ストリートファイターV 初心者スレ Part140
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※前スレ
ストリートファイターV 初心者スレ Part139
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) てんてー ♡
ほんと面白すぎて
職業を聞いてさすが!!と思いました😂😆
笑い転げました。(笑)
てんてーの予想通り
家に帰ってずどーーーんと
しておりました;;(∩´o`∩);;Oh
てんてーの話術やばすぎて
危ないです、、、😱(笑)
喋りすぎ注意報だしときます。⚠�
優しいってどこ情報なんやろ、、(笑)
面白さはピカイチです😂✨
てんてーは嘘うますぎる!!けど
また来てくれるのは信じてます
(´。✪ω✪。`)
ありがとうございました💓
ひめの
ttps://i.imgur.com/WUEA4Rl.png
ttps://i.imgur.com/jOvxS3W.jpg 結局このゲームってどうやったらゴールドになれるんだろうな
待ってる奴をどうやって崩せばいいのか分からんし
何で自分より試合数が少ない人にボロ負けしないといけないんだよ
みんなサブ垢じゃん
今日対戦した20人ぐらいみんなサブ垢グラマス野郎だったわ
ふざけんなよグラマス野郎が
>>1乙 PART272 EX波動封印したらCAゲージ貯まって最高‼
やっと今頃になって手癖のEX波動を封印に着手してる俺
手癖とは恐ろしい物で徹底してるつもりでも出てしまう事もあります
それでもマジでめっちゃ同時押しの数は減ってきてる
感覚が違うから凄く闘いにくいけど、CAゲージがびびるぐらいに貯まる事に感動してる これが普通なんだよな ほんと何してたんだ俺は・・・
ずーーっとCA無しで走ってきた俺に次の試練はキャンセルCA・・・・
まじで試合になると何にも出来なくなる・・・
腐る程叩き込んできたショートタゲコンからのラストトリガー引いてCA
これしかほんと試合中に出来ない・・・・ これしか決めれた事がない
何回も中足波動でヒットしてるのに・・ ここでやれよ俺!!ってなる展開ばかり・・・ ここなんかも大昔からCA当たり前の流れで生きてきてたら今頃結構色んな場面からCA叩き込めたりしてたと思う・・・
中中竜巻も余りにも試合でやってきてなくて試合中にやろうとすると凄い変な感じになってめっちゃやりにくくて全然出ない
バッタタゲコンリュウだけでずっと生きてきた俺には今は完全に地獄モードになってます・・・ 右手の指が立って弱波動や強波動に単独で押すのとか結構なってきてるのでこれを継続していきたいです
ほんとに今までなんだったんだよってぐらいCAが三本貯まってCA打てるってなる展開になりまくりで俺にはこれが新鮮すぎて楽しみが増えてます
楽勝って感じでいつか色んな角度からキャンセルCAが叩き込めるようにこれからも修行頑張っていきたいと思います!! 元々初狩りが多いゲームだったが今のスト5の下位帯はほぼサブ垢初狩りだろうな…
嫌な思いするくらいならスト5引退してスト6から再始動の考えもアリ 頼む・・・初狩りであってくれ・・・!
っていう精神性は分らんでもないけど、無差別帯でシステム公認の初狩りが出来るので初狩りはほんとどいないよ >>3
1000試合きちんと調査したことあるが
かなり強いと思ったやつでもマイリスト追跡でスパダイが最高だったな
サブ垢はたくさんいるんだけど中身無差別レベルは50人に1人とかそんなもんだ
週末は若干増えるけどね
シルバーくらいだと中身ゴールドのサブ垢でも、「これ無理だろう?」って思うのが普通だよ
実はそれほど実力はかわらないので
一つずつできることを増やしていけば
それほど遠くない未来にいい勝負できるようになる
シルバーくらいのレベル帯では
やっぱ対空、逆に飛びをどうやって通すか(ガードさせるだけでもいい)
ガードさせたらどうやってダメージにつなげるか
このあたりを調べていけばスーパーゴールドまではいけるはずだ PC移行組は別として
初心者狩りなんて大抵ゴールド程度の実力でしかないから、自分がゴールド以上になれば自然と遭遇する事も無くなる模様 【シルバーになる為に必要なスキル】
①ジャンプ攻撃からのコンボ(入れ込み)
ヒット確認はお前らにはまだ無理なので
ジャンプ攻撃からヒット、ガード問わず
入れ込みで同じコンボを出す。
ガード時に確反を貰わない必殺技で締める事。
例)リュウ J強K→2中K→C波動拳 等
②牽制
リーチの長い通常技の先端を相手にチクチク刺していく。ガードされても確反を貰わない必殺技を入れ込んでおくと尚良い。ヒット確認はお前らには絶対無理。
これをする事で地上戦に圧が出て、相手の意識が地上に向くので、飛びが通せるようになる。逆に言うとこれをしないと飛べない。
例)リュウ 2中K→C波動拳
③通常技対空
相手がジャンプ攻撃をしてきたら
必殺技対空に拘らず通常技対空で落とす。
以下練習方法
相手リュウ、レコードで
1.前微歩き
2.後微歩き
3.波動拳
4.中足
5.前ジャンプ強キック
を登録
上記5つをランダム再生させて
5が来たら通常技対空。お前らに昇龍対空とかまだ早い。 【ゴールドになる為に必要なスキル】
① ジャンプ攻撃からのコンボ(確認)
ジャンプ攻撃がヒットした場合はコンボ、ガードされた場合は別の連携と切り替える。
ジャンプ攻撃ヒット確認は最初は難しいのでジャンプ攻撃後にヒット、ガード共に+を取れる通常技を振っておく。(例えばリュウの中P)これなら2発目確認なんで簡単。これは上位リーグでもずっと有効なスキルなので必須。
トレモのダミーをランダムガードにして練習
②起き上がり投げ重ね、打撃重ね
相手起き上がり時は完全に有利なので、投げと打撃できっちり択る。択る為にはきっちりと起き上がりに重ねる必要がある。以下練習方法
相手リュウ
ダミー起き上がりにリバサ立コパ登録、再生
受け身ランダムにして(最初からランダムじゃなく最初はその場受け身推奨)必殺技、大足等のダウン攻撃でこかしてから投げ、打撃でひたすら重ねの練習。コパ食らったら重ねミス。
※無敵必殺技には負けるので注意が必要だがびびるな。
③遅らせグラップ(遅らせ投げ抜け)
遅らせグラップとは相手が打撃の時はガード、投げの時は投げ抜けが出来るという凄いスキル。
やり方は相手の打撃が当たった瞬間に投げ抜けを入力するだけ。(言うほど簡単では無い)
理屈は投げ技は投げ発生後7フレーム投げ抜け猶予がある為、7フレーム分は遅れて投げ抜けを入力しても投げ抜けが成立するから。※見てから投げ抜けは無理。
以下練習方法
相手リュウ、レコードで
1.前ジャンプ強キック→投げ
2.前ジャンプ強キック→コパ→投げ
3.前ジャンプ強キック→コパ→中P
を登録
上記3つをランダム再生させて
ひたすら遅らせグラの練習。
やり方はガードするタイミングで投げ抜け入力
打撃はガード、投げは投げ抜けを確実に出来るまでひたすらやり続ける。
※遅らせグラップ狩り(シミー等)もあるが気にする必要はまだ無い。 よろ
\\\投打遅シココ原
\\\げ撃打ミパマ人
\\\重重撃l投投狩
コパ暴●●○△▲●△
無敵暴○○●●○○△
遅グラ○○●●▲●●
早グラ●●○▲▲●△
垂直J●●△▲△○△
後ステ●●△○△○○
シフト△○●▲△○△
ガード●○○△△●△
1ガバ●○○○○●○
勝ち負け:○●
やや有利不利:△▲
誰か直して ふーどとかいう奴つえーな俺もミカ使ったろと思っていろいろ見てたらミカコスプレしてる美人嫁の画像が出てきてブチ切れ不可避
幻滅しました…アレックスに鞍替えします おはしり〜とか謎の単語と一緒にTwitterでプリケツ載せる嫁だけどな トレモで対空練習してるけど全然ダメだろ
ガン見してんのに出せないとか終わってる 全キャラ中キックでめくれるようにしてほしい
弱でしかめくれないと途端に難しくなる 負けが続くとプレイが雑になって負けから抜け出せないスパイラルに入るね
ゴールドに行ける気がしない >>17
最初はみんなそうだよ!
>>18
道着とかそれくらいしかストロングポイントがないからキャラもいるから許してあげよう
>>19
雑になった時に負けてると気づいてる。雑な時に出ているワンパターン行動が手癖って奴だ
リプレイ見てそれが自分の弱い行動だから修正すればOKさ!w 人によるとは思うけど、純粋に対戦嬉しんでる時とlp気にして対戦してる時は後者がかなりパフォーマンス下がると思う 3000lp行きそうになると2000lpに戻るの繰り返してる
果てしなく遠い…… 45キャラもいるから最初は相手の特徴覚えるのも一苦労で
ラウンド前にイメージするのも間に合わんからそんなもんだよ
ブロンズシルバーはコンボ覚えろってアドバイスが定番なのは
相手の対応とか覚えられるわけないからとにかく飛び込んでコンボして
倒される前に倒せって意味だもん
相手の対空だってまだまだ出ないから飛んで当たって勝つ確率を信じて良しよ あーこいつ対空出るんだ、と思うまでは飛んでいいよね
そしてそんなら地上戦やるぞと見せかけてまた飛んでみて、それでも対空されたら真面目に地上戦やる シルバーぐらいのときは待ってる相手崩せねーって感じだったけどプラチナになった今は手出さないの?ボッタクリまーす!って感じで今日もウルゴルいぶきを画面端で気功塊で固めて封殺してきた >>23
ローズ
しゃがみ中kがスライディングになっちゃうのが多々あって入力の汚さにうんざりしてくるわ
vトリコン練習するのはめちゃ楽しいんだけどさ 豪鬼とカゲの瞬獄殺は、カゲだけキャンセル可能でヒット・ガードに対しだせるの?
違いはそれだけ? >>21
意識したらダメだねー
ランク1つ下の相手が上手だと特に 初心者スレなのにここでダイヤ以下で公式勝率が高いアレックスベガホンダブランカとかにヘイト行かないのが不思議だ
逆に初心者帯で勝率高くないルークとかララにヘイト行ってたりするしプロの評価に感化されてるとか動画勢が多いのか? >>27
聞いといてなんだがローズわからんわごめん
lp3000ぐらいって指標にしても、今のそれぐらいのlpの人って普通に動かせる人多い気がするから一律なアドバイスなんかできないしなあ >>30
ヘイト行かないキャラなんていないよ
慣れてないキャラは全部苦手
ララがいつも叩かれてるわけでもなく 例えばリュウに負けると
完全に実力差で負けてるわけだから
悔しく過ぎてヘイトが多かったりする
ファンとかはクソキャラだけど
全然居ないし負けてもわからないだけだから
どうでもいいからヘイトが少なかったりする
そんなパターンもあるからな お前らいつかちゃんがザンギでダイヤ行ったぞ。頑張れよ >>33
どういうこと?
ぶっちぎりの弱キャラでもあるまいに 初心者スレなのにダイヤ以下の勝率ってのも幅が広すぎるんよな
実際初心者だとそこら辺はベガしか見なくてケンの方がヘイト高かったりするだろう リュウはタゲコンでアホ火力出るし、アッパー対空強いから
シルバーぐらいでやるべきことにマッチしてて、そのへんでは強キャラやろ 弱キャラ強キャラの話じゃないぞ
わかる、わからんの話
リュウもファンもどっちも弱くない 個人的にファルケ ルークの2キャラに勝てた記憶がないわ ランク帯別の強い弱いキャラとか公式ダイヤに答えが出てる
議論の余地など無い
ちなみにリュウは23位で真ん中な
>>38これがヘイト アキラも結構強いね
画面端の固めとかお兄ちゃん読んだあとの攻防とかどうしたらいいかわかんねーって感じで負ける アキラのEX波動拳?みたいなの
あれ見てからガードー出来る奴いるのか
いくら何でも早過ぎだわ リュウはこのゲーム屈指の荒らしキャラだから、実力差はかなり出にくい方だよ
基本キャラとか大嘘だからな? リュウの入り身をガードして-5にしてくれないかなぁ キャラの分からん殺し性能によっては自キャラだけ特訓すればダイヤ ダルシムあたりでわからん殺しするか、コーディーで暴力に身を任せるか
俺はメナトの尻を眺めてる itsukaちゃんitsukaらやってると思ってるんだ…
しかもザンギエフという立ち回り鬼強ジャンケンキャラで…
良く続けた感動した 自分は志が低くて良かったなーって思ってる
ダラダラ続けてるだけでも、ちょっと成長し続けてるから
コマテクやら立ち回りやら itsukaちゃんもこのスレ覗き見してたと思うと胸熱
でもダイヤ到達で卒業だね 隆さんは前ステ多用されて困るかどうか
前ステ投げとめくり飛びからのタゲコンor投げ、これを間合い管理で対処せず、ステップを見てから止めようとしたりその距離の飛びを昇竜で落とそうとしてドツボにハマるとヘイト貯めると思った
そんな難しいことせずに一回バックジャンプして仕切り直しよね >>30
ベガは多いから対策もしやすいけど、本田ブランカはたまにしか当たらないし意味わかんねーしでヘイト湧く以前に記憶から消してるわ 突然ユーチューバーかvチューバーか
〇〇ちゃんがさぁ~〇〇がさぁ~とかやりだす奴の気持ち悪さって何なんだろうな 6楽しみにしてるんだけど、武神流キャラの外見なんとかならんのか。
pvみたら使ってみたいって思ったんだけど、もっと可愛くできなかったのか?
キンバリーじゃなくてマキなら絶対に使うのに。アナザーコスでマキにできないかなあ。 「シルバーまではボタンを適当にガチャガチャしてたら上がるw」
「ゴールドまではキャラ関係無くてゲージ吐いてりゃ勝てるw」
「ダイヤまでは読み合いとか必要無いし誰でも行けるw」
対戦ゲームあるあるだけど自分を基準にしてそれ以下を見下そうとする奴居るよな リュウはそこら辺考えると初心者殺しの初心者向きのキャラの側面はあるよね
一定のレベルまで行くと途端に壁にぶち当たるけど コスチュームでこっちの見た目変えても相手がブスのままがキツイわ >>58
Vチューバーって全然知らなかったけど
最近「星月べーる」とかいう人がコテコテすぎて好きw
ごめん誤爆 レアキャラで切り捨ててもいいのはダルシム、ファンかな
ダルシムは特殊すぎ、ファンはレアすぎるからだ
本田、ブランカ、アレックス、ミカといった連中はわけわからん気がするだけで
実は対策しやすい、頑張る価値はある
リュウとかガイルとか対策してもあんま勝率かわらんでしょ?
レアキャラでポイント稼げるとランクはどんどん上がっていくよ ダルシムは中P中K連打は波動拳だと思ってワンガード後に飛ぶ、ファンは大足(だっけ?)をスカすくらい知ってるとだいぶ違うんじゃないか
キャラ対は全部の技の対策じゃなくて、各キャラ1個でも知ってたらだいぶ違うし捨てゲーにならなくて済む
リュウは大ゴスは-2だから逆択だけどな投げてみる、ガイルのニーバズも上手に持続当てされてなければこれも投げてみて良いとか歩きモーションが見えたら飛ぶとかそんなところから >>65
ガイルはマジでずっと嫌いだ、まだ近接でわからん殺しされた方が良い >>63
本当にそうなんだよね、、
モチベが上がらんのよ、、
格闘ゲームなんて男が9割9分なんだから女キャラは美女だけにして欲しいわ。 まー美男美女ってほぼ好みだろ
このゲームの女キャラは美女ぞろいだと思うが
そう思ってない人が多いのかね
ちなみに俺ペルソナにでてくるような女キャラは大嫌いだね
ほんとただの好みだよな グラブルみたいなキモオタが好きそうな女キャラとか最悪だわ セス使ってて屈伸煽りに遭遇したんだけど
「ジャガキでしか使えないカスw」とメッセ来たんだけど
ジャガキってなんぞや >>70
オタクって他のゲームとかアニメを「キモオタw」とか言う奴居るけどゲームやってない人から見たら同じオタクだぞ
まぁアイドルオタクが好きな子で他人を見下したり、アニメオタクが好きなキャラで他人を見下したり何処でもそうだろうけど ゲージないのにシフト擦って大パンで倒すとスマンてなる 10回に1回くらい同時押しミスるんだけど、やっぱり強くなるにはパッドじゃ限界あるのかなぁ 同時押しはシンプルにボタン設定するのが良い
キャラによっては大Pを殺してPPPを設定して同時押し優先度工夫もある シフトがスキルになったり
EX技が通常になったり
投げボタンまで設定すると足りないわ同時押し
アケコン安いの探すわさ ラウンジで上の人と対戦すると攻め続けるのが上手いなと思う
単にぼったくられてるのかもしれないけど自分のターンを維持するのが上手い 昔のシリーズに出てるキャラの技なんだな、サンクス
セスのソードに似てるのか グラブルVSがフリプに来たからやってみたけど
なんつうかスト5と比べても操作感が全然しっくりこない 荒らしプレーの意味が分からんのだが
ガードされると不利になるが滅多に出さないので
直撃しがちな技を多用するてこと? >>87
あってるよ
概ねハイリスクハイリターン行動ばかり選ぶこと
でも割合の話でしかなく、たまにやると意表をついたと褒められ、そればっかりやると何故か評価されない
個人的にはホンダの尻とか対処できないで困ってるだけだとは思う 荒らしのイメージは人によって違うが
個人的にハイリスク、ハイリターンではなく
ハイリスク、ローリターンの行動も平気でやってくるイメージ
ハイリスク、ローリターンという非合理的であるがゆえに読まれづらく通る
とりあえず強引に突っ込んで無敵技とかな ケン使いは週末は麻雀とかで忙しいんじゃないかな
シャドルー研究所にも確か「ケン使いの97%はパチンカス」って書いてあったような気がする 特徴的な名前でかつ印象的なプレイをする人は印象に残る
レッセンハを極めようとしてるカリンの人とお酒が大好きなケンの人とランクマであたると不思議と少し嬉しくなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています