【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part754
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中、Steam版でロールバックネットコード実装済み
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part753
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1683449904/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■よくある質問
Q.設定した方がいいボタンある?
A.ダッシュボタン推奨。FDボタン、RCボタンは好みで。
Q.2ボタン同時押しでFDしてるのに攻撃漏れる時ない?
A.稀にある。FDボタンを使うことで100%回避可能。
Q.PS4版とPS5版どっち買えば良いの?
A.以前はPS5版は入力ラグが発生していたがアップデートにより解消済。使うハードで決めて良い。
Q.○○を使いたいんだけど、どれを買えば良いの?
A.初期キャラの場合は本体のみ購入で使用可能。
追加キャラの場合は本体+使用したいキャラが入っているシーズンパス、もしくは本体+追加キャラ単品(少し割高)を購入しよう。
Q.ステージやBGMの設定が反映されない
A.エントリーキャラクターの画面で設定すること。待受トレーニングの設定では対戦に反映されないので注意。 ラグの少ないステージ一覧
https://i.imgur.com/5ncvS6D.jpg
ザトーステージ
「council of three」を推奨 同接めちゃくちゃ減ってるけど、ネットワークエラー問題解決にここまで時間がかかればそりゃプレイヤーも離れるわな
アークにとってはスト6発売前に最悪な状況だな ネットワークエラーよりも環境が2年間ほとんど変わらないんじゃ飽きられてもしょうがないんじゃね?
DLCキャラと一緒に大幅な調整でもなきゃ人戻ってこないでしょ 格ゲーがユーザーの細々とした大会だけで2年も続いたのが凄いよ
あとはどんどん村になっていくだけ 梅喧多いのは正直わかる
荒らし性能と起き攻めつえーからワンチャン力ある
ソルもつえーんだけど対策してる奴ほとんどだから梅喧の方が期待値高い 梅喧をこんなしょうもないキャラにしたのほんまに糞だわ 梅喧は対策のためにDLC購入せざるを得ない
デブ、ケイオス、テスタは購入せずなんとかなったんだけどなぁ 飛鳥実装の時にキャラ調整こないかな
マンネリしてきた 梅喧もクソだけどラムがどうしようもないほどクソ
軽量キャラ使ってると中央でも半分持ってかれるし中央より少しでも壁寄りだと7割とか当たり前だしな
しかも立ち回りも強い >>1
スレ立てお疲れ様です
早く飛鳥実装されないかな…ソル飛鳥界隈が盛り上がりそうで楽しみ 結局使いやすさなんだよな
AC鰤とかXrdデズとか声はでかいけど誰も使ってなかったし
遠S強化して置きバリアみたいにした調整は許せねえが Twitterで流れてきたんだけど、M男とは別の話でGGST界隈で争い事あったんか? 鰤のやつ?
反応貰えそうなネタ触ってみたら予想外に反響大きくて怖くなっちゃったってだけじゃないの 今度から「格ゲーってハードル高いイメージあって…」って人に「幼稚園児の初心者が全国大会優勝者に勝てるゲームだよ」って言えるようにしてくれた功績は大きい
自分の身を犠牲にして界隈を盛り上げてくれた 天上・10f往復闇慈なんだけど、このキャラ世間的評価高すぎんか?
ゲージ50もたせて火力高いは全キャラできるからもうちょい的を射た理由が知りたい。 スト6自体は触ると思うがストライブ麻雀からしか得られない栄養がある以上ダラダラこっちもやるだろう
だからこそXrdキャラはよ >>20
自虐ウザいってごく真っ当な意見をちょっとバズったからって叩く >>24
評価高いか?中堅って評価だろ
もしかしてシンベッドマン並みに弱いってネガってる? >>24
50どころか5HSが浮くようになってノーゲージ火力が化物になっただろ
これだけでクルクルにうかつに触れなくなったわけで このゲームの中堅を世間一般の中堅と同レベルで考えない方がいい アップデートの度に改造手術されたら他キャラからヘイトも買うわな シン・ベッドより弱いかはわからないけど個人的に下から数えたほうが早いなとは思ってる
フレーム回りとか判定回りとか
スト5のtierが5〜6段階くらいで細分化してる人多いイメージだったから単純にソルとかカイとかと並んでることに「なんでやろな〜」って思ってるだけなんや ケイオスだけ大失敗してたけどDLCキャラ最強にしないために最初弱めで出して後からアプデしようだしな
クロスプレイ対応とEVOに挟まれてアプデ出来ないシンベッドがよりにもよって弱すぎちゃったけど 判定が特別弱いとは思ったことはない
ただパチンコやるキャラだから安定感とは遠い位置のキャラだから大会では安定感ないよなとは思う アンジは毎回実用的な上方修正しっかりもらってるからな
知らんけど臨とか初期の2倍くらい早くなってるんじゃね
まぁバンザイに比べたらカスなんだけど 火力あるし風神強いし体力あるし立ち回り少し弱いくらいで何が不満なのかね
くるくるとかいう破壊兵器も持ってるくせに 「圧が足りねえ…」て思っちゃうんよな、そんなの他キャラも少なからずあるだろうけど
特に闇慈ヘイト買いやすいから、強化にグラデーションつけてる良調整と思って、今詰めれるところ詰めてくわ、意見thx 評価とか気にしないのが一番だよ
じゃあキャラ変えたら?で終わる話なんだから
練度がどうとか言ってくるアホいるけどな >>32
それは流石にネガかな
ソルは最上位だから並んでないけどカイはアンジと同じくらいちゃう 昨晩チップの連続技教えてもらえて本当良かった
始動によってはまだまだミスるけど昨日より勝てるようになったわ
教えてくれた人ありがとな 梅喧シコ勢分散させるならジャムかエルしか無かったな
S2おっぱい枠0とかマーケティングが下手 どの部分の圧が足りないって思ってるのか知らんからなんとも言えない
風神からの択が不満ならチップとかジオみたいな通常技とダッシュだけで択れるキャラのほうが良さげ ヘイト買いやすいって事は何か分かりやすい糞を持ってるって事だから、それが圧なんじゃないのかな アンジ側がシンよりこのキャラ弱いと思うことあんの? 闇慈は通常技の判定もかなり強化貰ってんのに弱いは無い
最上位キャラに安定しないってんなら分かるけど 丁度いいからアンジが自分の乳首をギュ…て摘んでるバージョンも誰か描いて欲しい 水月や風神からのリターンが壊れてるけど先出ししなきゃいけないし、普通の技のようにスカったから紫みたいな判断がし難いから立ち回りが博打気味になるから安定しないのはわかる 当身決まるとすっげーリターンあるよな
コーリンかよこいつ レートのキャラ勝率見てもソルレオバイケンのノーゲージクソリターンキャラにかなり不利ついてそうだな
暴れに弱いのはおみくじキャラの宿命みたいなもんだけど アンジは評価が高いんじゃなくて開き直って雑な動きしかしてこなくなるのが鬱陶しいだけなんじゃね?
むしろ評価が低い故に起きてる 自キャラをネガりたくなったらシンを見ろ
綺麗な目をしてるだろ? 相手に出てくるとクルクルがすげーうざい
自分で使うと全然強くない 日和って自己完結しちゃったけどせっかく答えてくれてるしちょっとだけ感じてる不満載せとくわ
・水月で地上S・HSとれたらリターン出る→わかる
⇛発生遅めのリスク背負ってるのに空中技とっても弾とっても何も起きない、多段技はとってもまだ相手のターン→わからない
・風神の潰れやすさ、上方の当たり判定の薄さ、カウンターしたときに相手がどっか飛んでいっちゃってまた立ち回りからやり直し
・HSのバウンドで火力増→ありがたい…けど、後隙でかいし、クルクル警戒してる相手はダッシュ様子見投げとかフレーム軽い技振りしてくるから生HSなんてキャラ対不足か事故以外で当たらなくない?
・針、ファジージャンプという初歩的な対策の割にリターンが高すぎん?
・当て身が梅喧の下位互換
立ち回り弱いから序盤に触られやすくて受けも(花鳥以外)強くないから、体力リード取られてようやく50ゲージ吐いて体力追いつくときには相手のゲージが溜まってる→ターンチェンジ→負けみたいなのが多い
わいがよえーだけ説濃厚だから間違ってたら指摘してくれ
あと、スレ圧迫してすまん 梅喧の柊が壊れてるだけだからな
ケイオスと同じくあれはこのゲームで存在しちゃ行けない技 立ち回りおみくじに頼らないといけない時点で立ち回り弱いってのは分かる
ガン待ちやら遠距離で手が出せるキャラ相手に近付けないだろうし 水月がリスクリターンあってないと本気で思うなら煽りじゃなくキャラ変えたほうがいい
水月押したら投げられない限り自分にターン寄越せとか言ってることの異常さわからないのかな ジローさんは闇慈が最も有利なマッチアップは対医者だって…… リスク少なくてリターンバカでかい技が暴れ回ってるゲームだからちゃんとリスクもリターンもでかい水月は相対的に許せる >>55
HSは生で出すもんじゃないしバウンドで強化されたおかげでSHSからのコンボが伸びたから
中央でくるくる取れたらノーゲージで半分体力飛ばせる
針はセットプレイで強い
画面端の起き攻めとかで投げ>後ろ歩き疾>近S>風神キャンセル針>S>HS風神とか
あとキャンセル派生やディレイできる時点で闇慈にファジー通用しない まずアンジ使いは普通に対空とか、ぶっぱ待ちされてるなら走るとか、AはBとCに勝つよなって考えてがなければどのキャラ使っても勝てなくて当たり前だが
対になる選択用意してなかったらAだけ見てればいいになるんだから >>62
いうほどリスクリターン合ってるか?
キャラによるが水月取られて近S始動2回で死ぬけど水月に勝てる投げは8回必用って立派にストライヴしてると思うんだが >>64
HSに関してはそこにたどり着くまでが運ゲー水月ありきになるから素直に喜べてないのはある。
とりあえず針は疾無いときは出さないようにする。
生風神>針の甘え行動はやめるわ。
ありがと 水月はアンジ側で時間変えられるから終わり際殴るのむずいよな 水月、紅、風神のクルクルがすぐ見分けつかないのでツライ
各々タイミング変えられるのも雑魚にはツライ まぁアンジは対策知らない相手には滅法強いから練度低いまま天上行って対策積んだ相手にボコボコにされるってのはあるのかもね >>66
風神殴れる人たちが増えてきた(天上は8割・10階は6割位)のと、引きゲー差し返し狙いも増えてきたから正直どういう揺さぶりが正解なのか苦悶してるところはある
ここは詰めていく必要がありそう
ありがとう >>67
あくまで俺の感想だけど烈火とかブリンガーとかフードゥルみたいな出しとけ出しとけみたいな技に比べればマシに感じるってだけ
こちら側に近づいた上で後隙も一応あるし発生も早くはないからアンジ側がカチあって大ダメになる危険性もあるわけだし
俺の感想だから別に同意してもらうつもりはないし自キャラでもいろいろ変わるだろうから水月は壊れ技って言うんならふーんそうなんだで終わる話 >>60
どなたかも言ってたけどネガ入るならキャラ変えろが絶対なのよね、すまん
理想の水月がどんな形がわからないけどやはり闇慈の代名詞だから納得性のある調整をワイは楽しみにしてるで >>74
まぁ使ってるキャラによるかもな
自分はブリンガーは端でもなければバクステで避けて差し替えせるしフードゥルもお互いCHのリスク背負ってるし水月のが苦手
端のブリンガーは無理 カチあって大ダメみたいな限定状況を語りだしたらどんなクソ技も雑魚技になる定期
クソ長文で語ることじゃない 闇慈の強さってヒット確認みたいな反応速度とかそういうのじゃなくてよく当たる昇竜打てる人が生かせるって感じで理論より感覚派で強い人がむいてる感じ
かずのこやえいたみたいな人が使ってくれると強い感じ >>67
これはわいの立ち回りが悪いだけかもだけど、水月成功>近S始動は実戦でほぼ起こらない
なぜなら発生が遅くて、そんな近くで振ると発生負けしてカウンターから大ダメージでリスクが高すぎるから。
大体相手の遠Sの射程外で振って、とれれば良くて遠S>HS>風神>凪刃>起き攻めとか
投げも一回通されたら当然相手の起き攻め
対して闇慈の受けは強くない
とりあえずでおいておける移動当身ではなく、
結構なチキンレースをしてると思ってもらいたい。
※個人的解釈です。 >>78
これは本当にそう思う
もちろん基礎的スキルあってこそだけど
当て感とか人読みの巧拙でキャラランクが変わる特異なキャラだなと思う パチンコでデモ出ししてリセットやとか言い出しそうな勢い >>79
その戦い方も1つの戦略だしそれ嫌がってダッシュ様子見がふえたら溜め風で引っかけるなりこっちもダッシュ投げするなりなんじゃないかな
闇慈はどこまでいっても対々和麻雀になるからどれだけ早く相手の手癖とか見つけれるかが勝負だと思う 水月が発生遅い、梅喧の柊の下位互換ってのがなんか勘違いしとりゃせんかって感じるな
暴れ気味に撃っても弱くて立ち回りで溜め風神や紅と使い分けながら触りに行く技だよな その溜め風から直で凪か臨で中下とんでくるんだからいいキャラしてるよ闇慈わ なんつうかあれが弱いって余りにも博打脳だと思うわ
まさに歪んだキャラ故に表の択を覚えずにそこまで行ってしまったんだろうなというグチグチ長文
ピーキーなキャラ使いはこういう人多いとおもうわ アンジ使いとか強化され続けて頭おかしくなってんじゃねーの
他ゲーだと勝てない奴とか格ゲーの理解が浅い腐とかマジで多いしな やってる事逆択だけど太過ぎてむしろ表みたいなの無限にあり過ぎてな
頭おかしくなるのもまあしゃーないわパチンカスと一緒 逆択って攻められてる状況で昇竜撃つかどうか相手に二択を逆に迫るって意味だよな?
アンジとか特に逆択持ってないほうじゃないか? 高速中段と下段択があって弱いわけなかろう。
くるくるや花鳥なくても強い部類だよ?6Pも最強クラスへ魔改造されたからな アンジは強い弱い以前にやってることみんな同じで対戦しててつまらん
くるくる風神してるだけでうざいったらありゃしない
お手軽強キャラ認定されてるから自虐は諦めろ ストライヴになって正直ほぼ全キャラやれることの幅は減ってシンプルになってるから闇慈だけが特別ワンパターンとは思わんけどねー
その中でもお手軽よりなのは確かだし週1ギルティの自分には助かるキャラだけどさ 闇慈に困ってるみんなケイオスを使おう!
闇慈は射撃に対して無力だし何と言ってもカースがついてる状態ならド密着の投げ確間合い以外なら水月で技取られても射撃でフォローできるぞ! 『GGST』格ゲーマーさん、ブリジットが叩かれることに対して「自身の操作キャラを愛してほしいです」お気持ち表明。何故かスマブラ勢に刺さりまくる。 | まじっく ざ げーまー - ゲームのレビュー、攻略、情報サイト
https://mtg60.com/archives/ggst-okimotiesi.html ジャック使ってると未だにわからん殺しできるの楽しい 闇慈関連の情報ありがとー、民意知れてよかった
ネガったところで何もないからとりまやれることやってみるわ ストライブ初心者鯖の管理人様が愛読してるアフィブログまじっくざげーまーのアドレスを貼るんじゃねぇ!! >>61
立ち回り大部分占めてるドリルが取られたらS>HSで死ぬから振れないのがあまりにもきついからなあ まとめサイトかと思ったらすごく気持ちの悪い文章だった >>94
まとめブログのタイトルは相変わらず気持ちわるいな 鰤だから可哀想に見えるだけで闇慈とかアンサーなら見て見ぬふりだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています