ストリートファイター6 part75
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立てられないなら踏まないように注意
公式
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前スレ
ストリートファイター6 part74
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1684570203/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 自分が気に入らないことを、オレが嫌だと書くんじゃなくて、初心者が嫌がって売り上げ下がるって書くスレがここね 乙
今日はping50未満の快適な試合でも急に少しの間ラグくなる
しかも1秒くらい入力も無視されてボッ立ち状態になるんだが俺だけかな トレモで差し返し練習の相手をリュウ以外でしたいんだけどいい方法ない? 今ガイル強いのって弾ジャスト取って前ダッシュ出来ないからでしょ? クソ初心者なんだけどトレーニングやってる時に突っかかってくるカスは何?ランクマやってろよゴミが レバーレス無いから試しにキーボードでやったら
結構使いやすくて草
今作からキーボードプレイヤー増えるかもな
ボタン増やしたい放題だし ギルティ勢だけど体験版でリュウ130時間以上やり込んだらめっちゃ勝ててワロタ
生ラッシュからのアドリブがギルティに似ててスト6面白いな
今作のシステム的に多分KOF勢とかも活躍すると思う ザコ初心者はヨーロッパサバでトレモしてろ!コンボ覚えるまでアジアサバに来るなよ! STREET FIGHTER 6 BBS | ストリートファイター6 したらば掲示板
https://jbbs.shitaraba.net/game/61270/
↑↑
これからテンプレにコレも入れるか? 前スレ1000
キーボード端端プレイといえば
ヴァリアブルジオ?
キムタカさん(´;ω;`) >>8
まずソニック撃たなくても強い
弾対処できれば勝てるキャラじゃない カプコンはなんでガイル強くしたがるんだろうな
立ち回り強い代わりにコンボらしいコンボが少ないキャラにしたらこんなに言われなかったろうに
5のソニックガードさせて有利で溜め時間短かったのも狂ってる 思ったんだけど格ゲーって弾を無くしたら面白くなるんじゃないっスかね ガイルなんて立ち回り最強だけど火力はゴミで優勢な気がしたんだけどなんか負けてる、みたいなキャラにしないとダメだろ >>8
ガイルは1ゲージでコンボに行ける突進技持ってもうたからなあ
機動力まで確保されてしまった 最強の弾持ってるんだから小技6Fで近づかれたら終わるとかなんか弱点無いとあかんよ もしかして玉をパリィでとってもドライブゲージ回復しない?
ジャストだと回復するとか? レバーレスは66やりやすいけど疲労度はんぱなくない?腱鞘炎になりそう。アケコンだとそれほど疲れないのに。 プロ勢がガイルの足ぶんぶんでやられてるの見ると
テストプレイしてないのがわかる 今割とスタンダードなキャラばかりだからガイル目立ってるけど
発売されたらとんでもない軍勢がやってくるからな 弾がゲージ削りすぎなんだよ
強行動に常にゲージがからむゲームだからガードしてるだけでどんどん不利になってくる ガイルに勝つにはより長いダルシムか
ダルもやばそうだからな >>26
ちゃんと休憩した方がいいぞ
連戦間隔が短いからね 弾ガードで1/5くらいしか削れなくね?
2/3くらいもってく大技に比べたらカスみたいなゲージダメ お前ら波動コマンド何fでできてる?
俺通常の
◯●◯◯
◯●●◯
◯◯●◯
で平均9fかかるんだ
使ってないけど
◯●◯◯
◯●●◯
◯●●●
なら7Fが見込める >>33
弾は体力減らすわけじゃないんだから、即ゲージ空っぽ戦闘やめれば結局ガイルも近づくしかない >>13
ここに情報集めてこう。
ここじゃ流れるから >>35
近づくしか無いんじゃなくて弾を盾にしてゴリゴリ択かけれるのが今回のガイル >>15
(´・ω・`)V.G.に木村さんの訃報
X68には、女帝戦記、あすか120%色々あったね
アケコンでクラシックが一番慣れているけど、パッドを前提にしてモダンスレ見ています >>38
結局パリィされてると投げしか通らないからな ガイルザンギダルシムは得意なことだけ強くてそれ以外は終わってるくらいでいいんだよ
4で格差あったのは確かだけど何でも平等にすればいいってもんじゃない >>11
その熱意は素直にすげーわ
初心者の場合は100時間はチュートリアル的なことも誰かが言ってた気がする 本田とブランカはワンボタンで百貫とか電気を一生やってくるからな
初心者は対策出来なくて全員消えてしまう >>43
いや、完全初心者は2、3ヶ月はかかるだろ
3rdの時1年はボコられてたぞ俺 情報交換がてらに自分が使ってるキャラの所感教えて
自分はジェイミー使ってる
良い所
無敵コマ投げ突進空中変化と弾以外全部盛り
悪い所
自己強化系キャラあるあるの相手より基本弱いとこからスタートで初手強化が最初の難関で起き攻めより自己強化をとる事でチャンスを逃す結果的に火力差を感じシーンが多い
リーチが何やるにしても他キャラよりちょい短い感じ
総評
今回のキャラ達は無敵持ちが多くリーチもジェイミーより長いキャラが多く厳しい感じもする
ただ今回いないキャラ達は無敵もってないとか何かしらの特化キャラが多いので製品版なら弾以外全部盛りであることから最下位キャラになる事はないと思う
最終的にネカリ的なキャラランクポジションで落ち着くならやってやれないこともないのかなと希望をもってる 認定シルバーにされてランクマ駆け上がり中
今ゴールドでプラチナとも当たり出したけどこの辺が初心者(初級者)との境目な感じか リュウのラッシュ中Pで+3とって投げると打撃吸えるよね?
これに対して遅らせグラやら垂直やらで攻めての投げを潰さなきゃダメって話だけど、ここがストの難しいところだよね
初心者がこういうの理解するのってかなり難解だし、なかなか気づけない
何が言いたいかというと、モダンでコマンド簡単にするのが初心者救済になるわけではないと思う 完全初心者でもルーキー帯ならボコられないし普通に戦えるよ 製品版はクラシック専用モードやモダン専用モードとかもあるんじゃね >>48
初心者はそんなん理解しなくても適当に必殺技やインパクト出して遊んでればええねん >>48
ならないよ
単純にゲームに触れて貰うことが目的でしょ、スト6は5と比べても難易度に変化はないし >>51
それで楽しいやつどれくらいいる?今は令和だ ジュリコンボ
236kk 中k 弱昇竜 真空竜巻
この弱昇竜から真空竜巻がマジで大変なんですがレバレスで上手いコマテクないですか?
腕の筋が痛くなるのやべぇ >>33
ガードすると数秒ゲージ回復止まる
だから弾が強い 弱昇竜から真空竜巻まで一つのコマンドと意識してやると安定する手は疲れてくる >>9
乱入するの自由だからヨーロッパの過疎鯖でやれ >>53
最初は楽しいと思うしそこから色々覚えよと思う新規もいる思うが >>53
同じような初心者同士で勝った負けたしてるだけでも最初は楽しいと思うよ
必殺技が出せなくてその土俵にも立てなかった人たちを救済したのがモダン >>51
少し前に出たギルティ新作もそうだけど、初心者歓迎みたいなのりで強い攻撃があったり簡単に技出せたり、今作のインパクトみたいな出したらなんか起きる技あるのはいいと思う
けど、ちゃんと対戦しようとすると、さっき書いた投げに何故かボタン連打しても勝てないみたいなことが起きて分からないままで終わりそうなのが格ゲーの難しいところでダメなところだと思うね 色々覚えようとした段階でモダンじゃだめだなってわかる
そこで終わりだろう >>59
本当に楽しいと思う?俺はつまらんと思う必殺技出せるから何なん?勝てないじゃん、勝つ為には座学やトレモ?やってられるかボケって思う >>60
必殺技ができるようになったら何なんだよって思う、別の壁が現れただけのことよ 今回、妙に弾が強く感じる
ジャスパリ取りにくいし、垂直しても踏みやすくジャンプ前に引っ掛かりやすいような
緩急差が大きいんだろうな へ~対戦は大変なんだな~
じゃあモダンで、フレンドとバトルハブとかワールドツアーをやってよっと
これがカプコンの想定でしょ >>48
麻雀の点数計算みたいもん
めんどうだから覚える気が無いだけ
めちゃくちゃ簡単 >>58
ありがとう
それは昇竜から昇竜2回だからリュウで使ってて楽だったけど
ジュリは昇竜から竜巻2回なんですよ
なんとか考え方流用できないか考えてみたけど
今は簡易を根性入力になってる 努力しないで勝ちたいだけならp2wゲーに大金突っ込んでイキりゃいいじゃん
後ろ指さされても別に構わんのだろ >>68
今格ゲーやらない人は大多数がそれなんよ、覚えるとか練習が嫌なんだ >>63
トレモ楽しめないなら初心者以前にゲームがそいつに合ってないからどうなろうが楽しめないけど
バカみたいな反論する前に頭ツカエ 対人なんだから練習したり座学しないとそれらをしてるやつに勝てなくなるのは当たり前
それが嫌なら対戦ゲーム向いてないだけだからどんだけお膳立てしても無理 >>70
実際にそうしてるだろ、だからそいつらに格ゲーやって貰うのは無理って話 スト5でハメで勝ってた人って
JPキンバリーでハメばっかりする格ゲーしそう モダンは強くしないとダメだろうね
コマンド出せませんって人も、モダンで基礎を覚えて対戦できるようにはなるだろう
でも対策やらコンボ火力を底上げする段階で、クラシックじゃないと厳しい何かがあって結局クラシックでコマンド練習必須となると辞めるよな >>71
そんなの格ゲーに限った話ではない
FPSなんかも最初は覚えること山ほどあるし 弾が強いとガイルのソニックがより強くなるわけだな
ルークのサンブラも強い >>63
練習もほぼ必要ないルーキー帯があるのに勝てないなら君には向いてなかったという事だね
バイバイ 格ゲー=対戦しかないって思ってる時点で脳みそ原人なんよ ガイル戦相変わらずつまらんなあ
なんでこういうとこ直さんのだろうか ダルシムも遠距離からチクチクされたらこっちの回復が止まる
絶対強いわ >>72
俺はスト5ゴールド帯の雑魚だけど、トレモつまんないからほぼやったことないよ
でも格ゲー自体は好きだからやってる
>>77
あれは仲間がいれば勝手に勝てるゲームなんで棒立ちでもいいんすよ、だから比べるものじゃない コンボができない知識がないセンスがないだから勝てないと喚いておきながら
ものすごい遠い距離からジャンプして届かない弱攻撃を頂点で振ったりしてるのが現実の初心者 要は初心者なんだからハンデつけろって話?
俺にできないのにコンボするとかずるいインパクト返してくるとかずるい知らない技使うのずるいって 練習しないで勝てるゲームなんて聞いたことないけど普段どんなクソゲーやってんだ?
VALORANTでもAPEXでも射撃場籠って練習するよねそこで感度調節したり
マップとか射線覚えるのも死にまくって覚えるのが一番
普段どんなクソゲーやってんだ? >>83
別にチーム戦でも個人戦でも一緒だよ
スマブラだって同じこと
大多数のライトゲーマーなんて適当にプレイして飽きたらやめるだけ
どのゲームも大差ない 新規じゃない人間同士が自分が考える新規を各々想定してレスバしてるからこういう地獄みたいな流れになるんだよな
ここはガチ新規の俺に何でも聞きたまえ >>88
自分が理解できないレベルの下手くその意見は罵倒して無かったことにする
そんなんだから新規獲得なんて無理なんよ
>>91
長期的なユーザ獲得を目指さないと意味なくね?RPGみたいにクリアしたら終わりじゃないんだからさ >>89
なわけねーだろ
5v5とバトロワっていう少数チームバトルで一人が仕事しなかったら勝てねえんだわwエアプも大概にせえよ >>63
面白くないなら辞めろ誰も頼んでない
お前みたいなのはスト6にいらない
もっと言えば日本社会にもいらない
消えろ >>92
何を目的にスト6をやろうと思ったの?また格ゲーは今までなぜやらなかったの? >>93
いやトレモほぼやらないとかエアプ過ぎてはなしにならんしその作り話無理があるよ ケアできてるのが必殺技だけ出せますって状況だと
当然そこの段階で終了先はないって簡単な話だな
必殺技出すだけのゲームとして作ってるならわかるけど モダン焼きで初心者救済こまけぇ事調整は
アプデしたら良い >>94
勝てるよ?俺はapex初日の1戦目友人二人にキャリーされて勝ったよ、これが嘘だと言われても証明する方法が無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています