ストリートファイター6 初心者スレ part10
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初心者スレです。質問、相談なんでもOK。
上級者さんもアドバイスよろしくです。
次スレは>>950が立てる、無理ならアンカ指定
※236などの数字はPCのキーボードのテンキー配置を
入力方向に見立てたコマンド入力表記。
(例)236Pで波動拳、623Pで昇龍拳。
※前スレ
ストリートファイター6 初心者スレ part9
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1686933195/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured VでGやってたから同じ長身ジジイのJP
やろうとしたけどすげぇ嫌われててためらう 日本人はキャッチーな曲が好きなんだよねえ
ワイは6の好き ガイルジュリの曲も好きだけどね、旧曲と比べると好きじゃないだけで JP嫌われてるのキャラ設定からすると想定どおりなのかね JPの通常はステッキ部分に食らい判定ない超性能だぞ
武器に神経通ってる奴らが多いなかでちゃんとダメージ受けない優遇キャラ >>842
モダンに最初大足が無かった理由だと思うんだよね
実プレイはともかく理論値はちゃんとしてる>開発 >>858
ステッキに神経通ってる訳ないだろ
リリーのは棒じゃない。中指が長いだけ >>859
なるほどなぁ
でもこれでマノン処れそう
前出てくれるから自キャラ関係なく何でも当たるよな多分 DJp本田ばかり書いてそれと同等かそれ以上の糞押し付け力あるケンジュリキャミィ書かないゴミども >>840
イヤ俺の使うキャラがJPだから屈大足後に確実に届いて当たる技がそれしか思い当たらなかっただけよ
あんたの使うキャラなら他にもあるかもしれぬ >>850
つうかMODで好きな音楽ファイルに入れ替えるようなのないのかな
俺はストⅤではBGMに飽きてSpotifyでエレクトロニカとかヒップホップを適当に流してた >>865
どっちにしろ大足には大足って思い込んでてラッシュに気づいて無かったからすげえでかい
ありがとう 性能高い生ラッシュの方が突進として頭突きローリングよりずっと期待値高くて凶悪なのにネガキャンやりまくってる馬鹿どもが多すぎる
格ゲーって論理的思考力無い馬鹿ばかりなのか バンナムのキャラゲーはカスタムサントラよく採用してるけど
他の所のゲームってほとんど無いよね、そういうの >>869
版権ものだからでしょ。JASRAC音楽絡み
ゲームに収録すると金がかかるがユーザが自前で再生するのは何の問題もないからな ルークの起き攻めラッシュ投げにキャミィのodスパイクで割り込みって出来る?
どうしても割り込めないんだけどタイミングの問題なのかな >>873
ラッシュ発動の時にコマンド入力すると先行入力消えるから最後まで昇竜擦ったほうがいいぞ 本田ブランカ以上にケンdjpジュリキャミィが糞性能なんだから初心者は騙されんなよ マジで頭突きと百貫だけの本田に負けたわ
数少ないから対策するのも面倒くさいし一戦抜けさよならでいいかなあ 頭突き百貫だけに負けるなら勝負の土俵にたってないよ
トレモにこもれ JPがアークゲーだなんだ叩かれてるけどストには古来よりダルシムっていうクソがいます
スト2から今までこいつと対戦してて面白かったことなんか一度もない
消せ 結構盛り上がってんのにここはそこまで進みが速くないんだねぇ
Wikiも企業系のせいて駆逐してるし、みんな疑問点はどうしてるんだろう
明らかに知識足りてなくてわからん殺しされてる毎日だけどな
ここ見てどうにかなってきたけど あやしい連携なんかはトレモでフレーム見れるからいいけど
今はYouTubeとかのほうが情報は多いな 昨日ザンギでJPの当て身投げようとしたら完全に腕が体通ってるのに投げれんかったわ
判定メチャクチャすぎ >>887
jpの当て身は投げに対応してる狂った性能 頭突き百貫インパクトのみの本田に負けた後で
ほーんそれなら対策するわと思ってからの一戦逃げの本田が一番イラつく
逃げんなやクソガ どうしても勝てないとか、嫌なキャラだったら1戦抜けで良いだろ
それが待ちガイルとか、向こうのプレイの仕方が気に入らないならブラリ入れれば良いし、再戦時残り2秒まで抜ければよい
それだけだと感じ悪いから抜ける直前にいいねを押してあげれば向こうも好印象だな >>889
説明不足だったわ
アムネジア発動せず、硬直中
微妙に体が前に出るのに判定は変わらない >>887
インパクトか垂直すかし避け以外のスクリューは弱にする癖つけろ 対策できてないから抜けただけでは
本田使いの優しさやね 投げってコンボにならずスカるけどコマ投げはどうなんだっけ ランクマで相手キンバリー使ってて相手が途中から待ちメインになってつまんなくなったから1戦で辞めたわ
春麗で2勝0敗で勝ったけど
その後サーバーエラーが出て繋がんなくなったが >>885
まだ発売して一ヶ月も経ってないんだから手探り感を楽しもうよ
どうせ半年もしたらセオリーガチガチの研究され尽くした情報が公開されたゲームになるんだから... 本田は困ったことないなー
動いたらインパクトブッパか垂直すると大体向こうの動きが止まる
本当はインパクトじゃなくてパリィのがいいんだろうけど スト6の最初に出てくる素肌にジャケット着てる司会って、炭次郎と同じ声なんだね 各キャラごとの強い通常技とか戦略を簡単にまとめてるサイトとか無いですか? >>897
いけるけどダメージ減ってリーサルじゃなかった >>739
出来ない事、対応出来ないキャラが分かってるじゃん。その辺してこない、使いこなせてない人を相手に楽しく遊んでたけど自分が強くなった分、相手も強くなったって事。1つずつ練習して行くしかない。グチった事をこなした時、君の☆は1つ増えてると思うよ >>904
まだでたばっかやからねぇ
You Tubeで使い手の解説動画はあると思うけど >>906
間合い管理かなり難しいからお互い頑張ろう
いけると思って欲張って中強にしてスカってボコボコにされるリスク大きいから攻撃吸い込み期待して弱中心推奨
足りない分はしゃがみPに全神経使おう >>887
マリーザのSA1ブッパとか、一部のモーションの喰らい判定バグってるレベルでズレてるよな >>907
そりゃそうだ
上に行けば行くほどそんな行動で倒せるとは思っちゃいないけど、初心者スレレベルのゴールドくらいまでならそれでなんとかなってるよってこと シルバーゴールドでインパクトぶっぱや垂直で本田が止まってくれた覚えがないけどな
どいつもこいつも狂ったレコードのように頭突き頭突き百貫百貫だろ >>913
俺の本田はシルバーだけどインパクトしてくる相手なら弱頭突き使ってインパクト釣りするよ モダンルーク使って弱頭突き落とせる距離で頭突き百貫落としまくってると何していいかわからずウロウロする低ラン本田かわいい ゴールドプラチナの本田は連続でモダン昇竜に頭突き潰されても諦めずに頭突き擦ってくるよ
ゴリ押しで頭突き百貫擦った方が勝てるってのを理解してるんだろう バクステは打撃に負けるから結局択からは逃げられないんだよな~
後ろに下がる分損だから垂直飛びしてる >>919
バクステは投げ無敵になりつつ下がる行動なのでコマ投げでも無理
ただし無敵がないので打撃重ねに弱い
弱Pや中P重ねでバクステさせねえよからのコマ投げは選択肢としてある 相手に殆どリスク無いジャスパ後ろ投げに比べたら
昇龍被弾は必要経費じゃね ジャスパ狙っていかないときついし耐え切れないし
リバサはゲージ効率が悪い
今は単純にラッシュ強いキャラが強キャラなんだよね 中足ラッシュの対策がわからん
空振り見てから差し返しとか無理だろ 適当に仕込んでるだけだから踏み込みガードしてリバーサルか無敵
リターンが労力に見合ってないって?それはそう どのキャラもあるんじゃないかな中足に強い攻撃が、通常技でも必殺技でも なんでケンって浮浪者みたいになってんの?金持ちじゃなかった? リュウケンどっちもルンペンみたい。 自分も立中Pと屈中Kを出す時は、ドライブゲージが5本以上の余裕があれば前・前押してますね >>920
>>924
ありがとう。ザンギ相手に垂直したら綺麗に空中コマ投げくらったから今度はバクステも混ぜてみます。
あと、マノンはくたばれ >>868
生ラッシそのものに攻撃能力ないんだからあたりまえでは 今更だがSAゲージって体力が減ると勝手に溜まっていくってことは能動的に溜める動きとかはできないっていう認識でいいんすか? ジュリ(モダン)使ってるのですが波動昇竜キャラの波動拳系連打対抗がキツいんですが、どう対抗したら良いでしょうか
今の所波動に合わせて疾空閃位でしか動けず、
波動見てからだと対空に叩き落され、早めだと波動打たれず中々に厳しいです >>935
攻撃を当ててもガードさせても溜まった気がする >>936
そのレベルなら波動に対してインパクトぶっぱ >>936
中距離まで歩くなりして詰めましょう
中距離に入ってもなお波動を連打してくるようなら隙の塊なので飛ぶなりインパクトなりしましょう
中距離での波動拳がリスクの塊であることを意識するだけでもだいぶみえてくるものがあるはず >>936
波動にジャストパリィするとめっちゃ近づけるゾ つーかジュリなら波動拳見てからライダーキックで勝てるだろ多分 ドライブゲージ残り0.何本の時にドライブラッシュ走らない時あるのなんなん
マジむかつくわ
仕様? 仕様でしょ
走る前にパリィで先に使いきってるんだから >>942
せやで
パリィ発動するだけで0.5持ってかれるからね 有難うございます、インパクトは壁際の攻防やインパクト返しでの使用ばかりで、
波動系に対抗の為のインパクトは考えにありませんでした
ジャスガはまだまだ自分だと難しいのでインパクトからやって行きたいと思います
戦術の幅が広がりそうで重ねて有難うございました いちいち弾相手に詰めなくていいよ
ノーマルパリィしてりゃ無効なんだから >>945
あくまでも低ランク用の仮対策だから過信はよくない >>945
一応アドバイスしておくと
波動拳の弾がこっちにやって来てからインパクトは遅すぎるからね
相手の波動拳を一度垂直ジャンプで避けて前歩き
この前歩きを見せて「焦らせる」行為が重要
「これ以上近寄らせたくない、次の弾を出さなきゃ」という思考に追い込む
敵が波動拳のモーションに入った時には「次の弾撃ちたいでしょ?知ってたよ!はい残念!」でインパクトを置いておく
別にこれはインパクトに限った話ではなくて
飛び込みでも十分だったりする
人間は画面の情報を理解するまでに確実に0.1秒のタイムラグがあるからね
敵が弾を撃つと決めた時点で
既にジャンプしてようがインパクト振ってようが
それを取り消してやっぱインパクト返すとか昇龍で対空するなんて不可能ってわけ
貴方が波動拳を見てから最速で咎めに行けないのと同じようにね ジュリの対波動は歩きガードして大Kでいいだろ(5原人) ジュリとキャミィが素早くてムカつきます。
どうしたらいいですか? お願いインパクトぶっぱ
プロでもやってるからお前もやれ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。