ストリートファイター6 初心者スレ part13
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↑※これを3行に増やしてスレを立てて下さい。
初心者スレです。質問、相談なんでもOK。
上級者さんもアドバイスよろしくです。
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
(例)236Pで波動拳、623Pで昇龍拳。
※前スレ
ストリートファイター6 初心者スレ part11
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1687244151/
ストリートファイター6 初心者スレ part12
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1687353597/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ケンは馬鹿でも昇竜出せなくても強い技擦ってるだけでマスターになれます
みんなケン使おうぜ 被起き攻めで-3Fの密着持続重ねされたときに起きた側の投げ暴れって確りますか?投げ抜けされますか? トレモの設定の仕方がよく分からないので質問しました。 ギャラリーのゲームセンターのゲームってどうやって増やすんですか? パッド派の人達ってスティックでやってんの?
俺は十字キーでやってたんだが... 普段はスティックでダッシュしたいときとかはキー使ってる >>7
ふにゃふにゃのスティックです
背面に46です
出ないコマンドはある スティック派多いのかあ
ちょっとスティックで練習してみるか スティックだとダッシュきついだろ
パッドなら丸型十字キーがいいよ アケコンで真空波動入力安定するコツあります?
普通の必殺技に化ける可能性が結構あって安定しない マノンに起き上がりコマ投げくらいまくったんだけど上入れっぱで避けれるよね? >>16
昇竜出す時は斜めで止める事を意識する
真空波動出す時は斜め上入るぐらいの気持ちで横入力する ケンリーチが短い気がする。
俺が下手なだけだろうか >>19
大Kと大Pと中足使ってるか?
大Pと中足に関してはラッシュ仕込めば低リスクで鬼リターン出る最強の差し合い技だぞ 立弱Kとか一文字蹴り(立強K)とかはリーチながいかな
他の技も特にリーチが短くて苦労するというほどではないような ケンはリーチ短めだけど中間距離でも強龍尾脚があるから油断は出来ないだろ Xケン使いは6ケンの通常技は長いと言う
短いと言うのはそういう事だ 旧キャラは色々と変更や弱体化されてるみたいだからなあ
個人的にガイルのバックナックルが→になったのが一番痛い
タメ作れないやん… 弱体化もクソも別のゲームだからその仕様に合わせた調整になるに決まってますやん
大体ソニック溜めながら牽制撃ちたい状況て何 今回イベの投票できるやつってハブのどこに居るんだ? 前スレで2P側でラッシュでない人いたけど気持ち遅めに44入れると出るようになったぞ
N大事 前作と全く同じことはさせないようにしてある間はある
て弱フウハ辛いんだが何すりゃいいんだあの技 >>30
スピニングバックナックルって牽制技なの?
当てに行く技じゃないのけ スピニングバックナックルってスト4の頃からすでに前大pなんじゃが
悪いがどんな大昔からの復帰プレイヤーなんだ スパ2からじゃなかったか?
スピニングバックナックルのコマンド変わったの めくりの振り向き昇竜とか無理と思ってたけど覇王翔吼拳コマンドで出るのかよ知らんかった ジュリのラッシュ猛攻ガードしてたらすぐバーンアウトなるわ ほんと攻め強いな 中パンとか当てて+1~2F有利な状態って
その後の択はどういうのを散らしていくのがいいの?
中パンガードさせて投げだけは覚えたけどよく抜けられる >>42
他キャラでジュリに勝てなくなってきたから
立ち中パンからのDRコンボ一つだけ覚えてランクマしてみたら動き早すぎて自分が焦る
それでも相手押し込めるんだから強いキャラなんだなぁと >>43
抜けられるならシミー
コパン暴れが多いなら遅らせ打撃 >>42
ガードは絶対じゃなくなったからガードせずにパリィで済ませることが多くなった
投げられたら多めに食らうけどまぁリターンも大きい
マリーザとかパリィ無視してゴリゴリ続けてくるから
パリィの最中に危ないなと思ったらリバーサルで弾き飛ばすこともやるな >>35
当てたり固めたりして次に繋ぐ技よね
兼用出来なくなったのはほんと地味に痛い リプレイ見る時実況入れたら、ランクマでも実況入るのうっとうしいんだけど
いや、その都度リプレイの方に戻って実況切ればいいんだけど
試合とリプレイで設定共有するのなんなん 実況ONだとアールさんがかぶって喋れなくなるかどうかの実証実験ってもうやった? >>16
入力猶予が他のゲームより相当短いから手早く回す
くるくるぽんだと出ない
しゅばばばぽんだと出る >>20
そうだよね
入力してるつもりになってるかなんかボタン押してんだろうなぁ… マノンだけブロックしたい
ラウンド捨てられないからすげえめんどくせえ ラッシュ使うと判定太くなったりするの?
ケンの端で大Kパニカンしても明らかに見た目当たってる大Pスカるのに、ラッシュすると当たるようになる >>52
コントローラから手を離したら?
電話かかってきたとか宅配便来たとか急な便意とか思ってくれるでしょ 自分プラチナでカジュアルマッチするとプラチナ以外当たらないんだけど、ガジュマにも内部レートあるって話はやはりガセなのかな? ラッシュすると当たらない攻撃が当たるのは追撃属性的なのが付いてるんだと思ってる >>50
通常技キャンセルの時に出ないこと多いから入力遅いのも大きいんだろうな
早く擦るの練習してみるわありがとう マノンまじでヤバイよな…ほんとに勝てない
メダルLVラウンド持ち越しのせいでLV上がったまま最終ラウンドが地獄すぎるんよ… ザンギのマノンに対する優位性って何?
ザンギは使う旨味が全くないキャラになってる気がしてならない >>59
アーマーあるからバーンアウトしても戦えるのくらいかな >>59
メダル貯めずに3割強持っていくし対空のボルシチも強い だから上げないような立ち回りしなきゃいけないんだよ
上げられたのは自分の責任 ジェイミーはリセットされるのにマノンは持ち越しされるのは意味分からないわ
コイツもリセットされろよ ジェイミープラチナ1で1日3〜10本くらいしかやってないんだけど
キャミィ少し練習してランク認定やってみたらコンボミスりまくりながらもプラチナ2になった
ジェイミーのが絶対強いけどランクマあんまり出来ないからプラチナ2になるの数ヶ月かかりそう
垢作り直した方がええんか、、? カプコンIDと紐付けだからもう一本ソフト買えば作り直せるよ ブランカのローリングにジャストパリィ初めて取ったけどそのままガードしたときと同じように飛んでってわらった ローリングは引き付けてインパクト当てたらカウンター取れるよ CPUに勝てないのですがレベル7と8ってランクマでいうとどのくらいの強さかな?当方シルバーなんだけど、、 ジェイミーやリリーは弱さに嘆いても皆ももちの受け売りで「いや強くなったら不快だよ?」ってドヤってくるのが腹立つ
強いと不快は誰にだって言えるし現状この2キャラの強さが追い付いてないのは事実だろうが よく聞くサードをやってみたいけど買う程じゃ無いから早くハブに来て欲しいわ >>74
そもそも今不快なやつ多いから二人増えたところでたいした差はない気がするんだよな 今の強キャラたちが不快じゃないかって言ったら別にそういうわけでもないしなぁ
強い技押し付けられたら全部不快だよな >>77
マスターレベルってこと?勝てないわけだわ、、
でもレベル7も相当強い気がする。プラチナくらいあんのかな ブランカとか本田とかよくわからないうちに殺されるけどそもそもほぼ見かけないからまぁいいかってなるw >>79
正直勝つだけなら特定の公道の繰り返しで勝てる
まともにやろうとすると強い ジェイミーリリーは見た目が良いから性能良かったら使用者増えて厄介そうと言うのはある
本田ブランカはその点バランス取れてるけど
JPは知らん カジュアルよくわからんな
自分プラ2だけどダイヤ1からブロンズまでマッチングしてる ジェイミーは酔いLv1で補正100
ラウンド中1回でも酒飲んだら次ラウンドレベル2スタートにして欲しい ジェイミーは椅子とでかいパラソル使わせてあげろ
絶対使ってる方は楽しいやろ リリー調整希望としては、風ストックの最大を10にしてラウンド持ち越しにしてくれ
弱ウィンドの全体フレームを42Fにしてくれ みんなに朗報
トレーニングモードで相手をJPにするとコンボの成功率が高くなる
JP醜しの気持ちが手に反映される お試しジェイミー使った感想
良いところ
隙があれば酒を飲むんで相手は遠距離でガン待ちしづらく
中距離を保とうとするが、こちらの突進技の距離になるんで
その対応で疲れさせることができる。
割と差し合いは強いと思うので戦いにくいとあんま感じないところ。
悪いところ
酒飲まないとマジ弱い。とにかく一杯飲まんと始まらん。
酒LVで何ができるか把握されてるとばれてる感があってつらい。
火力が低く最終的に接戦になることが多い。
だから取れるダメージは取りこぼさないようにしないとせって負ける。
おき攻めのバリエーションが乏しいかもしれない
追い詰められたときの端での攻防が割と難しい
インパクトの判定が小さいような感じがする。 ジェイミーの立ち大K?差し返しでよくやられるやつあれでパニカンされまくるのめんどい ブランカとかもう削除してほしかったわ
人気もないし本田と被ってるしいらんだろ >>91
チョコブランカってもうプロゲーマーは引退したんだっけ キャミィの強アシストコンボでODストライクの箇所を通常ストライクに安定して出せるコツありませんか?
アシストボタンすぐ離すの意識したり強ボタン必要以上に連打しないよう意識したりしても安定には程遠いです
なんでも良いのでアドバイス欲しいです離し入力OFFのPADでやってます >>95
二発目の膝蹴りのでがかりくらいでアシスト離してSPボタン連打してたらでるよ ダルシムもぶっちゃけ削除してほしいけど
こいつは被ってるのいないから仕方ない部分あるわ
対戦する時は荒らすわって感じでしかやっとらんわ >>72
CPUとやるのはあんまり意味ないよ
コンボや格ゲー各ドライブ機能が使いこなせてるかのテストくらいにはなるけど
CPUには読みとか無いんだからさ
パターン読めればアイアンでもレベル8に勝てるんじゃないかな
ランクマ自信無いならCPUよりカジュアルマッチやった方が遥かにマシよ お前ら起き上がりに中攻撃重ねろとか言うじゃん?そもそも重ねるのくそ難くね??早すぎても遅すぎてもダメでシビアすぎんかこれ。 重ね練習は格ゲーの闇の部分だと思ってるけどできるとできないじゃ大違いだから
マッチングの待ち時間にでいいから練習するようにしたいね >>99
ルートをみんな考えてやってるんじゃぞ
投げの後最速で前ステして最速で中p出せば重なるじゃんとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています