄人好みすぎてスト6ブームで増えた新規を取り込めるとは到底思えんな 7の頃は追加キャラはどんな感じに増えるんだろうか
7のPS4版発売が2,017年の6月で
シーズンパス1の発売が2017/6/1だと!?
つまり8も半年待たないでどんどん追加されるのかな >>886
そこは好みがわかれるところだよね
俺は飛び道具持ってないキャラが頑張って飛び道具持ってるキャラに近づいてジリ品になるのより、小細工無しで早い展開と流れるようなテンポで近距離でバチバチやるほうが好きだけど 操作ややこしく思えるけど「四肢対応ボタン」ってのが理解できれば結構直感的に動かせるようになるんだけどなー
このボタン割りはマジで良いと思っている アーケードでアリサ出た時に声優誰ですかって鉄拳ネットで問い合わせたら返信ちゃんときて教えてくれたの思い出した
BR出てもう15年か… >>890
良い声だったから調べたけど女子アナ系の美人だった うーんやっぱり新作って感じ無くて7.5って感じだなぁ ソウルキャリバー6が初日DLCのティラも含めて22キャラからのスタート
DOA6が予約特典の女天狗とデラックス版特典のフェーズ4も含めて26キャラのスタート
鉄拳7AC版はタイムリリースキャラ含めて27キャラのスタート(家庭用はFRの4キャラと家庭用追加キャラ6キャラで37キャラのスタート)
鉄拳8の32キャラでのスタートは十分頑張ってると言えるような >>878
そりゃ使いたいキャラがまだ出てこないんだからやりたくても出来ないだろ 鉄拳シリーズに出続けてるキャラがDLCで後から追加されるのはメインにしてた人からすると可哀想だわ。エディとかレイウーロンとか 別に不人気でもないのに追加キャラになりがちなアマキンさん >>888
2017/6/1 発売
2017/11/30 ギース①
2018/3/20 ノクティス①
2018/9/6 アンナ、レイウーロン②
2018/12/3 マードック、アマキン②
2019/2/28 ジュリア、ニーガン②
2019/9/10 ザフィーナ③
2019/12/10 巌竜、リロイ③
2020/3/24 ファーカムラム③
2020/11/10 州光④
2021/3/23 リディア④
丸つき数字はズンパス ポールがこんな爺になっているのに
旧キャラの参入を望むものかね
でも準は若いな38歳? 鉄拳が新規取り込めないところは、プロ及び配信者のエンタメ力のせいなんだよね。
スト6だってゲーム性は難しいし、やってることはストⅢやカプエスから変わってないけど、発信者のエンタメ力が格段に違う。
おれは鉄拳のほうがゲームそのものにエンタメ性があると思ってるよ。だけどまぁ、盛り上げることのできないプロたち…。新規増やしたいならプロがトレモに三時間もこもる配信するなよって思ったわ。 steam版でRAPVを使ってんだけど、ボタンがXbox表記になってメニュー操作を間違える
ボタン表記をPlaystation仕様に変更できてる人おる?
Mod使うしかないんか? >>900
ニーガンはほんと驚いた
WDにハマってた時期だからめっちゃ嬉しかったよ >>900
有り難う御座います
はたしてこれらのキャラがどれだけ復活できるのか
これぞデスゲーム 高齢の人は聞くに耐えない時あるからな
シャアや次元の人とか >>902
モダンとかいうお手軽に勝てる補助がなかったせいだろ ファーカムラムそのうち来てほしいわ
見た目も好きだしややこしい構えなくて使いやすかった このゲーム難しすぎて全く勝てん。
スト6から格ゲー始めたけどこっちコンボ長すぎんか一生殴られてるし起き上がる事もできん。
技も多すぎだし覚えられる気がしない。 >>907
池田さんは頑張ってる
俺的にベジータやフランキーがキツい 逆に考えろ
長いコンボ当てて一生起き上がらせなければ勝てる さっきからワッチョイコロコロしながらしつこく鉄拳勢配信者の行く末を憂うオッサン何? リプレイ垂れ流してると、明らかにやったことない人同士の対戦が割と流れてくるね
このまま残ってくれるとは限らんが >>910
俺はスト6のコンボも鉄拳並になったもんだなと感じたぞ
ジェイミーとかDJとかジュリとかいつ終わんねんって思いながらくらってる >>903
ボタンマッピングで◯と✕入れ替えはできるぞ
ただ世の中的にさっさと慣れた方がいいと思うけど 今回本当にACより先に発売されるとは
ナムコだって自社経営のゲーセンがまだある筈でしょうに >>839
アーケード版鉄拳3の制服シャオユウなら
エンディング(スタッフロールの後)の最後にだけ逆立ち開脚する
家庭用鉄拳5のおまけについてくる鉄拳3でも可能 レイジ無くしてヒート一本にしてもっと大味で良かったな
ヒートスマッシュとかデビル基準のぶっ壊れでいいくらい
ヒート発動は強制的に割り込めるアイデア面白いから
ここで試合ひっくり返るくらいリターンあっていい
レイジとの兼ね合いで変にマイルドになってんのよな しつこいようだが
マッチングが悪いのが難しく感じる理由だと思うわ
はよ改善して欲しい >>902
閉鎖的ではあるよね。俺が初心者なんかに教えるかよ!みたいな感じじゃないけど、職人気質な人が多い気がする。プロの対戦動画観て真似してね俺達は時代もそうだったから感はある。それか教える事が多すぎて面倒くさいから放置してるだけか >>918
決定ボタンの話じゃないんだ
表示されてるボタンがプレステの◯✕じゃなくてxboxのABだから、どこ押していいか分からんのよ
プラクティスでいつも間違うわ スト6だってモダンで光るのは一部で、鉄拳8でいう羅段くらいで頭打ちでしょ。スペシャルスタイルで新規増やしたいならプロがモダンでランクマ潜るとかそういうのやるべきだった。
トレモにこもっていいのは俺らみたいなテケナーだけであって、プロなら最初は入口広げることに専念しろってまじで思ったわ。鉄拳人口増やして欲しかったばかりに最初の入り方はショックだった。
あとこれはゴメンなんだけど死体蹴り時間はもう少し増やしてほしいと思う古来よりのテケナーでした。さーせん。 >>910
基本横転で起き上がったらいいよ
それ以外だともっかい浮かされるから 連ガじゃないのに割れもしない連携多すぎるのが
技出したい初心者にとってこのゲーム絶対流行らん要因だわ >>923
偏見かも知れんけど、
スト6プロは業界の盛り上げにも邁進しているのに対して、鉄拳プロは自分が結果を出すことだけに邁進してるように見えてしまう 思い出したけど
キャベツで、ダブルもニーもプロになる前に
何十年ぶりに鉄拳の話しで
俺が「ジャイアントスイングって、前ダッシュヨガフレイム」って言ったら
こいつらド素人「コマンド違う」みたいな難癖つけて来たからな
ブンブン丸にでも聞けよ
「ジャイアントスイングは、前ダッシュヨガフレイム」
これでミスが絶対にないんだよ
俺はミスしたことない
バーチャでも、鉄拳でも
ジャイアントスイングコマンドは
前ダッシュヨガフレイム
これで完璧
ニワカは難癖つけて来たからな >>923
思うのは、むかしのゲーセンの雰囲気をいまだに出してるってところかな。もうそういう時代じゃないんだからって危機感持って欲しいよプロは。 鉄拳のプロにゲーマーいないからゲーム流行らすの無理 鉄拳8のプロが配信中にスペシャルスタイルでこれだけ実戦で戦えると言う配信すれば初心者もこのゲームに関心持つとは思うが? ゲームセンターのストーリーモードをアケコンでやるとカメラを回せないから周りを見渡すのに一々パットに切り替えないとダメなのは面倒だな 8が発売されテケナー達がガヤガヤ楽しむ中、弦キッズは1人何を想う >>925
モダンもクラッシックへの導線になってなかったり不満はあるけどメリデメがしっかりしてて強さもある
一方スペシャルスタイル、コンボだけは覚えなくてすむけど立ち回りで使える技が微妙すぎてこれ一本じゃ無理
浮かし技も一つしか使えないし、キャラ差もひどい
切り替え前提でワンコマを悪用する変な技術だけ残りそう >>924
俺はボタン自体を箱と同じ配色のやつに変えたわ このゲーム上手ければ上手いほどスペシャルスタイルの微妙さはわかるだろうしこれで余裕です!みたいな嘘はつけないんだろう 韓国人って連戦しないな
中国人の方が付き合いいいわ ばれちーくらい驕りや嫌味が少なくフランクにトークできる人が鉄拳には少ないんだろな多分… ガチの初心者向け救済とは言わないが新しいユーザーを増やすにはその様な配信も必要じゃない? >>929
パキスタンと韓国が強すぎるから結果残す為に必死で初心者に教えてる暇が無いのかもしれないけど
>>931
常連しか居ないスナックに一見さんが来ちゃって気まずい雰囲気になる感があるね 韓国人ってサブ垢でも使ってんのかな?
FPSだと韓国人のイメージ良かったけど鉄拳だとダメだな
FPSでイメージ悪かった中国人の方が鉄拳ではイメージ良いわ 過去に初心者普及に頑張ろうとしたけど数字が付いてこなかったからな 自己解決、鉄拳ボール中にオススメ技を表示させてそれをボールに当てたらいいのね 『鉄拳8』キャラクリで早速いろいろ作られる…ファン熱望の『FF7』ティファも自力で実装しちゃう
『バイオハザード』のレオンや『逆転裁判』の成歩堂龍一など、多くのキャラクターがファンの手によってクロスオーバーされています。
https://www.gamespark.jp/article/2024/01/29/137936.html >>947
初心者じゃないのに俺も見たよ
慣れない解説頑張ってる感あった
他にも初心者向けを謳ってるのあったけど、とても初心者向けと思えないやつだった このゲーム本当の初心者向け解説なんて無理なんだよな
あまりにも蓄積された知識とか経験に差がありすぎて初心者の気持ちなんてわからない
最初に三すくみなんて言われても無理がある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。