【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part92
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◆PC版スレ
【PC】 THE KING OF FIGHTERS XV part2 【KOF】
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◆初心者スレ
KOF15 初心者スレ Part1
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◆前スレ
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part91
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1653749810/
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part90
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1653526528/
【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part89
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part88
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【KOF15】THE KING OF FIGHTERS XV Part87
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特殊ED+DJステーション解放
13 エリザベート キング シェルミー
12 京 K' アッシュ
11 イスラ K' クローネン
03 ユリ アテナ イスラ
02 ドロレス ダイナソー クラーク
01 リョウ クローネン アンヘル
00 ラモン アンヘル ダイナソー
99 明天君 クーラ クリス
98 紅丸 ロバート 社
97 シュンエイ レオナ 庵
96 舞 ルオン ちずる
95 テリー ヴァネッサ ドロレス
餓 テリー アンディ シュンエイ
侍 ラルフ マキシマ アントノフ
メ ラルフ クラーク ハイデルン
ネ 京 テリー リョウ 【ED無し】
SN アテナ ラルフ クラーク【ED無し】
- ロック シュンエイ イスラ【DJ無し】
- 牙刀 庵 クローネン【DJ無し】
- テリー マリー ギース【DJ無し】
- ククリ ロック ビリー【DJ無し】
- ビリー 牙刀 山崎【DJ無し】
因縁対決BGM(曲の解放だけならトレモでも大丈夫です)
そばがらまくら(シュンエイvs.明天君)
砂と泥(ククリvs.ドロレス)
No.53(アッシュvs.エリザベート)
Bloody -KOF XV ver.-(社vs.庵)
A Storm of cheers -KOF XV ver.-(ラルフvs.クラーク)
CLUB-M 青空にフルート -KOF XV ver.-(アンディvs.舞)
KD-0084 -KOF XV ver.-(K'vs.クローネン)
Good Bye ESAKA -KOF XV ver.-(庵vs.京)
Sadistic Eyes -KOF XV ver.-(京vs.庵)
Way to The Horizon(ロックvs.ギース)
特殊条件BGM(こちらもトレモでOK)
I was THE KING OF FIGHTERS
キャラは「アントノフ」、ステージは「Hyper Galaxy Ring」を選択
Psycho Soldier 2018
キャラは「アテナ」、ステージは「Concert Hall」を選択
ギターとオメガとルガールと -KOF XV ver.-
デフォルトBGM設定で2P側にオメガルガールを選択
決戦R&D -KOF XV ver.-
ボスチャレンジでオメガルガールを撃破 対戦でラスボスステージが人気だけど、他のステージと比較してキャラが視認しやすいのと謎に軽いのが理由なんだね
トレモステージは逆にキャラが見づらい(キャラ輪郭と背景の色の関係で) 今回全体的に陰気くさいステージ多いのが残念
江坂、地下鉄、雪原、遊園地、、中華もかな
逆にコンサートとプロレスリングは無駄にギラギラしてるし
なんかしっくりくるステージが少ない トレモステージ前提として白かグレー系のコスを選び見えづらくする作戦
あると思います
なお、夜ステージでは映える模様 バランス調整して
上下をある程度入れ替えるつもりで作ってるんだから
少しやりすぎて強いキャラが出てくるのは仕方ないことだと思うし
それで調整班を責める気にはならないな
自キャラが弱体されてたりしたら愚痴りたくもなるんだろうけど トレモ以外選択したことない
相手がトレモ以外を選択してきたら1戦サヨナラ ところでブッパとかリバサなら出るのに
マックス発動後とか大コンボのチャンスにEX出せないで通常になってしまう病気の治療薬ください 庵はCDが優秀すぎて遠Dほとんど使わなくなったわ
遠Dごみすぎんねん >>10
1戦サヨナラしたらミネオに
これだからKOF勢はクズ人間ばっかりって怒られるぞw >>4
シリーズの過去ステージを15用に描き直したステージパックでも販売してくれたら買うんだけどなぁ
個人的に99の下水道ステージのポイント70599とか2000の砂漠ステージとか廃工場ステージが欲しい >>18
過去のリメイク来たら俺も買いたいけど
たぶん1ステージ作るのかなり金かかりそうだよな 「麻宮雅典娜」
アテナを中国語で書くと、妙に強そうに見える ギースのEX上段当て身って1Fなのか疑わしくなってきた
昨日庵の空中ふっ飛ばしを重ねられた時に出したんやけど見事にカウンター貰ってびっくらこいた
ギースの超当て身の鬼煩悶、当て身持続部がKOF14→15で20F→5Fになってるのは不具合の域だと思う
取れまへんて
Twitterである人が書いてくれてあった
特に超当て身狙っても取れなくておかしいと思ってた
こういう不具合修正急いでしてほしい
5Fなんて取れないよ 今回の当て身はしょうもない性能してるのが多いよな
リスクリターンが合ってないように思えて使い勝手悪い 当身の持続時間短くなって
以前に比べて弱くなったのは事実だろうけど
別に不具合ではないだろそれ キハンモンも補正が重すぎてレイジングへ繋げても全然減らんからロマンが無い ジェニー強化しすぎなんだよな
波動コマンドで無敵対空とかなんなんだよsnkやりすぎ >>26
そんなもん他にもいるんじゃ?俺の知る限りではウィップとか 波動コマンドの対空って昇竜よりやりづらいよ
対空間に合わずにガードされるシーンが他より明らかに多いよね 一概には言い切れんだろ
仕込み方、立ち回り方の問題だろ
前歩きからは出しにくいだろうが、しゃがみガードからスムーズに入力できるんだから、どの状態から対空するかだろ 昇竜コマンドじゃない対空技って対空としては発生遅いからなあ
ラルフみたいにめくりに強いとかならともかくジェニーの奴はリターンデカい代わりに落とせる範囲狭くて結構使いづらい
ジェニー自体は火力も立ち回りもスゲー強いとは思うけど 14ギースの超当て身ヘイトは中々のもんだったからなw
SNKびびってる 単にコマンドじゃなくて技の発生の問題でしょ
波動コマンドや竜巻コマンドで昇竜系の技が出たら普通に間に合うと思うわ ああ、入力簡単な分、昇竜としての性能をへつられるって意味か
それは確かにあるかも >>27
ウィップは波動ではなく半回転だぞスト2ターボ爺 あと波動コマンドだと昇竜と違ってラストが立ち状態ってのも相当でかいからね
単に発生だけの問題じゃないよ >>35
餓狼時代初期のアンディさんはそれでも地味に上昇中完全無敵で輝いてたのにね…デコだけでなく クラークのステップは確定取るのむずすぎるからもうちょっと硬直伸ばしてほしい。
プロでもよく攻撃遅れてカウンター貰ってるシーンよくみる まぁジェニーのは突進系対空って珍しいパターンだしな フランケンシュタイナーも無敵付いてんだから昇竜くらいの硬直にして欲しいわ 対空技が半回転でも波動拳でも大差無いのは反応早すぎるか遅すぎるかどっちだろう >>43
スト2ターボ爺さんはランクマまだ達人て言ってたから感覚がかなり鈍いんだよ 山崎のサドマゾなんかも酷い
あれ顔面丁度あたりにしか当て身の受け判定ないっぽい
ジャンプ攻撃の判定がある程度厚いやつで山崎の頭上に乗るように出したら頭から後ろらへんに当たったら一方的に殴られる
EX版で従来版くらいにカウンターするわ 今回当て身は弱くする方針なんだな
ギースの個性が… 当身技ってどのゲームでもわりと趣味要素な事多いからなぁ
発生1フレとかで強すぎると害悪化するし
やってる側は読み切ったつもりで気持ち良くなってても
やられてる側からすると勘で無敵技パナされまくってるのと大差ないからヘイトもらいがち ジェニーでコンボめっちゃ失敗するわと思ったらクーラとかのしゃがみに遠Aスカるのかよ >>32
この場合リターンも同じじゃないと釣り合わなくね >>50
ガードは空かるけどヒットしてても空かるっけ? >>51
釣り合わせたい相手が昇竜対空って話なら
クローネンとかアントノフとか既にいるから別にいいんじゃね? アンヘルの超当て身とかも同じように短いのかな?
発売してからまだ一回も食らったこと無いやw 今回のギースは当て身無くても戦えるから今のままでもいいと思うけど
確かに個性ではあるから強くするなら他を弱くして帳尻合わせないとね
14の烈風スパキャン当て身は鬼過ぎたw 真ん中から上位キャラが混戦なのは調整後の話題として散々見てきたけど
明らかな弱キャラって今何人ぐらい要るんだ?
10人ぐらい?? たまにしか当たらないけどシュンエイルオンラモンアンヘルはキャラ弱いなって思う
ルオンが一番弱いキャラに思えるんだけど強みってどこ? 上位キャラ
クーラ、社、牙刀、ロック、ジェニー、クローネン、舞、エリザ
そのちょっと下のキャラ
京、庵、クラーク、マリー、イスラ、シェルミー、ロバート、リョウ、アッシュ、ちづる、山崎
下位
ルオン、シュンエイ、ラモン、アンヘル、ビリー
後は同じくらいのイメージ 主人公は一通り技は揃ってるんだけどな
見た目がダサ過ぎる
あの勘違いファッション野郎ヤバいですね >>58
ルオンはこないだのオンライン大会で優勝してたぞ
前バージョンでもシャオハイランクでは中堅だったし、ポテンシャルはあるんじゃね?
使い手が少ないってのは同意 >>61
その大会見てないけど
それは他の2キャラが強かったんじゃなくて
ルオンも活躍してたんかな?
あいつの強さっていうと
地上吹っ飛ばしとメクリぐらいしか思いつかんな
あと超必が飛び道具殺しってことぐらい? ルオンちづるとかふんわりジャンプキャラってあまり使われないよね >>62
ルオンはコンボのゲージ回収率とその後の詐欺飛び起き攻めが優秀
意外と足速いからダッシュ投げも仕掛けやすい
足払いが牽制潜る
トンがってないだけでバランス良いし得意な間合いがハッキリしてる良キャラだと思う 俺のチームはクーラジェニーが負けて大将アテナがなんとかしてくれるチームだったのが立場逆転しちまった >>65
アテナって
使い手的には弱体化された感覚なのかな?
戦ってるとそんなに変わったようには思わんけど 大将アテナだとテレポートの弱体化と弾飛ばれたリスクが高すぎて今回だとますます先鋒か中堅の方が適性そう >>66
EXテレポの裏回り弱体化と弾飛ばれやすくなったのはきつい
今までは火力をテレポの画面端交代とEXアローのリターンを補っていた
前ほど雑に勝てるんじゃなくて間合い管理を徹底して弾でけん制しないといけない >>66
EXフェニックスアローが弱くされたからマジヨワス >>55
ビックリするほど短い
モーション中受身判定があるのかと思いきや足を上げた一瞬にしか判定なくてあとのモーションは全て隙
起き攻め見えてる時ぐらいしか使えない アテナはそんなに暴れてなかったのにかなり弱くなった
戦闘スタイルがライト層を殺すと判断されたからか サイコボールに対してルオンが2D空キャン214P(EX)とかで潜って確定とってくる あちこちの掲示板を誹謗中傷・差別発言・グロ画像貼りなどで荒らしまわってるKill-Ismという人物にご注意!
Twitter垢の通報をお願いします
Kill-Ism(キルイズム・デスハーミット・アジアスミス・きるさん)
いまはKILL-CRAFTと名乗っている模様
https://twitter.com/CrafttoKill
フォロバ依頼をしておいて後でリムーブするという相互フォロー詐欺常習者。サブ垢から多くの人に誹謗中傷しています
※これのリプ先がキルイズム(id変えて逃げ回るので)
https://twitter.com/yetikingsla/status/1520399905009074176
殺害予告レス↓
http://imgur.com/b5v82aU.jpg
【DOAX】DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation 211日目【DMM/Steam[JP]】
殺害予告の書き込み+グロ画像貼りによる荒らし行為
http://imgur.com/a/6n0HOSG
Kill-Ismの荒らし行為・殺害予告などのまとめ↓
http://twitter.com/KillDeathAsia
大阪なおみへの人種差別発言
https://twitter.com/KillDeathAsia/status/1521457476025352195
在日韓国人への人種差別発言(動画の最後のほう)
https://twitter.com/KillDeathAsia/status/1522201771598573568
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) お前が他人差別してしてるだろ糞野郎早く死ね
(スッププT Sdca-VwMx ID:sxZxazB2d ロックコマ投げ弱くなってなくね?
クソ不愉快な強さのままなんだけど アテナの2C弱サイコは一部キャラは小中ジャンプで避けて確定取れるからな
舞マリーレオナはジャンプ中の下半身の食らい判定がくっそ小さい k‘さあジャンプCDやるときはヒット確認だけした方がつえーのかなぁ?
ガード確認で攻めた方が強いのかわからん、ヒットなら空中EXミニッツ、ガードならダッシュから択かけるみたいな両対応無理なんだがどっち優先したらいいんだ 嫌な言い方にきこえるかもしれんがヒット確認してりゃ両方問題ないと思うんだが >>78
こういう役に立つ攻略ネタをどんどん共有してほしい ロックの攻めが強すぎるからこいつに対処出来ないキャラは多分駆逐されるな
前は陰に隠れてたけどヤバいなこいつ シュンエイのブラウウィングの当たり判定矩形見てみたいわ
どこに当たるんだこれ >>79
自分は端に追い込むの優先で追撃は二の次だわ Kの詐欺飛び全部Cで飛んで勝手に投げ仕込みになる立Cに繋げた方が強そうだわ
飛び食らってくれた後のヒット確認が楽で安定する >>83
旧パンテラに静音ボタン使ってるよ前に使っていたRAP.Nより超必や同時押しが出しやすくなったし静かすぎてビビる >>86
俺それやってるわ
つか遠間の飛び込み以外は常にJC
コンボ〆を必ず強クロウバイツにすればだいたい小JCが詐欺になるから明らかに相手が苦しそうになってる ルオンとか飛びが弱い時点で微妙だな
クーラやジェニーやクローネンが対空強化されてんのに 小技刻みヒット確認で必殺技出す出さないは余裕なんだけど
ガード時暴れ潰し用の特殊技、ヒット時必殺技の確認になると途端に精度下がる
俺以外のこういう奴おる? >>87
俺もパンテラっての使ってるけど旧とか新とかあるの? 単発で確認はしてないなー、バクステで1フレから浮けるゲームだし 江坂(夜の工事現場)でKOF94のESAKA鳴らしてるが
1チームひ一人はいるガングロカラーが背景にとけて見辛い時がある ルオンは通常技も必殺技も使う技が少なすぎる
強い技があるから他の技の出番がない、というのなら分かるけど
実際は産廃技だらけで出したら死ぬだけ
あとコアシキャンセルも先端でもないのに最速でないと何も繋らないという鬼畜仕様なのも意味不明 何故かルオンの繋ぎ妙にシビアなんだよな
弱竜巻からの釘もちゃんと高さ調整しないとすり抜けちゃうし
尖ったタイプのキャラだから強くすると危ないってのはわかるんだけど操作面の安定性だけはなんとかしてほしいな >>91
新型はパンテラEVOってやつだねデザイン以外の違いはボタンが前のはレバーボタンどちらとも三和でEVOの方はボタンがオリジナルでイヤホンジャックもあり >>96
イヤホンジャック無いから古いやつだわ
教えてくれてありがとう アテナ使ってて感じるのは弾ももちろんだけど、遠Dも引っかかりにくくなった
アテナできれば先鋒か中堅で使いたいけど他がクーラジェニーだからなあ
クーラは先鋒確定としてジェニー大将ってありなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています