【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part701
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次スレは >>930 を踏んだ人が宣言してから立ててください。
反応がなければ有志が宣言して立てましょう。
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■スレ立て時上記コマンドを3行以上入力すること(一行消えます)
スレタイには「GGSTRIVE」(半角)と何スレ目かの数字を必ず入れてください。
無理だった場合は誰かに依頼しましょう。
■関連リンク
◆GUILTY GEAR -STRIVE-
http://www.guiltygear.com/ggst/jp/
◆Arc System works steam(PC版)ページ
http://store.steampowered.com/publisher/arcsystemworks
◆公式Twitter
http://twitter.com/GUILTYGEAR_PR
◆公式アンバサダー
http://twitter.com/saika_hattori
http://twitter.com/airinagatomo
◆したらば
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/game/61091/
◆Dustloop(フレーム あたり判定等)
http://www.dustloop.com/wiki/
◆攻略wiki
http://wikiwiki.jp/ggst-memo/
■ほか
□PS4/PS3、Steamで前作「GUILTY GEAR Xrd REV2」配信中
□STRIVEおよびXrd REV2が全国のゲームセンターでプレイ可能(APM3)
□PS4、Switch、Steamで初代「GUILTY GEAR」配信中
□Switch、Steamで「GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS」が配信中、バージョンアップ版のPLUS Rにバージョン変更可能、Steam版はGGPO(ロールバック)ネット対戦に対応
□Steamで「GUILTY GEAR X2 #RELOAD」が配信中、パソリロ化も可能
□Steamで「GUILTY GEAR ISUKA」が配信中、Remote Play Togetherでネット対戦可能
■荒らしが複数いるため専用ブラウザによるNG推奨
■プレマスレ
【GGST】ロビー・プレマスレ Part.1
http://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1624115618/
■前スレ
【GGSTRIVE】ギルティギア総合 Part700
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1662823405/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>937>>938
サンクス。天井の中でもそんな格差あるのヤバいな。 >>951
そういうこと
設置ロリからロリ当てor派生重ねor5k着地下段or5k着地投げとかだと思う
使ってないからしらんけど >>951
普段の立ち回りでも遠目からローリングで突っ込むと見せかけて早目にJK空振りすると手前に着地するフェイント動作になる
まあアクセント程度にしか使わないけど >>951
距離にもよるけどローリングJK早出し
やってみれば分かる 始めて1カ月ぐらいの格ゲー初心者でタワー8階に来てクソカスに負けてるんだけど7階に落ちない
階の変動ってどういう条件なん?
すぐ落ちたけど9階にも行けたが最高から2階以上落ちなくなったりする? たしか2階以上落ちないのと勝ち星増えすぎると落ちない >>956
はい そうです
でも9階なら7階までは落ちれるよ ダメだこっちから仕掛ける起き攻めジャンケン弱すぎるわ俺
10階で勝ててない訳じゃないけどストレス溜まってしまう 10Fでも密着するとリバサでも投げ擦ってくる人居るけどなんか前と仕様変わった?
復帰勢だから細かい変更点わからんぜ リバサ投げは初期からめっちゃ擦られてたよ、ちゃんと重ねような 起き攻めの投げに対しての最大リターンがバクステでそれ読みのダッシュ近Sに対して投げ暴れが通る
知らんけどリバサ投げ擦る理由あるとしたらそんな感じ >>957,958
そうなんだありがとう
負け過ぎて何が正しいか分からんくなってきたからしばらく動画見たりトレモで頑張る >>960
通常投げが確か発生3fとかで超早いから、起き攻めで持続当てしてこない人だと見られるとリバサ投げしてくる。カイのKやブリのヨーヨー2段が持続長くて起き攻め合わせ易い。また起き上がりは5F投げ無敵付いてるから起き攻め投げする場合は少し遅らせる必要がある。 >>962
でも10Fでそこまで考えてるやついないと思うわ 2Fか3Fかはわからんが超早いから擦ってるだけってことだな10Fだし
後ろ歩きぐらいだと吸われちゃうよね?ジャンプ攻撃がベターか 投げのフレームが強いのは分かるけどリーチが異様に短いからすげースカる
スト4の感覚で投げ入れてたら投げシケにパンチが刺さる刺さる キャラによるけど端で読むならバクステでスカモーション狩れば良いよ、昇竜もついでに狩れるし 擦ってると言うか普通に防御の選択肢の一つじゃないの? 無しとは言わないけどリスク考えたらそう何度もするもんじゃなくない?何回かあるなら擦ってると思っていいんじゃないかな 前バージョンしかわからないけどメイの追い打ちイルカからの択の起き攻めには投げも確か有効なの有ったからそういうのが有るんじゃないかなって思ったんだよね ロジックでいうとリバサ投げって基本はファジー潰しやられてから出す手札だよ
正直ファジーが手札にないうちのリバサ投げは頼む!重ならないでくれ!ってお願い行動になる 2fだから打撃重ねられるし
ファジー潰しはして来たら相手遅らせて攻撃するから投げが通るという事ですか? 理屈は分からないけど投げが2fだと打撃が投げられないの今思い出しました
やっぱり長くプレイしてないと忘れてるすいません 梅喧なら柊読み読みリバサ投げも選択肢に入るんじゃね
P擦ってた方がいい気もするけど ごめん質問なんだけどポチョのシールド展開するやつどうやり過ごせばいいの?ハイジャンプで飛んでも飛ぶ先で待たれたらどうしようもなくない? >>942
ガードして中段だけ見る
ゲージ吐かせた分お得考える steam版外人多すぎる
対戦してからping160ですとか死ねよ >>985
ラムのほうが判定はだいぶ強いからどっちもどっちだけどな
鰤はHS派生があるからダッシュガードで近寄りづらいのが制圧力高いな 鰤は切り返しないか対空弱けりゃ許せたけどなんでどっちも完備してんだよもっと火力下げろ むしろワイルド調整して火力もっと上げろ
スターシップクリーンヒットで30×4くらい出せ >>987
ラムってそんな判定強いんだ。ザトー使いだからラムにも鰤にも中距離全負けで違いがわからんかた。 ソルはむしろ今は過小評価じゃね
他が強くなったから今は大したことないみたいな雰囲気出してるけど十分やべーやつ メイとかソルの自虐は真面目に聞くだけ時間の無駄、自虐ミリアみたいなもん 最初強かったからっていつまでも叩いていいみたいな雰囲気出してソルに全うな評価してない現状なのによくほざくわ いつまでも叩いていいとは言わないけど「もう強くないです」みたいな顔してたらそりゃ叩かれるだろ
充分強いんだし あの揃った技に加えてHSVVでバ火力出せる限り強いキャラだよ どのキャラが強かろうが弱かろうがどうだっていいじゃん好きなキャラ使えよ
弱キャラ使って勝とうが負けようが強キャラ使って勝とうが負けようがなんだっていいだろ
俺は弱キャラの◯◯使って相手は強キャラの◯◯使ってるから負けたのはキャラ差であり実際負けてないとかほざくためにやってるだけだろ無能がよ 対空の硬直短すぎるキャラは見直して欲しいね
対空スカしてなんでもっかい対空間に合うんだよ 最強ではないけど間違いなく強キャラ
キャラランク作るなら確実にA以上にはいる
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