【SC6】ソウルキャリバー総合part502
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キャリバーの?
設定上はミツルギじゃなかったかな? >>324
ガチで言うと肉体全盛期のザサラメールを殺した人間時代のレヴナント
ザサラはナイトメアを倒したキリクシャンファ2人相手でも
キリクを戦闘不能にしてシャンファを涙目で逃げ帰るという強さ 昔強さランクを見かけた事があるけど
エッジマスター アルゴル 御剣 の三強だったのは覚えてる 男キャラだとザサラメールが好き過ぎるわ
インテリ黒人てかっこよすぎる
女だとヒルダ ザサラ、アルゴルは人外の超能力的な強さで
エッジマスター、御剣は単純に剣術の腕がクソ強いってイメージ 御剣がナイトメアに出会っちゃったら余裕でぶっ倒してソウルエッジ手に入れちゃうからエッジマスターが必死に違う道に誘導してた設定が追加されたのは笑った 御剣あんま強いイメージないなあ
舟元倒して覚醒したかと思ったらマキシに負けとるし
モブ相手にだけ強い印象 最強かはともかく、アイヴィーブレードが現実に存在したら
武器としての危険度は相当高いと思う
少なくとも初見で回避できる人間はいないだろ 一種の魔法かかってる武器はどうやっても現実には存在せん アイヴィーブレード欲しいけど使いこなすの難し過ぎて自分がズタズタに切り裂かれそう ジーク、氷のエフェクトがかっこよくて好きだったのに6で炎属性に変わっててガッカリ あの最後めっちゃ気合い入った振りかぶりからめっちゃ気の抜けた逆回転斬りに切り替えるのなんなん 6のCE演出はナイトメアとザサラメールと変身アズウェルが最高
まぁ皆やってる事が魔法ファンタジーじみてるけど つかシンプルに鉄拳のシステムでキャリバーがやりたいわ
ゲージもリングアウトもガードブレイクもリーサルもいらん
レイジアーツだけでいい >>348
全格ゲープレイヤーの敵だから死んでくれていいぞ
ガンバライジングの新作稼働するみたいだからそっちやってろ >>347
いや、キャラ調整とか糞だから
単純にそれ消しても、まだまだ不満は多い 死にかけると必死でリング際まで下がっていくザサラとアスタ
ほんとつまらんし寒いわ ハゲだけに これはまあしゃーない
皆が皆プロレスの王道みたいなのに理解があるわけじゃないから
似たプレイスタイルのフレ見つけてプレマやってるほうが楽しめると思う SC6はリバーサルエッジを無くして色々調整を加えれば良くなる そんなことするより7作れ
ゴミはどう料理してもゴミのまま >>356
しかし、唯一の3D武器格闘、複雑なコンボはほぼやらなくて良い、(鉄拳の山ステやSFのヒット確認とか)特殊な事を覚えなくて良い
キャラクリできる等のすげぇ良素材なのに
よくここまで不味い料理が作れるもんだなと
毎回思う リングアウトで勝負が一瞬で終わるの
ホントつまらんよ? 萎える かーらーのーー?うおおおおおお!!!!うますぎるううううううう!!!!
ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイイイイイイイイイイッッッ!!
にぃひゃくよんじゅってんんんんんんんんん!!!!!!!
いやーこれですよ!これぞキャリバーですよ!
って大会で叫べなくなっちゃうじゃん リングアウトルートが多すぎてただの知識ゲーになってるのがあかんわ
いまだにそんなもん知らんわっていう運びで落とされたりする
アストラルカオスでリングほぼ中央からスタンコンボと壁破壊経て落とされた時は
そりゃキャリバー人気出んわと思った >>357
4売上200万超え→5発売へ
5売上200万未満→6発売へ
6売上200万超え→?
普通に考えたら続編許可出る程は売れてるはず 許可が出てから開発が始まるまでどれぐらいかかるのが普通なんだろう? シーズン2完走までDLCをやらせてもらえた辺りそこまで悲観するような売り上げにはなってなさそうだしな 失った信頼&期待の差がね
参考までに何百万本売れたジョジョASBの後に発売されたジョジョEoHはASBの10%だったぞ 5が180万ぐらいで6が200万ぐらいでしょ
キャラと時代戻してこれじゃな
有志つのって色んな人に頭下げてやっと出したんだぜ
次誰が作るんだよ もっと初期にV関連に触ってもらっていたら、もう少し売れたのかもしれぬ。
配信みてるとREは必要だったのかもと思えてくる。 >>371
みこちとか、えんえんRE振ってるもんな
あれはあれでやってる方は楽しいのだろから、
REも悪いとこばかりではないな 7はPS5で出るかな?
変なシステムもう入れるな!! まあ順当に考えてPCとPS5、海外向けに箱が入るかどうか、くらいだろうけど
実際どうするつもりかはナムコ以外誰も知る由もないが ちゅーか、マジでキャラ戻して正解だったな
5のキャラ続投だったら100万切ってただろこれ、、、 背向け技クッソ強すぎ キャリバーが位置取り全否定すんな
もうキリクとかファンとかずっと背中向いてろや >>309
サムスピのチャムチャムに似てると思った ストリートファイターがシコ勢お断りになったように
ソウルキャリバーはガチ勢お断りです 動画見たらスト6のワールドモード、普通にキャラクリでバトルできるんだな… eスポーツ最前線のスト6がキャラクリを採用
そのキャラクリの元祖でありながらeスポーツ優先とかカッコつけてキャラクリ軽視、その結果がこのざま
おおさかさん、この失敗はどのように責任を取られるおつもりですか?! いやキャリバー5の時殆ど空気同然だったキャラクリがここまで盛り上がってるんだから6は別に失敗じゃ無いでしょ
ただ早く7を作れってだけで 空気って5のキャラクリ大会どれだけ盛り上がったか知らない?
ゲーム配信が出始めた頃、インフルエンサーやらVの者なんかいない時代だぞ
それもおおさかさんは主催側だったから絶っっ対知ってるはずなんだけどな スト6の体験版やってみたがキャラクリはキャリバーの圧勝だな マジかよ
キャリバーのキャラクリとか基本3からほとんど変わってない(柄/ステッカー機能くらいか)のに
今さらその水準にすら及んでないのか 現代のと、
なんでもありのファンタジーって差も
あるんじゃないの 誰が作ってもそれなりのクオリティになるって大切だと実感したわ
パーツ破壊含めて遊び心でいろいろとネタ仕込めるし
弄れる項目が多けりゃ良いってもんじゃないな
そもそもストはライティングおかしいだろあれ
どうやってもブサリートファイターになるから諦めた キャラ真っ黒にして暗いステージ選んだり
デカイパーツくっ付けてモーション見難くしたり
キャリバーのキャラクリでガチ対戦は問題ありすぎる キャラクリの自由度が大幅に上がったの5からなんだよな
3、4はただの着せ替えだった
開発に変なこだわりがなくてそのまま引き継いだ形になったのが皮肉にも良かった
レスポンスが悪くなってるが一応前作と同じもの作れる キャラクリで版権キャラ再現してあれだけ盛り上がってるなら吉だよな パーツはもっと欲しい(特にあまり特徴のないベーシックなやつ)のと、インナーの上下を分けて欲しい(3はそうだった)というのはある キャリバー5はガチ対戦がメインだろ
キャラクリ大会なんて誰も見てないよ 7はエルデンリングレベルのキャラメイクにしてほしい。 そんなことする金と予算と人員あるならマキシの挑発増やすよ まあいかに工夫するかがキャラクリの楽しさでもあるからな
鉄拳パーツで鉄拳キャラ作ってもつまらないし
版権キャラ再現上手い人はほんと感心する 5のキャラは消してもいいけど5のパーツは消す必要ないだろと
パトロシバレイシャナツの髪型とか ODSM憎しで全て消します
ロビーもチャットも規制や予算を言い訳に消します
身内のプロが絶賛してたトレモすらゴミクソトレモに作り替えます
全てはODSMが悪い 3や4にあって6でも復活してないパーツも結構ある気がする
まあ、当時の水準のローポリで作っていたら6水準にして再現するだけで新規製作と同レベルの工数になり得るのは理解するが エルデンレベルって、フロムゲーのキャラクリとか別にそこまでいいもんでもない気が
仁王レベルなら分かるけど
あと体型で言えばドグマぐらい個別に設定出来るゲームはなかなか無いな WWE2Kレベルのクリエイト機能がほしいな
顔写真やテクスチャも全部自前で用意できるから自由度が跳ね上がる 顔の造形とかいじれるまでになるとさすがにちょっと敷居が高くなるかな
・キャラクリ枠は基本無限 専用の別ファイル上で管理
・重複不可の廃止 見た目がおかしく重なってもいいから
・下着の上下を別枠に
・前髪と後ろ髪を別枠に
・エクストラパーツ枠を5枠くらい つけ毛、ひげ系の充実
このあたりが現実的だと思う そんなもんにかける金と予算と人員あるならeスポーツ運営に回すよ 顔の造形可変にしたからといって劇的にフレームレートに影響するわけじゃないし普通に入れて良いと思う クリエイトはデバックが大変すぎるっていつかの生放送だかでキレてたからな
まあ次回作あってもこれ以上は期待出来ないだろ 完全に自分ですべてのプレイヤーを管理したいのがおおさか風のやりかた
管理できない抜け穴を探して喜ぶのがプレイヤー
今のキャラクリの産物は言わば後者
永遠に交わることはない デバッグとか言い訳されても他にもっと強力なキャラクリ実現してるゲームがあるからな
トップに並ぶことを期待するのが当然よ、訳分からん新興メーカーならともかく老舗のナムコだし 言ってもキャラクリなんて裸の体モデルにパーツを張り付けていくだけだと思うんだけどな
下駄とかハイヒールで足裏の位置がおかしくなって靴下やパンストが両立不可になるなんてのは
本末転倒なんだよなあ
山羊の足とか特殊なパーツは例外だとしても Q.その浮いたコストはどこに使ったんですか?
A.e-spoooooooooooorts!!!!!!!!!
アホか
アホだったわ そこは多分逆やろ、eスポーツの流れが来てるから予算出して下さい、やろな
そうじゃなかったら開発許可すらおりんかったやろ 宣伝費やコラボで費用使ったんじゃね?
あと、浮いた費用自体なかったたんじゃね? 今さらながらデフォキャラの肌の色を変えるステッカーの貼り方を知ったわ
まだまだ遊べるわ >>418
色々問題はあったけど、シンプルで面白かったなぁ、4は
あれをちゃんと調整して作ってくれれば本当に良かったのになぁ 日本人同士でもクソみたいな水中戦になるほどラグいのと、アルゴル、ヒルダを直せばまだ遊んでやらないことも無い 4は調整不足感があった
オンはラグがきつくて早い技振れるキャラが強かった
4の調整版のBDの方が面白い
5のアイオーンモーションもBDで作られてる 6が4+αみたいなもんだろキャラ選的に それでも4を美化しすぎ
キャラ差・運びリングアウト・アルゴル とても褒めれたもんじゃなかったぞ
まあ4,5,6なら総合的にやっぱり6が一番面白いわ 改善点は当然あるが 開発スタート前~アプデ打ち切りまでの開発現場の空気の移り変わりを知りたいわ
特に発表した瞬間のキャリバー勢が狂喜乱舞して開発を神格化して持ち上げてた頃
元メンバーの暴露話とか聞けないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています