【やっぱ】正直スト6あんま好きじゃないスレ【スト2?】
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誰もたてないからたてた。
タイトルの通り嫌いな人スレです。
好きな人は本スレへどうぞ。
◆スト6のココが良い ココが好きなトコ +
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無理なら代理のレス番を指定する
◆前スレ
正直スト6あんま好きじゃないスレ
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開発するまでもなく投げが嫌だったら例えば中段を超強化すれば良いだけだろう
ラッシュでなくとも中段からはコンボが繋がるようにするとかな
ただ、そうしたら中段ゲーと呼ばれるようになるだけ
投げの代わりに何を起き攻めの基本にしても同じ事だろう >>951
定義というか格ゲーをやってない一般人ってそういう人だろう
そして一般人が格ゲーを新規に始めなくなったら格ゲーが終わる
だから格ゲーの開発者は格ゲーをなるべく一般人でも始めやすく作る必要がある
それがモダンや投げの偏重なんだろ
だから既存の格ゲーマーがいくら投げに文句を言っても投げを弱体化しないのだろう >>924
俺もKOF15のが圧倒的に面白いわ、あれこそ攻めゲーで攻めゲーだが防御手段豊富でその防御手段狩るのに技術いる
攻めるゲームにしたいならガイル本田ここら削除は本気でやらなアカンしストはどうしてもゲームの先に特定のプロに忖度してるのが透けて見える >>951
アラシだからスルー推奨。
独自解釈と言い訳、話をそらすだけで時間の無駄だよ。 >>954
「このゲームを楽しむには技術がいる」
なんて評判を広められたらまた一般人や新規が遠のくからな
だからスト6は
「とりあえずモダンでてきとーにボタン押しといて、ガードされたら投げとけば良い」
ってゲーム方針になったのだろう 接近と攻め継続の手段としてラッシュがあるのに投げたらノーゲージで攻め継続は良くないなって柔道しながら思ってる >>952
>中段ゲーと呼ばれる様になるだけ
だから新しいガード崩しが必要と・・・ 生ラッシュ投げとかまじでしょうもないしな
DJなんかラッシュ早すぎてクソだからな そもそもラッシュが何でもかんでもキャンセル出来るのがおかしい
投げやインパクトは生出し出来ないように制限を付けて少しはリスクを増やせ
今は完全に出し得で脳死システムすぎる 一部キャラ以外は見てれば止めれるし出し得ではないだろ >>961
一部キャラが多すぎて問題なんじゃねぇの? >>962
言うほど多いか?ラッシュの速度だけならDJとジュリくらいだろ >>958
だからその新しいガード崩しが強かったら
その新しいガード崩しゲーとなるだけだろう
何を作っても変わらんだろうということ こんなシステムゴリ押しゲーだと、いくら新キャラが追加されても変わらない気がしてきた
スト6やばくないか? >>964
生ラッシュ始動が少ないから早くてもいいと思うわ 良くないのは同じ読み合いがループすることよ。
柔道が面白くないのはその一点に尽きる。 >>966
マジでそうだと思うよ
スト5とかは、キャラ追加は結構楽しみだったけど
6は結局やること変わらなさそうであまり楽しみが大きくない 共通システムがメチャ強くてどのキャラ使おうがやってる事がほぼ一緒なら個性なんて目立たんわな
6でもVトリガーを継続して5以上にキャラ別に個性が出るよう色々模索してシステムとしての完成度を追求すべきだったと思うわ まあある意味kof的だろ
あっちは共通のジャンプが強いから、ラッシュで簡単に触れるスト6の雰囲気とある意味似てる
ただあっちはゲージの制約がないからさらにのびのび動ける
スト5が好きか6が好きかは好みの問題でしかないな
逆転システムを歓迎するかどうか 「キャラ調整を繰り返すことは馬鹿げてる」6の仕様はここが起点と言ってもいいんじゃないかな
1年間は調整しないと明言してるし、共通システムで戦ってることも調整を必要としない仕組み
7はうまくやってくれ、それまで寝て待つ。(いつやね~~ん) >>970
vトリガーとVスキルは良かった
使い手で個性が出たし相手によってウィークポイント補えたし
だからそこはそのまま体力が減った時ゲージが貯まる逆転システムにしなければ良いものになったろうね >>971
ジャンプは操作簡単だがラッシュは難しい
6はラッシュにどれだけ反応できるかがウェイト占め過ぎてる
どのキャラ使ってもラッシュ相手もラッシュ
もう疲れたよパトラッシュ… >>967
生発動少ないか?
あと問題にしてるのはラッシュの早さだろ…
しかもケンには龍尾もある。
DJ、ジュリより余程やっかいだと思うけど。 >>974
批判する気はないんだが、KOFってジャンプの種類4種類あって使い分け必要だから言う程簡単でもないよ。
個人的にはラッシュの方が余程簡単。
下のラッシュゲーは同意見。
正直ラッシュ弱いと人権ないまである。 キャンセルラッシュてコストバカ高やから
使わない方が良い思ってたがそんな強いのか >>977
始めたばかりなのかな?
コスト高いけど、リターンも高いから使わないと勝てないよ >>977
コスト高いけど通れば投げでも0.5回収出来るし、起き攻め付き。
通らなくても回復するし、基本的にバーンアウトしなきゃ使っといた方が勝てる。 >>978
別にキャンセルラッシュ使わなくてもリュウでマスターまでは行けたぞ
そうやって格ゲーマーが固定観念の押し付けをすると
ゲームプレイの選択の幅が狭まってゲームがどんどん面白くなくなるんだよなぁ まあラッシュがクソみたいな話聞いてるとじゃあスト5でよくねとかあるいはkofとか
その他格ゲーでもいいと思うしどっちかというとクソなのはスト6をやらないと
格ゲーマーにあらずみたいな雰囲気やろ
同じゲーム出しても意味ないんだから5と6が全く違うのはいいんだけど
5に残るとか他ゲーやるのは負け組みたいな風潮はある
単に人少なくてやりたくてもやれないじゃんってのはあるが まーた株根は起き攻めとか言ってんのか
ウメハラが攻守交代して攻めの多彩さを競い合うのが面白い、
低レベルなのに髪引っ張りあうような必死はヤメロ言ってるのに
そっち行かないのは何か譲れない価値観とかあるの?ww >>982
うーん、やっぱり >>980 の後半二行の言ってる事が理解出来ない感じか? >>982
そいつアラシ。
相手するだけ無駄だよ。
ワッチョイ変えてまでレスする構ってちゃんだから構うとずっと付きまとわられるよ。 >>986
ワッチョイ変えてまでとは人聞きの悪い
スマホだけで書き込みしてるとこうなるものみたいよ 文句言うのは全然良いと思うけど
メーカーや格ゲー業界は俺やお前らみたいなやり込む格ゲーマーはどうでも良くて
新規が来なくなったら終わるだけ
つまり新規を最優先に考えてるって事は念頭に置いとかないと
文句に賛同を集めても意味が無いと思うけどな
格ゲーマーなんてどうせ文句言いながらも買うし
文句を言わなくても飽きて引退するものだろうしな 毎度凝りねえ奴だな。w
愚痴スレもあるし、次スレは要らないんじゃない? つまりお前らがどんなに文句を言おうが
それで新規が来なくなるようなものはまず対応されることは無いだろうということ
モダンや投げが強すぎるとかな なんでスルーされてるかわかんないなら話しても無駄だねw うーん、俺やお前ら古参の格ゲーマーに新規以上の価値があるわけがないだろうと
たったそれだけの事を言ってるだけなんだけどな >>985
方や単純なアドバイス
方やそれを違う意味合いでとって返してる
それだけっしょ
ラッシュ使わなくてもマスターに行けるのなんて当たり前すぎ。 だから日本語通じないんだって。
自分の都合のイイ解釈しかしないから疲れるぞ >>995
だったら尚更
『キャンセルラッシュを使わないと勝てない』
なんて言い方が良くないだろ
そういう言い方をされたら使いこなせなかった場合に辞める動機になるだけ
『キャンセルラッシュを使った方が勝てる』
だったら使いこなせなくても辞める動機にはなりにくいが このスレッドは1000を超えました。
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